12月後半ダイジェスト・・・なが~~~~いよ。手抜きですみません。

ブログが止まると、いろんな方から『大丈夫ですか~?寝込んでませんか?』メールが入ります。

ありがたいことです・・・・いつも、多くの方に支えられていることを今更ながら何度も再確認した今年でした。



でも、レスキューだけでなく大いに遊んでます!楽しんでます。行きたいところや、参加したいイベントには、きっちり参加してます。
クリスマスウイークは、毎日誰かとパーティー。それも、猛烈な大人数(人だけでなく、犬とか犬とか犬とか・・・猫とか猫とか猫とか・・・とにかくにぎやか!)


21日
前から気になっていた都会の一角のとある場所であるイベントに、こっそり参加してきました。
1482891_338620576281124_1715346214_n.jpg
いろいろ手作りしたくなるグッズをゲットして、ワークショップも参加したかったけど時間なく,みるだけで帰りましたが、楽しいひと時!
1504084_338620602947788_2144567228_n.jpg
愛犬の写真で、こんな3Dなフェルトさしてる方の実演も見せてもらい、しばし犬談義や猫談義。
たのしかった!!




22日
1480511_339839979492517_800082766_n.jpg
この日は、毎年恒例、annyズランのクリスマスパーティー。
1488734_234915623350862_664697849_n.jpg
総勢どれくらい居たか(人も犬も)不明です。
1475809_339840686159113_832106361_n.jpg
我が家からは、この3人とバッキーも連れて行ってました。みんな泥まみれになり、楽しそうでした。
1488734_234915623350862_664697849_n (1)
盛大に焼き続けられた肉や、焼き芋や、手作りスイーツや・・・
1506884_339840642825784_1033442433_n.jpg
我が家の丸鶏の完成時にも、お皿を手に手に行列が出来て、楽しいランチパーティーでした。

anny家の犬の集まり、毎年あっていますが、人数も今年が最大じゃないでしょうか・・・

こんなに居ても犬同士の喧嘩も無いのはすごいよね。

メンバーは、annyちゃんやわたしのレスキュー仲間と愛犬も居ますが、半数くらいはanny家の卒業犬関係です。
わんこたち、みんな社会性があり、また、飼い主さんたちと地道に交流を深めているannyちゃんが素晴らしい。



23日
そして翌日は、今度は猫チームのご近所メンバーとパーティー
1468538_339840786159103_925338122_n.jpg
今度はゆっくり座って、いっぱいたべたぞ~!
1486757_339840966159085_1580921320_n.jpg
猫とオンナたちが、室内で話に花を咲かせる中、またもや父ちゃんは外で鶏焼き・・・おつかれさまです!!

でも、今回も前日鶏食べれなかったメンバーばかりなので、大好評でした!



24日
ホワイトクリスマスにはならず、いい天気。この人のトライアルへGO!!
1461092_463168687135631_1601493017_n.jpg
行き先は、以前バイクでよくツーリングに行ったルートのそば。愛車ジムニーでも、きっとわくわくの道。
CIMG5404_20131230115535dfc.jpg
楽しいドライブ、美味しい昼食も頂き、隠れてる先住猫ちゃんたちにも、お願いしてやんちゃ坊主をおいてきました。
1513806_481484211970745_1717832600_n_20131230115723416.jpg
まだまだお子ちゃまですので、いっぱい教育して育ててくださいませ!!


そして、一路てんてんや愛犬たちが待つ福岡へ・・・
1476670_339841019492413_262181440_n.jpg

1480761_339841066159075_1920152835_n.jpg
そう・・・・毎年、寒い季節は誰かの死と向き合っている私・・・病魔と闘う子と・・・どこまで治療すべきか見守るべきか・・・そんな想いを繰り返していた私が、今年は奇跡的に平穏なクリスマス♪

春や夏、そして秋の初めに何度も死のふちまで行ったてんてんと、ジェーンが今安定してる。

てんてんとも、ジェーンとも、もっと一緒にいたい・・・そんな願いが叶ったクリスマスに感謝しながらイブの夜をすごそう・・・


そう思っていた夕方・・・一本の電話がかかり・・・
2年前に我が家から送り出した、ボーダーのつくしが居なくなったと。
563308_340200746123107_679610954_n.jpg
つくしは、繁殖リタイア・・・酷い環境の繁殖場で瀕死で使い捨てられた飼育放棄犬でした。

素敵な家族と巡り合い、写真のように美しい犬になったけど、耳穴もつぶれていて呼び声も届きにくいし、声帯も取られていて,呼んでも返事をすることも出来ない子。

すでにセンターや警察に届出は済ませられていて、近所を探しても見つからない・・・どうしたら・・・というお電話をいただいたのはもう暗くなってからで・・・

飼い主さんに『絶対見つかるから!大丈夫だから!もう呼ぶよりも,ポスターをご近所中に配ってください。今夜配れば、明日の朝、新聞を取るときにみてもらえるから』と伝え、すぐに写真尽きのポスターを作って,コンビニで出来るだけたくさんカラーコピーをして、近所中の郵便受けに今夜中に入れてくださいと伝えた。そして、飼い主さんはイブの夜・・・私が言ったとおり,150枚ものコピーをポスティングして、開いているお店などにも貼らせてもらいに歩いてくれました。

私はFBやミクシィで、出来るだけ多くの人に知ってもらおうと,迷子の記事を載せた・・・すぐに多くの仲間がシェアしてくれて、そして,『翌日探しに行く!!』と詳しい住所を聞いてくる仲間の連絡が次々あり・・・

私は、つくしの家が山の中ではなく,街中の住宅街であることや,居なくなった経緯やつくしの性格から、絶対近所で見つかると信じていたので、チラシ,ポスター作戦が一番有効だと思い、捜索の申し出は少し待ってもらうように伝えた・・・


そして翌朝、25日早朝・・・つくしのポスターを見た方から自宅の車庫に居る・・・と電話があり、つくしは無事,無傷で保護されました。
1509131_341077372702111_925983705_n.jpg
これは、飼い主さんの下へ帰ったあとのつくしの様子・・・

つくしはとてもとても愛されていて、一晩そばに居なかっただけで,一睡も出来ず体調を壊してしまったおばあちゃんや、ご家族みんながそれぞれとても辛い夜をすごしたあと、早い時間に解決できて,本当に本当に良かった!!

おっとりして、ボーダーというより猫のようなつくしと、暖かい愛情で包み込んで愛してくれているご家族・・・私はほんとうにこのご家庭に迎えてもらってよかったと思っている。
どんなに愛していても,大事にしていても・・・こんなことはどこの家でも起こり得ることです・・・そう、私の家でも。だから、改めて・・・みなさんも、もしも・・・まさか・・・一瞬の気の緩みで、かけがえの無いものを失わないように、気を引き締めていきましょう。つくしと、つくしのご家族さま~もう、お疲れは取れましたか?
みんなそろって、健康に新年をお迎えくださいね!!

そしてその日・・・つくしも出てきて安心した私は,楽しい楽しいイベントにまた参加!!
1530480_340584566084725_1242168243_n_201312301252347c2.jpg
飾り巻き寿司作り!!馬さんです。
960284_340585269417988_1789155629_n_201312301252544d2.jpg
こ~んな可愛いのができました。


1522286_340706629405852_457978999_n.jpg
クリスマスの我が家の食卓には,馬さんが並び、てんてんも元気にちゅ~るを食べて,幸せな夜!!


1504107_339840902825758_1845708320_n.jpg
ちゅ~るを無心に食べてるてんてんの横で,私の膝の上で写ってる子・・・だれだかわかりますか?

6年前にレスキューして、ずっと家庭内野良だったマサムネ爺さん・・・保護部屋を2階から1階に移し、老齢のからだは痩せ細っても,食欲旺盛で、とうとう膝に乗って目やにを取ったり爪きりまで出来るようになって。
イブの夜もいつもどおりたくさん食べたマサムネ。。。クリスマスの朝、静かに空に帰りました。
幸せな一生だったと,心から思えます。マサムネ・・・またね!!うちの子になってくれてありがとう。


26日
明日が行政最後の日。最後に収容されている猫の引き出しに備え,うちより少し保護猫数が少なくなった仲間のCIGARさんがうちに来てくれて。

CIMG5262.jpg
うちのちびっ子ランドから
CIMG5149.jpg
ポルカとトラムをつれて帰ってくれました。



そして27日
131227_1248~01
最後の引きだしでやってきたのはこの子・・・仮名『ニッケ』7ヶ月前後の男の子
131228_1004~01
性格花丸!少し風邪気味だけど,誰にもふーしゃー言わないお利口にゃんこ。

この日は、ニッケのほかにセンター譲渡猫だった、モンとくるみも引き出しました。
418_1.jpg
センターでは、残念ながらご縁は見つからなかったので、ARNの仲間の下で、これから赤い糸探しです。

センターではモンとくるみを引き出した分のキャパで、また新年、新しい命を救ってくださるとおもいます。

新年は更に連携を取って,新しい飼い主探しを進めていくための相談もしてきました。

モンとくるみを引き受けてくれた仲間にも感謝です。
1511165_484166301702536_756669946_n.jpg

1535412_602136853168303_1301172334_n.jpg
センターの保護スペースから、いっぱん家庭に移った二人。これからどんな表情を見せてくれるか,楽しみです!!


こうして、最終日の福岡県動物愛護センターを後にして,それぞれ,帰宅。
そして、引き出しの報告を上げようとPCへ・・・


そこで目にしたのは、同じく最終日の北九州動物愛護センターへ行っていた仲間からの,目を疑う写真・・・
945813_183986465141876_1139381980_n.jpg
持ち込みで収容された猫たち・・・この写真は一部・・・まだまだ居る・・・この日は14匹の持込だったそうで・・・

さっきまで、部屋の中で飼われていた子たち・・・一人暮らしの飼い主が入院して,親戚が持ち込んだと。

年末大掃除のように・・・



この日、仲間はすでにたくさん保護しているのに、ぎりぎりのキャパで9匹引き出したそうだ・・・
ポスカとトラムを引き受けてくれたCIGARさんも、そのうち4匹を引き受けたそうで・・・

ほんとに、悲しくて悔しくて,言葉も出ない・・・。

私たちはレスキューが好きでやっているわけじゃない・・・こんなこと、辞めたいに決まってる。


引き受けた子を、ただ、生かしておくだけでなく,幸せにするためには、救える数の限度がある。
QOLを下げるなら意味がない・・・そう思っているけど・・・それでも救いたい命がある・・・



この子達は,年末年始をこの暗く寒いところですごす・・・人間の残酷さ,無責任さに、ほんとに気持ちが重くなる・・・救っても救ってもきりがない・・・・


いろいろ悩みながら、28日
この日は西区の犬の楽園きーらんどさんの、餅つきへ
1350586743_147.jpg
たくさんのビーグルや,ミックス犬を保護されて,新しい飼い主探しをされているIさん
1350733761_133.jpg
心づくしのお料理が用意されていて,楽しく遊んで,たくさん食べて帰ってきました。

この場所は、最近新しく,定例の譲渡会をスタートさせたところ。少し山奥ですが、とても気持ちの良い場所なので、わたしもどんどん一緒に盛り上げていきたいと思っています!


そして、この夜は10数年来のバイク友達が、愛犬連れでお泊りへ。飲んで飲んで、いっぱいしゃべって楽しい夜!!Qちゃん、いっぱい差し入れありがとう!!


そして29日
朝から,福岡市センターより引き出したチャトラ猫柚実の正式譲渡へ!
131229_1125~01
ちょくちょく飼い主様からはメールもいただいていたので,日々の様子を安心して見守っておりましたが,もう,実際に幸せで天真爛漫,やりたい放題のやんちゃ姫の様子に、思わず笑ってしまいました!!

131229_1109~02
この子は、先住タマちゃん。柚実の倍くらいあるで~~~っかいネコさんなんですが、優しい子で、おもちゃも,寝る場所もなんでも柚実にゆずっちゃうそうです。柚実やりたい放題!!
131229_1110~01
ゴルフも上達し、モッテコイも出来る猫,柚実姫。ママさんが、すっごく大らかで明るい方なので、ますます元気っこに磨きがかかり、これからものびのび育っていくと思います!!

また、でっかくなった頃逢いに行かせてくださいね!今年の私の,正式譲渡の〆は、このハッピーな柚実のご縁M様宅でした。

そして午後は、ネコ友Tちゃんと、ジュリ坊の飼い主さんが遊びに来てくれて、またまたてんてんちゅ~るパーティー。昨日一日で食べたちゅ~るの量、もう15本超え!!
Tちゃん、ジュリ坊のマハラさん、差し入れいっぱいありがとう!!




・・・・と、こんな具合で、まったく年末大掃除とは無縁な我が家!!
でも、楽しいからいいのだ~~~~!!元気が一番・・・皆様、来年もよろしく!
(ブログ更新は、たぶん、もう新年1週間後くらいだとおもわれます・・・FBでは、日々書き込み中~!)





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



<新しい飼い主様募集>疾風/黒、

疾風の近況をお知らせします。☆鼻水毎朝出てますが,元気いっぱい,性格ピカイチの黒猫疾風,募集再会します!

疾風の記事です。こちらもご覧ください

DSC_1205.jpg
9月産まれの疾風、ものすご~~~~く大きく育って、もうすぐ10ヶ月になろうとしています。
兄弟4人は幸せな家族が出来て・・・疾風だけ,居残り中~。

すっごく、甘えん坊でいい子なんですが・・・鼻水がどうしても治らず・・・毎朝,お鼻がかぴかぴに固まってて。
元気はよくって、身体も艶っつやなんだけど。
CIMG8963.jpg
色々、治療もしたんですが、慢性化しちゃってて・・・たぶん、ずっとハナタレ小僧みたいなんです。

性格は,超甘えん坊で、とっても可愛いんですが。
こんな疾風を愛してくれる家族、できたらいいなぁ~。

成長して,少しは警戒心が出たので,新しい家族猫とは,仲良くなるのにちょっとは時間がかかるかもしれないけど、基本的には誰とでも仲良くできる子で、新入りさんともよく遊びます。人は大好きで,おもちゃでも良く遊びます。甘えて膝にまとわり付き、寝るときは耳元を咬んだり舐めたり・・・嬉しすぎてゴロゴロ大音響で、なかなか寝かせてくれない甘えん坊。
そんなところも、疾風の可愛いところです。
CIMG8849.jpg

CIMG8892.jpg
真ん中の艶っ艶,お腹が少し白いのが疾風です。

疾風のほかに,小粒な黒猫・・・じゃなく,黒猫風のチョコレート色猫ワタリとも仲良しです。
CIMG7649.jpg



★手鞠&武蔵正式譲渡済み!
temari57.jpg

仮名:疾風(黒)/手鞠(キジシロ)/武蔵(グレーキジ)
性別:メス(避妊済み)/オス(去勢済み)/オス(去勢済み)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン2回済、
経緯:まだ目も開かず、へその緒も付いている状態でダンボールにつめられ,墓地の片隅に捨てられました。

hayatemusashi.jpg


最初は5兄弟で、そのうち2匹は、2人仲良く譲渡済み。素敵な家族のもとで、幸せになりました。
sakouko6.jpg

9月はじめに保護したので、現在は4ヶ月。母乳を飲めないまま捨てられた子なので、何度も命の危機もありましたが、頑張って全員育ってくれました。
今は、ぴっかぴかの美男美女兄弟になり、ワクチンも2回住んで元気いっぱいです。
目も開かないときから、人の手で育った子達・・・とても人懐っこく、よく目を見て話を聞いて、すぐにゴロゴロぐるぐる喉を鳴らす可愛い子たちです。明るい性格でまったく物怖じしません。
おもちゃやトンネル、猫じゃらしで遊ぶのが大好き!たくさん遊んでくれるお宅にいけるといいなぁ~とおもいます。

temari2.jpg
手鞠のアルバム


兄弟のほか、同居保護猫たち、全員と遊びます。大勢で育っておりますので、遊べる先住猫が居るお宅か、兄弟、または他の保護猫と、いっしょの譲渡を希望します。人間家族に、猫一匹だけ・・・のおうちでは、寂しさで耐えられないと思いますので、複数飼育をぜひお願いしたい兄弟です。

hayate2_20140102000202a30.jpg
疾風のアルバム


それぞれの性格の特徴は、疾風が特に甘えん坊です。ケージから出すときは、一目散に人の腕に来るし目が合っただけでぐるぐる言う愛しくて仕方がない子。手鞠、武蔵は活発でやんちゃで、賢い子たち。2人とも、投げたおもちゃの【もってこい!】もできます。

musashi2_201401020016420df.jpg
武蔵のアルバム


まだ4ヶ月、なにしろやんちゃです。家の中の危険箇所や、入ってほしくない場所、登ってほしくない場所・・・などは、言って聞かせてもわかりません・・・入れないように、登れないように・・・出来ない環境づくりをしないといけないのは人間のほうです。まだまだ、人で言えば幼稚園児くらいの年齢。この、目が回るほどのやんちゃさを、しっかり笑顔で受け止め、いろんな危険からがっしり守ってくれるような、頼もしいご家族募集中です。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

<新しい飼い主様決定!!>ボブ/チャトラ

★★速報です!ボブの新しい飼い主様決定です!応援ありがとうございました!★★
bob1.jpg
仮名:ボブ
性別:オス(去勢済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン済、
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し

bob2.jpg

丸顔で、たれ目の可愛いボブは、びっくりするほどの甘えっ子です。
現在推定7ヶ月。
最初は、たくさんいる他の保護猫が怖くって、ふーしゃーいってましたが、2日目には慣れて、一緒にすごせるようになりました。おもちゃや、小さい猫とも遊びますが、猫より何より人が大好き。
抱っこ猫で、初めての人の肩や背中にも登って、顔をうずめてきます。お布団で一緒に寝てくれるような家族募集!!
男性や小さな子供さんもこわがりませんし、攻撃性もない穏やかな子。猫を始めて飼うかたにも、とても飼いやすい子だと思います。やんちゃすぎて、動きが早いちびっ子ではなく、こんな穏やかで、性格がわかった子と、初めての猫ライフをスタートしてみませんか?きっと、甘えっ子のボブのとりこになりますよ!!

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

福島の保健所に収容されていたシニアボーダーのこと・・・

クリスマス目前の今・・・そして保健所や動物愛護管理センターなどの収容施設が、年末年始の長い休暇に入る目前の今・・・


今も、わたしたちの登録している、福岡県動物愛護センターにも飼い主のお迎えが来ない犬や猫が収容されている・・・



そう、地元だけで、いっぱいいっぱい・・・いえ、それすらもう、これ以上救えない・・・

そんな中、私が救えるはずも無い、遠く福島の保健所に、私の愛犬たちと同じ、ボーダーの収容を見つけた。

友達のブログ『おうちに帰ろうプロジェクト』に載ったの記事で・・・

1517628_369383743205956_1930038531_n.jpg







わたしはまたしても、2008年・・・5年前の冬を思い出した・・・






img_56214_11710831_0.jpg

8歳のこの咬傷犬(ケインと名づけて、引き出し後2年3ヶ月生きました)を引き出すため、小雪が舞い散る高速を車を走らせた寒い寒い冬のあの日を・・・



元もとの愛犬たちの他に、こうして飼育放棄や遺棄されたボーダーと、数多く関わってきただけに、どうしても、どんなに遠くでもボーダーの収容には眼が行ってしまうが、福島は遠すぎるし・・・でも、若いならまだしも老犬ってかいてあり・・・日に日に寒くなる時期・・・

気になって気になって・・・でも、なにもできないまま飼い主出て欲しい・・・とだけ,思っていました。




だけど、急遽・・・・・手が届く地域に住む仲間が、行動を起こしてくれた・・・

仲間といっても,実際に会ったことがあるのは、同じ西日本の一人だけ・・・


長い日本の・・・福岡から北海道の、縦位置にてんてんと住む、ボーダー馬鹿のネットワーク。




日ごろはそれぞれが、地元で別個のレスキューをやっていたり・・・特に組んで何をやるではなく、ネット上でボーダーの病気や行動や・・・ボーダーコリーの関係するトラブルや、その相談案件の解決方法や、いろいろ深い話、濃い話を語り合ったりしているだけのトモダチ・・・




救えるの?・・・引き出し出来るの?

期限は????





走り出したら早かった・・・

理由は『年寄りボーダーだろ・・・寒さで死ぬよ』・・・・



きっと、福岡の私が想像もできない寒さなんだろう・・・とにかく、本当に出せるのか・・・

ただ、祈って見守った。

1463963_370453899765607_1423396771_n.jpg

引き出しをしてくれた日は、すでに高速道路にはこんなに雪が・・・

どこからどこまでの移送なのかも・・・土地勘が無い私には良くわからず・・・
1503423_370754509735546_1165261023_n.jpg

でも、でてきたこの子が、とても痩せていて・・・ぼろぼろの毛や皮膚で・・・もう長い間洗ってもらったことも無く・・・

とても小さく、大人しい老犬であることをきいて、とにかく、ただただ・・・ひっそり寒いコンクリーの犬舎で、命を落とさず、今、ここに引き出してもらったことが嬉しく・・・胸がじ~~~んとした。






まだ、とにかく、生きて保健所から,個人宅へ移動できただけの段階・・・

血液検査の結果はたしか今日わかると・・・福岡から私に出来ることはまだ、伝える支援と,自分に出来るちょっとだけの支援金を送ることだけですが。。。ずっと、この爺ちゃんボーダー・・・元気に明るく,笑顔でうはうは走る日が来てほしい・・・と願って,応援します!!


FBのページで、東北地区の仲間たちが、日々の様子などを知らせてくれていますので、ぜひ、みてくださいね!!
ザ水道屋別館


雪の写真が載っているページに,支援金口座も載っています。
この爺ちゃんボーダーがしっかり医療処置を受けれるように,皆様の応援を少しずつでもいただけたら嬉しいです。












こちらはうちのジェーン・・・汚い私の足写真付きですが・・・シャンプーあとのマッサージ
131221_0938~01 (1)

何度も峠乗り越えて・・・一緒に年を越せそうです。
131212_2330~01

可愛い可愛い美人のジェーン・・・ジェーンも捨て犬だったので、うちに来たときから、最初から婆ちゃんだったよ。

可愛いジェーンの子供のころの顔がみたかったよ・・・と、よく父ちゃんが言ってる。





東北の爺ちゃんボー、福岡の婆ちゃんボーも頑張ってるから、そっちも頑張ってな!!





最後に・・・・


どうか、一度家族にした命・・・最後の瞬間まで、手放さないで!!


犬や猫の、あきらめきった表情見るのは、うんざりなんだ!!

犬や猫の笑った顔が好きだよ・・・

みんなに平等に・・・できれば,すべての生きるイノチに・・・メリー、ハッピークリスマス!!
























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

☆☆にゃんこはうすカレンダー・発売開始です!!☆☆
dcc6a275a289667168040263671b8eef_20131209150618721.jpg



にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ローズファミリーは今・・・

947254_640328705981074_82140525_n_20131221111404831.jpg
ローズ母さんと子供たち・・・うちに来たのは、今年の5月でした。

とっても母性あふれる、優しく綺麗な子・・・
1148909_293200340823148_914015305_n.jpg
無事、みんなを育て終えて、母さんはやっと、避妊手術も済ませたのが9月。


そして、子供たちは次々新しいおうちが決まって・・・

兄弟で行ったカルビとクッパ(元フロド/ピピン)。
image (3)
いつも、ぴったり一緒の息のあったコンビ。

image (2)
遊ぶのも,寝るのも,いつも一緒・・・・こういう姿をしっかり見せていただいてるので,私は一匹でなく,兄弟一緒・・・もしくは、仲良しの子と一緒に迎えてほしいと思うのです。

image_201312211120176d0.jpg

ある程度大きくなっているので、物を落としたり・・・のいたずらも、あまりしないそうです。



__0011.jpg
そしてふくちゃん(元メリー)は、兄弟ではないけど,同じ月齢の子と一緒に迎えてもらいました。

こちらもすごく仲良しで,交代で日にちをずらして避妊手術に行ったときなど、探し回っていたそうです!

__0012.jpg
仲良しはいいねぇ~~~~!!!




こうしてローズっこの、男子ペアと、女子が新しい家族の元に行ったあと、まさかの居残り組で、最後に決まったはちべぇ(元サム)
1470084_1423584731207671_102896683_n.jpg

でもでも、最高のご縁を掴み、日々幸せ度アップ中です!!!

なんてったって・・・・ママったら、同じ名前のとまとにまで、愛を感じてしまう溺愛っぷりで♪
1511407_1423584701207674_1162546434_n.jpg


そして、ひとりぼっちではなく、そのころ新たにセンターから来てた、超可愛い女の子、ジルと一緒に迎えてもらって、おまけに先住おねえさんもいて・・・

1490314_1423587137874097_1901464926_o.jpg

最後に残ってた俺って、両手に花じゃん!!な、しあわせはちべぇさんです。
1235520_1377625809136897_1187916622_n.jpg



・・・・と、このローズファミリー物語を、ハッピーエンドで完結するには、母猫ローズさんの家族を見つけなきゃいけません!!!

あれっ??ローズさん???

美形のローズさんはどこ????





















1469911_336423819834133_327189720_n.jpg

ずん・・・・



ぎゃぁ~~~~・・・その姿、どうしたと~~~~???




1468742_336423859834129_92781677_n.jpg
すんません。。。食べ過ぎました・・・・




いえいえ・・・ローズ母さんのせいではなく、ワタクシの管理不足なんですが。

なにしろ、いい子で、だれとも喧嘩もしないもので、もちろん、粗相も悪戯もしないもので、ずっとフリーにしてました。

そしたら、誰よりも最初にご飯を食べ、誰よりも最後までご飯を食べ。。。気づいたら、食パンマンになっていました。



保護っ子、新人も多く、ローズ母さんをケージ隔離で食事管理する余裕も無く、また冬は出来るだけ、お互い猫団子ですごさせてあげたいし・・・というわけで、ローズ母さんの居る部屋は、全員一緒にダイエットフードになりました。



こんなローズさんですが・・・見た目はちょっぴり女子力ダウンですが・・・

性格はピカイチ、癒し系です。

こたつで、猫とまったりすごしたい方にぴったりのマシュマロ女子ローズ。

なかなか、ブログや募集サイトでは、この可愛さは伝わらないと思うので、オトナ猫さん希望の面会の方に、PINOや、他のオトナ猫チームと一緒に見ていただいて、いつか、運命の出会いをゲットしたいとおもいます!



でも、あせってはいません!!

どの子にも、絶対この方!!!っていう出逢いがあります。

ルナもアッシュも柚実も、そしてシニアのモモちゃんも、そんな出逢いを掴みました!

幸せ報告もいっぱいたまってるんですが、なかなかアップできず・・・正式譲渡にもいけず・・・すみません。


ローズっ子たちの、パパさん、ママさん・・・いつも、メールやお写真本当にありがとうございます!!食べちゃいたいほど可愛い・・・目の中に入れても痛くない・・・そう思いながら育てたこの子達を・・・わたしの気持ちも一緒にしっかりバトンを受け取って、わたし以上に溺愛してくださってるメールを読むたびに、ほんとうに力が沸きます。


これからも、よろしくお付き合いください!!そして、またいつか、逢える日を楽しみにしながら・・・・

私はローズ母さん他、うちの保護っ子たちの幸せ探し、しっかりがんばります。



































家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

☆☆にゃんこはうすカレンダー・発売開始です!!☆☆
dcc6a275a289667168040263671b8eef_20131209150618721.jpg



にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






いのち

558090_474758485976651_1673001674_n.jpg
とても嬉しいことがありました・・・

プレシャスを家族に迎えてくださることが決まっている方が、プレシャスと仲良しのチャンスも一緒にと、言ってくださいました。

お引越しの時期の都合で、お迎えは少し先なので、二人の預かり先に会いに行って、絆を深めてくださっています。




とても暖かく、強い想いをもった方なので、わたしも、預かりママも、本当にこのご縁を嬉しく思っています。





そしてそんな余韻に浸っていたのもつかの間・・・またまた収容・・・




先日の猫算で、数が減った・・・はずの我が家・・・次に引き受ける子も決まっていて、市のセンターで去勢手術をしていただくのを待っている状態ですが、どうしても見捨てることは出来ませんでした。


昨日引き出したアメショー・・・県センター収容で、殺処分が決定したイノチ・・・
CIMG5035.jpg
大きな顔・・・太い足・・・おっとりしたシニアです。たぶん年齢は7~8歳前後・・・もしかしたら、もう少しいってるかも。

年齢的に心配だったので、全項目の血液検査と心臓のレントゲンも撮りました。

嬉しいことに、腎機能などにも異常は無く、すべて正常値でした。心臓の肥大も無く・・・まだまだ、元気に長生きできる子です。


去勢までされています・・・それなのになぜ・・・



CIMG5079.jpg
病院でも他の犬猫にまったく反応もしませんでしたが、自宅へ連れ帰った後も、他の猫にも全然威嚇なしです。

体が大きいため、うちの猫たちはこの子に、ふーしゃーいいましたが、優しい目のままで、反対にごっつんこしていき、すぐにうちの子たちとも打ち解けました。


CIMG5092.jpg
よかったぁ~~~連れてきて・・・きっと、新しい家族みつかるからね!!

CIMG5090.jpg
撫でたら、こんなになって、小さく喉を鳴らします


CIMG5039_20131211092917843.jpg
体重は、4,8キロ。性格も穏やかで、痩せても居ません・・・可愛がられていたはずですが、センターに入りました。


こんなに落ち着いて見えますが、昨日も・・・そして今日も、ご飯にまったく手をつけません・・・

やはり、心理的なショックは大きいのだと思います。



どなたか、この子を迎えて、もう一度安心して眠れる場所を提供していただけませんか?




ご飯をこれからも食べなければ、胃腸の動きが止まってしまうので、様子を見て、強制給餌をはじめます。

歌舞伎役者のような、くっきり綺麗な模様なので、仮名は籐十郎にしました。

アメショー/去勢済み/推定7~8歳
エイズ白血病マイナス、3種ワクチン済み、レボリューション済み
仮名)籐十郎

この子が、純血種だから・・・ではなく、『大切なイノチ』として、この子を幸せにしたい・・・そしてこの子を迎えて、心がほぐれていく様子を見ながら自分も幸せを感じたい・・・と、思ってくださる、私の手からイノチのバトンを受け取ってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

・・・・上にリンクした、レスキュー仲間の記事・・・同じく保護されたアメショーには、まだ募集もかけていないのに、問い合わせが殺到したそうです・・・

まぁ、籐十郎は、同じアメショーでも、若くないからそんなことはないかもしれないけど。。。

犬と同じで、猫もその種独特の性格や、個性がありますので、特にシニアにはいっているであろう籐十郎・・・アメショーのことを熟知されている飼育経験者の方からのお問い合わせも、お待ちしています。

右のメールフォームから、よろしくおねがいします。






そして、あと2匹、殺処分決定でもうすぐ時間切れの子が・・・
CIMG5049.jpg
げげげ・・・可愛いやん!!処分やら、ありえん!!

もちろん、つれて帰ってきました。


とても人懐っこく、綺麗な兄弟。きっと、センターに入る直前まで、人とお母さん猫と居たような気がします。
警戒心ゼロ。超スリゴロの甘えっ子。
下痢気味なので、もちろんすっかり治ってからのトライアルですが、風邪は引いていないし、ワクチンも打てたので、募集は開始します。面会は随時受け付け中~!!

白が多いのが『ポルカ』白手袋の長袖が『トラム』どちらも男の子。

仲良し兄弟、ポルカはトラムの首をちゅーちゅー吸うので、トラムの首はびちょびちょですが。。。
二人一緒のご縁を探します。


CIMG5070.jpg

CIMG5074.jpg
じゃれるじゃれる!!食べる食べる!!・・・この2人は、籐十郎と違って、精神的ショックはなし。

超やんちゃなお年頃ですから、やんちゃでも大丈夫で、食べ過ぎや大運動会での家財道具破壊、コードを咬んだり、お風呂に落ちたり、ごみをあさったり・・・そういう危険をしっかり防いで、ケージか猫専用部屋から始めてくださる家族がいいでしょうね・・・

子猫のやんちゃさを知り尽くした飼育経験者の方なら、申し分なく可愛い存在だと思います。

ポルカと、トラム
エイズ白血病マイナス、3種ワクチン済み、
推定生後3ヵ月半(体重は、ポルカ1.6K,トラム1.35Kです)




CA3F2047.jpg
昨日は、ケージ5個(ひとつは、助手席です)7匹病院でした。

朝から預けて去勢したのは、ルートヴィッヒと八つ橋のそれぞれのキャリー。2人はもう元気いっぱいで、少し下半身が軽くなったはずですがお構いなしにご飯を食べて遊んでいます。

それと、新人は2キャリーに、まだまだ復調しないお腹パンパンだった千歳と、トライアル断念で戻ってきた疾風が1キャリーで助手席。




受け入れ先が決まった子も、これから家族を探す子も、少しでも体調が安定するように頑張っていますが・・・この季節、どんなに温度管理を気をつけても、食事に気をつけても中々心配のタネは尽きません。






保護数も一気に増えました。

シェルターではなく自宅です。大丈夫なの??どこまでやるの???




そう・・・いつも自問自答して・・・でも、昨日の3匹の受け入れを決めました。





131122_0802~01
この子はてんてん・・・一年前に県センターよりレスキューした、エイズキャリアの子です。

とても性格がよく、犬とも他の猫とも仲良く出来て・・・私は絶対譲渡するぞ・・・と頑張ってきましたが、FIPを発症しました。

ひどい神経症状で、手足がつっぱり、ふらふら歩いたり、転んだりします。

高熱が続いて、まったくご飯が食べられなくなり、もう風前の灯に見えた時期もありましたが、多くの仲間に応援してもらって、今奇跡的に生きています。


それでも、完治できる病気でもなく、神経症状は重く、今も自分で身体を掻く力も加減できず、首の皮を爪で破って血が噴き出したり、上を見たらそのまま後ろにひっくり返ったり・・・・

それでも、ご飯を求め、私の姿を目で追い、私が出たドアの前でドアを見つめて待ち続ける愛しい愛しいイノチ



私も、私のレスキュー仲間たちも、みんなギリギリのキャパいっぱい、なのにそれでも殺処分をとめて救いたい・・・と思うのは、こんな風に、どんなに救いたくても救えない子が、一生懸命生きて・・・生き抜いて・・・そして、イノチが尽きていくのをたくさん見て来たから。

生きたくても生きられない子がたくさんいたから・・・。

だから、健康で、まだまだ未来がある子たちのイノチを、人の手で終わらせたくなくて・・・

それが、わたしのレスキューの理由です。





レスキューが好きなわけでもなく,レスキューなんてしないでいい世の中になって欲しい・・・

願いはひとつ・・・



今、犬や猫を飼っている方は、どうか、その手を離さないで・・・

その子が天寿を全うして,イノチを閉じるその日まで、そばに居てください。

もしかしたら、急な病気で,寿命は短いかもしれない・・・それでも、飼い主さんの腕の中で空に帰れた子は,幸せです。昨日も病院で、急病で救えなかった子を抱いた飼い主さんが、涙を流されていました。

人間だって、どんな病気になるかわからない・・・犬や猫も同じです。


何があっても、家族で居てください。





たまたま、今日は県に猫の収容は載っていませんが、犬はたくさん収容されています

そして、飼い主が持ち込んだ子犬や子猫は,収容に載る事もなく、即日殺処分が決定します。



あなたの家族を、迷子にしないでください・・・捨てないでください

責任をもてないイノチを増やさないでください・・・

無駄なイノチ、死んでいいイノチなんて、ひとつもないから。。。






いつか、レスキューが必要の無い世の中になるように、願っています。

























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

☆☆にゃんこはうすカレンダー・発売開始です!!☆☆
dcc6a275a289667168040263671b8eef_20131209150618721.jpg



にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





空飛ぶ子猫と、猫の帽子♪

いやぁ~~~きのうは、笑い転げました!!

猫が好き過ぎる猫馬鹿チーム・ザ・お節介は、うちにも山ほど猫が居るのに、『いやいや、よその猫は別腹よ!!』と、ふたりで腹ごしらえをし・・・猫じゃらしをたんまり買い込み、保護仲間のピーママの家に、撮影押しかけにいったのでした!!


さっそく撮影に入る桐子庵さん
CIMG4827.jpg

ねこ・・・とぶ!

CIMG4840.jpg

ねこ・・・とぶ!!

CIMG4844.jpg

ねこ・・・とぶ!!!

CIMG4849.jpg

それにしても、たっても降りないのね??


CIMG4851.jpg

トムの帽子はあったかいけど・・・重たすぎるね!!満足そ~~~に、ず~~~っっと、乗ってるの。

その重たぁ~い帽子をのせたまま、黙々とじゃらし続ける彼女に、大笑いしながら見てました。

爪を立てずにバランスとって、乗ってるトムも面白いけど、おろさずに載せたままの桐子庵さんも可笑しいんだもの~~~!!もう・・・笑いすぎて喉がからからになりましたが・・・


こ~んな状態でも,綺麗な写真を撮る彼女はやはりすごい!!
1465150_474296099356223_781368261_n.jpg
おひげが、ものすごくあちこち向いてる可愛いトムさん・・・
面白い子だよ~~~~!!!遊ぶ遊ぶ、そして肩に乗る!頭にものる!!
アナタだけの帽子が欲しい方・・・あっ、でも外にかぶっていったらだめですよ~。

お家の中での、家族の笑いの種に。いかがですか???
つやっつやの、むっちむち。おとぼけで、誰とでも仲良く出来る子。


1473043_474295956022904_287240686_n_20131209231724822.jpg
トムとジェリー・・・2匹一緒だとさらに嬉しい・・・誰とでも犬とでも仲良くやれる子たちですので、先住猫さん&わんこが居ても、大丈夫ですよ~!!

そして、アクア・プリウス・ヴィッツ
1472792_474337546018745_1868950831_n.jpg
ぱっとみ、同じシャム風だけど、それぞれとっても個性的!!

1461053_474337852685381_1127253986_n.jpg
プレイリードッグか、ミーアキャットか・・・の2本立ちにゃんこは、おっとりアクア。

1467249_474337662685400_1909913674_n.jpg
そのチッコイ目が、わたしは壷だった!ちょっぴりオッサン顔が可愛いプリウス。

537825_474337496018750_954258834_n.jpg
やめれ~~~つかまえんなぁ~~~のアクア。やんちゃっこの顔してた!!

☆☆子猫を探してる方、この子達,極上面白美系にゃんずです!!ぜひ会いに行ってくださいね!!

トムとジェリーのアルバム

トムの募集記事
ジェリーの募集記事

アクア・ヴィッツ・プリウスのアルバム

詳しい募集記事はこちらです。


実は、カメラがちょっぴり怖かったのか、あまり撮れなかった子も後2人居ます!
1385268_1401885986713489_475327499_n.jpg
市のセンターで殺処分が決まったので引き出したテンちゃんと、ジュウちゃん!!
1497637_475448759240957_1159579607_n.jpg

1454669_475448805907619_603900667_n.jpg
けど、写真あったあった!!さすが、桐子庵さん!!
テンの募集記事

ジュウの募集記事






こ~~~~んなに、可愛い子たち・・・みんなみんな、処分にならずによかったね!!

ピーママんちの、可愛い7匹・・・さぁ、幸せ掴むよ~~~~!!!

みなさん、応援してね!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

☆☆にゃんこはうすカレンダー・発売開始です!!☆☆
dcc6a275a289667168040263671b8eef_20131209150618721.jpg



にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




シエルの里帰り!

CIMG4767.jpg
ぼ~く、ど~らえ~もん~~~~!!!・・・みたいな、耳なしの写真しか無いっす・・・


・・・・ってか、ボクじゃないし・・・ごめんよ、シエル。。。


久しぶりに3日間のお泊りに来たシエルお嬢さん・・・うちでは、始終耳がなくなり・・・そして相変わらず舌がなが~~~くでた写真しか撮れませんでした~(爆)
CIMG4760.jpg
バッキーとあかねと、いっぱい遊んだね。

CIMG4979.jpg
耳はたってるけど、舌はべろ~ん

CIMG4967.jpg
こっちは、耳も無く舌もべろ~~ん

CIMG4990.jpg
またまた耳なし・・・


CIMG4946.jpg
ばぁ~~~~ん!!!・・・・すみません、変な遊び覚えました。背中が汚れます!!



シエルのママから、沖縄のお菓子をいろいろいただきました!近々逢う皆様には,漏れなくお渡しいたします!お楽しみに~!!




そして、シエルといっぱい遊んだバッキー。。。バッキー自身も実はまだまだ経験不足で、いつも群れの一員なので、たまには単独訓練が必要・・・と、先日私の車のメンテに同行させて、作業時間中マンツーマンで知らない町を歩いたんですが。。。


CIMG4776.jpg

もう~~~そりゃぁ~~~へなちょこで、可笑しかったですよ~~。。。

この弱気な目・・・母ちゃん、僕を捨てないで・・・と、挙動不審でした。



写真は無いけど、移動も実は『初助手席』だったんです。いつもは、助手席はナッシュやベリーなので、バッキーは後部でクレート。

初助手席・・・うきうき、うはうは外や前をみるかなぁ~~~とおもってたら、予想外の・・・

後ろ向き・・・背もたれを一点見つめで、じ~~~~っとしてました!!びっくり~~~!!!


CIMG4782.jpg
こ~~~んな、気弱な女の子、みたいな風貌なんですが・・・この頃ちょっぴり強気に、見知らぬ来客の男性は,咬みそうな勢いで威嚇することもあるので・・・・

もっともっと、いろいろ経験させて,世界を広げていかなきゃいけないなぁ~と,思うんです。


バッキー君・・・・どうも,母ちゃんのことが大好きすぎて,私を守ろうって感じで威嚇するようですが・・・残念!あんたに守ってもらうほど、あたしゃ弱くないんで。。。

キミは威嚇などせんでいいから、ほんとに強くやさしいオトコになりなさい・・・ナッシュみたいなね!


CIMG4781.jpg
2人っきりで,知らない町を歩いて、日が暮れるころには,少し余裕を取り戻したバッキー。
しっぽも上がって,『ふたりっきりだ!イェ~~~イ!俺について来い!』みたいになってました。。。


犬も猫も・・・言葉はしゃべらんけど、いろいろ思ってるようで、そして飼い主をめぐって、いろいろ火花を散らしたりもして・・・可笑しいやら、可愛いやら・・・です!!




そう、私の車のボンネット・・・あいてたので、中も覗いてみました。
CIMG4784.jpg


うんうん!!地面見えるし・・・
CIMG4787.jpg


こりゃぁ~寒い日は猫入るわ・・・・

どうぶつ病院でも、何度もあったことありますよ!!ボンネットから飛び出てきて、腕や顔を大怪我した猫・・・

怪我しても助かればラッキーですが、ばらばらになることも多いらしく・・・・

絶対いやだぁ~~~~!!猫もかわいそうやし、自分の車のボンネットから生首でてきたら、いやでしょ!!



エンジンをかける前のボンネット、コンコンの習慣で、防げます!!

Hazardlab_3713_1.jpg


野良猫さんが多い地域の方・・・とくにご注意ください。わたしも早速習慣にします!猫のため。。。なにより、自分が絶対いやなので。

ボンネット、コンコン!!忘れずに~~~~!!!


















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

☆☆にゃんこはうすカレンダー・発売開始です!!☆☆
dcc6a275a289667168040263671b8eef_20131209150618721.jpg



にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





愛しのブルドッグ

・・・はい、おはようございます。

今日のTAMA家の猫たちの様子は・・・?と見にこられた方々は、ん???・・・と思われるかもしれないタイトルで、いきなりはじまります。


私は犬も好きなんです・・・そして。。。
いつも出てくるジェーンはじめ、ボーダーたちだけでなく、雑種のあかねと、フレブルのクローバァという『フレンチ』なブルドッグも我が家にはおりますのです。
CIMG2847.jpg
そう・・・このつぶれた口元・・・しわくちゃの顔・・・そして、とぼけた表情・・・そのすべてが愛しい存在です。



というわけもあり、すべての犬は救えなくても、やはり収容で気になるのは、うちのこの仲間たちでして・・・


とはいっても、フレブルではなく、ほんものの『ブルドッグ』は、そうそう収容されることはありませんが・・・


実は以前も私が引き出しを行っている県のセンターに、最初はメスのブルドッグが。。。そして、その一年後には、今度はオスのブルドッグが収容されました。

そのときにお世話になったブルドッグ専門で救ってくださっている関西のぶるチャンず父さんに、今回も一匹のメスのブルドッグを助けていただきました。



そう・・・こんな風に・・・飼っている人も少なく,珍しい犬種のうちの、ブルドッグが・・・
福岡県の保健所にも、年に1回くらいずつ収容されるのです。



最初に私が保護して、ぶるチャンず父さんに託し、幸せを掴んだすずちゃん。引き出し時は、腰の括れがバーベルのようで,大きな骨盤と大きな頭蓋骨を,線でつないだようなひどいやせこけた女の子でした・・・
あきらかに繁殖犬の遺棄・・・今の幸せな暮らしを、ブログで見て・・・そして、写真をいただいて、本当に嬉しく思っています。

そして、その一年後に遺棄されたのは、足に目で見てもわかる障害があるオスのブルドッグでした。
この子も救いたい・・・このオスのご縁も、ぶるチャンず父さんが繋いでくれました。
ゴエモンSKYのブログをみると、ほんとうにハッピーになります。


そして今回最初に収容されたメスのブルドッグも・・・保護するあてがない私たちに代わって、お願いすることになりました。

・・・とは言っても、関西にお住まいのぶるチャンず父さん・・・引きだし日にきてくださいというわけも行かず、どうしよう・・・と思っていたのですが、私たちARNしっぽ助け隊と同じく、県センター登録団体でもあるグリーンハートさんが、引渡しまでの一時保護を引き受けてくださり、この子を救うことが出来ました。
o0480048112737552527.jpg
仮名みーちゃんの保護~お迎えに来てくださったときの経緯は、こちらをご覧ください。



実はこの日、グリーンハートさんには、ぶるチャンず父さんだけでなく、すずちゃんのママさんや、ごえもんSKYのご家族や、皆様集合されていたのですが、私は同日猫面会猫トライアル猫正式譲渡があり、時間が合わずお会いできずに猛烈に残念だったのですが・・・

このように、犬種の特性に熟知して、そして絶対に救いたいと強い意志を持って連携を取ってくださる方がいることや、預かれない犬に快く手を差し伸べてくださったグリーンハートさんとのつながりもあって、シェルターもなく、自分に出来る犬猫を自宅保護するわたしたちでも、救うことができた犬種だとおもっています。

みーちゃんの件は、本当にお世話になりました・・・と、ハッピーエンドで記事を終われるのなら良かったのですが・・・今回のブルドッグ収容は、一匹では終わりませんでした・・・






ARNのフリーメールに私宛に1通のメールが来ました・・・その内容は驚くべき内容で・・・

みーちゃんが収容された同時期,実は別ルートで警察に収容され、警察から保健所に移送になる前に、殺処分はかわいそう・・・と救ってくれていた一般の方がいたんです。


その方は、わたしの家のクローバァや、その後続いた嘉穂鞍手保健所管内の,フレブル&フレブルMIX大量遺棄のときに、ARNを支援してくださった方で,私と同じくフレブルを飼っている人・・・

その方に救われたのは,ミーちゃんと同じく若いブルドッグで,オスのぷーすけでした。

img_1204234_38676079_0.jpg

・・・で、私と同じく、その方もフレブルとはテンションも体力も違うブルドッグを自宅で保護し続けることが難しく,私に相談があり・・・またしても,無力な私は、グリーンハートさんの力を借りることになり、ぷーすけを、最初に保護された方から、グリーンハートさんへ移すことになりました。


で~~~~、さ~ら~に~~~、許せないことに,先週またしても、同じ場所でブルドッグが収容されました!!
もう、ありえない!!絶対犯人捕まえてほしい!!!

その3匹目のブルドッグが、めいちゃんです。
img_1204234_38682664_0.jpg

めいちゃん引き出しは、センターへ行って立ち会いました。この子は、ARNしっぽ隊引き出しですが、預かりはまたしてもグリーンハートさんの力を借りています。
CIMG4724.jpg
体が小さく、やせこけて、とても性格の穏やかなめいちゃん・・・センターの職員さんに甘えまくっていました。
うんうん、かわえぇのぉ~~~~。。。
CIMG4715.jpg
とろんとした目・・・ぶるんとした口元・・・
CIMG4717.jpg
ブルドッグの可愛さ基準は,実はわからないんですが、とにかく、愛らしい命です。


こうして、3匹も次々収容され、それだけでも驚いてたのに,現在福岡市のほうにもブルドッグが収容されています。まだ収容期間中なので、関係有るのか、まったく別からの迷子で、おうちに帰れるのかはわかりませんが、怒り心頭です。

もしも迷子でも・・・寒さに弱いブルドッグ。。。迷子にするだけでも許せません・・・って思いながら、福岡市の収容情報を見てたら、ぎゃぁ~~~~~フレブルも入ってるやん!!!

あたまが燃えつきて灰になりそう・・・


。。。いかんいかん・・・気を取り直します。
ブルドッグが好きなだけで、何も出来ない私ですが、今後この子たちを救いたいと動いている皆さんと連携して、出来る限りのサポートをしていきたいと思っています。

詳細は、ARNの犬の募集ページから、保護日記に飛べますので,ご確認ください!!

ブルドッグLOVE、ふれぶるラブの皆様ぁ~~~~どうぞ、応援おねがいします!!






☆おっと、わすれるとこだった!昨日から,1記事ごとに、仲間の猫たちを紹介するんでした。
今日は、今週の日曜日に譲渡会も開催される
動物保護団体HappyPorterさんの紹介です。
1456781_672228519488828_1187189540_n.jpg
こちらも、上の記事で紹介したグリーンハートさん同様、県のセンターより犬猫のレスキューをしている団体さんです。

ホームページには、保護して募集中の犬猫がたくさん載っていますので、ぜひご覧ください。















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




保護部屋ねこたちの、ショートストーリー

1487334_753876154626328_1210208890_n.jpg
sakuranekoさんが撮ってくれた我が家の保護部屋の日常

みなさん、放牧中です。

下から風太、華丸、大吉・・・この3人はもう、保護から数ヶ月目・・・すっかり落ち着いて、健康状態も安定。
今、新しい家族に出会えたらいいなぁ~の、状態です。
それぞれの個性も注意点も把握済み。お問い合わせ、面会のご希望お待ちしています。

993438_753876944626249_1348395367_n.jpg
風太・・・ご飯よりも、人に甘えたい子・・・
ケージをあけたとき、みんなご飯やおもちゃに飛んでいくのですが、この子だけは、私の元へ一直線。
だっこして~~~~撫でて~~~~のお膝猫です。


一緒に抱いて寝てくれる家族と、早くめぐりあわせたいなぁ~。

落ち着いた飼い易い子。一匹飼いなら、まったく問題なし。先住さんが居る場合は、相性次第。仲良くなるには、少し時間がかかるかもしれません。
でも今は、うちの10匹前後の保護っ子&愛猫たちと、うまくやっていますので、順応性はあります。
風太が気になる方からのお問い合わせ、お待ちしています。


551393_753876157959661_910759693_n.jpg
そして、1枚目写真では、タワーに蝉さんのように上ってる華丸。スイッチが入るとやんちゃっこですが、日ごろは落ち着いた甘えたさんです。濃いチャトラのハンサムボーイ。タワーの上で見つめる大吉と仲良し兄弟。

1458688_753876234626320_455992430_n.jpg
真っ白の靴下が可愛いハチワレ大吉は、華丸よりも少し小さめの美少年。食いしん坊でちょっぴりシャイな甘えっ子。おにいちゃんと一緒にいければいいなぁ~。でも、華丸も大吉も、穏やかな子なので、きっと他の子とも仲良くなれます。いいご縁がつながりますように。

1457623_753876474626296_1083671508_n.jpg
風邪っぴきさんだったルートヴィヒは、たくさん食べて回復しました!ワクチン打って、去勢手術をしましょうねぇ~。いい子いい子!!

994316_753877141292896_1355667660_n.jpg
ルートヴィヒと同室で、療養中だった千歳さんも、やっと普通のお腹になってきました。便検査とワクチンしようね!なんて可愛いお目目なの!!やさしい性格の、ちっちゃな美少女です。

1465159_753876717959605_1253074837_n.jpg
そしてもう一人の美少女小鈴!!あいかわらず、元気いっぱいです。小鈴と同じく元気すぎる黒猫サンダー・・・通称サンちゃんは、やんちゃすぎて、写真なし。弾丸ボーイです。小鈴とサンダーは、2回目のワクチン打って、もう少し落ち着いて・・・風太や華丸、大吉くらい、少し大人の階段を登ることにご縁がつながれば良いなぁ~~~。。。あせらず行きます。


1464651_753324548014822_2020511073_n.jpg
キャリーバッグごと捨てられた更紗さんも、落ち着きました!今日ワクチンを打ちに行きます。


おっかしっいなぁ~~~~・・・かなり、卒業していったのに、やっぱしいっぱいいますねぇ~。



それでもね、先週トライアルに出た子たち、スピード卒業してるんです!!

先ず、一番乗りは・・・
1483732_590501877695166_678141507_n_201312051026234f7.jpg
モモさん・・・


IMG_20131204_195813.jpg
やさしい先住猫さんたちは、高齢のモモさんを,予想以上の速さで受け入れてくれたようです。

DSC_0511.jpg
モモさん、よかったねぇ~~~~~!!!幸せだね・・・長生きしてね。


そして、アッシュとルナも、正式譲渡のお申し出をいただきましたよ~!

WP_20131130_042.jpg




1391747_472551979530635_4582778_n_20131205103650e2e.jpg
みんなおめでとう~~~~!!!僕の同日の,プレシャスもママが決まったんだぜ~~~!!!

もう~~~なに、のんびり寝てんのよ、チャンス君!
キミもママを探さなきゃ・・・
1466219_471773426275157_1733520508_n_20131205103809c49.jpg
んっ??ボクのママは桐子庵さんじゃないの???

ち~が~い~まぁ~す~~~!!!彼女は素敵な預かりママさんなの!
チャンス、アナタが卒業したら、また次の子を幸せにしてくれるんだよ。


えっ・・・・そうなんだ・・・ボク,頑張る・・・



チャンスも風太同様,愛情極上の甘えっ子。お膝で着ているフリースをもみもみチューチューしるそうです。

こんなチャンスの愛情独り占めしたい方,募集中。賢く自己主張もはっきりした俊敏なチャンス。脱走対策を含め、真剣に向き合って、愛してくださる猫飼育経験者の方が希望です。




どの子がいい・・・と、決まらない方のお問い合わせも歓迎です。
メールフォームより、ご家族のライフスタイルや、どんな子と暮らしたいか・・・など、いろいろ教えてください。

我が家と桐子庵さん宅の他にも、近くの保護仲間や、またそのほか多くの保護っ子たちの中から,この子はどうですか・・・?という猫を,ご紹介することも可能です。


☆☆というわけで、今日から毎回、いろんな保護仲間の一押し猫さんを少しずつ紹介します☆☆
その第1段、健康で性格も花丸の美人姉妹・クローディアとグレーテル!!

1458616_472619472857219_231657029_n.jpg
クロちゃんとグレちゃん

2人の成長の記録は,上のひろこさんのブログをご覧ください。


7月にダンボールに入って保護された2人は、まだ380グラムの乳飲み子でした・・・

保護直後に相談を受けた私・・・その時点で自宅保護は難しかった彼女の相談に、どうしても・・・のときは,すべての医療費負担や,最後まで一緒に飼い主探しを頑張ることを条件に、わたしか仲間が預かりをする・・・

だけど、今私も仲間も・・・本当にいっぱいいっぱいであること・・・そして、期限付きの命は次々にやってくること・・・だから、その2人を受け入れるということは、他の2人をあきらめることになること・・・

そういう厳しい現実を話して、彼女にどこまでやれるか、やれる所まで頑張るように話しました。



そして、ほんとうに・・・彼女も彼女の娘さんも・・・ご主人も!!家族一丸となって,この子たちの命を救うため,本当に頑張ってくれました。

クロちゃんとグレちゃんのブログには、書かれていない、もうひとつの物語は、次回ゆっくり紹介しますね!!
もう・・・言葉にすると陳腐にきこえちゃいますが・・・感動秘話なんです。乞うご期待!!











































家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



駆け足で、ご報告!!怒涛の猫縁結び祭りの4日間!

木・金・土・日・・・怒涛の猫縁結び祭りの4日間!
sakuranekoさん福ねこハウスさん桐子庵さんのお力添えも最大限に頂き、つっぱしりました。

木曜日面会にて、現在ルートヴィヒお返事待ち中~!
379650_463168720468961_61979383_n.jpg
ぷぷぷ・・・目つき悪っ!!でも、性格良しです。
じっくり触れ合っていただいたので,先住さんの性格との相性も含め,検討中の子達と一緒に、どうぞしっかりご検討くださいね。ルーさんもまだ風邪治療中の去勢前ですし、私は急いでおりませんので。






金曜日面会にて、プレシャス、トライアル決定。
1463607_471182149667618_2065705043_n.jpg
私も,預かりママの桐子庵さんも、ぜひこの方に!!と思える希望者様と出会えました。
旅立ちの日まで、じっくり打ち合わせします。






同日夕方より、手鞠・疾風・武蔵トライアルスタート。
1457661_470676319718201_498306086_n (1)
手鞠&やんちゃ疾風、やんちゃ武蔵くん・・・先住美猫おにいちゃんを震え上がらせる怪獣ぶりを発揮中です。。。見守るしかない私・・・。。。Iさま、どうぞよろしく、おねがいします。






土曜日朝から、ルナ・アッシュトライアルスタート。
CIMG4634.jpg
未だ、退院直後で,健康管理が大変かと思いますが、とても頑張ってくださっています。うちに居るより良い環境なので、連絡を密に取りながら私も頑張ります。Iさま、どうぞよろしくおねがいします。
CIMG4625.jpg
本人たちは,ケージの中でもおやつをもらい,外では追いかけっこの大爆走をしているそうです。






その帰り道で、柚実希望者さん環境調査~我が家で面会・・・そして折り返し、柚実もつれてトライアルスタート。
CIMG4608.jpg
んっ??あたちに、逢いに来てくれたの~???
CIMG4646.jpg
そうよ~~~!!柚実ちゃぁ~~~ん!!
CIMG4639.jpg
先住タマちゃんには、私が逃げられちゃいましたが・・・おうち中猫さま快適仕様。。。
安心してお任せできます。
CIMG4640_20131202115636591.jpg
柚実そっくりだったユウちゃん・・・柚実がタマちゃんの妹になれるように、お空から見守ってね!
Mさま、どうぞよろしくおねがいします。






そして日曜日、朝からモモちゃんトライアルスタート。
1460057_471176433001523_1953657045_n.jpg
モモさん,余裕です(笑)
CIMG4664.jpg
この爪とぎ,気に入ったわ・・・私、ここで今日から暮らすことにするわね・・・
CIMG4658.jpg
送ってくれてアリガトね!もう、かえって良いわよ・・・ってな感じ・・・

Hさま、モモさんをよろしくおねがいします。





その後、右近左近正式譲渡
1461668_471178103001356_139136592_n.jpg
夢のように美しい子猫に育っていました。

CIMG4667.jpg
ですが、やはり、この月齢の子猫・・・トライアルスタート時より2週間は,先住猫たちを震え上がらせ,怒らせ,希望者様も,もう無理かも・・・悪魔だ・・・と思われたそうです。
CIMG4695.jpg
ですが、なんとか、持ちこたえて下さり・・・正式譲渡になりました・・・・感涙。。。







そして、猫祭りウィークの〆は、大好きなうーちゃんのベビーへ会いに!!

CIMG4711.jpg

もう、すごいの!!頑張り屋のうーちゃんは、つい最近・・・先月の寒い寒い日曜日にも、北九州の動物愛護フェスティバルにも、大きなお腹で参加して・・・立派にやり遂げ、そして、またまた立派にママになりました!!

この世に生まれてくれた素敵な素晴らしい命に乾杯~~~~!!!!

ほんとうに、おめでとう~~~~~!!!





さぁ、ハッピーパワー充電できたので、またがんばるよ~~~~!!!
CIMG4602.jpg
わたしの、可愛い可愛いてんてん・・・FIPですが、頑張って食べてくれています。

毎日状態は変わり、あまり食べられないときもありますが、一日一日を大切に・・・
CIMG4601.jpg
キッチンのヒーターの前においた、でっかい丸いベッドがお気に入りです。たまたま、この写真は一人ですが、いつもは犬たちと押し合いへしあいで、寝ています。
毬屋雷蔵堂さんの作品で、仲間がプレゼントしてくれました。

もうひとついただいたベッドは、今、更紗が使っています。
CIMG4590_20131202175935949.jpg
美しい和柄のベッド、不思議白サビの更紗にぴったり。

ベッドを送ってくれたSさん、毬屋雷蔵堂さん、写真アップ遅くなりました、ごめんねぇ~~~~!!!






多くの仲間に支えられ、幸せ探しが出来ています・・・いつも、感謝!!



そして、収容は止まりません・・・
今週も、来週も、県や市から、次の猫を引き出す予定です。。。すべての命は救えませんが、出来ることをぎりぎりいっぱい、限度まで。。。

どうか、引き続き、応援してくださいね!!


















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR