同じく2日・・・メイトム宗像でもイベントです!!

12386_209315642608958_844648558_n.jpg
みんな集まれ~~~~~!!!!

1912004_209315615942294_1067148442_n.jpg
次はこっちだぁ~~~~~!!!



つやっつや、ぴっかぴかの、まだまだお子様の半年~8ヶ月くらいの子猫たちがいっぱいいる仲間の保護っ子の紹介です!!


一匹一匹の名前は,省略させてください!!
ARNのホームページの、猫一覧表に、《ARN北九州しっぽ助け隊・さき》と書いてあるのが、ここの猫たちです。




私は,福岡県の動物愛護センターの収容猫の引き出しを,主に担当していますが、彼女=さきちゃんは、北九州動物愛護センターで、私と同じように、引き出しを担当してくれています。


それも・・・・わたしのように、収容情報の写真からの問い合わせではなく、センターに直に行って殺処分器を開けて、そこに入ってくる子を出してくる・・・こうして、彼女の目に留まって多くの猫が生きるセカンドチャンスを掴んでいます。

さっきの記事に載せた大量持ち込みの猫たちも、12月の最終日にセンターに挨拶に行った彼女が、丁度持ち込んだ飼い主と鉢合わせて、助けることが出来ました。




こうして、最前線で命を救っている彼女の保護猫たちは、忙しい中、たくさんいる中、それでもとびきりの愛情をかけられ、とても良い子に成長しています。みんな本当に甘えん坊で、猫同士の社会性もついて、遊びも上手で可愛い子たち。
1011248_209204939286695_748116573_n.jpg
みんな抱っこが大好きで・・・
1016711_202793369927852_1854822515_n.jpg
いつも、お膝の順番待ち
1620536_202793353261187_2128014189_n.jpg
早く自分だけのお膝・・・家族がみつかるといいなぁ~~~~!!!

1557564_202793339927855_1822781691_n.jpg









今度の日曜日3月2日・・・私は福岡市東区のあにまるぽーとのイベント(譲渡会)参加ですが、さきちゃんの保護猫たちは、宗像市のメイトム宗像の春祭り&わんにゃん譲渡会に参加予定です。

宗像方面~北九州方面の方,よろしければ,2日にちようびは、メイトム宗像へ,足をお運びください。



たぁ~~~~くさんの、すりごろにゃんずに逢えますよ~~~~!!!みんなに赤い糸つながりますように~♪







新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2日の日曜日は、あにまるぽーとの《わんにゃんよかイベント》に参加します♪

我が家からは、八つ橋と~~~~!!!
1358555371_169.jpg
千歳と~~~♪
1358555371_173.jpg
北九州大量持ち込みレスキューの猫カオパン2号を連れて行きます
1598551_792927877387822_106546075_o_20140228153943fd0.jpg
えっ!?えっ!?おれ~~~???怖いかも~~~~!!!

弱虫泣き虫カオパン2号は、きっとビビッて情けな~~~いお顔で鳴くでしょう・・・

でもね、でもね、頑張らなきゃ・・・!!!


同じく北九州大量持ち込み猫たちの中から、福岡コーギーレスキューJAZZさん保護の、犬と仲良くできる猫、凪ちゃん
8009_501691869941753_1491537526_n.jpg
福ねこハウスさん保護の、ふわふわゴージャス甘えん坊の安寿ちゃん
549091_614406648647843_1342907920_n.jpg
も、参加します!!




1月の記事でご紹介した、北九州センターの大量持ち込みレスキュー一人の無責任な飼育者が、不妊手術を怠ったばかりに、40匹にも増えた猫たち・・・

結局苦情で猫たちは住む場所を追われ,全頭がセンターへ殺処分のために持ち込まれました。

最初の10匹の命は、間に合わず、救うことが出来ませんでした・・・たぶん、一番大人しく捕まったであろう良い子たち・・・とても悔しくむなしく・・・残る30匹は絶対一匹も殺さない!!と,立ち上がった仲間たちと、27匹をレスキュー、3匹はセンター譲渡になりました。

全国の皆さんより、たくさんのご支援物資を送っていただきました。次々宅急便で届くフードや砂を、預かりメンバーにどんどん配布することが出来て、心より感謝しています。




そう・・・その40-10-3=27匹レスキューの直後に、福岡市内で、今度は60匹の猫の多頭飼育崩壊SOSが発生しました。

一時、40?60?どれがほんと???などと、いろいろな情報が錯綜し・・・福岡市の60頭は、本来なら行政は持ち込み拒否が出来るのですが、数が多すぎて、棄てられたときの周りへの影響なども考慮し、全頭センター引取り、そして期限を決めずに譲渡へ廻すという、特例措置になりました。

この福岡のセンターの特例収容~譲渡は、無責任な飼い主が起こした事件として、飼育者への啓発も込めて、多くマスコミで取り上げられ、おかげさまで譲渡の希望者さまも多く声をかけていただき、60頭の猫たちはもう、お声がかかっていないのは、数匹になっています。(まだトライアル中や、トライアル待ちの子もいるので、実際の譲渡数ではありませんが)


一方、北九州の大量持ち込みの方は、FBを通じて拡散し、福岡~大分までの個人ボランティアのネットワークで、センターやシェルターではなくボランティア個人宅で保護中ですが、残念ながら面会のお問い合わせも少なく、いまだ4匹しか、新しい家族は決定しておりません。
どうぞ写真リストを今一度ご覧ください。


福岡市の大量放棄60匹リストと、同じメンバーが写真撮影やリスト制作をしています。

福岡の各地でほぼ同時に起きた、無責任な飼育者により、猫が犠牲になった案件・・・

救いたいと集まったメンバーは,団体や日ごろの活動拠点もばらばらですが、情報を共有し、行政とも連携をとり、猫たちの保護~譲渡を進めています。

みんな、私と同じで、この多頭崩壊案件のほかに、個人保護やセンター引き出しの、猫や犬も抱えておりますので、自分以外の、どのメンバーが保護する犬猫が幸せの赤い糸を掴むことも、同じように応援しているし、フォローもし合っています。

北九州大量持ち込み猫たち・・・一旦それぞれのボラが引き取り、家庭でケアをしておりますので、それぞれの性格や、どんな家族に向くか、犬や猫と仲良くできるか,留守番が出来るかなど、しっかりご説明ができます。



大量持ち込みレスキュー以外の,超お勧め,可愛すぎる黒子猫も参加します!!
1383084_513330598786106_1950790344_n.jpg
まずは、アルバムで、お楽しみください。
黒猫好きの私は、たまりません!!

この子たちも一緒に,会場でお待ちしています!!



譲渡会の情報は、こちらからご覧ください。



















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


DREAMS COME TRUE

1959994_511306802321819_1263637943_n.jpg
とうとうこの日がやってきた!

1月のわんにゃんよかイベントで、お声かけいただいて、その後面会~トライアルが決定していた仲良し3人組の、華丸・大吉・小鈴。猫たちと暮らすお部屋の改装で、1ヶ月ちょっと待って、待ち望んだ旅立ちの日が日曜日でした。

1620453_511306808988485_1178735287_n.jpg
到着後すぐ、部屋の設備すべてで天真爛漫に遊ぶ小鈴。

ねぇ、これ全部小鈴のおもちゃなの??まるで、そんな感じに、すべてのじゃらしやトンネル、爪とぎも渡り歩いています。すっごいねぇ~~~小鈴はまったく緊張しないの~???


そんな時,お兄ちゃんたちは・・・
1920068_511306848988481_208096637_n.jpg
キャリーに篭城中~!








1655993_511306842321815_1824081226_n.jpg
楽しいなぁ~~~!!わたしのお城!!ねぇ、にいちゃんたちも、あそぼうよ~~~~。。。

1507801_511306952321804_1845419083_n.jpg
そろ~~りそろ~~~り・・・

1622743_511306972321802_2006037841_n.jpg
やっぱり俺無理~~~~!!!


1779720_511306948988471_300405035_n.jpg
ねぇ・・・ココも登っていいの?



1620690_511313855654447_1121367448_n.jpg
すっご~~~い!!ここには、仮母んちのように、揺れない、頑丈な作り付けタワーと猫道もあるのね!?

1965041_511307212321778_1848156373_n.jpg
わくわくが止まらない小鈴。


1900179_511307105655122_318556375_n.jpg
仮ママ、そして、わたしのブロマイドをずっと撮ってくれたおねえちゃん・・・今までありがとう!
わたしね、このおうちで生きていくことに決めた!!
びびりの兄ちゃんたちのお世話は小鈴に任せてね!!

まるで、そういってるような、自信に満ち溢れたきらきらした小鈴の表情・・・よかったね!幸せ掴んだね。









希望者様ご家族は、もう、トライアルではなく《家族》になるのに,じっくり時間をかけるので,今日正式譲渡を!!と言うご希望でした。

そのお気持ちが嬉しく・・・
1795738_511307058988460_691739081_n.jpg
ご用意いただいてた迷子札には、すでに3人の名前と,裏には飼い主さんのお名前と電話番号が・・・。


そして、すべての窓には本格的な脱走対策がされていて・・・
1798547_511307162321783_1399952602_n.jpg

1800247_511307175655115_1226912959_n.jpg

1743528_511307202321779_1819343957_n.jpg
入り口の2重扉も完璧でした!!





こうして、3匹と2人の大分トライアルの旅は、初日正式譲渡の旅へ・・・何の心配もなく,笑顔でお宅を後にして。







私たちが帰った後、まだなかったコタツを買いに行かれたそうですが、帰宅されたら、華丸大吉も上に上がってたそうです。
1658264_368434419966406_1870905601_o.jpg
ぼくはいません・・・
1957633_368434453299736_423441665_o.jpg
気にしないでください・・・って、気配を消して。


もうまったく、びびりな兄弟です。

意外なことに,華丸よりも大吉のほうが慣れるの早そうで・・・マイペース
1979273_368434613299720_502885695_o.jpg




そんな風で,心配させた華丸大吉ですが,昨夜はこんな嬉しいメールがとどきましたよ~~~!!



昨日というか今朝やっと華丸が降りてきてくれました

ご飯食べ遊んでコタツの上に乗って撫で撫で催促

撫でるともっとと頭グリグリ

大吉は小鈴とバトルもどきしてじゃらしで遊び、華丸が撫でられているのを見ながらウロウロ

背中を向けて座り「撫でてもいいよ」とでも言うようにしてて撫でるとごろスリにゃ~んと転がります

小鈴は昔からいるようにくつろいでます

少し安心しました

iPhoneから送信
image_20140227091452d55.jpg

image (1)

image (2)


真夏の雨の日,キャリーバッグに詰め込まれ、ぐるぐる巻きでどうぶつ病院の駐車場に棄てられた華丸・大吉、そして、保健所収容公示期限切れで引き出した小鈴は、飢えて放浪したときの後遺症で、4種類もの寄生虫に住み着かれ、満身創痍のガリガリの猫でした。

3人の幸せ探しは,半年以上もかかりましたが、こうして,最高の幸せを掴むことができました!!

応援してくれた皆様に本当に感謝・・・・Kさま、これから末永くお付き合いさせてください!
この出逢いに心から感謝しています!
















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

確実に紡ぐ・・・・赤い糸、ほどけないように。

1500879_794387863908490_411587596_o.jpg
先週末・・・鞍馬と静がトライアルに出た・・・
1620644_794388323908444_591357613_n.jpg
正月明けに、センターから引き出した夫婦だと思われる成猫・・・

最初は、この記事に載せているようにまったく感情表現もしなかった痩せて毛のはげたオスとメス・・・

友人宅の愛情いっぱいのケアで、すっかり穏やかな家庭猫に!!
CIMG7030.jpg
トライアル先で、すぐにトイレも出来たね・・・

CIMG7038.jpg
猫が触りたい5歳のボクちゃん・・・実は先日、もっとちっちゃい子猫ちゃんとは、うまくコミュニケーションが取れなかったけど、落ち着いた大人のねこさんとなら、仲良くなれそうだね!?
おかあさんと、おばあちゃまは、猫のエキスパートさん。

どうぞ、ゆっくり見守ってください。

この子達は、引き出し時の記事を見てもらったらわかりますが、心をどこかに忘れてきたような、愛情を知らない猫たちです。

どうか、ゆっくり・・・家族の暖かさを教えてあげてください。トライアルうまくいきますように。














鞍馬,静のトライアルのあとは、市のセンターに収容されている60匹持ち込み、緊急SOSのアメショーミックスの、のんちゃんと、まるおくんのトライアルへ。
CIMG7045.jpg
マンションの1室で、3匹の避妊去勢を怠ったばかりに、60匹にも増えてしまった子達・・・

異常な飼育環境から結局は飼育放棄,センター収容になったこの猫たち・・・

めまぐるしく変わる環境の変化に,ついていけるはずもなく、怯えて泣き叫ぶ・・・
CIMG7059.jpg
可愛い可愛いのんちゃん・・・不安だね~・・・大丈夫だよ、そこのママさんは優しいよ・・・安心していいからね。

CIMG7053.jpg
まるおくん・・・怖がらなくっていいんだよ・・・ゆっくり慣れていこうね・・・


トライアル先の奥様からは,毎日近況報告をいただいています。

のんちゃん、まるおくん・・・トイレの躾,できてたはずなんですが,畳やお布団で粗相をしたり、こたつのなかに引きこもったり・・・苦戦されています。



そうですよね・・・センター収容という、猫にとってとてつもないストレスから,今家庭に入ったばかり。

私たち,慣れた猫ボラでも,センターから引き出し直後は,健康管理だけでなく壊れた心のケアに,試行錯誤してたくさんの壁にぶつかります。


それを、今回の福岡市センター収容のアメショーミックス60匹は,緊急のSOSとメディアでの拡散の力で、ケアの出来ていない・・・つまりいつもは私たちが、引き出してしっかりケアをしてから出すような子たちを、新しい家族希望の方が、センターから直で引き受けてくださってるんですもの・・・どんなに気苦労が耐えないか、想像に余りあります。


福岡発,60匹多頭崩壊レスキュー緊急SOSに、多くの方にお気持ちを寄せていただき、心から感謝しています。私が担当している、のんちゃん、まるおくん希望者様だけでなく、その他の子を受け入れてくださった皆様も、いろいろご苦労があると思います。

ですが、そんな難関を乗り越えて,家族の絆が結べれば・・・それは、強く太く絶対に切れない,素晴らしいご縁になるはずです。どうか、みんな、うまく行きますように・・・。







先週土曜日は、この2組のトライアルで、そして、日曜日は大分まで、3匹のトライアルに行きました!!
長くなるので,続きは次の記事で!!





















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2・22ねこの日です!イベントです!

1609865_492175104234668_645195029_n.jpg
私は、残念なことに、トライアルWヘッターのため,イベントにはいけませんが・・・と~~~っても楽しい猫雑貨満載のイベント、ぜひ猫のお耳でもつけて、お顔におひげでも書いて、楽しく参加してみてくださいねぇ~~~~!!!



先日・・・火曜日に,久留米方面に遠征したんですが、いぬいぬねこねこ、そしてグルメな楽しい一日でした。
最初の目的地は、アニマルウォーク松永さんのおうち。
CIMG6876.jpg
ピアノちゃん、ミクちゃん、ひさしぶりやったねぇ~~~~。松永さん、押しかけお昼ごはん、ありがとう!
帰り道用のサンドウィッチや,運転中に飲むお茶まで持たせていただいて、あわただしく出発・・・また遊びに行かせてくださいねぇ~!!

そして松永さんちから20分もあればつくはずの、田主丸町I様邸・・・
目的は、いつも譲渡会でもお世話になっているグリーンハート筑紫野さんの保護猫,黒豆ちゃんのトライアルサポート

CIMG6888_20140222002949349.jpg
Iさま、その後黒豆ちゃんはどうですかぁ~?馴染んできましたか?
脱走対策も,ケージも準備していただいてありがとうございました。何か心配事あったら、いつでもご連絡くださいね~!
CIMG6907_2014022200310469d.jpg
黒豆ちゃんがいった、素敵なお宅は,実はサンダーにエントリーいただいた方なんです。サンダーも攻撃性などゼロの優しい黒猫なんですが,何しろすばしっこくて,動きが早いやんちゃっこ・・・そして,予測不能な運動神経の抱っこされない少年・・・

小さな子供さんがお2人いて,猫を抱っこしたいI様には、サンダーは向かない。。。そういうわけで、抱っこ猫の黒豆ちゃんを紹介させていただいたんです。

素敵なおうちで・・・天井には梁もあってね・・・こういうつくり、猫大喜びですよね~~~。
CIMG6905.jpg
I様宅、奥様と子供さん2人で,抱っこの取り合いになってるんではないですか~?もしも、もう一匹!!!とご検討のときは、ぜひ,超甘えん坊,黒猫ミニサイズのうちの疾風くんもご検討下さいね~!もうすぐ去勢手術も終わりますから!






そして、黒豆ちゃんトライアルのあとは、そうです!!北九州大量持ち込み猫のトロさんの正式譲渡へ!!

1800241_10202902687629292_1392846119_n.jpg
実は、トロを家族に迎えてくれたのは,上にご紹介したイベントにも参加されている,雑貨や器Hook Tailさんなんです。

2週間ぶりにあうトロは、先住猫のシータさんとも,一緒にご飯を食べたり寝たり出来るようになってて・・・
1912378_10203012121525071_1743424912_n.jpg

CIMG6935.jpg

本当に嬉しかった!!!信じた家族から裏切られ・・・もう少しで殺処分だったのに、人が大好きで甘えん坊のトロ・・・
すっかりママさんのストーカーになっているようでした。
お店ではまだカチカチで看板猫修行は続きますが,ご自宅ではかなりリラックスして、こたつやお布団にも入ってくるそうです。
1509684_10202952574396430_344490544_n.jpg
トロちゃん・・・よかったねぇ~~~~!!!今までの猫生を取り戻してお釣りが来るほど、今度の家族は素敵だよ!!
一杯甘えて,幸せな寝顔見せてね~~~~!!!
1656057_10203001768746258_76950953_n.jpg
ほんとうに・・・頭のいい子で、いろんなこと、この頭で考えてるような気がするんです・・・

大好き、トロりん・・・もっともっともっと・・・リラックスして幸せ満喫してね~!また逢いに行くよ。
CIMG6939.jpg
このお店・・・猫好きさんには特に、たまんないお店・・・
CIMG6938.jpg
住所や営業時間などは、ホームページでご確認くださいませ!








さぁ、北九州大量持ち込みの猫たち
頑張ってみんな幸せ掴むよ~~~~~!!!

400639_508911369228029_645181182_n.jpg

1601562_506820196103813_1358719719_n.jpg

1623586_506809479438218_72862053_n.jpg
まだまだ、上のリストを見ていただいたらわかるように、ほとんどの子が家族は決まっておりません。
ほぼ、同時進行の,福岡市大量飼育放棄60匹SOSのほうは、もう残すところ数匹まで、次々とご縁が見つかっているのですが。北九州大量持ち込みの猫たち、みんなキジやクロそしてちょっぴりふわふわ系の雑種ですが,性格は抜群,超甘えっ子か,甘えっ子予備軍です。
どうか、年末年始のセンターで,生き延びた、飼い主から殺される寸前でレスキューで来た奇跡のイノチたちを、アナタのおうちでもう一度輝かせてくださいませんか?

北九州っ子の様子は、仲間のCIGARさんのブログjazzさんのブログでも、どうぞ~!!

お問い合わせは、メールフォームよりお気軽に!!お待ちしております!



★★追伸です:北九州大量持ち込み猫の支援物資現在も届けていただいております。発注が1月で、今着いているものもあり、荷札を確認して、ARN支援物資のところに、お礼を載せさせていただいております。

今週届いた物資,猫砂・・・田中さま、樋渡さま、川西様
それと、楽天アヴェルより、猫砂X2とロイカナ大袋をお届けくださった方の送り主様のお名前がありません。恐れ入りますが、お送りいただいた方、メッセージをいただけますでしょうか。よろしくお願いします。


















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


みんな幸せになろうね・・・

いやぁ~~~毎日、いろいろあります、ありすぎます!!

どんだけ《いろいろ》なの~?って・・・ダイアリーのひとつの四角に入りきれないくらい(爆)

もう出来事順不同・・・自分への覚書も含めて記録しよ。

まずは、トライアルに出てた風太くん
1901538_362946247181890_1954812701_n.jpg
てへっ・・・・やっちまっただぁ~~~~!!!ただいまぁ~~~~!!!

帰ってきても,相変わらず,のん気で甘甘ですが、テンション上がったら咬み咬み蹴り蹴り。

猫慣れた方にはなんでもない、よくある程度のやんちゃなガブリエルですが、猫飼育初めての方には難しく。

断念された希望者さまは優しい方で、とても風太を愛してくださっていましたが・・・
やんちゃな悪がきのあしらい方がわからず,痛みに耐えながら手は傷だらけに・・・

なので、風太はもう、戻していただいて,もっと優しい猫を・・・と,咬まないだろうと思われるビビをおすすめしました。
1888704_508423765943456_1633280467_n.jpg

ビビは、年末年始の北九州大量持ち込みで・・・桐子庵さんちの保護猫です。

現在トライアル中~!がんばってます。




そう・・・我が家の北九州大量持ち込みの猫の中の、トロさん・・・トライアル2週間が過ぎ,正式譲渡になりました!
うれしぃ~~~~!!!
1962818_10203001768306247_1040779731_n.jpg

トロの正式譲渡の記事は,また別にあげますね。









風太&ビビの話に戻りますが、ビビがトライアルに出て数日目に、桐子庵さんとお宅訪問へ行きました。


私たちの目には、ビビはすでにかなりリラックスして,一人っ子生活を楽しんでいるように見えたんですが、やはり初めて飼われる希望者様には、あまり寄ってきてくれない・・・おどおどしているようだ・・・と、お悩みは尽きなかったようで・・・

いつもはじめて飼育される方に,子猫と成猫の違いや,子猫を迎えることと成猫を迎えることのメリット,デメリットをおはなしするように、風太のような、猛烈に人懐っこい猫と,少し臆病な猫の接し方の違いや,変化の見分け方をお話したり、またその変化を楽しめるか,待ちきれないか・・・それは希望者様のタイプによっても異なりますし・・・

この子を迎えたいので頑張れるか、また、迎えやすい猫をもう一度考え直していただくか・・・それも、絶対こうじゃないといけない・・・これは駄目!っていう答えがひとつしかないとは限りません。

なので、私は私なりの経験値で、猫の変化を見守りながら,希望者様といろいろなお話し合いを重ねます。

猫を向かえた暮らしは,スタートしたら約20年・・・猫にも,一緒に暮らす家族の方にも、この子で、この子達を選んでよかったぁ~~~~と、1年後も,10年後も思っていただけるように、わたしもサポートしていきます。





先週よりトライアルに入っている手鞠&武蔵も頑張っています。
1622013_362083237268191_841577344_n.jpg



そして、プレシャスと一緒にトライアルに出たチャンスは戻ってきて、プレシャスは正式譲渡になりました。
1621771_365241473619034_1054721515_n.jpg
ぷれしゃすの正式譲渡の記事も、また別に書きますね!






で、ビビのトライアル先のすぐご近所に、私が夏に譲渡させていただいた、はちべぇ(元サム・・・ローズ母さんの息子)と、ジルのおうちがあります。いつもフェイスブックでは,可愛い写真や動画を見せていただいてるんですが,逢いたくって,連絡を入れて遊びにいってきました。
1660297_506437676142065_1610182390_n.jpg
黒猫美少女ジルは、相変わらずに美少女っぷりで、永遠の子猫さんな愛らしさ、そして先住ねこのみゃぁさんも優しく美しく・・・・はちべぇはビビリさんでなかなか触らせてくれませんでしたが、名カメラマンのじゃらしテクニックで、ついついやる気モードに。
ジルとはちべぇのアルバム


そう!!ビッグニュースです!!
はちべぇの母、ローズ母さん・・・とうとうお問い合わせ頂き、来週27日面会でございます!!
066_201402161714439d8.jpg
現在預かりママのkasaさんの元で、ブライダルエステ(爆)がんばってます!
いい出逢いになりますように!!




そして!!!

こんなばたばたの中でも新人保護っ子も・・・
1619220_507564812696018_815679751_n.jpg
筑紫保健所公示期限切れで,センターから引き出した2人。
どちらも成猫になっていましたが、男の子はたぶん春の子・・・1年未満、女の子は夏の子・・・数ヶ月の、可愛い可愛いグレーキジのボブテイル・・・男の子を牛若、女の子を巴と名づけました。

ボブテイルといえば・・・・

そう、鞍馬と静
1959876_610817705673404_923625914_n.jpg
一ヶ月前に,牛若・巴と同じ場所で収容されました・・・同じところからの遺棄間違いなし・・・
きっと、鞍馬・静の子供たちですね・・・くやしいなぁ~~~~遺棄は犯罪・・・

でも、そんな鞍馬・静にも、ご縁があり、明日土曜日からトライアルが決まりました!
がんばろうね。






そして、鞍馬・静のトライアルの翌日,日曜日は、長期保護組、華丸/大吉/小鈴の3匹一緒のトライアルです。
kosuzu31s_20140221123139530.jpg
何ヶ月も一緒に暮らしたから,大の仲良しの3人・・・一緒に行けて嬉しいねぇ~!
1471300_465219826930517_1819855237_n_20140221123426870.jpg










自宅保護っ子たちのいろいろな合間に、福岡市センター収容の猫たちの譲渡のサポートもしてるんですが、こちらは、次々嬉しいご縁が続いています。
60cat12.jpg
収容直後が、こんなだった子達が、心ある方々の下で,雪解けのように様子が変わっていく姿を見せてもらえるのは,何よりの喜び・・・
1620628_610115375743637_1087293679_n.jpg
詳しい内容は、TNRはかたねこのブログより、ご覧ください。
o0400007712823653827_20140221120126691.jpg











★福岡市の緊急60SOSの影で、少し譲渡は出遅れている感じの、北九州大量持ち込み猫レスキュー
私たちがレスキューした27匹のうち、正式譲渡済みはまだ4匹、トライアル中、トライアル決定が数匹・・・
各保護主、それぞれ頑張っておりますが、まだお問い合わせがない子も多くいますので、こちらも併せてよろしくお願いします。

1月分のご支援物資のお礼は、アニマルレスキューネットワークのHPにて掲載中です。また、2月に入りましても,猫砂等お送り頂き,メンバー一同とても感謝しています。フード,砂共に、随時必要なメンバーに手渡しして使っております。お心遣い感謝しています。

1654057_610699189018589_739919216_n.jpg
北九州大量持ち込み猫の一匹《安寿》より!!

ご飯や砂、ありがとう~~~~!!!
私だけの新しいママ、パパ、大絶賛募集中でぇ~す!!





















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


<正式譲渡決定>鞍馬/ブラックスモーク、静/グレーキジ

★鞍馬・静トライアル決定です!二人一緒!がんばろう
1604576_375721295899671_1577209288_n.jpg
嬉しそうにくねくね甘える鞍馬
1005786_375720772566390_515179257_n.jpg
ゴンゴン頭をぶつけて、大好きを表現してくれる静・・・

鞍馬・静のアルバム


ずっと寄り添って生きてきたはずの二人・・・二人一緒に迎えてくれる方を募集しています。

20140118160051121_201402121157145b7.jpg
引き出し時は、まったく表情もなく,心をどこかに忘れてきてしまったような二人でしたが、優しい預かりママと、一緒にお世話してくれる仲間の手と声かけで、短期間でこんなに表情が変わってきましたよ~~~~!!!

67849_375720935899707_1468540383_n.jpg

1622008_375720842566383_966351401_n.jpg

まだまだ、痩せっぽちで,筋肉もぺらんぺらん・・・そして禿げていたお腹の毛も生えそろっては居ませんが、幸い健康状態に問題はなく、2人ともワクチンも不妊手術も終わりました。


2人をぴっかぴかの猫に磨き上げるのには、まだまだ時間がかかることでしょう・・・

ですが、体調もよく,トイレの躾も問題がなく,食べ物の好みまで,預かりママさんがきちんと把握してくれましたので、この2人がこれからどんどんぴっかぴかになって、笑顔になっていくのを、新しい家族に託せたらなぁ~と思っています。

1555569_375721165899684_1903982140_n.jpg
きっと棄てられる前は,夫婦だった2人・・・2人一緒にレスキューすることができました。

少し気弱な男の子の鞍馬も,静と一緒なら安心です。



綺麗な瞳をした、不思議なカラーのボブテイルの2人・・・この2人の命のバトンを受け取って、ゴールまで走ってくださるご家族を募集します。


鞍馬と静のフォトアルバム
  そしてもうひとうのフォトアルバム
2人の様子はこちらもご覧ください。

★預かりママ,クッキーさんと一緒に,撮影やお世話のフォローをしてくださっているビターショコラさんのブログには,脱走対策も一杯載っています。そして大人気のにゃんもっくもカートで販売されてますよ~!!ぜひ、ご覧ください。


仮名:鞍馬・静
性別:オス(去勢済)・メス(避妊済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン1回済、マイクロチップ挿入済み
福岡県動物愛護センターより、公示期限切れにて引き出し





お問い合わせはメールフォームよりお願いします。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

<新しい飼い主様募集>カオパン2号/巨大キジ

☆かおぱん2号最新の様子です!ぜひご覧ください!☆可愛い写真もいっぱいあるよ~!


886187_792923080721635_693539155_o.jpg

仮名:カオパン2号
性別:オス(去勢済) 推定年齢3~5歳
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン1回済、マイクロチップ挿入済み
経緯:北九州動物愛護センターより引き出し(飼い主持ち込みで40匹の身内猫とともにセンターに収容されました)


トロがトライアルに出た今、またしても我が家の保護猫の中で、甘えたい男子1番になりました。
この一族は,どこまで甘えん坊なんでしょう・・・

おまけに、身体も顔もでっかいくせに,気が小さい!この子は,センター収容時,右の首筋に大きな傷があり、皮膚は長く裂けていました。センターの獣医さんに、麻酔をかけて縫ってもらい、この子だけセンターに長期滞在になりました。

カオパン1号を、ブーチーマーケットさんに引き受けていただき、そのあとにやっと引き出しが出来た2号・・・

そっくりな風貌で,さらに弱虫。弱虫すぎて、他の猫が怖いため、近くに来たら襲っちゃいます・・・
きゃぁ~~~って鳴いて、喧嘩になっちゃうので、カオパン2号は,先住猫さんが居ないおうち希望です。

1598551_792927877387822_106546075_o.jpg

1836825_792923017388308_2020029760_o.jpg

1471735_792923010721642_1705816963_n.jpg
この写真見ていただいたら、どんなに甘えん坊なのか、わかると思います。

赤ちゃんみたいにないて、情けな~い表情で見つめます。

撫で回すとすぐに転がって,お腹を触って~~~と甘えますが,噛み噛みも蹴り蹴りもとてもソフトです。

人には、めっぽう従順で、あまあまの赤ちゃんみたいです。


箱につめられて棄てられた経験からか、キャリーバッグでどうぶつ病院へ行くときは,バッグをガタゴト揺らして、大騒ぎでした。
他の男の子たちもそうだったので,最初から頑丈な犬用キャリーに入れていたので,出てくることは出来ませんでしたが、きっと猫用の華奢なキャリーなら,ドアを壊して出てきたでしょう。


きっと、新しい環境でも、また怖がりさんに戻って,脱走しようとするかもしれませんが、ものすごい甘えん坊で、人間大好きにゃんこなので、まずは、しっかり一部屋に慣らす・・・または、今と同じような3段ケージにでも入れていただいたら、きっと1週間もすれば、飼い主さんのストーカーになること間違い無しです。


☆下の写真のかおぱん1号君は,幸せになりました。かおぱん1号の最新フォトと、かおぱん2号の最新情報は、こちらからどうぞ!!

そしてここからは、うちにいる2号に瓜二つの、ブーチーマーケットさんにいる、カオパン1号
1913375_792914030722540_1106895218_o.jpg

1779946_792914120722531_1248595861_n.jpg

どちらも、ほんとに人間が大好きで、オンリーワンで愛されたい子・・・



カオパン一族・・・実は北九州にも2人居ます。
北九州大量持込の猫の写真リストに載っている、ケンケン、ムンムン・・・ふたりの写真も届いたら、またご紹介いたしまぁ~す!!

さぁ、デカネコ、カオパン一族の赤い糸・・・・・膝がしびれるくらいの猫を抱っこしたい・・・腕がしびれるくらいの猫を腕枕して眠りたい・・・・そんなアナタからのお問い合わせを、首をながぁ~~~くしてお待ちしています。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

黒猫が美しすぎて・・・素敵過ぎて・・・

1622331_792929884054288_1322706941_o.jpg
我が家にも,愛猫も保護っ子もいっぱいいる黒猫なんだけど・・・


この写真を見てると、み~~~んな我が家にWelcome・・・と、思わず言っちゃいそうになる♪


我が家のご近所猫チームで、今、わたしの保護猫《鞍馬・静≫のお預かりもしてくれているクッキーさんちには、それはそれは可愛い、見た目も性格も抜群の黒猫男子が4人居ます。
1625460_603745686380606_739384057_n.jpg
以前も紹介したことのある,キラとバン。赤い首輪に白いおひげがキラ。青い首輪に黒いおひげがバン。何で、ひげの色が違うのか、おもしろいですねぇ~~~!!



穏やかで,甘えん坊で、よく人の顔を見るとても賢い子・・・他の猫や、犬たちとも仲良く暮らす最高のにゃんこです。

こ~~~~んなに可愛いのに、まだ決まらないことが不思議!!

キラとバンをみてると、我が家のサンダーはまだまだ修行が必要で、でれないぞ~~~~と思うもん・・・

サンダー,夜通し大運動会して、いろんなもの落としたり破壊したり,超暴れん坊で。。。



キラとバンのところには、後2人もっとちっちゃい黒猫もいて・・・
1005931_1434135416819120_703959532_n.jpg
もう・・・黒猫好きの私としてはよだれものでございます。


素敵な写真,一杯貼りますよ~!!
1779765_793469897333620_1147484119_n.jpg


1618410_793469820666961_291893011_n.jpg


1898904_793469580666985_805294896_o.jpg



1909264_793469874000289_1861678330_o.jpg


1920424_793469687333641_334597007_n.jpg


1656380_793469714000305_175914155_n.jpg
ほ~~~んとに、みんなカメラ目線で、かわいいったらありゃしません!!

どれが誰かって???・・・答えはぜひ,クッキー家で。




可愛い可愛いキラ・バン・灯・和、なかなか家族が決まらない子達は,最後に素晴らしい大逆転があると信じています。

ほ~~~~んとうに、愛情たっぷりに育っていますので、感情もしっかり育てられ,最高のパートナーになれる猫たちです。運命の家族との出逢いを心待ちにしています。


お問い合わせは、福ねこハウスさんの募集記事よりお願いします。










新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にゃにゃにゃにゃんワーらんど!!!?牡蠣ちゃん凪ちゃん絶好調♪

1922220_494167090694231_876584422_n.jpg
左は牡蠣ちゃん、右は凪ちゃん・・・この2人も、北九州大量持ち込みの40匹の中の、命をつなぐことができた2人


どちらも甘甘、ごろんごろんの1歳~2歳くらいの女の子・・・

エイズ白血病マイナス,ワクチン済み,不妊手術済みです。



福岡コーギーレスキューJAZZさんちで合宿中・・・


そしたら、必然的にこうなりました!!

o0450056012836234023.jpg

o0450035612836233601.jpg
あはは、おもしいですねぇ~~~~!!!

71585_491570824287191_464567304_n.jpg
たのしいなぁ~~~~!!!犬と猫が一緒におやつをねだる光景って・・・


1896926_493323044111969_158442509_n.jpg
特に凪ちゃんは積極的???



1653579_494167200694220_32874673_n.jpg
ワタシだって平気よ~~~~~!!!


最初は,二人一緒に・・・なんて思ってたんですが,最近仲良しじゃなくなって,別居中らしいです。

やっぱり多頭の中でもライバルだった猫同士より,犬との方が気楽なのかな??

猫はあまりすきじゃなさそうなお2人さん、きっとわんことの相性はOKだね。


もちろん、JAZZさんちの2人とみたいに最初からは仲良く出来ないかもしれませんが、きっとすぐになれることでしょう・・・




こちらは、我が家のナッシュとてんてん・・・犬と猫が仲良くリビングに居るのって,幸せですよ~!!
CIMG6653_20140210161414ecb.jpg




愛犬と一緒に,猫を迎えてみたい方,ぜひ一度、JAZZさんちに面会にいかれませんかぁ~?


お問い合わせはメールフォームよりどうぞ!!JAZZさんへ、お繋ぎいたします!!


























新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

北九州大量持ち込み猫たちは、みんな甘えん坊です・・・美猫安寿の紹介!

16611_601100793311762_1874826226_n.jpg
わたし、安寿です。

北九州動物愛護センターに、殺してくれ、とダンボールに入れて持ち込まれた40匹の中の一匹・・・
北九州大量持ち込みの猫の写真リストはこちらです。




1601209_589682444453597_2011507001_n.jpg
不妊手術を怠った飼い主の下で、多すぎる猫たちの数・・・

か弱い安寿や,そのほか,多くの女の子たちは、まともにご飯を食べることも出来ず、やせ細っておびえて暮らしていました。

人の手のぬくもりもほとんど知らずに育ちましたが、ほんとうは、とても甘えん坊で,愛されたい気持ちを持った子ばかりの、この大量持込の猫たち・・・

保護されて、はじめてゆっくり自分だけのご飯をもらい、そしてブラッシングしてもらう喜びも覚えました。
5742_591201434301698_1958502153_n_2014021008245962e.jpg
もう大丈夫!おもいっきり甘えて良いんだよ!

155479_599959083425933_1161507314_n.jpg
とにかく甘えん坊~。グルグル言って、ゴロンゴロンします。

撫でられたり、ブラッシングは大好き♪でも、抱っこは・・・それほど好きではないようです。

トイレは、ちゃんと上手にできます。

人は大好きですが、多頭の中で、孤立していたのか、猫同士は、好きではありません。

なので、先住さんのいない、この子だけを溺愛してくださるご家族を希望します。

ベッタリ、甘えたさんなので、いつもずっとそばにいてくださる方がいいな~と。

壮絶な環境を生き抜いてきた子なので、今度は、静かに穏やかな暮らしをさせてあげたいと思います。

健康状態
まだ痩せていますが、良好です。
2.6kg。小柄です。

☆血液検査済み(エイズ、白血病共に陰性)
☆ワクチン接種済み
☆避妊手術済み


譲渡の条件

★ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方

★脱走しないように窓やドアの開閉にも心を配ってくださる方

★同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方

★一生涯家族として愛して大切にしてくださる方

★年1回のワクチンのお約束をしてくださる方

★ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方

★面会~トライアル期間~正式譲渡となります。ご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方

★譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方

★活動支援のため、譲渡までにかかった医療費のご協力をお願いしています。
次の命を救うために大切に使わせて頂いています。
(領収証がございますので、その実費分だけお願いできる方)

★福岡市内、または福岡市近郊の方を希望します。




安寿が気になる方は、メールフォームよりご連絡ください。保護主さんへ、お繋ぎします。

安寿も、ビビ同様,先住猫さんのいない、一匹飼育の方限定の募集ですので、よろしくおねがいします。

















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


初めての猫ライフには、落ち着いたオトナ猫さんはいかがですか?

ビビさん,トライアル中です!2月10日~
1620558_501203316665501_1675408066_n.jpg
わたし、ビビです。

北九州動物愛護センターに、殺してくれ、とダンボールに入れて持ち込まれた40匹の中の一匹・・・
北九州大量持ち込みの猫の写真リストはこちらです。





1623440_502170559902110_1815498920_n.jpg
年齢は3~4歳。エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、避妊手術済みの健康で落ち着いた女の子

中毛のキジで、首の周りが特にフワフワです。尻尾も長くて真っすぐ、フワフワです。

性格はとっても甘えん坊。今はとにかく人に甘えたくて甘えたくてたまらないようです。

膝に乗って、とっても幸せそうに寛いでる姿がたまらなく可愛いです。

今まで寂しかったのでしょう。

他の猫は嫌いなようなので、単頭飼い希望です。

成猫ですので、お留守番もできます。



1507193_504176899701476_1901417285_n.jpg



1743649_503216523130847_1701818187_n.jpg

ふと見たら足元に転がっていて(危機感ゼロ!)

しばらくすると、隣にそっとくっ付いてるビビ。

こんな可愛いビビと一緒に暮らしてくださる方、募集中です!




<譲渡の際のお願い>
★ペット飼育可能な住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方。
★同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
★ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
★医療費の一部をご負担をして頂ける方(領収証がございます)
★福岡市内、または福岡市近郊の方を希望します。
★ビビは、この子だけを溺愛してくださる、先住さんのいないご家庭を希望します。

円滑な譲渡のために、以上のことをお願いしております。

メールフォームより、お問い合わせください。保護主さんにお繋ぎします。

福岡市東区にて、保護中です。










新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

<新しい飼い主様募集>ウニ/ふわふわゴージャスキジ

CIMG5528_20140205174834fb5.jpg

仮名:ウニ
性別:オス(去勢済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン1回済、マイクロチップ挿入済み
経緯:北九州動物愛護センターより引き出し(飼い主持ち込みで40匹の身内猫とともにセンターに収容されました)




かなりの怖がりさんですが,慣れると超~~~甘えん坊のおもちゃ遊び大好きっ子。
そして、猫が好きな、寄り添いたい系KY男子・・・・だと、保護より半年は思っておりましたが、保護時たぶん1歳未満の子供だったウニ、その後大人になるにつれ、自我が出てきて、他の猫と喧嘩もするようになってきました。

特に身体も大きく,相手に喧嘩を売られることも多いため,自衛のためにも威嚇してみたり・・・本とは喧嘩なんてしたくないのに、パンチされれば、やり返してとっくみあいになったり・・・・

どの猫ともうまく行く・・・と言うわけではなくなってきました。
140120.jpg
140125-4.jpg




10744_545795412206291_216837179330353587_n.jpg
保護から半年過ぎました。ずいぶん精悍な顔になって、顔周りの毛や胸の毛も伸びました。
1480583_524291064356726_1068901970_n.jpg

★★ウニの取扱説明書(ちょっぴり特殊なので,よくお読みください)★★

広いスペースにフリーにすると、捕まえることは出来ません。寄ってきて、撫でられるのは好きですが、抱き上げようとすると逃げるので、今は日頃はケージに入っていて、フリーで遊ばせ、ケージに戻すときは、ドアを開けてご飯などで誘導しています。

そして、捕まえるときは、一旦ケージ内に誘導していれたあと、ケージの段の上で撫でながら、首の後ろを掴むしか、大人しくキャリーなどにいれる方法はありません。(ケージには、フードやじゃらしで、簡単に入ります。)フリーでケージを開けていても、しばらく遊んだら自分でケージに入るくらい、安心できる場所なのです。

撫でられるのは大好きなのに、普通の抱っこももちろん不可能。腕にしたなどを持っての抱き上げは、すごい力で蹴り上げて逃げるので、可哀想だし、こちらも蹴られて負傷するためやめました。

そんな人馴れ途上のウニ・・・絶対に脱走させない環境で、できれば一部屋猫部屋などがあるおうちなら、人との交流も深められると思います。猫とは,相性次第、子猫は大丈夫ですが、成猫には好き嫌いが大きく,あわせてみなければわかりません)以前は,一匹飼育は不可、といっておりましたが、環境やご家族との関係が築けそうだと判断させていただいた場合は、一匹飼育で大丈夫です。むしろ、一匹でのびのび暮らしたほうが,人馴れもすすむかもしれません。

絶対条件は、室内に3段ケージを設置してくださること。そこをベースに、そこからスタートで、ウニとの関係を築いてくださること。我が家に面会に来ていただいたとき、ケージを使っての、ウニとのコミュニケーションの取り方はじっくり見ていただきます。ウニに関心を持ってくださったら・・・まずは、上記取り説をじっくりお読みいただいて、ご連絡くださいませ。


こんな、ビビリっこのウニですが・・・・

実は今、うちには、ウニよりもっとびびりっこの・・・ウニと同じ北九州大量持ち込みレスキューの、リコリスもいます。
CIMG8826.jpg
みてください!!リコリス・・・ウニそっくりでしょう~~~???
女の子で、超こわがりさん。この子も、ウニと同じく,おもちゃやご飯が大好きですが、ウニに輪をかけて怖がりさんで、まだまだ募集なんてできない子。たぶん、ウニの兄弟・・・・喧嘩しますけどね。。。お互いに、怖いみたいで・・・。




まぁ、こんな感じのウニですが・・・われこそは・・・ウニと一緒に幸せになるぞ~~~という熱意をお持ちの方からのお問い合わせをお待ちしています。ウニが幸せ掴んだら・・・その倍以上の時間かかるだろうけど、リコリスの人馴れがんばるので・・・まずは、ウニ!!どうか、良い出逢いがありますように~~~~!!
984083_545795438872955_8652297509000469580_n.jpg

ウニのフォトアルバム

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

クリスは可愛い♪♪♪

今日は、先週から短期ステイ中で、すっかり我が家にも馴染んだ、3本足の子猫クリスの紹介です。

クリスは,去年のクリスマスに,仲間のSちゃんが北九州センターから引き出した負傷猫・・・

クリスマスだったからクリス・・・なんて、書かなくてもわかるね・・・たくさん助けすぎてて名前が思いつかんのよ、彼女も。。。

でもクリス,ほ~~~んとに,いい子。たくさん収容される中、きっと出会ってたら、彼女は迷わず連れて帰った子だろうけど、この子はたまたま彼女がセンターに行ってない日にいたらしく・・・でも、あまりに性格が良かったから、センターの獣医さんからメールで相談があったそうで・・・


こうして、一匹の子が救われるまでには,いろんな人の助けたい想いが積み重なって、そしていつか大きな奇跡を生む・・・

1798802_501941776591655_1244873542_n.jpg



Sちゃんに救われセンターを出たクリスは、ぐちゃぐちゃになってた後ろ足をいっぽん失って、それと引き換えにイノチが助かりました。
断脚はして、3本足になりましたが,日常生活にまったく不便はありません。
CIMG6682.jpg
歩くどころか、ばんばん走るし,階段の上り下りも出来ます。

トイレもちゃんと枠を乗り越え,器用にこなします。

CIMG6671.jpg
初対面の猫には,初日はシャーといいますが,手は出さないし,二日目からは一緒に鬼ごっこもしています。

CIMG6674.jpg
今もまだ、背骨はごつごつですが、引き出し時はもっともっと痩せていたそうです。

食欲もあり,ウンチも立派で、このまま、もっと丸みを帯びてきたら、どんな美少女になるだろう・・・と想像させるキュートなキジ猫さんです。

CIMG6634.jpg
口元のオレンジと,先の丸い耳が可愛いでしょう~??

CIMG6680.jpg
たぶん、5~6ヶ月なんじゃないかとおもうけど、身体のサイズは、4ヶ月の子猫たちと同じ。とっても小柄な女の子。

20140115234205896.jpg
3本足ですが、生活に不自由はまったくありません。

もっと栄養がいきわたって,まん丸ぷっくりになったら、もっともっと可愛くなるでしょう。

そんな可愛いクリスに、とびきりの幸せを与えてくださる方はいらっしゃいませんか?




きっと、クリスは何倍もの愛を、きっと返してくれますよ~~~!!!




クリスは,日曜日から北九州のCIGARさんちに移動します。

同じく後ろ足を断脚した幸ちゃんもいます。
20140208022614176.jpg

ふたりの身体には、ハンディはありますが、それをその子の個性だと、受け止めて愛してくださる方からのお問い合わせを、心からお待ちしています。


お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。














新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










カオパン2号よりお礼のご挨拶を!!

1794747_501928829926283_749828897_n.jpg
僕たち大量持ち込み猫軍団に、たくさんのご支援をありがとうございます。

先日,遠くから猫砂を送っていただいたダンボールに,ボクへのお年玉が入っていました!!

てっきりボクは,美味しい刺身でも食べさせてもらえるのかと思ってたら、仮母ちゃんはボクの大事なタマタマをとるのにぴったしの額だわ!?と,ボクには意味不明の言葉を発し・・・

ボクは気が付いたら、なんだか、もう喧嘩や恋をしなくても、のんびりいきてもいいのかなぁ~って気分になってきました。

カオパン2号・・・幸せに向けて、募集を開始します!!とりいそぎ・・・仮母ちゃんのブログアップが遅いので、お年玉やみなさんが送ってくださる砂のお礼です。
明日は北九州で,仲間をたくさん保護してくれてるCIGARさんもボクにあいにきてくれるので、砂もごっそり渡すそうです。

ありがとう~!ボクがんばるよ。引き続き,応援よろしく!!




ご支援のお礼を、ARNホームページに掲載しております。1月末日までに届いた分ですので、2月になっていただいた分は、次のお礼の更新で記入させていただきます。発送ラベルの記録には注意を払いましたが、見落とし、また未記入の分もございましたので、お名前が抜けていた方は、恐れ入りますが、非公開コメントでお知らせください。フード,砂,お名前で記入してくださいましたら,追記させていただきます。
ご支援金のお礼 (ご支援金の内訳は、譲渡済みの犬猫の医療費負担をいただいた分も含まれて居ます)
ご支援物資のお礼
収支報告




新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








トライアル待ちの子たちと、幸せフォト2♪♪

1424265_470019256450574_2147109757_n.jpg
プレシャス・・・多くの方に応援していただいて、手術も受けることができたラッキーボーイ

福岡市動物愛護管理センターの、負傷収容の猫でした。

そして同じく,市センター負傷収容猫で,私が一度引き出しを断念したチャンス
1385938_455443867908113_1124098025_n.jpg



こんなに素敵に成長しました。プレシャスは、退院からずっと。チャンスは一度トライアルから戻ってきて、そのあと・・・2人は預かりママ、桐子庵さんの元で過ごしました。適切なケア・・・健康管理だけでなく、遊び方や性格の良いところ、困ったところ、面白い癖まで、すべて観察してその子の個性を輝かせてくれる最高の預かりママさん。

保護主は私ですが、この2人を幸せに導いたのは、預かりママの桐子庵さんです。

そして来週2人は卒業!!

トライアル・・・といっても、この2人を迎えるために,引越し先の準備を整え,何度も逢いに来てくれた新しいママさんに、2人はすでにとてもなついています。だから、ココを出るときは本当に、嬉しい門出・・・卒業です。

1458455_469993259786507_2025164004_n.jpg


999072_455443901241443_361784110_n.jpg
いろんな方の想いでつながった二つのイノチ、来週,そのバトンをアンカーに渡します。

私と預かりママが,安心してバトンを渡せる,素敵なアンカーです。

また、正式譲渡後に,報告しますね!おたのしみに~!!







さ~一気にいっぱい載せちゃいます!幸せフォト。
飼い主さんからメールでいただいたものもあるし、飼い主さんのFBから、勝手に持ってきたものもあります!!(笑)

DSC_0252.jpg
わぁ~~~~柚実ちゃん、そんなとこ、どうやってもぼったんだよ~~~~!???
DSC_0261.jpg
以下,飼い主さんのメールより~

柚実ちゃまは、褒められたら「あたし、アイドルだから」。注意されたら「あたしはアイドルなのに?」。この二つを常々言っております

・・・だそうです!うける~~~!!そう・・・いかにも、美少女柚実らしい態度に笑っちゃいます。
彼女も,福岡市センター出身で,スピード卒業組です。




そして次は、県センター出身で,プレシャスと似た柄なのに、なぜかカワウソ系のルーちゃん
Be8k_MuCMAATFEt.jpg
身体の大きなおこちゃまです。先住猫さんに大迷惑をかけながらも、愛され幸せになりました!
BfRX_89CEAERnez.jpg

BfKF1_xCAAA2jxv.jpg
よかったぁ~~~~~~!!!また、逢いにいきます。





1508568_401641013315891_1184614782_n.jpg
ハチワレ個性派美猫ムーさま
71536_403012583178734_293881348_n.jpg
ムーさまは、猫が嫌いな猫だったので、うちに保護中は大変でした・・・今は王様生活です。



1493136_232756130238096_532544696_n.jpg
そして、ムー様と同じ時期にうちにいたじゅり坊も
1486640_233225696857806_408454575_n.jpg
甘えたで、やんちゃなところもあるじゅり坊にぴったりの、ラブリーなママと二人暮らし満喫しています。



1738045_605623652825255_162599713_o.jpg
そしてこちらは、ヨットマンでスキーヤーな、アクティブでかっこいいパパの帰りをひたすら待つくぅちゃん。だからくつろぐタイムや,ベッドの上ではいつもパパにべ~~~ったり。いつまでも新婚生活中のふたりです。



1799049_1439202609645883_658426674_o.jpg
そして最後のまん丸は、はちべぇとジル
1235520_1377625809136897_1187916622_n_20140207092512afe.jpg
はちべぇは、ローズ母さんの息子のサム、ジルは、福岡市センター出身のスピード卒業っこです。











そして、はちべぇのお母さん,ローズさんは・・・

預かりママ、Kasaさんの元へ,ダイエット合宿に旅立ちました。

ダイエットと、彼女の個性を記録して発信する・・・という使命をしょって。。。
発足したプロジェクトR
016_20140202132735c80.jpg
癒し系マシュマロ猫のローズさんの近況は、こちらのブログと、こちらのHacchiさんのブログでどうぞ!!
o0480033612835798925.jpg

Kasaさん、Hacchiさん、よろしくおねがいしまぁ~す!!











新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







トライアル待ちの子たちと、幸せフォト♪

すみません~~~!!
いろいろなことが滞っております。

正式譲渡のお申し出をいただいているニッケんち、颯太(元風太)んちへもいけていません。
藤十郎も正式譲渡ですが、遠方なので春まであいにいけませんので、譲渡書類は今日,郵送いたします。


CA3G1224 (1)
ニッケくん・・・・エビス兄ちゃんが優しいので、かなり調子に乗っている模様・・・ほどほどにしときなさい。


1782457_1383772491886915_1346240652_o.jpg
颯太くん・・・毎日寝てばかりいないで、運動してぽちゃぽちゃお腹をしぼるんだよ~!!13日に行きます。


1555451_559261794169446_1726306903_n_20140206125858b40.jpg
藤十郎,改め、ジジくん・・・あんなにご飯を食べずに心配したのがうそみたい。もりもり食べて、おもちゃでも積極的に遊び、パパとママと一緒に、ベッドで寝てるんだって~???
嬉しくって,マジ,泣いたよ。。。幸せだね!






まだまだ面白写真や幸せ写真たまってるんですが,時間がないので取り急ぎ・・・タイトルの《トライアル待ちの子達》
CIMG6316.jpg
手鞠/武蔵,土曜日からトライアルです。
CIMG6319.jpg
よく育ったもんだ!!手鞠2,4K,武蔵2,9Kで、先週不妊手術も済みました。

CIMG6596.jpg
エリザベスまったく気にしてない元気娘!
CIMG6601.jpg
イケメン武蔵,トライアルがんばろうね!!



そしてこちらは、3匹一緒にトライアル待ちの・・・
CIMG6333.jpg
小鈴
CIMG5836.jpg
華丸(茶色のみ・・・ね!あとお2人はまだ赤い糸見つからず)
CIMG6513.jpg
大吉(こちらも、黒白のみね・・・サンダーがんばれ~~~~!!)

小鈴も近々避妊手術を済ませておきますね!!3人のパパさん、ママさん、再会を楽しみにお待ちしています!!

おまけは3人と同室で、サンダー同様赤い糸が見つからなくって巣篭もり中の八つ橋くんです。
CIMG6337.jpg
みなさん、サンダー,八つ橋をよろしく!!





では時間です。。。福岡市のセンターに行ってきます。
o0400007712823653827.jpg
福岡発!60匹飼育放棄

先日から,仲間とセンターに移動した猫たちの,個体識別用の写真撮影やリスト作りをしています。
CIMG6474.jpg

無責任な人間のせいで、運命が急変する動物たち・・・

そしていつも、その尻拭いは行政とボランティア・・・

想う事は多々ありますが、とにかく一日も早く、それぞれが暖かい腕の中で眠れるように、できることをこつこつとやります。



















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2月2日にゃんにゃんの日は、わんにゃんよかイベント・譲渡会へGO!!

img_1043195_31853387_0.jpg


たくさんの犬猫たちが新しい家族を待っています。

特に猫は,猛烈に多数の子が、参加予定です。

子猫から成猫、シニアちゃんまで・・殺処分ギリギリで救われた猫たちが、セカンドチャンスを待ってます。






日 時:2月2日(日)10:00~14:00
場 所:家庭動物啓発センター(ふくおかどうぶつ相談室)
福岡市西区内浜1-4-22(西区役所南西裏) 
TEL:092-891-1231

※来場者用駐車場はありません。
(公共交通機関のご利用、
または近隣の有料駐車場への駐車をお願いいたします。)


わんにゃんよかイベントの詳しい記事はこちら




明日のわんにゃんよかイベントには
o0400007712823653827.jpg

福岡発!猫60匹多頭飼育放棄、緊急SOS
の猫も、数匹参加予定です。


私の大切な仲間、北九州センターより、いつもギリギリのレスキューをしてくれてるSちゃんも、早朝出発で北九州門司より駆けつけます。

彼女の行動力と熱意が,北九州の大量持込の猫たちのイノチを繋ぎました。

いつもいつも、レスキューに奔走しているので、ブログなどで発信する余力が無いSちゃんの保護っ子の幸せ探し,私も全力で応援したいと思っています。

明日のわんにゃんよかイベントに参加予定のSちゃんちからの保護っ子
DSC_1256.jpg

DSC_0946.jpg

Sちゃん他、ARN(アニマルレスキューネットワーク)の仲間たち、たくさん参加します。

私は,別途自宅面会のため、イベントには参加しませんが、一人でも多くの方に、会場に足をお運びいただけたら嬉しいです。


上の写真のSちゃんちの5匹・・・最初の写真の、首をかしげている可愛いキジ猫は,クリスマスの収容された《クリス》といいます。収容時、事故で下半身は酷い傷を負っていました。ですが、とても性格が良い子だったので、センター獣医さんと,センターに出入りしているSちゃんの《救いたいという強い気持ち》で殺処分を免れ、Sちゃんは自腹で,手術を受けさせ,再起不能だった後ろ足を1本断脚して,感染症による死から救われました・・・

でも、処分から免れるだけでは救ったことにはならない・・・ようやくスタートラインに立てた子たち。

健気に生きているだけなのに,スタートラインにたつことも許されず,人知れず殺処分になっている多くのイノチがあります・・・私たちの力は小さくて、そのすべてを救うことは出来ません。
だからこそ、スタートラインに立てた子たちの、幸せ探しには全力を尽くします。



3本足でも、そのハンディを感じさせないくらい可愛いクリス・・・彼女を家族に迎えたら、きっとはっぴーですよ~!!ぜひ、逢いにいらしてください。
1782146_199021050305084_348793841_n.jpg










新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

北九州大量持ち込み猫レスキュー・支援フード募集、終了御礼

140131_1506~01
先日より呼びかけさせていただいておりましたフード支援のお願いに、とても多くの個人様、企業さまからもご支援を届けていただきました。
140131_1504~01
おかげさまで、すべての保護預かりメンバーに、当分猫たちを十分に食べさせていけるだけのフードのストックが出来ました。

各地の預かり宅へ直接届けてくださった方、イベント会場へお持ちくださった方、連絡させていただいた私の自宅へ送ってくださった方、みなさま、ほんとうにありがとうございます。


保護宅は,北九州市,福岡市、春日市,大分県といろいろですが、みんな日ごろからレスキューを一緒にやっている仲間たちですので、いろいろな方法でリレーさせてもらいました。
北九州方面への仲間の車は,毎回運転席以外がフードで埋まるくらいの量を、渡すことが出来、ほんとうにみんなで、送ってくださった皆様に感謝して、頑張る元気をいただきました。


心から,御礼申し上げ、また、今保護している子達が、すべて幸せに旅立つまで、近況報告をしてまいりますので、どうぞ見守ってください。


わたしたちの、この27匹レスキューの直後、今度は福岡市内で、60匹の飼育放棄が発生しました。

o0400007712823653827.jpg
 
この60匹の飼育放棄に関しましては、福岡発!ねこ60匹多頭飼育放棄 緊急SOS!!のページに、常に最新の情報が更新されるようになっておりますので、そちらをご覧ください。



緊急SOSの発生直後、私たちが年末年始でレスキューした北九州の大量持込と、この福岡市の60匹のSOSの情報が混同し、数は40?30?それとも60?すべて預かり先は決まったの?処分の期限は?・・・と、多くの質問がいろいろなところで、飛び交っておりましたが、情報をシェアしていただく先を、この福岡発!ねこ60匹多頭飼育放棄 緊急SOS!!にしていただくことで、情報の錯綜は防げると思いますので、皆様よろしくおねがいします。


北九州のほうは、今後も私が,このブログにて情報を取りまとめ、随時発信していきます。
猫たちの各保護先、預かり先でも、ブログやFBで情報発信中~そして、体調や心のケアが整った猫たちから、すでに新しい家族募集も始まっています。

みなさま、どうぞ見守って,応援してください。

では、我が家からブーチーマーケットさんへ、移動した、カオパンの写真で今日は〆たいと思います。
1236850_572045492870294_539491548_n.jpg
どーーーーーーんっ!

カオパン来たよー
1781871_577497708991739_337959254_n.jpg
【今日のかおぱん】

三毛猫姉妹にご挨拶にいってみたけど…

このあと「シャーッ」って言われて慌てて自分のケージに逃げ帰ってたw














新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

<正式譲渡決定>ローズ/キジ白(ほとんど白でちょっとキジ)

★ローズ母さん,面会大成功!3月中旬よりトライアル決定しました!ご縁つながりますように!!
★2月27日,面会決定です。ローズ母さんは現在預かりママさん宅でダイエット合宿中です。面会前日に我が家へ移動し、もしトライアルが決まりましても、そのときまで再び、預かりママさん宅でブライダルエステをお願いすることにしています。私一人では限界がすぐ来るレスキューですが、こうしてワクチンや不妊手術が終わった子を我が家から更に、細かいケアや観察をするため,多くの仲間が保護猫の預かりをしてくれるので、本当に助かります。現在,ローズのほかに、ウニ、鞍馬、静、チャンス,プレシャスが、私の保護猫ですが預かりママさん宅へ、そしてそのままトライアルへと,つながっています。頼りになる仲間たちにいつも感謝しています!!



rose26.jpg

仮名:ローズ
性別:メス(避妊済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン済、マイクロチップ挿入済み
経緯:乳飲み子4匹と一緒に箱詰めで捨てられました。

性格は、とても大らかで癒し系の、おっとり肝っ玉母さん。ガリガリで保護されましたが、子育て終了後、栄養を取り続け・・・今では食パンマンのような姿になってしまいました。

rose2.jpg

ローズのアルバム



見た目はちょっぴり女子力ダウンのマシュマロにゃんこですが、性格は抜群。穏やかで、抱っこするといつまでもおりません。毛並みも密集してて、ほんとうにぬいぐるみのような抱っこ猫ローズ。他の猫とも普通に同居できます。うちでは、犬も平気です。まったく男性も子供にも人見知りもなく、飼い易い子です。攻撃性もなく,爪切りも簡単です。

乳飲み子と一緒に捨てられ、苦労してきたローズを暖かく包んでくれる家族を募集中です。年齢は3~5歳くらいでしょうか。落ち着いていますので、暖かい寝床を用意してくだされば、お勤めの方、お留守番時間が長い方でも大丈夫!帰宅時にゆっくり抱っこして、落ち着いた猫ライフを始めてみませんか?

ローズ母さんは、ダイエット修行合宿に出ます。預かり母さんの面白ブログで、ローズ母さんの魅力をご堪能ください。
お問い合わせ、面会は随時受付中です。

預かり母さんのブログ《kasa*は猫とお昼寝中》・・・そう・・・ここのおうちのニャンコ、見覚えがある方いらっしゃいませんか?
うちの卒業にゃんこで、福岡市動物愛護管理センター収容の、琥珀を迎えてくださったご家族です。琥珀さん・・・あいかわらずKYで、なんと、パパさんのお布団に粗相まで・・・きゃぁ~~~~~。。。そんな中、ローズ母さんのお預かりにもチャレンジしてくださり、恐縮です。こうして、気にかけてくださる皆さんが、自分に出来ることを一つ一つ手伝ってくださるから、私はこうして頑張れます・・・・命を救いたい人々の輪・・・もっともっと広がりますように!感謝を込めて。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

《新しい飼い主様募集中》更紗/ムギワラ系サビ柄

sarasa22.jpg

仮名:更紗
性別:メス(避妊済み)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン済、駆虫済み
経緯:福岡県動物愛護センターより引き出し


更紗は、布製のおしゃれなキャリーバッグに入って,保健所に収容されました。収容時どこか遠くを見つめるような写真に怒りと悲しみを覚えながら、引き出しを依頼した子。

sarasa4.jpg

更紗のアルバム



引き出し直後は心を閉ざし,人にもふーしゃーで容易に手で触れることも出来ませんでしたが、今は自分から触って触ってとまん丸お目目で見つめ、にゃぁーにゃぁーケージの中から呼びかけてくる甘えん坊に変身しました。

もともと、人が大好きな甘えっ子だったはず。でも、信じていた飼い主からバッグに入れて棄てられ、一度はあきらめて心を閉ざした更紗、もう一度人を好きになってくれました。
だけど、きっと他の猫と接したことが無いようで、猫との接触はとても嫌がります。怖いんだとおもいます。

こんな可愛い,不思議なカラーでふくろうみたいに丸顔の更紗を,パートナーにしてくださる方を募集します。
トイレのしつけなどは完璧な、落ち着いた猫ですので,先住猫なしの一人っ子なら,お留守番も出来る飼いやすい子です。手触りも抜群の洋猫ちっくなふくふく更紗をよろしくおねがいします。

推定年齢は2~3歳未満だと病院で言われました。避妊手術のあともお腹にしっかり残っており、引き出し時から避妊済みです。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR