素敵なポスター!!

602728_481048131985149_191309302_n.jpg
私たち、福岡のレスキューメンバーの大切な仲間、アニマルレスキュー佐世保の、めいちゃんの作品です。



子供たちも、がんばってます!!




今日はわたしも、HugMeねっとの活動で、小学校の学童保育の教室へ、命の授業にいってきます!たのしみだぁ~!!





★コメントのお返事、メールのお返事遅れています。すみません!なかなかPCに迎えず、緊急性のある内容からお返事しております。コメントお返事も必ずしますので~!!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


















GOOD GIRL~~~~♪は・る・か!!

はるちゃんの自由おトイレ!!かなり改善♪

130719_0915~02
ほ~~~ら・・・りっぱなウンチが、シーツのど真ん中に!!

グッグッグッグッガ~~~~~ル!!!



130719_0920~01
うふふ!・・・もっと誉めて誉めて~~~のご機嫌はるか。くるくる回って喜びます。





130719_0913~01
オシッコもね・・・まっさきに、昨日と同じ場所で。

そこそこ・・・猫部屋の入り口に決めたのかな?いいよ、シートしいてあるから。

上手にできたね~~~~!!グッガーーーーーール!!




・・・・・だ・け・ど・・・・・猫さんに、吠える吠える!はるちゃん、可愛いお顔に似合わない吠え方です。
だから、見えなくしてみた。
130719_0914~01
ネコさんが見えなくなったら、もう吠えません。



130719_0921~01
さ~ウンチもオシッコも済んだから、ゆっくりするわ!!

・・・・このあと、はるかをキッチンに放置して、私はほかの部屋に行きましたが、いたずらも、トイレの失敗も一切無し。


130719_0923~01
・・・というか、失敗はあまり無いほど、敷き詰めてるんですけどね。

でも、キッチンの手前半分で、シンクがあるほうには、敷いていません。

はるかは、シンクのほうには、私がいるときはくるけど、不在時は必ず入り口付近にしかいないってわかったから。




お散歩やお出かけ、抱っこも大好きなはるかですが、今の私は、はるかだけにかかりっきりにもなれず・・・又、この季節,お外にもあまり連れ出せません。

でも、こうして工夫しながら,ほかのわんこと交代でキッチンに出して,呼びかけたり,誉めたりするだけでも満足そうなうれしそうな顔もしてくれます。

そうそう、シャンプーも,コミュニケーションタイムかな。うれしそうに体こすり付けてきます。


目薬も,1日3回くらいで綺麗に目やにも無く,維持できています。




トイレに関しては,場所が変われば又違うかもしれませんが、朝晩の食事の後の2回,短時間でもお散歩できたら,ウンチはほとんどそれで済ませるみたい。

今日は朝散歩しなかったから,シーツでしましたが。

わかりやすく、回数も少ないので,私程度に手をかけられる時間が取れれば,簡単にそのおうちのやり方を,覚えられるようです。

何しろ誉められるのが大大大好き!!!

可愛いはるかの、赤い糸、どこかなぁ~~~~~!??
あせらずに、しっかり、引き寄せて繋ごうとおもっています。






あ・た・ち・は~~~~~?????
130719_0922~02
シエルちゃんは、まぁ~~~~だ!!!

退院直後のシエルですが、まだ自由運動は制限されています。
右足はきちんとつくけど,左は浮かしているし。

むちゃくちゃな動きをするので、長い入院を台無しにしないように,少しずつ落ち着かせていきます。

シエルの幸せ探しのたびは、まだまだながぁ~~~~い道のりです。




はるかは、先いくよ~~~~~!!!




はるか、シエル・・・可愛い二人、応援してね~~~~!!

















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















夏の思い出・・・

1069940_275775935898922_617808658_n_20130718121747.jpg
昨日も、夕食後のキッチンは、わんずたちのスイカパーティー・・・

刺身パーティーは、犬猫入り乱れて大騒ぎだが、スイカパーティーのときは、猫たちはつまらなさそうに眺めてる・・・


でもわんずは、目の色が変わります!!





スイカ・・・・ケインが大好きでした。
CA3A2446 (2)
それはそれは、そ~~~~っと食べるの。

今のうちの子の方が,よほど凶暴・・・うっかりすると手まで食う勢い。


CA3A2002.jpg
ケインの思い出はいっぱい・・・冬にうちに来て…さくらの季節に初めて一緒に外に出て。。。


でも、すっかり仲良くなった夏が,一番いろんな表情をおもい出す・・・・
CA3A1194.jpg



CA3A2451.jpg

たぶん、生まれて初めて口にしたスイカ・・・用心深く,少しずつ口に入れ・・・そのあと、美味しい美味しい美味しい~~~と,延々と食べ続けて・・・最後ににっこり笑った顔,今もはっきり覚えてる。






今の私のブログNO CAT NO LIFEから知り合った方には、初めてだとおもうので、紹介させてくださいね。

ケインは、咬傷犬としてセンターに持ち込まれた8歳の犬でした。

引き出して、訓練をして、もう私以外の人にも任せられる・・・と、預かり移動と募集を始めようとした矢先に,末期の癌が発覚しました。

多くの方に応援してもらい、手術し、抗がん剤治療をして、一緒に10歳の誕生日も迎えることができました。

咬み犬ケインの再出発日記
↑お時間のある方は、読んでね~1~7まで。短編小説くらいはある…ドキュメンタリー。

ARNのブログに連載していた記事で、ケインと人間の関わり方を・・・命に対する責任を考える内容で、道徳の授業に取り入れてくださった小学校がありました・・・・



たくさんの子供たちが,ケインへの手紙をくれて…寄せ書きをくれて・・・・それは今も私の宝物。。。




130718_1243~01



そして、連載の7『咬み犬ケインの再出発日記・vol.7・ハッピーバースデー・・・そして、卒業。今日からほんとうの家族になろう』を書いた数日後・・・ケインは私の腕の中で、静かに息を引き取りました・・・


ブログの連載はハッピーエンドのまま・・・・ケインが亡くなったことはかけないまま・・・子供たちにはいえないまま、また夏がやってきました。


あのときの4年生の君たち・・・・もう中学生だね・・・・

H先生が話してくれた『ケインの笑顔』・・・みんなの心に、どんな形で残ってるだろうか・・・・










実は、古い壊れたPCから、写真のデータだけ取り出してもらうことができました。
たくさんの大切な思い出がよみがえり・・・また少しずつ紹介できたらいいな・・・とおもっています。








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















ほたるさん、幸せの片道切符募集~!!

7月29日追記)ほたるさん、明日からトライアルに出ます!どうか赤い糸むすばれますように!!
hotaru2_20130717175825.jpg
綺麗になったでしょう~???


センター引き出し時、指は2本ちぎれ、体にはべったり鳥もちのようなものがついていました。



hotaru6_20130717175946.jpg
すごく美しいミケ猫です。



hotaru3.jpg
右袖は黒、左袖は茶色・・・写真では隠れている左の指が2本足りませんが、生活には支障ありません。
歩くときは、左手はあげています。


hotaru4.jpg
とても穏やかな性格の甘えん坊さんです。


hotaru5_20130717180213.jpg
よく人の顔を見て、話を聞きます。

まだまだやせっぽちですが、この子に愛情いっぱい下さる家族を募集しています。





エイズ白血病マイナス、推定1~2歳。3種ワクチン一回済み、避妊手術済み、マイクロチップ装着済み






○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・子猫はかならず、避妊去勢手術をして下さる方 (誓約時に時期を取り決めします)
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。



ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














元気の秘密

130716_1929~02
立ち飲み居酒屋・・・じゃなかった・・・ミルク屋ローズ亭


130716_1931~01
またまたいっぱいぶら下がってるし・・・


130717_0907~01
食前食後・・・誰かが必ず・・・もしくは4人全員ぶらさがってます・・・(もちろんご飯もがんがんたべてるんですよ!)



ワクチン後、別の部屋に分けてたこともあるんだけど、ローズがまだまだ飲ませたい~~~~って言うもんで。



130716_1926~02
だってね・・・乳が張るんですもん・・・まだまだ私いけるわよ。。。



子猫たち,健康なはずよね…ちょっとうちの先住から移ったクラミジアもあっという間に完治。
免疫力がはんぱない感じです!

ローズ母さんと元気っこ4名、新しい家族募集中です。

frodo3_20130717172224.jpg
フロドにピピン。個性的な黒白。目力があるでしょ・・・!?

merry1.jpg
美系のメリーとサム。メリーには一件お問い合わせがあり面会も済ませていますが、単独ご希望の場合はお断りするつもりで、現在双方で検討中です。

★18日追記)メリーちゃんトライアルが決まりました。ファミリーと一緒ではありませんが、仲間のねこのしっぽさんが保護している同じ月齢の女の子と,2人一緒に迎えてもらえます!T様ありがとうございます。2回目のワクチンが済むまで大切に育てますね!!

rose1_20130717172534.jpg
ローズ母さんが,丹精込めて育て上げた,健康優良児のちびっこたち。

お母さんともども、最高なご縁をつかませたいとおもいます!

兄弟一緒・・・または母子一緒のご希望の方は、優先させていただきます!ぜひ面会にお越しください。

ちっちゃいときの写真は、こちらにたくさん載っています。



面会後,トライアルは2回目のワクチンを済ませた7月末を予定しています。

お問い合わせお待ちしています!





○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・子猫はかならず、避妊去勢手術をして下さる方 (誓約時に時期を取り決めします)
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。



ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













リオ・・・今が旬の可愛さ全開の少年です!赤い糸募集!!

999665_654958157851462_1098746817_n.jpg
これは、1月前位の写真・・・まだちょっぴり臆病で、ワクチン1回済んでたくらいのころ・・・


あれから、すくすく成長して、見た目も性格も、そして健康状態も、ピッカピカになりました!!

人間のそばが大好きな、超甘えっこのリオを、どうぞ家族に迎えてください。


130708_1.jpg
ねこじゃらしで、遊んでもらうのが大好きです!

130709_10s.jpg
紐や紙袋などでも、飽きることなく遊びます。

130708_5.jpg
ちょっと一休み・・・の表情も可愛いでしょ?

130711_3.jpg
寝顔もこんなにキュートです。

我が家では、基本ケージ暮らしで、一般家庭での様子が不安でしたので、先住大人ネコさんがいるおうちへ、ショートステイしていただき、ケージから出た暮らしも試してもらいました。



最初の2日くらいは、ほかのネコさんにふーしゃーいいますが、声だけで喧嘩はしませんでした。
そして、すぐに一緒に遊び始めました。

なので、遊び好きの先住ネコさんがいるおうちでも大丈夫です。

先住ネコさんが受け入れてくれれば、短期間で仲良くなれるとおもいます。

130708_9s.jpg

最初はケージの中で試していただきましたが,出して出してと鳴いたそうで、すぐにケージの扉は開けてもらいました。

トイレも,我が家では固まる砂のトイレで、そのおうちは、にゃんとも清潔トイレだったんですが、失敗もありませんでした。

ケージから出ても、ソファーの背もたれで寝たり、ソファーの下で寝たり・・・人のベッドにもやってきて、体に一部触れた場所で寝たりもしたそうです。



うちでは、怖がっていた掃除機も大丈夫だったようで、もういつでも、あたらしいお家へいける、最高に可愛い男の子です!

生後4ヶ月前後,体重は現在1.8キロくらい。

エイズ白血病マイナス、ワクチンは5種を2回打っています。

とても甘えん坊でさびしがり屋ですので、留守番の時間ができるだけ少ない家庭。
または、お留守番があるなら、仲良くできそうな先住猫さんがいるか、もう一匹一緒に迎えてくださる方。


我が家にも何匹か子猫はいますが、保護仲間宅にも、多数同じ月齢の子猫がおりますので、そちらもご覧になってください。あくびの大あくび  まるにゃんのネコさん日記  そしてこちらは、個人的に黒猫好きな私が萌え萌えな、黒猫子猫ばかりたくさん募集してあるブログ  ねこのしっぽさんのブログ 地域猫活動がんばってるのに、捨て猫が後を絶たないsakuranekoさんのブログ などなど・・・・いろいろご覧になってみてください。

ちなみに、さいずは少し小さいですが、うちのローズの子供たちとも仲良しです。なので、ローズっこと一緒の場合は、ちびっ子のワクチン2回目が終わってからお渡しします。

リオくん、お留守番がない、ずっと一緒にいてくださるお宅なら、一匹飼いでも大丈夫だとおもいますが、よく猫と遊ぶ子ですので、遊び相手がいるおうちなら、さらにいいなぁ~~~というのが、私の希望です。


○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・子猫はかならず、避妊去勢手術をして下さる方 (誓約時に時期を取り決めします)
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。



ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













はるかとシエル・・・お帰り!我が家へ

先日の日記に書いてたように、先週金曜日には、シーズーのはるかが。。。土曜日には、シエルが戻ってきました!

130716_0827~01
はるかは、素敵なご縁をいただき、一旦トライアルに出ていたのですが、おとなしく無口な先住わんちゃんたちと違って、自由になって元気になって、楽しくて仕方が無かったのか、わんわんわんわん・・・早朝より吠えちゃいまして・・・

いろいろ試行錯誤してがんばってくださいましたが、マンションの方で苦情が出てしまい、断念されました。



その後、シーズーエキスパートのちひろさんちで、お預かりしていただき、目の症状もかなり改善し、また気になってたイボの手術も済んで、おまけに病理検査の結果も『異常なし!』と出ましたので、あとは保護主の私ががんばって募集だ~~~!!と、我が家に移動しました。



前回、母の家(犬はほかになし)から、犬・・・それもでかいの多頭の我が家に移動し、ストレスで調子を崩していたんですが、今回は前よりさらにパワーアップ、体調もよく、ほかの犬たちとは違う部屋にスペースを作ったので、排泄も食欲も問題なく、うちでの生活をスタートしています。

130716_0825~01



130716_1230~01
預かってくださってたちひろさんちでは、どこでもトイレしちゃってたようですが、我が家では初日から特訓スタート。

隔離スペースでは全面トイレスペースで、失敗なし。吠えても出さない。したくなったらトイレシートでするしかない。
吠えたらドアを外からがつんとたたく・・・声はかけないので、私の仕業とは気づかない・・・

3日は吠えましたが、そろそろあきらめ気味です。

おしっこ、ウンチも、隔離スペース(新聞紙広げたサイズのケージの2倍くらいの広さはあります)でしています。

次の修行はキッチンフリー。たくさんトイレシートをしいて、そこでできたら褒めちぎる作戦。
初日。

ちょっと目を放した隙に、シートのないところでウンチ・・・黙って片付けるの巻き。
次はシートでおしっこ!!!そう~~~!!はるちゃん、グッガーーーーーール!!おりこうちゃぁ~~~ん!!!ほめてほめて褒めちぎったら、しっぽぷりぷり振って、くるくる回って喜んでました!お手お変わり付です。

できるね・・・喜び方が可愛いです。
この夏私は、ジェーンと一緒におうち引きこもり決定なので、こうして地道にトレーニングしていきます。

そうそう、はるちゃん、おとなしいジェーンと一緒はまったく平気です。
130716_1231~01

130716_1229~01

130716_1347~01


日曜日には、はるかを応援してくださる方が,支援物資と手術費用のご支援も持って逢いにきてくださいました。
130714_1242~01

130714_1243~01
Tさま、ありがとうございました!また少し涼しい時間に,お散歩にいらしてくださいね!!
いろいろなこと、進化させながら、はるかの赤い糸探しがんばります。



そして、土曜日退院したシエル。
ciel1.jpg
シエルも、本当にたくさんの方に応援していただいて,ものすごい大変な手術と3ヶ月もの入院をして、そのお支払いを済ませることもできました。ご支援くださった方のお名前は、ARNのホームページのほうへあげさせていただいています。ほんとうにありがとうございました!!

シエルは、まだ激しい運動禁止なので、うちのでかわん軍団とは遊べませんが,ケージ内で仲良しの猫てんてんとは、絡み合ってあむあむしています。
tenten5.jpg

tenten6.jpg

こちらも、私に時間がたっぷりあるため、ゆっくり単独で躾訓練も入れて,素敵なレディーに仕上げる予定です。

避妊手術も終わって退院したシエルですが,3週間後の再受診時に,プレートの際が折れたりしないように、しっかり管理しながら毎日を過ごさせます。

こちらは、しっかりお散歩デビューできて,プレートを抜いてリハビリが済むまでは,募集はしません。

シエル・・・3ヶ月の入院…長かったね!乳歯だった歯は、りっぱな永久歯に…そして,先折れだった耳は,立派な立ち耳になりました。
130714_2134~01


入院直前は、もう両足を浮かして,逆立ちするように歩いてたシエル。今は右足はもう、ほとんど違和感なくついています。左は少しかばって浮かせています。両足、しっかりつけるようになるよう、管理とリハビリがんばります。




おまけは、友達に可愛く撮ってもらったうちのわんこ写真。
やんちゃでうごきすぎのバッキーとアカネは、今回も無いけど。。。
おとなしいアダルトチームだけね!!
clover2.jpg
アンニュイな雰囲気漂うクローバァちゃん・・・とてもおとなしくって甘えっこです。

berry5.jpg
来月には10歳になるベリー

nash2.jpg
笑顔満開のナッシュとジェーン・・・







そして、好評!?かな???ピンクナッシュの後姿。あと1週間もすれば、黒くなるとおもわれます。
nash1.jpg
さわり心地満点のベリーショート。




よい写真を撮ってくれる友人が来たら、ぴょんぴょん跳んで、飛びつき、顔舐め、まったく写れないおふたりさん・・・私の前では大人しい・・・カアチャンコワイノカ・・・
130716_1524~03
バッキーとあかね
130716_1522~03
二人そろって、ベロが出てるし(笑)





続々犬も猫も収容されますが・・・もう・・・うちは締め切りです。

とりあえず、わんずは、はるかとシエルが幸せに卒業するまでは、どんなに救いたい子が目の前に現れても、手は出せない。。。





そして猫も・・・アトヒトリダケヒキダシイライシテルケド・・・
先日のガリッガリの、ハーネスつけてた子を引き出しました。
これ収容情報の写真
1373000178_1big.jpg

片目白内障,高齢,ハーネスつき・・・になっていましたが、若いオスでした。

ハーネスつけたまま、捨てる人いないですよね・・・迷子・・・それも、散歩やドライブ、どうぶつ病院受診などのときに、逃げたんじゃないでしょうか・・・

何で探さないのでしょう・・・




new1.jpg
右目は,正常ではありませんが,瞳孔の収縮はあり、生活には支障もありません。
すごく性格の穏やかな,若い男の子です。


まだ2キロ台のやせすぎなので,去勢手術もできませんが,しっかり綺麗に太らせて,とびっきりの幸せ探します!!

名前は『のび太くん』です。みなさん、よろしくね~~~~!!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












熱風の牢獄からの脱出

我が家は家がボロイ・・・
きたことがある方にはわかるとおもうけど、築40年の戸建ては、なぜか2階部分が地震や台風でゆがんでいる。

窓のサッシがきっちり閉まらなかったり、その他もろもろの不具合があり・・・

夏は暑く、冬は寒く、・・・




毎年冬は窓に隙間テープやプチプチシートをはったり、ホットカーペットにコタツをかぶせて、電気は入ってないコタツ風にしたり・・・



夏は扇風機、冷風扇、クールマット、クールベッドなど総動員で・・・それでも、暑さに弱い子は、口をあけて息をするのでここにはいれないと・・・。

ブレーカーが落ちるので、エアコンなどの大きな電力は使えない部屋でした・・





年々特に暑さは異常になってきて、もう日本は亜熱帯になったのか・・・これ以上…2階部分は生き物住めない。


で、やっと2階の猫部屋,1階に移動しました・・・・・









たくさんの子達が,来ては卒業していった保護部屋。

去年の夏は、チップ、アル、じゅり坊、りぼんがいました。

今はみんな、あたらしいおうちで幸せになった・・・エイズ白血病マイナスの成猫の部屋です。

中には、募集中のまますでに5年が経過してて、実質うちの子にしてるも同然の正宗もいます。




ARの仲間と保護をし始めたころ…私はまだまだやる気も強気も満々で…自分の実力もわかっておらず、《どんな子にもチャンスはある・・・たとえ、人馴れしていない子でも・・・》とおもってた・・・



なので、捕獲器でつかまり、殺処分に回る《人馴れしていない》子も引き取っていました。《死なせない!!命は同じ・・・》と・・・



でも・・・譲渡できず、うちで看取った子・・・うちの子にするしかなかった子も多く・・・

それは私の驕り・・・実力以上のことをしようとしてたと思い知った・・・




今の私の保護の基準は、《絶対に譲渡できると自分がおもう子》もしくは《譲渡できなくてもうちの子として最後まで責任が持てると、はっきり思える子》それと・・・縁があって出会ってしまった子(自分や身内が拾った子)だけです。

いや・・・自分の責任で・・・と、そういうことさえ、慢心ですね。フードや猫砂、いろいろな物資を皆さんから支援していただいています。それがなければ、きっとこの半分の数も保護はできない。

なので、支援いただく物資などが,無駄にならないよう,確実な冷静な保護と譲渡を心がけ・・・自分が絶対に崩壊しないよう・・・そして、いろいろなことを発信していけるよう・・・そう心かげています。

なので、心ある方,自分の責任を果たしながら命を救いたい方からの相談は,全力でカバー・・・フォローもしますが・・・

今年もそうでない方からも、たくさん相談されました…現在進行形で相談されています。
・・・子猫拾いました。あそこに子猫がいます・・・


そしてそういう方はみんな、《うちには猫が2匹いて、もう飼えません》《うちには病気の猫がいて・・・》と。



そういう方には,《救いたいあなたができること》・・・保護して、病院を受診して、あたらしい飼い主を探す方法をしっかりお伝えしますが、お金も出せない、時間も使えない、場所も労力も提供できないけど、可哀想だから何とかしてほしい・・・あなた、ボランティアでしょう・・・と。

そういう他力本願な相談には、《では、見なかったことにして忘れてください。私も、聞かなかったことにして忘れます》といいます。・・・・残酷ですね~私の答えも。

でも・・・無理なんです・・・すべて受け入れてたら、今すでに保護してる子や、うちの子たちのQOLが守れない。私は、自分の責任で守れる数の保護と、捨てられないための、増やされないための啓発活動を、やっていくことにしています。
すみません・・・あまりの、そういう相談が多いので・・・愚痴でした。










さて、移動した1階キッチン横の成猫ルーム
130711_1050~01
キッチン横から、2重ネット扉なので、キッチンにいるマグロたちエイズっ子や、犬たちとご対面です。

結構みんなへっちゃら。お互い興味しんしんで眺めてる。


CIMG1848.jpg


ベッカム・・・うちで一番ふさふさ長毛・・・2階の暑さ対策で、散切りカットでかっこ悪いです。美猫なのにね!

130711_1853~01

左から、ピッコロ、ベッカム、正宗、PINO・・・


あ~~~PINOさんは保護猫です。より目のおばちゃんねこ。甘えたです。

しっかり募集かけなくっちゃ!!




CIMG1841.jpg

びびりのピッコロさん・・・この子も、人馴れしてなさ過ぎて、譲渡できなかった子・・・

CIMG1837.jpg
コーンの後ろの正宗さん・・・2階から移すための捕獲も、すごく大変でした・・・



CIMG1843.jpg
でも無事みんな1階に下ろせてよかった。

グリーンカーテンがある大きな窓からは、涼しい風が入ってくるよ。


この部屋は、保護活動なんかやっていない昔から、うちの猫たちとくつろぐ部屋だったので,網戸の外には、特注のサッシの柵もあって、脱走対策はばっちりです。


CIMG1833.jpg
はい!砂補充タイプの、でっかいトイレもまた出番です!!

以前はエイズっ子ルームで使ってましたが,補充されるのが面白いのか,とことん砂を書き出す輩がいて、使用不可になってました。この部屋では、だれもそんなこと、しませんように~~~~。。。


この部屋には,フリーで5匹・・・そしてケージで2匹入室してもらいました。
130711_1854~01 (1)
デイや花梨,ほかの女子チームとどうしてもけんかになるライムさん・・・もう少ししたら、この部屋でフリーにしてみるね。今は3段ケージで様子見です。


CIMG1832.jpg
もう一匹は北九州センターからの、シャム猫ばぁば・・・この子は首に鈴をつけたリボンをして,河原で収容されたそう・・・きっと飼い猫だから,飼い主を探してあげようとおもったけど・・・


とても高齢で,目が見えず,トイレの認識が無くてずっと鳴いています。。。きっと、捨てられたんだね・・・

でもまだ人を信じているし,ご飯や水を一生懸命食べて飲んで,甘えます。




心配だった2階メンバーを涼しい部屋に移して、この夏、じっくりおうち保護~ケア~譲渡がんばります!!



今日は,シーズー陽花・・・明日は,シエルも我が家に戻ります!!

にぎやかになるよ~~~~!!お楽しみに!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










暑い夏がやってきた!!

日々の出来事に追われ、いっぱいいっぱいネタがたまっています・・・

とうとう、梅雨が明けちゃいましたね。。。あっつい~~~~~。。。
CIMG1326.jpg
こんなに暑いのに、抱き合って眠るうちの可愛い茶色組・・・もん太&ミミスケ

130608_1349~01 (1)
茶色組&ディ姫さま・・・元気な3人組は、保護っこ部屋に入りびたりで・・・・

130705_1918~01
ねぇねぇでてきなよ・・・一緒に遊ぼうぜ!!ってさそいます。

130705_1919~01
ミミスケさん・・・でかくなったね。お手手は曲がってるけど、お構いなしのやんちゃっぷりです。



130706_1203~01
ローズ母さんと子供たちも、やっと1回目のワクチンが終わりました。
ココまでくるのが長かったぁ~~~~。。。
130706_1205~01
ミミスケにきたえられたやんちゃっこたち・・・さっそく物怖じせずに病院探検中です。
130706_1207~01
だけど注射は『や~め~れ~~~~!!!』と大騒ぎ!!
移動のバリも大騒ぎ!まだまだ修行が必要なちびっこたちです。



130609_0810~01
トライアルに出てた琥珀は、正式譲渡のお申し込みをいただきました!!うれしぃ~~~!!
130611_1829~01
両手に花の素敵生活をしています。
130706_1848~01
ウェちゃん、あそぼうぜ~~~~!!・・・なにいってんのよ!あんたなんか、きらいよ!!…といわれても、追っかけちゃうKYな琥珀ですが、女の子には優しいのです。よかったねぇ~~~~!!!


諸事情でしばらく譲渡先へお伺いできないので、手続きはひとまず郵送で手配中です!!
しあわせ、つかみましたよ~~~~!!!









昨日は友人保護で、私が募集をかけていた可愛い女の子、チビコも面会でトライアルに入りました!
CIMG1774.jpg

先住ネコさんは、以前私が譲渡したテトくん。
CIMG1766.jpg
一緒に面会に来てくれました。自宅面会なので、のんびりゆっくり楽しいひととき。
素敵な家族と素敵なお家へ、そのままチビコはトライアルへ。

一晩たって・・・もう追いかけっこして、じゃれて遊んでいるようです。
がんばれチビコ!そこはとてもいいところだよ。





わんこ部屋の猫たちは、エアコンがきいてるので、日々だらりん寝てばかり・・・
CIMG1763.jpg

CIMG1760.jpg

暑い夏はじまった・・・

気を引き締めて、のりきりましょう~!!!・・・携帯撮りだめ画像の近況ダイジェストでした!!
CIMG1761.jpg
みなさん、熱中症に気をつけてね。わんこも、にゃんこも、人間もね!!
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









卒業犬のこと、保護犬のこと、愛犬のこと。

卒業猫のお話の続きは、卒業犬の素敵な話題を!!

1011704_263868443756338_1003553080_n.jpg
お嬢さんの父の日の写真に登場している心平くん・・・なかなか芸術的で、いったいどんな子なの~~~??っておもいますよね。


補助なし自転車の練習中のお嬢さんの横を、速度を合わせて走るなんて・・・

なぁ~~~~んて成長したんだ!キミ!!!



最初は、ブルドーザーのような引張りで、まったくひどかった・・・譲渡先のご家族のおうちは、階段を上ったところにあり、散歩するには、リードを持って階段を下りなければなりません。。。


大怪我事件がおこるんじゃないかと、はらはらしました。


事件はしょっちゅう起こってたようですが、がんばって家族の絆をつくってくださいました。。。










心平ちゃんはこんな子です。
1143898528_245.jpg
ねっ♪心晴画伯のイラスト、まんまでしょ!?


心平ママさ~~~ん、素敵な写真送ってくださってありがとう。







そして現在、私には2匹の保護犬がいます。
・・・・とはいっても、一匹は保護仲間で、シーズーエキスパートのちひろさん&ぺおぽんさんが預かってくださってて、かかりつけの病院にも近い彼女が、しっかり目や肌のケアをしてくれています。

73404940_248.jpg
引き出し時にこんな姿だったはるかは、今ではすっかり美しくかわいらしいシーズーになりました。
CIMG1414.jpg


CIMG1445.jpg
左右の眼球を見てください!!右は傷が深すぎて視力は戻りませんでしたが,左は見えるようになってきています。
すりガラス越しのような感じかもしれないけど、それでもはるかは、楽しそう!!

CIMG1427.jpg
とってもお茶目な表情をするようにもなって、ちひろさんの子供さんをプレイバウして遊びに誘ったりするそうです。犬よりも、人が大好きな子。


1318696481_154.jpg
3キロだいの、とっても小さな体で、ほんとうに愛しい子です。

CIMG1432.jpg
はるか、おっぱいがイボみたいになってて,気になるので、もうひとつ、目のそばのイボといっしょに、手術でとることにしました。それが終わって,検査に出して,安心したらどんどん譲渡会にも参加しますよ~~~~!!!

シーズーはるかの赤い糸募集!!以前の日記も,ぜひ見てね!!











そして、もう一匹の保護犬シエル。
4月から、もう2ヶ月以上も、パル動物病院さんに入院しています。


同じ日にセンターから引き出した子犬たちはみんな、もう新しい家族の下で幸せになっています。
PAP_0637_20130703110320.jpg

これは、引き出し当日の写真。横すわりしてるシエル。この後検査で,膝蓋骨脱臼グレード4、とても状態が悪いことがわかりました。

そして、仲間たちの協力の下、パルの院長が手術と長期の入院リハビリも引き受けてくださいました。

そしてこれが、先週の写真
CIMG1586.jpg

乳歯だった歯はすっかり永久歯に生え変わり,耳がたってきりりとしています!

そして、逆立ちでよろよろあるいていたあしを、しっかり踏みしめて、大騒ぎで地団太踏んで迎えてくれました~~~~!!

CIMG1544.jpg
かわいかぁ~~~~~!!!
あばれすぎて、お水こぼしたので、それをかえるためにケージの扉あけちゃった!!

CIMG1598.jpg

CIMG1525.jpg
シエルの膝のお皿は、本来の位置より2センチもあがっていました。

それを戻すために,大腿骨を切除してつなぎ合わせる手術だったそうです。

CIMG1526.jpg

すっごいレントゲンをいっぱいみせてもらって、分厚い入院カルテを見ながら,説明していただきました。
CIMG1539.jpg
シエルのために、たくさんの方が資金集めの協力をしてくださいました。
直接支援金を送ってくださった方、手渡してくださった方、シエルともっぷ(同じ症状で入院中のannyの保護犬です)の支援フリマに商品提供をしてくださった方々,そして購入してくださった方々。
そして、つたないわたしのイラストを,注文してくださった方々・・・そして美味しいご飯を支援金に変えてくれた素敵な友人
それから、私のほうが支援するべきなのに、こちらに支援金を送ってくれた福島の猫を助けている友人・・・

皆さんへのご恩返しは、これからずっといろいろな形で返させていただきます。本当に感謝しています。

シエルは近々避妊手術を済ませて,うちに戻ってきます。私はまた、プレートを抜く再手術に向けて、がんばってイラスト描きも再会します。どうぞ、引き続き応援してください!!

高額な手術費用を皆さんの支援と病院のご協力で乗り切れたので、この子は普通の保護犬と同じ,基本医療費のご負担で,健康な体で譲渡できます。

きっと、きっと、飛び切り素敵な・・・心平ちゃんとこみたいなファミリーにつなぎますので,見ててくださいね~~~~!!!







と・・・最後にもうひとつ!!
何度も調子を崩し、みんなを心配かけてるうちの愛犬ジェーンばあちゃん
CIMG1516.jpg
でかいあたまは、黒マグロさん・・・ジェーンを心配して覗き込んで・・・近づいて舐めてるとおもったら、ジェーンの口元に残った、美味しいものを舐めてました・・・



また何度目かの復活を遂げて、そのたびに舌が肥えて、贅沢になりパワーアップしています!
1012325_267977526678763_1107790612_n.jpg
皆様、ご心配かけました~~~~~!!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








生まれてきてよかった・・・

rei6.jpg
ん??・・・おばちゃん、だれだっけ???



rei7.jpg
僕の家に、ようこそ!!




これは、以前の募集記事・・・もう、すっかり顔が変わってるね!!

募集記事のしんちゃんは、さびしそうな顔してたもの・・・


rei1.jpg
そりゃぁ~愛されてる自信さ~。


130630_4.jpg
僕には、猫兄弟が2人、人兄弟が3人もできたんだよ!!


CIMG1748.jpg
毎日、ほんと~~~に楽しいんだ!!!



130630_1.jpg
猫にいちゃんたちも優しいし・・・


rei5.jpg
いつも僕だけを見てくれる彼女もできたんだ!!


rai5.jpg
ひょうきんなライは親友だよ・・・あっ、僕の新しい名前は、レイ。かっこいいだろ~??


130630_3.jpg
ライとプロレスごっこもするよ

rei3.jpg
僕の居場所みつけたよ・・・この家には愛があふれてるんだ・・・



コピー ~ rui3
僕の大事な家族・・・兄ちゃん猫のルイは落ち着いてる賢い子で、一目置いてるんだ・・・

コピー ~ rui6
やっとみつけた幸せ

コピー ~ rui4
僕は、この家の人たちと、猫たちと出会うために生まれてきた・・・


rei14.jpg
僕を助けてくれた病院の先生…看護士のみなさん、とびっきりの愛みつけたよ!!
安心してね!










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







悩める私に天使が舞い降りた!!

今日もとっても暑い・・・もう梅雨はあけたのでしょうか・・・



県の保健所の収容情報を見るのがとてもつらい季節・・・

保健所は暑く、飼い主の迎えを待つ間にも、どんどん収容犬猫たちの体力を奪い、生きる気力さえ奪っていく季節・・・・・



エアコンなどない、分厚いコンクリートの犬舎と猫のケージが置いてある廊下や倉庫部分・・・

保健所職員さんが、少しでも快適なようにと、凍らせたペットボトルなどで体を冷やせるようにしてくれたり、いろいろと工夫してくださっているが、それでも犬猫たちには耐えられない季節がやってくる・・・





そんな中、先週次々負傷猫が収容された。
1371103274_1big.jpg
片手指欠損のミケ猫

1371520153_1big.jpg
そして、半身不随のシャム風猫・・・


他にも2ヶ月の子猫だったり、1ヶ月の子猫12匹だったり・・・どれも写真を見ることすらつらく、自分の出せるキャパを考え、このミケ猫だけを引き出し依頼した。






このシャム風猫の容態は、たぶん先日保護して大手術した幸ちゃんよりは、悪くないかもしれない・・・

そして、カメラを見てる・・・しっかり顔を見てる…だけど、あなたを出す力が今の私にはないよ・・・



どうするんですか?と聞いてきた仲間にも、『ミケ猫以外はみんな見送る・・・』と伝えた。








出さないと決めたら、収容情報から消える日にちまでもうHPすら見ない・・・

そんなしょんぼりの日々を送りはじめてた私に、1通のメールが。。。



そのメールは、私が参加しているTNR-博多ねこさんからの転送で、下記のような内容でした・・・



初めまして
私は○○郡に住んでいます、○○と申します ~略~

うちには男の子が1匹います
7年前、下半身が不自由という理由だけで保健所に送られる寸前のところでいただいた子です
毎日排せつ介助してあげて、赤ちゃん並みに手をかけてあげて、障害がある子の優しさ・素直さに感激する日々を過ごしています

~略~

そこで今回のご相談なのですが、現在、○○保健所に・・・・
と、かかれていたのは、私があきらめて、パソコンを開くまい・・・とおもっていたあの子のことが書かれていたのです。

こ、こ、この優しい人に、あの子をなんとか生きて手渡したい・・・
祈るような気持ちで公示期限切れを待ち、異例のスピードで、家族として迎えていただくことができました。




middle_1372133291.jpg
すぐに病院に走ってくださって・・・ばっきり背骨おれてました。

middle_1372133420.jpg
でも、よかったね~~~!!君のママは、動物看護士さんでもあるんだよ~!最高です。

痛みやストレスで、何日もご飯を食べなかったそうで、シリンジで強制給餌しながら、いろいろ工夫してくださって。。。

middle_1372462242.jpg
今では、こ~~~んな姿も見せてくれるそうです!!


奇跡のような出会いをゲットしたシルキーちゃんのママさんのブログはこちら!

ぜひ皆様、進化するシルキーちゃんと、兄猫ベルちゃんの様子を見に行ってくださいね~~~~!!!


あ~~~~それにしても、嬉しかったなぁ~~~~。。。

収容中も、なんとかおうちに帰そうと、収容場所の近辺にポスターを貼ってくれた友達、そしてFBで情報を回してくれた皆さん・・・みてくださ~い!!

探してくれなかった元の飼い主はもう要らない!もっともっと、最高の幸せつかんだから。








そして、シルキーちゃんと同じ日にセンターから引き出したガリッガリのミケネコ『ほたる』は、うちにいます。

がりがりで、左前足は指が2本欠損。体にはべったり、鳥もちのようなネバネバがついていました。

虐待???かどうかはわからないけど、大切に飼われていたとは思えない・・・


今毎日美食三昧で、増量中です!
すっきり過去は忘れて、あたらしい幸せゲットしよう!
hotaru6.jpg
ねっ・・・かわいいでしょ!
hotaru5.jpg

hotaru2_20130702172522.jpg

同じ日に出所したシルキーちゃんに負けないくらい、『ほたる』も、とびっきりの幸せ見つけるよ~!!

みなさん、応援してねぇ~!!











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR