4月16日に、ロバート先生の犬猫整体があります!!

取り急ぎ、希望者さん募集のお知らせです。


PAP_0030_20130221112640_20130330093659.jpg


前回の様子はこちらから!!



次回来日は、5月予定とお伺いしていたのですが、急遽、4月16日にも福岡で犬猫の施術をやっていただけることになりました。

受付先のコンラッドホースファームの城さんが、現在出張中で、PCにアップできないので、先にお知らせします。


お問い合わせは、とりあえず、私に言っていただければ、まとめて城さんに伝えます。
メールフォームよりどうぞ!!(場所や時間に関しては、後日城さんより)

申し込み、お問い合わせは、わたしあてにメッセください(お名前・犬猫の名前と症状他気になる点・お電話番号)

CA3F0075_20130330094023.jpg
前回施術を受けた、半身不随だった猫のグリコは、歩いています!





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





シエル

CA3F0607_20130329154534.jpg
お~す~わ~り~!

CA3F0623_20130329154559.jpg
ふ~せ~!!


そう!!いい子だね~~~~!!!
CA3F0624_20130329154634.jpg
たまらん!笑顔最高!

CA3F0618_20130329154703.jpg
かわいかぁ~~~~~!!!


明日から連ちゃんでお出かけなので、PCの前に座れるのは今日だけ。
いっぱい更新したぞ~~!!

さぁ~わんこたちの散歩に行ってきます!ではまた~。





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





お姫様気質のペルシャ猫ルルの赤い糸募集~!!

☆ルル、現在トライアル中です。募集&段取りをしてくれた『福猫はうす』さま、面会~トライアルをしてくれたちひろさん、ありがとうございます!素敵な希望者さまご家族と、赤い糸つながっていますように!!



私が保護したのに、うちでは扱えず、路地の奥の猫の城の長毛種猫のエキスパート、ぺおぽんさん&ちひろさんに預かりをお願いしているペルシャのルルさんの募集開始です!!
CA3F0529_20130329150256.jpg


県センターより、12月に私が引き出しましたが、引き出し直後、うちの保護部屋の猫たちに大興奮で、とてもそのまま保護することができず,離れのあるぺおぽんさんちに、お預かりをお願いしていました。

仮名)ルル・・・ペルシャチンチラゴールド・推定5歳・メス
避妊手術済み、マイクロチップ挿入済み
エイズ白血病マイナス・混合ワクチン済み・駆虫済み


性格は、お姫様気質で,飼い主と認めるまでは警戒心が強い。
いったん心を開くと、とても甘えたさんで、じゃらしでもよく遊び、自分からおもちゃを咥えてきて、誘うようなしぐさもするそうです。他の猫は嫌いで、見ると興奮します。

ペルシャを飼っているぺおぽんさん、ちひろさんのご意見では、長毛の子には、こういうお姫様気質で、飼い主オンリーワン・・・みたいな子、けっこういますよ・・・といわれたので、雑種猫しかしらない私には、びっくりの新事実でした。和犬みたいですね~飼い主一途・・・

そんなルルさんと、なが~い時間をかけて、愛し合いたい方、募集します!!


CA3F0540_20130329143507.jpg
ぷいっ・・・あんた誰よ・・・っと、私に、近寄るなビームを送っています。


でも、ちひろさんが近づくと・・・
CA3F0537.jpg
仮ママすきすき
CA3F0536_20130329150545.jpg
そうよ、そこそこ・・・もっと撫でてもよくってよ・・・

CA3F0541_20130329150624.jpg
ちひろさんには、抱っこもできちゃいます!!・・・私は無理だったけど。

CA3F0556_20130329150724.jpg
現在は、離れから本宅のケージへ移動し,壁越しですが猫もいて,下には犬もいる部屋に暮らしてるルルさん・・・ずいぶん,進化していました(感謝感謝)

でも基本,猫は大嫌いのルルさまなので、先住猫なし、長毛種飼育経験ありで、時間をかけて関係を築いてくださる方を探したいと思います。

基本条件(ペット可住居完全室内飼育・面会後,トライアルはご自宅へうかがうこと・医療費実費ご負担等)はいつものとおりですが、それに加え、★長毛種飼育経験(毛の手入れが必要・爪切りやシャンプーなどトリミングショップに出す必要もあるかも)、小さなお子様がいないご家庭(いきなり猫パンチ結構危険!),先住犬猫がいない一匹飼育を付け加えさせていただきます。

ルルは、福岡市城南区で保護中ですので,面会ご希望の方は,ブログのメールフォームよりお問い合わせください。



CA3F0554_20130329151330.jpg


路地の裏の猫の城
ここには、シーズー(・・・のようなMIXも含む)が複数保護され、新しい家族の下へ次々と送り出されています。
シーズー軍団に混じるナッシュ。もこもこぷちぷち具合が、仲間でした(笑)

では、またお邪魔します!!猫の城を巣立つ日まで、ルルをよろしくおねがいします!!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



銀と琥珀の1週間

☆銀ちゃんは現在トライアル中です!ご縁つながってるといいなぁ~。よろしくおねがいします。

20130325081428e6a_20130329132852.jpg
先日ご紹介した新人、銀と琥珀・・・

引き出しから今日で1週間です・・・・
少しずつ個性が見えてきました。



相変わらず、臆病さんの琥珀
PAP_0512.jpg
なでることはできますが、抱っこして出そうとすると、心臓バクバクで抵抗するので、まだ病院受診も先延ばしにしています。

PAP_0510.jpg
カチンコチンで目が飛び出そう・・・爪がすべて傷ついています。きっと収容中、必死で出ようとしたんだと思う・・・ゆっくりでいいよ~。。。自分で心開くまで待つね。



そして銀ちゃん
CA3F0585_20130329133246.jpg
だらり~~~~~ん

CA3F0586.jpg
魅力的すぎる!!!

他の猫にもとても友好的。歯もきれいで爪も細い・・・たぶん琥珀よりも若い感じです。

銀は、4月の譲渡会からデビューでいいかな~と思う。少しずつ、うちの子たちとフリーにして様子を見ます。




銀、琥珀と一緒に収容されていたメス猫、ましろと、こつぶも、日に日に元気になって、魅力的な姿を見せてくれてますよ~!!!

そしてそして。。。
琥珀とましろのベビーたち

引き出し時、生きられるのか不安だったけど、すくすく育っています。

銀、琥珀と一緒に、ましろ、こつぶと、ちびっこたちもCIGARさんのブログで応援してね!!










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


I LOVE 黒猫

429443_174331372710046_606306436_n.jpg
愛しい愛しいナイトが空に帰って、あっという間に季節はめぐり、春・・・桜の季節

あれから、次々うちの保護っこたちは、運命の出会いを見つけてるよ・・・

ナイト・・・ありがとう。見守ってくれてるね。。。



ナイトが空に帰る少し前、出会いがあったくぅちゃん・・・
img_331868_32200788_2_20130329130115.jpg
幸せそうよ。すっごくね!!

そして、ナイトと同じ牙がチャームポイントのネオンは・・・
130316_2.jpg
早いもので、もううちを卒業して2年もたった・・・こんなに愛されてる。

CA3F0252.jpg
時々うちにお泊りの、元ナンシー・・・くぅちゃんも、愛されぴかぴかの一人っ子お姫様。

CA3F0459_20130329130625.jpg
保護猫PINOさん、次はあなたの番ね!PINO募集記事はこちら!

あ~黒猫って、なんて素敵なんだろう・・・

PAP_0188.jpg
あっしの事ですかい???

・・・うんうん・・・あ~たも素敵ですが・・・悪人面だね~黒マグロさん

CA3F0468_20130329131015.jpg
黒マグロ&ヒラマサ・・・エイズなんて関係ね~ぞ、元気いっぱいチーム。

うちには、まだ黒猫がいる・・・
CA3F0360.jpg
父ちゃんLOVEで、他の子を布団から追い出す強すぎる姫、デイさま

CA3F0437_20130329131206.jpg
そして、もう2年たつのにシャーという月ちゃん



最後に、私がとったんじゃないけど、某ブログよりいただいてきました、素敵な写真でお別れです。
おもわず、マウスでぷにゅぷにゅしたくなります!!
img_331868_32391985_4.jpg

ナイト~~~~母ちゃんは、さびしくって仕方がないけど、なんとか生きてるよ~!!

これからも、みんなの幸せ、お空から後押ししておくれ~!!

また逢う日まで!!・・・いつも、いつも、愛してる・・・












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





心の目

ちょうど10日前、15日の記事の載せたシーズーの陽花・・・はるか、みるみる元気に、いきいきと変化してきました。

そんなはるかも連れて、うちのベリナスと桜を見に行きました。
2013 03 21 035
助手席の膝の上で、わくわく・・・おでかけは楽しいね!?


2013 03 21 038
地面に下ろしたら、ゆっくり土の匂いをかいで・・・

2013 03 21 040

リードで気をつけて誘導すると,楽しそうに歩く。尻尾を振って、飛び跳ねるように。

リードの先は繋いだ手と手。信頼があれば、進んでいけるね。



2013 03 21 041
お弁当やおやつは、まるで見えてるように可愛くおねだりして・・・

2013 03 21 044

桜の下で記念撮影

2013 03 21 037

2013 03 21 046

はるかは、目が見えません。年をとって見えなくなったのではなく、角膜に傷があるのを長年放置されて,失明しました。目薬で少しでも改善できるように頑張っていますが、もう見えなくなって何年かたっているように思えます。

引き出し時の真っ赤なおしっこの原因の膀胱炎は改善し,日に日に元気になっていますので、これから避妊手術をして、ゆっくり新しい家族を探します。

でもね、ほんとうに、明るい性格の優しい子で、一緒に居るとこちらまで元気が沸きます!きっと、はるかは、心の目で、自分の未来をしっかり見てる!!

もっともっと綺麗になって、とびきりの幸せつかむよ~~~~~!!!

応援してくださいね。


追伸:はるか、募集開始しています!詳しくは、こちらをみてくださいね!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



大型新人ふたり♪

2013 03 22 028
な~~~~んて可愛いデカ猫なの!!?あまりに魅力的な容姿に、叫んでしまいました!!

・・・・顔も身体も巨大です・・・命名『銀ちゃん』




1301379414_16.jpg
そして、連れのこの子も・・・今は亡き、愛しい愛しいあの子にそっくりの丸顔茶白くん・・・

収容情報で見た日から、脳裏に焼きついてはなれませんでした・・・・・絶対死なせない。

銀ちゃんよりは、少し小さめ・・・といっても、普通のデカ猫。・・・命名『琥珀ちゃん』





この子達は、あと2匹の真っ白メス猫と一緒に、福岡市内の同じ警察署より、市のセンターに収容されました。

綺麗だし、譲渡猫さんになれるかな~と期待してましたが、びびりんぼだったようで、譲渡には廻りませんでした。


女の子のうち一人は、乳飲み子を抱えてて・・・その子だけ先週さきにCIGARさんちに引き取られました。


そして金曜日、残りの3匹の引き出しです。
167538961_org (1)

収容時、こんなに怯えてカチカチだった子も、センター職員さんの声かけで、グレーと白のふたりは、すでに心を開いて,甘えるようになっていて、血液検査とワクチンもしてもらっていました。

でも、茶白は怯えて,威嚇する・・・ケージから出して障ることができない,引き出しどうしますか?との連絡に、絶対引き出すことは決めていたので,大きなバリケン積んで、お迎えに行きました。


予想通り、収容舎から出てこなかったこの子、バリを立てて、その上に収容舎をひっくりかえし、むりやり落として連れ帰りました。

帰ろう~!うちに帰ろう!!大丈夫だよ。。。
CA3F0409_20130325080854.jpg

かわいいね・・・烏賊耳です。




3人を連れ帰って、ケージのある部屋でご対面・・・白い子はもう、出して出してと最初から甘えん坊です。
グレーの子も。

そして、茶白くんもカチカチコチコチだったけど、威嚇もせず、大人しくケージに移動できましたよ!!
で・・・二人と目があった途端に『にゃにゃにゃぁ~~~~~ん』と、ケージ越しの手を取り合って・・・ひしと抱き寄せて・・・感動の一瞬でした。
2013 03 22 031

2013 03 22 034

2013 03 23 001
二人一緒のケージがいいんだって~!!


男の子ふたり・・・それも、大と巨大の男の子二人、ひとつのケージの納まりました。

一足さきに、CIGARさんちにいった白いママ猫さんは『ましろちゃん』なので、二人も色シリーズで,銀ちゃん,琥珀ちゃんにしました。もうひとりは、なんて名前になるのかな?

4匹の今後は、ここと、あくびの大あくびで見守ってくださいね。


1301379886_109_20130325081923.jpg

銀ちゃん・・・甘えん坊の食いしん坊です。

1301379414_139.jpg

まだ、ドキドキの琥珀ちゃんも、ご飯も食べてくれています。

ゆっくりでいいから・・・もう一度、今度は絶対捨てたりしない本当の家族をみつけようね!




★トライアル中のルーシー、チップ、どちらも正式譲渡のお申し出をいただきました!!どちらも長い保護でしたが、ふたりにぴったりの家族と出会えました。手続きの再会がとても楽しみです。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

苦しいときに気持ちを救ってくれるのは・・・

卒業猫の幸せだより・・・


めいちゃんと、なるちゃん
GRL_0260.jpg
と~~~っても美系の二人。

GRL_0259.jpg
めいちゃん、綿雪のように美しい子
GRL_0258.jpg
この目で見詰められたらたまらんな~!!


GRL_0262.jpg
なるちゃんは、県センターより引き出した子。ノミだらけのボロボロの子猫だった・・・
GRL_0261.jpg
面影ないね~!!美しすぎる二人・・・



お久しぶりです
暖かくなってきましたね♪

久しぶりに、めいちゃんなるちゃんの写真を送ります。

二人ともとっても元気です

めいちゃんは、網戸越しに外を見るのが好きで、なるちゃんは、食べる事と甘えることと遊ぶのが好きです。

相変わらず二人仲良しです仲が良すぎて、お互いを舐めてやりたいあまり、ケンカしたりしてます

ではまた




Tさん、ありがとう!また、幸せ写真待ってるね。

★もふもふ系キジ猫なるちゃんの兄弟、茶々丸も、友人takaさんちで、超ハッピーな毎日。なるちゃんと似てるから、いっしょに載せちゃおう!(いつも写真いっぱいもらってるけど、とりあえず、FBより拝借しました)
茶々丸です。
400849_399739193433087_1289063372_n.jpg

226923_460457744027898_734978681_n.jpg
でかくてかわいい~~~~~!!!




そして、もう一通の嬉しい写真,3枚連続で!!
ユピちゃんです。
DSC_00470001.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_00480001.jpg


ユピちゃんのママのメール・・・


ユピと4番目の娘さんです
何をしてるかといいますと…
娘さんが飲もうとコップについだ水をユピが「僕のだぞ!」と取り合いしてるんです
ネコ相手にいつも真剣な娘なんです…
ユピも真剣なんです…
ちなみに夕方のご飯作る時ユピは抱っこして~と言って下から眺めてくるんです。
見つめられて負けて毎日抱っこして料理するんです
小さな赤ちゃんが増えた感じです!



ユピちゃんは、去年5月北九州センターの処分器に入る寸前に引き取った子。
最初はこんなでした・・・
DSC_00511.jpg
栄養状態も悪く、生き延びられるか不安な命でしたが、すくすく育って、飛び切りの幸せつかみました!!
1288676405_244.jpg


うれしいなぁ~~~~!!!

卒業にゃんこ、わんこの様子が届くと、疲れがふっとびます!
この姿を見たいから・・・今日もがんばります。

ありがとう!!









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


県センター収容猫の引き受けメンバー募集♪(Teamしっぽ助け隊)

足したり引いたり・・・照らし合わせたり計算したり・・・わたしたちの保護活動は算数みたい・・・

今日は、犬1猫1匹出す予定で、県センターに行きました・・・が、出てきたのは犬2匹猫0匹。


数は同じ2ですが,急遽予定外の犬追加で、保護預かり先が変わります・・・とはいえ、いつも余力は残すようにしてるつもりなので、あわてはしませんが・・・。


センターで引き出したダックスは、保護主にバトンを渡せる週末まで,他の仲間に預かってもらいます。
CA3F0110_20130320235009.jpg
出てきたとき、くちゃくてどよ~~んとしてたこの子も、すぐにしっぽふりふりに!

プードル、ちわわと並んで,人気犬種のダックス・・・収容数が多いです・・・

やせっぽちだけど、可愛い子!出てこれてよかったね・・・元気になって,過去は忘れて、うんとしあわせになろうね!!




そして、ダックスを預けたNちゃんから,換わりに受け取ったのはこの子・・・というか、『この子たち』
CA3F0122.jpg
市のセンターに収容されてた・・・



警察経由で,綺麗などうみても飼い猫・・・の成猫が4匹(+乳飲み子が写ってた!!)も入ってて・・・

期限切れと同時に、まずは乳飲み子つきのこの母猫のみ引き出し。

女の子ふたりは、CIGARさんち、男の子ふたりは、わたしが引き受けることにしました。





そして、急遽引き出しが決まったのはこの子。
CA3F0108_20130321000630.jpg

センター譲渡犬になるかな~と思ってたけど、なれず、うちらのチームへ。

毛玉といえば、anny家です 予定外でお迎えにはこれなかったため、anny会社まで毛玉を配達して・・・その後向かったのはこちら。。。



CA3F0123.jpg
そう・・・この前花梨の迎えに来たときも、綺麗な空だった。



CA3F0125_20130321002306.jpg
顔なじみの職員さんが気遣って、飛行機着陸直後から『あと何分くらいで、こちらにやってきます』と教えてくれる・・・

そして、最短の時間で大事に抱えてきてくれたキャリーは、いつものようにしっかりくるまれて、大きなラベル付き。
CA3F0126_20130321002725.jpg

エリーちゃんの保護経緯は、にゃんこはうすのありこさんのブログで。

先ほどの白猫さんとともに、エリーちゃんもCIGARさんちに移動します。



・・・・というわけで、空港から帰り着く頃、CIGARさんがお迎えにきてくれました。

私がこの前、あまりに磨り減った爪とぎを載せたもんで・・・新品の猫爪とぎもって来てくれまして・・・もうしわけない!・・・ブログで催促しちゃったみたいで(爆)
CA3F0153_20130321003855.jpg
一番乗りはもちろん部屋の親分ベッカム

CA3F0155.jpg
順番待ち渋滞中!

CA3F0156_20130321004236.jpg
やっと僕の番だ~~~!!

CA3F0163_20130321004316.jpg
あっちむいたり、こっちむいたり、みんな大喜び!!

CA3F0167_20130321004417.jpg
あたらしい爪とぎって、いいねぇ~~~~。。。とPINOさん。


黒猫PINOさんの、詳しい募集記事はこ・ち・ら!!


この部屋から、じゅり坊は卒業予定。そして日曜日から,ルーシーもトライアルに出ています。

近日中に、市のセンターより,今日の白猫さんの連れの子達を3匹引き出します。


そしてまた、県センターには、綺麗な成猫が収容されています。

私は,県センターに登録をしているので,収容猫を引き出すことはできますが、引き出して、殺処分されなければ、それで終わりではありません。

引き出した子をヘルスチェックしてワクチンして不妊手術して、その子の性格に会った新しい飼い主さんを探して送り出して,はじめて終わりです。

引き出すときは、『もしも譲渡ができなければ、そのままうちで飼う』ことができる覚悟と、実際のキャパが必要です。保護して『多頭保護飼育崩壊』にならないように・・・うちの子も、保護っ子も、QOLを高く保つ・・・なので、入る子をすべて、自分のところで引き受けるわけにはいかなくて・・・

もう少し,同じ想いで,同じように頑張れる・・・成猫さんを引き受けられるメンバーが増えないと,救いきれません・・・




成猫は、心のケアをして、性格や特性をしっかりつかんで送り出すのに,少し時間を要すことが多いです。子猫のように、次々応募もありません。ですが、必ずみんな決まっていきます。じっくり向き合って、ぴったりの家族を見つけるまで、みんなで助け合いながら、いっぴきいっぴき幸せ探ししています。



★福岡県動物愛護センターの収容猫の引き出しメンバーを募集します。
条件は、『預かりさん』ではなく『保護主さん』です。県センターHPの収容情報に載っている猫の中で、『自分が救いたい』と思った子に手を上げていただけたら、私がセンターに状態確認します。センターから出すときは、エイズ白血病検査を受けることができますので、出すまでキャリアかどうか判らないということはありません。性格や躾に関しては、出してみなければ判りません。
引き出した猫を、自宅で引き受け、病院を受診し,ワクチンや駆虫,不妊手術をして、わたしたちARNのホームページや、譲渡会などを利用したり、各自で,ネットに掲載したり,動物病院に張り紙をしたりして、新しい飼い主探しをします。
ARNセンター猫引き出し保護メンバー,募集の条件は、福岡市近郊にお住まいで,基本的に平日センターに猫を迎えにいける方(私も同行します)。もしも、平日日中いけない方は、代わりに私が引き出しますが、当日夜私の家に受け取りにこれる方。先住犬猫と最初は隔離で、ケージを置くスペースが取れる方。自力で動物病院にいったり、募集をかけたりできる方。もちろん、譲渡まで、他のメンバーもいろいろサポートしますが、引き出した人が保護主になり、最後まで責任を持ちます。

★猫引き出しメンバー登録に関するお問い合わせは,メールフォームより,お気軽にどうぞ★
(ARNしっぽ助け隊では、現在猫保護主メンバーのみ募集しています)


週末のギャラリーみかみ譲渡会でも、ご質問等なんでも受け付けます。私は10時~16時、終日滞在していますので、ぜひお越しください。


いやぁ~われながら、とりとめのない記事ですね~!!すみません。
でも、これが日々の出来事で,記録もかねてるので。
今日の記事は,日記兼、ボランティアメンバー募集記事でした!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


淡々と・・・やれることをやるだけ・・・

602047_611581328855812_279900401_n.jpg
保護犬シエルちゃん・・・と~~~~っても賢く素敵な子。

486458_611581808855764_187116354_n.jpg
仲良しの猫のてんてんも、シエルも、どちらも県動物愛護センター出身。

足に障害があるシエル、猫エイズプラスで、おまけに目もあまり見えないテンテン。

健康状態を整え、譲渡ができるまでには、時間がかかるとは思いますが、私ははっきり、断言できます!!
『シエルも、てんてんも・・・・引き出してほんとうによかった!!』

愛らしい二人の仕草を・・・追いかけっこして、絡み合う姿を・・・どんなにあったかい気持ちで見ることができるでしょう・・・。

こんな想いができて・・・私はとっても幸せです!!



45479_611581665522445_31173677_n.jpg

どちらも障害はありますが、その性格は素晴らしい!!

保護活動の内容に付いて、いろいろ言われたりします。
『命の選択をあなたはするんですか・・・!?』・・・


『私は自分で責任を持てると、はっきり言える命だけを引き出します。』



明日もセンターより,迎える命があります。
どうぞ、応援してください。






次の日曜日、3月24日は、第51回目のギャラリーみかみでの譲渡会です!

譲渡会の案内記事です。

たくさんの犬猫が、新しい出会いを待っています。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



春が来た!!

CA3F0989_20130316150100.jpg
福岡はとうとう桜が咲き始めました!

CA3F0997_20130316150136.jpg
最高の季節になってきたね!!



CA3F0975_20130316150221.jpg
ちびっこシエルは、トイレも完璧!お座りもできるよ。

CA3F0970.jpg
毎日てんてんと遊んでる!
CA3F0980_20130316150342.jpg

CA3F0981_20130316150416.jpg
かわいいふたり♪



14日に引き出したしょんぼりシーズー陽花も、表情が出てきた
CA3F0005_20130316150539.jpg

お庭で日差しを浴びて,楽しそう!!
GRL_0017.jpg
しょんぼりしてた尻尾が、あがりました!

目は見えなくたって、春は感じられるね!?




明日は、今までお問い合わせがなかったルーシーの,はじめての面会です。
PAP_0019.jpg
大輪の花ではないけれど・・・野に咲く草花のような・・・そんな可憐で優しいルーシー・・・

そんなルーシーのよいところ、感じてもらえる出会いになりますように・・・




明日はがんばろうね!!
CA3F0991_20130316151118.jpg








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ぴかぴかの男の子ふたり・・・ちょっぴり障害も個性です。

もう少ししたら、正式に募集開始する、と~~ってもキュートな猫たちを、今日は紹介します。

CA3F0963_20130315122308.jpg
現在動物病院で保護中の『ミミくん』

生後5ヶ月くらいの男の子。

CA3F0574_20130315122354.jpg
ミミ君は、右前足に障害がありますが、日常生活には一切不便はありません。

地域猫のお世話をしている方の前に、突然現れたときは、まだちっちゃく2ヶ月くらいの子猫でした。
手に障害があるのを見つけ、その方が病院へ連れて行きましたが、風邪の治療や皮膚炎の治療優先で、手は不自由をするかどうか様子見でしたが、元気になった今、手に障害があっても、普通に生活できるので、小さい骨をいじるような、外科手術はやらないことにしました。

CA3F0579_20130315122743.jpg
病院スタッフに可愛がられて、愛情いっぱいに育ったミミ君。天真爛漫なやんちゃっこです。

CA3F0583.jpg
先生大好き~~~~の、CHU~~~~♪
おおらかで明るい、とても可愛い子です。

CA3F0965_20130315123005.jpg
なんだか、招き猫みたいなポーズ。。。

CA3F0964_20130315123042.jpg
まだ、あどけない表情だね~!!


ミミ君、ちっちゃいときから、この入院ケージで暮らしているので、ついつい敷物タオルにおしっこしちゃったり・・・トイレの躾がいまいちなので、来週去勢手術が済んだら、我家に移動して、トイレの躾をしてから正式に募集開始です。
もうしばらくお待ちください。

元気いっぱいで、KYなやんちゃっこですので、大人しい猫や高齢の猫が先住さんだと、ミミ君の存在はストレスになるかもしれない・・・と、病院の先生からのアドバイスです。なにしろ、先生んちの、あまり怒らない成猫さんさえも怒らせた兵らしいです。

その辺も、うちにつれてきて様子を見ようと思います。


もう一匹の募集猫は、成猫シン君です。推定1歳前後のオス。
CA3F0588_20130315123556.jpg

シン君は病院傍に倒れてたそうで、先生が保護して治療されました。

最初は耳から血を流していて、ふらふらだったそうです・・・事故でしょうね。

でも骨折もなく、多少首を傾けるような感じはありますが、ご飯もどんどん食べてみるみる元気になったそうです。
CA3F0595.jpg
シン君、ちょっぴり傾いています。

CA3F0962_20130315124441.jpg

その、傾きながら甘えるしぐさは、格別です!!

CA3F0584_20130315124525.jpg
性格抜群!犬とも猫とも仲良くできます。


CA3F0592.jpg
こんなシン君を家族に迎えてくださる方は、いらっしゃいませんか~??

シン君は、ミミ君と違い(笑)トイレちゃんと使えるので、大丈夫です。




シン君も来週去勢手術予定ですので、正式募集はそのあとですが。



二人とも、エイズ白血病はマイナス、ワクチン済みです。去勢もうすぐ予定しています。

二人が気になる方、ブログのメールフォームより、気軽にお問い合わせくださいね~!!

では、募集予告編でした!本編公開間近です、乞うご期待!!







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


みにくいあひるのこ

今日も長い一日!!
福岡は桜の開花が発表されたと思ったら、今日はすごく寒くて・・・

午前中は県センターに、引き出しに・・・。
収容写真は可愛くカットされてるようで、きっとお迎え来るだろうと思ってた子。
CA3F0951_20130315011529.jpg
会いに行ってみると、ガリッガリで、長年の汚れが染み付いてて・・・爪や肉球のタコの具合で、きっと狭い檻でずっと金網の上に居たことが、容易に想像できる様子でした・・・パピーミルの繁殖犬だね・・・

よく生きてでてこれたね・・・目も傷を放置されて角膜潰瘍です。

CA3F0955_20130315011825.jpg
2.6Kのちーさな体。シャンプーもすごく大人しく、ドライヤーも無抵抗・・・

CA3F0958_20130315011918.jpg
可愛い子・・・
保護主のKちゃんが、春の日差しの中可憐に咲く花になれ・・・と陽花(はるか)という素敵な名前をつけてくれました。

Kちゃんは他に保護犬がいるのと、日中お仕事もしているので、来週末までうちの母んちでお預かりです!
のんびり少しずつでも元気になろうね!


陽花ちゃん・・・これから大変身して、みんなをびっくりさせようね!!






陽花とベッカムの間に,一匹追記しま~す!!
今日ね、ママさんから素敵な写真をもらった、わたしんちの卒業犬エッフェルくん・・・

まずは、収容時のフォト。
48849038_181.jpg
2009年の12月引き出しだっけ??センターに団体登録して,引き出しを始めた5匹目のわんこでした。

ガリガリで・・・冬なのに、このボサボサで毛質も荒れ果てた身体には、ノミが沢山居たのよ~~~~

そんなエッフェルくん・・・今はこんなに美しく・・・
動物専門学校のトリマーさんのモデルとして活躍しています。

2013031320500000.jpg
素敵ね~~~~!!エッフェル・・・長い足で,大き目の身体で・・・トイプーとしては大きすぎるから捨てられたのかも・・・なんて、予想したけど・・・過去なんてさどうでもいいよね。
こんなに綺麗になって、幸せになった!!

きっと、陽花も,びっくりするほど綺麗になるよ!!






こちらは、うちの猫ベッカム・・・
老猫ですが・・・保護時、マントヒヒみたいでした。
38483752_146.jpg

38483752_247.jpg
名前は・・・この髪型から・・・



今はこんなになったよ!
CA3F0908_20130315012529.jpg

うしろのふかふかです!

CA3F0898_20130315012609.jpg

2階猫さんチームの、6枚花びら・・・

では、今日は、いつもなかなか見れない・・・・人が来ると隠れちゃう『正宗さん』の写真でお別れです
CA3F0911.jpg






生きてこそ・・・





救えた命たちに・・・時間はかかっても、みんなに平等に春がきますように・・・





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









うふふ・・・かわいすぎ!!シエルとてんてん♪

PAP_0935_20130313234917.jpg
先日センターから引き出した、子犬のシエル。超~~~~可愛い!!!


もう、シートでトイレもばっちり覚えました!!


そして、ずっとず~~~~っと、猫と遊んでいます。
PAP_0878.jpg
てんてんと・・・誘い誘われ・・・

PAP_0871.jpg
咬んだり咬まれたり・・・でもね・・・面白いの!!

どちらも、完全に甘噛みしてるのよ!!そう・・・手加減して、遊んでるの!!



動画見れるかな・・・!!猫くらいの大きさのシェル


PAP_0877.jpg
いっぱい暴れて、小休止

PAP_0881.jpg
てんてんとシエルの遊びに,時々ヒラマサも加わります。


面白いね~~~子犬と子猫。きっと親友になれるよ。



PAP_0880.jpg

エンドレスで遊ぶちびっ子の傍で、爆睡するクロゥバァ。

PAP_0933.jpg
遊びが激しすぎるので、シエルの足が心配で、ケージへ。。。
ケージの中では、スイッチオフで、静かに入ってられる本当にいい子ちゃん!!


シエル、後ろ足両方が、膝蓋骨内方脱臼グレード4・・・すごく酷い。
センター引き出し時は、後ろ足が目立って酷すぎて、後ろメインでしかレントゲン撮って貰わなかったけど、前も相当普通じゃない。肩も肘もおかしい気がする。。。


だけど、すご~~~くいい子。
PAP_0942.jpg
頭いいと思うんだ~~~~!!

性格と躾のすばらしさで、障害なんてふっとばすくらいの幸せ見つけちゃるけんね!!
安心しなよ~~~~!!!


足は、今後どうするのか、手術できるのかどうかも、まだ未定ですが、この可愛い可愛いシエルのためなら、がんばるからね~~~~!!!

『生後4ヶ月です』と、書かれて捨てられていたシエル・・・それ、聞いたときには、『くっそ~~~!!鬼め!!』と思ったけど・・・きっと、その直前まで親兄弟と居たのかな?対犬社会性は高く、私はとても楽です。

うちの環境でもますます社会化すすめて、最高のレディーに仕上げて、送り出すからね~~~~!!!





うちのリビングの子たち・・・面白いんですよ!!犬猫入り乱れて住んでるんだけど。

みんなお互いを尊重し、よく遊ぶし、共存してる。

甘噛みできる猫に、甘噛みできる子犬・・・

それに、犬みたいに『コマンドが効く猫たち』


猫たちもね・・・『待て』とか『ハウス!!』とかに、犬と同じように、しっかり従うのよ~~~~!!!


まぁ、犬より猫のほうが、自由気まま、やりたい放題だけどね♪







年度末でばたばたしてる私の邪魔をするゼベック
CA3F0931_20130314001408.jpg

マイペースで威厳のある聖
CA3F0925_20130314001446.jpg

CA3F0812_20130314001513.jpg
もしかしたら、うちで一番甘えたの黒マグロさん・・・!!

CA3F0865_20130314010137.jpg
それにしても・・・でかすぎ!!




今日は雨降りだったので、一日中うちでまったりしてました。
PAP_0932.jpg
もう・・・ね・・・あっち見ても、こっち見ても、犬や猫が居る・・・

だけど、静かなのよ~~~~。誰も鳴かないし。

ほんとに・・・楽しきかな、犬猫いっぱいの我家・・・です。




さて、明日もセンターだ!!相変わらず、収容多く救えるのは少し・・・

だけど、しっかりやれること見極めて進もう・・・




明日は晴れるかな!!いい一日になりますように・・・







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




トライアルのち、めいとむ祭り譲渡会!!

日曜日・・・ラスト朝散歩を終えたまりも(さくら!)を載せて、新しいおうちへ。
CA3F0740_20130312102348.jpg
まずはお庭で、ご家族全員にご挨拶!甘え上手な、さくらちゃんです。


CA3F0744_20130312102445.jpg
お庭には、芝もウッドデッキもあり、回りの柵にはネットも張っていただいており、ほんとによい環境!!

そしてなんと・・・足を拭いてもらって・・・
CA3F0745_20130312102625.jpg

さくらさん・・・なんと、憧れの室内へ!!
CA3F0751_20130312102805.jpg



うちでは、室内はクレートオンリーで、いつも『そこで寝たいよ~~~!!』と、他の犬たち見ながら訴えてたね。

さくらさん、自分の居場所は、自分で掴み取るんだよ~~~~!!!
わたしにできることは、ここまで・・・あとは自分が頑張る番です。

トライアル先のご家族は、犬飼育経験も躾に関しての知識も豊富な方。環境も申し分なく、先住犬猫もいません。

何の心配もなく『散歩中の拾い食いや、室内でのゴミ箱漁りを気をつけてください』とだけ、お願いして、お宅をあとにしました。






そして車を走らせた先は、宗像のめいとむ春祭り。いつもの第2日曜日の譲渡会が、今日はお祭りの中で開催です。
CA3F0777_20130312103329.jpg


そとは寒かったけど,犬たち頑張ったね~!!
CA3F0763.jpg
すごくいい子のプードル健太,人気者でした。ご縁繋がるかな?

CA3F0776_20130312103613.jpg
先週でたばかりの、ごんざえもん。固まってたけど、なんとも言えない可愛い子!!

CA3F0771_20130312103710.jpg
こちらは、ごんざえもんと一緒にセンターを出たじぇり美ちゃん。合羽似合いすぎです。
CA3F0775_20130312103814.jpg
はい、こっち向いて~~~~!!!
ふたりの詳しい様子は、読み物としても面白いannyちゃんのブログで、ぜひどうぞ!!

CA3F0761_20130312103849.jpg
大人なのに子犬サイズのみずえちゃんも大人気でしたね。甘えん坊で可愛い子!
室内でべたべたに愛してくださる飼い主様募集中~。

CA3F0768_20130312103959.jpg
こちらもセンター出身のカイくん。
ぽっちゃりデブピンだったんだけど・・・

CA3F0769_20130312104101.jpg
保護主さんが頑張って、しっかりクビレができていました!
性格抜群で、飼い易そうなカイくんも赤い糸を捜しています。


猫たちも、ぐるっとシートで囲われた寒くないテントの中で頑張っていました!!
CA3F0744_20130312105205.jpg

734015_138133153029110_9723052_n.jpg


私は犬も猫も連れて行っていなくて、まつりの参加者や来場者の方に見ていただこうと、にゃんこはうす写真展のときのパネルを少しですが展示させていただきました。
CA3F0752_20130312105555.jpg

CA3F0757_20130312105617.jpg

CA3F0756_20130312105637.jpg

お話しできた方には、新しく作ったチラシも配り、少しでもまた、今まで知らなかった方が、被災地の動物のこと、救いたいと頑張っている人たちが居ることを知ってくれたらいいな~。






譲渡会も、写真展示も、すぐにその場で結果が出たり、ご縁があるものでもありませんが、この小さな積み重ねが、いつかきっと、何かに繋がっていくと思っています。

譲渡犬のところにも、猫のところにも、希望者さんだけでなく、いろいろな方がいらっしゃいます。

中には、『猫はどうしても、外に出たがるからしかたがない』という方や、『避妊や去勢は絶対しない!』という方や・・・。室内飼育の有効性や、不妊手術の意味を説明しても、聞く耳を持たない方もいらっしゃいますが・・・

でも、そういう方も私たちが譲渡しなくても、どこかでもらってきて、不幸な犬猫を増やしちゃう可能性は大なので、根気強く気分を害さないように、室内飼育や不妊手術をしないことで、あとあと重病でよりお金がかかることになりますよ・・・などと、子宮蓄膿症や前立腺肥大などの病状や高額な手術などの例で、説明しています。



犬や猫が欲しい・・・という方たちも居る反面、これから転勤のシーズンで、また子犬や子猫のシーズンで,次々保健所の収容も増えるんですよね~。。。収容情報見るたびに、ため息でますが。。。

すべての命は救えませんが・・・レスキューする命が少しでも減るよう,頑張っていきます。















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



次は花梨の番だよ♪

先週よりトライアル中のチップさん

素敵な写真を何枚も送っていただいています。
2013-03-06-13-48-59_deco.jpg



マイペースな彼・・・よくも悪くもわが道を行く・・・
2013-03-11-08-51-22_deco.jpg


とても大切に,体調も心配してくださる希望者さまに、早く安心してもらえて,本当の家族になれるよう、心から願っています。






そして、ジュリ坊も,先週土曜日素敵な方に面会に来ていただきました。


実は移動が苦手で,車酔いの激しいジュリ坊・・・それでもご縁が見つからず、譲渡会につれていくしかない・・・と考えていた矢先のお問い合わせでした。

ぎりぎり譲渡会参加を免れて、いつもの場所で、ありのままの姿を見ていただくことのできる嬉しい自宅面会です。

CA3F0709_20130311111619.jpg

大好きなトンネルで・・・

PAP_0825.jpg

ころころ遊んで,甘えて・・・

PAP_0827.jpg

最後はそこで寝ちゃいました・・・

可愛い可愛いジュリ坊のママになってくださる方は、これから新居へお引越し・・・・



とても気に入ってくださって、わたしもいっぱいお話して、すごく安心できたので・・・・

お引越しが済んで,準備が整い次第、ジュリ坊はお気に入りのトンネルと一緒にお婿入りです!!

嬉しいね~幸せになるよ!!





さぁ~次は、うちの女の子チームが、頑張る番だね!!



今日3月11日は,東北大震災から2年の日・・・あの場所に日にちの区切りはなく・・・今も辛い現実が横たわっていることはわかっている・・・

テレビでは朝から,復興支援や鎮魂の番組が次々放送されている・・・

私にできることは、小さいけれど・・・・ここ、福岡で縁があったチップやジュリ坊と同じように、震災の犠牲になった多くの命たちを忘れないこと・・・そして、頑張って生き延びた子の,幸せ探しのお手伝いをすること・・・・・



CA3F0813_20130311112800.jpg

何度かブログでも紹介している花梨、福島原発のすぐそばで、保護されました。
こちらの記事にも写真と詳しい様子が載っていますので、ぜひ見てくださいね。

3歳~5歳くらいの、穏やかで落ち着きのある健康なメス猫です。

エイズ白血病マイナス,ワクチン済み,マイクロチップ挿入済み、避妊手術済み

CA3F0782_20130311113151.jpg

胸元と,両手の白が美しく、体全体は薄めのパステル調シマ三毛猫です。



CA3F0814.jpg

背中はこんな色・・・

のび~~~~して、遊ぶところ!!



そう・・・大人しいけど,おもちゃ遊びも大好きな、やんちゃな面も持っています。
CA3F0819_20130311113750.jpg
でも、遊んでることろに他の子がきちゃうと、すっと遠慮して,引き下がります・・・


CA3F0780_20130311113908.jpg

若い猫たちが遊んでいるところには、一歩も二歩も下がって、決して近づいては行きません。



ですが、攻撃的でない猫が近くに寄ってくると,通りすがりにでも,その子の頭や尻尾を舐めてあげるような母性本能も強い子です。



こんなとても思慮深く,優しい可愛い花梨に、飛び切り温かいご縁を見つけたいと想っています。


花梨を保護してくれた、にゃんこはうすレスキュー班の想い・・・受け止めてくださる家族を、ゆっくりいつまでも待っています。


花梨がうちに来て3ヶ月ちょっと・・・すっかりくつろいで生活しています。

花梨の性格を見極めて,健康状態や生活の様子を見て・・・

花梨には、できれば先住猫さんがいても、1匹くらいの家庭がいいように思えます。(できれば・・・ですよ。性格次第では、数は絶対ではありません)

すごく遠慮深く、本当は甘えたいのに、下がっちゃう性格です。

なので、優しい母猫に甘えたい穏やかな若い猫さんか、あまり他の猫に干渉しない猫さんがいるおうち。

そういう先住猫さん、1匹かせいぜい2匹くらいなら、すぐにでも猫団子が見られると思います。





・・・・なんて、いろいろ書いてみましたが、花梨の赤い糸・・・どこにつながっているのかな?


くぅちゃん、アル、りぼん・・・と、それぞれの性格に合ったおうちを見つけることができました。
そして、チップ,ジュリ坊とも、妥協なく【この方なら・・・】と思ったお家に託しました(託します)

終生飼養とか、完全室内飼いとかの、一般条件は当然ですが、猫はいっぴきいっぴき、とても個性が有り、また保護までの経緯で、いろいろなトラウマを持っている場合もあります・・・

センターから引き出した子も、自分で保護した捨て猫も、被災地レスキューの子も、それぞれの特性をしっかり見極め、ベスト!!と私自身が思えるご縁を,必ず見つけたいと思います。




花梨・・・&ルーシー&PINOへのお問い合わせ,面会のお申し込みは,ブログのメールフォームよりどうぞ!!お待ちしています。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

旅立つ君へ

2013 03 08 027
今日、我家を卒業するキミへ・・・


2013 03 08 013
うちでの最後の散歩は、やっぱりこの海を見せたい・・・


2013 03 08 026
筑豊地区で生まれ、山奥に捨てられたキミは、海ははじめてだよね!?

おっかなびっくりで、波打ち際に近づく姿が可愛かった・・・


おっと、なにか咥えてる!!拾い食いはしちゃだめだよ・・・





飢えた記憶・・・死にそうな飢餓の記憶、なかなか消せないね・・・でももう、ご飯をくれる家族がいるんだよ。





これから、いっぱい、いろんな経験積んで、穏やかで楽しい犬生を満喫して欲しい。


家族を愛して、愛され・・・幸せにね!!




2013 03 08 032

は~い!!


まりも・・・改め、さくら・・・・

今から、トライアル出発です!!







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


子犬ぞくぞく・・・

PAP_0637.jpg
子犬のすし詰め・・・!!!可愛すぎる3名様。

昨日センターより引き出しました。その足で、病院へヘルスチェック。





茶色いのと、白いのは、仲間のannyちゃんの保護犬。彼女は今日出張なので、私が一緒に引き出し、夜まで預かります。



大中小・・・収容写真ではわからないサイズの違いにびっくり!!
同じ場所で収容された茶色と白は、てっきり兄弟犬だとおもってたけど、サイズぜんぜん違うし・・・茶色は大人でした!!もう一匹同じ場所収容の黒い子は,どっちの兄弟???その子は時間違いで,別のメンバーさんが引き出してくれたため、まだ会っていません!あうのが楽しみ。

PAP_0634_20130308123041.jpg

でもね・・・顔でかくて、足短くて・・・子供バランスの可愛い子・・・ツボです。情けない表情で。。。


PAP_0633_20130308123102.jpg

こっちも、情けな~~~い表情。可愛いです!!


484196_384855561612846_147444336_n.jpg
この二人は、夜には、anny家へ移動しました。





そして、うちに来たシェルちゃんは・・・
PAP_0632_20130308123127.jpg

後ろ足が両方とも先天的に障害があります。

CA3F0564.jpg
レントゲン見たら、膝のお皿が2枚ともとんでもないばしょにあり、間接はひっついてて。。。膝が曲がったまま歩いてます。最初からそうなんでしょう・・・器用に前足でかばってあるきます。

これからどうするかは、今後の課題で、とりあえずワクチンや虫駆除してもらい帰宅!



CA3F0605_20130308123154.jpg

とっても可愛いつぶらな瞳!!

CA3F0628_20130308122541.jpg
さっそく猫と同居。

CA3F0610.jpg
てんてん、ちょうどいい力関係の遊び相手来たね!!

CA3F0626.jpg
あたち、仲良くできるも~~~ん!!byシェル



CA3F0619_20130308122733.jpg
すんなり、うちの犬猫チームに合流です。

体のことは、じっくり考えながら、どこにでもいける素敵なレディーになろうね!!

ちびっ子シェルを、よろしくおねがいします!!










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



一歩ずつ、一歩ずつ・・・

昨日は、日曜の譲渡会で見初めていただいたチップのトライアルにいきました!
CA3F0492_20130306100241.jpg
セットしたケージで、さっそく水を飲んだり、爪を研いだり・・・

CA3F0497_20130306100329.jpg
家中を探検して、他の猫がいないことを確認したら、キッチンのフロアでゴロゴロして・・・

CA3F0500_20130306100456.jpg
ココから外を眺めるかしら・・・と、奥様が飾ってあったものを下ろして開けてくれた出窓にすぐに飛び乗るチップ。



いいねぇ~最高のおうち!!最高の家族。




真夏に保健所に収容されたチップ。首輪つきで去勢済みで、肉球はふにゅふにゅで・・・・外なんて知らない箱入り坊ちゃんの迷子だった・・・

怯えて、すぐにはご飯も食べれず、ずっと唸って固まってたね・・・




8ヶ月の長い保護期間にずいぶんリラックスした成猫になったけど、基本慎重で、拘束を嫌う子。
爪きりには、怖いトラウマがあるのか、なかなか切らせてくれず、無理強いするとガブガブ噛むし、気難しいところもある子ですが、穏やかな環境で、安心できたら、少しずつ性格も丸くなっていけばいいな~。。。
時間はかかるかもしれないけど・・・どうか、本当の家族になれますように・・・

チップ、トライアルがんばれ~!!





そして、帰りは高速に飛び乗り県動物愛護センターへ。

昨日の引き出しは、この子。
CA3F0514.jpg
メスのダックス・・・


ダックスやプードル、チワワなど・・・小型犬人気ランキング上位の犬たち、とても収容が多いです。


動物はおもちゃやアクセサリーじゃない・・・最後まで世話ができないのなら、飼わないでほしい・・・。








この子も、保護主さんに、夜にはお渡ししました。

きっと笑顔になって、新しい犬生を歩き出す日がきます。がんばれ~!!





そして、先日のモップくん・・・・

1297803486_212.jpg
トリミング後の姿はこちら!ガリガリですが、若くて健康な子みたいですよ~。

まだ、性格やしつけの状態、ワクチンや不妊手術もすませてからの募集ですが、きっと着実に幸せつかめますね。






明日も4頭引き出し予定です。
1297046752_55_20130306113017.jpg

みんな4~5ヶ月の子犬たち・・・

私が保護するのは、右上の子。残り3匹は、仲間の保護です。



それにしても、この頃収容多すぎです!!


捨てない、増やさない、迷子にしない!!

それだけでいいのに・・・・


そして、最後まで飼えないなら、飼わない、買わない!!






収容には老犬も多いです。とても穏やかそうで、人を信じて疑わないような顔をした子も多く、とても胸がいたい・・・

私たちは,再譲渡可能な子を選択して、引き出しています。

選択には、責任と覚悟が必要・・・・








ネットの拡散で、ただ『救って欲しい』『殺処分反対』と書かれたものをよく見かけます・・・


どうか、そのお気持ちを強くお持ちなら、まずは『捨てられる命』『収容される命』が減るように、ご自分のご近所から啓発をお願いします。





つながれっぱなしで、千切れそうなふるい鎖の犬、強く引っ張ったら抜けそうな首輪の犬、いませんか?

ご近所,知人の愛犬,会うごとに迷子札や鑑札の取り付けがされているか、確認してみてもらえませんか?

そして、犬好きさんの犬友さんたちの愛犬。。。しつけはできていますか?

しつけができず、社会的に迷惑と想われる子は、捨てられやすいし、収容されたときに,引き出すことも難しいです。飼い主にしか触れずに、咬むような犬は、どんなに綺麗でも若くても、私たちは引き出せません。



どうか、想いがあるのなら、結果は他から見えなくとも、必ず殺される命がひとつでも減る、小さな声かけ運動を,今日からでもお願いします。









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




幸せ譲渡会♪~わんにゃんよかイベント編~

日曜日は、福岡市のあにまるぽーとで開催された、わんにゃんよかイベントに参加してきました!
CA3F0434_20130305093131.jpg
このイベントは、市と動物専門学校の学生さん達が協働で、啓発活動をメインに実施されています。

CA3F0437_20130305093254.jpg
紙芝居や、ゲームや・・・いろいろ、参加者の興味を引く内容が盛りだくさんで、このようなパネルもすべて手作り、とても素敵なイベントです。


私の参加保護猫は、チップとルーシー
CA3F0432_20130305093441.jpg
何度も譲渡会に参加しているチップは,堂々と落ち着いていて,会場でもご飯も食べるし,水も飲み、トイレもしちゃうリラックスぶりで・・・・ご来場のご夫婦の目に留めていただき,トライアルが決まりました!今日,午後から出発です。頑張れ、チップ!いい子にしててね・・・今のままで、のびのび甘えっこでいたらいいよ!!


そして、ルーシーは固まってて・・・アピールできず・・・


この日、猫の参加は,成猫ばかり10匹もいたんですが、そのうち4匹にトライアルがきまりました!

みんな、つながったらいいなぁ~。




さて、帰宅したルーシーは。。。

2階の広い保護部屋に移動しました。
PAP_0482.jpg
人も猫も好きな,やさしい性格のルーシー。さっそくじゅり坊にもご挨拶。

PAP_0476.jpg
僕もうすぐ面会だも~~ん!!・・・・といってないかもだけど(笑)
この日、譲渡会参加を免れたジュリ坊、ゆっくりまったり、日光浴でふかふかが増してました。

PAP_0481.jpg
ルーシー、あまあまびよ~~~~~ん。。。


あ~・・・その、いつもどおりの姿が、譲渡会でも見せられたらよいのにね。

まぁ、次頑張りましょう~!!



PAP_0477.jpg
は~~~~い!!カリカリトギトギ・・・

仮母さん、この爪とぎダンボール猫・・・限界じゃないですか???


いや!!限界はないと!!まだまだ、凹むまで使ってくださいませ・・・





・・・




ところで、もう一人のマイペースなお方・・・
CA3F0473_20130305094524.jpg
通りすがりのほかのにゃんこを捕まえグルーミング・・・


CA3F0474_20130305094610.jpg
母性本能強い、ママ猫花梨さん。

福島原発すぐ傍で保護され、飛行機に乗って福岡へやってきました。

推定年齢は、3~4歳。落ち着きもあり、また、やんちゃな面も持ち合わせた、素敵なレディーです。





ルーシー,花梨、そしてもう一匹の女子PINOともに、性格も花丸の可愛い子!!

女の子チームの可愛い写真満載の記事はこちら!

その可愛さは,日頃の姿を見ていただくのが一番。

面会は随時,受付中~!!福岡市東区までお越しください。

詳しくはメールフォームより,お問い合わせくださいね!!









そして、よく日曜日より、トライアルが決まっているまりもちゃん

うちでは、わんこが多すぎで、愛情不足にわがままもいってますが、少しでも一人でお世話する時間を見つけて、散歩や訓練もしています。

CA3F0463_20130305095640.jpg
お散歩の引きは、ずいぶん軽減されてきました。

PAP_0486.jpg
よく顔を見るし

PAP_0487.jpg
指示もどんどん入ります。

PAP_0490.jpg
甘えっこで、散歩が大好き!!

そうそう、最初できなかった散歩中のトイレも、今はできるようになりましたよ~!!
まりもさん、日々進化中です。

Kさま~~~新しい名前、もし決まっていたらメールくださいませ。それで呼びますから!!


PAP_0491.jpg
ガリガリだった身体も、こんなに綺麗になりました。



PAP_0489.jpg
私は犬の、この後頭部が好き!!ついつい手のひらをすっぽりかぶせたくなる!!

まりもさん・・・何見てるの???

あっ、池の鴨たちだね!
もうすぐ、いっぱいお散歩してもらえるよ・・・後数日、私と付き合ってね!!






わんこにも、にゃんこにも・・・・もうすぐ本当の春!!

笑顔いっぱいで、人間もがんばろう~!!













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





忙しいから、お腹がすくの・・・・・!!!?

昨日は大忙し!!動物病院往復&センター往復ほか、雑用多数・・・



センターから出てきたのは、こちらの2匹・・・
PAP_0412.jpg
ちっこいバリは。。。
PAP_0416.jpg
この毛布・・・じゃなかった・・・プードルくん!!

PAP_0415.jpg
すっご~~~~い毛玉でしたが、つぶらな瞳がキュートな可愛い子。

捨てた人・・・後悔するよ!!きっと、ピッカピカになって、幸せつかむからね~~~~~!!!





お次は僕・・・
PAP_0413_20130302141818.jpg
はい!ニッコニコ。

普通収容から出てくるときって、もう少しおどおどしてる子が多いんだけど、これまた超笑顔。

収容写真もお座りでカメラ目線だったから引き出し依頼がかかった子・・・



この頃ね、収容が多すぎて、私たちも引き出し追いつきません。。。

一匹ずつ、各メンバーが責任もって幸せ探しをするため・・・切なくとも、自分が責任持てる命を選別しています。




私が去年のクリスマスに引き出したまりも
PAP_0393.jpg
センターに行ったとき、あまりの折れそうな細さにびっくりした!!・・・だって収容写真は、上からとられてて、笑顔しか写ってなくて、こんなに細いなんてしらなかったんだもん・・

でも、あれから2ヶ月、きれいになって、健康になって・・・そしてお利口になって・・・
CA3F0163_20130302143032.jpg

CA3F0347_20130302143052.jpg

PAP_0406.jpg
避妊手術も終えました!!

そして、前回のみかみ譲渡会で,実際にまりもにあってくださったご家族のもとへ、トライアルが決まりました!!あ~~~~つれていってて、よかったぁ~!!


Kさま、まりもの術後、問題なくすごしています。いつもより少し大人しめに、バリケンでゆっくりねていますが、食欲旺盛,快食快便問題無しです!!どうぞよろしくおねがいします。





引き出した2匹は、それぞれ、昨日の夜のうちに保護主として、幸せ探しをする仲間が,うちに引き取りにきました。この子達のこれからは、ARNのホームページで、今後掲載されますので、どうぞみてやってくださいね。わたしのセンター引き出しチーム名は『ARNしっぽ助け隊』です。




さて、そんなで朝から晩までばたばたしており・・・夕食時。
PAP_0410.jpg

食事と並ぶクロマグロ・・・でかい・・・でかすぎやし・・・



PAP_0409.jpg

自分のでかさを、あまりわかっていないようす・・・邪魔なんですけど・・・



PAP_0407.jpg

そしてね・・・・からだ舐めるとき、テーブルから落ちます・・・何度も。。。でも学習しない・・ってか、気にしていないおおらかな黒マグロさん。笑わしてくれます!!




年度末・・・やらなきゃいけんこと、山済みなんだけど・・・毎日楽しい犬猫三昧!

PAP_0411.jpg

沢山食べて、今日も明日もがんばるぞ~~~~!!









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ニャンでも製作所さん

CA3F0466_20120416183127_20130301080856.jpg
お久しぶりの『まりもっち』です。まりもっちは、にゃんこはうすからうちへやってきて幸せ募集をして、最高のパートナーさんとめぐり合って,幸せになった子です。

そのまりもっちのパートナーさんは、カントリー家具の作家さんで、まりもっちは専用のオリジナル猫タワーをつくってもらったり・・・と、幸せな生活をしているのですが・・・
nyanndemo1.jpg

このたび、そのまりもっちのパパさんが、ニャンでも製作所をはじめられました。

木製の犬猫用食器台や、爪とぎカバー、プラスチックのトイレをすっぽり覆うことができる可愛いハウスなどを作られています。

n1_edited-1.jpg

P1010431_edited-1.jpg

nt10_edited-1.jpg
このおうち、かわいいですよねぇ~。中にベッドを置いてもいい感じ!!

そして、ニャンでも製作所さんでお買い物をしていただくと、アフィリエイト方式で、紹介サイトに支援金が送られる、というシステムを作ってくださっています。



ニャンでも製作所さんの商品購入の申し込みフォームには、私のブログや、ARNや、にゃんこはうすや、まるにゃんさんのブログを選択する項目があります。

★そして、ココを見てくださってる私と同じく,保護活動をされている皆様,ニャンでも製作所さんに相互リンクを貼れる方の募集もされています。


一匹のにゃんこが幸せを掴んで、そしてまた、そこで出逢ったご縁から、次の出会いを待つ犬猫たちに幸せをとどけよう・・・っていう、まりもっちのパパさんのご提案,すごくうれしくって紹介させていただきました!!


商品はこれからも、いろいろ増えていくでしょう!!そして、わんこ、にゃんこ木製グッズで、こんなのがあったらいいなぁ~みたいな提案も、問い合わせフォームより、どんどんお送りください。
きっと、オリジナル注文犬猫家具も作ってくださいますよ~!!



・・・・写真のまりもっちタワーが生まれた経緯・・・実は最初,市販の猫タワーあったんです。でもね、ぽちゃぽちゃのまりもっちが暴れるには、安定感が足りず・・・それで、絶対安心できて、お外も見れて、そして多くの猫グッズの収納もかねたタワーがほしいなぁ~・・・そう考えたので、作っちゃったそうです!!
ほら!ここにタワーが!!普通はこれで大丈夫なんですけどね!でも、やっぱり、ハンドメイドはすばらしい。
いいなぁ~~~~わたしも、タワーがほしいぞ~~~~!!!






猫たちって,登るところ,遊ぶところ大好きですよね!!
PAP_0398.jpg
私も,昨日またまた犬猫部屋改造しました。
大きな犬ケージを設置して,その上にタワーも(落ちないように、タイラップで止めてあります)おいて、ベッドや箱も置いたんですが、作りかけのときから、みんなどんどん載ってきます。

PAP_0401.jpg

PAP_0399.jpg

わたしもDIYも、模様替えも大好きですが、そのうち、素敵なスペシャル家具を注文したいと想います!そのときはよろしく~!!>まりもっちパパ。



皆様、ニャンでも製作所さんのサイト,ぜひ覗いてみてくださいね!!どうぞよろしく~!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR