赤い糸WEEKSその2・トットちゃん編

そう・・・この子は、まだブログ未公開、ARNのホームページにさえ載せていませんでした。

FBのみの公開で、か、か、かわいい~~~~との声が高かった、たれ目の茶白くん。


73606_303319613144554_299756176_n.jpg
ご高齢の知人が保護されていて・・・なかなか譲渡が決まらない・・・と写真だけ最初お預かりしたのですが、わたしたち、見た目だけで譲渡決めてるわけではなく・・・性格やその他もろもろ、手元で把握してから、その子にぴったりのご縁を結びたいので、仲間のクッキーさんの保護スペースに入れていただく段取りをして、引き取ってきました。


11221_330042220467579_1280718239_n.jpg
やんちゃで、噛み噛みっこですね~・・・他の猫とはすぐに仲良くなりました。

32422_330042423800892_2100219647_n.jpg
店ちゃんとも・・・

1238375_330042533800881_168067527_n.jpg
すぐに追いかけっこするようになったね




こんなトットちゃん・・・またまた素敵なご縁が・・・

こちらも、JOYと同じく先住猫さんがいるお宅
1378354_332308173574317_722694556_n.jpg
お姉ちゃん猫さんと、仲良くなれたら、素敵な家族結成だよ~~~~!!!


1380349_332308123574322_1401499979_n.jpg
何しろ、超やんちゃです・・・おねえちゃんにゃんこさん、しばらく我慢してね~~~~!!


20130929_134115.jpg
ソファーでシャァーいわれたり・・・

1384152_332308196907648_2068620119_n.jpg
熱帯魚の水槽に釘付けになったり・・・


トットちゃんの新しい生活が始まりました。

さぁ~こっちも頑張るよ~~~~!!!


そして店ちゃんも、がんばるよ~~~~!!!
1237014_700983436582267_812215315_n_20130930183350e25.jpg
店ちゃんの記事はこちらです!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















赤い糸WEEKSその1・ジョイ編

さ~この土日(月)は忙しいよ!それも嬉しいいそがしさだから、がんばらなくっちゃ!!

まず土曜は・・・桐子庵さんに預かっていただいていたJOYの面会



事前のアンケートと、その後のメールのやり取りで、わたしはほぼ決まり!!いや、もちろん先住猫さんがいるので、『決まり』ではないが、『決めたい!』と思っていた。

甘えん坊で、ちょっぴりシャイで、それでいて無警戒に人に身を任せるJOY・・・
できれば、やさしい先住猫さんがいて・・・猫の気持ちや細かい様子を、しっかり感じ取ってくださる繊細な・・・そして明るい家族がほしい・・・

そんな理想にぴったりのご夫婦に目に留めていただき、大喜びで面会に来ていただきました。
130928_2.jpg








JOYは桐子庵さんのところへ、約1ヶ月ステイさせていただいてました。

その間、お兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫とも仲良くなり、たくさん食べて、しっかり遊んで、つやっつやにピッカピカに成長して・・・
130922_3.jpg

130918_2.jpg
ここのみんなとも、こんな風に、いっしょにすごせるようになったけど・・・

ここが本当のおうちじゃないから、旅立ちのときだね・・・


130928_2 (1)
キャリーバックに入ったJOYを見に来たメイくん・・・



メイくんも・・・次々メンバーチェンジでちびっこたちの教育、ありがとね。
JOYは、自分の赤い糸つかみにいくよ。








詳しくお話を聞いたら、先住ねこくんの性格も、JOYに似てるみたい・・・

淋しがりやで、甘えたさんで、びびりっこ・・・



仲良く出来たらいいね


はい!お宅へつきました。先住さん、かわいい茶白くんです。わたしたちを見て、一旦他の部屋に逃げちゃいましたが、連れ戻されて観念・・・
130928_10.jpg

でっかくて、かわいい~~~~~!!!・・・すると、JOYJOY何を思ったか・・・たぶん、タワーの下に隠れたかったのかな…あっという間に先住おにいちゃんに近寄って・・・
130928_4.jpg
いきなりご挨拶・・・もちろん、ゆる~くシャァ~~~~いわれちゃいましたが、猫パンチもなく、またはなれる2人・・・



その後、どちらも寝ちゃいまして・・・
130928_11.jpg





夜には、こんなお写真を送っていただきました。
DSC_1066.jpg



JOY・・・そこは、いいところ・・・お兄ちゃんにゃんこと、パパとママの心、がっちり掴んでね。

がんばれ~~~~!!!




Mさま、どうぞよろしくおねがいします!

いつも素敵なご縁をつないでくれる福ねこハウスさんに感謝!!
家族を探しているすべての猫たちに、たった一本の糸がつながりますように!!

さ~明日もがんばるよ。














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















美少年たちは今・・・

皆様、コメントの返信かけずに、ばたばた乳飲み子三昧&面会トライアルの日々・・・返信遅れていますことお詫びします。たまりすぎたらもったいない、見せたい写真館あるので、どんどん載せていきます。




まずは、このおふたり!!
999665_654958157851462_1098746817_n_20130930165635f49.jpg
可愛い可愛い、リオとパッツン。
もう、目の中に入れても痛くないほど可愛がっておりました保護っ子です。

一足先に、素敵なおうちの子になったリオくん・・・⇒『レオくん』
おっきくなって、去勢手術がすみましたよ~~~~!!って、お写真いただきました。
DSC_0083.jpg

IMGP0442.jpg

エリザベスも気にしてない風ですね!!相変わらずの愛されキャラのレオくん、幸せな毎日満喫しています!
IMGP0545.jpg





そして、トライアルに出ていたパッツンも、格好良く,たくましく成長していました!!
130925_08 (1)

水玉模様も、くっきりアイラインの目力も健在・・・ますます瞳がミステリアスで、吸い込まれそうです!!

130925_05.jpg
歩く姿は、まるで野生動物の貫禄でした

130925_19.jpg
お兄ちゃんにゃんこに挑んでます

130925_18.jpg
すっごく楽しそうで・・・

130925_16 (1)
ほんとに、なんだか大人びてて・・・

130925_17.jpg
うれしいうれしい正式譲渡になりました!!そうそう・・・面白い偶然!!パッツンも『レオくん』になったんです。トライアルに行った8月の星座からとったレオだそうです。

仲良し2人は,それぞれ別のおうちで幸せ掴んで,二人ともレオ、ずっとしあわせにくらすんだよ~~~!!!




うちの母ちゃんが、車道の車を止めて、スタンドのお兄ちゃんに助けてもらって捕獲したパッツンしあわせつかめたね・・・スタンドいって、報告しなくっちゃ!!
img_390727_68217035_0_201309301707447de.jpg
それにしても、おおきくなったね~~~~!!!

また、あいにいきますね~~~~!!













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















<トライアル決定です>華丸/チャトラ・大吉/ハチワレ

★華丸大吉,小鈴と3人一緒にトライアル決定です!!待った甲斐があったね。幸せになるよ~!!
hanamarudaikichi1.jpg
仮名:華丸・大吉(とても仲の良い兄弟猫です)
性別:オス(去勢済み)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン2回済、
経緯:どうぶつ病院の駐車場に,手紙付きでキャリーバッグに入れて飼育放棄されました。

hanamarudaikichi1_201312280027338d7.jpg

華丸大吉のアルバム


性格は、華丸のほうは優しく面倒見の良い兄貴タイプ、大吉のほうはちょっぴりシャイな弟タイプ。捨てられた直後は、栄養状態も悪くおびえていましたが、保護期間も長くなり、とても健康に穏やかに成長しました。今は、多くの保護猫たちと仲良く遊び、元気に過ごしています。やんちゃ過ぎる時期は過ぎているので、二人一緒ならとても飼いやすい兄弟だとおもいます。おもちゃでじゃらすと、大喜びでテンションがあがりますが、基本的には、大人しく少し臆病です。大きな音や犬の吠え声などでは、固まってしまいますが、優しく呼びかけると擦り寄ってくる、愛しい子たち。
2人はとても、お互いを頼りあって、みんなでいても寝るときは寄り添っています。一人ぼっちではきっと、鳴きながら相手を探し回り、落ち着かないとおもいますので、二人一緒のご縁を探しています。
すらりと長い手足、しっぽの、とても美しい猫で、痩せ型。華丸は、チャトラの色がとても濃く、目の色もはっきりして特長的、大吉も綺麗なハチワレで、ハンサム猫です。優しいご家族とのご縁をまっています。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

こにゃご退院と、手毬のアイドル写真館

130924_1141~01
わぁ~~~~い・・・

紅一点の手鞠さん・・・なんと、トイレでオシッコ、うんちもしはじめました!!

そのゆらゆらしたポーズと、真剣な目線が、超可愛い~~~~~!!!





・・・・というわけで、アイドル手毬写真集
temari14.jpg


temari16.jpg



temari17.jpg



temari18_20130926134942293.jpg




temari20.jpg






なんと、体重も450グラムになりました!!


トイレも自分で出来始め・・・そろそろ離乳です・・・ね!!


この可愛いミルク姿、もう少しで見納めかな!?



皆様にご心配いただきました、右近と疾風、退院してきました!!
1255208_330043613800773_1227046063_n.jpg

574604_330043580467443_763648393_n.jpg
一応・・・自力でミルクを飲めるし、足の吸われすぎの傷も何とか大丈夫・・・

ですが、まだまだ小さいこの子達・・・元気で生きてくれるよう、細心の注意で頑張るのみです。


そしてその右近と、もういっぴきのベージュ左近、2匹いっしょにトライアル予定です。

sakon10.jpg
面会に来てくださった希望者様は申し分なく、元気に育ちさえすれば、決定なんですが・・・



まだ、やはり、明日も目覚めるかどうかさえ不安な月齢なので、『トライアル予定』とさせていただいています。




子猫育て・・・子育て・・・・一日の手抜きもなく、気の抜きもなく・・・

ミルクをやるときも、目線をはずすこともなく・・・細心の注意で育てています。


そうすることで後悔しないですむから・・・。




助けたい命・・・助けられない命・・・たくさんの相談案件・・・目に入る,耳に入るSOS

わたしの力は小さくて・・・できることしか、できません。


悩みや苦しみはいっぱいありますが、自分でできること、できないこと・・・しっかり判断してすすんでいきます












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





















健やかなるときも、病めるときも・・・

karin3.jpg



喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、




karin1.jpg




これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?







CA3I0009.jpg



『誓います』・・・そう・・・花梨と永遠の愛を誓ったのは、うちの父ちゃん。
なにしろ、職場のPCさえも、以前はたぶん、犬のバッキーかクロウバァだったと思うんですが、それさえも花梨にかわっちゃってます。



花梨の保護の経緯と、募集の記事はこちら

気づけば、原発から数キロの距離で、一度目に花梨が保護された日から、1年以上が過ぎました。

最初に保護されたときに、授乳中だった花梨・・・栄養状態も悪く、ぼろぼろだったけど、人のぬくもりを知っている子だったと・・・

でも、今そのまま保護してしまったら、残されたどこかに居る子供たちが生きられない・・・

断腸の思いで、もう一度リリースしたにゃんこはうすレスキュー班の人たちの、素晴らしい執念で、もう一度親子いっしょに保護されたのは12月。





それから、花梨は福岡へやってきました。


そして、わたしは仲間たちと、花梨を救ってくれた人たちの頑張っている姿を・・・

福岡の人たちは、忘れかけてる・・・というより、知る方法すらないような被災地で頑張っている人たちの現実を、知ってほしくて・・・わたしたち自身も、心にしっかり刻みこんで、出来ることを考えたくて・・・

にゃんこはうすのレスキューの写真展~救いたい命、待っている命~を開催しました。






写真展までで、写真展専用ブログは終わりましたが、今ももちろん、にゃんこはうすやレスキュー班の方々とは親しくしているので、FBのにゃんこはうす写真展実行委員会ページで、今は現地の情報をシェアして、自分たちも周りの人々にも、ありのままの現実を知って知らせる活動をしています。





うちの若い猫たちを嫌がっていたはずの花梨は、いつのまにか、とても仲良しになり、まるで母猫のように、チャトラもん太やミミスケ(イクメンズ)を舐めてやるようにもなりました

130926_0754~01


不思議です・・・募集中のころは、執拗に花梨を追いかけていた雌猫ディも、今では花梨と喧嘩ひとつしません。




130926_0758~01



家族になったね・・・



130926_0851~02





とても時間がかかりましたが・・・・

karin4.jpg


花梨の赤い糸の端っこは、うちの父ちゃんにつながっていました。

花梨が選び、ここにいることを決めましたので、どうぞ祝福してやってくださいね。













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















プレシャス・・・かけがえのない命・・・

9月のはじめ、福岡市動物愛護管理センターに収容された、一匹の首輪つきの子猫・・・

644034_299692110173971_1237586282_n.jpg

とても可愛く、また事故負傷収容でもなく・・・きっと、お迎えが来るだろうと思っていた・・・




でも、期限が近づいても一向に問い合わせはなく、期限切れと同時に引き出すことを決め、センター担当の仲間に連絡を取った・・・




すると、元気だったはずのこの子は、急激に弱り食事も取れないと・・・

なんで??怪我もしてないのに??
センター獣医さんが調べてくれたところ、目だった外傷はなかったのに、前足を何かに巻き込まれたような様子で、収容期間中にそこが化膿して、熱を出し食欲もすでにないことがわかった。


せっかく引き出すと決めたのに、あきらめたくなくて、お願いして出来る限りの処置や,高栄養食の強制給餌をしていただき、なんとか命をつないで、センター公示期限切れの日まで、生き延びて・・・生き延びさせてもらって、わたしの元へやってきた命。

1236038_299693260173856_2094397447_n.jpg



絶対助けるよ。。。
傷をそれ以上なめないように、添え木で固定された足で、一生懸命甘えてくる可愛い子・・・

頑張って生きて・・・素敵な家族を見つけよう!!

誰かの、宝物と、愛される子になろう。。。そう願って、仲間が素敵な名前を贈ってくれた

『プレシャス』・・・・宝物・・・・それがこの子の新しい名前。

幸せになろう・・・


524510_299693883507127_2140167077_n.jpg
傷は肩まで、すでに壊死・・・腐敗していた・・・

感染症のリスクが高く、このままでは死はまぬがれない・・・


病院へ入った瞬間から点滴を始め、24時間以内に断脚手術をすることになった。





そして手術は成功・・・
1239752_301247740018408_335752627_n.jpg


面会に行ったときに、綺麗な澄んだ目でこっちをみるプレシャスの前足は、1本になってた。

1237818_301248040018378_603552404_n.jpg


手術から、今日で10日。まだ後数日は、感染症の危険から開放されたわけではないけど、きっと助かると信じてる。



1186766_301247610018421_208293049_n.jpg
プレシャス・・・頑張って、生きようね!!!

たくさんの人が応援してくれてる!!!





手術費用支援を申し出てくれた仲間、卒業犬えびすの飼い主さん、そして、いつも応援してくれて、現在もわたしの保護猫ジョイを預かってくれている桐子庵さんも、先日のハコイチの売り上げを、手術費用に支援してくださいました。

まだ入院中なので、これからどれくらい入院して、どれくらい費用が必要かわかりませんが、プレシャスを幸せにするため、譲渡時には、いつもどおり、ワクチンや去勢の基本医療費しか、新しい飼い主様にはいただかないので、手術費用わたしも、わたしの母も頑張ってつくろうと思います。




わたしは、シエルのときと同じく,犬猫の色鉛筆イラストを,又カートで募集する予定ですが、現在乳飲み子育て中でなかなか進まないため、募集までにはもう少し時間がかかりそうなので、先に、うちの母のJINNY作の、オリジナルのレスキューサンタを販売します。

JINNYは絵本作家です
article_210_102340_Image1_176_176.jpg

article_210_102342_Image1_176_176.jpg
アマゾン他で発売中!



レスキューサンタは、木を自分でカットして、オリジナルのデザインで描かれています。
1229847_471209866320275_1803536663_n.jpg
可愛い写真を、sakuranekoさんが、カフェ・ド・バーグマンさんで撮影してくれました




1372884_471195356321726_1201773170_n (1)
サンタは全員で5人います



533254_471211836320078_761656109_n.jpg
イラストは、絵本にラストのように、ひとつひとつ丁寧に描いています

1234234_471211949653400_1991743841_n.jpg
サンタさんの足元の動物たちはこんな感じです。

犬も猫もうさぎも・・・それから、サンタの肩のリスも。
みんなで、幸せを運ぶお手伝いをします。



543935_471212016320060_1015692493_n.jpg
窓辺に並んだサンタさん・・・



オリジナル数量限定で、1つ10、000円で販売します。
ARNショッピングカートで販売いたしますので,どうぞよろしくお願いします。

サンタはここにいます


売り上げは、すべてプレシャスの手術費用に充てさせていただきます。


★★ありがとうございました!レスキューサンタ、初日に完売しました!!★★


ショッピングカートの、いつもの人気商品・ビターショコラさんのにゃんもっくこの売り上げの半分も,今回の分はプレちゃん支援に回してくださるそうです!ビターショコラさん、ありがとう!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














うれしい旅立ち~シーズー陽花最終章~

子猫たちが入院した火曜日・・・とても心配で胸がつぶれそうだったけど、信頼できるM先生のもとなので、とにかくお任せして連絡を待つことに・・・・

するともう、翌日の水曜日には・・・
『子猫たち元気いっぱい!診療しながら5匹のミルクは無理だわ~明日以降、調子いい子は退院』って先生からメールが。やったぁ~~~~~!!!


M先生、病院が休みの水曜日を、まんま乳飲み子のお世話に使わせちゃってごめんなさい!!・・・というわけで、木曜日の昼に一部退院することに。





そして木曜日・・・この日は、とても大切な予定がありました!

3月に保護して、いろいろな治療を乗り越え、多くの人に応援してもらって、赤い糸探しをしていた陽花の、トライアルスタートの日でした。

早朝から犬猫の世話をダッシュですませ、預かってくれてるありぃちゃんの家へ。
そこから、彼女の車に同乗させて貰い,いざトライアル先へ。

先月のわんにゃんよかイベントへ面会に来ていただいたのですが、先住わんこのテリトリーであるご自宅でお会いするのは初めて。。。どうか、わんこ同士の相性に問題ありませんように・・・。

CIMG3133.jpg
先住マロンちゃんは、大人しい子で,あまり歓迎ではないとは思いますが,陽花もしつこくするわけではないし、時間が解決するかな~という感じの,挨拶の一こまでした。


その後、おもちゃをもらって、ご機嫌で咥えてみたり、広いお庭を自由に散策したり・・・
CIMG3137.jpg


CIMG3135.jpg



CIMG3152.jpg

CIMG3143.jpg

まだまだ、皮膚の状態も、目の状態も、長期的なケアや診察も必要な陽花・・・

今まで2回のトライアルをしたけど、ご縁がつながらなかった陽花・・・




わたしはこのお宅が・・・この希望者様が、とても素晴らしかったので、余計あまり期待すると後がつらいし・・・と、期待し過ぎないように自分に言い聞かせての訪問でした。



だけど、お預けして帰るころには・・・・あ~~~・・・ほんとに・・・・決まってほしい~~~~。。。と、心から願って、お宅を後にしました。

トライアルの期間は、2週間くらいが目安ですが、もっと長くても構いません。納得いくまで、いっしょに暮らしてご検討ください。とお伝えしたのですが、『もっと早くても構いませんか?』とご質問いただいたので、それはもちろん!一日でも、気持ちが決まればお申し出くださいと返答しました。



そして帰宅からほどない時間に・・・


わたしたちが帰宅してからの様子を詳しく教えてくださって、『よく食べてよく出して愛想のいい犬らしい犬ですね。主人も2時過ぎに帰宅して,会ってもらってお許しも出たので、正式にお譲りいただきたいと思います・・・・』と!!夢かと思って・・・思わず、何度も読み返して・・・涙があふれました。

1229815_301764476633401_966666571_n.jpg



トライアルに望む希望者様には、いろいろなタイプの方がいらっしゃり、やはりすべての躾や体調が整った子を迎えたい・・・と思われる方も多いです。

もちろん、それが悪いわけではなく、飼育経験が浅かったり、自信がなかったりで、保護ボランティアが手をかけて、躾も入れた犬が安心・・・と、信頼してくださり、ペットショップで購入して1から躾もワクチンや不妊手術などをするより、すべて終わった保護犬をボランティアから・・・と思ってくださるのはうれしいことです。




ですが、やはり、陽花のように、今後もケアに手がかかる子や、障害が残った子を迎えてくださる方は、そう多くはありません。

犬はとても感情が豊かな生き物・・・それに、不幸な場所からやってきた子・・・楽しい経験やうれしい経験が乏しい子は、すべての家庭での経験が、みんな生まれて初めてのことが多く、その経験や変化を受け止め、共有していくのは、できればわたしたちボランティアではなく、家族になってくれる人であってほしい・・・

わたしたちは、とりあえず殺処分から救って、最小限最低限必要な医療と,観察と躾をするだけで、バトンは家族に渡したい・・・

そう思っているのですが、長くかかる子も多く、悩みは尽きません。



ですが、陽花の希望者様は、『身体もとてもかゆそうなので、早く正式にうちの子にして、食事や皮膚のケアをしてあげたいと思います』といってくださり、ほんとうに本当に、素晴らしい方にめぐり合わせることが出来たと、うれしくてたまりません。



コピー ~ CIMG3166


Eさま、どうか、これからもよろしくおねがいします!!ずっと、犬友としてお付き合いいただければうれしいです。

陽花の新しい名前は、ピーターパンのキュートな妖精『ティンカーベル』

ちっちゃくて可愛い『ティンク』は、これからどんな魔法でみんなに笑顔を振りまいていくか、見守っていきたいと思います。


ティンクの正式譲渡は、10月のARN久留米の譲渡会会場を予定しています。わたしが猫でいけない場合は、ARN久留米の蒼ちゃんにお願いする予定です。
久留米方面のシーズーチーム卒業生の皆様方、蒼ちゃんに時間を聞いて、マロンちゃんとティンクちゃんに、会いに行っていただいたらうれしいで~~~す!!






そして、この素敵なティンクの旅立ちの後、まっすぐ病院へ子猫たちのお迎えに行きました!!

5匹中3匹退院です!!

1236108_1417945138432619_1226225357_n.jpg
一番元気な、紅一点手毬
1236217_1417945461765920_292799396_n.jpg
めきめき追い上げ、少しオトナっぽい表情をする武蔵
526885_1417946108432522_24579129_n.jpg
一番ちっちゃい左近も元気に退院しました。



1231505_1417950205098779_1089825511_n.jpg
よかった!のむのむ!!
547746_1417946795099120_1142624054_n.jpg
おいちいでちゅかぁ~~~~~。。。
1230095_1417947081765758_1308431755_n.jpg
ぷほっ・・・たまらん!かわいすぎや!!


CIMG3171.jpg
このちびっ子5・・・うちの父ちゃんの会社のそばに捨てられた子なんですが・・・

わたしが会社に迎えに行ったときにお会いした、本社の方たちが、ブログを見てくださっていて、募金を集めて渡してくださいました。

子猫募金を下さった皆様、ありがとうございました!!しっかり入院費用に充てさせていただきます。




子猫ミルクも,又いただきました。
ひえぽんさん、あまくりさん、ふうちゃんママ、いつもお心遣いありがとう。

現在11缶目…いいペース!!もう少ししたら、ad缶と混ぜた離乳食食べられるかな・・・



ローズ母さんの子供たちは、いきなり、母さんに食べさせてたロイカナベビーキャットを、気づけばカリカリたべてたもんねぇ~~~~。。。

この子達はどうだろう・・・


慎重に慎重に,愛情いっぱい楽しんで子育てしていきます!!
23には、後2人も退院できると思います。
みなさま、引き続き見守ってくださいね!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













ちびっこ5緊急入院・・・と、新人さん

130906_1205~01
ちいさなちいさな・・・かけがえのない命・・・

目にした瞬間から・・・手を触れた瞬間から・・・絶対守ろうと決めた



そして、多くの仲間が、ブログやFBで応援してくれて、親の居ない、母乳の飲めないこの子達のために、高いミルクを続々支援してくださっています。

★今日も届きました,ミルク。ハンプティさん、ピーママさん、ひろこさん、ありがとうございます!!


保護時のこの子達は、まだ干からびかけたへその緒もついていて・・・

疾風(黒猫)230グラム、右近(ベージュ)199グラム、左近(ベージュ耳先白)180グラム
武蔵(グレー)199グラム、手毬(キジシロ)198グラムでした。


そして、10日目の昨日、疾風(黒猫)302グラム、右近(ベージュ)299グラム、左近(ベージュ耳先白)289グラム
武蔵(グレー)305グラム、手毬(キジシロ)330グラムです。


風邪引きの疾風は,どんどんみんなに追いつかれ・・・小さかった武蔵,手毬は,疾風を追い抜きました。







あれから10日・・・3時間~4時間おきの授乳は、夜中もタイマーで一度おきて・・・せっせと飲ませてはいたのですが、やはり本当の母猫ほどのお世話が出来るわけもなく・・・


育メンズもせっせと舐めてはくれますが、彼らにとっては、遊びの一環のようなものなので、常にきれいにして、身体を温めてあげているわけではありません。

CIMG2992.jpg


気温も冷えてきたので、フリースの下にはペットヒーターも入れて、眠るときには上に母猫が居るかのようにふわふわのフリースをかけたりもしていたのですが・・・

やはり、次々にくしゃみや鼻水がでるようになり、とうとう黒猫疾風は、日曜日くらいからうまくミルクが飲めなくなってきてしまいました。

日曜日、祭日と、病院も半日だし、連れて行くことが出来ず、火曜日連れて行ったら、即入院に・・・


ちっこいからだを診察台に次々並べて、注射を打つ姿は、切なくて写真すら撮れませんでした・・・

かわいいかわいいちびちびたち。。。持ち直してよ~~~。。。死んじゃいやだからね~~~。。。



おまけに、へその緒のちぎれた部分も感染症起こしかけてて・・・とりあえず、全員病院へ預けて帰ることに・・・。

休診日に乳飲み子の介護とミルクやりをするはめになった先生・・・ごめんなさい。。。





可愛い可愛いちびたち、一日も早く退院できますように~~~~!!!








そしてそして・・・・・


けしからんことに、病院に置き去りにされた子猫2匹・・・
1185776_296856663790849_173988123_n.jpg
この2人は、それぞれ1つのキャリーバッグに入れられ、キャリーのふたを、紐でぐるぐる巻きにされ、病院の駐車場の、車の陰に置かれていたそうです。


それも、夜や早朝ではなく、診療時間中にですよ~~~~!!???

ありえない~~~~~!!!ひどすぎ!!


まっ、何時に捨てても許せない犯罪なんですけどね。





キャリーの中には、一枚の便箋が・・・

『入院しますので、どうぞよろしくお願いします』と、書かれていました。




まったくもって、けしからん!!何で入院するなら、自分で貰い手見つけないかなぁ~~~~。

見つけきらないにしても、それならなぜ、病院に入って、相談して、ワクチンや検査や去勢や、すべてのお金を自分で払って、新しい飼い主探しの協力をお願いする・・・という発想はないかな~・・・。



自分の腹は痛めず、見捨てられないと思って病院に丸投げする・・・そして、自分は殺さなかった、処分せずに済んでよかった・・・なんて、自己満足に浸る猫好きが、一番悪質です!




あ~~~~~腹が立つ!!!
ほんと~~~~に、腹が立つ!!!

・・・・・そうは思っても、この猫たちに罪はないんだよね。

1233494_296864150456767_899185887_n.jpg

新しい飼い主様募集中★仮名【華丸】チャトラ♂・【大吉】黒白♂

生後4~5ヶ月、エイズ白血病マイナス、混合ワクチン済み、去勢手術済み


我が家につれて帰ってきましたので、今後、性格など、どんどんアップしていきます。
よろしくおねがいしま~~~~~す!!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












待ちに待った秋が来て、陽花トライアルです♪

夏の間我慢した犬たち・・・お散歩なんて、犬も暑いけど人も元気消失で、ぜんぜん行かなかったなぁ~~~~。。。

涼しいと思われる時間を利用して、ちょっとの間に駆け出しても、思ったより湿度が高かったり、突然大嫌いな雷が鳴り出したり・・・ほんとに満足な散歩が出来ない夏でした。


もっぱら早朝と夕方のお庭ドッグランのみ・・・


そんな我が家の庭に、卒業わんこの《エビスくん》が遊びに来てくれました!
130914_1734~01
一番でっかいのに、とてもシャイな子。あかねもナッシュもいじめないから大丈夫だよ~~~~!!

130914_1732~01
ベリー姐さんやジェーンバァがハイテンションで、エビスくん借りてきた猫状態・・・

130914_1732~02
ゴールキーパーは、一度死に掛けたけど復活したジェーンばぁ。夏場筋力は落ちたけど、涼しくなってきたから又盛り返すわよ~~~!!

CIMG2720.jpg
みんな好きだわね~~~。と、お部屋好きのくろぅばぁ。

うちの子たち、6匹中4匹がシニアですが、なんとか夏を乗り切ってくれました。




そして保護っ子2人。

CIMG2698.jpg

膝蓋骨脱臼グレード4で大手術をしたシエル。現在抜ピン&プレート手術で入院中です。
退院したら少し安静ですが、今度こそ、しっかりトレーニングも入れて、新しい家族募集ですよ~!!
シエルの詳しい記事は退院後にアップしますね。









そして陽花・・・なかなか赤い糸が見つからなかった、可愛い可愛い陽花・・・はるか。




前回のわんにゃんよかイベントで面会し、その後、ご家族で話し合ってくださって、トライアルが決まりました。

我が家での隔離部屋かキッチンフリーの飼育では、マンネリ化してましたので、小さな子供さんがいっぱい居る仲間宅へ、一時預かりをお願いしています。

1333331142_252.jpg
はるか、楽しそうだね~~~~!!!


明るくて結構順応性もありそうな陽花、トライアルのおうちでも、きっと順応してくれると信じます。
1333330338_27.jpg

なんだか、うちにいるときよりすでに楽しそうやん。

トライアルスタート日は,今預かってくれているありぃちゃんといっしょに行かせていただきます。
うまくいけばいいなぁ~~~。わくわくで~~~す!!

















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











いよいよ募集スタート!!アイドル店ちゃん

1236134_700982659915678_664159747_n.jpg
かぁ~~~~~わいい~~~~~!!!

一ヶ月前のブログに登場した、ぴかちゅ~しっぽで、背中にうなぎの模様がある素敵な髪型の店ちゃん。
ten13_201309130944277b4.jpg
あの時は、こんなにちっちゃかったけど、すでに、アイドル要素満載でした!!




そうそう・・・何で、《店ちゃん》か・・・点々の点ではなく《店》??
気になってる方、きっといますよね!?←答えはこちらから!!
保護主さん他、店ちゃんを保護した会社のかたがたが、せっせとカンパをあつめてくださったので、体調を崩したときもすぐに病院へ駆け込めました!保護主さん&応援団の皆さん、ありがとうございます!!
みんなで救った命ですね・・・




そして店ちゃんはミルクっ子卒業して、ごはん食べれるようになりました!!あっ、でもミルク混ぜてくれたほうが好きかも・・・の甘えっ子(笑)
1173889_700985253248752_1283131117_n.jpg


くきくき折れ曲がった、ぴかちゅーしっぽが魅力です!
972366_700965033250774_1370921234_n_2013091309562347c.jpg

いっぱい遊んでもらって・・・
1231617_700983553248922_1741661748_n.jpg


いっぱい抱っこしてもらって・・・
1185089_700983729915571_1406393400_n.jpg


のびのびとした性格の、明るい子に育ちましたよ~~~~!!!
1237014_700983436582267_812215315_n.jpg





店ちゃんへのエントリーは、こちらからどうぞ!!

小さな小さな店ちゃん・・・多くの人の愛を全身に浴びて育った天真爛漫な男の子!!
引き続き、愛情たぁ~~~~っぷり与えてくださるご家族を募集中です。


ご質問は、コメントでもメールフォームでもお気軽にどうぞ~!!











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












気が気じゃない~~~~~!!!ドキドキ乳母の巻

子猫たちの体調って、一瞬で変わって、もう、たぁ~~~いへん!!

hayate1.jpg
昨日は、このお方・・・疾風くん・・・ミルクぜんぜん飲んでくれなくって、心配したわぁ~~~~(涙)
最初から、ダントツ他の子より大きかった疾風くん・・・なんだかのんびりしてるんだけど、飲みっぷりがゆるくって、みんなにどんどん追いつかれてるよ。。。

飲んでくれないと、泣きそうになる・・・

ようやく深夜に少しいい飲みっぷり発揮して、今朝は普通に飲んでくれました。



130911_1342~01
授乳は毎回、こうやってキッチンスケールで、何グラムか体重を計りながらやっています。

1グラムずつでも増えてくれたらいいけど、減っちゃうこともあって。。。



まだ排泄は出来ないから、毎回ティッシュで刺激して、オシッコやウンチをさせるんだけど・・・
これは、チャトライクメンズが手伝ってくれるので、少しは楽なんだけど、それでも全員に満遍なくやってるか・・・というと、そうでもないときもあり・・・ちゃんと管理してなきゃ、ねずみのおもちゃみたいに、荒い扱いで転がしたり、猫キックしたりしはじめちゃうときもあって。。。だって、本当のお母さんじゃないもんね。

そんなわけで、ウンチをしたときは、その子の体重を丸で囲むようにしています。順調にうんちが出てるかも、管理するためにね!

それと、ミルクもどのくらい減ってるか記録するため,使い終わったらチェック。今日で5缶目をあけました。



とにかく、育ってほしい・・・生き抜いてほしい・・・そう願うだけです。



sakon6.jpg
右近くんと左近くんは、はっきり違いがわかるようになって来ました。
身体の色は、白ではなく、シャムさんみたいなベージュです。耳の先が白いのが左近くん、そして右近くんは耳は先まで濃い色です。しっぽも2人とも色がついてる。




ukon2.jpg
たぶん、口の周りも色が出てくると思われます。




kitty5_24.jpg
かわいいね~~~~。。。


kitty5_26.jpg
たまらんね~~~。。。。。



temari3.jpg
紅一点の手毬ちゃんは、いつでもカメラ目線です。


musashi2.jpg
武蔵君は、一番小さかったけど、少しずつ追いついてきました。







愛しいちびっ子たち・・・
temari10.jpg
ぐびぐび・・・

ukon4.jpg
飲んで・・・

すくすく育て~~~~~!!!
ukon8.jpg
お~~~~~!!!がってんだ~~~~~!!!

★店ちゃんの保護主ふうちゃんママ、支援ミルクありがとう!!★










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











イクメンバンザイ!

CIMG2961.jpg
イクメン・もん太、《チッチしようねぇ~~~~!》とお世話中。

CIMG2980.jpg
イクメン・ミミスケも、もん太をまねて、育児上達中!

ふたりとも、いい子達やぁ~~~~!!やっぱ、チャトラ最高です、やさしいんだもん。
★でも、チチはでません・・・


CIMG2983.jpg
子供たち、まん丸!ふっかふか。

CIMG2965.jpg

CIMG2944.jpg

CIMG2988.jpg
全員目もあいて、180~200だった体重は、230~300になりました。

いまんところ、順調~!!

毎日、毎回(授乳ごとに)キッチンスケールで体重測定。減っていたり、増えてなかったりしたら、しつこくその子重点で飲ませます(店ちゃん仮ママクッキーさん仕込!)

9月7日保護で、今日10日・・・3日目でようやくみんな、自力で吸う要領を掴んだみたい!
これからは少し楽かなぁ~!?

すでにミルクは2缶消費して、3缶目がもうじきなくなります。
ご支援いただいてるミルク、大事に無駄なく使うため、少量ずつ、残さないように毎回分けて作っています。

5匹の乳飲み子が育つまで、どのくらいのミルクが必要かも、今回しっかりデータを取ろうと思っています。

子猫の写真をFBでみて、すぐにミルクを届けてくれたビターショコラさん、そして送ってくれたパンチ母、ささみんさん、MIさん、あまくりさん、ナポリンさん・・・みなさんいつも応援ありがとう!

それにしても・・・5匹は結構忙しい!!イクメンが居なかったら、お手上げでした~~~(ほっ♪)



さっ・・・やっとみんなが満腹で寝入ったので、ちょっと外出してきます!!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










忘れ形見と、子猫たち・・・

先日のブログで、乳飲み子と同時に・・・いや乳飲み子が来る前日に相談を受けて引き受けたシニア猫さんの件に、少し触れてましたね。

まずはその子の紹介から・・・
CIMG2896.jpg


10歳前後の雌猫、モモさん・・・
momo1.jpg
モモさんは、一人暮らしのおばあさんのおうちで飼われていました。


そしてその方は、ひっそり孤独死され・・・発見され身内の方が、荷物の整理などで部屋に出入りしたときも、ずっと隠れてて、出てこず・・・約1か月後にようやく保護されました。


ガリガリに痩せこけて、精神的ショックからか、顔の左半分が動かなくなっています。

目を開けて眠るモモさん・・・時間が薬だね。

まずは、ゆっくり心のリハビリをして、新しい家族を探そう・・・。

とても人は好きな子・・・撫でると、ベッドの中に隠れたままですが、両手もみもみ。ふみふみします。
そしてぐいぐい頭を押し付けてきます・・・

亡くなったおばあさんに、きっととてもかわいがられていたんだと思います。

モモさん、きっとまた、いっしょに寝られる人・・・毎日撫でてくれる人見つけてあげるから、元気になって、長生きしようね。

モモさんデータ・・・推定10歳、体重2,4K。エイズ白血病マイナス、混合ワクチン済み

momo4.jpg


★モモさんが気になる方は、ブログのメールフォームよりどうぞ。











さて、乳飲み子たちは・・・
CIMG2924.jpg
ミミスケに舐めまくられてる右近

CIMG2930.jpg
目があくちょっと前の顔、かわいいね~!!・・・もう今はお目目ぱっちりの武蔵

130906_1925~01
ミルクはワタシが飲ませるけど、身体やお尻周りを舐めてくれるだけで、どんなに助かるか・・・。
育メンたちの活躍で、ずいぶん楽させてもらっています。


全員目が開いて、全員200グラムを越えました。


またかわいい写真は、後日!!



そして昨日、午前中はローズ母さんの娘のメリーの正式譲渡に行ってきました。
130908_1110~01
兄弟の中で、一番にトライアルに出てた子・・・大きくなってましたよ~!!

いっしょに出たねこのしっぽさん保護の子と、仲良く楽しく暮らしています。
130908_1129~01
やっぱり、ひとりより2人っていいねぇ~~~~!!

130908_1106~02
とっても仲良しで、楽しそうだった!!

甘えん坊で、ママさんのお布団にもぐって寝てるそうです。よかったね~~~!!メリー改め、ふくちゃん。

幸せ掴みました。


帰宅後、ちびっ子たちのミルクのあと、近所のクッキーさんちへ、店ちゃんをみにいきました。

店ちゃんはすくすく育って、身体もだけど動きがしっかりしてましたぁ~~~~!!!
130907_1752~01
大きなおにいちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらい、鍛えてもらい、すくすくと育ってます。
130907_1758~01
こうしてクッキーさんの深い愛情を浴びて育った店ちゃん。
130907_1748~01

無事1キロも越え、混合ワクチンも打てたので、新しい飼い主さんを募集しますよ~~~~!!!

店ちゃんデータ・・・推定2ヶ月、体重1K、エイズ白血病マイナス、混合ワクチン済み

★店ちゃんが気になる方は、ブログのメールフォームよりどうぞ!






みんな、しあわせになろうね・・・♪
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










年中無休!??

こんばんは!いつもなら、ワイン飲んで、ご機嫌で犬猫に埋もれて眠ってる時間の私ですが・・・

今日はなんと、ノーアルコール!!

なぜなら、3~4時間おきに授乳が必要な乳飲み子を保護したからです。。。。




なんで、こんな季節に乳飲み子・・・><???なんて、驚かなくなっちゃいましたね。

地球温暖化のせいなのか、一年中産まれてます。。。

kitty5_9.jpg

じゃぁ~ん!!ざる盛り乳飲み子。


kitty5_18.jpg


ぎゃぁ~~~~黒もいる~~~~(ご存知黒猫好き)


kitty5_15_201309070054001d9.jpg


ツクーン!!!あ、あ、あ、愛らしすぎる~~~~!!!





父ちゃんの会社のそばの、墓地に捨てられてました。

朝一で電話がかかってきて・・・帰りにもってかえっていいやろか・・・と。

また捨て猫~~~~!!?それも墓場~~~???おまけに5匹も~~~~???

サイズ聞いたら、退社時間まで置けないやろうと想い、どよ~~~~ん・・・・しょぼ~~~~んと、暗い気持ちで迎えに行きましたが・・・・・


130906_1002~01


横一列で眠るふわふわをみると・・・ゆっくり呼吸で揺れるおなかを見ると・・・

絶対しあわせにして、捨てた奴見返してやる!!!とか思うわけで・・・

どよ~~~んとした気持ちはぶっ飛び、テンションアップです。。。





先週までで、5月から育て続けたローズ母さんの子供たち(最初は乳飲み子だった)が、みんな幸せな旅立ちをして、ぐっと保護猫数が減った我が家・・・

振り出しに戻る…プラス1・・・みたいな。。。

やっぱり猫算は、おそろしい・・・





子供たちが巣立ったローズ母さんが,母性本能で,子猫たちの排泄のお世話をしてくれないかな…と望みをかけたのですが、あっさり断られました!





でもかわりに・・・うちの茶色コンビが、なぜか頑張っています。

kitty5_11.jpg
ミミスケと・・・

CIMG2907.jpg
もん太が・・・・

CIMG2906.jpg
2人とも、男の子なんですけどね!!

というわけで、ミルクの時間です!
がんばりま~す!!









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









個性が光る3匹の紹介・・・ジョイ、チャンス、ふう太♪

先月お盆のさなかにアップした記事、チャンスとジョイがうちにくるまでのふたり。

もう、びっくりするほど可愛く、非の打ち所が無いおすすめ保護っ子です!!


全員うちの子にしちゃいたいくらいの愛しさ満載ですが・・・だからこそ、彼らだけを愛してくれるおうちに、お渡ししたい!!

ジョイ。。。まずは、可愛い写真をどうぞ。

130904_2_201309061748147fe.jpg
今のお気に入りは、バッグの中

130904_4_2013090617472379b.jpg
やがて転んで・・・

130904_5_20130906174746035.jpg
そのまんま、眠っちゃいます。

秋~冬・・・人にぴったり寄り添って、いっしょに夢を見るタイプです!

ジョイの赤い糸、絶賛募集中~!!





お次はチャンス!!

骨折は、すでに固まって、ジャンプもダッシュもまったくほかの猫とかわりません!!
chance10.jpg


とても甘えん坊で、人が大好き!!
chance13.jpg


他の猫ともよく遊びます。とても順応性がある子。先住さんがいても、きっと大丈夫。
933971_692027280811216_1086622133_n.jpg


トンネルや猫じゃらしで、よく遊びます。
CIMG2862.jpg

chance9.jpg


ほんと~~~~に可愛く,口元が笑ったように、きゅっと上がってる。
chance5.jpg


私は超チャトラ好きなのですが、そんな贔屓目でみなくても、最高級のチャトラです!!

人の言葉をよく理解する、素晴らしいパートナーになると思う。



一度は引き出しをあきらめた負傷猫でしたが、引き出して本当~~~~によかったと、心から思います。

愛しいチャンスを、愛してくれる家族募集中です。





そして、もう一匹!!
収容写真から、すでに可愛さ満点で、保健所の職員さんも『大変人懐っこい!』と、備考欄に記載してた子。
このメッセージは、飼い主さんが現れないとき、引き出してほしい・・・という、私たちへのメッセージですよ・・・ね?
1377216787_1big.jpg
これは収容写真↑

キャパが無ければ、いくら可愛い子が入っていても、手を出せない私ですが、パッツンが決まり、サム&ジルが決まり、引き出しキャパができたので、救うことが出来ました。

台風がやってきて、暴風雨の日にセンターに移送されてきた子。


名前は『ふう太』にしました!
fuhta4.jpg

この子も、チャンスと同じくらいの月齢,4ヶ月くらいです。

人が大好きすぎて、足に絡んで歩けないくらい甘えます。
fuhta8.jpg
シャム系らしく活発で、多少気が強く、他の猫とはまだ喧嘩しちゃいますが、今、うちの猫たちと修行中です。

fuhta10.jpg
爪とぎやトイレの躾はばっちりですが、爪切りは嫌いなので、それも修行中です。

抱っこは好きですが,自分が遊びたいときは、はなせ~~~と暴れて、がぶりと噛んだりします(痛いほどではないけど)

とってもシャム猫タイプらしい、おしゃべりさん!よくしゃべります、にゃぁにゃぁにゃごにゃご、鳴きます。

fuhta7.jpg

ふう太は、ジョイやチャンスよりは、少し扱いにくいかもしれませんが、猫の飼育に慣れた方には、まったく問題が無い程度のやんちゃっぷりです。


こんなふう太と、わいわい暮らしたいあなた・・・いっぱいテンション上げて、家中で運動会したいご家族の、お問い合わせを待っています。

ふう太の赤い糸、捜しています!!


3匹ともエイズ白血病マイナス、ワクチン済み、ジョイは去勢とマイクロチップも終わっています。




家族募集の猫たち、いろんな子がいますが、それぞれ性格やタイプが違いますので、猫と暮らしたいなぁ~と思われている方、どうぞ、ご家族の状況やライフスタイルにあった子とであって、ハッピーになっていただけたら・・・と思います。

たくさん募集をかけていますが、どの子も、その子にぴったりのおうちへ、送り出したいと思っています。
ブログのメールフォームから,どうぞお問い合わせください。


なかなかブログが更新できないときも、出来るだけタイムリーに情報を発信したいと思っています。フェイスブックのほうでは、新しい写真を随時更アップしていますので、そちらも見ていただけたらうれしいです。

フェイスブックのアルバムから、ピックアップしてブログを書いています。

新入りも…シニア猫さん1、乳飲み子さん5、フェイスブックには載せています。その子たちの記事は、また今度!!

明日は可愛い可愛いライムさんの面会、明後日は,ローズ母さんの子,メリーの正式譲渡にいってきます!
ではまた!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








<幸せを掴みました!>風太(ふうた)/シャム系

☆5月末の最新情報更新です。

10254038_545785058873993_886715132030544634_n.jpg


仮名:風太(ふうた)
性別:オス(去勢済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン2回済、マイクロチップ挿入済み
経緯:福岡県動物愛護センターより引き出し

fuhuta

風太のフォトアルバム


性格は、超甘えっ子。足にまとわり付き、膝に乗り、肩に手をかけて顔を寄せてきます。
現在生後8ヶ月~10ヶ月くらい。
保護直後よりずっと落ち着いています。
他の猫とは、最初は少しふーしゃーいいますが、一週間くらいで一緒に遊ぶようになります。
おしゃべりで、たくさん話しかけてきます。


風太は、優しくお留守番もない、猫飼育が始めてのお宅へトライアルに出たのですが、かなりハイパーで、甘えてきたかと思えば、いきなり後ろからふくらはぎに噛み付いたり、高いところに上がり降りられないのを、抱っこしておろそうとしたら、振り向きざまにパンチや噛みで応戦したり・・・と、とても、猫飼育初めてのお宅では、どうしていいかわからないような状況で、相談を受け、トライアルを中止にさせていただきました。

本人に悪気は無いので,躾で治るというようなものでもなく、嫌なものは嫌、好きなようにさせてくれ!!というような、はっきりした性格が、本来の風太の性格のようです。うちに戻ってからは、まったく変わった様子もなく、普通にしていますが、風太はきっと、猫飼育に慣れた方のほうが良いとおもいますので、引き続き募集をしますが、《嫌なことは嫌だと、噛みついたり猫キックをしたり、はっきり意思表示をします。≫ということを、そんなの平気、と言う方とのご縁を待ちたいと思います。

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

モナリザの微笑~母猫ローズの幸せ探し~

rose17.jpg
いつもうちの保護っ子たちの写真を撮ってくれる桐子庵さんが、ローズのことを『モナリザの微笑みですよね・・・』って。


ほ~~んと!まさにそんな感じのローズさんです。


実は昨日の譲渡会、急遽参加予定ののび太さんに変わって、ローズさんが参加しました。
のび太さんは朝からちょっと調子が悪く、ご飯を吐いちゃったので、お休みに。
もう、完全復活しましたけどね!昨日、のび太さんに逢いにきてくれたOさん、ごめんなさぁ~~~い!!

ローズさん、犬猫人が、い~~~~っぱいだった譲渡会でも、さすがの風格!
まったく動じませんでした。余裕の母です。





947254_640328705981074_82140525_n_2013090214422093b.jpg
5月のある日、4匹の乳飲み子といっしょに、ダンボールにつめられて捨てられたローズ。

縁あって我が家にやってきて、立派に子猫を育て上げました。





295529_645492712131340_1297136699_n_2013090214433636d.jpg
4匹の中で、唯一の女の子だったメリーは、仲間の保護猫ベアトリスと二人いっしょに、8月にトライアルに出ました。兄弟の仲で一番乗り!

__0009.jpg
すくすく大きくなったメリー。

__0010.jpg
ふくちゃんという名前をもらって、来週日曜日、正式譲渡です。







そして残った黒白3兄弟の、フロドとピピン。
419108_645491758798102_683152956_n.jpg

970944_645491562131455_1860039920_n.jpg

こ~んな個性的なマスクで、どうなることやら・・・とおもいましたが・・・



image_20130902144753c9a.jpg
すくすく育って・・・

image (1)
大きな幸せを掴みました!

securedownload (1)
パパとママからもらった名前は、カルビとクッパ。

とても幸せに暮らしています!




そして最後に残った兄弟サムは・・・
945181_645491878798090_340801544_n_201309021450005cd.jpg

センターから引き出した、同じ月齢の女の子、ジルといっしょに、素敵なおうちへトライアル中です。
1235292_294396587370190_1612872897_n.jpg

よかったね~~~!!み~~んな兄弟や友達といっしょだ!!
1185734_294394180703764_586998180_n.jpg

黒猫ジルは、やんちゃっこ。サムはちょっぴり臆病さんですが・・・
1002912_294394537370395_1941104920_n.jpg

2人仲良く・・・先住にゃんこさんに、お許しがもらえるように・・・
1185649_294395467370302_885864165_n.jpg
お利口さんで、いるんだよ~~~~!!!

サムの新しい名前は、はちべぇ。ぴったりのお名前・・・サム・・・はちべぇになれるように、がんばってよ~~~!!!
Mさま、やんちゃっこたちですが、みゃぁさんの負担にならぬよう、ケージにハウスさせたりしながら、様子見お願いします。網戸もカーテンも、かけのぼるかもしれません、すみません。。。脱走対策ふくめ、破壊しないよう、どうぞよろしくおねがいいたします。



子供たちは、それぞれ新しい道を歩き出したので・・・

ローズ母さん、今度はアナタの幸せ見つけるばんだね・・・


404453_645492882131323_1860069068_n.jpg


3キロ台の小柄な雌猫です。顔としっぽがキジ模様で、体はしろ。しっぽは短めです。

1012339_397677757018058_1542375996_n_20130902150336199.jpg


とても落ち着いてて、おっとりさんの、甘えん坊です。


1044663_397677760351391_44601852_n.jpg


ローズ母さんのモナリザの微笑で、幸せを感じたい方、ぜひ、あいにいらっしゃいませんか?


推定3~4歳 エイズ白血病マイナス 混合ワクチン済み
避妊手術済み、マイクロチップ挿入済み


母さんと子猫たちの可愛い写真がいっぱいの記事こちらもあわせてご覧ください。






○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。

ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。











速報!!ゆきくん、無事確保!やせてはいましたが、《うちに餌を食べに来ている猫です》と情報があり、飼い主さんが行って、名前を呼ぶと、返事をして出てきたそうです。そして飼い主さんに、すんなり抱かれて確保できたそうです!!よかったぁ~~~~。。。あきらめず、暑い日も雨の日も探し続けた結果ですね。ほんとうにおめでとうございます。ゆっくりやすんでください。

996590_695067390507205_1629346348_n_20130902170120148.jpg

福岡市東区松崎4丁目より行方不明となっている猫さんがいます。

いなくなってからもう1ヶ月以上たっていますので
名島やその他地区まで遠歩きしている可能性もありますので
もし似た様な猫を見かけた際には
ご一報いただけないでしょうか。

写真は大きく見えますが
実際は写真よりも小柄なのだそうです。
どこかで運良く餌をもらえていると良いのですが
食べられていなければ
もっと痩せている可能性も高いです。

皆様の情報が頼りです。
ご協力をよろしくお願い致します。

もし何かありましたら
こちらの問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ

シェアや拡散のご協力もいただけると助かります!
よろしくお願い致します!!

sakuraneko

毎夜毎夜探して歩いているそうです。
明日は西日本新聞にチラシもはいります。
無事におウチに帰れるよう
皆様のご協力をよろしくお願い致します。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR