秋の一日

譲渡会やイベントで、2日間満足な散歩もできなかった愛犬たちを連れて、仲間と待ち合わせてドッグランに行きました。

CA3F0585_20120925073711.jpg
我が家からは、8歳9歳コンビと、若いバッキー&あかねの4匹。


そして、仲間たちもそれぞれ4頭~5頭とつれているので、ランは人間少ないのにものすごい犬数です(笑)
CA3F0574.jpg


CA3F0573_20120925073932.jpg
地面にベタ座りしているのは、我らがannyちゃん♪パワフルで、陽気で、いつも笑顔でレスキューをてきぱきこなすかっこいいオンナ。
市民講座や、学校などで、命の授業の講師もやっています。



CA3F0582.jpg
そしてこちらの犬使いのおっちゃんは、福岡コーギーレスキューのJAZZさん。

JAZZさんは、飼育放棄が多いコーギーを中心に県内各センターより保護をしていますが、コーギーだけでなく、多くの犬を救っています。また、啓発活動にもとても力を入れており、ポスターや展示用パネルなどは、いつもJAZZさんが作ってくれます。




この日は、犬たちを遊ばせることももちろん目的でしたが、秋のイベントの為のフリマ物資の整理をするためにあつまりました。
CA3F0590_20120925075704.jpg

CA3F0587.jpg
フリマ物資は、わんこグッズや、贈答品、手作り雑貨など、かなりの量があり、10月6~7のキャンピングカーフェスタを皮切りに、動物愛護フェスティバル、祭り新宮、宗像子供祭り、宗像環境フェスタと、フリマ&啓発活動のイベントが続きます。



次々と命の期限が決められて公示される犬猫を救うだけじゃ、殺処分は無くならない、

捨てない、増やさない、迷子にしない・・・そのことを繰り返し、繰り返し、伝えていくしかありません。

上で紹介したannyちゃんとJAZZさんのブログにも、たくさんの啓発記事が載っていますので、ぜひ見てくださいね!!





さて、もう少しかわいい写真載せちゃいます。
CA3F0578.jpg

CA3F0579.jpg

CA3F0584.jpg


ARNで募集中の、とびきり上出来(笑)の子犬たち。シロと抹茶と桜です。性格もよく、健康状態も抜群!

ぜひ、上のHPより、チェックしてみてくださいね!!今がまさに、旬です。とてもいい子に育っていて、しつけもよく入っています。すばらしい家族になれますよ~~~~!!!


久々、猫じゃなく、犬まみれの記事でしたぁ~~~~!!!

ブログタイトルは、NO CAT NO LIFEですが、私は犬も猫も同じように大好き~。

ふかふかで、暖かくて、ぷにぷにの肉球がある子供たちを、目いっぱい愛してます。










そしてわんこの記事でも、やっぱりこれで、〆させていただきます。応援おねがいします!!
いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


譲渡会でうれしかったことと・・・絵本発売の予告♪

先週土日は、この前予告しましたとおり、新宮町のギャラリーみかみで開催している、わたしたちの譲渡会の日でした。来月からは、日曜日だけにするので、最後の二日間開催です!!

CA3F0454_20120925015808.jpg
天気にも恵まれ、とても多くの方が来てくださいましたよ~!

写真に写っている黒ラブのMASA君は、県センターから引き出した子。
とてもいい子で、いろんな方からかわいがっていただいていました。ご縁つながるといいなぁ~。




我が家から参加したのはこの3名。
CA3F0449_20120925015908.jpg
超かわいい黒猫くぅちゃん・・・まったく緊張感なし!それほどストレスもなさそうに、かえってすぐご飯も完食です。残念ながらご縁は無かったけど、またがんばろうねぇ~!!
CA3F0445_20120925020051.jpg
お次はシマ三毛のまこたん!まこたんも、まったくビビラない。人が大好きごろごろにゃんこ。
こんなにかわいいのに、なかなか決まりません。なつっこくて健康で、飼いやすい子です。
CA3F0448_20120925020241.jpg
そして3匹目は、少年ぽると!実は彼にだけ、この日出会いがありました。
とってもやさしいままのところへ今トライアル中です。

ぽると~~~がんばれよ~~~!!そこは、いいおうち。きっと幸せになれるからね!!


CA3F0461_20120925020435.jpg
がぁ~~~~~ん。。。。。
CA3F0443.jpg
ぽるとと二人で入ってたのに・・・先を越されちゃったわ!!?なんで~~~???

わたしの赤い首輪、いいでしょう~??写真では見えないけど、しっかり仮ママんちの電話番号が入ってるのよ!!
こんな感じ↓
CA3F1195.jpg
仮ママと一緒に保護活動をしている人が作ってくれるのよ!

バンダナの下で見えないけど、くぅちゃんもかわいいのをつけてるよ。

CA3F0464_20120925020601.jpg
まこ~~~くやしいねぇ~~~!!?こんなにお利口で、こんなにかわいいのに、私たちって、もてないのかしら・・・?


飛び切りかわいくって、性格も抜群、とても人懐っこいシマ三毛のまこちゃん(3~4ヶ月)人が大好きで甘えん坊、落ち着いた大人のレディーくぅちゃん(8ヶ月~1歳)大絶賛、飼い主様募集中です!




ぽるとだけでも、出会いがあってよかったぁ~~~~!!!
ぽると~~~先住猫ちゃんと、うまくやるんだよ~~~~!!!


でもね、この日とてもうれしいこともあったんですよ。
CA3F0456_20120925022604.jpg
この日、猫たちの部屋で、ずっとまこたちと遊んでくれた家族のお兄ちゃん。。。

夏の小学校で、私たちが命の授業をした・・・そのときの6年生だったんです。
小学校で命の授業・・・そのとき、一生懸命学んでくれて・・・処分される子を家族にしたい・・・って、この日会場に見に来てくれました!

お世話するのが大変だということ・・・一度家族にしたら、15年~20年先まで命に責任を持つこと・・・そういうことをしっかり考えてくれていました。

本当にお世話ができるか・・・ずっと大事にできるか・・・ご家族といっぱい話し合って、ぜひまた遊びに来てくださいね!!

幸いおうちも近いので、ずっと先までフォローができるし、兄弟みんなで協力してお世話ができるか・・・など、トライアルで体験してみるのもいいですよ~!!
気に入ってくれてた【まこちゃん】は、とてもなつっこい子。みんなで抱っこしても嫌がらずに、元気に遊べるかわいい子ですよ!ぜひ、もっといろいろお話したいです。うちに遊びに来てくれたらいいなぁ~~~。。。

こうして、子供たちに、いろいろな想いがつながるのって・・・本当に素敵です。









そうそう・・・もう少し先の話ですが・・・私の母JINNYが、オリジナル絵本を出版しますよ~!
絵本は2冊。もう色校正があがってきました。
CA3F0015_20120925023415.jpg
JINNY母は、私と一緒にいつも保護活動や啓発活動をしています。
絵本には、伝えたい想いがいっぱい詰まっています。

11月中旬には、全国の書店に並びます。どうぞ、お手にとって見てくださいね!















ギャラリーみかみさんでの譲渡会は、今回が46回目でした。
毎月第4土日に開催してまいりましたが、来月より、土曜日はやめて、日曜日のみの開催になります。

5年前にはじめたときは、ここがわたしたち、ARNメンバーの唯一の譲渡会でしたが、仲間が増え、協力してくれる方々も増え、北九州、宗像、福岡市内、大野城と、どんどん参加できる譲渡会が増えています。

この新宮のギャラリーみかみさんでの譲渡会は、私たちの原点ですが、会場が増えて参加メンバーも分散、減少したので、来月より1日にして、より充実した内容にしていこうと思います。どうぞよろしくおねがいします。















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんな元気です

CA3F0471_20120922000922.jpg
保護部屋の成猫の皆様

みんな仲良く平和。。。

すごいね~、センターからのPINOもチップも、最初はほかの猫が大嫌いだった!

くぅちゃんだってそう・・・でも、最初の2~3日だけ、ケージで暮らしながら慣れてもらうんだけど、

ちゃんと折り合いつけていく。。。えらいなぁ~。みんな仲良し。
CA3F0263.jpg




アルは、アルだけは・・・うちにきた初日から、みんなと仲良しだったね。とてもいい子で、この部屋のムードメーカー。
CA3F0240_20120922001948.jpg


くぅちゃんもPINOも、うちのメス猫のピッコロでさえ、アルが大好きで、よく舐めてる。モテモテアルくん!!


CA3F0554_20120922002109.jpg
ちびっこケージの皆様も、絶好調!!よく食べ、よく遊び、よく眠る!!

ここは、裏口だった階段スペースを囲った広い部屋。壁に猫道や、タワーも装備できっと居心地よいはず!!

ここで仲良しのみんなは、この部屋とベランダケージを行き来する。
CA3F0541_20120922002338.jpg
うわぁ~~~~でかくなったなぁ~~~~。。。生後4ヶ月オーバーの子供たち・・・そろそろ育ちがいい子達から、不妊手術を始めるよ。

CA3F0487_20120922002511.jpg
CA3F0503.jpg
しっぽ長いチームの、かわいいぽるととマコ。

CA3F0558_20120922003323.jpg
み~~んな元気で、やんちゃで、この箱も毎日組み立てるんだけど、毎日ばらばらに開きになってるよ。

CA3F0556_20120922003412.jpg
こちらのおもちゃも、毎日かならずばらばらです!!私、一日何回組み立ててるだろう・・・

CA3F0250_20120922003537.jpg

CA3F0047.jpg

CA3F0198_20120922003624.jpg

子猫たちも、成猫たちも、みんなとても状態もよく、人なれも抜群の子達ばかりです!
ちょっとでも気になる子がいましたら、合計10匹以上の面会が、同時にできますので、ぜひお問い合わせくださいね!!

うちでの様子を見ていただけたら、見た目だけでなく、性格がよくわかりますよ。

猫カフェ気分で、面会にきてくださるかた募集中です!



みんなきっと、うちでの生活も楽しんでいます。決して今、不幸ではありません。

十分なお世話ができるキャパを考えて引き受けているので、一匹一匹の観察もケアも、ばっちりです。

でも、そろそろ状態よくなった子達が卒業してくれなきゃ、次の子を救えないから・・・

秋はがんばって、譲渡会にもみんなかわりばんこに参加しようね~!!







明日ギャラリーみかみの譲渡会に参加します!!仲間の保護にゃんこもいっぱいくるので、私んちからは、【ぽると】【まこ】そして【くぅちゃん】の3匹が参加です。

だれのにゃんこでもいいので、素敵な出会いがあったらいいなぁ~~~~。。。



本当に気持ちよい季節に、やっとなりました!
CA3F0562_20120922002810.jpg
ギャラリーみかみも、最高の気温で秋らしい飾り付けで楽しく過ごせます!

今日は、譲渡会日ではなく遊びに行ったので、ゆっくり買い物が楽しめました。

いちじくや栗秋の味覚がたくさんでてましたよ~!
CA3F0561_20120922003034.jpg

ギャラリーの中では、手作り作家さんの作品がいろいろ楽しめます。
CA3F0563_20120922003132.jpg
すごくかわいい手作りのエプロン。お母さんと子供がおそろいで着たら,絶対かわいいよねぇ~。



CA3F0921_20120922004343.jpg
明日はがんばってねぇ~~~~と、PINOちゃんよりくぅちゃんにエールです。


さ~張り切っていこう!

来週は、また個別の募集アピール記事も書きますね!!


ではみなさま、ギャラリーみかみでお待ちしています。

住所:福岡県糟屋郡新宮町的野488-1 (県道35号線を的野交差点で曲がったところ)






いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

愛犬たちと・・・

CA3F0397_20120919164347.jpg
一緒にすごす夕方の海が好き・・・




CA3F0398_20120919164425.jpg

ほんっとうに、きもちもからだも生き返る・・・

忙しくって、うれしいこともあるけど、つらいことがかなり多い、頭使っても解決できないことが多い毎日・・・




CA3F0399_20120919164638.jpg


この色の時間が一番好き



CA3F0405.jpg


くよくよすんなよ・・・っていってるみたい


CA3F0410.jpg


うん・・・そうだね・・・


いくつもある山積みの問題を、一個ずつ砂に書いて、犬たちと作戦をねる。




おもしろいくらい、迷ってた問題を、ベリーは選んで蹴散らしたりする(笑)

そうかそうか・・・気にしなくっていいか・・・



実は飼い主のわたしよりも、ずっとしっかり者の犬たち。



サンキュー!相棒たち。













いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

被災地のこと、知ってください・・・その2

8月終わりのころの記事に書いた被災地のこと、知ってください

あの時告知しました【UKCジャパン支援イベント~東日本大震災 20キロ圏内の犬猫たち~九州の私たちに今できること】は、大成功を収め、多くの方からご支援、ご感想をいただきました。

短い準備期間で、告知期間も1ヶ月以内・・・どのくらいの集客が見込めるかまったくわからないまま、不安で迎えた当日でしたが、アクロス福岡の広い会場をいっぱいにする来場者様に、映像や講演を真剣にきいていただけ、本当に準備スタッフ一同、ほっと胸をなでおろしました。

thm216_520341_1767020623_49large.jpg

CA3F0034_20120917235911.jpg

講演が始まっても、入場される方は後を絶たず、いつのまにか会場は埋まっていました。

thm221_520341_1767020533_231large.jpg

thm222_520341_1767020781_192large.jpg

thm223_520341_1767020532_78large.jpg
被災地の実際の映像は、来場者の皆さんの心に深く刻み込まれたことと思います。

そして、実際にその場に立つタッズ父や母の言葉は、皆さんの心に響いたことと思います。

決して遠い外国で起こっていることではなく・・・同じ日本で起こっていること。。。




せめて知って、感じて・・・小さな支援、自分にできる支援を考えることは、誰にでもできることだと思うんです。




このイベントは、これで終わりではなく、始まりだと思っています。。。



九州の私たちに、今できること・・・・・





そして、先の記事でもうひとつ告知しました、同じく福島にシェルターを作り、20キロ圏内のレスキューをしてある【にゃんだーガードさんの写真展】が今日から始まりました。


0816_20120918000611.jpg
オープン時間に合わせて、今日初日に行ってきました。


CA3F0442.jpg

CA3F0448_20120918000736.jpg
主催者の竹下さんは、実際に福島のにゃんだーガードさんのシェルターへ、お手伝いに福岡より行かれているボラさん。主催者竹下さんのブログはこちらです。ぜひご覧ください。

実際に現場に接している彼女が準備したパネルは、それはそれは想いが詰まってて・・・・そして、1枚の写真にこめられるメッセージが深くって、とても感慨深い考えさせられる内容でした。

CA3F0449_20120918000953.jpg
シェルターの犬猫たちの写真のコーナー。ここで、飼い主さんのお迎え、または新しい家族との出会いを心待ちにしている様子が、よく感じ取れました。



CA3F0441_20120918001155.jpg

会場入り口の反対側には、こんな注意書きされたコーナーがありました。
衝撃的な写真が展示された一角・・・子供さんの気持ちなどなどへ配慮されたコーナー。

しっかり見せていただきました。現地でこの状況を目の当たりにされた方々のお気持ちは、どんなに辛かったと・・・そして、命を落とした動物たちは、苦しかっただろうと気持ちがつぶれそうになりますが、これはまぎれもない現実・・・


CA3F0456.jpg

CA3F0454_20120918074237.jpg
こちらの写真は、メイン会場のほうです。にゃんだーガードさんのシェルターには、犬も猫も保護されています。

それぞれの写真には、その子達が保護されたときのエピソードや、シェルターで変わっていく様子が細かく記載されています。素晴らしい展示方法で、私たちのように、細かくブログを見て来場する見学者ではなく、ここで、初めてこの活動を知った、始めてみた方にも、よくわかるように工夫されていました。

写真展を開催された方々の強い想いが伝わってきます。

CA3F0451_20120918074552.jpg
来場中には、テレビ局の取材もありました。ぜひ各局のニュースに流れて、一人でも多くの方に見ていただけたらいいなぁ~と思います。











そして、わたしたちも、UKCジャパンさんや、にゃんだーガードさんと同じ、福島県南相馬市で、被災地の猫たちのレスキューをされている【にゃんこはうす】さんの写真展を計画しています。時期はまだずいぶん先の、来年2月。本当なら、一日も早く終結して、シェルターが解散できればいいと願っています。保護している子達が、みんな飼い主さんと暮らせて、飼い主さんのいない子は新しい家族ができて・・・シェルターが解散できる日まで、応援し続けるつもりです。

20キロ圏内のレスキューがいつまでできるのか・・・状況は日々変わっていくともいますが、ありのままの様子を伝え、応援していきたいです。

いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

駆け足の夏!!

夏休み、県愛護センター親子見学会3日間企画し、とりあえずあえて嬉しかった私の家からの、卒業わんこ《心平》の記事だけ書いてましたが、今日はその続編です。




参加してくれた子供たちの感想文も載せたまじめな記事は、ARN(アニマルレスキューネットワーク)のブログのほうに載せましたので、よろしければ、ご覧ください!




ところで、私はもうひとつ、この見学会の日に、すっごく嬉しいことがありました!!

1243744281_18.jpg

このお手紙をくれた、参加した女の子は、ARNの卒業わんこの飼い主さんで、保護犬を家族に迎えると決めた日から、いろいろ勉強して、家族内でも話し合って、勉強したノートと質問を持って、私の家に来てくれた子です。

去年の事でした(たまたま、我が家のご近所さんでもあるので)


1243744281_143.jpg
おこづかいを貯めて、どうぶつたちのために使ってください!と・・・


お母さんに聞いたら、一切親は関知せず、夏休み中、兄弟で、《洗濯物をたたんだら何十円》とか、小さなお手伝いをして積み重ねて積み重ねて貯めたお金と、お年玉などの日ごろからためていたお金から、自分たちで考えて送ってくれたそうです。


びっくりしました!!すごくうれしかった!!


1243744281_170.jpg
嬉しいTAMAおばちゃん、可愛いりんちゃんの記念撮影~!

1241042563_129.jpg
最後に、りんちゃんちで幸せになったパピヨンのれんくん。


この子達が、大人になるころ・・・今よりも、小さな命にやさしい日本になるように・・・
私たちが、今できること・・・いろいろしていきたいな、と思います。






みなさんにお知らせがあります!

いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

つくしほのぼの♪

厳しかった残暑がようやく緩み、イベント三昧の秋突入~!!
やること目白押しで・・・もちろん、愛犬愛猫たちとの時間、保護っこたちのお世話と、どれも大切で手を抜かない・・・そう思いながら、あっちゅうまに、一日が終わるよ~。。。

ちょいと、ひといき!!

楽しい動画と写真で、ほっこりしましょ!
さぁ~お茶でも飲みながら、見てね。



つくしと掃除機


つくしがしっぽふりふりで、楽しそうに、大口開けて掃除機噛んでるなんて。
うちで、置物みたいに鎮座していたつくしからは、想像つかないね!




時々おうちにピットインして、あけてある屋根から、ちょこっと顔を出すのもかわいい!!
愛しいなぁ~~~~~。。。つくし。

瀕死だったレスキュー当日が嘘みたい。もう、過去の辛かった暮らしなんて、帳消しだね!
レスキュー時の記事
↑この記事に一緒に写っている私の愛猫レモンとへいぞうは、今はもう、どちらもこの世にはいません。
でも・・・命は巡る・・・生きて、生きて、生き抜いて・・・空に帰っていっても、また別の姿で帰ってくる。

悲しみもたくさんやってくるけど、動物たちはいつも、わたしたちにいっぱい愛と勇気を残してくれます。









そして、つくしは、生き抜いて幸せ掴んだね。
DSC_0249.jpg
うん!あたし、こんなに幸せよ!





ちなみに、おうちではあたしのこと猫わんわと呼ばれてます。



この2つの動画、ご家族の笑い声があふれているのが、ほんとうに、ほんとうに嬉しい!!!







さ~可愛い笑いあふれる動くつくしを見て、元気出して、今日も一日がんばろう!!









みなさんにお知らせがあります!

いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ボーちゃんの幸せ

CA3F0011.jpg
先日の記事からさらに、毎日毎日リハビリに励んだボーちゃん

CA3F0172_20120908135704.jpg
子猫たちと遊んだり・・・

CA3F0190.jpg
のんびり遊具の中でくつろいだり・・・

CA3F0215_20120908135759.jpg
とても元気にしています。


ボーちゃんの一歩
↑くうママが撮ってくれた動画です!









保護から1ヶ月・・・どこにも探している人からの情報はなく・・・警察にもセンターにももちろん届出はありません。

保護場所付近にも、貼り紙一枚ありません。


探してくれない飼い主さんは、もういらない・・・

ボーちゃんと暮らしたい・・・ボーちゃんを幸せにしたい人との暮らしが待っています。
CA3F0211_20120908140256.jpg




彼は、私の古い友人で、瀕死のボーちゃんを保護した人。





最初電話があったとき、私はいつも、保護依頼があったとき答えるとおり、丸投げなら引き受けないよ、あなたが自分にできることをすべてやる覚悟があるなら、これからのことを一緒に考えよう・・・といいました。

最初、半身不随で、治療にいくらかかるかもわからなかったとき、それでも助けたい、治療の費用も、保護のための費用もすべて出すと決めて、病院へ走った彼だから、その後のお世話を引き受けました。


CA3F0972.jpg
そしてボーちゃんは元気になった!!




ボーちゃんを大好きな彼は、うちに2度も逢いに来てくれたね・・・

ボーちゃんに話しかけながら、見上げるボーちゃんにちゅっとKISSされたり・・・

あまりにかまいすぎて、がぶりと噛まれたりしながらも、嬉しそうに愛おしそうになでて・・・




ボーちゃん、幸せになれるね・・・




彼がマンションの理事会に飼育の許可を取ったら、ボーちゃんはうちを卒業します!!



あと少し・・・うちのみんなとのんびり仲良くすごそうね!!
CA3F0019.jpg
ボーちゃん、おめでとう。大好きだよ!!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR