長い長い赤い糸のさきっぽ♪

1969254_524571647662001_1901598328_n (1)
しあわせになりました!!!
県センターに収容され、メンバーのSちゃんに引き出してもらったのは2011年でした。

あれから3年目の春・・・ついに本当の家族が出来ました!!


1977022_524571820995317_612173046_n.jpg
あ~・・・・今、本当のお母さんに抱かれて・・・しあわせいっぱいです。


1977413_524571657662000_2089091619_n.jpg
正式譲渡には、わざわざ遠くから、なごちゃんの幸せを見届けたくて、Sちゃんもかけつけました。

なごちゃんは、きなこちゃん=なこちゃんになりました!
↑なこちゃんの家族にゃんこ、家族わんこにも会えるよ!ぜひアルバムを見てね。

新しい家族は、人とわんことにゃんこの、にぎやか家族!やっときた春・・・桜咲く中、卒業です!!
10154974_685847008127687_57730561_n.jpg
※この桜フォトも、数々のアルバム写真と同じく,桐子庵さん撮影です!!






そして、残念ながら繋がったと思ってた糸が切れちゃった二人・・・
1976901_378676502275531_1066539662_n.jpg


一旦正式に迎えたい・・・とのお返事を頂戴していましたが、お仕事でお留守番時間が長い希望者様宅・・・のんちゃんが体調を壊してしまったり・・・残念ながら,信頼関係は築けず、家族に迎えるお話はなくなりました。

でも、2人に本当に幸せになってほしい・・・と強く思ってくださった希望者様は、2人のトライアル中の様子を,とても詳しく教えてくださいました。その長いレポートを使わせていただいて、のんちゃん&まるおくん、TNRはかたねこさんのサイトで、再募集です。

我が家に一旦移動したのんちゃん、まるおくん・・・
もっと臆病かと思いきや・・・ぜ~~んぜん!!

甘えん坊で,食いしん坊で,まったく問題無しです!!
1395592717_3.jpg

1395592037_2.jpg
ころんころんして。。。エアーもみもみして。

移動のキャリーだけは、のんちゃんは落ち着かなかったけど、まるおくんのほうはキャリーもまったく平気!
超マイペース。


こんなかわいい二人だから、一日も早く家族が出来てほしいから、猫保護数の多い我が家より,2匹だけで預かってくれる仲間のおうちへ移動しました。

現在の預かり先には、わんこと、にゃんこと、ちっちゃな人間の女の子も居ます。

そう・・・まったく攻撃性も無い甘えん坊の2人・・・
私の理想は、優しい子供さんがいて,専業主婦のお母さんやおばあちゃんがいらっしゃるような・・・
お留守番が少なく,一杯甘えさせてくれるおうち。

どうか、かわいい二人に,本当の赤い糸がみつかりますように!!
のんちゃん、まるおくんの詳細記事は、こちらです。


※トライアル断念だったHさま。詳しい観察メールありがとうございました。募集記事にしっかり活かさせていただきました。残念ながらご縁は繋がりませんでしたが、最後まで責任を持つこと=無理だと思ったら、迎えないのも勇気です。
だから、今回のお2人のご決断を,私は心から支持いたします
。この子達の幸せ報告が出来る日まで、どうぞ見守ってください。








新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














春の一日

CIMG7972.jpg
猫風邪こわぁ~~~~い。。。ワクチン打ってても、移る時は移るんです。

そして、猫の数が多ければ・・・あっという間にピンポン感染!!!
CIMG7956.jpg
きゃぁ~~~~~~。。。。

毎日毎日、かかりつけの病院の注射器やインターフェロンを使い切る勢いです・・・


CIMG7955.jpg
そんな悲しい私を,笑わせてくれるかわいい奴・・・僕ワタリ・・・三羽烏の一番ちびっこ。


CIMG7950.jpg
トライアルが決まっている更紗も移っちゃって・・・

でも、病院受診もとってもお利口さんですよ~!!

CIMG7947.jpg
にゃぁ~~~~って鳴く姿さえ、ぬいぐるみみたいにかわいい子。

さぁ~みんな、早く元気になろうね!!

★こういう事情で、保護部屋で元気一杯なのは,無敵のサンダー、ウニの2名。他は現在回復中ですが、まだ感染の恐れもあるため、面会なども延期しています。ご了承ください。


朝一番で病院行って,お天気も良かったし、エイズっ子部屋の愛猫たちも、みんな庭に出よう!
CIMG7991.jpg

CIMG7986.jpg
FIPのてんてんと、ぽてとは、かなり痩せてしまって,毎日食事を取ってもらうために,何時間もかけて悪戦苦闘していますが・・・彼らは日々,一瞬一瞬を精一杯生きてます。

一日でも一時間でも長く一緒にいたい・・・と、私は切に願ってるけど、苦しい延命はしないつもりなので、少しでも楽しい,気持ちいい時間を過ごさせたい。

お日様出ると嬉しいねぇ~。





この日は特別暖かだったから、てんてんたちを庭に出したまま(出入り口はあるけど、てんてんは自分では入れない)、犬たちも連れて、母と墓参りに行ってきました。
CIMG8011.jpg



墓参りの後は近くの川へ
CIMG8041.jpg

CIMG8039.jpg

躊躇なく入るね。寒くなかったもんね!!
CIMG8038.jpg




1506595_379291342214047_2079594932_n.jpg
忙しくって,前みたいに遠出できなくって、ごめんね!!

こんな近場のちょっとの気分転換で、こんなにも嬉しそうな顔をしてくれる・・・



ナッシュ、ハッピーバースデー!!3月25日で10歳。
これで、うちの6ワンコ中,4匹が10歳オーバー・・・

みんな、元気で長生きしようね!!












新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんなに幸あれ♪

先週、更紗さんは初めての面会をしました!
CIMG7865.jpg


猫が大嫌いで,少し体調を崩していたんですが,我が家でなく、再び先日ショーとステイをしてもらっていた桐子庵さんのおうちで。



希望者様はご家族で,逢いに来てくださって、最初ピンポンでソファーの下に隠れちゃった更紗さんですが、その後出てきてくれて、そのちょっぴりシャイな緊張した様子もかわいい、好ましい印象といっていただき、トライアルに出ることが決まりました。
CIMG7858.jpg

CIMG7846.jpg



トライアルは来週月曜日から!!
14576_525094034276429_1235685946_n.jpg
トライアルに向けて、現在また、桐子庵さんの隔離部屋で,お一人様生活で体調管理中です!!

運悪く,我が家の保護部屋で猫風邪大流行し、更紗さんもしっかりかかっちゃったんですが、すでに長期作用の抗生物質や、インターフェロンも3日続けて打って頂いたので、あとはしっかり自己免疫力あげて復活してね!!

もちろん、不安な状態でのトライアルは良くないので、きっちり治ってなければ,スタート延期もさせていただきますが、これから15年~20年の更紗さんとの愛猫のいる生活、安心して満喫していただくために、出来る限りのケアを私たちもしてお伺いしますので、希望者様、どうぞ、もう少しお待ちくださいね!
かわいいかわいい甘えん坊で健気な更紗さん



更紗さんの引き出しには,特別に・・・と言っていいほど,思い入れがある・・・

この頃・・・11月は、次から次へと子猫、中猫の収容が続いていて、小鈴、千歳、ルートヴィッヒ、ルナとアッシュ・・・寒さでどの子も鼻水ずるずる・・・体調が悪い子ばかりで、医療費支出ももう限界・・・保護できない・・・・

そう思った矢先の,キャリーバッグ入りの成猫の収容でした。

あ~・・・・もう、引き出しは出来ない・・・

だけど、この収容写真のあきらめきったような遠い目を見ると,どうしても助ける!!絶対棄てた人が後悔するほどの幸せにゃんこにする!!そう思って引き出し依頼をしたのを思い出す。
1345033953_45_20140326133017941.jpg





更紗・・・幸せまで、後一歩!!頑張って、赤い糸、その手で掴んでね!!






そして更紗の面会翌日は,ローズ母さんのトライアルへ!!
058_20140209104157563.jpg

と~~~~っても、いいお天気でした!!
ローズ母さんのトライアルへは,私と、ずっと子育てからカメラマンとして見守ってくれた桐子庵さんと、そして預かりママのkasaさんと、全員共通の友人で猫仲間のふうさんの4人で、楽しい食べ歩き&お買い物ドライブも兼ねてでかけました。

トライアルの様子は、見事に楽しくストーリー仕立てになっております預かりママのkasaさんのブログと、これまた、1枚1枚の写真に解説がついている、桐子庵さんのローズママの最後の試練で、ご覧ください。



そしてそして・・・・ローズ母さんのトライアル先のママのブログで、頑張っているローズさんの様子が見れます!!


インターネット万歳~~~~!!!・・・・手抜きって言わないで~!!
でも、どれも、みんなの愛がこもってて・・・送り手,受け手、みんなに愛され、ますます輝くマシュマロ女子、ローズ母さんに幸あれ!!












新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

むっちりころころクネンクネン♪

CIMG7782.jpg
鞍馬,静、と~~~っても幸せになりました!!

がりがりだった身体も、むっちりぽってり♪


レスキュー当日の様子はこちら
CIMG5683.jpg
まったく無表情で,ケージのトイレの中にこもってしまった2人



ですが、そんな2人の心の雪解けは意外に早く、とっても素敵な家族が出来ました!!
CIMG7775.jpg

優しいママにめ一杯甘えて・・・・

CIMG7785.jpg

元気な僕にも、こんなに安心して抱っこされて・・・

CIMG7771.jpg

と~~~っても幸せそうでした。


預かりママに、甘えるかと思いきや、ふ~~~ん・・・って感じの落ち着きっぷりで(笑)



2人で心底安心して,お宅を後にしました。


よかったねぇ~~~~くーちゃん、しーちゃん。
きっと、ずっとケージ飼育で、夫婦だった2人。離れることなく、一緒に、暖かい家族が出来ました!!







そして、くーちゃん、しーちゃんの子供たちだと思う,一月後に同じ場所に遺棄されて、保健所収容になった牛若と巴も、ふたりとそっくりの、コロンコロンのくねんくねんになりました!!
CIMG7673.jpg

CIMG7592.jpg

撫でるところっと倒れて、歩くと足の前にまとわり着いて歩けなくなるところもそっくり!!

そして、短いしっぽも親譲りの2人です。



牛若と巴も二人一緒のご縁を探しています

とってもかわいい二人,お問い合わせはいただいたのですが,県外,遠方の方が多く・・・



申し訳ありませんが、福岡市近郊,福岡県内で募集しています。

2人のかわいい写真、たっぷりご覧ください。


現在,我が家は猫風邪療養中の子が多く,面会いただけるのは4月の1週目後半くらいからになりますが、お問い合わせやご質問は随時受け付けております。メールフォームよりおねがいします。










新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ちゃまま、チャトラに襲われる!!

今日は面会Wヘッターで、まったく時間が無い私・・・

でもでも、写真が面白すぎて。
はやくみんなに見せたい!!あとで、編集するけど、ちょっとだけみてぇ~~~~~!!!

陽向って、すごい抱っこ猫!!まったりしたい人には最高!!

ではどうぞ!!
CIMG7739.jpg
こうやってなでてたら・・・おもむろに肩へ・・・

CIMG7733.jpg
おっとっと・・・載るの~~~???

CIMG7734.jpg
ややや・・・でかいよ、無理だよ・・・

CIMG7732.jpg
そしてしがみつく・・・

CIMG7741.jpg
そしてうっとり!!

CIMG7742.jpg
夢心地・・・



CIMG7726.jpg
みんなと遊んでるときも,お膝はキープ・・・でもでかい陽向・・・ちっこいちゃままの膝からはみ出てます

CIMG7728.jpg
我が家。。。なんびきチャトラと黒猫がおんねん・・・!?保護猫家猫まじってます。


CIMG7711.jpg
お膝キープの陽向のもとへ。。。

CIMG7715.jpg
牛若も乱入!!

CIMG7717.jpg
ぼくも失礼しますよ~!と、うちのもん太も乱入!!


CIMG7720.jpg
重たいよ~~~~~!!!といいながら,笑いが止まらないちゃままさんでした。


ちゃままのブログ・猫とひなたぼっこで、楽しく紹介してくださいました!


その1
その2
その3
手作りベッドやフードのお土産ありがとう!!
今度はおじょうさんといっしょに遊びにきてねぇ~!!




ではでは・・・駆け足更新で。
今から,更紗の面会いってきます!!












新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


レスキューが止まらない・・・どうしても救いたい命・・・

わたしのキャパは、保護猫20匹・・・そう・・・TOPページの一覧4段だ


募集中,保護中、トライアル決定・・・ブログのTOPの写真一覧の下の文字が、トライアル中になれば、一覧から消える。

でももちろん、トライアルが失敗して戻ってきたら、また写真は追加・・・



4段の枠を超えない・・・それが私の中の私自身との約束。。。なんだけど、実は今超えてる。
・・・・かと思ってたけど、超えてないね!ハルタ入れて、ジャスト20だ。ほっ♪


譲渡できるのか・・・保護中のQOLを保てるのか・・・物理的に、今のケージに入る数なのか・・・


それを考えても・・・どうしても救いたい命に出逢った・・・



923508_372177029592145_1848554050_n.jpg
県センター収容だった,紙のように薄い身体の,ぼろぼろのチャトラ・・・

寒い収容期間,乗り切ってくれたら絶対助ける!!そう想って強く願って・・・
CIMG7393.jpg
出てきてくれた、ハルタ・・・エイズ白血病マイナス。大人しく人懐っこく,猫にも犬にも大らかな,可愛い子。

きっとぴっかぴかにして、幸せ見つける!!




そしてあと3匹・・・北九州センター持ち込み・・・即日殺処分の1歳未満の黒猫・・・

それも3匹・・・頑張れるか,私・・・頑張れる!絶対頑張る!!!



CIMG7509.jpg
引き出し初日・・・カチンコチンに固まって、そのままベッドにウンチまでしちゃった3匹・・・

やばい・・・だめかも・・・ずっと残るかも・・・トイレの粗相が有る子は難しい。

そうだ・・・そういえば・・・多頭飼育からの遺棄なら、トイレの躾できてないこともありうる・・・一瞬そんなことも頭によぎったが、この子達はすぐに雪解けした!!

CIMG7543.jpg
にゃぁ~~~~ん♪

CIMG7548.jpg
ぽよ~~~ん♪

CIMG7555.jpg
まんまる~~~っと可愛いすぎる3兄弟!!

去年の春生まれ、たぶん10ヶ月か11ヶ月のダンシ3兄弟

サイズはずいぶん違うんですが、、、一番大きな子は3,9キロ・・・コクマルくん
二番目に大きな子は,一番甘えん坊で、3,5キロ・・・ミヤマくん
そしてずいぶん小さく痩せっぽちは、2,5キロ・・・ワタリくん・・・ちっちゃすぎるから、大きくなることを願って。

カラスの種類はこちら参照
boso.jpg
可愛い可愛い三羽烏兄弟、以後お見知りおきを!!






先週木曜日に、ハルタを出して、金曜日には、私の代わりにCIGARさんが三羽烏をセンターから出してきてくれました。

その朝私は,CIGARさんが救いたいシャムさんを、代わりに福岡市のセンターへ出しにいき、その足でCIGAR家へ。そこで、にゃんこチェンジです。
10003471_372687706207744_1643112499_n.jpg
このコも鼻水たれたれで、目やにべっとりで・・・ビビリ上がってました。
川の中でびしょぬれで保護されたそうです。生きて収容期限乗り切れてよかったね!!
幸せになろう。






さて、CIGARさんちの保護っ子紹介・・・
CIMG7452.jpg
黒猫たちのケージの前で,首をかしげた可愛い子は、クリス


CIMG7446_20140310184919db2.jpg
烏賊耳ペコちゃんの烏賊耳は健在で・・・可愛すぎ!!安静だよ~~~。。。


CIMG7455.jpg
梅たん久しぶり!!隠れちゃって・・・うちにいたやん。


CIMG7447.jpg
瞳の色が美しいウランちゃんも、すっかりレディーになって。





そして、もう一部屋には、うちのカオパン一族の北九州大量持ち込み猫たちがぞろ~~~っと!!!
CIMG7489.jpg
と~~~っても良いコのお勧めマロウちゃん

CIMG7482.jpg
凛ちゃん
CIMG7462.jpg
リコリスちゃん
CIMG7459.jpg
そして、FIP闘病中のクミンとママのサフラン


CIGARさんちは、負傷っこや、びびりっこも多い。丁寧にケアして、いっぱい愛情かけて、この家から幸せになった負傷っこやびびりっこが、過去にたくさん居ます。

どうか、どの子にも素敵な赤い糸が繋がっていますように。







長いこと譲渡できなかった子に、お声がかかったり、トライアルに出ていた子が、飛び切りの幸せをつかめたり、そして譲渡済みの子たちの嬉しい近況が届いたり・・・

そんな感動が私たちのパワーです。


そして、いつもフードや猫砂などを贈ってくれる仲間たち・・・

みんなに支えられて,頑張れて居ます・・・ほんとうにありがとう!!!


















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


なごちゃんに続け・・・わたしも幸せになりたぁ~~~い!!

1795504_500325226753310_953003137_n.jpg
ねぇ~~~・・・私をみてぇ~~~!!わたしだけをみてぇ~~~!!と、うちのケージではずっと淋しそうに鳴いていた、更紗。


でも、更紗は猫が超苦手で、うちでフリーにすると,他の猫に見つからないところに隠れちゃったり・・・
1545143_500325163419983_1198554325_n.jpg

他の猫たちの声や気配でも、こんなに飛行機耳になって、ぷんすかぷんすか怒ってます
1947504_512767572175742_1754118774_n.jpg
だぁ~~めだぁ~~~~これでは、可愛さ半減!!・・・というわけで、隔離部屋に入れてもらって、更紗の可愛さ発見ショートステイをしてもらいました!

するとやはり、思い通りの超甘えっ子さんで・・・
577405_513191718799994_1933057510_n.jpg

1794825_513753022077197_1738922837_n.jpg
おもちゃでも良く遊び,お膝抱っこも大好きな、そんなかわいらしい女の子でした!!

1962826_513753028743863_981440756_n.jpg
お腹モフモフしても怒らないし・・・

1654206_512767605509072_1147272842_n.jpg
なぁ~~~んて、可愛い表情するの!!?


1797482_513752968743869_95143889_n (1)
こんな愛らしい、一途で甘えん坊の更紗を、オンリーワンで愛してくださる方、いらっしゃいませんか?

子猫から飼うよりもきっと飼い易い、落ち着いた成猫で、そして、子猫のようにじゃれて遊ぶことも出来る活発で明るい女子。運動神経が良いので、飼い主さんと本気で、じゃらしで遊ぶのも楽しめると想います。

ショートステイを終えて、我が家に戻ってきていますので、今また、残念なお耳に戻っていますが、きっと一人で迎えてくださるおうちに行ったら、またすぐ、あの笑顔は取り戻せるはずです・・・そんな日が、一日も速く来てほしいと、心から思っています。



キャリーバッグに入れられて、ゴミのように棄てられていた更紗・・・最初はもう,人は信じない・・・そんな頑なな表情で、食事も水も拒否していました。

そんな更紗が,今はもう一度,人のぬくもりを求めています。

どうぞ、目を留めてくださいませんか?

安心できる一人の環境(猫が居ない家)さえあれば,人見知りはありません。

若く機敏なので,脱走対策は、もちろんしっかり必要ですが、お留守番はできますので、お一人暮らしの方のパートナーでも大丈夫です。落ち着いていますので、粗相やいたずらはありません。

更紗の募集記事はこちらです。写真ももっとたくさん載っていますので、ぜひご覧くださいね!!

お問い合わせをお待ちしています。



















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


春がそこまで・・・・みんにゃ♪がんばろうね!

CIMG7538.jpg
庭には,可愛い春の花が咲き始めました。

そして、可愛い子たちにも、次々幸せの予感が・・・
1781916_373503259459522_2024740534_n_20140310162751eea.jpg
なごみちゃんトライアルがスタートしました。なごちゃんをセンターから引き出したのは、2011年・・・春が来るね!!
きっと、そのお家は暖かいよ・・・優しい性格の甘えん坊のなごちゃんに、ぴったりの家族ができるよ。

CIMG7519.jpg

CIMG7517.jpg
先住猫さんたちにも、ちゃんと挨拶できたもんね!!

CIMG7532.jpg
わんこたちも、みんな優しい!!きっと大丈夫!!





1779198_1376153895993768_1332986006_n.jpg
なんと、なごちゃん・・・・初日から、ママさんのお布団に入って一緒に寝たそうです!!
嬉しいねぇ~~~~~!!!春がきた!!

どうか、この幸せ・・・がっちりつかめますように!!








そして、トライアル先からも続々嬉しいお知らせが!!



9月に乳飲み子で保護した美系5兄弟の手鞠と武蔵も、正式譲渡になりました。
1623695_371059899703858_1628565483_n.jpg
この写真の、両端の2人です・・・

1508628_517648751687624_313084493_n.jpg
感無量です


1380737_517648891687610_1732946800_n.jpg
うちでは、一時もじっとしていなかったのに、こんなに甘えん坊になって・・・

1981989_517648895020943_1312989605_n.jpg
大事にしてもらって,落ち着いてきたんだね~!!


1780672_517648785020954_41093447_n.jpg
相変わらずの美少女っぷりで・・・

1004522_517648918354274_132336741_n.jpg
凛としていました。






幸せ,つかめました!!!
さぁ、残りは一人・・・疾風もがんばるよ~~~~!!!
1530396_480918052027361_1440821610_n.jpg
だ・だ・だ・だってね・・・・黒猫ライバル多いんだもん・・・


大丈夫!!ちょっぴりハナタレさんだけど、性格ピカイチの超甘えた大音響ゴロゴロ攻撃で、誰かのハート、きっと射止めるよ!!兄弟4人に負けない赤い糸、疾風もみつけようね!







そして、まだまだ続きます。

2週間前にトライアルがスタートした2組・・・

午前にトライアルスタートしたのは、県センター引き出しの鞍馬と静・・・

こちらも新しい飼い主様にとても懐いて、正式譲渡のお申し込みをいただきました。
手続きには,今週末,お伺いします。

午後にトライアルスタートした、福岡市の緊急多頭崩壊の60匹の2匹、のんちゃんとまるおくん

こちらは、私たちが一旦保護してケアしたのではなく、センターから直接のトライアルでしたから,環境に慣れるまでの粗相や,体調不良もあり、いろいろご苦労をおかけしましたが、とても頑張ってくださって,無事幸せを掴むことができました。

1394166271_3.jpg
よかったねぇ~~~~!!

1394166271_2.jpg
二人一緒に・・・もう一度幸せつかめたね・・・

1394166271_1.jpg
本当なら、もう消えていたかもしれない命が、こうして次々輝くのを見せてもらうと、もう少し頑張れる・・・そう思えるんです。



CIMG7540.jpg

まだ花開かない,つぼみちゃんたちが、いっぱいいる我が家・・・頑張って水かけしよ~~~~っと!!

は~るよ、来い!!












新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


<新しい飼い主様募集>桜子/アメショーMIX

★陽向は、正式譲渡が決定しました。

sakurako1.jpg

仮名:桜子
性別:メス(避妊済み)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン済、駆虫済み
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し
★桜子の赤い糸捜しています。

hinata7.jpg
仮名:陽向(ひなた)
性別:オス(去勢済み)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン済、駆虫済み
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し

久々に、美しく落ち着いてて,最初から不妊手術も済んでいる大型新人がやってきました。
まさに、大型新人・・・からだがとても大きいんです。

CIMG6955.jpg
センター収容時は、カチンコチンに固まっていて,一般譲渡には向きませんでしたが、つれて帰ってきてみたら、すっごく良い子・・・そして、ほんとうに大きいんです。

どのくらい大きいかというと・・・特にチャトラ・・・わかるでしょうか・・・
CA3F2129.jpg
プリンター周り散らかってるのはスルーでお願いします

うしろのチャトラは、うちでは大きなほうのもん太。もん太より、かなりサイズアップです。
でも、性格がすご~~~く穏やか。

推定年齢は,5~7歳。若いときに去勢をされているようで,ほんとに美しく,少し毛が長めで、モモの後ろやしっぽはふっさふさです。ちょっぴり怖がりさんなのは、チャトラらしいところ・・・でも、そっと手を伸ばすと、少し様子見てそのあと駆け寄ってきて、ぐんぐん頭突きをしたり、手のひらに自分から鼻先を押し付けてきたり・・・

その甘え方は,本当にいじらしく,胸がきゅんとなります。でっかくて、落ち着いた猫と暮らしたい方、他の猫ともまったく喧嘩をしないので、先住猫がいても大丈夫。でも、一匹飼育でも、そっと寄り添って甘えてくれるような感じです。

トイレや爪とぎの躾も問題ありません。初日と2日目はケージに入れていましたが、何もいたずらもしないので、3日目からうちの愛猫スペースに、フリーで生活しています。可愛い美しい巨大チャトラの陽向くん・・・はやく、安心できる新しい家族を見つけて、幸せになってほしいとおもいます。


hinasaku.jpg
アルバム




そして、アメショーMIXのほうは、避妊済みの女の子。こちらは推定3~5歳です。
陽向より、積極的で大胆に甘えてきます。
こちらもまた、女の子にしては大きな身体の4,5キロ。サイズ的には男の子サイズです。

すりすり、ゴロゴロで、じっと目を見て口だけあけて、小さな声でにゃっ!と鳴きます。

センターでは緊張で,ご飯も食べなかったので、心配で全項目の血液検査をしてみました。極度の緊張からか、ちょっぴり腎臓の値が高くなっていますので、腎臓サポートの療法食を食べさせています。

桜子の健康を維持していくために、腎臓サポートをしばらく続けて行こうと思っています。

こちらも、落ち着いていて、しつけばっちりです。フリーにしていますが、他のやんちゃっこたちが入っている2段ケージや3段ケージの上に敷いた毛布にゆったり寝ています。

sakurako8.jpg



粗相もまったくなしで、夜鳴きや爆走もなし、安心できる居場所と愛情だけご準備いただければ、お留守番のあるお宅でも、まったく問題なく、猫とのゆったりした暮らしが始められるタイプです。

甘え方・・・本当に可愛くって,癒されますよ~!!こんな良い性格の猫たちが、なんでセンターに収容されたのか不思議ですが、きっと,新しい飼い主さんにも,たくさんの愛で答えてくれると思います。





抱き心地満点のオトナ猫さん、2人の赤い糸、見つけたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

<新しい飼い主様募集>巴/サバ(グレーにシマと斑点模様です)

巴の避妊手術も済みました。最新フォトあり
5月末の最新情報更新です

1932329_507564976029335_8415126916_n.jpg

仮名:牛若(正式譲渡済み)
性別:オス(去勢済)1歳弱まだ3キロ,成長中
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン1回済、マイクロチップ挿入済み、駆虫済み
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し

仮名:巴
性別:メス(未避妊)4~5ヶ月、まだ2キロのちびっ子です
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン1回済、駆虫済み
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し

ushitomo.jpg
アルバム






2人は,同じ場所に一緒に遺棄され、寄り添って震えているところを保護され、保健所に収容されました。
サイズは違って,月齢も違いますが、どちらもしっぽが短く,同じサバトラ,そして雰囲気も表情も似ています。
間違いなく,兄弟・・・春産まれの子と、夏産まれの子なんじゃないかと思います。または、多頭飼育の,腹違いの兄妹かも・・・どっちにしても、血縁猫さんだと思われます。ぴったり息が合ってます。

2人とも最初はちょっぴり臆病で固まっていましたが,今はウルトラ甘えっ子。

CIMG6961.jpg

特に牛若は、歩けないくらい足にまとわりつき、すりごろが止まりません。ごはんよりも抱っこが好き。抱っこして撫でてると、ゴロゴロの音がどんどん大きくなって、踏み踏みモミモミします。

1932329_507564976029335_841512696_n.jpg

巴のほうは、まだちょっぴりよそよそしいクールビューティー。少しずつ甘えん坊になってきたところです。
どこにいくにも、兄ちゃん牛若の後をついて回ります。

1625511_516039828515183_434598414_n.jpg



1620975_516039871848512_568232624_n.jpg
ふたりのしっぽ・・・可愛いんですよ~!!牛若はうさぎさんみたいなボブテイル。巴は、短くて、こきっと上向きに折れ曲がっています。喜んだり、背中を撫でると、その折れ曲がったしっぽがぴたぁ~~~~っと背中に張り付いて、裏は白いの。思わず、サイドブレーキひいちゃうぞ~~~~と、逢いにきてくれた仲間たちに、しっぽで遊ばれるキュートな巴。



トイレのしつけも問題なし。穏やかな甘えん坊で、他の猫たちとも一切威嚇も喧嘩もありません。先住猫さんが居るお家でも大丈夫です。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

兄弟は離れずに・・・二人一緒のご縁を探しています!!

1393569695918.jpg
かぁ~~~~わいい、ふくふく、まるまるの子猫兄弟。生後半年になるかならないか・・・くらいです。

うちの疾風たち兄弟と同じくらいかな!?

なんと、この子達、人懐っこく仲良しなだけじゃなく、他の猫も、そして犬も大丈夫な,超フレンドリーくんたち。
よ~くみないとわからないけど、グレーのキジは大ちゃん,茶クロのキジは,ピー君です。

13888307853680001.jpg

13888307928630001.jpg
丸顔で,耳が大きくて、まだ子供子供してますねぇ~!!

可愛いので,一匹だけなら何度も声がかかったそうです。でもね、こんなの引き離せない!!
1392344315159 (1)
健康で,検査もワクチンも済んでいて、そろそろ去勢もする時期の子たちって、ち~~~っちゃい子猫さんよりも,安定してて、ほんとうに飼いやすいですよ~~~!!!

一緒に遊んで,一緒に抱き合って眠って・・・そんな姿を見るだけでほほえましく、気持ちがほっこりします。




私も,どうしても兄弟一緒に出したかった華丸と大吉単独エントリーはずっとお断りして,半年かかりましたが、先週一緒に幸せをつかめました!

大ちゃんと,ピーちゃんも、ぜ~~~ったい2人一緒に迎えてくれるご家族と出会ってほしい!!
よく、《猫初心者なので、まずは一匹から》というように、おっしゃられるかたもいますが、わたしは、初めての方ならなおさら、2匹のほうが飼いやすい!とお勧めしています。

猫同士が遊び、社会性も伸ばしていき、退屈で人の手を噛み付くようなことにもなりませんし。

寒い時期は一匹でお留守番より,2匹で猫団子だと温かいし・・・いいことばかりですよ~!!


ぜひ、ご検討ください!!



そして、同じ友人宅に保護中の,もう一組の個性派兄妹
IMG_8316.jpg

綺麗なハチワレのテンくん(オス去勢済み,1歳)

そしてお次は、超個性派モミアゲ美人、ひめさん(メス避妊済み,1歳)
IMG_4577.jpg
短い前髪がキュート!!
IMG_3329.jpg
そしてモミアゲ・・・って、女の子なのに、失礼でしたね~!

ワンレングスです!!




★テンも,大ちゃん、ぴーちゃん同様、人、猫、犬みんなにフレンドリー。
そして、ひめちゃんは、犬と仲良く・・・どころか、自分も犬みたいなにゃんこ。帰ってきたらすっ飛んでお迎えに来て、足にまとわりつき、人の手や顔を嘗め回すんですって!!
ほ~~~んと、犬みたいな甘え方ですねぇ~。ひめちゃん、ちょっぴり男性には人見知りしちゃうようですが・・・
超甘えん坊。

テンちゃん、ひめちゃんも、お留守番が短く,出来るだけ2人いっしょに迎えていただけたらと思います。
ただ、大ちゃんたちよりはすでにオトナなので、必ずしも兄弟でなくても、フレンドリーな先住さんがいて仲良く出来て、お留守番も短く楽しく過ごせるのなら、それぞれ別のおうちへの譲渡も可能です。




大・ぴー・テン・ひめへのお問い合わせは、メールフォームより、お寄せください。
責任もって、保護主の友人につなぎますので!!(北九州で保護中です)



譲渡条件は、私と同じで,ペット可住宅で完全室内飼育,終生飼育など、それと、医療費の一部負担をお願いしています。(ワクチンは不妊手術などの基本医療費分です)詳しくは,お問い合わせいただいたときに,保護主よりお知らせいたします。



では、イケメンしましま兄弟と、ハチワレ&ワンレン,個性派兄妹に、素敵な赤い糸がつながりますように~!!



















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR