とうとう大晦日・・・!

JINNY母んちより、こんにちは~!やっとPCの前に。。。

ん???このパソコンも古く遅いんですが・・・



昨日よりTAMA家のパソコン終了で、もっぱらアナログ作業にいそしんでおりました!

CA3F0601 (1)

た~~~~のしかったぁ~~~!!!


なにをしてたかって???
にゃんこはうす写真展ショッピングカートにのっける、カードの裁断してました。
ショッピングカートはここです!みてね!

JINNY絵本も残り小数ですが、手持ち分はにゃんこはうす支援金に。


次々新しい支援グッズも増えてます!
いろいろ手作業も多いのですが、頑張りますよ~!!





CA3F1372.jpg
がんばってよ~~~~~!!!  by花梨


・・・てなわけで・・・年末年始は内職で~す!!


皆様、よいお年を~~~~~!!




被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




携帯からもかけるかな?

昨夜よりパソコンたちあがらなくなり、非常に困ってます。
やらなきゃならないこと、てんこもりなのに。

対策するまでまともな更新できません。

mixi、FB、ブログメールフォーム、Yahoo!メールは、手元の携帯に転送されますので、確認できます。


しばらくアナログな作業に没頭いたします。皆様、今年もお世話になりました。


私の新年は、もちろん犬猫たちの幸せ探しと、にゃんこはうす写真展でスタートです。


新年も、今まで通り、無理をせず、身の丈にあった保護活動をしていきます。

どうぞよろしくお願いします!!

被災地・南相馬から来た花梨のこと・・・

CA3F0063_20121228152849.jpg


あたし花梨。いい子なので、もうフリーにしてもらっちゃった!


被災猫の花梨は、にゃんこはうすのレスキュー班に保護されて、福岡へやってきました。


CA3F0059_20121228153417.jpg
この家の父ちゃんの留守には、こっそり父ちゃんのベッドでお昼寝したり・・・

CA3F0367_20121228153507.jpg
ちびっこヒラマサ専用のプリンベッドを、広げながらくつろいだり・・・

CA3F0376.jpg
プリンが暑くなったら,その前の布団でのび~~~っとして・・・落ちたり・・・

PAP_0452.jpg
そして、こんな素敵な専用ベッドまでもらったのよ~~~~!!!

ベッドはいつも素敵手作りベッドを製作して、その売り上げを保護活動しているボランティアに寄付(私もご寄付を頂きました)してくださっている毬屋雷蔵堂さん製作のミトン柄のとても可愛いもので、そのベッドを仲間の沙羅さんが、花梨のために・・・と贈ってくださいました。


花梨しあわせねぇ~!このベッドに寝たら幸せ掴めるんだよ~!!
以前虐待で耳を切り落とされたベルちゃんにも、沙羅さんが毬屋雷蔵堂さんに作ってもらったベッドを贈ってくれてしあわせになったもんね。

花梨が嫁ぐ日には一緒にお嫁入り道具にします。

沙羅さん、毬屋雷蔵堂さん、ありがとうございました!

お二人は、にゃんこはうす写真展賛同金もご寄付くださっています。
重ねて感謝いたします。



そして、沙羅さんと毬屋雷蔵堂さんのプレゼントはそれだけじゃりませんでした!別便で可愛いキッカーもいくつもやってきたんです!!

こちらはすべて、やんちゃなオッサンズの部屋へ。
CA3F0262.jpg
はしっ・・・
CA3F0264_20121228154854.jpg
抱きっ・・・聖大喜びです。


聖は,エイズプラスの私の猫。花梨と同じく、にゃんこはうすからやってきました。







・・・・ところで・・・・

こんな、のんびり平和な花梨の毎日なんですが、仮母の私にはひとつ心配なことがありました。。。

花梨はとにかくよく食べる・・・毎日ご飯を残さず食べて、フリーになってから他の子の残りご飯もきれいに食べあげて回る・・・




もしかして・・・まさか・・・妊娠してるんじゃなかろうか・・・




授乳中の花梨を最初の保護時に泣く泣くリリースし,次の保護できたときには3匹の子猫を連れていた花梨。。。

もしかしてそのとき、すでに次の子がお腹にいたのでは・・・・





あまりに洋梨のような体型になってきた花梨をつれて,病院へ行ってきました。

CA3F0401_20121228155942.jpg
診察の結果(エコー)妊娠は濡れ衣でした(笑)ただのオデブちゃんでした。

血液検査もまったく異常なし!!

そして、8歳くらいかも・・・との、保護時の診断を覆して,3~4歳だろうとの診断を頂きました。



よかったねぇ~~~花梨さん!

これで何の心配もなく,避妊手術もうけられます!
・・・というわけで、さっそく年明け1月4日に,手術予約してきました。

手術終わって落ち着いたら,新しいおうちを探そうね!!


CA3F0397_20121228160349.jpg
まったく失礼しちゃうわね~、レディー捕まえて、ばあさん疑惑や妊娠疑惑や・・・

ごめんごめん!!変わりにとびきりの家族をプレゼントするからね!!



なにしろ人が居なくなった原発20キロ圏内で,1年9ヶ月も生き抜き,子供も守った子・・・表情がちょっぴりやさぐれちゃってるので・・・・

新年に魔法のテクニック持った名カメラマンに来てもらって,撮影会しよう。


花梨の幸せ探し・・・はじめます!!
ほんとに・・・おちついてて、優しい子・・・一緒に居るとほっこりしますよ!

われこそは・・・と思われる方,非公開コメントか,メールフォームよりお問い合わせくださいね。




花梨が命がけで守り抜いた子供達はこちら一緒に応援してね!!





被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












毛だらけの天使

282948_459001530822854_598052097_n.jpg


この笑顔のジェーンを写してくれたのは、染矢敦子さん


染矢敦子さんは、歌人・・・シンガーソングライターです。

染矢さんが、ジェーンを歌にしてくれた・・・

上のブログには、歌詞全文と、写真ももって載ってるので、ぜひ見てね!!





染矢敦子さんのもうひとつのブログでも、にゃんこはうす写真展のことも紹介してくださってありがとうございます。








多くの方に応援してもらい,年末年始も準備続けるわたしたち・・・こつこつこつこつがんばる




染矢さんのジェーンの歌の歌詞の一部・・・↓


『ジェーン/染矢敦子』

出会った日の君はボロボロで

悲しい目 

誰のことも信じてなかった


くじけそうな日も一緒に歩いた

見上げる君の目に何度も救われた


・・・・・







最初の姿・・・もう思い出せないよ・・・血みどろで、体中からうじ虫がわいていた・・・






みんな、しあわせになれる・・・セカンドチャンスきっとあるよ・・・・ね!!






続いて、日頃保護猫ブログなので、珍しいネタ。12月の保護犬たち。


1匹目は、12月7日に引き出し、すでに正式譲渡完了した、幸運な子アピニちゃん
CA3F0044.jpg


そして、アピニがスピード譲渡できたので、もう一匹引き出しました。

クリスマスの25日、センターからうちにきた「まりもちゃん」
CA3F0346_20121228091219.jpg

や~せ~す~ぎ~や~~~~~!!!


PAP_0434.jpg

骨と皮です・・・





でも・・・元気で若くて、フィラリアもなく・・・・そう、ジェーンを保護したときよりもずっとずっとマシです。




CA3F0423.jpg
うちの若者2人と、仲良く遊んでいますが・・・甘えたのメスのあかねとキャラが被ってて・・・
PAP_0436.jpg
あかねの目から、珍しく火花が散っています。。。



まずは、お肉をつけて、見た目痛々しさを無くして,避妊手術して募集開始です!!


性格は問題なし!お座り,お手、おかわり、伏せ,待てできます。
攻撃性もなし。
庭につないでも、ほとんど吠えなし。

可愛い子なので、募集かけたらすぐに出るでしょう・・・・



気になる方,ブログのメールフォームよりお問い合わせいただいたら、事前に面会可能ですよ~!!









被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



あそぶぜ~~~~!!その2

2012 12 24 003
イブの朝一番は、マコちゃんの正式譲渡からスタートでした!!うれしいうれしいうれしい!!

マコちゃんのご家族は、すでに電話番号入りの迷子札のついた首輪まで用意してくださっていました。



マコちゃん・・・いえ、そらちゃんだね!!長いこと、うちのケージで寂しさと戦いながら頑張ったね。
おめでとう・・・そこが、あなたの終の棲家だよ。しあわせにな~れ!!




私の保護にゃんこたち、ゆっくりしたペースで、家族探ししています。
卒業猫の事故死などもあり、臆病で慎重すぎるのかもしれないけど・・・無理すると、自分の心も折れちゃうので、そうならない亀さんペースで、確実に行きたいです。応援、心配してくださる皆様、こんな私ですが、これからもどうぞよろしく!!




2012 12 24 008
マコの正式譲渡のあとは、染矢敦子さんの、犬と楽しむコンサート&クリスマスパーティーに行って来ました。


染矢さんの歌は、言葉はま~~~っすぐに心に語りかけてきて、あたたか~~~い気持ちになるから不思議。

2012 12 24 011
臆病な四葉ちゃんまで、気づけば微笑んでる!!



コンサートはわんわんスポーツカフェバーナードでありました。

ここのオーナーさんは、私たちと同じく,福岡県愛護センターの犬猫を引き出ししている動物保護団体HappyPorterのリーダーさんです。

ドッグトレーナーでもあり,ドッグランの経営者でもある彼女は、とても素敵な女性で、しっかり犬猫のケアをして良縁につないでくれる、すばらしい仲間です。

この日、コンサート&パーティー会場には、2日前に引き出された秋田MIXのむーちゃんの姿もありました。
2012 12 24 004

2012 12 24 007
か~わいかった~~~~~!!!

よかったねぇ~センターから生きて出られて。。。幸せ掴め~~~~!!!



2012 12 24 005

2012 12 24 014
ベリーとジェーンも、染矢さんの歌声を優しい表情で聴いています。

CA3F0320.jpg
一緒に写真も撮ってもらって楽しかったねぇ~!!



そして、コンサートの後のパーティー!!
CA3F0319.jpg

みんなバーナードのはくみちゃん(HappyPorterのリーダーさん)とお母様の手料理でした!!

すご~~~~~く美味しくて、またまた食べ過ぎました!
CA3F0325_20121226082701.jpg
人間ばっかりずるい・・・・いえいえ、わんこ用のケーキまでありましたよ~~~~!!!



2012 12 24 009
人も犬もみんな楽しい,素敵なクリスマスイブでした。


コンサートが始まる前にはにゃんこはうす写真展の話をして,チラシを配る時間も作っていただいて、感謝です!
121226aion.jpg








被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











あそぶぜ~~~~!!その1

23日はわんにゃんの朝ごはんが済んだら、エプロンやマイ包丁もって、工房・流木人さんの催しに参加してきました!


我家の近所の、素敵スポット・工房・流木人!!

1月のにゃんこはうす写真展プレオープンも、この場所をお借りして、開催します。



この日はサンタ巻きを習いに行きました!
CA3F0195_20121225092324.jpg
ベレーが似合うとってもキュートな「くるるまきこ先生」

CA3F0196_20121225092422.jpg
最初このサンタを見たときは,想像もできなかった製作手順はとてもわかりやすく・・・

CA3F0201_20121225092531.jpg
切って、包んで,巻いて巻いて・・・

CA3F0203_20121225092314.jpg
じゃぁ~~~~ん!わたしのサンタこんなになりました!



さ~これと、ダッヂオーブンと丸鶏もって、バッキー連れて、レスキュー仲間のクリスマスパーティー


anny家の庭での、クリスマスパーティーは、毎年恒例。
みんなで料理持ち寄って,犬たちともわいわい楽しみます。
1282027461_186.jpg


2012 12 24 001
わたしの愛犬バッキーも、annyの愛犬JAMもししまるも、保健所収容犬でした。びびりのジェリーは野良母が生んだ生粋の野良犬出身・・・みんなセカンドチャンスを掴んだ子・・・


今も寒い保健所の犬舎には、たくさんの犬達が収容されています。

すべての子を救うことはできませんが、わたしは、ここに集まるARNの仲間達と、捨てない,迷子にしない、増やさない啓発活動と、収容犬猫のごくごく一部の,自分で責任が持てる数だけの、センターからの引き出しをしています。

無力感に泣く日もありますが、助け合える仲間,相談できる仲間が居るから乗り越えられます、だから、こういう遊びの時間も、とても大事にしてる!!


1282027812_41.jpg
こちらは、卒業犬たち。みんな県内保健所収容で,県愛護センターから引き出した子です。
新しい家族と,とても幸せになった!!

CA3F0230_20121225094330.jpg
CA3F0225_20121225094353.jpg
ぶぅすけ、もへじももちろん参加!!うちで、暴れん坊だった・・・手がかかった子だからこそ、余計印象深く愛しい二人。

CA3F0215_20121225095355.jpg

犬も人間も、いっぱい遊んでいっぱい食べて,元気充電!!

この休みあけに、もう一匹・・・今年最後の保護犬を引き出します・・・週末寒かったけど・・・元気に出てきますように!!











被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







黒マグロの不満

CA3F0146_20121219013010.jpg
わぁ~~~~なんて、ふてぶてしい・・・







CA3F0131_20121219013246.jpg

CA3F0130_20121219013314.jpg
オッサンズ4メン・・・保護部屋広いのに、満足できないそうです。4人のハイパワーで、つっぱり棒を押し倒し、キッチンに乱入します。その後、突っ張り棒の足に,ステンレスのカバーかけて,補強しました。




CA3F0072_20121219013512.jpg
キッチンは犬達と,白血病ナイトの縄張りだけど・・・ものすごく出たがるから、ナイトがベッドに戻ったら,エイズ部屋の4メン,開放しています。

わんずもまったく怖がらないオッサンズ。写真は椅子でくつろぐゼベックと、食卓の上のマグロ。


CA3F0067.jpg
マグロ、でけぇ~なぁ~~~~・・・体重はなんと・・・ナイトの4倍です。もりこぼれてるよ・・・





先週オッサンズ4メンのお部屋に新人てんてんがはいりました。県センター引き出し、エイズ+のてんてんです。

CA3F0115.jpg
ころり~ん
CA3F0110.jpg
ころり~ん
CA3F0113_20121219073534.jpg
にゃんころり~ん
CA3F0109_20121219073606.jpg
わんこも大好きにゃんころり~ん
CA3F0108.jpg
この子ってば、底抜けにはっぴーな性格!!

人も猫も犬までも、好きすぎて、うざうざで、オッサンズにはきらわれていますが・・・




オッサン部屋に合流しました。
CA3F0189_20121219074438.jpg

そのKYっぷりに、オッサンたちみんな辟易しています


CA3F0148.jpg
母ちゃん、あのちっこくて丸い奴、うざいよ・・・

CA3F0157_20121219074809.jpg
静かにすごしたいんだけどねぇ~・・・って、元祖KYっこ聖も・・・

CA3F0172_20121219080452.jpg

高いところに避難のふたり・・・


そんなの関係ないも~~~~ん!!
CA3F0183_20121219080531.jpg
ぬ~~~~ん


CA3F0176_20121219080606.jpg
ぬ~~~~ん


ひとなつっこくて、猫なつっこくて、犬なつっこくて・・・
ほんとうにはっぴーな子。

生後半年くらいの男の子です。寒い保健所での公示期間を頑張って生き抜き、シャバに出てきました。

まん丸顔で,頭もまぁるく、毛が密集しててふわんふわんの手触りです。

エイズ+は、この子の個性と思って、家族に迎えてくださる方を募集します。

猫好きわんこと暮らしてらっしゃる方など、この子を抱きしめてくださる方いらっしゃいませんか?

去勢手術も済みました。メールフォームからのお問い合わせを、お待ちしています。


CA3F0153.jpg
俺からもおねげ~しますだ!!


CA3F0169.jpg
私からも頼むわ!・・・オッサン部屋滞在時間が長い私のストーカーベリー姐さんは、度々侵入して,猫達に混ざっています。



ほんと~~~~に、お問い合わせ待ってま~す!!



















被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



今年最後の譲渡会

CA3F0008_20121218100244.jpg
今回は、いつもわたしたちARNを【わんこちゃんたち】といって、かわいがってくださる、本館ギャラリーに出品されている作家さんの作品から紹介します。

いつも暖かい土ばあ芳村五美さんの絵は、木や草とよくなじむ・・・鮮やかな色彩で温かみに溢れています。

HPに作品がいっぱい載っています、ぜひご覧ください。

わたしたちにも、素敵な絵と詩をプレゼントしてくれています。

CA3F0099_20121218100958.jpg
譲渡会スペースでは、寒さでわんこの参加は少なかったけど、被災地の猫のミニ写真展は、いつものように開催しました。写真を見守るように、優しさあふれた土ばあの絵があります。


CA3F0085_20121218101438.jpg
その横では、にゃんこはうすオリジナルグッズと,支援メンバーの手作りグッズも販売です!

CA3F0168_20121218101552.jpg
と~っても可愛いがま口や、マカロン・・・1月のプレオープンのために作ってもらってますが、出す傍からどんどん売れていき、ぜ~~んぜん数がたまりません(笑)

皮のキーフォルダーは、この日ギャラリー本館に出品されてた作家さんから買わせていただきました。
そしてちゃっかり、この作家さんにも、写真展プレオープンのバザーに、出品していただくように交渉を!!

近々,工房を訪問して、にゃんこはうす写真展ブログの方で紹介します。


にゃんこはうす支援でいただいた手作り猫ベッドとキッカーのセットも4つたちまち完売です!
CA3F0079.jpg
並んでるところ,写す暇もありませんでした(・・・と、作者さんにプレッシャーなど・・・笑)


ギャラリー本館では,絵本原画展と絵本販売、そしてにゃんこはうす募金箱も置かせてもらい,皆さんにご協力いただきました。
20121127234728e5cs_20121218102905.jpg
絵本の詳しい紹介はこちらの記事です。

アマゾンや,セブンネット,書店でも購入できますが、現在手元にまだ多少残っておりますので、わたしから直接購入いただけましたら、売り上げの全額を、ARNとにゃんこはうす支援に半額ずつ入金いたします。

メールフォームよりお問い合わせくださいね!


今回のギャラリーと手元の分の販売で、合計66780円の絵本の売り上げがありました。半分の33390円ずつ、ARNとにゃんこはうす写真展準備募金へ入金させていただきました。写真展準備募金は、写真展経費以外は、すべて、にゃんこはうすへ支援金として入金します。写真展ブログ収支報告のページARN収支報告のページどちらも月末締めで,翌月はじめに更新です。



403413_337918406316089_842991318_n_20121218104432.jpg
私達が計画している写真展,8月から準備を始め、まだまだ先だと思っていたけど、プレオープンまで1ヶ月をきりました!
協力してくれてる仲間達、ほんとに感謝感謝!みんなで、いいもの作ろうね。伝わる場所を、考える時間を創ろうね。





譲渡会には、寒い中今回も卒業わんこ、にゃんこが来てくれました!
CA3F0098.jpg
フレブルミックスのぶぅすけと、フレブルのもへじ。どちらも福岡県の保健所に収容されて、我家から巣立った幸せっこ。愛しくてしかたがない!!

CA3F0097_20121218105531.jpg
わぁ~・・・パパの足が長いこと!!
イケメン&美女のパパママなんです。足しかお見せできずに残念!


CA3F0095_20121218105723.jpg

CA3F0090_20121218105749.jpg
にゃんこのミカとソラもハーネス付きできてくれました!久々似合うソラが巨大で,超超可愛かった!!




おっと、楽しくみんなとしゃべりすぎて,譲渡会参加の犬猫写してないし・・・(汗)



今回も美味しい差し入れもたっぷりいただき、あっという間の数時間でした!
皆様,今年一年ありがとう!

来年も無理せず、助け合って、ばっちりのチームワークでがんばろうね!!









被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スピード卒業・・・幸せアピニちゃん

CA3F0660_20121216010546.jpg
ひさびさに、犬を引き出した・・・


このブログをはじめた約1年前・・・犬よりも圧倒的に猫の保護数が多いので、タイトルも【NO CAT NO LIFE】

だけどね・・・実は犬も大好きで、6匹も愛犬がいるのです。





6匹もいるから・・・犬の保護は躊躇する・・・もしも、譲渡できなければ,自分の子にすることができるか・・・


できないよ・・・だから今は・・・ずっと、そう思って、救えそうな子も諦めてきた。


でも、この子は不思議といける気がした・・・絶対だせる・・・そう思って引き出し依頼し,予想よりもっとすごく・・・引き出し前に(センターで避妊手術してもらうため、預けてる期間に)赤い糸つながりました。

先月のわんにゃんよかイベントで。携帯の写真とトークで、素敵な希望者さんゲット!

センターから出所の日に,お仕事のお昼休みに面会に来てくださって・・・
CA3F0735_20121216011442.jpg

このとき、アピニって可愛い名前ももらいました。




それから1週間
CA3F0745.jpg

うちではあまり手もかけてあげられなかったけど・・・


CA3F0744.jpg

一人でおりこうに庭ですごしたねぇ~!





そして今日,待ちに待った旅立ちの日。
CA3F0049.jpg

CA3F0048_20121216011817.jpg

優しいご家族の元へ・・・



そのまま置いてある闘病の末天国へ行った前の子の小屋と、その横の買ったばかりの犬小屋。

そして、新しい長いワイヤーリードに食器。



待ちわびるおばあちゃまのこぼれんばかりの笑顔。




あ~なんて素敵・・・胸があつくなる瞬間よね・・・

引き出してよかったぁ~~~~~。。。




と・・・感動に浸るわたしとご家族の前で・・・
CA3F0041.jpg
さっそくうんP大量に・・・



スコップもって片付けにいったおばあちゃまは、始終笑顔でした。



アピニちゃん、しあわせになったね!!バイバイ・・・まったく追い鳴きもなく、すんなり家族になれました!

わたしにはめずらしく、引き出しから1週間での、スピード正式譲渡・・・



こ~~~~んなギフトがあるから、またがんばれるんだよね。




ねこねこねこねこ・・・時々いぬ・・・

明日も譲渡会がんばります!!






さっ、今日はどの部屋で寝ようかな・・・昨日はおっさん部屋でマグたちと寝たから・・・

今夜は花梨と寝ようかな・・・



CA3F0063_20121216013658.jpg



にゃんこはうすのみなさ~ん、花梨は落ち着いてるよ。

うちは猫だけじゃなく,犬もいるので,3段ケージの扉開けてても,自分でケージに戻ったりもするけど、結構楽しそうにしています。

よく窓の外を眺めてる・・・こんなに遠くに来たなんてことはわかってないんだよね・・・




ゆっくり、のんびり・・・幸せ見つけようね・・・



CA3F0059.jpg


花梨は、原発のすぐそばで、飼い主さんと離れ離れになり1年7ヶ月も頑張って生き抜いた子・・・

そして、子を産み育てた・・・奇跡の母性・・・


花梨の子供達はこちらです


みんなに、すばらしい幸せが舞い降りますように・・・




おっと、いけない!忘れてた!!

つくしの最新動画です・・・つくしファンのみなさ、どうぞご覧ください。
つくし小走り


また、つくし匍匐前進も絶品でございます!











被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









ふわり半長毛、瞳はブルーのハチワレBOY

CA3F0781.jpg
チップです・・・イケメンでしょう~??

この子も保健所に収容され、首輪もついてて去勢もされてたのに、お迎え来ませんでした。


手触り、毛触りが独特です。とっても素敵な洋猫さん。


CA3F0782_20121215014937.jpg
まだ1~2歳。おもちゃでもよく遊び、活発ですが、大人の落ち着きも兼ね備えた子。

窓から外を眺めるのが大好きで、窓辺の猫タワーがあればうれしいチップ。


トイレや爪とぎなどの躾も問題なし。健康で美しい子。


猫はあまり得意ではないため、単独飼育が理想です。



多頭保護の我家では、日頃はケージで暮らしています。
交代でフリーにして、様子を観察するんですが、マイペースで落ち着いた子。


ケージ内では甘えた声で、しゃべるように鳴きますが、出したらまったく鳴きません。


チップのおうち・・・はやくみつけてあげたいな・・・




明日はギャラリーみかみ譲渡会に参加します。

落ち着いた成猫好きさぁ~ん、あいに来てくださいね!





ギャラリー本館では、JINNY絵本の原画展もやっています。
20121127234728e5cs_20121215214448.jpg

2冊の絵本も販売しています。

売り上げは全額ARNARNにゃんこはうすの写真展準備ブログ募金になりますので、絵本みていただいて、気に入っていただけたら、お友達のクリスマスプレゼントにどうぞ~!

どちらかといえば、大人の方向きの絵本です。














被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


anny先生の犬猫講座

迷子の犬猫はどうなるの?~満点飼い主になろう~


・・・・だったかな?講座のタイトル。




土曜日はレスキュー仲間のannyが、福津市の生涯学習講座・郷育カレッジで、啓発授業を受け持ったので、ちょびっと助っ人・・・というか、見てほしいパネルを並べにいきました。


CA3F0891_20121211000824.jpg


生徒さんは,郷育カレッジの受講生の,熟年の方と中学生の混成です。

CA3F0883_20121211000859.jpg

anny先生の資料は、自分のレスキュー経験や自分ちの愛犬にした子の生い立ちがベースなので、ほんとうにわかりやすい!!参加者はどんどん引き込まれていきます。



CA3F0899_20121211001611.jpg
この資料は、高齢の方が飼えなくなったけど、頑張って次の飼い主を探した例。


CA3F0901_20121211001739.jpg
この4匹は、annyの愛犬・・・ポメのライライは、ペットショップの売れ残りだった子。社会性抜群の優秀なふれあい犬,スタッフ犬です。MIXのジェイは、元野良犬。ゴルのジャムとじぃじは、センター出身。



わたしがもっていったパネルは、被災地のレスキュー、にゃんこはうすの猫達の様子です。
CA3F0890_20121211073039.jpg

CA3F0889.jpg
この講座があった福津市で、来年2月2~3日に、にゃんこはうす写真展を開催します。
参加者のみなさんは、真剣に見てくださり、私の言葉に耳を傾けてくれました。



CA3F0887_20121211073534.jpg
この日うれしかったのは、当日飛び入りで,県愛護センターの所長も参加してくださったこと・・・


県センターから公示期限切れの犬猫を引き出し,保護しているわたしたち・・・

レスキューだけでは、追いつかない現実に立ち向かうため,こうして啓発活動に力を入れています。

行政もボランティアも,同じ方向を向いています。

そして、犬や猫を不幸にしているのは,犬や猫が嫌いな人ではなく、犬や猫を好きで飼っている人たち,無責任な飼い方をしている人たち・・・


捨てない,増やさない,迷子にしない・・・

一度家族に迎えた犬猫を、その命が尽きるまで一緒に暮らす・・・

そのことを守ってくれさえすれば、殺処分が必要なくなる日がくるはずです。






迷子の犬猫はどうなるの?~満点飼い主になろう~

この日のannyの言葉は、きっとみんなの心に届いたと思う・・・届いていてほしいなぁ












そしてわたしは、まるでこの日の講座の内容にあったように、いろいろな問題点を含んだ,ご近所の方の愛犬のお世話に通っています。
CA3F0755 (1)
5~6歳の柴犬の男の子・・・飼い主さんが入院・・・

入院の当日、電話でお世話を頼まれました。



日頃から,犬に引きずり倒されそうなお散歩をされていた高齢の飼い主さん・・・心配でリードに結び目を作って,両手で持つよう指導をしたり、制御しやすいハーネスをあげたりしていましたが、わたしには懐いていません。

お散歩をしてあげようにも、なわばりである庭ではますます牙をむき、ごはんとお水をあげるのが精一杯です。

家族にしか懐かない子は、いざというとき、助けてあげることができません。





この日の講座では、かわいいだけでは迎えないこと、また、犬と自分の年齢や体力も考え、高齢になった犬の介護も自分でできるかどうかまで想像し、迎える犬の年齢やサイズも選ぶこと、そして、まさに今回のように人に預けるような事が起きた場合や、災害で避難するようなことになったとき、困らないような躾を,日頃からしておくことなど、大切な話をたくさんお話ししていました。




我家には今、来週譲渡予定の若いMIX犬がいます。
CA3F0903_20121211075937.jpg
この子を迎えてくださる飼い主さんにも、しっかり今日のお話は伝えたいとおもいます。

いっぴきいっぴき・・・・確実に・・・幸せへの道をつないでいきます。












被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ほんとうの赤い糸を見つけるために・・・

私は猫チーム仲間たちと、時々にゃんこ預かりチェンジをしています。



たとえば、我が家ではなんら問題点が見つからない健康で人懐っこい成猫さんでも、我家の猫部屋やケージでは、一般家庭での行動が、見当がつきません。




そんな『観察&修行』で、以前あまくりさんちに、ショートステイをお願いした黒猫くぅちゃん、この度修行の甲斐あって、性格にばっちりあったおうちへトライアル、そして、ついに正式譲渡のお申し出をいただきました!くぅちゃんの幸せ報告は、また正式譲渡後にお知らせしますね!






そして最近の保護猫さんたちの様子・・・

我家で問題無しのジュリ坊ちゃん、夏美ちゃんママさんちに、修行にいってきました。

一人部屋フリーに始まり、階段を下りてみんなと一緒のリビングや、キッチンにも出入り自由の環境へ。

犬もいて、白血病の子がいる我家では試せない貴重な経験です。

CA3F0720_20121209224455.jpg
初日こそ緊張していたジュリ坊ですが、2日目以降は、順応性の高さや賢さを証明してくれました。

トイレや爪とぎも,教えなくてもきちんと所定の場所でするし、キッチンのシンクなどに飛び乗っても、だめよ!というとすぐに降ります。


でも、ジュリ坊,ドアの取っ手を難なくあけちゃう・・・ということが判明!

CA3F0711_20121209224749.jpg
これは、脱走対策で重要なポイントですね!事前にわかってよかったです。



こうして修行をおえたジュリ坊、また我家に戻り、成猫さん部屋でマイペースに過ごしています。





そしてジュリ坊と入れ替えで,今度はナナ&メープル姉妹が修行中です。
CA3F0160.jpg
おふたりさん・・・我家が長すぎて、わたしにはべったりなんですが、面会のご家族などこられたら、隠れて出てこない・・・こんなじゃいったい・・・他の人になれるのかしら・・・と、今回二人の移動をお願いしました。

CA3F0730_20121209225741.jpg
移動初日・・・こんな風にどこかに隠れるのも二人一緒です。


こんなびびりのふたりでも、少しずつくつろいで,新しい環境で暮らしていけることを確認して,募集をはじめています。

夏美ちゃんママのブログで、今の二人の様子を募集記事を載せてくださいました。ぜひ、皆様ごらんください。

二人一緒のご縁を探しています。





そして今回,予想に反してわたしがお手上げになり,仲間にSOSしてしまったこ・・・

CA3F0670.jpg
先日センターから出したペルシャのルル。ものすご~~~~い猫嫌いの猫さんで、猫がいる部屋はもう、完全NG・・・一人部屋にケージを置いても、隣室からの気配だけで大興奮。一切の食事を拒否・・・

こまった・・・我家に猫の気配がしない部屋はない・・・

命の危険を感じて、自宅隣接の仕事場に,隔離環境を準備できる仲間のところへ、移動をお願いしました。

ぺおぽんさん&ちひろさんどうぞよろしくおねがいします。


そして、ルルをお願いしたので,入れ替わりで,ジャックをお預かりしました。
CA3F0874.jpg
去年の春の子で、ぺおぽんさんちでの生活が長いジャック。犬にも猫にも揉まれた暮らしで,順応性はあるようですが、やはり初日はフーシャーいって、ハンストしました。
でも、2日目からは、ご飯お変わりもするリラックスぶり。


ルルのほうも、少しずつ心を開いてきているようです。

ガリガリやせっぽちで、たった1.8Kgしかなかったルル。


ぺおぽんさんちで、リラックスしてご飯食べれるようになって、まずは普通の体格に。。。

どうぞよろしくおねがいします。




こんな風で、いっぴきいっぴき、見た目だけでなく性格いろいろ・・・

しっかりその特性を掴んで、ぴったりのおうちを見つけようと思います。



時間がかかってもね・・・焦らずに。



CA3F0717_20121209231921.jpg
こちらは、預かりチェンジでの観察も花丸問題なし,とてもいい子で甘えん坊のアル。

人にも猫にもまったく攻撃性が無い優等生!!

現在一押しの大人猫さんです。





アル、ジュリ坊、チップはじめ、性格も癖もサイズも決まっている大人猫さんへのお問い合わせは,ブログのメールフォームよりどうぞ!!

お待ちしています。













被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

オッサンズのお部屋・・・その後(笑)

夢に見たオッサンズまみれの寝床・・・

オッサン部屋に、布団を持ち込み寝てみました。

結構冷え込むので、きっとみんな来てくれるはず~!!!カモ~ン in my bed・・・





えへへ、きたぁ~~~~!!腕枕は黒マグロさま・・・うふふ8Kの重み素敵。。。

そして布団のうえにも、聖様、ゼベック様、なんちゃんも・・・





ぎゃぁxxxxxxxxxx・・・・・頭から何か降って来た~~~~
ざっざっざっ・・・


CA3F0813_20121207075224.jpg


・・・ひでぇ~~~例の猫トイレ砂あそびでございます。
砂吹雪、顔に浴びて、深夜4時に目覚めました。。。眠いからとりあえず、頭と足の方向変えて寝なおし。。。
片付けは翌朝じゃぁ~~~~。。。(どんだけ野生なんだ私。すぐに夢の中へ・・・)





翌朝、もうこのトイレは撤去。お気に入りなんだけど、別のお部屋で使います。


そしてこの場所には、新しい快適グッズをセッティング。

CA3F0816_20121207075616.jpg
これ・・・下のは、防水のホットマット。キッチン用です。ふかふかはすぐにネコゲロの洗礼受けるから、すっきりふき取れるやつにしました。

そして、上にちゃぶ台置いて、カバーをかけてミニコタツ完成~!!


CA3F0823_20121207075817.jpg

CA3F0827.jpg

早速中に入る皆様。


カバーはすぐに落ちることがわかってるから、4隅に穴を開けて、タイラップで足に結び付けて完成です。

おっさんたち、毎日楽しそう!
聖も、どんどん普通の甘えっ子になってきて。もう、しゃぁ~~~~って言わないよ、わたしには。






CA3F0689_20121207080311.jpg
このネットで、オッサン部屋とキッチンの間を仕切っています。太い突っ張り棒にネットを固定してるんですが・・・


CA3F0690_20121207081555.jpg

この黒いオッサン上るんですよ・・・




実は、ゼベックも上ります(爆)



そして二人が上ってぐらぐらにしてできた隙間から、なんちゃんがキッチンに駆け出してきます。






聖もしらぁ~~~っと出てきます。
CA3F0855_20121207094835.jpg







面白すぎのオッサンズ!!私の元気の素です♪














被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



日曜日はみんな頑張りました♪・・・わんにゃんよかイベントにて。

CA3F0734.jpg
日曜日は、福岡市動物愛護管理センター・あにまるぽーとの、わんにゃんよかイベントに参加してきました。



このイベントは、福岡市内の動物専門学校FECの学生さんが中心になって、福岡市と協働して行っているとても素敵なイベントです。

CA3F0740_20121204084841.jpg
学生さんの作った紙芝居に見入る人たち・・・大切な命のこと・・・動物にも心があることを、とてもハートフルに伝えてくれます。

見ている・・・聞いている方々の目には涙が・・・

ARNのスタッフも、こっそり涙をぬぐう人が居ました。


CA3F0760_20121204085043.jpg
動物看護士を目指す学生さんたちの、犬のマッサージセミナーもありましたよ!!左はぬいぐるみで、右はふれあい犬で実践です。あたためた小豆を袋に入れてやるホットマッサージが、すごく気持ち良さそうで、わんこもうっとりしていました。


CA3F0783.jpg
お手入れブースでは、無料で爪切りもしてもらえます。


CA3F0750_20121204085242.jpg
こちらは、聴診器を使って、犬の心臓の鼓動をきいています。

命の鼓動・・・きっと、この子供さんの心には残りましたね。


CA3F0743_20121204085341.jpg
イヌタオネットさんの躾相談のコーナーも、いつも順番待ちです。


CA3F0756_20121204085706.jpg
このイラストパネルには、たくさんの犬や猫がいます。町の中のあちこちの、ほんとに細かい犬猫の状況がかかれています。迷惑な飼い主や,危険な状況や、またいい飼い方の見本も。すべてをお見せできないのがもったいないくらい、すばらしい資料です。



犬や猫を飼いたい方だけでなく、実際に暮らしている方や,飼うことはできないけど好きな方・・・関心がある方・・・いろいろな方に参加していただきたいなと思います。



CA3F0768_20121204090045.jpg
今回もARN卒業わんこも遊びに来てくれました。MIXの茶々ちゃんは、元ローゼス。プードルのノアちゃんも、すっごく美犬になっていました。

どちらも、県愛護センターからわたしが引き出して,保護主さんにお願いした犬達。殺処分決定日に,譲渡処分というかたちで、センターから命のバトンを引き継いだ子たちです。

こうして、終の棲家にバトンを渡して、はじめて完了するリレー・・・・



着実に、つないでいきたいとおもいます。






この日は、私は2匹の猫達と参加しました。
CA3F0777.jpg
成猫チップ。ご縁はつながらなかったけど、可愛い~~~っていっぱいなでてもらったねぇ~!
また次もがんばろう。


CA3F0747_20121204090522.jpg
おなじみ、元気娘のマコちゃんは、にゃんこはうす写真展宣伝部長です。

とおりすがりの方々に、にゃぁ~~~~~~あたちを見てぇ~~~触ってぇ~~~そして、パネルも見てね!とアピールしてました。


CA3F0775.jpg
この二人は,仲間の保護っこ。ふたりとも、素敵なおうちにトライアルが決まりましたよ~~~!!
黒白のヴィクトリアは、県センターから引き出した子。引き出し当日、下痢がひどかったため、パルボかとおもって、あわてて検査して・・・マイナスでほっとしたけど、とても状態が悪い子でした。

性格はよいのに、ガリガリボロボロで、なかなか太らない子を、大切にケアして送り出してくれる仲間に感謝です。



そしてこの日、もうひとつうれしいことが!!

わたしが引き出し依頼をして,現在まだセンターに居るMIXケイコちゃん。
CA3F0650.jpg
この日来場された優しいご家族の下へ、センターから出たら面会トライアルになります。
携帯で写真を見ていただきながら,しっかりお話を進めました。

希望者様の携帯にも、もう天国に行ったケイコにそっくりの男の子の写真がいっぱい入っていました。

見せていただきながら聞くその子のお話には,愛があふれていて、このご家族に迎えられたら、ケイコもきっと幸せになれるって確信しました。





こうやって・・・犬も猫も,一匹が幸せになればまた、次の一匹を救えます。
わたしたちは、シェルターを持たない個人ボランティアの集まりですが、こうして仲間で、また地域で,他団体様や行政機関と協働して、啓発活動や譲渡活動をやっています。


ずばり・・・活動は、楽しいです!!

いろんなすばらしい出会いがあります。感動に涙することも。

そして、やっぱり幸せになった犬猫と、その子を迎えてよかった~~~といってくれる飼い主さんの笑顔が,何よりのギフトです。




冬がやってきました。

もうすぐクリスマス・・・・飼い主の居ない動物達が,少しでも暖かい家族の腕に抱かれるように・・・


今年ラストスパート・・・みんなでがんばろう・・・ね!!!





被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


幸せになろうね・・・被災猫花梨です!

CA3F0632_20121203104109.jpg
先週の土曜日、福岡はとても気持ちの良い天気でした。

この青い空を飛んで、にゃんこはうすの花梨が福岡へやってきました。



CA3F0634_20121203104218.jpg
ANAカーゴで受け取ったキャリーには、にゃんこはうすのみんなからの愛につつまれた花梨が!!





いつものタグ・・・はじめての長旅です,優しく運んでください。福島被災猫・花梨


今回は多紀さんがつけてくれたのと2枚でお守り効果倍増です!!



カーゴの職員さんも,笑顔で幸せを願って送り出してくれました!!
CA3F0636_20121203104656.jpg


花梨の未来は、明るいよ~~~~!!この夕焼け空に続く飛行機雲みたいにね・・・まっすぐ伸びてる!!






CA3F0648_20121203105134.jpg

初めての長旅、がんばったね・・・・家族と離れ離れになって、1年半も原発20キロ圏内で生き延びた大切な大切な愛しい子・・・

一度保護できたけど、授乳中だった花梨を、もう一度リリースするしかなかった・・・






そしてもう一度保護できたときには,花梨が守り育てた3匹の可愛い子供達と一緒でした。


そのときの様子はこちらから



花梨の子供達はボンママのおうちで保護中です。








ボンママ、にゃんこはうすのみんな・・・命のリレー・・・確かに受け取りました!安心してね。





CA3F0654_20121203105542.jpg
分厚いカルテやワクチン証明書といっしょに入っていた焼きカツオ・・・すぐに食べてくれましたよ


CA3F0655_20121203105642.jpg

CA3F0657_20121203105708.jpg




花梨,幸せになろうね・・・・



花梨は、しばらくゆっくりしてもらって、安定したら避妊手術をして、新しい家族を募集します。










被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



可愛い可愛いちびっこヒラマサ、素敵な家族大募集~!!

先月父ちゃんが漁港で拾ってきた素敵黒猫のヒラマサ
CA3F0588_20121203081949.jpg
べったべたの甘えっこで、肩や腕によじ登り、ゴロゴロ大音響で甘え鳴きです。


そんなヒラマサ、2度目の検査でも、エイズ疑陽性が陰転しませんでした。

ヒラマサはエイズキャリアです。

みなさん、エイズキャリアは、環境を整えてあげて、ストレスの無い暮らしをさせてあげれば、発症せずに、元気に天寿を全うできる子がいっぱいいます。

猫エイズなんて怖くない!




CA3F0591.jpg




病院でも肩の上でリラックスする元気印のヒラマサくん




CA3F0598_20121203082534.jpg




採血も注射も我慢できる良い子だよ~~~~!!!




CA3F0602_20121203082625.jpg



しっぽの長さも絶妙に可愛い!!さきっぽは、ちょっぴり鍵っぽです。


私の家には、他にもエイズキャリアの元気っこがいます。

そして、エイズは、白血病のように唾液くらいでは移りません。
流血するような喧嘩や、交尾など、血液や体液でしか感染しません。


なので、ヒラマサは、うちのノンキャリアの子、ディやもん太と一緒に楽しく遊んでいます。





私達がまだ血液検査も出来ない小さな子猫を保護するときは、エイズや白血病のキャリアである、リスクを承知でひきうけます。ヒラマサも、当然終生うちの子として、大切に育てる覚悟もありますが、こんな元気印の可愛い子・・・我が家のような、多頭飼育よりも、誰かのONLY ONEになれたらいいなぁ~。


CA3F0603.jpg



黒猫・オス・エイズキャリア,白血病陰性
3種混合ワクチン2回済み、駆虫済み
性格は,天真爛漫で人懐っこい。他の猫とも上手に遊びます。

単独飼育で、いっぱい子猫と触れあいたいご家族や、また、おうちにエイズキャリアの猫さんを飼っていて、そのお友達にもう一匹迎えたい方からのお問い合わせをお待ちしています。




★譲渡条件は、ペット可の住宅で、完全室内飼育を守っていただける方。

★年1回のワクチン接種や、体調を崩したときの病院受診をきちんとしてくださる方

★子猫さんですので、20年前後の猫生があります。60歳以上の方だけの世帯の場合は、お断りさせていただく場合があります。また、お一人暮らしの方の場合も、緊急時の対応など、詳しくお話させていただきます。

★面会は、福岡市東区の自宅までお越しください。面会で双方同意し、トライアルに進む場合は、わたしがご自宅まで連れて行き、脱走対策含む環境確認をさせていただきます。

★すでにかかっている医療費(ワクチン2回分)をご負担くださる方。また、時期が来ましたら(来春)去勢手術を必ず実施してください。

ブログのメールフォームからのお問い合わせを、心からお待ちしています。








わたしは、黒猫が大大大好きです。

世界一ハンサムな黒猫ナイト様
CA3F0469_20121203085107.jpg

子猫で保護したときから、白血病キャリアで私の愛猫になりました。

生きる気力に満ち溢れたナイトは、どんなに苦しくても痛くても、弱音を吐かない勇者です。



もちろん私は、ナイトの命を諦めてはいない。何があっても、ナイトの命を応援してる。

毎日、いろいろ少しでも食べてくれるように調理してる。応援してくれてる仲間もいます。






じたばたしないで、平常心で一緒に過ごす・・・そう決めている。

泣いてる場合じゃないよ・・・だってナイトは、前向いて生きてるもの。






昨日仲間のSちゃんから、お守りが届きました・・・
CA3F0802.jpg
・・・・だめじゃん・・・こんなの来たら、泣いちゃうよ・・・


私とナイトの名前が彫ってありました。生類憐みの令の綱吉公のお母様が、ナイトを守ってくれるそうです。



よし!今週もがんばるぞ!!











被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ギャラリーみかみ譲渡会と先週のわんにゃんず!

もう、溜まりすぎてる写真でPCが破裂寸前です(爆)

秋から冬にかけての譲渡会では、卒業わんこが、たくさん逢いに来てくれます!うれすぃ~~~!!

CA3F0535_20121202024551.jpg
私はこの日、保護にゃんずの参加はやめたので、愛犬ベリナスを連れていってました。

ライママのエールも来てたから、大人しい3ボーダーズ、しっかり看板わんこ&ふれあいわんこもしていましたよ!!
ねっ♪ナッス!!?

卒業わんこ写真集(先月と今月と混合でごめんね!)
CA3F0060.jpg
まずは、ボーダー小町と、素敵ファミリー。家族記念日1周年で、ARNへのご支援金を持って遊びに来てくださいました。

小町は【スナメリ】の愛称で私達が可愛がってた元保護犬。繁殖場でぼろぼろになって捨てられ、笑顔のまったくないびびりっこでしたが、我が家から何件かの仲間のリレーで、幸せを掴みました。もう今は、昔の面影も無い愛されお嬢様!!その笑顔、まぶしいよ・・・ずっと、お幸せにねぇ~~~!!!


CA3F0063.jpg
お次はきなこちゃん【元タンタン】譲渡時も、ほぼ成犬のはずだったけど、大きくなったねぇ~~~~!!!やはり、MIXはサイズ予測を超えるときありますね。でも、きなこちゃん、大きくっても可愛かったよ!!

いい子で、家族の言うことをしっかり聞いて、大きさを感じさせない愛犬でいようね!!


CA3F0524_20121202024550.jpg
ダックスのモモちゃんは、譲渡5周年でした!!

このギャラリーみかみの譲渡会が始まった年です。まだ、今のように行政(愛護センターや管理センター)からの団体譲受も無いころ。私達は野良犬の保護や、ブリーダー崩壊のSOSをやっていました。このモモちゃんはブリーダーからの犬。まったく感情を捨て去ったような暗い表情の犬でした。ただ、大人しい・・・というよりも、まったく感情表現ができず、また極端に男性を怖がるようなところもありました。


でもすばらしい家族とのご縁をもらって、本当に幸せになりましたよ~~~!!!
モモちゃんのお母さんは、ストレスフリーの犬の美容室をされています。

なんて・・・なんて素敵なところにもらっていただけたんでしょう・・・。モモさん、誰よりも幸せに・・・過去を忘れて生きています!


CA3F0545_20121202024550.jpg
そして、ここで、にゃんこはうすパネル展示をしっかり見て下さっているパパさんの愛犬も、卒業わんこたち。

CA3F0539.jpg
海辺のそばに住んでいるから、お散歩がいつも楽しいね!!

CA3F0529_20121202024410.jpg

そうそう・・・海辺・・・といえば、同じく海辺の素敵ファミリーに、ARNの仲間で、福岡コーギーレスキューの保護っこだった、スタンダードプードルのおはなが正式にむかえられました。

このおうちの先住わんこ、チョコラブとスタンプーなんですが、その【黒い方のスタンプー】が、我が家の卒業わんこです。


おはなも加わって,私はこれからもしょっちゅう会えるからうれしいなぁ~~~。。。


CA3F0518.jpg
そして最後にご紹介するのは、やはり県センター出身で、うちの卒業わんこの、シュナのラブちゃん。
最初から、けっこう警戒吠えが激しく,いやなことをするとカプカプ口が出るような子でしたが、ご家族でしっかり向き合って、下のお子さんもしっかり指示を入れられるようになっていました。


ほんとうにうれしいなぁ~~~~~。。。


みんな、一度は捨てられた子たち・・・

セカンドチャンスを掴んで、ぴっかぴかに輝いていました。










こんな卒業っこの幸せな様子が、いつも本当に励みです。
(にゃんずの幸せ報告もまた溜まってきたぁ~~~~~~~!!!)



ところで、先週のセンター引き出し。
CA3F0668.jpg
ペルシャのルル(メス)人にはすりごろなのに,猫が大大だぁ~~~い嫌いで、猫の気配で超不機嫌!
現在一人部屋でケア中です・・・

CA3F0640_20121202033131.jpg
生後半年程度の男の子。ゴローちゃん。
こ~~~んなに可愛い子,処分なんてありえない。救えてよかったです。ゴローは今日,仲間のさきちゃんちへ移動しました。

CA3F0657.jpg
そして、先日引き出し予定だったこの子・・・女の子!!

若くて健康で、すご~~~く可愛い子です。

ラッキーなタイミングで、センターの避妊手術枠があったため、手術をしていただいてから金曜日に引き出すことになりました。ありがたいです。この子のお顔、上で紹介した【元タンタン】にそっくりです。絶対しあわせにするからね!!





年末が近づいてきて・・・なんだか犬の収容が増えています。捨てられた子も居るでしょうけど、帰れない迷子もいっぱい・・・たった6日で処分なので、どうか皆さん,忙しい年の瀬ですが・・・忙しい時期だからこそ,もう一度愛犬の首輪をチェックしてください。

鑑札や注射票の装着は義務ですが、していないかたも多いです。


絶対に、鑑札は取り付けて置いてください。犬の戸籍・・・身分証明のようなものです。



そして首輪には直接,飼い主さんのお名前と電話番号を!!!犬の名前や猫の名前だけ書いても,家には帰れませんからね。





迷子にしない、捨てない,最後まで飼う・・・・どうか、心に留めておいてくださいね。



おっと、こんな時間・・・実は夕食のワインで、猫部屋で寝込んで,深夜に目覚めてこの時間。。。

今日はあにまるぽーとのわんにゃんよかイベントに参加します。

CA3F0679.jpg

CA3F0678.jpg
明日も、にゃんこはうす写真展告知ミニパネル展示楽しみながらがんばります!!









被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR