2度目の冬がきて・・・

167150341_624.jpg
いまだ片付けられない瓦礫の山・・・そこが唯一のねぐら・・・

ここにも、命がぎりぎりで生きている・・・






121226aion_20130130074606.jpg

にゃんこはうすレスキュー班のくぅさんのブログ記事を見た日から、ずっと考えつづけてきて・・・


被災地にはいけない・・・直接支援活動ができない,九州の私たちに何ができるか・・・・



仲間と企画し、多くの賛同者の皆様と準備した写真展
いよいよ今週末です。









にゃんこはうす写真展
     『救いたい命、待っている命。』


日時:2013年2月2日(土曜日)~3日(日曜日)の2日間
2日(10:00~21:00)3日(10:00~20:00)
   
場所:イオンモール福津
   福岡県福津市793番地
   2階 イオンホール









DSC_0169.jpg
にゃんこはうすレスキュー班に助けられ、今はぬくぬく我家の愛猫になった聖。

DSC_0176.jpg

DSC_0145.jpg



写真点数はプレオープンの倍以上・・・

レスキュー班の生の声を聞きに、ぜひ皆さん、イオンにお越しください。




伝えたいことが沢山あります。

見てほしい、知ってほしい事実を沢山展示しています。

あと2日、準備爆走中・・・。いろいろ影でフォローしてくれる仲間達に感謝・・・!!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




まりもの気持ち

CA3F0166_20130128115156.jpg
わたし、捨て犬だったまりもです。

去年12月、ガリッガリのみすぼらしい姿で、保健所というところに収容されたの。



そこには、不安な声でなく犬たちが私のほかにもいっぱい居て、わたしも不安でわんわん泣いた・・・




でも、ある日、ご飯をくれるおじさんが、わたしを抱っこしたり、口をあけて歯を見たりしたの。

私は触ってもらえるのがうれしくて、おじさんの顔をぺろぺろ舐めて、良い子ですってアピールした・・・




『判定・・・とても人懐っこくて、性格良好。引き出し問題なし・・・!』



私を捨てた人は迎えに来てくれなかったけど、私が死ぬはずだったクリスマスの日、私は生きて、その檻からでることができた。

そして、少し厳しいおじさんとおばさんと・・・犬とネコがいっぱいいる家にやってきた。




やせっぽちの私は、とにかくがんがんご飯を食べたわ!最初食べ過ぎて,下痢もしちゃったけど、そのうちめきめき元気になって、1ヶ月で2キロも太ったのよ!!
病院では,適正体重っていわれたわ!!
CA3F0163.jpg

CA3F0167.jpg
どう?どこからみても、プリティーレディーでしょ~?

CA3F0966.jpg


わたしは、今まで散歩になんてつれていってもらったことがない。だから、ここのおじさんに、散歩に連れて行ってもらったとき、うれしくて、首が抜けるくらいひっぱっちゃったの。

そして、怒られたわ!!


おじさんは、私が付いて歩けるようになるまで,池の周りの同じ道を,何週も何週も歩くのよ・・・しつこいったらありゃしない・・・でも、そのうち、引っ張らずに歩けば,楽で楽しいって事がなんとなく理解できてきたの。

こうして、私は,今まで知らなかったことをいろいろ教えてもらってる。

CA3F0960_20130128120211.jpg
人間って・・・・ちょっと怖いけど,美味しいものもくれたりするの。

わたしはずっと飢えていたから、おやつさえくれたら、すぐにその人が好きになっちゃうの。


でもね、少し元気すぎで,調子に乗り過ぎだって言われる。
だから、お散歩する人が,優しすぎるとすぐ引っ張るし,強い人だと言う事きいちゃうの。

CA3F0980_20130128120433.jpg

ココの家には、私と同じところから,引き取られてきたあかねちゃんっていう女の子がいるのよ。

この子も厳しくしつけられたみたいで、すごく家の人の言うことを聞くの。

私は、まだまだ、もう少しじっくりかまってくれなきゃ、良い子にはできないわ~。だって、遊びたい盛りのお年頃なんだもん。


先日、にゃんこはうす写真展プレオープンをさせてもらった工房 流木人さんに遊びに行ったの。そのお店のクロちゃんは、とってもいい子だった!わたしも、私だけを愛してくれる家族にめぐり合って,その人だけを見詰めて、いいこになっていきたいなぁ~。


まりもの家族募集中です!!

★福岡県動物愛護センターより、公示期限切れで引き出しました。クリスマスの日に殺処分を免れた命です。
まりもを、家族の一員として、終生愛して共に歩んでくださる方を待っています。

★推定年齢1~2歳、メス、中型(体重9,7キロ)フィラリアマイナス、9種ワクチン済み
狂犬病注射済み、畜犬登録済み

★現在ヒート中なので、終わり次第避妊手術予定。

★医療費の実費ご負担をお願いできる方(不妊・ワクチン等の犬を飼うには必要な経費のみで、領収証あります)

★性格は明るく、元気で、好奇心旺盛。散歩の引っ張りは、散歩する人のスキル次第。相手を見て、欲求を出す賢い子。テリトリー意識もあり、郵便、宅急便などの方には、番犬吠えをします。
つないで、屋外飼育できますが,夜中のごみ収集車などに吠えることもあるので、我家では,夜のみ、室内のクレートの中に入れています。
住宅密集地の場合は、このような配慮がひつようになるかもしれません。

吠え声が余り気にならない地域の方なら,まったく問題が無い程度です。

まだ若く、これからどんどん精神的に成長していくまりもと、向き合ってくださるご家族を募集します。

面会は,随時受付中。(写真展終了後)面会で,ご希望の方とマッチングできれば、月末に避妊手術を済ませてからのトライアルになります。

まりもの面会のお申し込みは、ARNのホームページか、ブログのメールフォームよりどうぞ!







被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







工房 流木人の5日間

プレオープン、ずっと毎日、ここでの出会いがすごく心地良かった~~~~!!!

選んだ場所がよかったと、つくづく!!

小規模な展示でしたが、じっくり見ていただき、いろんな方とお話しできました。
CA3F0036 (2)


私は5日間、エアコンで暖かい2階の写真展示スペースにいたんだけど、MISAさん、みゑさん、natsuさんや、チャリティーバザー応援メンバーさんたちは、みんなエアコン無しのスペースで頑張ってくれてありがとう。

風邪引いてませんか~???



CA3F0033 (1)
初日のライブ、良かったね~~~~!!!

2階にお客さん居るときは、下りていかなかったけど、耳を澄まして聴いてた・・・

パプリカさんの歌声、選曲、オリジナルもそうでない曲も含め、どれも切なくて、優しくて、写真の中の動物達の凛とした姿と歌声がシンクロして、すご~~~く響いた。


いいね・・・・写真と音楽のコラボって。大成功です。


写真がいっぱい。sakuranekoさんのFBに。←これ、超素敵だから、ぜひ見てね!!



そして、写真展が近づくにつれ、いつものレスキュー仲間達が続々参加してくれ・・・それも、何も言わなくてもどんどん何でもやれる人々・・・いつもながら、すごい。



CA3F01190001 (1)
ニコニコの5日間だったね・・・。もちろん、写真や手紙見て、涙を流す人いっぱいいた・・・でも、私が一緒に泣くわけにはいかないしね・・・だから、『アナタの犬猫の手を、どうか離さないで・・・何があっても、一緒に・・・』って話しをしたり、『震災は終わってないんです。このまま、何も復旧復興などされずに、命が取り残されているんです。そのことを忘れないで・・・覚えていてほしい』と。

写真を見てくれる人たちと、いっぱい話ができた。

ニコニコっていうのは、『伝わる手ごたえ,気持ちがつながっている感動・・・』みんなそうだったよね。


今まで犬猫を譲渡した飼い主さんたちも、沢山来てくださり感謝・・・






1階のバザー。最初からお願いしていた猫雑貨もすごく素敵なものばっかりなんだけど、途中でどんどん増えていくのよ。

こんなのどう???と、新しいのが。

397706_577273105619968_1682985069_n.jpg

こんなんとか・・・もちろん一点もの・・・

71870_576853725661906_198425682_n.jpg

かわいすぎでしょ・・・店頭に出す前にチョイスしてごめん・・・だって。。。黒猫なんだもん。。。
イオンでは、わんこもあるよ!!

CA3F00970001 (1)

超多忙なannyちゃんも、当日持込で、粘土白猫ちゃんシリーズ次々持ってくるし・・・。
寝てないだろうに。。。みんなすごすぎる!!




私はポスカ出品してます!
201301162158060b0.jpg

この中の、にゃんこはうすの猫のイラスト・・・ひなた、やよい、さびか、りゅうです・・・にてねぇ~ぞっていわないで。
そのうち、ショッピングカートにも入ります。他のイラストや写真も、みんなレスキュー仲間の作品。

みんな、この冬の・・・厳しい雪の中で待ってる命の・・・ちょっとでも助けになりたくて。。。何かしたくて。


20130119225514436.jpg

こんななんだよ・・・ゲレンデに行くわけじゃない・・・レスキューに行く道筋・・・


こんな雪の中でなく,街で期限やキャパと戦いながらのレスキューも苦しい・・・
でも、いつもそういう思いをしてるからこそ、この暗い冷たい道の向こうで待っているものにたどり着く苦労や価値が、ひしひしと伝わってくる・・・






今回の写真展で、バザーで、見てくれた人,買ってくれた人の気持ち、にゃんこはうすのみんなに近づいたと想う。。。2週間後・・・レスキュー班の面々に会えるのを,私もだけど、みんな楽しみにしてるよ。






そうそう・・・バザーにはMISAさんが育てた猫草も出てたの。
CA3F00960001 (4)

あまったら買って帰ろうと想ってたんだ・・・・けど、2階で最後のお客様と話しこみ、降りてみると、すっかり撤収が終わってた・・・



写真展より1時間早仕舞いだったバザー。。。それにしても、いろいろな作家さんのお預かり物の在庫数確認も含め、現金の集計もあっという間に終わって、物資の箱詰めも終わってたなんて、び、び、び、びっくりでした。・・・・・・すばらしいチームワーク。





こうして、一人二人ではできないことも、仲間が居るとできるところが面白い!!

とっても、素敵なプレオープンでした。



さ~2月2~3のイオン写真展まで突っ走ります!みなさま、よろしく!!






被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




お留守番組の良い子ちゃんたち

お留守番の皆様・・・
securedownload (3)

securedownload (1)

securedownload (5)

み~~~んないい子ちゃんたち。

保護猫さんたちは全員ふくふくの健康体で、『仮母さん、ご飯さえしっかりもらえさえすれば、どんだけお出かけしても許す!』・・・・って感じの真剣なお食事っぷり。まぁ後追いして寂しがられるよりは、気が楽ですね。

今は,寒いところで頑張ってる南相馬の子達のために、すこし集中して出かけさせてね・・・


securedownload (2)
いいよ、かぁちゃん・・・私たちはお留守番いい子にしてるから。


あ~可愛い子たち!!
↑ルーシー(生後8ヶ月女子・ワクチン避妊手術もすべて済み)
絶賛飼い主様募集中です。性格は、花丸のサビっこ。




にゃんこはうす写真展プレオープン2日目も無事終了。

たくさんの出会いと感動の毎日です。
超魅力的な猫作家さまたちの作品が,次々届き、買いたいと思いながら我慢してると完売・・・
あのクッキーも買い損なったわたくし・・・ううっ・・・。。。




CA3F1000_20130118002635.jpg
初日は大勢ならんでいた手作り工房ねこのてさんの猫達も、30匹ほどすでに連れ去られ・・・


このままでは、もうなくなるかも・・・・の、超絶レア物

買っちゃいました・・・ゴメンナサイ。
securedownload (10)
男性作家のねこのてさんが、ちくちく一針ずつ手縫いしたプレオープン限定品・・・あとわずかです!!



明日は雪かもですが。。。明日しか買えなさそうなびっくり素敵な作品も閉店間際に届いたり・・・と、毎日わくわくのバザー会場です。



初日に来てくださった皆様のブログやFBを見てのご来場者様もたくさんです。初日に来られましたみなさま、よかったら、2度目3度目のご来場をお待ちしています。

私は最終日まで、ずっと居ます、居ないときは隣のうどん屋さんで日替わりうどん食べてますので、すぐもどりますから待っててくださいね!!
今日も良い一日でした、明日もがんばります!



securedownload (9)
お留守番組わんこチームも、あと3日いい子にしていてね!!







被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!プレオープン開催中です。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




工房 流木人で、待っています!!

72840226_77.jpg


にゃんこはうす写真展プレオープン
2013.1.16-20
10-18時
工房 流木人にて 工房 流木人HP
(粕屋郡新宮町原上1517-5)


入場無料
チャリティーバザー同時開催!!


初日の16日(水)は
パプリカさんのミニライブもあります!
11:00~ 12:30~ 14:00~ 15:30~
の4ステージとなります。





とうとう今日からです。

ラストスパート、つっぱしりました。
続々届く支援グッズに感激し・・・

CA3F0994_20130116005438.jpg

CA3F0999_20130116005520.jpg



被災地の動物達のために・・・被災地の動物を救うために奔走する人たちのために・・・

自分の何かできることをしたい・・・そう思っている人が本当に多いことを実感しました。




ポスター配布や、マスコミ各社へのプレス資料提出など,事前にできることはやりました。



あとは、足を運んでくださった方に、しっかり見ていただくこと・・・そしてまた、一人でも多くの方に伝えていただくこと・・・



私たちが応援しているにゃんこはうすレスキュー班は,先週末も圏内の給餌や保護に回っていて・・・

そこは、飲み水もカチンカチンに凍るような場所で・・・

そんなところで、今も生きてる・・・あの時止まってしまった時間の中で・・・今も懸命に命のときを刻んでいる子たちを救うために奔走する彼女達の姿を、現実を・・・どうか知ってください。



会場でお待ちしています。
CA3F1002.jpg
わたしもお待ちしていま~す!!  byクロさん・・・このお方,実は昨日まで男子と思っておりましたが,女子だということが判明しました。やんちゃなお姫さま・・・まちがえてごめん!








被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!とうとう、プレオープンは今日から開催です。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



わたしらしく・・・

CA3F0878_20130113223339.jpg
この連休が終わったら、いよいよ写真展プレオープン。

とても強い想いで、にゃんこはうすの写真展を企画しました。

わたしは仲間たちと、地元の殺処分期限のついた犬猫のレスキューをしています。

シェルターももたず、資金力もなく、小さな個人が集まったグループで、日々自分の出来ることはどこまでか・・・自分に問いかけながら進んでる・・・

大切にしている活動のペースを乱さず無理をせず、どこまでできるか・・・

一緒に企画に参加してくれたかけがえのない仲間と、常にフォローしあいながらこの日を迎えることができました。

昨日、プレオープンのセッティングをほぼ完了して、あとは前日のバザー品の搬入設置と、最終チェックです。
734123_351566294951300_1076244565_n_20130113223626.jpg


207820_351566314951298_1675181534_n.jpg
プレオープン・・・規模はイオンの写真展よりずっと小さいのですが、ここにしかない素敵なたくらみもいっぱいで・・・初日には、ライブもあります。そしてラストの土日には、にゃんこの焼き印入りの回転焼き屋さんも!!


わたしたち、企画も準備も、めいっぱい楽しみました!!
2月2~3の写真展には、にゃんこはうすレスキュー班のメンバーも、同行して撮影をされたカメラマンの中川こうじさんも来られます。だから、一人でも多くの人に足を運んでもらうため、このプレオープン、まずはぜったい成功させますよ~!!



会場の工房 流木人さんは、ほんとうに素敵なショップなんです。
CA3F0741.jpg

こんな素敵なお店の雰囲気の中で、写真の語りかけてくる言葉にじっくりゆっくり耳を傾けてください。







さて、うちの保護犬猫の近況・・・・



クリスマスに引き出したガリガリすぎるまりもさん
CA3F0818_20130113224510.jpg

健康美人に育ってきました。明るく賢い、かわいい子。

写真展が終わるころには、避妊手術もできそうです。まりもちゃんが気になる方は、メールフォームからお問い合わせくださいね。



そして、正式譲渡のお申出を一度いただいていたくぅちゃんが、まさかの出戻りに・・・
CA3F0770.jpg
小さなお嬢さんをがっつりひっかき、噛みつき、けがをさせたそうです・・・

そのことをしかったお父さんを怖くなり、威嚇して気が立って・・・もう関係修復不可能でした。

誰も悪くない・・・くぅちゃんもお父さんも。子供さんもとても優しい子だったから、きっとひっかいたのはくぅちゃんのきまぐれでしょう・・・
でも、それが猫だから・・・小さくても、ライオンやトラと同じ。鋭い牙や爪がある。

出戻ったくぅちゃんは、なかなか私にも気を許さない・・・悲鳴を上げて、抱っこも拒否する・・・
頭の良い猫だから、少しトラウマになったかもね・・・ごめんよ、くぅちゃん。

あのご家族もとてもいい家族だったんだ・・・でもくぅちゃんには合わなかったね。
次はくぅちゃんを、もっとほっといてくれる人・・・くぅちゃんの、くぅちゃんらしさを愛してくれる人を見つけようね。






犬のこと、猫のこと、そして人の問題・・・毎日毎日、いろんな人と、いろんな話をします。

毎日がとてもオモシロイ・・・たくさんの刺激や出会いに満ちていて、もっともっといろいろなことをしたくなる。

ブログ更新だけが、実は書きたいネタの半分も・・・・4分の1もかけてない~!!

これはもっと書きたいな~自分史記録だもんね。でも、気付いたらこのブログ1年過ぎてた。今までたくさん放置したヤフーブログなどもあるので、こちらはつづけます!
なんてとりとめないけど、いろいろ、なんでもバランスよく、毎日を過ごしていきたいなとおもう。



みなさん、写真展プレオープン来てね~~~~~!!!





被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


親馬鹿通信

CA3F0838_20130111014110.jpg
この耳毛と、ちっちゃくてつぶらな瞳が、なんともキュートな聖。

可愛い可愛いわたしの愛猫の一人です。

聖は、わたしたちが来週から写真展を開催する『南相馬のにゃんこはうす』の方たちに、命を救ってもらった子です。


聖は、にゃんこはうすができてすぐの、真夏の保護だったそうです。
にゃんこはうすの昔話・・・うちに聖を届けてくれたボンママのブログにのってた。


今はふくふくでっかくゴージャスになった聖も、ひどく衰弱して保護されたんだね。
生きてて良かった・・・・かわいい子。助けてくれてありがとう。。。
CA3F1402.jpg



そうそう…・いま来週からの、にゃんこはうす写真展プレオープンの準備たけなわなんだけど、そんな中、私が持っていないNekoMonのバックナンバーを借りてきてみてたら・・・なんと、聖が載ってんじゃん!!
CA3F08100001.jpg
わぁお!欲しいよ~~~この号。





今日は写真展の準備で、『飼い主さんからのお手紙』をコピーしていました・・・

たまらんです・・・



私も同じ・・・・愛する子たちがいるから・・・・


そんな愛しい子たちと離れ離れになるなんて、考えただけで息ができなくなる。。。






にゃんこはうすを応援しているのは・・・写真展を開催する理由は、ほんとそれだけ。

わたしも、犬猫がかけがえのない家族だから。。。
失うことなんて、考えられないから・・・


さ~もう1週間切ったよ・・・伝えるだけ。
皆の想い・・・とどけ、福岡の人たちへ。




16日から20日まで。会場でお待ちしています。
写真展プレオープン。初日16日には、にゃんこはうす応援ミニライブもあります。



新年は、写真展準備他、年度末に向けてのARの方の譲渡関係書類整理、そして久々の保護犬の世話など、やることてんこ盛りで、ブログ更新も滞っておりますが、とにかくかわいい愛猫愛犬保護ッ子たちのお世話最優先で、ラブラブやっていきます。



では、親馬鹿ついでのもういっちょ!
CA3F0835_20130111021928.jpg
甘えっプリ炸裂で、ますます可愛い黒マグロさんで、今夜はおやすみなさぁ~い!!














被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2013年

CA3F0684_20130103172526.jpg
パソコンが年末に壊れたわたくし・・・今日も母の家に来て、わんにゃんに邪魔されないスペースを確保して、写真展準備中です。


もう新年3日目ですが、あけましておめでとうございまぁ~す!!


わたしの一番の願いは叶ったから、今年はきっと、いい年になる!!

・・・ナイトと必ず一緒に年を越すこと・・・
CA3F06340001.jpg
何度も峠が訪れるけど、まだまだ越えてくれると信じてる・・・私は欲張り・・・年が越せたから、次はまた1年延長です!!願えばきっと叶う!!白血病になんて負けない!



CA3F0675.jpg
愛犬代表ベリナスは・・・海に行ったら『母ちゃん、今日寒いよ・・・帰ってのんびりしようぜ~』って。。。

だから、犬と猫と部屋でごろごろ。。。センターや病院が開いていないお正月は、いつもよりちょっぴりみんなと一緒に過ごす時間が増えるね。



CA3F05510001.jpg

年越しの保護犬は、クリスマスにセンターから引き出したマリモ(右)

やせっぽちなので、毎日食べるのがお仕事です!かわいい子。


CA3F0561_20130103175308.jpg

同じく、食べるのがお仕事で、妊娠疑惑もかけられてたにゃんこはうす出身花梨さんは、こたつから半分だけ出てご飯を食べる姫様ぶりです。明日は避妊手術!


20121231195409.jpg
メールやハガキで、続々ステキな写真が届き、心がほっこり。。。

CA3F0638_20130103180445.jpg

Photo0104.jpg

今日届いた最新幸せフォト!!

まだまだ、自宅PC復活したら、去年クリスマス前後にいっぱいいただいた写真も張りますねぇ~!!


母んちより簡単更新・・・・さぁ、空腹軍団が待ってる・・・かえろ~っと!


皆様、2013年もマイペースで信じる道を行きます。
どうぞよろしく!!









被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR