雨にも負けず風にも負けず・・・明日は譲渡会です!!

わんにゃんよかイベントinあにまるぽーと
↑詳しい記事です!ぜひリンクを開いてみてください。


日 時:9月1日(日)10:00~14:00
場 所:東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5丁目10-1 
TEL:092-691-0131
※来場者用駐車場あります。



我が家からは,ジョイ、のび太、そして陽花(はるか)が参加です!

130826_8s_20130831093120ebc.jpg

1157574_685459398134671_904828670_n_2013083109313898f.jpg

1330099985_232.jpg




そして、仲間のまるにゃんさんちからも、こ~~んなに可愛い子達がたくさん!!


img_415360_10306902_0.jpg
↑おんなのこチームの写真ですが、男の子もいっぱいいます!まるにゃんさんのブログで、チェックして、事前に気になる子にはお問い合わせを!!







明日から9月!!

酷暑だったこの夏・・・私たちはみんな、保護っ子たちの体調を管理するのに精一杯で・・・

そして希望者さまとやりとりする中でも、やはり、新しい家族を迎えるには、室温管理などが難しく、躊躇してしまう・・・という声も多く。
酷暑の夏が終わるのを待っていました。

まだ終わりではない気もしますが、明日は雨でも・・・風でも・・・

大きな希望を胸にたくさんの犬猫が参加します!


保護された子達・・・一度は捨てられた子達を家族に迎えようと考えてくださっている皆様♪

まずは、あいにいらっしゃいませんか?

ボランティアスタッフ一同、心からお待ちしています!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















とっても人に近い猫

・・・といっても、人みたいな・・・ってことじゃなくてね。人のそばに居たい猫・・・

うちにもいるんだぁ~~~。

座ればたちまち膝に上がってきて、歩けば足にまとわりついてくる・・・そう、犬みたいな猫。

見つめる瞳からは、大好き光線がばんばん発射されてるの・・・

maguro4.jpg
このお方たちのような・・・ね。
ここは食卓。ご飯を並べて、いざ、席に座れば、食器と私の間に居る!!みたいな。。。

おかあちゃん・・・僕を食べて・・・byまぐろ

若くてぴちぴちの、俺のほうが美味いぜ・・・byゼベック







ジョイもそんな子

130824_1s (1)


ジョイは、とても美しくて、ぜんぜん痩せてもなく・・・それどころか、ふくふく、ぽちゃぽちゃの体で・・・

真夏の保健所に収容されていました。

少し涼しくなった今日からは想像がつかないような酷暑の8月6日収容で、お盆期間を乗り越え、10日後の16日に、愛護センターから引き出しました。


収容時、綺麗なあたらしい首輪をしていましたが、飼い主は探していなかったのか、お迎えは来なかった・・・


どうか、生きて出てきて・・・元気に出てきて・・・と、みんなで願って、そして迎えに行った子。







願いは叶って、元気いっぱい、人間大好きなジョイは、もう一度、幸せになるために、センターから出てきました。

130824_3s (1)

少し薄めのクリーム系茶トラです。
短いしっぽが可愛いでしょ?

130826_6s.jpg

生後半年くらいで、体重は3キロ越えてますが、やっぱり子猫さん。
羽のおもちゃで大興奮!

130826_8s.jpg

ゲットしたら、巣に持ち帰ります(笑)

130826_10s.jpg

猫との遊びは、あまり経験ないみたいで、消極的。猫よりも人が大好きです!!

130826_9s.jpg

いつもべったり、そばに居たい、とても甘えん坊なジョイ・・・


いっぱい愛してくれる家族、大募集中です!!



エイズ白血病どちらもマイナス。混合ワクチン済み,去勢済み,マイクロチップ装着済み,駆虫済み
トイレのしつけもばっちり!

今すぐに、あたらしいおうちへいける、何の問題も無い健康男子です。

○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・子猫はかならず、避妊去勢手術をして下さる方 (誓約時に時期を取り決めします)
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。




ジョイは、サムと一緒に、今週末の譲渡会へ参加予定です。↓↓↓
平成25年9月1日(日)開催 第13回 わんにゃんよかイベント in あにまるぽーと のお知らせ

○モデル犬とのふれあい体験
○愛玩動物飼養管理士による犬のお悩み相談
○ボランティア学生による犬のお手入れ体験・メタボチェック
○ペットのトラブル法律相談
 (近隣とのトラブルやペットによる事故などに関する相談)
○獣医師による健康相談
○センター見学会
○犬猫の譲渡相談会
○犬や猫の紙しばい
○犬をしつける際の「コツ」を教えま~す
○犬猫セミナー 熱中症対策について

などが行われます。

また,[どうぶつ風船」や「プラバン迷子札」の手づくりコーナーもあります。

ふれあい広場ドームテントで犬との接し方などを学ぶこともできますので,ぜひ,飼い犬を連れてご来場ください。


★ジョイが気になる方は、まずは、ブログのメールフォームより、お問い合わせくださいませ。
お待ちしています。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















幸せ報告・フロド、ピピン、そしてパッツン頑張り中♪

おはようございます!雨上がりの月曜日・・・ちょっぴり涼しくってうれしい!
朝から犬の散歩うはうは歩いたら、短パンの足を蚊に刺されまくりました・・・ニホンノウエンコワイゾ


さて、また写真が溜まりまくっています!
そして、写真が上手な、わたしの大切な保護仲間たちが、うちの保護っ子の写真や記事も、どんどんアップしてくれています。ありがとう!

CIGARさんの記事・のび太&チャンス&ジョイ編

CIGARさんの記事・ジル&サム&ローズ編

そして、いつも可愛い写真撮ってくれるsakuranekoさんも、チャンスとのび太の素敵ショットをたくさん!!

いつも素敵な猫首輪や、猫ザブを作ってくれる桐子庵さんも、いつもうちでたくさんの素敵ショットを撮ってくださいます。保護っ子も、モデル猫さんにどんどん採用してくれて、ありがとうございます!!



あ~ありがたい・・・仲間たち。


そしてそして、いつも私のスロースタートのブログ記事や、FBコメントをまとめ、写真も選び抜いて、私の代わりに募集サイトに投稿してくださる福ねこハウスさん・・・皆さんの応援で、一人では息切れしてしまいそうな活動が、笑顔で続けられます!!
ほんとに、感謝しています!



5月の母子まとめて保護したローズ母さんの子供たち、メリーに続き、17日には、フロドとピピンが、幸せな旅立ちをしました!!
CIMG2511.jpg

CIMG2480.jpg

CIMG2489.jpg

CIMG2495.jpg
たくさんのおもちゃや、おそろいの食器にベッド,まだこんなちびっ子なのに,猫タワーまで用意して待っていてくださったやさしいパパさん、ママさんのもとへ!!

新しい名前は、カルビとクッパです!!うふふ、元気で楽しいネーミング!!

その後の写真も、いっぱい送ってくださっています!!うれしいなぁ~~~~!!
カルビ&クッパぱぱさん、ままさん、まだまだやんちゃ坊主ですが,カーテンやソファーも破壊するかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします!
また、お写真楽しみにしています。







そして先週は、心配性の私がレントゲンまで撮ったパッツンの面会でした!
img_54470_31886792_0 (1)
可愛いんだけど、びびりっこで、息が直ぐ上がり、なにかあるんじゃないかと・・・なかなか募集がかけれなかった子・・・

そんなパッツンに声をかけてくださったのは、うちからと、まるにゃんさんとこからも、去年保護っ子を迎えてくださったご家族。人も猫も大家族です。なので、お世話のことや今後の猫たちにかかる医療費のことや、スペースにおける猫のバランスやストレスのことや・・・本音でいっぱいお話をさせてもらって、それで、『こんなにパッツンに合う家族は、ほかに無い!!』そう確信して面会に向かいました。

new_pattsun5_201308261218365c4.jpg
去年あったときには、ちっちゃくて、猫さんの遊び担当だった次男くんと次女ちゃんは、それぞれ、餌やり担当、トイレ掃除担当に、すっかり立派な猫さんをお世話する子になっていて、抱き方もとても上手でびっくりしました!

new_pattsun2.jpg
野良っこ出身のパッツンですが、こんなに甘えっこでいい子になりました!!
猫も人も大好き・・・だから、このお宅なら、ほんとに楽しく暮らせるし、私はママさんとしょっちゅうメールのやりとりもしてるので、今後も体調管理についても何でも相談しあえてうれしいです。

あとは、先住猫さんたちと、うまくやれるか・・・が心配でしたが、まず初日に、一番難関かと思われてた子と上手に距離をとり、そして私たちが帰った後、二番目難関と思ってた子に、なんと舐めてもらう・・・という、愛され上手のパッツン。
new_pattsun6.jpg


というわけで・・・

フロド、ピピンに続き、パッツンも幸せ決定のカウントダウン開始~!!

130822_6.jpg



・・・ながいね・・・まだまだあるけど・・・

to be continued















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













シエルと陽花(はるか)の日常

シエル VS. キングナッシュ

↑まずは、元気いっぱいやんちゃ娘シエルと、うちのナッシュのワンプロをどうぞ~!!
(動画、音が出ます。ボリューム注意くださいませ)



ciel8.jpg
こんにちは~~~~!!!

全国の皆さんから応援してもらって、両足がサイボーグになったシエルです。

退院後、しばらくは【安静!!!】という強烈な仕打ちに絶えていたんですが、そろそろ本領発揮で、暴れん坊になっています。


ciel_nash2.jpg
兄ちゃん,お手合わせ願います!!好き好き~~~~攻撃スタート!

ciel_nash7.jpg
はいはい、おいちゃんが、遊んじゃるばい!!

ciel_nash5.jpg
がぉ~~~~。。。

ciel_nash4.jpg
んがぁ~~~~。。。。





ciel5.jpg
おっちゃん、弱いのね・・・あたちの勝ちですよ!!


シエル,9月の4日に再入院して,足のプレートをはずします…全部じゃないけど。。。

はやく、思いっきり暴れて,走って、・・・・そして、あたちだけの家族がほしいわ!!




みなさ~~~ん、手術から帰ったら、一応シエルのあたらしい家族募集を始めます。

超おてんばですが、トイレは室内のシーツでできます。


目標は・・・クリスマスは,本当の家族とすごす!!

シエルのこと、見守ってくださいね~~~~~!!!





おまけは、誕生日プレゼントにもらった、引っ張りおもちゃで遊ぶベリー姐さん
berry13.jpg


berry14.jpg



berry15.jpg
ベリーちゃん、すごい力!!あっ・・・わたしの腕が、おっさんみたいにたくましいのは、こうやって鍛えられてるからです(爆)

ベリー姐さん、このロープ楽しいねぇ~~~~~!!!

ロープの使い方・・・
nash12.jpg
ナッシュに巻いたら、土佐犬チックにも!!



暑すぎて、お散歩できない毎日、こうしてお部屋で遊んでいます。

はよ、涼しくならんかねぇ~~~~~!!!





涼しくならんかね~~~~と、思ってるのは、ナッシュたちだけでなく、お散歩大好き陽花もです。
CIMG2322.jpg


お外にあまり連れてってくれないから・・・
こんな寝方も覚えちゃったわ!!
CIMG2318.jpg


CIMG2315.jpg
お散歩大好き、右目は見えませんが、左はある程度視力が回復した陽花。

とてもいい子で、ちっちゃくて、甘えん坊で、愛らしいキャラです。

ほかの犬には関心はありませんが、共存はできますので、先住わんこがいるおうちでも、いないお家でも大丈夫。


涼しくなったら、どんどん譲渡会にも参加予定ですので、よろしくおねがいします。





先日蒼ちゃんと、シーズー祭りしました。
CIMG2450.jpg
いつも白黒ばかりの我が家に、野の花のようなシーズーたち

CIMG2452.jpg
優しい性格のココ兄ちゃん

CIMG2466.jpg
やんちゃな弟ナッツくん

CIMG2461.jpg
銀ちゃんは、シーズーとマルチーズのMIXかな?この子もすっごく可愛かった!!

たくさんのシーズーたちも、新しい家族を待っています。
詳しくは、ARNの犬の募集ページをご覧ください。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














チャンスとジョイが、我が家に来るまで・・・

先週の福岡市センターからの黒猫ジルと同時に収容されてた茶トラ・・・
20130805025438_20130818122136a02.jpg
後ろ足負傷、左目負傷・・・になってて。。。
多くの保護っ子がいて、怪我の治療をする資金のプールが無い今、負傷猫はだすべきではない・・・

そう思いながら毎日悩んでた・・・


そうこうしてるうちに、県センターにも茶トラが収容され・・・怪我も皮膚病もない綺麗な子
1327427830_160.jpg
譲渡に適したほうを選ぶべき・・・だと、市の負傷子猫の引き出しは断念すると、担当Nさんに伝えた。





これでよかったんだ・・・キャパもいっぱいだし・・・

私は自分で決めたキャパは絶対超えないと、誓ったばかりだ・・・

そうしないと、うちの子も保護っ子も、知らず知らずのうちにQOLが下がるから。。。


そう・・・頭の中ではわかってはいるんだけど・・・





でもでもでも・・・あの、しっぽをピンと立てて、首をかしげたチッコイ茶トラの男の子
夢にまで出てきて・・・

もう駄目だ、我慢できない、この茶トラたち・・・市も県も,どちらも出すことにしました。
出さないと、きっと、後悔します,自分が。







市の担当Nさんに、もう一度引き出しの意志を伝え,送られてきた写真
IMG_4718.jpg

なんて可愛い顔なの!!なんて綺麗な目なの・・・センターの獣医さんが,せっせと目薬で目やにだらけだった目も綺麗にしてくれていました。

そして、エイズ白血病検査もマイナスで,ワクチンをしてもらってセンターから出てきたちびっ子茶トラ君。
chance2.jpg

名前は【チャンス】にしました!!とても、とても美しい目をしています。じ~~っと人の顔を見ます。

右後ろ足がぐらぐらですが,歩くことは出来ます・・・・翌日病院でレントゲンを撮ったところ、膝下が見事に折れていました。
130816_1140~01

130816_1144~01
太い骨は折れてずいぶんずれているし、細い骨も折れ曲がっていますが、今のところそれほど痛そうにはしていないのと、骨盤や腰には異常が無く、排泄などにも影響していないので、かわいそうですが、今の私にはこのままにしておくしかなく、いきつけの獣医さんとも、2回目ワクチン時くらいまで、様子を見ると伝えました。




そして、チャンスを病院受診した同じ日の午後、今度は県のセンターからもう一匹の茶トラを引き出しました。

130816_2127~01
こっちも、まだオトナではない、1歳未満の男の子。

チャンスより、薄いクリーム色の茶トラです。エイズ白血病マイナスのごろごろにゃんこ。

緑色の首輪がついていました。外なんて、出たこともないようなふかふかのピンクの肉球と、ぽってり栄養満点のボディー。きっと可愛がられていたと思うんです。

何で探さないんでしょうね・・・この子には【ジョイ】と名づけました。









出したからにはベストを尽くす・・・
チャンス、ジョイ、もう一度幸せさがそうね!!

chance1.jpg

130816_2124~01

これで、当分、わたしのセンター引き出しはストップですが、まずは今手元にいる子達を、しっかり幸せにつないで、また次の子を救えるようにがんばります。

どうぞ、応援してくださいね~!!
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













幸せ片道切符を掴みたい!!~のび太&ジル編~

写真や書きたいこと溜まってますが・・・

やっぱり、早く多頭保護の我が家より、自分だけの家族を見つけてあげたいので、準備OKのにゃんずの写真からいきま~す!!


まずは、先月・・・ガリッガリの紙のような体で、ハーネス付で保健所収容されてたモノトーンキジの『のび太』
1373000178_1big_201308151459117ba.jpg



健康状態も安定し、とても美しい猫になりました。




1157574_685459398134671_904828670_n.jpg



999044_673563979324213_1351076677_n.jpg


998559_673563682657576_1956311791_n.jpg


くっきりしたモノトーンのキジです。しっぽも長くてまっすぐ。

性格は穏やかで、ほかの猫とも、そして犬とも争いません。

人間も男女年齢問わず、誰にでも甘えて擦り寄っていきます。

まだ未去勢ですが、マーキングもしないし、歯もすべて真っ白でそろっているので、病院では1歳前後~2歳未満の見立てでした。(22日に去勢手術を予定しています)

トイレのしつけも問題なく、爪とぎもダンボールでします。まだ痩せっぽちで、3,5Kですが、5K前後にはなる骨格をしています。


1075662_673563509324260_1136497519_n.jpg



猫じゃらしでは、よく遊び、人の顔もよく見る可愛い子です。初めて猫を飼われる方や、小さなお子さんがいて、猫を迎えたい方にも、攻撃性もなく飼いやすい猫だと思います。

nobita15.jpg

爪切りやブラッシングも、とても大人しくやらせてくれます。


こんなまったり、おっとりの、のび太にご縁を感じてくださる方、待っています。



推定1~2歳、去勢オス(22日手術予定)エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、駆虫済み



次は、福岡市のセンター収容だった黒猫の女の子『ジル』

20130729042517.jpg


この子は、もう・・・最初っから、百点満点の可愛く健康な子!!!

285393_685491348131476_2127285242_n.jpg

カメラ目線!

934704_685491761464768_591890447_n.jpg

たまらん!首なんで傾げるの~~~!?


1175386_685491931464751_638789683_n.jpg

ほら・・・もっと・・・・!!!


994306_685492318131379_1913459825_n.jpg


あれれ、うしろにもん太兄ちゃんがきてるよ・・・でもお構い無しでカメラ目線


1098254_685492124798065_933902196_n.jpg

あ~~~あたちのご飯は食べちゃだめ~~~~!!


1005223_685492564798021_2083875251_n.jpg

とうとうベッドも取られちゃったよ~。。。


こ~~~んな、ちっちゃくて、キュートで、ゴロゴロ甘えたなジルのまっかっかな太い糸募集~~~~!!!
(ジルのケージの後ろで,お盆で帰ってきてる天使ねこたちも、応援してます!)


推定4ヶ月、エイズ白血病マイナス、ワクチン1回済み、駆虫済み




○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・子猫はかならず、避妊去勢手術をして下さる方 (誓約時に時期を取り決めします)
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。



ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













大好きなベリー、10歳おめでとう!

berry3.jpg
花のような笑顔・・・






berry2_201308131248476ed.jpg
いつも、わたしを見つめてる






berry1.jpg
ごめんね、淋しい思いもさせてるね・・・もしも、保護活動をしてなかったら、もっともっと一緒にすごす時間が増えただろうに・・・







berry4.jpg
でもね、キミが教えてくれたんだ。命がこんなに愛しくて、守る価値があるものだってこと。


背中を押してくれたのはベリー・・・

守る家族も増えたから、少しペースは落とすけど・・・もう少しがんばってもいいかな・・・




愛しい子たち・・・最愛のベリー・・・10歳・・・はやいね。
いつまでも元気で、そばにいてね!!

130809_1736~01

同じ8月8日は、仲間の愛犬で保健所収容犬だったゴールデンのJAMも生まれた日!

ベリー、JAMおめでとう~!!

CIMG2368.jpg

その後ケーキは、周りの飢えた狼たちにより、瞬殺されました・・・おまけに、わんずにあげる前に、名前のささみは猫たちに食べられてるし・・・

油断も好きもないうちのキッチンでした!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














毎度お騒がせダンシ・・・パッツン参上!

いやぁ~保護から、あっという間に3ヶ月目です!!

背中水玉で前髪パッツンの素敵髪型にゃん
img_390727_68217035_0.jpg

でも、野良ちびっ子デ、フーシャーパッパ!!気の強い目をしてますね・・・
パッツン捕獲捕物帳


img_54470_31886792_0 (1)

ワクチンや駆虫も進んで、募集をかけ始めたころ・・・か~わいい~~~~!!と、見た目可愛さから、お問い合わせも何件か・・・でも、この頃はまだ、ちょっぴりびびりで、留守番が長すぎたり独りぼっちだったりしたら、あっさり家庭内野良に逆戻りしそうでした。なので、なかなかお話も進まず・・・

1001796_654957784518166_1724433344_n.jpg
そして人馴れも進んで、ワクチンも2回終わり、もう大丈夫か・・・?と思ったんだけど・・・


なんかおかしい!!どこかおかしい!!!!!
パッツンは、ほかの同年代猫たちより,直ぐに息が上がって口を開けて呼吸する・・・・・
そして、動きもテンションも…なんか変・・・・

私はとても心配になりました。
パッツン,心臓や横隔膜に異常があるんやないかな・・・

このまま、譲渡したら去勢手術の麻酔で病気がわかり、そのまま死んだりしないやろうか・・・

そんなのいややし・・・しっかり検査して、こっちで去勢も済ませての譲渡でもいいかも…なんて思ってました。


1002722_654960231184588_92157706_n.jpg
そんな迷いもあり,ぐずぐずしてるうちに,大暴れの後前足をつけずに,浮かして歩いてるやん!!!
こりゃぁ~受診じゃ,レントゲンじゃ!!!

で、ついでに『先生、ほかの猫より息が上がりやすいんです。横隔膜ヘルニアを疑ってます、レントゲンとってください。』と、腕(手首)と一緒に、内臓の様子も見てもらうことに・・・

CIMG2362.jpg
心配性の私の疑いは,全部シロでした!!手首も折れてないし、内臓もちゃんと所定の位置に収まってました。

なら、なんで???
なんで、こんなには~は~いって、すぐ疲れやすくて,動きがめちゃくちゃなの???

・・・先生とも,頭抱えて一緒に考えました・・・なんともないよね!??でもなんで・・・

結論・・・超やんちゃ・・・超はっちゃけの、お調子者・・・

クレヨンしんちゃんみたいなやつのようです。



笑う~~~!!でも納得!!
クラスに一人くらいいますよね・・・点呼取ったら,一人足りなくて、でてきなさ~い、っていったら、どっかから飛び出てきて、ぶつかって物を壊すとか…どっかから飛び降りてきて足をくじくとか・・・パッツンはそういうタイプです。

でも、晴れて募集かけられます!!
944738_679921695355108_1839100036_n.jpg
今は,野良っこのビビリはすっかり抜けて、構ってほしい甘えんBOYです。

僕はとっても人が好き!!目が合うだけで、ごろごろいいます!それも大音響!!
そして、実はとてもとても猫が好き!
僕の親友リオは先に家族が出来たから、僕も誰かと一緒か、また、遊べる先住猫さんがいてくれるお家がいいな~。


968908_679922072021737_1935916979_n.jpg

やんちゃですが、愛すべき性格です。個性的な模様で、ぷりぷりの健康体。
生後4ヶ月くらい。エイズ白血病マイナス。5種ワクチン2回済み


★まずは、お問い合わせいただいて、面会は随時受付中です。


○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・子猫はかならず、避妊去勢手術をして下さる方 (誓約時に時期を取り決めします)
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。



ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














こねこねこねこ・其の2♪

先日ちょっと紹介した《うなぎ模様》のちびっこ
ten13.jpg
すくすく育っております!!

私が縁あったちびっこなんですが・・・実は、我が家から徒歩5分の《乳飲み子マイスター》クッキーさんに乳母をしてもらっております!!
最初、互いの不在日をカバーしあって、行き来させよう・・・とはなしてたのですが、明らかに私より、飲ませ方が上手い!!

ten1.jpg
はい!チッチしようねぇ~~~。。。

ten5_201308081754319cd.jpg
あら、おもちゃでも遊ぶのね~??

ten9.jpg
足取りもしっかりしています!!しっぽはピカチューで、体には背中にはうなぎ、横っ腹にはミッキーが寝てる模様で、髪型はワンレンの個性派です。

うなぎ模様のちびっ子は、保護された場所の名前がついてます、てんちゃん=店ちゃんです。
本日無事400グラムを超えた店ちゃん。

一人っ子で淋しそうですが、だいたい同じサイズが2匹来る予定だから、そしたら3匹で仲良く育ってもらう予定!!
下の写真の二人も、もう少しで血液検査できるサイズ。。。長期保護が難しい環境の方が保護されていますが、出来るところまではがんばってくださっています。
可愛い女の子ふたり・・・いろいろな募集サイトにもすでに掲載されているそうですが、まだ問い合わせはない・・・・と。
あせらない、あせらない!!まだまだ、体調が急変するサイズで、危ない時期です。
ゆっくり育てて、しっかり性格や癖も把握して、ぴったりの家族を見つけよう!!
DSCN4856 (2)
グレーっぽいキジシロちゃんと、クロっぽいキジシロちゃん・・・どちらも女の子!!
子供さんが助けた命・・・しっかりあたらしい家族につなげるまで、一緒に応援しますよ~!!

可愛い二人の女のこの詳しい紹介はそのうちにね!!
でも、今年って,出会う子猫は男の子が多いなぁ~。うちも圧倒的に男子多しです。
美少女二人に会いたい方,お早めに非公開コメントかメールフォームからご連絡くださいね。
あっ、個性派男子の店ちゃんもよろしく。






さて、今日は、店ちゃんを預かってくれてる仲間クッキーさんちの、超可愛い、私好みの保護っこの紹介をします!
van10.jpg
バン君
kira12.jpg
キラ君
beth13.jpg
ベスちゃん
liz13.jpg
リズちゃん

お耳が大きな、お目目もぱっちりの、とてもなつっこい4兄弟。ワクチン2回済みの元気っこです!!

上の店ちゃんのように、クッキーさんの愛をいっぱい受けながら、哺乳瓶で育ったミルクっ子。人間が大好きです!!
beth8.jpg
そして、わんこも一緒に育ってるので、こんなにでっかいわんこも、一緒にすごせる気質あり。
猫と仲良くできるわんこのおうちにも、いける子です。(↓ダンプ、体重30キロ以上!)
beth10_20130808185455981.jpg


大勢の犬猫に囲まれて育ちましたので、社会性は抜群です!

こんな環境で育ったので、仲良くできる先住猫さんがいない場合は、2匹きょうだいで迎えてください。
一人ぼっちのお留守番は淋しくて無理な、群れ育ちの甘えん坊さん。
hmbvt1.jpg
右の二人に比べたら,左の三人が小さいのわかりますか?小さすぎず,大きくもなく,一番安定して育てやすい時期ですね。

とっても可愛く人懐っこく,譲渡会でもいつもがんばってるのになかなかご縁がないキラ・バン・リズ・ベスに,ぜひ逢いにいらっしゃいませんか?

クッキー家は、我が家から5分の徒歩圏内ですので、うちのパッツンやサムもまとめて、子猫面会はしごでもOKです。

beth_liz1.jpg
譲渡会会場での緊張した姿ではなく、いつものこの子達を見に来ていただけたら・・・そして、じっくりお話させていただけたら・・・と思います。
beth7.jpg

このコ達との面会を希望していただけます方は、非公開コメントかメールフォームにて
●希望する猫さんの名前
●お名前(フルネームでお願いします) 
●ご家族構成 ●それぞれの年齢 ●お電話番号 ●メールアドレス ●お留守番時間
●居住形態 (戸建て持ち家や、賃貸マンションなど)
●大まかな住所 ●先住犬猫さんの有無  を、ご記入の上お問い合わせくださいませ。





譲渡条件

※このコ達を家族の一員として愛して、生涯大切にしてくださる方。
※ペット飼育可の住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束いただける方。
※毎年のワクチン接種、時期が来ましたら避妊去勢手術を実施していただける方。
※ご負担にならない程度で構いませんので、近況を知らせていただける方。
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください♪)
※医療費の一部をご負担いただける方。
※トライアルの際には、必ずこちらから連れて行くようにしています。
 ご自宅にお邪魔させていただける方。
※身分証の提示、譲渡誓約書に署名、捺印をお願いしています。
 快諾いただける方。
※福岡市内、または近郊の方。(当方は福岡市東区です)


素敵なご縁、お待ちしています♪


cookie1.jpg
↑クッキーミルクママに群がる猫たち・・・あ~猫カフェみたいな幸せなひと時が過ごせますよ~!!

kira_tora1.jpg


kira5.jpg

僕らの赤い羽根・・・じゃなかった、赤い糸、大絶賛募集中~~~~~!!


まだ目も開かないうちに、センターの殺処分器に入れられ、運よく救出された一握りの子・・・
毎日毎日消えていく命はたくさんいますが、奇跡的に救われた子には、最高のご縁をつなぎたい!
リズ・ベス・キラ・バンの募集記事は下記にあります!ご覧ください。
リズ・ベスの募集記事
キラ・バンの募集記事






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















にゃんこの卒業総集編!・・・そしてこっそり、入園も。

それも、どちらも本当に素敵なおうちです。

CIMG2067.jpg
リオちゃん・・・なんて甘え上手なの!!向かいに座ってる私のほうではなく、最初から、新しいパパとママの間に。


reo2.jpg
うれしいね~。

reo8.jpg
なんて可愛い顔!!口元がぷって膨らんで・・・やんちゃするぞ~~~って。

reo7.jpg
リオは、『レオ』になり、ご家族みんなにとても愛されて暮らしています。

U様、どうぞよろしくお願いします。可愛いレオくんの成長が、とても楽しみです。





そして、ほたる。

リオと同じ日に面会に来てくださったご家族の元へ。
CIMG2150_201308061831589e5.jpg


CIMG2158.jpg
傷ついて、まだ毛も生えそろっていない痩せっぽちのほたるに、運命を感じてくださったご家族・・・



そして、ほたるは、譲渡後肺の病気を発症し現在入院治療中です。
きっと多頭飼育の私では気づかなかったかもしれない小さな変化に、気づいてすぐに病院へ走ってくださって・・・ほんとうにほんとうに感謝しています。

ほたるの症状は、気づくのが遅かったら死んでいたかもしれない深刻なものでしたが、迅速な対応をしていただいたおかげで、現在回復の兆し。ほんとうのほんとうに良かったです。


Kさま・・・命のリレーのバトンを、しっかり受け取ってくださって、心から感謝します。

こうして、リオ、ほたるの二人が、こんなに素晴らしい飼い主様にめぐり合え、そして短期間で正式譲渡できたので、私はまた次の子をセンターから引き出す予定です。







そしてトライアル中の二人・・・
m_b8.jpg

うちのメリーちゃんと、仲間の保護っこベアトリスちゃんです。
コピー ~ m_b9
同じくらいの月齢の,女の子同士ですが…最初の3日は喧嘩ばかりしてました。

ベアトリスちゃんをうちで預かって、1週間の同居の末,先週末にトライアルへ。
お部屋をいろいろ子猫仕様にして,待っていてくださったT様、まだまだ手がかかる二人ですが、どうぞよろしくおねがいします。


CIMG2182_201308061844018ea.jpg






そうそう・・・とうとう、ローズ母さん,断乳成功です!!
CIMG1964.jpg
だってね・・・子供たち、こんなに大きいんですよ~!小柄なローズ母さん、いつまでもお乳飲ませるから。

子供たちは、むっちゃ健康優良児です。


しかたなく、ほかの部屋へ移し…やっと、やっと乳腺の張りは落ち着きました・・・が!!しかし・・・ローズ母さん,次の発情です!!トホホ。。。

猫の繁殖力って,こんな風に子離れしたらすぐに,スイッチオンです。

どうか、外でねこさんにご飯を上げている方・・・必ず不妊手術とセットでお願いします。


ローズ母さんの発情が終わって,避妊手術を終えたら、また子供たちと合流です。



そしてそして・・・さらにちびっ子が・・・
CIMG2164.jpg
うっひょ~~~~!!!
かわええ~~~~!!!
CIMG2163.jpg
この背中の柄見たら、うなぎ食べたくなってきますよね!?見えませんか?
























ここからは、独り言です。

とても悲しい,胸が痛い出来事がありました。

CIGARさんのブログ記事
こちらが後編



いろんな考え方があるでしょう・・・

私やCIGARさんのような考え・・・違う考え・・・







みんな、救いたいのは同じ・・・

でも、それぞれ出来る事、出来ない事・・・絶対譲れない事、目をつぶれることなどが違い、すれ違ったり,傷ついたり。。。

時間はかかっても・・・丁寧なケアと,丁寧な譲渡を,私はこれからもやっていくだけです・・・

その間、キャパがいっぱいですくえない命も出てくるとは思いますが、それでも、きちんとした譲渡をやっていさえすれば、こうして、いいご家族に確実につながっていく・・・



さっき、メリーの兄弟で、オスのピピンとフロドも面会が決まりました!!

お盆明けになりますが、とてもいいご縁だと感じています。面会の日まで、更にぴかぴかに磨き上げておきます。







ねぇねぇ・・・あたちの話題はないの???
ciel2.jpg

シエル~~~!!ごめん!
ciel3_201308061921006ab.jpg
明日はシエルの病院いきです。骨のくっつきは順調かなぁ~???



またまた、久々の更新が駆け足ブログでごめんなさぁ~い!!
毎日、犬猫を洗ったり、洗ったり、目薬したり、薬飲ませたり薬塗ったり・・・その間は全員を撫でて、じゃらして、名前を呼んで、毛玉を切って、ブラッシングして・・・・床を拭いて、シート変えて・・・

あれ~~~!?もう夜???の一日です。

ジェーンばあちゃんも元気で、毎日2回の入浴です!!ではまた~!!
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR