犬好きの猫と、猫好きの犬

CA3F0275_20130228164722.jpg
ゼベックも
CA3F0279_20130228164749.jpg
マグロも、わんこOK

CA3F0317.jpg
おおらかで、堂々とした大人猫たちをまねして、最初怖がってたちびっ子ふたりも、わんこOKになった!!

ヒラマサと、てんてん、絶賛飼い主様募集中!!生後半年~8ヶ月の可愛い盛りのちびっ子です(エイズ陽性)

CA3F0307_20130228165014.jpg
ヒラマサの後姿は、ナイトみたい・・・肩のり、甘えん坊。。。

CA3F0311_20130228165116.jpg
てんてんは、行動が犬みたいでとても面白い子・・・涙目治療中・・・

てんてん、ヒラマサ,エイズ陽性ですが元気で、すごく可愛い子たち。
愛いっぱいの家族をみつけたいなぁ~。優しいわんことなら、同居可能です!



PAP_0147.jpg
にゃにゃにゃにゃ~~~~~んこ合唱団・・・が、待ってます。
僕達に会いたい方は、ちゃおちゅ~るか、焼きカツオ持参で遊びに来てね。エンドレスで、甘えます!!


この部屋で募集中は,若いヒラマサとてんてんだけですが、犬猫混合ワールドをもれなくお楽しみいただけます!
どうぞよろしく~!!(猫毛犬毛OKの服装でお越しください)

CA3F0325_20130228165858.jpg
おまけ画像・・・仲良し聖&ゼベック・・・ベッドからはみ出ています。

184059_214796085330241_37272572_n.jpg
おまけ画像2・・・わぁ~クールな二枚目!!

524809_214838575325992_699705016_n (1)
おまけ画像3・・・マグロ玉,ゼベック玉、ちえ玉・・・なんかできそう・・・毛まみれの日々万歳!!










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





愛が足りない・・・!!

先日ご紹介したハチワレブラザーズ・・・ものすごく、素敵猫さんたちなのに、エントリーがなぁ~い!!?なぜだ~!?





★★じゅり坊面会決定です!!うれしいな~。ありのままの姿を見てもらおう・・・!!なので、明日の譲渡会は、チップ,ルーシーで参加します
CA3F0353_20130227233701.jpg
『和』な前髪が素敵なじゅり坊は、すごくおっとりした、ゆる~い性格の男子。他のネコさんとも仲良く共存できます。

CA3F0346_20130227233824.jpg
と~~にかく、甘えたさん。

CA3F0344_20130227233855.jpg
手を差し出すと、ぐいぐい・・・

CA3F0342.jpg
人が大好きすぎて、息遣いも荒くなっちゃうよ・・・

CA3F0333_20130227234025.jpg
うっとり見つめるの・・・!?

CA3F0335_20130227234108.jpg
可愛すぎでしょう~!?

CA3F0339_20130227234146.jpg
お手入れ中の足裏も素敵。肉球黒いのよ!素敵過ぎですね。

みんなとうまく共存できるじゅり坊は、フリーの保護部屋に居ます。ここには、うちの元野良のシニアにゃんずが居る部屋。あまり人を求めないマイペースにゃんずのお部屋・・・ここで、じゅり坊は,『かあちゃ~~~~~ん・・・寂しいよ~~~~』と、トイレ掃除やご飯のお世話に行くたびに、一人だけご飯そっちのけで甘えます。

ごめんね・・・じゅり坊。はやく、あなたのおうちをみつけなきゃね・・・






チップも、昨日(3月3日)の譲渡会でトライアルがきまりました!明日、トライアル先へ連れて行きます。理想のおうち・・・後は、チップ!自分で頑張って、その場所を!自分の居場所を!・・・掴み取ってね!!
PAP_0361.jpg
こちらはチップ。チップは、いつもは1階の3段ケージで,静かに暮らしています。チップは、猫が少し苦手で、一人で居たい子。

PAP_0365.jpg
天気のいい日は,ベランダの日光浴ルームで楽しみます。

PAP_0363.jpg
外を見るのが大好きなんだよね・・・窓辺から,景色が眺められる静かなお家にいけたらいいね。

PAP_0372.jpg
チップの毛は、ふ~わふわ。ちょっぴり長毛(中毛)の、素敵なハチワレくんです。大人しく、絡んでこない猫となら、共存できますが、基本ひとりがいいタイプ。

PAP_0366.jpg
なでられたり、ブラッシングも好きですが、抱っこはあまり好きじゃないね。

PAP_0356.jpg
でも、若いチップ。おもちゃで遊んでもらうのは大好き!!本当は,甘えたさん・・・

PAP_0355_20130228072611.jpg
ベランダルームに出してると、窓の外からにゃんにゃん言います。入れてよ~~~って。



チップは,物静かで美しい,わがままを言わない大人猫。健康で、マイペースで、お留守番も問題なくすごします。静かなスペースで、チップの居場所作ってくださる方、いらっしゃいませんか?押さえつける抱っこなどは苦手です。爪切りは、落ち着いてるときにそっとやれば、なんともありませんが、緊張してるときはいやがって、にげちゃったり、ちょっぴりガブリさんになりますので、小さなお子さんが居らっしゃるおうちには、向きません。

こんな猫らしいチップ。猫の特性をよくご存知の、大人なパートナーさまを求めています。





そんなふたりの募集記事はこちらです。



今週末は、わんにゃんよかイベントinあにまるぽーと(福岡市東区蒲田5-10-1)に参加します!!時間は午前10時より!!
542813_419315728162609_103837490_n.jpg

チップとじゅり坊のための『愛』見つけに行って来ます!!

他にも,仲間の保護にゃんこ、そしてわんこもいっぱい参加しますよ!

ぜひ会いに来て下さいね~~~~~!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


昨日のみかみ譲渡会、50回目でした!!

はやいですね~~~~・・・・月1・・・といっても、1月と8月はお休みだから、年10回で、5年もたちました。

ギャラリーみかみさんの庭をお借りしての譲渡会、昨日は50回目でした。


CA3F0234.jpg
本館ギャラリーには、元気な芸術があふれて、いつも笑顔や元気パワーがみなぎっています。


CA3F0235_20130225123420.jpg



昨日はちょっと風は冷たかったけど,いい天気!!

沢山の来場者さんがあり、犬も猫も出会いがいっぱいでした!

私は、まだ避妊前だから積極募集ではないけど,場慣れのため連れて行ったまりも。
CA3F0218_20130225123601.jpg

もっと、うるさいかな~と想ってたけど,予想はうれしく裏切られ、けっこういい子にできました。

CA3F0222_20130225123650.jpg

CA3F0224_20130225123707.jpg

私以外の方の指示も、しっかり入ります・・・おやつさえあれば(笑)


CA3F0213.jpg

CA3F0228_20130225123933.jpg

卒業わんこや、卒業にゃんこも、飼い主さんときてくれましたよ~!


CA3F0211_20130225124002.jpg

私は、にゃんこはうす支援ポスカと、にゃんこはうすの猫の里親さんが作って広島から送ってくださった可愛いネコマグとカレンダーの店開きをしていましたが、いっぱい買って、そして募金もしていただき感謝です。


被災地で頑張る動物達や人々のこと・・・カレンダー見るたびに、思い出して欲しいと思います。





そして夕方帰ったら、とうちゃんがゼベック監督の監視の下、なにやら猫庭のリフォームをしておりました。
CA3F0239_20130225124315.jpg

CA3F0238_20130225124337.jpg

木のはしご・・・バーナーで一部焼く、なかなかしぶい仕上がりで,監督も助監督も納得のようでした。
CA3F0247.jpg

CA3F0248_20130225124530.jpg
監督ゼベック
CA3F0240_20130225124553.jpg

CA3F0241.jpg
助監督聖

CA3F0253_20130225124658.jpg
そして、今日月曜日も晴れ!!みんな庭に出ています

CA3F0249_20130225124736.jpg

CA3F0251.jpg
そして、懲りないまりもは、周りでちょっかいだしていますが、圧倒的に猫が強く,パンチ浴びて撃沈!!





さーあったかいうちに、次々散歩いってこよう!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

赤い糸、きらり・・・★

CA3F0191.jpg

20130222_3.jpg

20130215_6.jpg


2週間前の土曜日、くぅちゃんと、アルと、りぼんが、トライアルに出発しました。

くぅちゃんは3度目のトライアル・・・今度こそ・・・運命の出会いでありますように・・・と。




アルと、りぼんは、保護部屋でも仲良しで、二人一緒のおうちへのトライアルでした。








そして、2週間目の23日土曜日。くぅちゃんの正式譲渡に行ってきました!!
CA3F0194_20130225112243.jpg
猫の草が大好きで、すぐにつんつるてんに食べてしまうくぅちゃんのために、欠かさず草を置いてくださる優しい方の元へ。。。

img_331868_32200788_2.jpg
2週間前に伺ったときには、出されていなかったコタツも用意してくださっており、留守中のくぅちゃんが寒くないように、保温性のさらによい新しいコタツ布団も買われていて。

大好きなパパのお膝で、恍惚の表情で麦踏中のくぅちゃん。


すごく幸せそうで、いうことありません!!くぅちゃん、3度目にして最高のご縁を掴みました。



くぅちゃんは、保護されたGさんご夫妻という保護主さんがいて、私はその保護主さんにずっとサポートしていただきながら、くぅちゃんの幸せ探しをしていました。医療費もすべて保護主さん出しで、うちにもしょっちゅう支援物資をもってきてくださって。

そのたび、ナイトや犬たちへのお土産なんかもいただき、恐縮しながら,二人三脚で続けて来たくぅちゃんの幸せ探し。やっとGさんご夫妻にも安心していただけます!!

くぅちゃんの嫁入り道具に,写真展バザーで,迷子防止首輪とベッドも買って持ってきてくださったので、一緒にお届けしましたよ!!
CA3F0196_20130225113015.jpg
このベッド、にゃんこはうす写真展のときに、毬屋雷蔵堂さんが、飛行機で持ってきて,バザーに出してくださった分ですね!!

2時間待って購入してくれたのはなんとGさんでした。そして、幸せな嫁入り道具として、くぅちゃんに届けることに。
素敵なご縁です!!



CA3F0201_20130225113525.jpg
正式譲渡の書類の上に載って,『遊んでよ』アピールのくぅちゃん。

ほんとうに素敵なご縁にとても安心して,お宅をあとにしました。
くぅちゃんをどうぞ末永くよろしくお願いします。




そして、同じく土曜日、アルとりぼんも、正式譲渡のお返事をいただけました。こちらは、私の都合で、3月になってから、手続きに伺わせていただきますが、ずっと慣れる経過をお知らせいただき、本当にうれしく拝見していました。


先住猫さんが3匹いるお宅へ、2匹でトライアルに出ていたのですが、順調に関係もできています。
20130217_1.jpg

20130221_1.jpg

20130221_3.jpg


でっかい身体で大人しく優しいアル、甘えん坊で遊び好きなリボン、そんなふたりにぴったりの居場所と、素敵な家族ができました。

二人の素敵な新しい名前は、また正式に手続きに行ってご報告します!!




今までアルとりぼんに係ってくださった皆さんに、まずはうれしいお知らせを。





そして同じ日、夏美ちゃんママさんちから、ナナとメープルも二人一緒にトライアルに!!

繋がってたらいいなぁ~~~~~★




被災猫・花梨も赤い糸募集中!

花梨・PINO・ルーシー、女の子チームの募集記事

チップ・じゅり坊・ジャック、男の子チームの募集記事



みんないい子たちです、よろしくおねがいします!!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





今日は222ネコの日、花梨日和♪

CA3F0276_20130222115137.jpg
わたし花梨・・・家の中にお気に入りの場所がいっぱいあるの。
このプリンも本当は他の子の巣なんだけど、お留守のときはさっさとはいっちゃうわ!

CA3F0271_20130222115637.jpg
この高いところのネコ道も好き!庭に来るすずめたちも観察できるのよ。

CA3F0504_20130222115757.jpg
このバイクの上もお気に入りよ、時々お猿をタンデムしてツーリングにも行くのよ。。。

PAP_0135.jpg
同居のちびっこたちがうるさいときは、ここで隠れてお昼寝するの。
CA3F0006.jpg
もう・・・ゆっくりしてるのに、覗かないでよ。

CA3F0114_20130222120132.jpg
いつもマイペースで,自分で好きな場所を見つけて一日過ごしてる花梨。

健康状態もしつけもまったく問題なく,他の子ともうまくやれます。

うちにいても、ぜんぜん困らない、もの静かな優等生の保護猫さん。



でも、花梨は、こんなのんびりした姿で居ますが、震災のあと人が居なくなった原発20キロ圏内で、2年近くも一人っきりで生き延びて,必死で子供も生み育てた子。

苦労して、ぼろぼろになって生き抜いた子だから、花梨のことを、わたしよりももっともっと大切に,愛情いっぱいに迎えてくださるおうちを探したいと想います。

花梨に安心できる毎日と,暖かい愛情と,美味しいご飯と寝床・・・そして、もしも体調を崩したときにはすぐに気づいて,必ず適切に受診してくださる方へ、花梨を託したいと想っています。




花梨の募集要項と過去の経緯はこちらから!

CA3F0112_20130222121156.jpg

パソコンの前で,待ってるわよ~~~~!!!
お問い合わせには、すぐにわたし本人がお答えしますわ!
CA3F0111.jpg
胸元と両手が白くって、しっぽが、しゅ~~~~んと長い美猫花梨の赤い糸,待っています!!


★★お問い合わせは、メールフォームよりどうぞ!











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








希望の光・・・・動物整体ロバート先生のこと

去年の秋に、私の愛犬ジェーンを見ていただいたオーストラリアの動物整体の先生の来日

心待ちにしていました。

PAP_0030_20130221112640.jpg
これは前回の写真 そのときの記事はこちらです。

ジェーンはそれから、明らかに歩行の痛みが減り、意味もなく室内をうろうろしたり、犬らしいいたずらも増えています。以前は、動くことに大きな痛みが伴っていたらしく、必要最低限しか動きませんでした。

なぜ動かないのか・・・年をとっているから?大人しい犬だから??
私には、想像することしかできず、しゃべることができないジェーンの痛みを正確に知ることができていなかった。


今回はジェーンの写真はありません・・・あっ、一枚あった!
ロバート先生が、ぐるぐる歩き回るジェーンの動画を撮ってるところ!
CA3F0052.jpg





今回は,私が前回実感して感動した『神の手』ロバート先生の技術を、ぜひ体験してほしくて、猫2,犬1を誘って参加しました。

その一匹、仲間のannyちゃんが自宅保護しているぐりこです。

CA3F0075.jpg
ぐりこは1月27日の日曜日・・・小雪が舞い散る寒い寒い日。動物愛護啓発のイベント会場の駐車場に、段ボール箱に入れられ放置されました。誰かが拾ってくれるやろう・・・と、他力本願な悪質な遺棄。



レントゲンでも骨折もなかったぐりこには、きっとこの整体で結果が出せると確信して・・・
CA3F0036_20130221114326.jpg


(以下、MISAさんの文章拝借)
19日、忙しいannyさんに代わり、TAMAさんの紹介で、オーストラリアから来福している馬の整体師さんに施術をお願いしました。

レントゲンでは異常が見られず、医療的見地からは何も出来る事がない・・という状態のぐりこさんでしたが。整体師の方の見立てでは、腰部の骨が左右ずれていて、そのせいで頚椎もずれてしまい、神経を圧迫している~痛みも強いからかばうような姿勢になって、動かせない・・ということでした。

骨を撫でるように触ってもらうと、ずれていた左右の骨の位置が平行に戻り、最後は首の所を手刀でトン!その時、ぐりこの身体は大きく跳ねました。

その後、神経の血流が戻り、患部の体温が上昇していくのがはっきりとわかりました。今後は、少しずつ動いて、筋肉をつけていけばいいとのことです。

こういうことってあるのね~とまさに神の手・・を実感しました。

同行していた皆もびっくり。

CA3F0037_20130221115539.jpg

CA3F0039_20130221115602.jpg

CA3F0041_20130221115632.jpg

帰宅途中、タマ家で休憩。その際、今は亡きナイトの好物だった美味しいペーストナチュールを指につけて誘導すると、すこしだけど、歩くことができました。この様子は、みゑさんが撮影してくれたものがあるので後日こちらに紹介したいと思います(←みゑさん、よろしく~) ↓その動画はこちらです!!
ぐりこが立った


CA3F0074.jpg

そうそう!!ぐりこたん、美味しいでしょう~???このちゅ~るは、ナイトが亡くなる前日までうまうま食べてたのよ~~~~!!!



その後、ぐりこさんは、一旦MISAさんちに移動し、経過観察しながらリハビリをしてもらっています。
6707_374909802615991_1147984877_n.jpg
少し,後ろ足に力が入っているのが見えますか?

6707_374909815949323_1447532210_n.jpg
少し介助してあげると、トイレでおしっこもできたそうですよ~!!

ぐりこたん、がんばれ~!!少しずつ,神経も戻ってきて,痛みも引いてきて、普通に歩ける日がきっと来るね!!
563087_374909835949321_1503022178_n.jpg

このきらきらの瞳に、すばらしい未来が写りますように。。。




ぐりこと、もういっぴき一緒に行ったにゃんこは、交通事故にあってるところを保護されたロンちゃん
CA3F0045_20130221121641.jpg

ロンちゃんには、骨折があることと、ぐりこよりも時間がたってしまっていることで、少し難しいかもしれませんが、それでもロバート先生は、こことここがずれて,神経を圧迫して痛みがひどい・・・と、その部分に施術してくれて、うちのジェーンのときみたいに、丁寧にリハビリのやり方を指導してくれました。

CA3F0044_20130221121839.jpg

ロンちゃんのQOLも、少しずつ向上していくといいね!!保護主さん、がんばれ~!!




そして、もう一匹一緒に行ったわんこは、福岡コーギーレスキュー保護のイオンです。



CA3F0047_20130221122048.jpg

イオンも福岡県動物愛護センターから引き出された、収容犬でした。
外見上の足のふらつきで、保健所からの情報では、ヘルニアを疑われたそうですが、その後の検査で、以前骨盤骨折をして、治療もせずに放置され、ずれたまま固まっている・・・とのことでした。

そのせいで、神経を圧迫し、痛みや痺れも出て、歩行が困難・・・少し気難しく怖いと感じると歯が出てくるのにも、きっと痛みのせいもあるのでしょう・・・



ほんとうに・・・物言えぬ犬や猫・・・なんの恨み言も言わずに・・・ひどい仕打ちを受けても、自らの命を絶つような選択をすることもなく・・・ひょうひょうと生きてる・・・切なくなりますよね・・・



ぐりこも、ロンも、イオンも・・・そしてジェーンも。。。

一生懸命生きてる!!その子たちと縁あったわたしたちも、精一杯できることをさせてもらうね・・・


また、すばらしい機会を与えてくれたKONRAD HORSE FARMのまきちゃん、ほんとうにありがとう!
次回も必ず行きます!!

そして、ほんとうに・・・歩けないと諦めている犬や猫と暮らしている方・・・原因によってはあるけるようにはならないかもしれないけど、とても正確に診断していただけて、それが骨格のズレやゆがみが原因の場合は、先生の施術で、痛みの原因を緩和してもらうことが、きっとできます。

痛みが減って、QOLがあがって、少しずつ笑顔の時間が増えていくことは、大きな喜びです。

本業である馬たちへの施術のようすも、何頭も何頭も見せていただきましたが、ズレやゆがみがない場合は、施術は無しで料金もなし・・・耳の痛みや筋肉の炎症を診断してくれて、耳は病院に行くように・・・足の内股のここに消炎のクリームを塗るように・・・などのアドバイスをされていました。
言葉を話さない動物の言葉を痛みを不快を・・・正確に聞き取るロバート先生の手のひらと心は、ほんとに繊細で温かくて・・・最初は、なにをされるんだ~~~と緊張している動物達が,安心して身を任せていく様子がわかりました。

あ~ほんとに、いい時間でした!!

次回は5月に来日されるそうです!!気になる方は、KONRAD HORSE FARMか、わたしまでどうぞ~~~~!!!

CA3F0062.jpg

CA3F0065.jpg

CA3F0054.jpg



最後にパチリ!!
861656_338584952918985_1404797181_n.jpg




コンラッドのまきちゃんのブログはこちらです。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


愛犬孝行の休日♪

この土日は、もう、ひたすら犬とあちこちへ行き、部屋では猫とべたべた過ごした!!



土曜は晴れ!昼迄は各猫スペースを廻り、飽きるまでじゃらし・・・(飽きない止まらない!!)爪を切り、ブラッシングをし・・・よじ登られ、肩や背中にぶら下がられ・・・保護っ子たちには、早く卒業するように話しかけながら、みんなのご機嫌チェック。同時にトイレ掃除もしつつ、3ブロック巡回完了~!!


うちの猫スペースは、エイズっ子ルーム、ノンキャリアフリールーム(うちの長老組&猫大丈夫な保護っ子)、ノンキャリアフリールーム&ケージスペース(うちの父ちゃんと寝るチームと、フリーの花梨。それと、ケージスペースの保護っ子たち・・・彼らもしょっちゅう出てるけど)の3箇所だ。

エイズっ子ルームは、最近犬部屋もフリーになったため、みんなハイテンションで面白いが気が抜けない。慣れない猫道を走りすぎて、下に落下する猫もいたりして・・・。
CA3F0982_20130218141547.jpg
猫道の外のアスレチックも大人気。
CA3F0976.jpg
聖も出たり入ったり,すごく楽しそう!!少しはダイエットになるかな!?
CA3F0986.jpg
今夜のおかずはマグロとゼベック・・・!?当たり前のように食卓へ乗ってる二人と,その横で平然としてるとうちゃん。。。テーブルはナイト様限定だったんだけど、そんなの通用しませんでした。

犬の躾にはうるさいのに、猫には超甘いわたしたち。。。まっ、いいか。。。






土曜は少し風もやんだので、海に行った
PAP_0021.jpg
やっぱしここはいいねぇ~~~、うちの傍なんだけど、いつ来ても心洗われる!!

いつも会えるわんこたち・・・犬同士も覚えてて、大喜び!!
PAP_0024.jpg
黒いスタンプーぴっぴは、実は我家の卒業わんこ。

PAP_0026.jpg
白いスタンプーのオハナは、仲間のJAZZさんの卒業犬です。

こうして、新しい家族と幸せに暮らす様子を見られるのが、ほんとうにパワーの源・・・
ピッピもオハナも、先住アーちゃんの妹分・・・という感じで、すっかりいい群になってる。

そして、この大型犬3頭をひくおとうさんは、とても良い群のリーダーになっていました。
うれしいねぇ~!!



さぁわたしも、次のわんこ・・・まりも頑張らなくっちゃ!!というわけで、日曜日はしつけ教室に参加です。

宗像ドッグランで月1回開催のしつけ教室は、わたしたちARNの卒業わんこ・・・ARNから保護犬を迎えてくださった飼い主さんと、ARNメンバーのための,体験しつけ教室で、2時間の教室の前半はまずしつけ相談。過去がわからず、成犬で迎えることも多い保護っ子たち。いろいろなトラウマや問題行動をもっていることも多く、個別に何でも相談できて、とてもためになります。

CA3F0935_20130218143738.jpg

まりもさんのこともいろいろ相談しましたよ~!!
CA3F0931.jpg

まるで人事のように,『わたしはいい子よ!』のポーズ。そうでしょう・・・いつもは、うちのほかの犬にやきもちやいて、どんどん割り込みわがままを言うけど、今は、私を独り占めだもんね。


CA3F0943_20130218144013.jpg
後半はランに出て、コマンドを使った訓練

CA3F0945.jpg
卒業犬たち、みんな頑張ってました!

CA3F0944_20130218144157.jpg

そしてまりもさん。
・・・も、ほぼ完璧になんでもこなす、すごく反応がいい犬!!

先生からも、まりもでアジリティーしたら、楽しいでしょうね!?と!!

うちの庭では、すでにうちのベリーのディスクに反応しています。

若くて運動能力も集中力も高く、フードにも集中するまりも・・・とてもすばらしいスポーツドッグの素質ありです。

まりもと一緒に、いろいろスポーツや訓練を楽しみたい方、大募集~!!

面会は随時。トライアルは、避妊手術後なので、3月半ば以降になります。




私がスクールの間、他の5わんはランで遊んでました。
CA3F0949_20130218144817.jpg

この日のランは大型中型犬がいっぱいで、みんなで山肌を駆け下り,駆け上り、それはそれは楽しそうでした!!
わたしたちARNのホームグランドでもあるドッグラン宗像本当に、いいところです。ここがあるから、わたしたちは中型大型犬もレスキューして,社会性を養うことができています。




さて、走り回ったベリーたちも結構疲れてたので,ランを後にしました。
帰りの車の静かなこと・・・ナッシュ,ベリー,バッキー、あかね、まりも・・・誰一人うんともすんともいいません!!満足したのね。

クロゥバァもきてたんですが、彼女はとうちゃんの助手席で帰っていきました。




そして帰ったら後一人。みんなとはペースが合わないから留守番させてたジェーンを一人で散歩に連れ出します。
車に乗って公園へ。
CA3F0959_20130218145940.jpg

のんびり歩いて、休んで、おやつを食べて、笑顔のジェーン。

CA3F0962_20130218150026.jpg

CA3F0963_20130218150052.jpg
公園でであった車椅子のメロンちゃんとねぎちゃんのママからも、いっぱいなでてもらいました。

CA3F0967.jpg
メロンちゃんも、車椅子ですごく楽しそうにお散歩してた!!

シニア犬が大切にされているのを見ると本当にうれしいです。
あたりまえのことなのに・・・当たり前じゃない現実をいつも見ているから。。。



犬も猫も・・・毎日毎日次々と命の期限を迎えています。特に老犬の放浪犬が多いこと・・・
愛護センターから、処分期限が来た犬猫を引き出す術を持っている私たちですが・・・救えるのはほんとうに一握りの命だけ。

わたしも家のわんこ数マックスの6なので、確実に1匹ださなきゃ次は救えないので、収容情報みないですごそう・・・と想う日々。
しばし、愛犬たちと、いい飼い主さん&飼い犬ちゃんたちとの出会いで、力をいただきました!!
さぁ、がんばろう~!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

美猫コンテスト・・・性格美にゃんが一番ですにゃ!!

男子特集に続き、女の子特集~!!

■女子1番目は、PINOさん(推定3歳)・・・エイズ白血病マイナス、避妊済み、ワクチン済み、マイクロチップ挿入済み、駆虫済み
DSC_0230.jpg
保健所収容公示期限切れ、虐待を受けていたのか、最初はずいぶんびくびくしていましたが、ゆっくり心のリハビリをして、体も心もまぁるい、おっとりした猫さんになりました。

DSC_0207.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0230_20130216012525.jpg

抱っこ大好き,一度膝に乗せたらなかなか下りません。

DSC_0234.jpg
ちょっぴり寄り目の癒し系にゃんこ・・・物静かで,落ち着いてて,他の猫さんとも仲良くできます。
地味に可愛いPINOさんを、どうぞよろしくお願いします。




■女子2番目は、ルーシー(生後9ヶ月)・・・エイズ白血病マイナス,避妊済み,ワクチン済み,マイクロチップ挿入済み,駆虫済み
DSC_0327.jpg
チャトラベースに薄く墨を流したような,綺麗なサビ猫さんです。ミルク育ちの甘えっこ。とても可愛く優しい性格です。


DSC_0338_20130216013204.jpg


DSC_0290.jpg

DSC_0299.jpg

まだ子猫の面影も残すルーシー。よく遊び、よくじゃれて甘えて、とてもなつっこい子です。他のネコさんともすぐに仲良くなれます。どうぞよろしく~!!


■女子3番目は,花梨(推定3~5歳?)・・・エイズ白血病マイナス,避妊済み,ワクチン済み、マイクロチップ挿入済み、駆虫済み
CA3F0657_20121203105708_20130216013947.jpg
花梨は原発20キロ圏内でにゃんこはうすレスキュー班に保護され、福岡へ幸せ探しにやってきました。

花梨のレスキューには、壮絶なエピソードがあります。人が居なくなった町で1年9ヶ月も生き抜いた花梨・・・多くの人の想いが詰まった命のリレーで福岡へやってきました。

かならず、飛び切りの幸せ見つけます!!



69287_214849878653547_1316993148_n.jpg
綺麗なパステルしま三毛さんです。しっぽはまっすぐのロング。

DSC_0358.jpg

DSC_0407.jpg

DSC_0383.jpg
花梨は、人大好き、おもちゃでもよく遊ぶスリゴロにゃんこ。他の猫とも争わず,自然に溶け込むことができます。

ただ、大きな音や振動にはかなり敏感で,上から来る早い動きの手にもおびえます。
震災後の原発近くで,長い間余震や野生動物にもおびえながら,子育てもしてきた花梨。

これからもう、怖い思いも心細い思いも空腹も・・・何も感じなくていい、暖かい家族を募集します。








☆譲渡のための条件☆は、さっきのハチワレボーイズと同じ。

○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方
○同居ご家族さま全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
○医療費実費(ワクチン・不妊手術などの基本医療費です)をご負担いただける方(明細書ございます)
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○トライアルの際は必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方

まずはぜひ、このコに会いにきてあげてください♪
(面会場所は福岡市東区になります)

福岡県内にお住まいの方からのご応募お待ちしています
遠方の方はご相談ください

その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、正式譲渡となります


★ブログのメールフォームからのお問い合わせをお待ちしております★








★★我家で同時面会可能な成猫さんたち★★
379365_214848135320388_1096927360_n_20130216020429.jpg

DSC_0230_20130216020450.jpg

6匹は、保健所からや被災地から・・保護の経緯はそれぞれですが、みんな健康で、人慣れ抜群、そしてそれぞれの性格もはっきりわかった子たち。運命の出会いを待っています。まずはみんなに会ってみて、相性の良い子を見つけてみませんか?



こちらのメールフォームより、お問い合わせください。









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、支援グッズのネット販売を始めました!にゃんこはうす写真展ショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

素敵ハチワレ猫さん、夢の競演♪

お待たせしました!!じゃじゃ~~~~~ん



大切に健康に・・・いっぱい愛情かけて育て上げた(中には育ちすぎた子も・・・)今すぐ,面会~トライアル可能な、わたしの保護猫さんたちの紹介です

まずは、白黒ハチワレさん特集です!!ハチワレ男子、3匹まとめて紹介しますよ~~~~!!!




■エントリーナンバー1番・チップ(男の子)・・・推定1~2歳・エイズ白血病マイナス、ワクチン、去勢、マイクロチップ挿入、駆虫済み
379365_214848135320388_1096927360_n.jpg
チップは保健所収容公示期限切れ、殺処分が決定したので引き出しました。


ふわふわの半長毛(中毛)で、まっすぐな長い尻尾。目は薄いグリーンで丸顔の美猫です。クールで落ち着いた子ですが、人は大好き。猫が好きじゃないので、一匹飼育のおうち希望です。留守番も大丈夫。躾も問題ありません。

cat_20843_3.jpg

cat_20843_1.jpg


■エントリーナンバー2番・じゅり坊(男の子)・・・推定1~2歳・エイズ白血病マイナス,ワクチン,去勢,マイクロチップ挿入、駆虫済み

531552_214846485320553_71539069_n.jpg
はい、ジュリ坊も、チップと同じく保健所収容殺処分決定猫さんでした。こんな可愛い子、死なすわけにはいきません!!幸せ探し,応援してください!!

大柄のおとぼけ前髪がキュートなおっとりした猫さんです。他の猫とも仲良くできますので、先住猫さんがいてもきっと慣れますよ。人が大好きで身体によじ登って甘える子供っぽい子。でも、部屋の扉を器用にあけて、勝手に出入りするので、きちんとした窓やドアの対策は必至です。

cat_20842_2.jpg

cat_20842_1.jpg

69677_214846441987224_1440047090_n.jpg



■エントリーナンバー3番・ジャック(男の子)・・・もうすぐ2歳・エイズ白血病マイナス、ワクチン,去勢,駆虫済み
DSC_0267_20130215163633.jpg


おっとりした性格のジャック、1年半前に乳飲み子で保護され,ミルクで人工飼育された超甘あまのミルクっこ。性格はおっとりで、すごく人が好き!おまけに猫も犬も好きのいい子です。いつまでも、抱っこから下りない,膝が重いよ~~~~。。。可愛い子!!


DSC_0265.jpg

DSC_0264.jpg





☆譲渡のための条件☆

○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方
○同居ご家族さま全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
○医療費実費(ワクチン・不妊手術などの基本医療費です)をご負担いただける方(明細書ございます)
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○トライアルの際は必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方

まずはぜひ、このコに会いにきてあげてください♪
(面会場所は福岡市東区になります)


福岡県内にお住まいの方からのご応募お待ちしています
遠方の方はご相談ください

その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、正式譲渡となります


★ブログのメールフォームからのお問い合わせをお待ちしております★




素敵ハチワレボーイ特集の次は、魅惑の女子特集です!!

201212150010319d9.jpg
はい!魅惑の女子・・・ペルシャのルル。(女の子)推定5歳。ルルも、チップやジュリ坊と同じく、保健所収容でした。
エイズ白血病マイナス、ワクチン済み、避妊済み、マイクロチップ挿入済み。
ただ、ルルは極度な猫嫌い。猫がいると豹変します。ルルだけを可愛がってくれる、先住さんの居ないおうちを探そうね!!


CA3F0676s_20130216011314.jpg


ルルは猫が嫌いすぎて、猫が沢山居る我家ではご飯も食べず、路地の裏の猫の城別館に,お預かりいただいています。ルルへのお問い合わせは、ほかの子と同じくこちらへどうぞ。面会は福岡市城南区になります。

それから、ルルの右に写る黒猫&チョコ色猫・・・ナナ&メープル(生後9ヶ月)美人姉妹は、人間大好きな甘えっこ。ただ、野良母さんが生んだ子なので、ちょっぴりびびりな二人・・・今まで助け合って、励ましあって生きてきました。これからもずっと一緒がいいね。ナナ&メープルは、二人一緒のご縁を探しています。どうぞよろしく!!


img_53691_7630373_0_20130216011424.jpg
ナナ&メープルは,人馴れ修行も兼ねて、しばらく夏美ちゃんママさんちに預かり移動していただいています。おかげで、甘えっこに磨きがかかり、どこにでもいける姉妹に育ちました!ナナ&メープルへのお問い合わせもお待ちしています。現在の保護先は、飯塚市。面会も飯塚市内までお願いします。


あれ~~~~終わらないぞ~~~~!!!まだまだ続く、女子特集~~~~!!!









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、支援グッズのネット販売を始めました!にゃんこはうす写真展ショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







永遠・・・

ありがとう・・・

2月12日午前3時58分、わたしのナイト、静かに安らかに私の腕の中で眠りに着きました。

とても沢山のメッセージやお花をいただきました、ほんとうにありがとう。

センターのこと、写真展の事後処理、保護犬猫に関すること、猫たちのトライアル・・・いろいろなことを、陰になり日向になりフォローしてくれた仲間達、家族、みんなに心から感謝しています。

写真も想いもいっぱい溢れていますが、パソコンに向かう間もなく、いろいろ我慢させていた犬猫たちと過ごしています。また、少しずつ、ゆっくり、大切に報告させていただきますね!!

この日記、追記編集しますが、まずは、ご報告!

ナイトは間違いなく幸せに、天国へ上りました。ほんとうにありがとう!!
36188208_81.jpg
写真は,2009年8月13日,まだ保護されてすぐの生後半年くらいのナイト。

さぁ、写真いっぱいで編集しますよ!!もうコメントいっぱいいただいて・・・とてもうれしいです。

ゆっくりお返事させてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月15日追記)

2013 02 12 011
やすらかでしょう~?
ナイト、わたしの膝で眠っています・・・永遠の眠りです。


ほんとうは、最後にどんな苦しみが襲ってくるか、私は怖くて仕方が無かった・・・だけど、一切苦しむことなく、静かにゴロゴロ喉を鳴らしながら、少しずつ冷たくなっていきました。
部屋が暖かいから、なかなか体温が冷え切ってきたことを認められなくて・・・最後の呼吸が止まった瞬間も、耳をくっつけて手のひらで確かめて・・・心臓が動いていないこと・・・可愛い口から息が漏れていないことを確認する・・・そんな静かな静かな旅立ちでした。

愛するナイトの肉体は、天寿を全うしたけど、魂は満足げに、最高の看取りを私にさせてくれて・・・『どうだ、かあちゃん・・・大丈夫だろ?俺は逝くけど、これからもいままでどおり、頑張れるだろ??』って、言ってるみたいで。。。
感謝の涙しか、ほんとに出てこなかったよ。



2013 02 13 005
ナイトが旅立った翌朝は、次々お花を持ってきてくれた友達が,私とナイトのために、一緒に涙を流してくれて・・・

翌日葬儀にも来てくれて・・・こんなにみんなに想ってもらって、ナイトの生き様・・・しっかりメッセージのこしたね。かあちゃんは、あんたが誇らしいよ・・・。もう悲しまない・・・肉体は空に上ったけど、ナイトとの思い出は永遠。。。



2013 02 14 001
左の包みはナイトのおうち・・・そして、右の薄いブルーのおうちは、なんちゃんのおうちです。


2013 02 112 0101
聖とゼベックの間にうれしそうに埋もれてるのは、おっさんずの1人、なんちゃん。

写真展プレオープンの直前に倒れ、神経障害も出てご飯が食べれなくなり、写真展の週末私ががんばれるように、仲間のCIGARさんが預かってくれていました。

病院でCTまで撮ってくれて、なんとか原因を探ろうとしてくれたのですが、その病理検査の結果を待たずに、なんちゃんは息を引き取りました。先日、病理検査の結果が来たのですが、予測もしなかった不治の病で・・・苦しい時間が長く続かず、優しいCIGARさんの腕の中で看取ってもらえたなんちゃん・・・

保健所収容で飼い主の迎えは来ず、公示期限切れで殺処分が決まったとき、引き出して,私の家につれてこれてよかった・・・

エイズプラスのなんちゃん、最初はケージでひとりぼっちでしたが、同じくエイズの黒まぐろ、ゼベック、聖と『オッサンズ4』を結成し、楽しく暖かく過ごせた時間をもててよかったと、つくづく想います。




2013 02 12 009
ナイトが旅立って・・・うちにはもう、白血病の子がゼロになったので,エイズっこルームとリビングを,分ける必要がなくなり・・・さっそくみんな、ぞろぞろでてきています。

てんてんも、聖も犬平気なのね・・・

2013 02 12 008
キッチンのむこうが、ナイトとわんこの部屋でした。ここには、天空に猫道があり、天窓から庭のサンルームにも出ることができます。

以前は,白血病やWキャリアの子が何匹もいて、その短いかもしれない猫生を少しでも楽しくするために、とうちゃんが腕をふるってDIYしたとても楽しい部屋です。


2013 02 13 007
さっそく猫道で遊ぶオッサンズ!

2013 02 13 006

2013 02 13 013

楽しいね・・・みんな、ナイトやなんちゃんの分まで,元気に生きていこう!!



2013 02 13 002
さっそく外にも出てみたり・・・

2013 02 13 004

アスレチックで、風や光を感じたり・・・

2013 02 13 003
ゼベックも聖も、どんどん活発なおっさんになっていってます。




2013 02 13 012
そして黒まぐろ・・・ナイトが旅立ってから、ますます甘えっこに。。。

俺がいるじゃん!!黒ねこが恋しかったら,俺を抱っこしろよ!!って言ってるみたい(笑)



そう、私は大丈夫!!!
今,一緒に生きてる子も、精一杯生きた子も、同じように愛して、また頑張るよ!!

みなさん、本当にありがとう!!





半年がかりで準備して開催した南相馬にゃんこはうす写真展も、多くの皆様のご協力の下,無事終えることができましたが、被災地のレスキュー活動は,終わりは見えずにこれからも続きます。多くの皆様に、現状を知っていただいたことを新しいスタートに、これからもできることをしながら、情報発信をしていきます。

これからも、ARN同様、南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会ブログのほうも、引き続き,ごらんいただければうれしいです。













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの発売中です!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。こちらでもカレンダー買えます!
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







朝が来るまで・・・

アイふー 009
意思の強い目・・・いつもかっこいいナイト。

白血病になんか負けない・・・きっとナイトは不死身だ・・・・
アイふー 008

アイふー 003
口からもお尻からも鮮血が出始めたのはもう10日以上前・・・きっと身体はもう限界を超えてる・・・

アイふー 001
だけど、食事時には必ずキッチンに来て、みんなの傍で凛としてる

アイふー 004




犬たちもナイトに一目置いてるし、みんながナイトに尽くす・・・
アイふー 005

アイふー 007

アイふー 016

アイふー 018

アイふー 017

ねぇ、ナイト・・・ナイトは不死身だよね???
アイふー 006
毎晩・・・眠るのが怖いよ・・・目覚めたら冷たくなってたらどうしようって・・・

アイふー 011
あたまでは、わかってるんだ・・・ナイトがどれだけ頑張ってきたか・・・
もう、頑張りすぎた時間・・・とっくに延長戦で・・・神様にもらった時間を生きてる・・・


アイふー 010

今のね・・・膝の上の愛しいナイト・・・軽いよ・・・いつまでだって乗せておける。。。

ナイト・・・強く優しく賢い猫・・・




・・・でも、今までもなんども乗り越えて復活してきたナイト。

今度も奇跡見せてくれたら,ほんとにうれしい・・・




だけど、今度ばかりは,頑張りすぎたナイトに、もう『頑張れ!』って言えなくて・・・

だから、絶対、ずっと傍にいるよ。。。

ナイトが私の傍にいたいだけ・・・延長戦つづけてよ。

狂おしいほど愛しいから・・・簡単には失えない・・・。








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの発売中です!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。こちらでもカレンダー買えます!
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








じゃじゃうま・り・も!!カモン、強烈な赤い糸!!

先日かぁ~わいい写真掲載で、こっそりお問い合わせ殺到のまりもさん・・・・


すみません!!いいこと書きすぎました。


先日の記事まりもの気持ちを見て、お問い合わせくださった3軒のご家族。驚くことに、すべて、ほぼ同じ条件でした。

☆犬を飼うのがはじめてである。
☆子供が飼いたいと言うので、両親は共稼ぎだが、子供にお世話(散歩も)させる。
☆見た目が可愛く、小柄で扱いやすそうだと想った。




まりもは、賢いじゃじゃうま娘です。しっかりとリーダーシップが取れる方には、とても楽しく躾ができる犬ですが、まりものリーダーになれなければ、それはそれは大変なワガママ犬にもなるでしょう・・・


2013 02 09 001
私は専業主婦なので、昼間ほぼ家で過ごしています。まりもは、庭のドッグラン繋留ですが、吠えると瞬時に叱ってやめさせているし、留守番時や夜はバリケン。食事の前には,伏せも待ても10分でもできます。

吠えは、もう、『あっ!!』というだけで、やめるし、その後は私の気配に耳を済ませています。
吠えて叱ったあとは、そばに寄らないまま,遠隔で『座れ』『伏せ』のコマンドを入れて、『そのまま待て~!』といって、10分くらい伏せのままでいたら、いっぱい誉めて、散歩に連れ出します!



散歩に行きたいまりもは、それを判ってるので,我慢して伏せています。

賢く会話を楽しめる娘ですよ~~~!!!

定年退職して,時間も体力も有り余っている,健康第一お散歩『命』の元気なお父さんの相棒などには、最適なわんこでしょう。

向き合えば、めきめき良い子になっていきます。





こんな難しいやんちゃ娘まりもですから、先週の写真展ウィーク,一人で家に置いてはいけず、わんわんスポーツカフェBernardで、4泊5日のお預かりをお願いしました。

Bernardのオーナー松崎さんは、動物保護団体HappyPorterの代表さんです。
わたしたちと同じく,福岡県動物愛護センターに団体登録している仲間で、いつもいろいろ相談したり,助け合って保護活動をしています。


今回もまりもお預かりいただき,私は安心して写真展頑張れて、感謝!!
2013 01 31 004
たくさんのわんことあえて、社会化しよう

2013 01 31 003
大きな子には少し腰が引けてたけど、じきに慣れました。犬とは上手に関係を作れるようです。

2013 01 31 007
子犬は無条件に大好きみたい。ついて回ってあそんでたね!


2013 01 31 010
ボール遊びの楽しさも、ここで教えてもらいました。

2013 01 31 009
たのしぃ~~~~~~!!!


2013 01 31 011
まりものために、しっかり散歩や躾の時間をとれて、楽しみながら頑張ってくださる方、いらっしゃいませんか?


譲渡条件はこちらにかいてありますが、今回追加条件を書かせてください。


☆一切攻撃性はありませんが、とにかく賢く頑固でけっこう強気です。

なので、犬の飼育経験があり、留守番時間が短く、しっかり向き合える方・・・という条件を追加いたします。




避妊手術後のトライアルになりますが,面会は随時受け付けます、どうぞよろしくお願いします。


家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの発売中です!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。こちらでもカレンダー買えます!
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







にゃんこはうす写真展、無事終了しました!

168305366_624 (1)
去年8月より計画を進め、半年の準備期間に多くの皆様に支えていただいた、にゃんこはうす写真展、無事終了いたしました。


詳しい様子は、写真展準備委員会ブログをご覧ください。

イオンでの2日間、それぞれ400名以上のご来場者さまがあり、多くの感想コメント,募金やチャリティーバザー品のお買い上げもいただきました。詳しい集計は、まとまり次第、また写真展実行委員会ブログの方で,ご報告します。




2013 02 02 001

写真展の2日間は、レスキュー班のメンバーが4名会場に来てくれて,写真を見る人々に,現地の様子を話してくれました。

そして福岡に4名が向かったその週末も、残りのレスキュー班2名で、にゃんこはうすでは、給餌や保護がいつものようにおこなわれています。



福岡に来てくれた方々も,現地でいつものようにレスキューに向かった方々も・・・本当にお疲れ様でした。


わたしたち、福岡写真展スタッフにも、写真展を見に来てくださった多くの方々にも,いろいろなことを知り,考える時間になったとおもいます。





2013 02 02 003
被災地に残された犬猫の心の叫びが聞こえてきそうな多くの写真を展示してくださった中川こうじさんも、設営の日から福岡入りして下さり、2日~3日と、ずっと会場詰めで,来場者の方とお話ししてくださったり,写真集のサインもいっぱいお願いして、みんなに、とても良い刺激をくださいました。




私は,写真集は既に全部持っていたので,買わずに持参してサインしていただき・・・♪
ポストカードを、今回は購入させていただきました。
2013 02 07 003



他にもいっぱい・・・心の篭ったバザー品・・・
2013 02 07 002

2013 02 07 001

2013 02 07 006

2013 02 07 004
宝物増えた~~~~!!!

2013 02 07 005
これはもう、食べちゃったけど・・・♪






写真展当日までの道のりでは、とても沢山の出会いがあり、ここでは書ききれないくらいです。

ひとつひとつの出会い・・・無形の宝物を大切に、これからまた、進んでいきたいと想います。











準備~当日~後片付けまで、いつも予想以上に多くの仲間達に集まってもらって,ほんとに、あっという間に終わり、とても感謝しています!!
アイふー 002


2013 02 03 016




また、わたしには、日頃の保護活動の多くの犬猫を抱えており、その犬猫のことを引き受けてくれた仲間がいたことも、写真展ウィークを飛ばして乗り切れた大きな力でした。犬猫の話は、また、これからぼちぼち・・・ブログ更新も復帰していきますね!!


さぁ今から、センターに、公示期限切れのにゃんこ迎えに行ってきます!!
CA3F0307_20130207122445.jpg












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの発売中です!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。こちらでもカレンダー買えます!
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR