幸せになったね!!

長期滞在の保護にゃんこがいっぱいいると、ついつい不安な気持ちが大きくなっちゃうことがある・・・

みんな、ほんとうに決まるんだろうか・・・

どんどん我が家になじんでいく子達・・・新しいおうちに行けても、そこでなじめるのかな・・・





そんなとき、わたしに勇気とやる気を起こさせてくれるのは、卒業にゃんこの近況写真です。

GRL_0995.jpg
このふたり、覚えてますかぁ~??

去年の冬のはじめ、我が家にいた兄弟「ベル」と「ノエル」です。


『しおん』と『ふうま』って、かっこいい名前をもらって、兄弟ふたり、離れることなくおなじお家で幸せに暮らしています!


GRL_0994.jpg

あれれ?これは誰???
DSC_1246-1.jpg

なんと、一匹増えたそうです!!


しおんと、ふうまには、可愛い妹ルナちゃんができました。


3匹仲良く幸せな毎日です!!





写真 (1) (1)


そして、いつもわたしをほっこりさせてくれる『波平さん』

この子だって、引き出したときはぼろぼろで、わたしは終生保護覚悟の上だった・・・



でもね、うちにいるより何倍も愛され,何倍も生き生きしてるみんなを見ると、絶対本当のおうちがある!諦めちゃいけないって想うよ。






GRL_0798.jpg

この子は『きなこちゃん』・・・うちにいたときの名前は「カンナ」
猫が大嫌いで,大勢の保護環境がいやでいやで、どんどん引きこもりになり,トイレまで失敗するほどストレスを抱えていたカンナ。

預かり先も3回変わって、とても心配だった。。。


そんなカンナにも、転機が訪れました・・・先住猫なし。一匹飼い希望のご家族です。



猫を大好きで、いっぱい抱っこしたい,小さな子供さんもいるお宅でしたが、猫は嫌いでも人が大好きだったこの子にとっては、そのお宅はすばらしい環境でした!!

ずっと探していたパズルのピースがぴったりはまるように、待ち望んだ縁は突然やってきました。






そしてこの子達はだれかわかるかなぁ~????
DSC_0132 (1)

しましまキジシロは、元「ぶりくん」そして黒い子は「こいちゃん」

二人とも我が家からの卒業にゃんこで、おまけに、最初の検査でエイズ疑陽性でした。

センター引き出し時に、一番ぼろっぼろで、「この子は無理でしょう~?やめときますか?」とセンター獣医さんからも聞かれた子。5月のことでした。

長い保護期間の末、健康を取り戻し、すばらしい家族の元へ行きました。

DSC_0123.jpg

最後に、とっても可愛いブリ君『ユビちゃん』鯉ちゃん『ユノちゃん』のママからの、ほっこりするメールです。






お元気ですか?
blogを見ているのですがいつもお忙しいそうでお体大丈夫ですか?
ユピとユノはとっても元気です!
今日はイガイガのついたクリをもらったのでネコチャン皆に見せたのですがユピ(キジの柄のネコチャンです!)が転がして遊んで他のネコは興味示さず子供達とユピは人間の子供みたいだね~と笑いました
しかも甘えかたもユピは凄くて可愛くて
写メはその様子です!
私を母親と思ってくれてるのか頭で私のひじとあごの間に無理やりはいってきてグルグルじゃなく声を出してキュルルルと泣きます!
ユノはとても大人しく女の子らしい仕草をしてくれます!
二匹とも元気です!





こんなメールをもらえるから、わたしはまだまだがんばれます!!!

卒業っこのママさんたち、パパさんたち、ありがとう!








そしてまたまた新人ちびっ子。
CA3F0957_20121024093259.jpg


じゃぁ~~~~~~ん・・・・またしても、黒猫。

うちの父ちゃん(@黒猫マニア)が漁港から拾ってきました。
冷たい雷雨が降った晩です。よかったぁ~~~雨にぬれる前に見つけられて。。。


CA3F0965.jpg
まん丸顔で、短足で、毛足が少し長い可愛い子。でもたった540グラムしかありませんでした。

CA3F0971_20121024093542.jpg

採血して便検査して・・・・体には、シラミもいっぱいついていて。

エイズも疑陽性。便にはなんと、コクシジウム、回虫、マンソン烈頭条虫の3種類もの虫がいました。

かわいそうに、栄養はみんなお腹の中で虫にとられていたね・・・




でもきっと、この子も、ユピちゃんみたいに、ぴっかぴかになって、素敵なおうちにもらわれていくと想います!

そう信じてがんばります。

CA3F0955_20121024093823.jpg
海からやってきたちびっ子。エイズ陰転して幸せつかんだブリ君、鯉ちゃんと同じく、お魚シリーズで命名です。

海の王者ヒラマサくん。強く生きて大海の泳ぎだすぞ~!!応援してね。
240px-Yellowtail_amberjack.jpg







先週金曜日センター出所の、ジュリアーノも、やっと昨日受診しました。
CA3F0972_20121024094229.jpg

神経質みたいで、3日間ハンストしたけど、どうやらなじんできたみたい。
ご飯も食べるようになって、甘えっこになってきました。

CA3F0973_20121024094328.jpg
お顔のはげは、真菌かなとおもってたけどどうやらちがうようで、捕獲器か収容ケージから出ようと、ぐいぐい押し付けてできた傷みたいです。


ゆっくりうちで、心のケアして、あたらしいおうちを探そうね。

ジュリアーノ(去勢済みオス)エイズ白血病マイナス、6種ワクチン済み。がんばろう~!!











いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ナイトの牙!!

CA3F0045_20121021010848.jpg
かわいいかわいいかわいいかわいい愛しい愛しいナイトさま・・・


CA3F0046_20121021010930.jpg
とうとう、この邪魔すぎるグラグラだった下の牙が抜けました!!

おかげですごい食欲!!今週も差し入れお刺身宅急便の箱のダンボールにかじりつくすばらしさです~!!



ナイトが好調だと、ほんとにうれしい!!
保護っこたちの幸せ探しも気合入っちゃいます。



CA3F0953_20121021011140.jpg
ボブテイルが可愛いチャトラのコーン。まだまだ大人になったばかりの1歳くらいの男の子。

CA3F0949_20121021011233.jpg
んぺんぺ

CA3F0948_20121021011309.jpg
んぺんぺ

CA3F0956_20121021011341.jpg
あがぁ~~~~。。。でも甘噛みで、なんてことないです。

誰か、こんな弱っちい少年の保護者になって,愛をください。



CA3F0937_20121021011456.jpg
お次は、美サビ猫ルーシー

CA3F0942_20121021011541.jpg
宝石のようなカラーリングのマーブルサビ具合。

CA3F0938_20121021011623.jpg
花丸な性格の甘えっこ。姉妹のナンシーは、一足先に幸せになりました。



コーンとルーシーも、大絶賛飼い主様募集中です!!

我が家には,現在、成猫さんは
アル、なんちゃん、PINO、チップ、くぅちゃん、コーンの6募集っこ。(&ジュリアーノ)

子猫さんは
ナナ&メープル、ルーシー、マコの4募集っこがいます。



面会に来てくださったら、同時に10にゃんこと会うことができます。
また、初めて猫を飼われる方や、どういう子がいいのか写真などでは決めかねている方。

どうぞ面会にお越しください。いろいろお話しした上で、我が家の子のみならず、仲間たちの保護っこもご紹介いたします。

どうぞお気軽に,非公開コメントかメールフォームより,お問い合わせくださいねぇ~!!








いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








センター引き出し

先週、ゴエモンSKY(ブルドッグ)を引き出して以来の、センター引き出し犬猫。
昨日金曜日は、犬2猫1の3頭を引き出しました。

私の担当(我が家で引き受ける子)は成猫1匹
CA3F0039_20121020233204.jpg
首輪つきで、とても人懐っこいのに、いつもと同じくお迎えが来なかった子。
きっと、出入り自由で飼われてて、帰ってこなくても『そのうち帰ってくるだろう』って、探すこともしなかったであろう子・・・

私が引き出してなければ、今頃煙になって消えています・・・もう・・・どうせ飼い主には届かないけど、まじで殴ってやりたいよね。。。命に責任持てないなら、飼わないで。。。

引き出し1日目。ケージの中で、水も餌もひっくり返し、挙動不審。周りの気配にナーバスになり、ずっと唸っています・・・・かわいそうにね・・・落ち着かないよね。

ゆっくりでいいんだよ!絶対キミを、これからこれ以上不幸にはしない,虐めもしない。かならず、安心して暮らせるように導くから・・・少しずつでいいから、私を信じて、笑顔見せてね。

なさけなぁ~い、不機嫌そうなお顔なので,陽気なイタリアンな名前にしようぜ・・・って旦那が命名。
キミの名前は【ジュリアーノ】陽気なイケメンになっておくれ~!!!






わんこ1匹目はペキニーズ。
CA3F0972_20121020233903.jpg

仲間の蒼ちゃん保護。蒼ちゃんは平日昼間仕事なので、私が夜まで引き受けます。
このペキも、なんで迎えが来なかったのか不思議な,人なれ抜群で甘え上手な健康状態も良い子。
捨てられたとは思えないんだけど・・・。

でもいいね!探してくれない飼い主なんて、お呼びじゃない!
蒼ちゃんに、もっともっとすばらしい第2の犬生を見つけてもらおう!!
CA3F0018_20121020234209.jpg
センターでフィラリア検査をしてもらい、うちでレボリューションで、ノミダニ駆除もして、さっそくうちのワンズとも合流です。犬との社会性も抜群!ほんとにいい子。
出てこれてよかったねぇ~~~~!!!


わんこ2匹目は、MIXの女の子。
CA3F0975_20121020234932.jpg
仲間のクリちゃん保護。クリちゃんも忙しい仕事の合間に、熱い保護活動をしている行動力抜群の仲間。
彼女は仕事なだけでなく、遠方に住んでいるので、この子は引き出し後、一泊うちでお預かり。

ペキちゃんと同じく、ノミダニ駆除してうちのわんずと合流です。
CA3F0982.jpg
うん!いい子だ・・・挨拶も上手!

CA3F0977_20121020235258.jpg
出てこれてよかったね!!
若く健康なこの子も、もしも、引き出し依頼が無ければ、もう消えている命。






しかしながら、センター収容のすべての犬猫は救うことはできません。

どんなに人なれしていても、どんなに健康状態がよさそうでも、『この子を譲渡まで我が家で引き受ける!』というメンバーがいなければ、センターから出ることはできません。







見てください。これが、福岡県動物愛護センターのHP・・・収容犬のページです。

ツイッターやフェイスブック、またはミクシィなどに写真や情報が拡散されて、『この犬を助けてください』や『この犬の期限は○月○日です。誰か里親になってください!』などの無責任な書き込みが氾濫しています。





いろんな方に,知っていただきたいので、とりあえず書いてみますが・・・センターの収容情報は、収容犬猫が公示期限内に、『本当の飼い主』に戻るための情報です。そして、期限が来ても『誰にでも』は出せません。

私たちのように、センターに登録しているボランティアにしか譲渡はされないんです。
そして、わたしたち登録ボランティアは、センターの方針,県の方針に従い、『再譲渡に適した犬猫』のみを引き出しています。・・・そんなわたしたちも【なんで命の選別をするのか・・・】などと、責められます。

責任も持てない,手も出さないお金も出さない・・・そんなただの【可哀相がりさん】に責められる理由はありません。


知らないことを騒ぎ立てること、煽り立てることも、ボランティアと行政が協力し合って進んでいく道への大きな妨げになることも知ってください。『この犬を救ってください』・・・と他力本願な情報拡散で、救える命が救えなくなること・・・ボランティアそのものが、『愛誤』活動と呼ばれかねないことも、どうか、情報拡散するまえには、考えてみてください。


前回の記事に書いた猫の無責任SOSにも困っていますが、収容情報の助けてSOS拡散にも、本当に迷惑しています。



知らないことも罪です・・・騒ぎ立てる人・・・もっと勉強してほしい。
福岡県のセンターは,広く門戸を開いています。あなたに責任感とスキルと環境がそろっているのなら、いつでも登録団体として、騒ぎ立てなくとも正式に引き出しができるのです。





・・・って書いても、私がそれを(拡散が迷惑だってこと・・・)伝えたい人は、ここなんて見ることないだろうから空しいけどね。。。




つくづく・・・頭が痛い問題が,続々出てきます。







そんなときは、やっぱり愛犬と散歩!!!
CA3F0992_20121021004446.jpg


行き先はもちろん海・・・
CA3F0991_20121021004524.jpg

心が洗われる夕暮れ・・・・


あっ・・・これ、何かわかる人,教えてください。
砂浜にいっぱいあって(いっぱい居て)気になる~~~~~!!!
CA3F0994.jpg
持ち上げようとすると、もげるの・・・緑の部分はすぐ取れる・・・
CA3F0995_20121021004726.jpg

これがなにか、気になって気になって・・・知ってる方,教えてください。














いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








光と影・・・

毎日毎日・・・ものすごく多くの猫たちが、殺処分されていると想う・・・
全国の殺処分の90パーセントは、持込の子猫だと聞いた・・・


そんな中、私たちのアニマル レスキュー ネットワークにも、毎日毎日、多くの猫に関する相談メールが入る。

その内容はさまざまで、最悪のパターンは、名前も住所も連絡先も無く、どこどこに捨てられているから保護しに行ってください。

その次は、子供が拾ってきたけど(または自分が拾ったけど)うちはペット不可なので、保護団体さんで保護してください。というもの。これはものすごく多い!大体1ヶ月に10通はくる・・・。


HPに書いているように、私たちは保護団体ではない。シェルターも持たない個人ボランティアの共同体だ!
ネットを通じて、情報を共有し、各自できる人ができることを・・・と、協力し合っているグループ。

そういう保護依頼には、引き受けられる保護枠は無いことや、もし運よく保護できる枠があったとしても、かかる医療費や経費は、その相談者の方が全額負担することや、預けてしまえばそれで終わりではなく、その子が幸せをつかむまで、一緒に譲渡先を探す努力をつづけてもらうように、メールを返す。

そこでたいてい返信は来なくなる・・・
目の前の不幸な子猫はなんとかしたいが、自分のお財布からお金を出す気は無い・・・



限られた時間の中で、自分のキャパぎりぎりを、いつも必死で考えながら保護活動をしている私たちは、それでもそんなメールの1通を無視することもできず、誰かが時間を作って返信する(ARNのメールは、何人かのメンバーが自分の時間が空いたときに確認返信しています)

だけど、自分の希望がかなえられないことがわかると、それきり返信なし・・・の人がなんと多いことか・・・


そんな失望を繰り返しながらも、その中の本気の1通のため・・・ほんとに必死で命のために奔走する人を見落とさないために、できる限りの返信&対処をしています。




今日は、そんな中の本気の1通・・・子猫を保護してあらゆる努力をしながら、いまだ報われていないFさんの保護猫を、このブログでも紹介します。

Fさんの保護猫を希望してくださる方がいればいいなと、心から想います。
Fさんは、日本国内であればどこへでも届けます・・・とかいてあります。




Fさんが募集されている子・・・なんて可愛いの!!!
IMG_5817.jpg

IMG_5617 (1)


Fさんとのやり取りメール↓

返信ありがとうございます。
はい、ネット募集・スーパーや動物病院等への掲示をあわせて20件以上
やっていますが、厳しいようです。

ブログに載せていただけるとのこと、大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


近所(山口県長門市)で1匹鳴きながら道路をさまよっていた所を保護しました。
うちは住まいがペットNG、さらに、家族が猫アレルギーのため、終生かわいがっ
てくださる方を探しています。
ご自宅までお届けさせて頂きます。日本国内でしたらどこへでも届けいたしま
す。ご相談ください。

生後2.5ヶ月(推定)
体重1kg
男の子
白いですが、頭に黒のような模様があります

結膜炎ほぼ完治
ノミ・ダニ・虫の駆除済み
ワクチン1回目済み
トイレしつけ済み
いたって健康
ひとなつっこく元気です。


IMG_5517.jpg

写真の一枚一枚に、愛情があふれているように感じます

IMG_5768.jpg

この子を家族に迎えると、きっと、笑顔が途切れない時間がすごせますよ~!!

IMG_5604 (1)

この天使の寝顔に、幸せが訪れますように・・・



うちの保護っこや、ARNの仲間の保護っこ以外を紹介することは、あまりしていませんが、相談いただいたメールの真剣な気持ち・・・そしてできる限りのことをされている様子に、なんとか、お手伝いしてあげたいと、心から想います。

日本全国・・・とかかれているところに、ほんとうに必死の想いと責任感が感じられます。
せめて中国地方・・・九州一円の方でご縁が見つかりますように。。。


お問い合わせは、このブログのメールフォーム、または非公開コメントよりどうぞ。
メアドか電話番号を書いてくだされば、Fさんと連絡を取り、お返事させていただきます。







あ~~~~~、、、うちも含め、仲間にもそれ以外にも、どんだけ猫の譲渡先を探している人の多いことか・・・飼っている人が、不妊手術さえしてくれれば・・・無責任な飼育者がいなくなれば、自然と捨て猫も処分される命も減っていくのにね。。。




CA3F0929.jpg
そう・・・・我が家のちびっ子スペース・・・更なる快適性を求めて・・・

CA3F0930.jpg
中空に、2階を作りました!!

猫たち、大喜びで、製作途中からみんなで載る載る!!こらぁ~~~~~まだできてないから落ちるぞ~~~~といっても、電動ドライバーにじゃれたり、タイラップを咥えて逃げたり、邪魔すること邪魔すること・・・



わたし・・・何やってんだか・・・こんなに居心地良くしてどうすんねん・・・早くみんなに卒業してもらわないと!!(自虐)

そんなこんなで、うちの子もよその子も・・・ご縁がつながれば、どの子でも幸せになれば、本当にうれしいです。














いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ごえもんSKYの幸せ

CA3F0803_20121015110835.jpg
秋晴れの金曜日。彼は福岡県動物愛護センターを出所した。

保健所収容で、公示期限切れのイングリッシュブルドッグ。

収容写真で見てもはっきりわかるほど、両前足に変形が見られた子。

フレブル飼いでもある私には、とても気になる犬種でもあるが、その習性も詳しくなく,自力では救えなかったのですが、今回のこの子のために、以前の収容ブルドッグも幸せな譲渡へとつなげてくれた方のネットワークとご尽力で、この子を家族に迎えてくれる方が収容期間中に決まり、事前に面談と環境確認も済んで、晴れて引き出しとなりました。


前足に異常が見られる以外は,いたって健康フレンドリーだった彼。
迎えに行った車では,私のわんずとも上手に挨拶をして、あとは、バリケンの中でぐーすかぴーと大人しく移送・・・

CA3F0806_20121015111648.jpg

こんにちは~~~~よろしく~~~~!!!

迎えに来てくれた飼い主さんになる方の妹さんとも挨拶のちゅー。

CA3F0810_20121015111753.jpg
うほうほ
CA3F0804_20121015111847.jpg
えっへん・・・障害があることなどまったく気にかけてない陽気な彼。

CA3F0816.jpg
さっそく、動物病院へ直行してくださるとのことで、今後のお約束事をいろいろお話して、お別れしました。

ブルドッグくんの名前は、飼い主になってくださるお兄さまが、【ごえもん】とつけてくださった。

お迎えにきてくれた彼女の娘さんも、学校で『今日,殺処分になるはずだったブルちゃんを家族に迎えること』を帰りの会で発表し、命について、みんなでディスカッションする時間を持てたそうで、そのときみんなで《空のように無限に…》という意味で・・・・・SKYという名前をもらったそうだ

だから、“彼”は…ごえもんskyというナイスな名前を兄ちゃんとちびっ子たちからいただいた

通称ゴエさん(Kさんのブログより)


なんて幸せな第2の犬生のスタート・・・


o0640048012233796481.jpg

数時間前までゴエさんは住所も名前もなかった。
でも、もう住所も名前も仲間も保護者も…自分のお茶碗だってできた。

そして、すぐ近くの実家には仲間たちも・・・

o0640048012233616137.jpg

健康で社会性のある子たちの群にも,すんなり入れたようで、これからしっかり健康管理していただき,大いに愛され、また地域の啓発活動にもきっと一役買ってくれるだろう。
o0640048012233612598.jpg
Kさんファミリーの皆さん、そしてOさん、今回はほんとうにすばらしいご縁をつないでくださってありがとうございました!
今後の幸せもブログで楽しみに見せていただきます!


もう、ほ~~~んとうに、うれしい安心な出会いでした。



収容犬・・・捨てられた子の過去って、わからないけど、これから幸せになれるなら、まだまだ犬生取り戻せるね!!
うちのジェーンも、クローバァも捨て犬で、過去がわからないけど、今はしあわせ・・・よね!??
CA3F0848.jpg

CA3F0860_20121015120210.jpg
よく、譲渡会などで、『子犬じゃないと、なれないんでしょう?』って聞かれますが・・・

そんなことないですよ~~~~~!!!

うちのジェーン、クローバァの2ババァズは、高齢になってから来たけど、すっごくいい家族!!



こうして、幸せつかめた子と新しいご家族とのお付き合いは,本当にうれしく、わたしたちの宝物です!



ごえもんSKYくん、旅立ちドライブにお供した愛犬たち。
CA3F0835_20121015130955.jpg

CA3F0839.jpg
のんびり秋のドライブと,グルメ旅・・・

CA3F0842_20121015131100.jpg

それから、みなさん!わたしの怪我で、いろいろご心配かけています、すみません。
傷はもちろんまだまだですが、車の運転もできるし,普通に生活しています。
早く復帰できるため、もうしばらく通院がんばります。

・・・・てなわけで、シャンプーもしないまま、くっちゃいゴエさんを病院直行してくださったKさんに感謝!
これからも、よろしくおねがいしまぁ~す!















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




個性的な面々・・・素敵大人猫さんのご紹介

CA3F0871.jpg
アル・・・・推定3歳。去勢済みオス。ワクチン、マイクロチップも済み。エイズ白血病マイナス

超甘えん坊で、ほかの猫とも仲良くできるきれいで大きな子。すごく飼いやすい美猫さん・・・エントリー無いのが不思議・・・うちでなじみすぎてるいい子ちゃんですが、この子をいっぱい甘えさせてくれるおうちにつなぎたいなぁ~。攻撃性は無いので、猫を触りたい子供さんがいるおうちでも大丈夫です。ただ、大きな声で追い回したりはだめですよ~やさしく接してくれる子供さんなら、仲良くできるアルです。

CA3F0864.jpg
人間大好き!!

CA3F0891_20121014135019.jpg




そしてお次はチップ

CA3F0894.jpg
チップ・・・・推定2~3歳。去勢済みオス。ワクチン、マイクロチップも済み。エイズ白血病マイナス

ふわふわの毛並み、少し青く見える目。横広顔の美形にゃんこ。
ちょっぴりわがままですが、甘えん坊。ほかの猫は嫌いなので、一匹で自由にさせてくれるおうちがいいな。
室内では落ち着いています。ケージでもあまり出たがらず、留守番も平気。

CA3F0868_20121014135452.jpg


CA3F0899_20121014135532.jpg
弄り回すと、ぱくっと咬みますが,甘咬みです。猫パンチはよくでてくるので、小さな子供さんなどがいるお宅には不向きです。チップの優雅な毛並みを、ゆっくり愛でてくれる大人なご家庭にはぴったりの愛猫です。

あまりべたべたせずに、クールな猫をお好みの方、ぜひチップに会いにきてください。


次は、以前アルといっしょに『より目ちゃん』で載せてた黒猫のPINO
CA3F0861_20121014140022.jpg
PINO・・・・推定3歳。避妊済みメス。ワクチン、マイクロチップも済み。エイズ白血病マイナス

PINOは、とっても性格よしこさん。アルとも先住ジジババともしっかり共存できています。

CA3F0903_20121014140137.jpg
猫とも仲良くできるけど,人も好き。一度膝にあがったら降りない・・・
CA3F0907_20121014140234.jpg
どんなにいじっても降りない(爆)
CA3F0878_20121014140332.jpg
ちょっぴりブサ顔ですが・・・性格が良い愛しい子。。。PINOよろしくです~~~~!!!


こんなに可愛いアル、チップ、PINO・・・みんな福岡県動物愛護センターからの引き出しなのです。
センター収容猫で、超甘えたすりゴロにゃんこたち。間違いなく、飼い猫だったはずなので、お迎えが無かった子・・・
こんなに可愛い子・・・殺処分になんて、できるわけ無いじゃん!!・・・・でも、彼らの終の棲家がみつけられなきゃ、もうこれ以上は救えない・・・私の家にもキャパがある・・・私がきちんとお世話ができる・・・その数が私の「保護枠」なので、どうかこの子達の赤い糸見つけたいです。
前回の記事で紹介の「なんちゃん」そして「アル」「チップ」「PINO」「くぅちゃん」・・・うちの絶賛募集中の成猫さんたちのご縁が、どうかつながりますように!!

皆さん応援お願いします!!





センター出身ではありませんが・・・
CA3F06117.jpg
くぅちゃんも、お待ちしています。
くぅちゃん・・・・1歳。避妊済みメス。ワクチン2回済み。エイズ白血病マイナス




譲渡会には、子猫がいっぱい。
なかなか成猫さんには、ご希望がありませんが、性格もはっきりした成猫は、『猫とこんな暮らしがしたい』とはっきりしたご希望がある方には、最適です。また、健康状態が安定しているので、共稼ぎの方などお留守番が長い家庭にも、向いています。

この子達にあう、運命の家族に会えたらいいなぁ~・・・そう思いながらそれぞれの個性をさぐっています。

まずは、成猫さんに関心を持ってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。
(うちには子猫さんも保護していますので、総勢10匹以上同時面会できます)






○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 
○同居ご家族様全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください♪)
○医療費の一部をご負担いただける方
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
 猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
 ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方


まずはぜひ、このコたちに会いにきてやってください♪
(面会場所は当方宅、福岡市へお越し下さいませ。)

その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、正式譲渡となります。


面会を希望してくださる方は、
○ご希望の猫の名前(みんなと同時に面会できます)
○お名前 
○年齢 
○おおまかな住所 
○家族構成 
○住居形態 
○先住さんの有無 を、
ブログのメールフォームよりお問いあわせください。















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

空中にぎにぎ

525933_530861540261125_1295194543_n.jpg
僕は、《なんちゃん》

とても、甘えん坊で、いつも僕を触ってほしくて、『なぁ~~~~ん』『なぁ~~~~ん』となくから、

仮パパから《なんちゃん》と命名されたよ。



1259265461_105.jpg


抱っこが大好きで、お膝の上で《右》《左》《右》《左》・・・・と、延々と空中にぎにぎをしちゃうよ・・・




なんちゃんは、保健所収容、とても人懐っこい子で、飼われていたはずなのにお迎えは無く、公示期限切れで殺処分が決定したので、処分日の福岡動物愛護センターから、引き出しました。



なんちゃんデータ

推定年齢3歳~4歳 男の子(去勢手術済み・マイクロチップ装着済み)
混合ワクチン接種済み
猫エイズ陽性

★なんちゃんは、猫エイズキャリアですが、発症しておらず、健康状態は良好です。
性格は,超フレンドリーで甘えたさん。ふみふみごろごろの、べた甘にゃんこです。
暖かいお膝,寄り添える家族をほしいだけの、純粋なハートの男の子。

先住猫さんのいないお家で、なんちゃんだけの家族になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

とても可愛い、癒しのパートナーになってくれること請け合いです!!


こちらの記事に励まされ、なんちゃんの募集を改めてがんばろうと思っています。
猫エイズなんて怖くない
ご理解ある方からのお問い合わせを、心からお待ちしています。



1259265461_132.jpg





○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 
○同居ご家族様全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください♪)
○医療費の一部をご負担いただける方
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
 猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
 ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方


まずはぜひ、このコに会いにきてやってください♪
(面会場所は当方宅、福岡市へお越し下さいませ。)

その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、正式譲渡となります。


このコとの面会を希望してくださる方は、
○お名前 
○年齢 
○おおまかな住所 
○家族構成 
○住居形態 
○先住さんの有無 を、
ブログのメールフォームよりお問いあわせください。

CA3F0633_20121012093327.jpg


待ってるにゃ♪














いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

時間泥棒

とても心地よい風と日差しの秋の連休。

私はレスキュー関連のイベント三昧のはず・・・でしたが、思わぬ負傷をしてしまい、家で過ごすことに・・・




出かけてばかりではかどっていないパソコンでの作業や、月末の会計処理、センターへの報告書など・・・

やらなきゃいけないことは山積みなんだけど・・・


CA3F0732_20121008235053.jpg

にゃんこサンルームは、なにやら楽しそう!!


CA3F0751.jpg

不思議なくらいみんな仲良し!!

CA3F0743_20121008235349.jpg


いいでしょう~~~???ハンモック!!
ベガの預かりママさんの、ハンドメイドなの。

img_0860.jpg

CA3F0736.jpg
おもしろいねぇ~。猫って、不安定なもの、こんなに好きなんてねぇ~。


CA3F0759.jpg

猫たちみてると、時間があっという間に過ぎちゃうよ・・・

CA3F0757.jpg
んぺんぺ攻撃のコーン・・・かわいい!

CA3F0755_20121009000244.jpg

CA3F0758.jpg
マコも甘えん坊さん・・・・お膝大好き・・・マコだけのお膝募集!!


CA3F0728_20121009000511.jpg
そして、犬たちもいつもよりべったり甘えん坊モード!?
CA3F0709_20121009000612.jpg
いっしょに、寝ようか!!?
ナス・ナイト・ジェーンの愛の川の字!ナイトの幅、復活しています。
あまくりさんが毎週贈ってくれる刺身パワーです、ありがとう~~~~~~~~~!!!



3連休・・・・なぁ~~んにもしませんでした!
休養したぁ~~~~~。


明日からまた、がんばろう!・・・あっ、でもまだ当分の間,病院通いです。

人用食料猫用食料いろいろ差し入れてくれた友人たちに感謝・・・!!ご心配かけてすみません。





ブログに載せたいことも、いっぱいいっぱい溜まっています。うれしい成長した子達の写真も、いろいろもらっています!また次回載せますね。
今日は、とびきりハッピーなネタで,終わりましょう!
どうぞ~~~~~!!!
GRL_0789.jpg

ぼーちゃん、うちを卒業しました。

CA3F0602_20121009001238.jpg

CA3F0616_20121009001300.jpg

ぼーちゃん、自分だけのあったかい膝を、たくましい腕枕をゲットです。
おめでとう~!おしあわせに~~~~~!!!
















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

日差しを浴びて

CA3F0531_20121001165304.jpg
すっごく気持ちよさそうなナンシー。

わたしね・・・もうすぐ新しいパパのおうちにいくのよ!!


CA3F0535_20121001165357.jpg

うちでの暮らしは、長かったけど、すごくいい子に育ちました!もうすぐ旅立ち。

横のチャトラは新人「コーン」です。顔がとんがってるからコーン。おとなしい子。

事故で動けないところを保護されて、私が引き取ったんですが・・・たしかに打撲はあったみたいで、2~3日ふらふらしてたけど、空腹でうごけないのもあったみたい。

食べて食べて食べて休んで、すっかい元気になりました。


DSC_0377_20121001171925.jpg

ナンシーの姉妹ルーシーも、ほんとにごろすり甘えたさんで、いつもじっと見つめてきます。

みんな幸せに、卒業させたい・・・

CA3F0529.jpg


あれれ・・・うち、チャトラ率、あがってますね~(笑)

みんな仲良しで、元気で、楽しそう・・・!よく食べ、よく遊び、大勢で折り重なって眠ります。


CA3F0543_20121001165917.jpg

CA3F0538_20121001165953.jpg

まこも、こつぶも、すっかり美人に成長して、避妊手術まで終わっちゃいました。

この家で、大勢で楽しそうだけど、そろそろ卒業しようね。寒い冬が来る前には、腕枕。。。あなたたちだけのおひざをゲットしなきゃね。。。



清潔に楽しく、健康的な毎日・・・それだけは心がけてるけど、幸せ探しもがんばんなきゃね・・・仮母ちゃん、てきぱきしてなくてごめんよ。本当の家族につながなきゃ・・・救ったって言えないものね・・・

CA3F0546_20121001170343.jpg
ボーちゃんは、今週半ばに、うちを卒業するよ。

いい時期だね・・・もうずいぶん、リハビリすすんでる。

あとは時間がお薬だね。

うちじゃ、甘える人手がたりないね、超甘えたのボーちゃん・・・自分だけのお膝ゲットだ!!



久々、庭もにぎやかに・・・
CA3F0664_20121001170543.jpg
黒白いっぴき増殖中・・・

BCF保護犬ジャックです。


CA3F0632_20121001170937.jpg

まだあまり、心は開かない・・・


CA3F0717_20121001171103.jpg


犬大好きな子で、よかった・・・でもでっかいから、うちの子達は迷惑そうだけど・・・ごめんよ


ジャック・・・ゆっくりでいいから・・・捨てられたことなんか忘れて、犬生もう一度やり直そう!!


過ごしやすい季節!!犬も猫もイベントも・・・気を抜かず、手を抜かず、がんばってやっていきましょう~>仲間たち。

明日も平日譲渡会。大野城市筒井4丁目19-18悠悠ホーム スタイル館というところで、10時~14時まで参加します。明日の参加にゃんこめんばーは、予定では、こつぶ・まこ。参加者多いので、うちも少数精鋭でいきます(笑)

いい出会いがありますように~!!
















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR