甘えん坊シンちゃんの家族募集~!!

CA3F0588_20130315123556_20130430114513.jpg
少し前に、募集予告をしてましたシャム風シンくん、我が家にやってきました!

CA3F0585 (1)
しょっぱなから、すり~ごろ~!緊張感なし!

CA3F0637_20130430114837.jpg
ボク、ここに寝てもいいの??

お部屋にフリーにすると、さっさとソファーへ。


CA3F0639 (2)
はじめましての10分後には、うちのもんちゃん(同じような性格)と仲良しに・・・

CA3F0645.jpg
アンタだれさ~・・・と、のぞきにくるこがいても、シンに攻撃的なオーラがないからか、ケンカは起きませんでした。


先日までいた動物病院で、犬と一緒にうろうろしてたので、ついでにうちのわんずにも合わせてみました
CA3F0580_20130430115412.jpg
はい!まったく問題なし!


こんな最高に良い子ちゃんですので、とりあえず、なかなか譲渡会いけないかもだけど、募集はかけちゃいます!!
我が家での面会大歓迎!(福岡市東区)

エイズ白血病マイナス、3種ワクチン2回済み、去勢手術済みの推定1歳の男の子

トイレのしつけなど、全く問題なし!人懐っこく、おおらかな性格!
何か、困ったことあるかな・・・と考えてみたけど、あまりない・・・

ただ、もしかして、超甘えん坊さんな分、さびしんぼうかも・・・・




にゃぁ~ごにゃぁ~ごにゃぁ~ご・・・一人ぼっちになると泣きます、病院ではそうだったそうです。

うちでは、すぐに仲良しができたので、ずっと前から住んでるように馴染んでますが、お留守番や一人ぼっちは,騒いじゃうタイプかもしれません。




環境変われば、また違う面も見えてくるかもしれませんが、保護っ子の中ではかなり飼いやすいタイプの子だとおもいます。


ご家族全員が愛情持って、一生大切にしてくださる、お留守番の少ないご家庭を募集したいと思います!
そのほか、譲渡条件は・・・
◆ペット可住居で、完全室内飼育を徹底してくださる方。賃貸の場合は、猫飼育可能の記載のある書類をご準備ください。
◆ご家族全員が飼育に賛成してくださる方。
◆この子の性格上、お留守番があるなら、優しい性格の先住猫がいるお宅。一匹飼育なら、ご家族の手が多く、留守番時間の短いご家庭。
◆医療費の一部負担をお願いします。事前にお問い合わせください。領収証がございます。
◆面会は、当方宅(福岡市東区)までお越しください。その後、トライアルはこちらから連れていきますので、募集地域は、福岡県内でお願いします。
◆トライアル後、双方に問題がなければ、誓約書に署名捺印いただき、猫とご家族の記念撮影をさせていただきます。


☆大変恐れ入りますが、単身でお住まいの方や、年齢が65歳以上の方のみでお住まいの場合は、ご職業や家族構成、猫を迎えてからのライフスタイル、もし、ご本人様に何かあった場合の保証人様について・・・など、プライベートなことを多数おうかがいさせていただきます。ご了承ください。













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



猫ミルクの件で

何名かの方が、メールフォームよりご連絡いただいてたのを、携帯より確認していたのですが、その後PCで確認すると、なぜか、メールフォームに設定しているYahoo!メアドの不具合で、2012.7月以降のメールが、一切表示されなくなっています。


じきに復旧するかもしれませんが、お手数ですが、ARNのメールの方へ、ご連絡いただけませんでしょうか。

折り返し、返信させていただきます。

ARNのメールアドレス  ar_happylife@yahoo.co.jp
arとhappyの間には、アンダーバーがあります↑
件名に、【再送・猫ミルク】などとかいていただくと助かります。



DVC00533.jpg

突然の老犬介護と、子猫ラッシュ

先週よりPCへ向かうこともできず、かといって出かけることもままならない日々を過ごした・・・・

日曜日、グリーンハート筑紫野さんの譲渡会へ、ジャックと銀を連れて参加し、銀は当日よりトライアルへ。
なかなかいい流れがやってきた・・・と思った矢先、愛犬ジェーンが倒れて・・・

ジェーンは高齢犬。保護した犬なので、正確な年齢は不明だし、14~15歳はいってそうで、今年になってめっきり老けこみ、食欲も落ち、眠る時間が長くなった・・・

そう遠くない日にお別れが来るかも・・・とは分かっていたけど・・・。
CA3F0707_20130428151839.jpg
吐血と下血は、突然短時間にキッチンの床を真っ赤に染め、ただの老化・・・しずかな老衰だと思っていた私は、うろたえた・・・



突然の大出血の原因ははっきりは分からないし、特別な検査や治療をしようとは思わないが、私はまだまだジェーンといたいし、介護の苦労もいとわない。。。だから、もう少し一緒に居させて。。。


CA3F06030001_20130428153218.jpg




どんどん弱っていく愛犬に話しかけながら、5日間キッチンの床で添い寝した・・・
いつもの部屋に連れて入ると、きっとほかの犬猫たちが、ジェーンの体を踏んで走るし・・・





こんなとき…多頭飼育を申し訳なく思う・・・犬たち猫たちに・・・
誰かを介護すると、ほかのみんなに多大な我慢をしいることになるからね。
病気の子にとっても、他の子にとっても・・・

ごめんよ、みんな・・・



わたしの保護犬シエルと、anny保護犬もっぷの医療費稼ぎのためのイベントも、参加できず、ジェーンに張り付いた日々・・・たくさんの仲間の協力といっぱいの応援をもらい、ジェーンは犬生延長戦を開始・・・延長戦、開始したと信じたい。

まだきっと頑張れるよね!?





わたしとジェーンを励ましてくれた歌・・・
染矢敦子さんのうたう『ジェーン』





イベント頑張ってくれた仲間たち、感謝!
150704_472159732857762_1437077363_n.jpg

CA3A3506.jpg

このイベントのご報告は、また仲間のFBやブログにのったらリンクしてお知らせしますね。

この恐竜がいる場所、どこだとおもいます???
私が週1~3は足を運んでいる、県動物愛護センターの、斜め前です。【ファームガーデン百姓村・みのり】というところ。

農産物の販売所やレストラン、そしてヤギさんがいて、恐竜がいっぱいいます。わんこ連れでも家族連れでも楽しめる場所。きのう・・・いきたかったなぁ~。

私の代わりには、JINNY母と保護犬・陽花が参加しました。
みなさん、おつかれさま!
CA3A3509.jpg

会場に、支援物資で作品を寄付してくださったニャンでも製作所さんありがとうございました。
nt10_edited-1_20130301090235_20130428174138.jpg






私はイベントに出れない分、せっせとショッピングカートのノルマをこなしつつ、介護に励みます…(最初のカート分現在6枚完了、発送済み)
CA3F0416_20130428162918.jpg

CA3F0677.jpg




そう・・・家にこもってたんですが、金曜日は急遽引き出しにも行きました・・・
こんなんが捨てられる時期なんです・・・たまらん!!
南筑後 (1)



犬も猫も不妊手術さえすれば、捨てられる命はうまれんとよ!!




私は今年、長引きそうな保護犬2匹いたり、愛犬がこんなだったりで、猫の乳飲み子は引き受けていませんが、ARNの仲間たちの元には、すでにものすごい数の乳飲み子がいます。

センターの処分器には、こんな愛くるしい命が、日々入れられ、スイッチを押されて消えていっています。
DVC00346 (1)


救えるものなら、すべて救いたい・・・
DVC00509.jpg


でもそれぞれ、キャパがあり・・・全ての命は救えない現実があって・・・
DVC00505 (1)



でも・・・・諦めることができず、1兄弟、2兄弟・・・もう1兄弟までなら。。。

と、15匹前後の乳飲み子を保護している仲間たち・・・・


何名かの方から、ミルクのご支援に関するお問い合わせをいただきましたので、厚かましいのですが、もし、ミルクをご支援いただけるとしたら、写真の銘柄だと助かります。
CA3F0433_20130428164336.jpg
店頭で買うと2500円前後の高いものです、ネットでも高いんですが・・・私たちはこれを使っています。
フードと比べ、乳飲み子のミルクは更にシビアで、いいものを使うと下痢になったりする率がとても低く、結果病院に駆け込むことも少なくて済むので。ミルクのランクは、最高級を選んでいます。

どうぞよろしくおねがいします。
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






シーズーはるかの赤い糸募集~!

1306174683_214.jpg
春らしいカットで、しっぽもあがり、庭の草の匂いも楽しむ姿・・・

もうセンターからでてすぐの、面影はないね~。

思い出したくもないね~ぼろぼろの姿でレスキューされた命



562548_236723856470797_1696327256_n_20130420164747.jpg

この可愛い写真でもわかると思うんですが、保護時から古傷を長年放置されていた眼球は、光を取り戻すことはできませんでした。でも、全盲は、はるかのハンディではありません。

1300838342_243.jpg

お留守番はケージで大丈夫!一人遊びでお利口に待てます。
はるかは室内では小さめのサークルの中を、寝床とペットシーツで半分ずつにして過ごしています。見えないのでフリーにするよりこの方が、危険もないし、安心するようです。
トイレは、朝起きてすぐ庭に出すので、今ではほとんどシーツですることはありません。

1300062221_34.jpg

ケージの中で、眠っているとき以外は、大人しくぬいぐるみのおもちゃで遊んだり、ガムをかんだりして過ごします。

そんな体験も、きっとはるかには初めてだったと思いますが、今は一つ一つ慎重に確かめ、新しい経験を楽しんでいます。



動きに注意を払ってあげることができれば、お散歩もあまり普通の犬と変わりません。
1301592998_237.jpg
はじめは、外でじっとする時間が多かったけれど、大体決まった道を歩くと、においの記憶があって安心して歩くようになりました。
小さな側溝のふたの穴なども危険なので、いつも気にかけながら、リードを上に持ち上げながら合図します。
見える子よりも頻繁に声をかけて安心させながら歩けば大丈夫!散歩はとても楽しそうです。



1306941016_161.jpg

写真のいちばん左はし、小さいのがはるかです。右の2匹はたぶん、普通サイズのシーズーさんたち。はるかは、とても小柄な子です



はるかは、お散歩中に出会う犬たちには、上手に挨拶ができます。気配を伺い、尻尾を高く上げてゆらゆらさせて・・・


相手のわんこが臭ったり、遊びに誘ったりしても、はるかはあまり興奮しません。友好的ですが,特に喜んだりまた恐れたりもせず、淡々としています。はるかはいつから全盲になったのかはわかりませんが、兄弟犬や他の犬と、楽しくじゃれあったりした経験はあまりないのではないかと思います。


お散歩のときに出会う人から、声をかけてもらったり、かわいいねってなでてもらったりするのは、とても好きで大喜びします。


はるかは、本当に人が好き・・・犬よりも人が大好きなので、先住犬はいても大丈夫だし、いなくても、人との触れ合いが密にとれれば、それで満足です。収容までの犬生を想像すると、とても苦痛や諦めに満ちたものだったでしょう・・・

人の愛情を知り、本来の明るい性格を取り戻し、どんどん家庭犬らしくなっていくはるか・・・

もう2度とさびしい想いをしないですむような、とびきりの幸せを見つけたいと思っています。


65689_236723876470795_630438162_n.jpg


☆はるか詳細・・・・

推定年齢4~5歳、避妊手術済みの女の子、フィラリアマイナス、混合ワクチン済み、体重は3,2K(適正)
性格は穏やかで甘えん坊、攻撃性なし、犬との社会性もあります。目が見えないため、慎重です。


☆はるかのために、望むこと・・・

・まずは、はるかを愛情いっぱいに最後まで家族でいてくださること・・・
・ご家族全員が、はるかをむかえることに賛成してくださること・・・
・ペット飼育可のお住まいで、できればお留守番時間の短いご家庭。
・目薬は、日に数回必要です。今後も目のケアや体重管理、トリミングなどに細かく気を配ってくださる方・・・
・今までにかかった医療費実費をご負担下さる方(領収証がございます)
・保護場所は福岡市東区です。面会はこちらまでお越しいただき、日常の様子や散歩の様子をご覧ください。
その後、双方了承の上、トライアルには私がご自宅まで連れて行きます。2週間程度のトライアルの後、正式譲渡になります。



とっても可愛く、キュートなはるか!目は見えませんが、まるで見えているかのように、人の顔を覗き込んでくるはるか・・・たくさん話しかけて、いっぱいなでてくれる家族を募集です。お問い合わせは、ブログのメールフォームよりどうぞ。
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






にゃんだーガード写真展と、福島からの猫たち・・・

CA3F0372_20130419182030.jpg
水曜日から、にゃんだーガードさんの写真展が始まっています。

初日に、タックさんMISAさんと行ってきました。

私たちが到着したとき、テレビ取材が2社ちょうど入っていて、初日の夕方のニュースに流れました。
o0400030012505364694.jpg


o0400030012505364695.jpg



今回会場には、にゃんだーガードぶたまる隊長さんが毎日いらっしゃるそうなので、是非、写真を見に行かれた方々は、見るだけでなく、実際にいろいろお話を聞いて見られるのがいいとおもいます。

CA3F0367_20130419182720.jpg
展示されている写真には、一枚一枚詳しい解説がついていて、可愛い写真でも、微笑ましい写真でも、その子に降り注いだ厳しい現実が感じられます。

そして、それを読むだけでなく、直接お話しを聞かせていただくことで、もっともっと、知ることができると思う。




にゃんだーガードさんは犬猫の保護だけでなく、圏内のいろいろな命に向き合い続けています
CA3F0366.jpg
ダチョウはかつて、原子力エネルギーのシンボルとして飼われていたらしい・・・その最後の1羽が命の危機にさらされているそうで・・・

ぶたまる隊長さんは、そのダチョウも救いたいと、奔走されています・・・
畜主さんへのメッセージ、わたしの考えてみます。

このように・・・今、何ができるか、何が必要か、実際にお話ししてみてくださいね。


私たちが離れたこの福岡からやれることは少ないかもしれないけれど、とにかく忘れないこと・・・そして、頑張っている人たちがいることを心に刻んで、いつも必要な時には、少しでも応援できるようにしたいなとおもう。。。





そして写真展の後むかったのは、福岡空港貨物・・・


20キロ圏内の保護,給餌を続けている個人ボラの方から届く、にゃんこのおむかえに。

CA3F1915.jpg

今回のにゃんこを保護するのは、仲間のタックさん
わたしたちの中では、【ねこの神様】と呼ばれる、猫懐かせテクニシャンの愛があふれるおじさま・・・

CA3F0388.jpg
さっそくチューして・・・

400609_151912838317808_341600220_n.jpg
見つめあって・・・・



539700_151912821651143_22655158_n.jpg
か~わいいなぁ~~~~!!!

原発間近で保護された桜司(オージ)・・・福岡で幸せつかもうね!!








そうそう、前回同じANAカーゴに迎えに来て、仲間のCIGARさんちへ行ったエリーさんは、素敵なご縁があり、トライアルが決まりましたよ




えっ!?
我が家にいる花梨さんはどうしたかって・・・???

CA3F00750003_20130419194619.jpg

はい・・・およびかしら???



花梨さん・・・もう我が家に来て5カ月です。すっかりマイペース。

控えめで、自分の我を通さない性格です。



何件かお話しもあり、中には花梨のことをすご~く考えてくださっている方もいらっしゃったのですが、うちの猫たちとの関係を見ていると、先住猫さんは、1匹くらいまでの方がいいかな~と。。。その方も、同じように思われて、ご辞退され・・・とてもよいお話しだったのですが、ご縁はつながりませんでした。

他にもお問い合わせはあるのですが・・・かわいそうな子・・・もらってあげたい・・・と言われる方は、にっこりお断りです。だって、花梨かわいそうな子では、もうありません。

花梨を大好きで、花梨と一緒に幸せになりたい方を、ゆっくりじっくり募集します!!























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




しあわせ太り

CA3F0413_20130419161331.jpg
きりり・・・



CA3F0362_20130419161425.jpg
ぼよよ~~~ん・・・



パパに愛され、うちにいるときより体格が2倍化している【ボーちゃん】です。







保護時、下半身不随だったボーちゃん、骨折はなかったので、リハビリと本人(本にゃん)の根性で、日常生活には不便がない位まで回復していました。

今回、動物整体の施術を受けるため、週末からお預かりしました(もちろん料金はパパさんもちです)パパはお仕事なので、私がかわりに連れて行きます。


ボーちゃんのパパ・・・頑張った僕を見てね!
施術の様子の動画です。

CA3F1914 - コピー


もっと暴れて嫌がるかと思ったけど、とってもいい子でした。背中痛いところ改善されたら、もっと毎日が笑顔になるね!!

施術中は私はほていしてたので、ボーちゃんの写真はありませんので、他の子の施術の様子を・・・
CA3F0353_20130419165752.jpg
にゃんこです

CA3F0351_20130419170917.jpg
わんこです。

みんないろいろな症状を抱えていて・・・それは病気だったり、アクシデントだったり、いろいろです。

また、特別歩けないようなことではなく、それでもどこかに異常があるかも・・・と連れてきてもらっている子。

人間でもあるもんね。。。骨盤のずれとか、背骨のゆがみとか・・・先生は丁寧に骨格に触って、それを一つ一つ発見していきます。

改善されたら生活の質が上がるね・・・みんな幸せ。
遠くからみえてる方も、いっぱいいらっしゃいました。

きっとみんな、昨日より今日、少しでも進化したはずです。

ボーちゃん、明日はパパがお迎えに来るよ。トイレの枠に引っ掛からず、足を高く上げて歩けるところを、みせてあげようね!!










帰宅したら、ナッシュと猫たちが、なにやらヒソヒソ話を・・・
CA3F02470001.jpg
ナイト亡きあと、ずっと寂しそうだったナッシュですが、犬リビングに移動したエイズッ子軍団の若手チームと、このごろすごく仲良しです。よかったねぇ~!
























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




陽花(はるか)とシエル

今の私の保護犬、陽花とシエル・・・・

愛犬が多い私・・・本当は保護犬は1匹って決めてるんだけど。。。今2匹の愛しい保護犬がいます。

月曜日はその陽花を初めての美容にお預けして、シエルの病院に会いに行ってきました。

560247_236723536470829_2044585215_n.jpg
美容前の陽花ちゃん・・・・



そして、帰りに迎えに行ったら・・・・
CA3F0314_20130418133109.jpg
こんなに可愛く変身していました!!

サロンでもとってもお利口さんだったそうです、ブログに載せてくださいました。
562548_236723856470797_1696327256_n.jpg
こんな可愛い写真も撮ってもらって、ご機嫌な陽花でした。

陽花の日々のようすはこちらで




そして、陽花をサロンに預けていった、シエルの病院では・・・

もう両足の手術が終わったシエルに、入院室で会うことができました。
555035_236747443135105_473306380_n.jpg
まだ、ずっと横になっている・・・と聞いていたのですが、あいにいったら喜んで立って、後ろ足も少し地面についていました。

もう、足の裏の角度や、膝の向きが正常になっていて、あとは順調に動くようにリハビリが始まります。

531883_236747459801770_1673972014_n.jpg
水流が調節できるプールがあって、これから始めて少しずつ負荷を上げていくそうです。

頑張れ、シエル!!先生方に感謝です・・・

私はせっせと、手術費のためにイラストを完成させます。
CA3F0196_20130418134429.jpg

CA3F0416.jpg
コーギーユアン、今日発送します。



☆イラストをお申し込みで、まだ写真が届いていない方がいらっしゃいます。お写真お待ちしています。





シエルが入院手術をした同時期に、annyの保護犬もっぷも、実は同じ症状で手術をしています。

img_968547_32687047_5.jpg

もっぷとシエルの医療費捻出のために、仲間がイベントを計画してくれました!
img_968547_32687047_3_20130418141923.jpg


会場は、県愛護センターの近くの、みのりガーデンファームです。

支援金を送ってくれたり、私やannyの作ったものを買ってくれたり、フリマ物資をおくってくれたりする仲間たちに、感謝・・・・!!頑張って支払って、そして、もっと頑張って、必ずARNの他の保護ッ子たちの医療費にも還元するので、引き続き応援よろしくおねがいします。


4月~5月・・・と、フリーマーケットも続きます。今年も毎年恒例のキャンピングカーフェスタにも参加しますので、フリマに出せる物資も、引き続き募集しますので、よろしくおねがいします。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




大好きだから、可愛く撮りたい!!

そんな想いで、携帯AUカメラでブログ写真を撮ってるわたし・・・

ちょっぴり進化したくて、福岡コーギーレスキュー主催の写真教室に参加してきました!


CA3F0201_20130418130435.jpg

カフェ・ククルルで、おいしいお茶を飲みながらの和気あいあいの写真講座。

すごくよかった~~~~!!



どこがどうよかったって・・・うまく説明できない写真に無知な私ですが、一生懸命感性と記憶に、習ったこと書き込んできました!!

結果は・・・今後きっと私の写真も少し変化するはず!!
うん・・・意識することって、向上心もつことっで大事って思ったわ。

刺激を与えてくれる仲間に感謝!




帰りには、子猫をあるところへ引き取りに・・・


FBの情報で知った、壁の中から救出された子猫
石蔵酒造・博多百年蔵さんへ

149047_564093120290045_1233819926_n.jpg


私の以前の保護ッ子の飼い主さんで、その子をとても大切にしてくださっていたけど、病気で亡くされていて。。。

三毛の子猫をお探しでした。



以前の子の近況もずっと知らせてくださっていた優しい家族・・・きっと、この三毛ちゃんも幸せになるね。

CA3F0205_20130418131858.jpg
お迎えに来てくれた優しいママとお兄ちゃん

604013_235865523223297_529106710_n.jpg
彼は子猫を、そっと大事そうに受け取り、私にかわりにこの可愛い折り紙をくれました!!

猫ちゃんの名前は・・・出生のルーツを大切に・・・そして、長生きするように・・・

百年蔵の【百】をもらって、【ももちゃん】になったそうです!




ほっこりするね!!
折り紙大事に飾ります。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







震災で消えた小さな命展2

BiVi福岡(福岡市中央区渡辺通4丁目1-36)1階エントランスホールにて開催されています。

imageillust.jpg
このポスターの、公式サイトをご覧になった方は、けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか・・・

私もずっと前に見つけて,福岡で開催されるときはぜひ行きたいな・・・と思っていました。

はじまってます!そして、17日までです。

震災で亡くなった動物たちを想う飼い主さんの想い、それを受け止めた絵本作家や画家、イラストレーターの方々の想い・・・・やさしい絵の中にあふれていました。


CA3F0155_20130413111209.jpg

CA3F0142_20130413111243.jpg

CA3F0148_20130413111318.jpg

ブログの写真じゃ伝わらないね。実物を見ないともったいない,素晴らしい絵ばかりです。海外の作家の作品も多数あります・・・

ぜひ足をお運びください。

Bivi福岡は、こちらです。地図が出ます。


開催は17日の水曜日までです。





そして17日水曜日からは、いよいよにゃんだーガード福岡写真展も始まります!!


fukuokashashinntenn.jpg


《震災で消えた小さな命展》《にゃんだーガード写真展in福岡》ともに、一人でも多くの方の目に,心に触れますように!!













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















もう一度走れるように・・・

CA3F0049_20130410111730.jpg
昨日はシエルの手術1回目

ガラスの外に張り付いて、ずっと見学していました。

2時2分スタートで、4時間以上かかったすごい大手術・・・レントゲンみせてもらったら、大腿骨2センチ切除されて、プレートで固定されていました。

CA3F0063_20130410112033.jpg
手術室から出てきたばかりのまだ眠ってるシエル

ねじれてた足の角度、正常に!!



CA3F0070.jpg
ICUで、すやすや正常な呼吸で眠っているのを確認して帰宅しました・・・

シエルの状態を見て、明日か明後日、もう片足の手術です。




病院のスタッフの皆さんの素晴らしい連係プレー・・・映画みたいでした。

もう片足もどうぞよろしくお願いします。



映画はきっとハッピーエンド・・・笑顔で走るシエルを、きっと見られますように!!





私もがんばります。
CA3F0085_20130410112926.jpg
(まだ途中です↑)
ショッピングカーとよりご注文いただいています犬猫イラスト、病院行きやセンター行きの合間に描いていますので、もう少しお時間をください。出来上がった方から、発送いたします。

また、カートが《在庫切れ》になっていると、メッセをいただきました。
いっぱい予約受け付けると、ご入金後のお渡しがとても遅くなってしまうので、まずは10枚仕上げて、またカートオープンします。
お待たせしている皆様・・・素人イラストですが、愛情込めて描きますので、どうぞよろしくおねがいします。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








シエルのために・・・

CA3F0854.jpg
花吹雪舞い散る県愛護センター駐車場

CA3F0850.jpg
避妊手術も終わって、すっかり見違えるように元気な陽花と、足の手術を控えてるのにウハウハしたシエルの二人を連れて、ちょっと立ち寄った。
CA3F0851_20130406211401.jpg
たくさんの子が眠る慰霊碑の前で空に昇った子達の鎮魂と二人のこれからの幸せを祈る。




CA3F0819_20130406211632.jpg
膝蓋骨脱臼の酷いシエル。以前ベリーの前後十字靭帯の手術をしてもらった病院で,来週から入院させて,両足とも手術することが決まった。

CA3F0820_20130406211840.jpg
ひざの皿は,本来あるべき位置と10ミリくらい離れた場所・・・それも上に上がった位置にある。
成長に伴い、どんどん曲がって変形が進み,やがて歩けなくなる・・・後ろの足は使えなくなる可能性が大きいと・・・。今もすでに、前足でカバーし、後ろはほとんど浮かすように歩く姿もみられ、逆立ちしそうなかんじ・・・


見た目だけなら気にしませんが、将来の痛みや不自由をできるだけ回避して,幸せに送り出したいと想い,手術をお願いしました。




さて、シエルの外科手術の費用・・・とりあえず、がんばって稼ぐつもりです。
ARNショッピングカートに、申し込みボタンをのっけますので、皆様の愛犬,愛猫のイラストを描かせていただけませんか?


CA3F1002_20130406212627.jpg
メールで,写真をいただいて、水彩色鉛筆を使って描きます。

PAP_0008.jpg
写真展のときに販売したポストカードの猫たちも、こうして水彩色鉛筆で,写真を元にして描いた物です。

サイズは,白いフレームの《おりゅう》で、となりに写ってるポストカードと比較してください。
価格は,フレームと送料も込みで、3000円です。
詳しくは、ARNショッピングにて。(後程みゑさんに載せてもらいます)

そうそう・・・ショッピングカートといえば・・・・先日の《にゃんこはうす福袋》あっというまの完売で、ありがとうございました!!カートで目にするまもなく消えちゃったわ~という方々、ごめんなさい・・・



実は今日、ボンママからもグッズがわんさか届きましたので、また、ビターショコラさんと、せっせと次なる福袋準備しますよ~!!二つと同じものはないので、皆様お楽しみに~!!

CA3F0005_20130406214254.jpg
写真は、ボンママから届いた物の一部・・・これを、ビターショコラさんが素敵に加工します。乞うご期待!!」





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






青空にもお祝いの雲!!

CA3F0784.jpg
この日も空は最高に綺麗だった

3本伸びる飛行機雲は、チップの旅立ちを祝福するクラッカーのテープみたい!!

2週間ちょっと前にトライアルに出たチップは、むーちゃんになって、すっかり素敵生活満喫していた。
CA3F0809.jpg
で~~~ん・・・落ち着いてる~!!

CA3F0807.jpg
専用サラダバー

CA3F0813_20130405002314.jpg
出窓やケージや、いろいろ外を見る場所は他にもあるのに、タワーも買って貰ってるし。ベッドは何個もあったぞ~!!


ほんとにうれしい卒業が続いています。

時間かかった子は、ほんとうにみんな《ここしかない!!》というおうちに行けるので、これからもあせらず、その子だけの赤い糸,見つけていこう・・・

むーちゃん、おめでとう!!お幸せに!!





この日は、きっと桜見納めかな~と、母と犬たちも同行してた・・・

行きがけに寄ったのは、大宰府政庁跡
CA3F0790_20130405002659.jpg

CA3F0802_20130405002728.jpg
ほんとに、花筏も感動的で、楽しいひと時

CA3F0796_20130405002822.jpg
ナッシュたちはここでも、せっせとサラダバーだったけど。

ほんとに、期待以上の美しさで、ぼ~~~っとしました。
新緑と桜の折り重なる風景は、絶品でした。

月曜日も、こうして朝から遠方へ車を走らせたけど、充実した一日でした。











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



猫のち犬・・・忙しい週末

CA3F0639_20130404233633.jpg
じゅり坊・・・ここはどこ??


・・・そう。あなただけのタワーだよ



CA3F0658_20130404233712.jpg
トンネルも、おもちゃも、ベッドも独り占めしていいの???



CA3F0649_20130404233750.jpg
そうよ・・・じゅり坊・・・






あれれ??じゅり坊が『うっとりと』見つめているのは、わたしじゃありません。。。

じゅり坊の新しいママです。コタツから、顔を出してうっとり・・・

よかったね~!!幸せの旅立ちです。




センター引き出し時、首輪をしていて,去勢も済んでいたのに,お迎えが来なかった子。

収容中暴れたのか,顔が傷だらけでした・・・・あれから5ヶ月・・・・過去はすべて忘れ去って,じゅり坊再出発です!!おめでとう~幸せにね。





そしてその後、じゅり坊んちの近く・・・ちょうど一年前に譲渡した《波平さん》に会いに行きました。

センターから出てきたときは、2,6Kで紙のように薄い体だったシニア猫・・・

みごとに、5キロ越えで、りっぱにふさふさのスコティッシュに変身していました!!

CA3F0668_20130404234341.jpg
可愛いベッドからはみでてます。いいねぇ~幸せ太り♪

CA3F0709_20130404234503.jpg
正直、看取りの引き出しになるかも・・・の覚悟だった子・・・それほど,最初はひどかった!でもまったく面影なし・・・動物の復活する力も,飼い主さんの愛の力も素晴らしい。
お姉ちゃんに溺愛されてる波平さん・・・長生きしてね~!!また会いに行くよ。


CA3F0683.jpg

CA3F0698.jpg
茶白と白の子も、波平さん譲渡後、ARNの仲間んちから行った子でした。先住さんたちがほんとにおっとりしてるため、大所帯でも平気そうでした・・・けど、これだけいるとお世話大変だ~!!子供たち~!!ママに任せず、お世話手伝うんだよ~~~~!!!


・・・・と先週土曜日は猫三昧・・・


そして日曜日は,犬まみれでした。

朝から福岡コーギーレスキュー同窓会に参加!!
ドッグランで遊んでBBQ・・・楽しかった~!!
CA3F0740_20130404235310.jpg
ジョイとトレバー
CA3F0749_20130404235401.jpg

o0500056012483008430.jpg
私はバッキーとあかねで参加(可愛い写真JAZZさんブログより拝借!


そしてその後は、もっと昔の卒業犬にあいに・・・
CA3F0762.jpg
ジュニアくん・・・7歳前後かな?
レスキュー時はまだ若く、かなりはっちゃけBOYでしたが、すごく落ち着いてて飼い主さんにぴったり寄り添う、とても良い犬になっていました。

CA3F0775_20130404235857.jpg

この子達・・・みんなセカンドチャンスをつかんだ子達。

収容情報には、今もたくさんの犬たちがいる・・・みんなを救うことはできないけど・・・

少しでも多くの子が,セカンドチャンス掴めますように。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






先月のギャラリーみかみ

写真撮ってたのに載せわすれてた~・・・だめじゃん、わたし!!
遡って載せちゃいます。3月の譲渡会

PAP_0485.jpg
ねっ、季節は花が教えてくれる!!今年は季節が駆け足だから、記録は残したいのです

PAP_0508.jpg
テントの中は猫ブース
PAP_0492.jpg
でっかく可愛い蓮君は、なんと大分からの参加でした

PAP_0504.jpg
そして、卒業わんこたちが、続々遊びに来てくれるのが本当にうれしいです
PAP_0506.jpg

PAP_0500.jpg
みんな幸せになった子たち・・・飼い主さんを一途に見つめてて、なかなか目線くれません。

保護中に落ち着きなかった子が,別犬のように落ち着いてやってきます。
ぴかぴかになって、飼い主さんと信頼しきった顔をして・・・

PAP_0502.jpg
ここ、ギャラリーみかみさんでの譲渡会も、51回目を迎えました。
ながいなぁ~・・・人も犬も年をとるはずよね・・・

近頃愛犬たちも、みんなシニアで、あちこち故障もあり治療中です。
これからも、がんばり過ぎず、ぼちぼちいきます・・・大事なもの見落とさないように。



保護仲間のJAZZさんの記事もご覧ください。

譲渡会の一日・・・いろいろなことを考える一日です。img_1043195_30688252_0.jpg

さて、今週末は,久々西のセンター(家庭どうぶつ啓発センター・ふくおかどうぶつ相談室)での譲渡会です。
私は参加しませんが,仲間の犬猫は参加します!!
詳しくは、ARNのブログ記事をご覧ください。

可愛い茶トラのメス猫,マーガレットも参加しますよ~!!











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR