秋晴れの譲渡会で掴んだ幸せ♪

img_968549_33681352_22.jpg
先週末の、みのりの譲渡会、私は、シエルと参加しました!!


手術が終わって、プレートを一部抜く手術も終わって、避妊手術も終わって、後は、新しい家族の下へつなぐだけのシエルを、私はなかなか譲渡会にも連れ出すことが出来なくて・・・


ひとつは、最後の手術から1ヶ月の検診をまだ受けていなかったので、それが済んでから初めて、生活の注意点や成長に伴う足のことなど、しっかりお話できるので、今はまだ少し準備不足だったのもあったけど、何より私が一番どこにもいけないのは、家に介護中の大事な子たちがいるということ・・・
CIMG3973_2013103011421165b.jpg
老犬ジェーンと、病気のてんてん・・・2人とも長い時間の留守番は出来ない。



そんな私を気遣って、この日annyちゃんが、譲渡会終了後、シエルを預かってくれるということになっていました。

anny家には、シエルと同じ時期に保護され、同じ膝蓋骨脱臼の手術をしたプードルのモップがいます。

そのモップとシエルのために、医療費を稼ぐフリマを開催したのも、この場所でした。
img_968549_33681352_21.jpg



保護犬も保護猫も、いつもたくさんの方々に支えられて,もう一度幸せになるチャンスを見つけています。




CIMG3895.jpg

この日の譲渡会も、天候にも恵まれ、参加犬猫も多く、又とても多くの方が来場してくださいました。

ブログをみて、いつも振込みや郵送でご支援物資やご支援金を送ってくださる方々も、逢いに来てくださってとてもうれしかったです!みなさんともっと、ゆっくりお話したかったけど、ばたばたしててすみません。
又、私たちの活動,どうぞ見にいらっしゃってくださいね。

いつも、ゆっくり読んでいただきたい、啓発パネルなども準備しています。



そしてこの日・・・なんと、シエルには、飛び切り太い赤い糸が!!!


CIMG3913.jpg
シエルに目を留めてくださったのは、先住犬を長い介護の末看取られた、優しい方でした・・・

柴風の可愛い顔に、目を留めてくださった方はそれまでも何度かいらっしゃったのですが、足に残った障害をみて、説明すると、お話はそこで終わりだったのですが・・・


そんな障害も含めて、まるごとシエルを愛してくださるご家族に・・・この日出会うことができました。


CIMG3910.jpg
シエル、お得意のながぁ~いベロで、いきなりチュ~~~~!!ありゃりゃ・・・



そして、私は、一足先に会場を後にして、家の猫と犬の世話を済ませ、トライアルに向かいました。
CIMG3922.jpg

飼育環境についてや、今までの足の経過など、ブログの過去記事も含めてみていただき、しっかり理解していただきました。

そして・・・シエルは、家の中をおかあさんのあとをついて周り、楽しく散歩して・・・紹介してもらったお向かいさんには、いっちょまえに番犬吠えして・・・着々と自分の居場所を作っています。

ここのおうちのかかりつけの病院は、なんと、モップの手術をしてくださったところ。
・・・ほんとに、ご縁だったんだな~とおもいます。
今日早速、狂犬病注射と、鑑札登録をしてくださって、今週金曜日には、新しい飼い主さんであるT様と一緒に、シエルの手術をしていただいた、パルどうぶつ病院へ幸せ報告兼ねて、検診にいってきます!!


そして、その後、正式譲渡の誓約書を交わす予定です!!!



シエルを引き出した日とても痛々しい症状なのに,満面の笑みの子犬を見て、絶対幸せにして,捨てた人を見返してやる!!と、annyちゃんと誓い合って・・・一緒に保護した2匹は、annyちゃんが連れ帰り、もうとっくの昔に譲渡が済んでいます。

シエルの保護初期の様子

シエルと仲良しなのは・・・私が留守番させることが出来ず、譲渡会時,バッグに入れて抱いていたてんてんです。

てんてんはFIPを発症しています・・・9月末にもう命の灯が消えそうなときもありましたが、今は、魔法グッズCHAOちゅ~るを食べて,頑張っています。まだまだ一緒に居たいから、わたしも頑張っています。
CIMG3959.jpg
シエル・・・その笑顔で・・・てんてんにもエール贈ってね!!

このころまでは、まだ耳がたれてたね

そして春・・・

多くの方に手術費用の捻出にご協力いただきましたこと、改めてお礼申し上げます。

そして頑張った手術の記録


みなさん、シエルを応援してくれて,本当にありがとう!!!

やんちゃ姫シエル、TAMA家卒業・・・幸せになります。













あっ、そんなこんなで、譲渡会の様子は仲間のブログでどうぞ~!!

annyブログ

CIGARさんのブログ

JAZZさんのブログ







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





<トライアル決定です>小鈴/キジ白

★小鈴、華丸大吉と、3匹一緒にトライアル決定です!きっと大丈夫!!仲良し3人組,一緒に幸せになろう。

kosuzu31.jpg
仮名:小鈴
性別:メス(未避妊)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン2回済、
経緯:福岡県動物愛護センターより引き出し

kosuzu2.jpg

小鈴のアルバム


性格は、とても人懐っこく、天真爛漫なおてんば娘。
現在推定4~5ヶ月。
ケージから出すと、ひとしきり運動した後は自分から膝に乗って甘えてきますが、走ったり高いところへ上がったりするのも大好きで、運動神経抜群です。小鈴も、サンダーと同じで、まったく臆病ではなく、からだも小さくてすばしっこいので、ドアの開閉時にすり抜けて出ることなど要注意なタイプ。しっかりとした脱走対策が必要です!
小さな綺麗な声で『にゃっ!』と鳴く甘え方もとても可愛く、他の猫ともまったく喧嘩をしたことがない良い子です。小鈴は初対面の猫ともすぐに追いかけっこなどをして遊べる不思議な子で、自分より小さな子でも、大きな子でも、先住猫さんとの相性は問題ない子だとおもいます。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

プレシャス・・・家族の募集をはじめます!!

1011919_453436144775552_1500317357_n.jpg
先日、元気に退院したことをご報告したプレシャスの、その後の様子をお知らせします。



131016_2s.jpg

退院直後は、しばらく真菌の治療の仕上げもあったので,ケージ隔離でしたが、ケージに居る間に預かってくださる桐子庵さんちの猫さんたちとも、すんなり馴染み、ケージ開放とともに,大運動会になりました。


131017_3.jpg
☆観察その1・・・プレシャスは猫が大好き!!遊びたくてたまりません。


131024_1.jpg
案外器用に、片手で遊んでおります。
131024_2.jpg
おもちゃもこんな風に、しっかり後ろ足を踏み込んで、立ち上がって遊びます。

131024_3s.jpg
そして最後は、口を使っておもちゃゲット!!すごいねぇ~~~・・・きっとどんどん、進化していくね。

☆観察その2・・・おもちゃ大好き、ハンディー無し。

131020_4.jpg
そしてなんと・・・猫タワーにだって上れちゃいます!!

131024_4.jpg
だって、兄さんたち、みんなここで遊んでるんだもん・・・・なら、僕も!!


☆観察その3・・・
運動能力は高い方だとおもわれます。
最初こそ、少しバランスを崩したりしていたけど、今はもう感覚を掴んだようで、普通に走ったり、取っ組み合いしたりするだけでなく、猫タワーにものぼっちゃう・・・

ただ一つだけ、「降りる」のが少し苦手で、高い段差では立ち往生する可能性があること(タワーのステップは降りれます)、これだけ気をつけてあげれば、普通の猫と何ら変わらない動きです。


こんなプレシャスなので、安全に快適にすごしてもらうためには、先住猫さんと仲良く遊べて、また、思いがけない無茶をしちゃったときなどに(やはり子猫ですから・・・)すぐにサポートしてもらえるように、お留守番の少ないご家庭がいいなぁ~。

じっくり、ゆっくり家族探しはしていきますが、われこそは・・・絶対プレシャスを幸せにしたい!!と思ってくださる方がいらっしゃったら、ブログのメールフォームより、お問い合わせください。

福岡市近郊の方で、お留守番があまりない方、そして、仲良く遊べそうな先住ネコさんがいるか、または、うちの他の同月齢のちびっ子と、一緒に迎えていただける方限定で、まずは募集させていただきます。

プレシャスの性格なら、すぐにどの子とでも仲良くなれるので、もし、誰かと一緒にトライアルに出す場合は、しばらくうちで同居期間を設けてから、連れて行きます。

◆譲渡条件は、いつもどおり・・・ペット可住居で完全室内飼育。
家族全員の同意、医療費の一部負担など。(手術費用は負担無し、ワクチンと去勢のみ)
まずはアンケートにお答えいただいて、メールでやり取りした後、双方に問題がなければ面会に来ていただいて、じっくり見ていただき、お話をします。
トライアルはこちらから連れて行き、室内の環境確認もかねさせていただきます。
脱走対策なども、お願いします。
トライアル期間を経て、譲渡になるときは、医療費をいただき、書類をかわします。

多くの皆さんに応援していただいて、手術費用のための支援もいただきました。
譲渡後も時々写真付きで様子を知らせてくださったり、また、いつでも何でも、相談していただけるような、長いお付き合いが出来る方に、家族に迎えていただきたいと思っています。



お問い合わせをお待ちしています。

131023_3.jpg

ぼくを助けてくれた多くの人たちの想いに応えて、ぼくはきっと、飛び切りの幸せを掴む!!

誰かの、『たからもの』になるんだ・・・!!!





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




福岡県動物愛護センターの譲渡猫の紹介です

私たちが、期限切れ殺処分決定の猫たちの引き出しをしている福岡県動物愛護センターには、センターから直接、福岡県内の適正飼養が出来る希望者さまに譲渡する制度があるのをご存知ですか~??

一般的に、子犬の譲渡事業は認知度も高いのですが、成犬や猫の譲渡もあっていることは、あまり知られていないように思います。


先週私が、保健所収容が止まらない・・・という悲鳴記事を載せた時期の収容猫たち、センターでも最大限に頑張って、譲渡猫にまわしてくださいました。


1382508491_1big.jpg
こちらの2匹は、左がメスで、右がオス。エイズ白血病検査と3種ワクチンが済んでいます。
完全室内飼育と、適切な時期の不妊手術が譲渡の条件です。


どちらも、1キロ前後の,まだ小さな子。可愛い盛りですよ~!!でもまだ、体調管理がしっかり必要な時期ですから、お留守番時間の短いご家族がいいですね~。


1382508048_1big.jpg
こちらの2匹は、2キロごえの4~5ヶ月。うちの風太やサンダーたちと同じくらい。性格もはっきりして、健康状態も安定して、とても飼いやすいサイズ、時期ですね~。
こちらも、左がメスで、右がオス。エイズ白血病検査とワクチンと、なんと、不妊手術も終わっています。

実は、右のチャトラくんは、上の写真のちっちゃいシマミケの女の子を、守るように、抱き寄せて、二人一緒の保健所に収容されていました。

二人一緒のご縁があったらいいなぁ~・・・なんて、思っています。


4匹それぞれの、詳しい体重や性格などは、センターのHPに詳しく載っています。《詳細な情報はこちら》とかかれたところをクリックしてみてください。

上記4匹に関心のある方、センターの成犬・猫の譲渡までの流れもご一読ください。



そして、収容情報を見てくださっている方は、気になってると思う、左下のキジシロ女の子と、3匹で収容されてたほかの2匹。私の仲間が引き出してくれていますので、安心してください。
1383704_1397911440444277_1473795746_n.jpg
こちらも、健康状態も性格も、ピカイチの甘えっ子男子。11月2日には去勢手術予定です。
左がトム,右がジェリー。新しい飼い主募集中~!!また、詳しいプロフィールもご紹介しますね!!




新しい家族にバトンを渡せば,又救える命があります!!
それは、わたしたちの保護猫も、センターの譲渡猫も同じ。

決して,譲渡の数やスピードを目標にはしていません。確実に、いっぴきいっぴきの性格や月齢にあったご家族へつないで、その方が,猫の可愛さや,猫と暮らす素晴らしさ,楽しさを、他の方に伝えてくださるといいなと思っています。

猫の健康管理や脱走対策など,センター猫さんに関するフォローも、わたしもどんどんやりますので、何でもご相談ください。











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













日曜日は、譲渡会です!!私も久々参加♪

img_968549_33663428_5.jpg

詳しい時間や内容は、ARNのブログをご覧ください。




私は,猫たちではなく、保護犬シエルと参加します。
多くの皆さんに支えられて、再び自分の足であるけるようになったシエル。元気になったとたんに、やんちゃ娘炸裂ですが、どうぞ逢いに来てください。


ciel17_201310240907008ad.jpg

ciel11.jpg



CIGARさんとこからは・・・
20131023220630936.jpg
この子達が参加予定です

まるにゃんさんところからは・・・
fc2blog_201310181235434b3.jpg
DSC_0685.jpg
この子たちが参加予定です。

ニタコさんのところからも・・・
1119.jpg
1120.jpg
可愛い4兄弟と,ママ猫ちゃんが参加予定です。


我が家の保護っ子はお留守番ですが・・・
上記のほかにも、このブログでも何度も紹介した、可愛い可愛い店ちゃんとベスちゃんも参加!!
1385498_1404885963077399_17766442_n.jpg

そのほかにも、もっともっと多くの子猫たちと、犬たちも参加します!!



そしてこの日のみのりでは、ドッグスピリッツさんの、犬の無料しつけ方相談会も、10時~13時に同時開催です。詳しくは、ドッグスピリッツさんのブログをご覧ください。







私は、介護中の犬猫が自宅に居るため、現地にずっとはいないかもしれませんが、みのりは、自宅から近いので、いったりきたりで参加予定です。

tenten10.jpg





新しい家族に、命のバトンを渡せば・・・救える命があります
犬や猫を家族に迎えたいとお考えの方・・・まずは,見学からでもどうぞ!!
スタッフ一同,心からお待ちしています。















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















9にゃんこ、病院へ・・・(ながぁ~~~~い日記)

1339941313_241.jpg
まぁ~たまた、県センターより引き出しです。これは収容情報の写真・・・首輪付きでカメラ目線・・・そんな子、見捨てられるわけないじゃ~~~~ん・・・




とはいっても、一匹でも次が決まらない限り,私の最後のキャパです…この子達。

1340558911_44.jpg
けどね~~~~ほんとにいい子で・・・迎えに行ったら、ケージの中で2人よりそって,怖いはずなのに…知らない場所なのに・・・目が合ったらごろごろごろごろ喉を鳴らすのよ・・・可愛すぎのお二人さん♪

ash_luna4.jpg
歯が永久歯に生え変わる丁度そのころ・・・2人は推定4~5ヶ月の兄弟です。

写真向かって左、口元が白く,目の上に筋がある子が、オスのアッシュ。

向かって右のロシアンブルー風のグレー1色が、メスでルナ。



エイズ白血病マイナス、5種混合ワクチン済み、レボリューション済み、不妊手術予約済み(11月7日)

とても甘えん坊で,人が大好き!!良かったら、兄弟一緒に迎えてくださいませんか???

どちらも美形で,性格も花丸ですよ~~~!!!

ash3.jpg

ちょっぴり眠い顔のアッシュもかわいいね。ブリティッシュショートヘアーのようなぺちゃ顔です!!?

luna2.jpg
ルナさん、正統派美人です。



・・・と、ルナとアッシュを新規保護して、ワクチンをうちに行くついでに、うちで保護中の子、ぞ~~ろぞ~~~ろ載せていくことにしました。

kitty5_38.jpg
元気いっぱいのちびっ子5にゃごたち・・・

一番大きな武蔵が800グラム・・・・まだ1キロには届きません。

ワクチンアレルギーも怖いので、1キロ越え・・・生後2ヶ月越えを目安に、ワクチンを打ちますね!!

右近&左近の里親様、お待ちかねだと思いますが、もう少しお待ちくださいね~~~~!!!

kitty5_36.jpg





そしてお次は、センターから出て2回目の受診の小鈴ちゃん
kosuzu7.jpg

美形の女子・・・早く募集かけたいけど・・・おなかにはいっぱい虫が居て・・・
CIMG3354.jpg
いやぁ~~~~ちょっと不気味なイラストだけど、おかしいぐらい多くの仲間が、もっと詳しく聞きたいというので、ちょっとグロイけどイラストのせちゃいます。
今日の検便でも、まだマンソンとコクシは落ちておらず、再度薬と注射です・・・

CIMG3360_201310230035067a4.jpg
可愛い可愛い小鈴ちゃん・・・虫・・・全部追い出して早くワクチンうてますように・・・



ちびっこ5も、そして小鈴も・・・もうしばらく混合ワクチン接種が出来ない・・・そんな我が家に・・・


先週末はぞくぞく・・・あっちからも、こっちからも、猫のSOSがありました。

それは里親様だったり、里親様のご近所さんだったりで・・・












『あの~・・・子供が猫を拾ってきたんですけど,アニマルレスキューさんで保護してもらえませんか?』



・・・私は、ブログを見てくださってる皆様はご存知のとおり、ほんとに、キャパがいっぱいなので・・・

その手のご連絡をいただいたときには、一律に同じ答えをするしかありません。



私は、シェルターを持つ『保護団体』ではなく、自宅で自分の愛犬愛猫のほかに、少しだけ保護して新しい家族へつないでいる個人ボランティアであること・・・そして、今現在、保護できる数もいっぱいいっぱいで、感染症のリスクからも、スペースからも、もう受け入れることは難しいことを説明します。

そして、その相談者の方が、その猫を救いたいのであれば、保護して病院受診して、何と何をすれば募集がかけられるかのアドバイスや、譲渡会参加や、募集サイト投稿のお手伝いは出来ることをはなします。

しかし、その一連のことは、私がすることではなく、救いたいあなた・・・相談者の方が自分の責任ですることだと説明します。





そして、やむない事情・・・アレルギーなどでどうしても保護できないので、代わりに保護して欲しい・・・と頼まれたときは、かかる医療費の全額負担を絶対条件に・・・とお伝えします。


わたしたちも、愛護活動は半ば趣味といわれればそうなんですが、国からも県からも、一円の助成もうけずにやっているのですから、無限大には受け入れ不可能なので・・・

だから、県や市の収容情報に載った期限付きの子さえ、そのときの自分のキャパだけでなく、財布とも相談しなければ、引き出しも出来ないのが現状・・・なので、私がすすんでセンターから引き出す子ではなく、他の方が救いたい子を引き受けるときは、厳しいようですが、引き受けるリスクの代償はお金しかありません。

具体的に、保護して最初にかかるエイズ白血病検査、そして便検査、駆虫、ワクチン、不妊手術・・・と、まずは最低限にかかるのはどのくらいか、そして病気などをしたときにはどんなに大変か・・・金額交えてそういうお話をします。

私は引き受けるリスク・・・そして、私に託すなら、その代償はいくらぐらいかかるか・・・

そのお話をしっかりします・・・



その段階で、『うちがすてたわけではないんですよ、ボランティアでしょう?ただでやってくれないんですか?』

『もういいです・・・子供に、拾った場所に捨ててこさせますから』


・・・そんな答えが帰ってくることが多いです・・・






この前の3連休・・・5件の相談があり、そのうち4件はそうでした・・・

逆切れパターン・・・もういいです・・・保護してくれないなら元の場所に捨てます・・・保健所に連絡するしかないんですね・・・

私は猫が大好きです・・・一匹でも殺したいなんて思っていない・・・これを聞いて,どんな想いをするか・・・言ったあなたには想像がつきますか???


そして5件のうち、たったお一人だけ・・・医療費をすべて出すので,保護してもらえませんか???という連絡が来ました。

子猫だということでしたが,去勢費用まですべて持ちますと・・・・




私は金の亡者ではありませんが、捨てられていた子を救いたいと思った人が…自分の子にするわけではない子の為に投げ出すお金…その額はどれだけ真剣に,命を救いたいかを知るには,十分な材料であることは確かです・・・




そしてこの子は、やさしいお2人に救われ,私の元へやってきました。
poteto3.jpg


わたしの、犬の里親様の家のそばの神社に,箱入りで捨てられた子です・・・

とても綺麗で・・・おっとりしてて・・・ふくふく、ぴかぴか・・・あまりにでかいので、てっきり大人かと思ったら・・・なんと、乳歯・・

この子もやはり、4~5ヶ月の子猫さんです。


さっきのルナ&アッシュより、ずっと大きな2,8キロ。


あった瞬間にめろめろになる可愛さです。ジャランのCMに出てくる子みたい。




引き受けるからには、もしも血液検査で,エイズか白血病が出ても、それだから返すなんていいませんので。


そうお約束して,この子を保護しました。名前は『ぽてと』男の子です。


poteto2.jpg

病院でもリラックス・・・しすぎでしょ・・・(笑)

poteto6.jpg


なにもんの可愛さ!!!

poteto11.jpg

抱かれても、こんな感じで・・・・


poteto9.jpg


なぁ~~~んだよ、おまえ~~~!!!かわいすぎるやん!!と、院長からも看護士さんからも、大人気のぽてちん。



便検査して、血液検査して・・・便には虫なし、小鈴とはえらい違いだね・・・

でも残念ながら、ぽてとは猫エイズキャリアでした。



ドンマイ!ぽてと。

うちの、ゼベック、まぐろ、ひらまさ、マリも、ひじりも・・・エイズっ子いっぱいおるで~~~~!!!

ぽてとが、センターっこでなく、個人保護でよかったぁ~~~~!!!

センターだったら、わたしは検査頼んでるから引き出していない・・・


あ~~~~こわこわ!!



可愛い可愛いぽてとが、今ココで、ぬくぬく、すやすや眠っていることに感謝!!

Nさん、ぽてとを保護してくれてありがとう!絶対にしあわせにするから、安心して,見守ってね!!



poteto1.jpg
あ~~~~かわいかっ!!猫エイズなんて怖くない←みなさんみてね!!

ぽてと♂・生後4~5ヶ月,白血病マイナスエイズプラス,5種ワクチン1回済み、近日去勢予定。
性格は、のんびり、おっとり最高級の癒し猫。猫エイズは怖い病気ではありません。
室内でストレスのない暮らしをすれば、発症せずに寿命を全うできる猫が多いです。(我が家も実践中)

先住なしか、エイズキャリアの先住猫さんがいるおうちを募集します。

ぽてとの赤い糸さがしもがんばるよ~~~~!!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




















可愛すぎる黒猫と、秋のとっておきのひと時・・・

CIMG3746.jpg
前回の記事でも紹介した、黒猫のサンダー・・・かわいすぎる~~~~~~!!!

何が可愛いって・・・
もう、甘えん坊が止まりません・・・
CIMG3765.jpg
ぼくをみて~~~!!だっこして~~~~!!



CIMG3742_20131020141228617.jpg
で、だっこしたら、ゴロゴロゴロゴロもみもみもみもみ・・・目をそらさず、見つめっぱなし。。。

そして、トイレ掃除してても、他のケージの猫を触ってても、後ろから手を伸ばし、触ってきます。出してるときなら必ず背中に乗ってきます。

こんな可愛い子・・・処分にならずに本当に良かった!!

サンダー、エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、去勢済み、駆虫済み・・・今すぐトライアルにいけます。べたべたの黒猫とあまぁ~~~~~い生活をしたい方、ぜひサンダーに逢いに来てください。

留守番が少ないおうちなら、1匹でも構いませんが、どんな猫ともすぐに仲良くなれるいい性格の子なので、単独飼育はもったいないなぁ~とおもいます。うちで仲良しの風太や、他の猫といっしょに迎えてくださるか、先住猫さんがいるおうちがいいなぁ~。
猫同士が遊ぶ姿も、見てて癒されますよ~!!

サンダーの素敵写真集は、桐子庵さんのページへ。


そう・・・かわいい黒猫の話から始まった今日の日記、実はとても楽しいひと時を過ごし、うれしいお買い物をしてきました。

行った先は、と~~~っても楽しい、陶芸の作品展
CIMG3732.jpg

陶芸工房PAOさんとそのお仲間作家さんや、工房の生徒さんの作品。

PAOさんのHPで、楽しい作品いっぱい見れます

それはそれは、みんなあったか~~~いもので、ほんとに見ていて楽しくって。

動き出しそうな、しゃべりだしそうな、土や木や金属で作られたモノたちがいっぱいで・・・もう、ほんとに全員つれて帰りたい衝動に駆られ,せめて目に焼き付けて,つれて帰ろう…と,一生懸命みて,触って,楽しんできました!

CIMG3739.jpg

CIMG3735.jpg

CIMG3741.jpg

ねぇ~~~~!!?可愛いでしょう~~~~???



で、かってかえっちゃいましたよ~~~~~!!!
CIMG3793.jpg

さっそく、風太、サンダー,ディ(うちの猫です)が見に来ました。


このお皿たち,結構大きく,厚みもあって足が高く,使いやすい取り皿サイズなんです。

CIMG3798.jpg
で、さぁ~~~~っそく晩御飯に登場!!

これから、我が家でご飯食べるレスキュー仲間の皆さん、もれなく猫皿がセットされますので,お楽しみに~~~~!!!




昨日は、朝一番で犬たちと猫たちのご飯や、介護を済ませ、出る直前に再度、要介護の犬猫のチェックをして、母と2人で出かけました。

コスモスはほとんど見れなかったけど、ススキは綺麗で・・・ほんとい楽しく、元気をもらえるひと時でした!
さぁ~また、がんばろっ!!



明日月曜日は、いよいよチャンスがトライアルです。
真夏に足骨折で、ぼろぼろの顔写真で収容されていた子・・・・

猛烈に美しいチャトラ美猫になりました。
20130805025438_20130818122136a02_20131020144640f60.jpg
かならずみんな、赤い糸はある!!
CIMG3640_2013102014471417d.jpg
僕は幸せになるよ!!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





















ぼ・く・を・み・て・・・・・

fuhta11.jpg
風太
thunder10.jpg
サンダー
fuhta17.jpg
風太&サンダー・・・2人はどちらも、台風のさなかに、嵐のさなかにうちにやってきた。
thunder11.jpg
この2人の組み合わせも、とてもいい・・・ちょっぴり気が強い風太と、ものすごく穏やかなサンダー。

二人そろって、人は大好き甘えっ子・・・・絶対に幸せにしたい・・・




hanamaru5.jpg
華丸
daikichi30.jpg
大吉
hanamaru1.jpg
華丸&大吉・・・このイケメン兄弟コンビは絶対いっしょに・・・
daikichi3.jpg
二人いっしょに捨てられた仲良し兄弟・・・


☆風太、サンダーは、2人いっしょだととてもうれしいですが、お留守番時間やご家族構成次第では、一匹での譲渡も大丈夫。その代わり、愛に飢えた彼らの、好き好き大好き、そばに居て攻撃は、全身で受け止めてください。

☆華丸&大吉兄弟は、二人いっしょのおうちをみつけたいとおもっています。

みんな、性格のよい美猫です。お問い合わせを待っています。
詳しくはこのページもあわせてご覧ください。











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






















<新しい飼い主様募集>サンダー/黒

thunder13.jpg

仮名:サンダー
性別:オス(去勢済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン2回済、マイクロチップ挿入済み
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し

thunder2.jpg
サンダーのアルバム




性格は、元気いっぱいの腕白坊主。ひとしきり走り回ったり、高いところに登ったり、満足な運動をこなした後は、おもいっきり甘えてくる猫らしい猫。
現在、生後5ヶ月~半年くらい。
まったく臆病なところもなく、初めての人にもすりすりしますが、その臆病じゃなく好奇心が強いところが、反対に外の世界への興味にもつながるようで・・・。部屋のドアが開くときは、ギリギリのところに隠れて、すり抜けて駆け出す遊び、などが得意です。脱走要注意、しっかりとした対策が必要です!
あまり鳴かずに、他の猫とも、すぐに遊べるおおらかな性格で、脱走対策さえしっかりしていただけば、かなり楽しく元気な、美しい瞳の黒猫です。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

保健所収容がとまらない・・・

福岡県動物愛護センターの猫の収容のページです。

どうして・・・こんなに綺麗な瞳の・・・人を信じてまっすぐに見つめてくる子達が、ここに入っているんでしょう・・・



猫を捨てるのは・・・

猫を迷子にするのは・・・

猫が嫌いな人ではなく、猫が好きで飼っている人のはずです。


そして、飼えないのにただ餌だけをあげて、不妊手術や排泄物の掃除もせずに,猫を社会の厄介者にしてしまう人です。




保健所収容の猫たちは、ここに掲載されている『収容期限』の深夜12時に、このHP上から消えて、その2日後以降の決められた移送日に、県内9箇所の保健所から、福岡県動物愛護センターに移送になり、ドリームボックスという名の処分器の中で,命の期限を迎えます。




私はブログのタイトル下にも書いているように、ここ、県のセンターや、また市のセンターから、処分期限の来た猫を引き出し,ケアして、新しい家族を見つける活動をしていますが、こんなに多いと、もうそのすべてを救うことは出来ません。限られた10人に満たない仲間と、自宅スペースの一角で、それぞれがそのQOLを下げない,きちんとしたケアが出来るキャパシティーを決めて、引き出しをしています。




なので、それが埋まれば、もうそれ以上・・・どんなに可愛い子が収容されていようと,受け入れることは出来ません。



今募集中の猫たちに、面会やトライアルの予定が入ることしか…そのお話を進めることしか、次の命を救うすべはないので、時間切れぎりぎりまで、頑張っていくつもりですが・・・



我が家の保護猫たちを紹介します。

県センターより真夏に引き出しました。シャム風MIX/♂風太・推定4~5ヶ月2.8キロ
1379767_626797260675575_683011325_n_20131016095805be3.jpg
エイズ白血病マイナス、ワクチン2回済み、去勢マイクロチップ済み

性格は、とても人懐っこくて甘えん坊、物怖じしないので大家族や子供さんが居るおうちでも大丈夫。
猫に対しては、最初はふーしゃーいいますが、数日で遊べるようになります。やんちゃで、アグレッシブ。

次に紹介するサンダーと仲良し。2匹迎えられる環境の方には、同じく去勢ワクチン検査すべて済んだ、黒猫サンダーをお勧めします。


市センターより先週引き出しました。黒猫/♂サンダー・推定4ヶ月2.1キロ
thunder4.jpg
エイズ白血病マイナス、ワクチン1回済み、去勢済み

性格は、おっとりしていて、甘えん坊。他の猫とすぐに仲良く出来ます。人も大好きです。
運動神経がよく、ケージは好きではありません。トイレの失敗もないので、脱走対策万全な室内フリーで、最初からお世話できます。

☆風太、サンダーとも、ケージのみでなく、室内フリーで飼育体験済み。面会、トライアルすぐに開始できます。



お次は、どうぶつ病院の駐車場に、手紙つきで遺棄された兄弟猫・華丸&大吉
CIMG3125.jpg
月齢は、風太たちと同じくらいの4~5ヶ月。優しい性格の甘えん坊兄弟
CIMG3315.jpg
チャトラがお兄さんタイプ、しっかりものの華丸で、黒白は甘えん坊の弟タイプ大吉です。

いつもいっしょで、寄り添っている兄弟・・・二人いっしょのご縁を探しています。
エイズ白血病マイナス、ワクチン2回済み、去勢手術済み、健康で美しい兄弟です。




☆上に紹介したイケメン4人衆、面会・トライアルすぐに可能です。
4人衆の写真は、こちらから。





お次は、たびたび紹介しています子猫たち

まだワクチン前なので、面会のみですが・・・エイズ白血病検査はクリアしています。
hayate7 (1)
疾風・♂
musashi10.jpg
武蔵・♂
temari25.jpg
手毬・♀

☆目が開いていないころから、哺乳瓶で育てたミルクっ子たち。
甘えん坊で、目が合うだけで、ゴロゴロ喉を鳴らす可愛い子達です。人が大好きですので、お留守番が多いご家庭には不向きです。

ワクチン1回目が済んだら、お留守番が少ないご家庭にはトライアルに出せますが、一匹だけでなく、2匹いっしょに迎えてくださる方を探しています。

他の大きい子達とも仲良く出来ますし、この子達もあと2ヶ月もすれば大きくなりますので、しっかりケアして健康管理してくださるご家庭なら、少し年上の遊べる兄弟猫(先住猫)さんがいるおうちでも大丈夫ですが、もうしばらくは、ケージを用意して少しずつ室内にならしていただく必要があります。

また、うちのほかのお兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫との組み合わせでも、みんなと仲良く出来ます。





まだ、駆虫が済むまで募集は保留ですが、可愛いキジしろ女の子の小鈴も面会は出来ます!
1374114_721096741237603_1675621825_n.jpg

手毬ちゃんとよく似た美人さん。この2人の組み合わせも可愛いかもです!
996608_721098824570728_2050793396_n.jpg





☆☆猫たちの面会は、福岡市東区の私の自宅で、随時受付中です。
ブログのメールフォームか、非公開コメントでご連絡ください。

譲渡条件は、ペット可の住居にお住まいで、ご家族全員の同意があること。
完全室内飼育で、脱走防止などに気を使ってくださること。
不妊手術がまだの子は、時期が来たら必ず手術してくださること。
かかった医療費の一部をご負担くださる方・・・・

詳しくはお問い合わせください。
福岡市~北九州市近郊で、ご縁を探しています。




同じく、北九州市で募集中の、CIGARさんちの保護っ子

私も彼女も、キャパがありません。今居る子達に先が見えれば、次の命が救えます。

ぜひご覧ください。








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





















プレシャス・・・元気に退院しました!みなさんありがとう

131010_2.jpg
ただいまぁ~~~~~!!!

みなさん、たくさんの応援ありがとう!!片手が壊死したときは、感染症で命の危険もあったけど、断脚の処置が間に合って、無事生還しました。

そして、左手は失いましたが、本にゃんまったく気にしてないどころか、元気でやんちゃで、甘えん坊で、遊びたくって仕方がない様子です。


131012_2s.jpg
前足と後ろ足で、上手におもちゃもつかめるし


131012_3s.jpg
とにかく、元気で明るい子

131010_6.jpg
メイ園長さんの桐子庵保育園に、またまたお預かりをお願いしています。



131012_1s.jpg
ここで、もう少し健康を取り戻しながら、しっかりケアと観察をしてもらって、プレシャスにぴったりのおうちを探します。

のんびり行こうね・・・プレちゃん♪ 頑張って生き延びてくれて・・・ありがとう!!

幸せになろうね!!



☆支援物資、支援金をお送りいただいた皆様、ありがとうございます。9月分10月分、それぞれ、翌月初旬にARNのホームページ似て、お名前を掲載させていただきます。



10月16日追記)
プレシャスの断脚は前足ですが、GW前に後ろ足と骨盤の一部を切除して,命が助かった可愛いチャトラの幸ちゃん。
2013101323170298e.jpg

CIGARさんのところで、幸せ探しが始まりました!

20131013225706f89.jpg

こちらも、家族が決まるその日まで、どうぞ見守ってください!!

動物たちは,とても強いです・・・そして、まっすぐ。。。

この瞳を裏切らないように生きたいと,そう思います。





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





















暖かい冬を共に過ごすパートナー猫さんとの出逢いは、いま!!

1375141_1425644304329369_963500928_n.jpg
新しい家族募集中の風太・・・落ち着いて、とても良い猫に育っています。

最初から超甘えん坊でしたが、寂しさからか不安からか、落ち着きもなく甘噛みも激しく、少しもじっとできない子でした。

他の猫ともすぐには仲良くなれないタイプでしたが、うちの猫たちや他のフレンドリーな保護っ子に鍛えられ、みんなと仲良くできるようになりました。


ワクチンも2回終わり、去勢手術も済んで、もう新しい家族を見つけるだけです!

558443_311319845677864_87338175_n.jpg
綺麗で甘えっこで、健康なやんちゃっこ風太、臆病ではないので、子供さんが居るお宅でもきっと大丈夫。

だけど、運動神経抜群で好奇心旺盛なので、脱走対策や、室内でも危険防止はもちろんしっかりお願いできるお宅へ。


どの子でも、それは同じですが、保護から1ヶ月以上越えた子は、余計いろいろわかるので、完璧に相性のよいお宅へお届けできそうです。

仲良しのチャンスはトライアルが決まりました。
CIMG3640.jpg

とうとう風太が一人になっちゃうなぁ~~~と思ってたときに、市のセンターから黒猫サンダーが、そして県のセンターよりキジシロの小鈴がやってきました。

988317_310438842432631_1677108163_n.jpg
こちらはサンダーの収容写真・・・・首輪をしていますが、お迎えはなく、公示期限切れで殺処分が決定したので引き出しました。

1377002_310440605765788_2050698981_n.jpg
黒猫サンダー・・・体重2,1K・推定4~5ヶ月、エイズ白血病マイナス、3種ワクチン済み、去勢済み


1391867_310583602418155_1908792983_n.jpg
性格も花丸ですよ~~~!!うちの、もん太たちとも、いちどもふ~しゃぁ~言うことなく、すぐに遊んでいました。もん太と比較で、サイズがわかると思います。まだまだ、お子様。


1384217_544082822346893_734949773_n.jpg
まっすぐな長いしっぽに、丸顔、綺麗な目の色のおっとりタイプのイケメンです。


こんなサンダーと風太、やんちゃ坊主同士、一晩で仲良くなり、今は同じ部屋で暮らしています。
もし、子猫さんを2匹いっしょに迎えたいと思われている方には、ぴったりの少年隊ですので、ぜひご検討ください。


風太&サンダーを、どうぞよろしくお願いします。





あれっ??もう一人名前が出てた小鈴さんは・・・???
1386004_310438779099304_2123554874_n.jpg
これ、収容写真です・・・ちっちゃくて元気そうでなつっこい・・・すぐにワクチンして、家族探そう。。。っておもってたんですが・・・

1375787_310443985765450_599793399_n.jpg
こ~~~んな可愛い子で・・・

1380716_310440305765818_696925709_n.jpg
ご飯くだちゃぁ~~~~い!!のおちゃめさんなんですが。。。


なんと。。。寄生虫検査をしたら、いつもの【コクシ】【回虫】含め・・・あまりいない【マンソン裂頭条虫】と・・・後は、初めて聞く【壷型吸虫】というのまでおなかの中に飼っており・・・とても、すぐにワクチンが打てるような状態ではありませんでした。注射とのみ薬とレボリューションの何段が舞えかの駆虫計画を立てて、まずはおなかの中をすっきりさせます。

かわいそうに・・・小さな身体でガリガリで・・・こんなんじゃ太れるはずもない!しっかりやっつけて、ぴかぴかの身体で卒業しようね。
1381640_310439909099191_211504863_n.jpg
というわけで、可愛い小鈴は、まだ募集は保留ですが、手毬そっくりの丸顔のキジシロ、甘えん坊の女の子。気になる方は、メールフォームよりお問い合わせは受け付けます。



どの子も、それぞれ個性や特性がありますので、先着順ではなく、一番猫たちの特性にマッチしたご家族、環境など考慮させていただき、お話し合いの上、面会にすすませていただきます。


我が家の募集中の子達、風太、サンダーのほか,華丸&大吉、ローズ母さん、手毬&武蔵&疾風など、生後1ヶ月~成猫さんまで多数居ます。、
また、ご近所5分猫チームのクッキー家にも、生後3ヶ月の店ちゃんをはじめ5ヶ月の子達も居ます。

運命の家族と出会いにいらっしゃいませんか?(福岡市東区です)


お問い合わせお待ちしています。




○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。

ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




















子猫復活・・・萌え画像特集!!

ご心配おかけしましたぁ~!!

全員のウンチが、絵の具チューブからでてくるチョコレートみたいになりました!!

やったぁ~~~~~!!!画像は載せないので想像してくださいませ(爆)



kitty5_33.jpg
もうケージが狭いようで、でたがります!!


kitty5_34.jpg
おなかがすいただけでなく、甘えたい~~~~って、抱っこと撫で撫でが大好きな子達!


kitty5_35.jpg
みんなでよく遊ぶ!


kitty5_32.jpg
下痢じゃないから、お尻も綺麗!


musashi_ukon1.jpg
ころっころでしょ?


musashi7.jpg
武蔵は綺麗なグレーのキジ



hayate7.jpg
疾風もふわふわお目目まん丸の甘えっ子!

疾風もういちまい!
hayate8.jpg


temari22.jpg
紅一点の手毬ちゃんは、今回一番コクシにやられて瀕死でしたが、すっかり元気になりました!

temari21.jpg
ウンチもトイレで出来るじょ~~~!!



そして、右近と左近!この2人は、もう新しい家族が待っていてくれてます。
お留守番時間もほとんどないご家庭。ワクチンが済んだら、一足先に我が家を卒業です。

Nさま、遅くなりましたが、可愛い画像いっぱいのせますね!見てください。
sakon16.jpg
左近はお耳の先が白いコ。爪とぎなんて、いっちょまえにやっちゃいます。


ukon18.jpg
右近のイカ耳(笑)たまらなくかわいい!!
意思表示のはっきりした子。やんちゃですよ~!


ukon22.jpg
もうみんな、おもちゃで遊ぶようになって来ました。


ukon14.jpg
イクメンたちのしっぽも、格好のおもちゃです。


ukon19.jpg
たくさん食べて、たくさん飲んで、いっぱい遊んで、ぐっすり眠って・・・

みんな元気に育って、幸せにな~れ~~~~~!!!




※さくばーばさん、ふうさん、ビターショコラさん、あまくりさん、沙羅さん、子猫フードのご支援ありがとうございます!!皆さんが応援してくださるから、レスキューが続けられています。




★子猫たち、手毬、武蔵、疾風も、面会お問い合わせ開始します。

基本条件はいつもと同じで、終生飼育、ペット可住宅完全室内飼育、不妊手術、基本医療費負担、脱走対策をきちんととっていただくこと、不妊手術の実施などですが、特に、小さい子ですので、お留守番時間がない、または短いこと、兄弟いっしょに迎えてくださること、また、うちのほかの保護っ子や、仲間にも同じような小さな子猫は多数居ますので、健康状態や性格が安定したお友達猫と、複数で迎えてくださる方を優先します。

募集地域は、福岡市近郊または、北九州市近郊。

運命の出会いを待ってます!!

運命の子をお探しの方、ぜひこちら=CIGARさんちもあわせてご覧ください。



そして、譲渡会情報もきっちり毎回載せてくれるまるにゃんさんのブログにも、可愛い子達がいっぱいです。

ぜひご覧ください!!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



















恐怖の子猫・・・・

子猫の急変、こわぁ~~~~~い!!!

先日こにゃご退院と、手毬のアイドル写真館なんて記事をのっけたばかりですが・・・


またまたでっかい落とし穴に落ちまして・・・わたしは身も心も、そして財布もすでにぼろぼろでございます・・・




最初は黒猫疾風の意識不明・・・

これは、目の前で起きました・・・

たくさんミルクを飲んで、トイレに入り・・・・そうです、こにゃごたちはもう、トイレでウンチやおしっこが出来るのです。

トイレに入り、大きなウンチを、ウ~~~ん・・・う~~~ん・・・と力みながら、見事にやり遂げました。

その直後、急にのけぞり、不自然な姿勢でケージの角まで走り、ばたりと倒れ、歯を食いしばり意識不明に。。。

えっ???なに???なにがおきたんだよ・・・



手で包むと、全身脱力で首もふにゃふにゃ・・・それなのに、身体を触るとゴロゴロ喉を鳴らし・・・もうわけがわからん!!!

そして、口元はちゅぱちゅぱミルクを吸う形に・・・なので、もしかして、ミルク飲んだら意識回復する???とか思ってやってみるけど…飲み込まない・・・・だらだら口の横から出てくる・・・


ぎゃぁ~~~だめだ~~~素人判断してると死なせちゃう・・・病院へ走る・・・





すぐ酸素室へ入れてもらい、原因を探る暇もなく、とりあえず脳圧を下げる注射と、抗生物質とステロイドの注射を・・・


これで、様子を見てください、絶対安静です・・・と夕方帰宅・・・

可愛い疾風~~~死なないで~~~~なかなか、しっかり意識は戻らず。それでも最初よりは脱力がなくなってきたので、見守って、夜中の3時ごろに普通どおりにパッチリ目が開いて、腹減ったぁ~~~~と泣いたときには、うれし泣きです。




そして翌朝・・・6時。。。疾風大丈夫やろうなぁ~と、少しの仮眠のあと、目覚めたわたしは,今夜後ケージを見てまたまた真っ青!!

今度は,右近がふにゃふにゃで、起きてこない~~~~~~!!!



朝一で回復して普通どおり元気な疾風と、ふにゃふにゃの右近をつれて病院へ。

でも、右近は疾風より軽い症状だったので、程なく回復・・・


原因は・・・検査しないとわかりませんが、一過性のものか、先天的なものか・・・


死にそうな・・・意識不明の疾風・・・

そして、意識朦朧の右近・・・

写真撮る余裕ありませんでした・・・生きて・・・死なないで・・・って、祈っただけ。。。






そして、又翌日・・・今度は、一番成長がよく、ミルクの飲みもいい手毬が、まったく同じ症状に!!!
もう迷ってる暇もなく、病院へ走るのみ・・・


『昨日と同じです!別の子・・・』

酸素室で受診順が来るまで待機させてもらい、診察室へ
131001_1144~01
まったく意識のない手毬・・・・死なないで~~~~~~~・・・


手毬は500を越えていたので、採血してもらうことに・・・

もう、こんなに急変が続いたら原因不明じゃいられない・・・






多少の異常はいくつかあったが、ずば抜けて・・・桁違いに酷かったのがNH
正常な数値は23~78なのに、これだけが553あった!!


アンモニア中毒疑いで、点滴や注射を始める・・・

そうそう・・・この日は何かヒントはないかと、便も持っていってた。
予想通りコクシがうじゃうじゃ・・・そんなことかと、実は数日前より手持ちのコクシシロップ薬体重換算で飲ませてたんだけど・・・追いつかなかったみたい。

腸の内壁がコクシのせいで荒れて,細菌が繁殖して、丁度離乳期でよく食べて、たんぱく質とアンモニアが・・・と難しい説明でわかんなかったっす。。。
ガスが・・・アンモニアが発生したのを、小さな肝臓は解毒できずに意識を失った・・・というようなことを説明していただきました。


131001_1145~01
この小さな小さな体の、細い腕の細い血管に留置を入れて、点滴開始です。

そのまま入院・・・夕方迎えに来てください・・・と、手毬を預けて帰りました。

助かるよね~~~助かってよ・・・絶対死んじゃいやだ・・・

あぁ・・・このまえも同じようなこといってて・・・助かりましたぁ~とか書いたよな・・・

これもあとで、すべて笑い話に・・・思い出話になるんだ・・・

そんなこと考えながら、猛烈に忙しい昼間をこなし、あっという間に夕方・・・


お迎え~~~~~!!!
131001_1839~02
あ~~~~よかったぁ~~~~!!
酸素室の中で、生きてました!!

131001_1841~01
こ~んなんがつながってましたが・・・命、つながってた!!


10月2日現在・・・おおむね離乳・・・ミルクも少し飲みますが、レトルトやロイカナベビーキャットのペースト、ad缶、その他カルカンや猫元気レトルト、モンプチレトルトなど・・・いろいろ試しています。

まだあまりうまく食べることは出来ませんが、ミルクもあまり飲まない、難しい年頃・・・


離乳と同時に、コクシジウムの完全駆虫をまずは目指して、毎日、全員投薬でがんばることに・・・

それにしても、怖いぞ子猫!恐怖の乳飲み子・・・

今回3匹とも、先生の超早業の処置と受診がはやかったのもあり、運よく死なずにすみましたが、発見が遅れたら・・・出かけていたら、帰ったら死んでた・・・になってたと思う。

治療費は3匹で、今回も、もうオトナの雌猫の避妊手術ができるくらいかかっちゃいました・・・

我が家の晩酌の・・・ペットボトルのワインで換算すると、ざっと40本分でございます。

昨日父ちゃんに、『ワインかえんよ・・・子猫の命と引き換えに、ワイン40本分お金払ってきたから』といったら、絶句してましたが・・・


わたしも、父ちゃんと同じくらいあの赤ワイン大好きですが、手毬や疾風、右近左近武蔵・・・

このかけがえない命は何物にも代えがたいです・・・

131001_2015~01





あぁ~でもまだまだ・・・安心できる日はいつやってくるんだぁ~~~~!!!



131002_1224~01


あ~~~~早く大人になって~~~~~!!!・・・続く








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


















赤い糸WEEKSその3・のび太編

ジョイ、トットに続き、30日月曜日は、のび太のトライアルスタートでした。
(カメラ忘れたので、携帯写真ですが)


のび太のトライアル先は、以前仲間のにゃんこを家族にしてくださったお家、トラちゃんの譲渡先です。

そのお宅には、トラちゃんのほかに、室内飼育の柴犬が2匹居ます。




なので、『犬とも猫とも仲良くできる子』というのが、2匹目の猫を迎える条件でした。

そして以前からブログを見てくださっているトラちゃんの飼い主さんから、引越しに向けて、窓やドアの猫の脱走対策について、いろいろ教えてほしい・・・との連絡をいただいたのが7月。お互いの予定を調整して、うちへ来ていただいたのは8月でした。

そこで、うちの犬や猫と、とても仲良くできる性格満点ののび太を見初めてくださり、今回のトライアルが実現しました。




まずお宅に伺ってうれしかったのは、玄関ドアを開けた廊下との境目から、ネットでドアが作ってありました。

そして窓という窓には、うちやビターショコラさんちのような、脱走防止対策が施してありました。


130930_1221~01


130930_1220~01

ほんとに、こういう準備をすべて済ませて迎えてくれる方は、命を安心してお預けすることが出来ます。

あとは、先住ねこさん、わんこさんとの相性だけだ!!
頑張れのび太ぁ~~~~~!


130930_1113~01
がんばるぜ~~~~!!OH~~~!!




のび太は、センター収容時、紙のようなぺらんぺらんの体だったんですが、うちですっかり綺麗に太り、見栄えのよいデカ猫になっています。
最初の写真はこちら

130930_1159~01
トラちゃんとの、初対面。問題なし!!

最初ちょっとだけ、トラちゃんがシャーいいましたが、しばらくしたら追いかけっこをしたり・・・
こちらは、ほっといても大丈夫な感じです。



問題はわんこ。柴犬どんこちゃんのケージの前で、ど~~~んと横になるのび太。緊張まったく無し。
130930_1137~01


しばらく観察してたけど、うちでも、犬と絡んでも、若いやんちゃな犬がどついても、まったく手を出さないのび太なので、どんこちゃんも唸らないし、こりゃ、大丈夫そう・・・と判断し、ケージのドアを開けてもらいました。

130930_1212~01

130930_1214~01


130930_1218~01
のび太もリラックスしてるし、どんこちゃんは、しっぽふりふりでもう・・・顔が笑ってました!!

ほんとうに、にゃんこが好きなんだね~~~~!!!


それにしても、のび太ったら・・・最初から手足伸ばして、すぐにどこにでも、ど~~~~んと寝ちゃうの。


『仮母ちゃん,送ってくれてありがとう!もう,かえっていいよ!!!』って声が聞こえてくるようで・・・


トラちゃんの保護主だった仲間のルネルネさんと、美味しいお茶とお菓子だけいただき、安心して岐路に着きました。





そして2日目の今日・・・なんと、こんな写真とともに・・・
SH3J003300010001 (1)
正式譲渡のお申し込みをいただきました!!

やったぁ~~~~~~!!!のび太は、『銀次郎』というカッコいい名前をいただいて、新しい家族が出来ました!!

正式譲渡の手続きは少し先になりますが、太くて立派な赤いロープ、掴み取ったのび太・・・銀次郎!!

本当にうれしいです!!Oさま、そして、トラちゃんの保護主だったルネルネさん、今後とも犬猫仲間・・・そして、卒業猫たちの元親として、末永い親戚づきあいをよろしくお願いします!!

うれしいなぁ~~~~!!!ほんとに・・・乾杯!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR