黒猫大好きさん必見!!スペシャル可愛い子ちゃんの家族募集♪

CA3F0732.jpg
わたし、クーちゃん。生後約8カ月の女の子

私は一回人に飼われていたんだけど、赤ちゃんができたから捨てられちゃったの。

車にひかれそうな場所に捨てられて、おなかがすいて、怖くって、動けないところを今の預かりパパさんに助けられたのよ!!



この子は、私が保護している子ではないのですが、知人のつてで、保護した方から相談を受けた子です。

その方は、猫を飼っている方なのですが、保護~里親募集をしたこともないし、ネット環境もなく、また自宅の猫がどうしても襲いかかり、室内で保護してあげることもできない。でも見捨てることはしたくないので、どうしたらいいでしょうか?という相談でした。

わたしに相談された時は、すでに動物病院へ連れて行き、弱っていたこの子のケアと避妊手術もされていました。


私は、自分たちはシェルターがある団体でもないし、私自身もキャパいっぱいで、おまけに今感染症のリスクもあるため、新しい子を1匹たりとも引き受けてあげられないことを話し、ひとまず、血液検査とワクチンをして、なんとか自力で保護するように・・・譲渡会に連れてきたら、それ以降、募集のお手伝いをします。とお話ししました。


CA3F0730.jpg
写真はその、譲渡会で写したものです。

す~~~~っごくいい子で、想像以上に可愛い子で、もう黒猫好きの私には、ツボでした!!


でも譲渡会は雨で、来場者さんも少なく、ご縁はつながりませんでした・・・


CA3F0711.jpg
小顔で、お目目まん丸で、スレンダー・・・おなかは避妊直後なので、たるんでいますが、これは時間がたてばわからなくなります。


CA3F0737.jpg
なでなでも、抱っこも大好きで、おひざやシャツの胸で、両手モミモミマッサージまでします。
性格いいなぁ~~~~~~~。。。



CA3F0729.jpg
ねぇ、あたちの赤い糸はどこにあるの~???

ま、ま、まってねぇ~・・・必ず見つけてあげるからね!!!

思わず抱きしめたくなる愛くるしさ・・・どなたか、この幸運を呼ぶカギ尻尾の黒猫女の子を、家族に迎えてくださいませんか?



推定8カ月・避妊手術済み・エイズ白血病マイナス・5種ワクチン2回接種済み・駆虫済み・健康体です!!
性格は、超すりすりごろごろの甘えん坊で、人見知りもしません。おっとりした子です。


CA3F0728_20120628123602.jpg
私も保護してあげられず、相談者さんの室内にも入れてあげれず(先住猫が怒り狂って追い出すので)相談者さんの庭で2段ケージに蚊取り線香もくもくたかれながら、過ごしています。


すべての医療処置も終わった健康な若い猫ですので、今日から、すぐにでも、お部屋で暮らす愛猫になれます。

どうか、この子の家族になってくださる方はいませんか?福岡県粕屋郡篠栗町で保護中です。
私のメールフォームよりご連絡いただけたら、すぐに取り次ぎ、譲渡までは私がフォローします。


譲渡条件は、
■ペット可住居で、完全室内飼育。脱走対策に気を配ってくださる方。
■家族みんながこの子を迎えることに賛成で、今から15~20年の猫生を、愛情と責任を持って迎えてくださる方。
■面会後、ご自宅まで私が猫を連れてお伺いします。約2週間のトライアル期間を設けさせていただき、その後書類を交わして正式譲渡にします。
まずは、メールフォームよりご連絡ください。よろしくお待ちしております!!
■福岡県内の方、または車で行ける近県の方














黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE黒猫LOVE
CA3F0282_20120628125315.jpg
うちのナイトも・・・
CA3F0292_20120628125352.jpg
こんなにスリゴロになった黒マグロも・・・
CA3F0858_20120628125434.jpg
可愛いうちのお姫様ディも・・・・

黒猫は性格抜群!!!クーちゃんの赤い糸、待っています!!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お別れは笑顔で・・・

CA3F0236_20120627130404.jpg
優しい微笑みでしょう~?

母の愛犬マイキーと一緒に散歩したのは、亡くなる4日前のことでした。


CA3F0208_20120627130556.jpg
マイキーもうちの子たちも、シニアだから、車に乗って山の涼しい風が吹いてくる公園へ。

いつも一緒に暮らしてるわけじゃないのに、うちの犬たちとマイキーは、当たり前のように寄り添う…家族。

CA3F0228.jpg
気持いねぇ~。みんな笑顔


CA3F0205.jpg
足が悪いジェーンは、すぐ座り込む・・・どうしたの?歩こうよ・・・っていうみたいに、マイキー覗き込んでたね。


CA3F0204_20120627130926.jpg
『チームよぼよぼ』を、母に任せて、私はベリー・ナッシュと、しばらく運動した。

マイキーが沖縄から飛行機でやってきて、11カ月目。

最初から『15歳』と聞いたセンター収容犬。今は16歳?


散歩楽しいね・・・もう食欲も落ちていたそうだけど、この日はヨーグルトたべたんだってね!?





もうすぐ雨の季節・・・あまり歩けなくなったマイキーを、母はログの室内に入れた。

引き取った最初から母はそのつもりだったのに、元気な時は、『室内は嫌だ』って・・・『お外がいいよ!』って自己主張したんだよね。

でも、その日のマイキーはもう、ログの中を嫌がらなかった・・・
CA3F0326.jpg
この翌日なんだ・・・マイキーが静かに息を引き取ったのは。。。

私が午前中の動物病院からの帰り道、母の家に行ったその時。

ずっと付き添ってた母が、体温が低くなってるって…呼吸が少なくなってるって言って・・・ふたりで、そっとなでてたら、大きく息を吸って・・・そして眠るように逝った



マイキー、大好きだよ!!


CA3F0398_20120627132010.jpg
翌日、とても静かな感謝と愛情に満ちた見送りに、母と二人で行った。

マイキー、またね!!お別れは笑顔で・・・

人も、犬も、猫も・・・いつか死はやってくる。。。この頃、ほんとにたくさんの死に直面して、涙が乾く間がないけど・・・出会えた限られた時間…深く触れ合って過ごしたい。






そして、マイキーを見送った同じ斎場で、10日後に猫のぽんちゃんを送った
CA3F0599_20120627132526.jpg
ぽんちゃんも、捕獲器で捕まり、ARにやってきた子。最初から老猫で、キャリアで、おまけに野良で・・・リリースはできないし、譲渡も無理・・・HPに載ることもなく、うちのキャリアっこ部屋の住人になった。


CA3F0363.jpg
これは、少し元気な時のぽんちゃん。4月に先に天国に行ったレモンちゃんの相棒だったね・・・

もう天国でレモンちゃんに会えたかな?


CA3F0613_20120627132825.jpg
レモンが先に逝ってから、一人部屋のこのおうちが好きだったぽんちゃん。

いつものようにご飯を食べて、いつものように眠って、そしておきてくることはなかった。

命を全うしたね・・・頑張ってくれてありがとう!!!



こうやって、頑張って生きて、静かに逝った二人目、ぽんちゃんを見送った日・・・その、ぽんちゃんを送る斎場に向かう車の中で、私は王子の訃報を聞いた・・・

どうして・・・・・






どうか・・・・いつか来る愛犬、愛猫との別れが、飼い主さんにとって後悔に満ちたものにならないように・・・。

今はそれだけしか…言えない・・・。
















マイキーとの散歩に出てきてる、ボーダーのジェーン、べりー、ナッシュのほかに、うちにはあと3匹愛犬がいる。

フレブルのくろぉばぁ。
CA3F0272.jpg

くろぉばぁも、超シニアで、いつも行き倒れてる
CA3F0509.jpg
シニアなジェーンやくろぉばぁとも、もっと時間一緒に過ごさないと・・・後悔したくないってつくづく思う。






あと二人は、若いバッキーとあかね。
CA3F0264.jpg

CA3F0258.jpg
この二人が、いちばん不満かもなぁ~。
まだしつけ途中なので、訓練散歩が多く、ベリーたちみたいな自由はない。

でも今が大事な時期だから、きっちり会話できる愛犬にする。




最近、卒業猫だけでなく、卒業犬の訃報を立て続けに2匹聞きました。


どうか、後悔がないように・・・愛犬愛猫の命を・・・愛して守って、笑顔でお別れできる日まで、一緒に暮らしましょう・・・・















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ありがとう・・・しあわせだね!!ニモ編

CA3F1135.jpg
うちにはまだ10匹ほどの保護子猫が居る・・・変わりばんこに体調を崩し、病院通いの日々・・・




少し前にパルボを発症した子が居て、その後衛生管理には相当気を配っているが、何しろウイルスは見えないので、心配で仕方がない日々。。。




入院した日には手遅れで、翌朝なくなった子が居て・・・また、同じ兄弟でも助かった子も居ます。
また、ワクチンを打っていたのに感染した子もおり、助かったのでよかったんですが、もう本当に気を抜けない日々です。
CA3F1155_20120627002952.jpg
この子は、まーりん。パルボに感染し、イチゴジャムのような血便が続いたんですが、入院治療の末、元気になって退院しました。兄弟のかわいい黒猫ドリーはなくなりましたが、同じサイズのまーりんは生き延びた・・・何が運命を分けたのか、わからない・・・ごろごろのどを鳴らしながら、入院したドリー・・・まさか、もう会えないなんて思わなかったのに・・・まーりんも同じような性格で、とっても甘えたさんで、切ないくらい人が好き・・・生きて出てきてくれて本当にうれしいけど・・・退院後の菌をやっつけるためのシャンプーが悪かったのか、あまりご飯が食べれません。。。


でも、もうパルボで死ぬことはないはずだから・・・とにかく食べさせるため・・・せっせとシリンジでご飯を上げています。一度パルボから復活した子は、もうパルボ一生免疫がつくんだよね!!?でも・・・まだしばらく排菌するだろうから、抱っこしたり、ゆっくり遊んで上げられない・・・・ごめんね、まーりん。さびしいね。。。

まーりんが、ご飯さえ食べるようになってくれたら、優しく抱っこして遊んでくれる家族を見つけるからね!!

愛おしくてたまらない、まーりん・・・早く元気にして、送り出さなきゃね・・・





そんな我が家の、明るいニュースは、パルボになったドリーとまーりんと、同じ部屋に居たのに、一匹だけ助かったニモのすばらしい旅立ち!!
CA3F1139.jpg
ニモは、一ヶ月前のぎゃらりーみかみの譲渡会に来てくださった家族に、トライアルが決まっていました。でもまだ未検査、未ワクチンだったため、すむまで待っていただいてたんです。

その間にこのパルボ騒動で・・・本当にどきどきで、途中で何度もインターフェロンを打ってもらい予防したり、便が軟くなったらあわててパルボ検査をしたりで・・・それでも何事もなく切り抜けてきたニモ。。。

排菌中のまーりんも退院したし、ニモはもう、新しい家族の下へ行ったほうが安心だしさびしくないね・・・そう思って検査とワクチンにいったんです。。。

そしたらなんと。。。ニモ、エイズ疑陽性でした。
CA3F1137.jpg



えぇ~~~~!!?なんでやねん・・・・

また、一ヶ月トライアルはおあずけなのか・・・

今・・・今年は、私の保護っこ、ほんとうに『エイズ疑陽性』が続いていまして、同じくトライアルが決まっている奈多猫保育園に預かっていただいている鯵君も再検査待ち・・・。


そして、北九州センターからのブリちゃんも・・・私が捕獲した鯉ちゃんも、エイズ疑陽性でした。




ニモの候補者様宅には、先住猫は居ない、一匹飼いなのだ・・・なら、エイズのことを気にせず、もらってもらうわけにはいかないか・・・私は心をこめて、でも冷静に・・・エイズのこと、疑陽性の今後の可能性や、もしも陰転しなかった場合のリスクなど・・・詳しくメールをした。


そしていただいた返事は・・・主人と話し合いました、今のままのニモちゃんを、喜んで迎えさせていただきます。う~~~れ~~~~し~~~い~~~~~!!!!涙あふれた・・・うれし涙はいいものです


こうして、いとしいニモはトライアルに・・・のつもりで伺いましたが、ご家族の意思は固く、うれしいことに初日に正式譲渡になりました。
DSC_0277.jpg

よかったねぇ~~~~、素敵な・・・とても暖かいおうちだよ!!
DSC_0319_20120627005055.jpg


ニモは、『くろごまぷりん』ちゃんという名前になって、とってもかわいいちびママちゃんの子供として愛情いっぱいに暮らしています。
DSC_0321.jpg



実は、くろごまぷりんちゃんのおうちは、サザエさん一家みたいな大家族なんです!お庭にはわんこが居て、室内ではにゃんこの一人っ子!!写真のやさしいちびママちゃんと、きっと毎日疲れ果てるまで遊んで、幸せな日々ですね!!






わたしね・・・今回のような卒業にゃんこの事故死や、パルボでの死や・・・ほんとに今年はつらいことが多すぎて、もうかなり・・・落ちて落ちて、まじめに考えても、もうレスキューやめるべか・・・と思ったりもしたわけです。でもね、こうやって、わたしんちでは、大勢の一匹で、愛に飢えていた子が、オンリーワンの幸せになる・・・それを見たらまた、やっぱしがんばんべ・・・と思っちゃうんですよ・・・単純やね!!




CA3F1008.jpg
そして、1ヶ月少し前に、1回目のワクチン時に、エイズ疑陽性だった、ぶりちゃんと、鯉ちゃん、ともに陰転しました!晴れて、エイズ白血病マイナスの健康体です。

ほかの子たちがみんな2回目のワクチンがすんだら、そのとき一気にまとめて、募集を開始しますね!!

★何名かの方から、ブログを通じて、うちに居るちびっ子たちに、お問い合わせをいただいています。個別にお返事返していますが、私はまだ募集中断中ですので、同じく東区在住の、奈多猫さん、または、あまくりさん、クッキーさんをご紹介しています。お問い合わせされる方々も、いろいろご覧になっていると思いますので、重複するときもあるかと思いますが、保護活動をしているメンバー、たいてい仲間、知人ですので、情報は共有しています!!どこの子が幸せになっても、同じようにうれしい私たちです・・・



また、今年はとてもとても捨て猫が多いようで、あちこちからSOSがきます。
SOSされる方も、そして私たちも、同じ個人、同じ猫好き。助けたいけどやり方がわからない方には、詳しくアドバイスをしますので、一緒にがんばりましょう!!
でも、救いたいけど時間も労力もお金も出せない・・・という丸投げの依頼には、一切お答えできませんので、ご了承ください。


できることをこつこつと・・・できないことはやらない・・・

それを、肝に銘じてやっています。



なんだか、ニモ・・・いやクロゴマぷりんちゃんと、かわいいちびママの写真見たらパワー沸いてきました・・・


もう長くなるのでまた別の記事にしますが・・・波平さんや、ティナちゃんや、とらちゃんや、ナルちゃんや、きなこちゃんや、・・・かわいい愛しくってたまらない卒業にゃんこたちのお写真、どんどん、いただいています。

やっぱりがんばろう・・・私の手を離れ、新しい家族に愛されている子達・・・みんな、脱走とかすんなよ・・・家族泣かせるんじゃないよ・・・頼んだよ!!


今日はまた、会社帰りに旦那が釣ってきた鯵をたっぷり食べたナイトが元気なので、ますます安心して眠れます。。。みなさん、心配かけてごめんなさい。ではおやすみなさぁ~~~い!!



















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












おめでとう・・・・しあわせにね!!まりも・ハルちゃん編

CA3F0355_20120626185200.jpg
とってもうれしい報告です。



トライアル期間を終えて、やさしい自分だけの手を、膝を、安心できるおうちを手に入れたまりもの、幸せ写真を、仲間のまるにゃんさんがアップしてくれています。

まるにゃんさんのブログの、まりもの幸せ記事。




うちにいたときの、さびしそうな様子は全くない、ちょっぴりふっくらしたまりも、うれしい!!




そして、んべんべにゃんこのハルちゃんも、幸せつかみました!!
img_407984_6085745_5.jpg



詳しい記事はまるにゃんさんのブログで!!






私がナイトの介護と・・・パルボから復活して退院した子の体調も不安定で、家をあまりあけられなかったり、落ち込み過ぎて眠れなかったりで・・・体調や交通事故も心配してくれたまるにゃんさんが、まりもの正式譲渡、そしてハルちゃんの正式譲渡も、すべて代わりにいってくれました。ほんとうに・・・同じように多忙なのに、申し訳なく…また本当にうれしかったです。
落ちこんだ私には、いろいろな方から叱咤激励のコメント、メールいただき・・・その・・・数がものすごく多くなかなかお返事返せずすみません。
事故は苦しくて苦しくて思い出すだけで涙があふれますが、くよくよしても失われた命は帰ってこないし、今、生きている子たちの手を離すわけにはいかないので、少しずつ頑張ります。













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


愛しのナイト

CA3F0688_20120623010615.jpg
背中尖ってるじゃん・・・目力は、あいかわらずだね・・・・かっこいいよ、ナイト!!

CA3F0685_20120623010724.jpg
あごが腫れてきたなぁ~~~~・・・でも、まだまだ、好きな刺身ならたべられるよね!?


CA3F0609.jpg
ナイト・・・お前の喜ぶ顔を見たくって、父ちゃんは会社帰りにも釣りに行ったりしてんだよ!!


CA3F0673_20120623011147.jpg
ありがとう、父ちゃん・・・なんかさぁ~ナイト、人の言葉すべてわかってる気がするよ。お返事するしねぇ~。たまらんなぁ~、かわいすぎる・・・愛し過ぎるよ、ナイト。


CA3F0676_20120623011324.jpg
顎や首元や・・・いろんなところが腫れて、そして膿んで傷が開き、血がしたたる・・・それでも、痛さと苦痛で大暴れしながらも、食物を口にしようとするナイト。かっこよい生きざま見せてくれるよなぁ~・・・。



CA3F0652_20120623011548.jpg
いっつも、ナッシュと仲良しなのね・・・大親友なふたり。



CA3F0605.jpg
犬たちも、ナイトに一目置いてるよ。いつも毅然としてる男の中の男・・・ナイト。

ナイト・・・この前誓ったから・・・お前の嫌いな病院にはいかないよ。。。
だから、その分、もっともっとがんばって、私を安心させてよねぇ~!?
今さ、ナイトの好きなCIGARさんも、エミオちゃんも、みんな母さんと同じ、ちびっ子にゃんこに手がかかりすぎて、時間がないんだよ・・・

だから、CIGARさんや、エミオちゃんが会いに来てくれる日をまずは目標に、いまよりもっともっと復活して、体重増やそうね。。。



かわいいナイト・・・愛しいナイト・・・体のあちこちに腫瘍・・・腫瘤ができる・・・そしてはじける・・・・
白血病にくい・・・次々愛しい子達を奪っていかないで・・・。




CA3F0761.jpg
今日も大漁だったねぇ~・・・父ちゃんでかした!!


CA3F0773.jpg
ナイトのご飯が終わるまで、わんこも父ちゃんも、ご飯はおあずけなんだ・・・ナイト様最優先の我が家なの。



CA3F0768_20120624011133.jpg
あ~~~~うまうまだぜ!!





CA3F0654_20120624011204.jpg
心配すんなや!俺様は、そう簡単にはくたばらないぜ!イェ~イ!!

かあちゃんが、くよくよ、夜になったら泣いてばかりでうざいんだよ・・・だから、俺はますます、くたばるわけにはいかねぇ~んだ。。。俺からも、しゃきっとせい!!って、ケツたたいとくよ。。。


















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2度と繰り返さないために・・・亡くなった王子と飼い主さんと私からのご報告

昨日、速報を書いていましたように、王子は飼い主さんの元へ、無言の帰宅をしました。

飼い主さんにも了承を取り、同じ過ちが起きないように、事実をお伝えしようと思います。




王子が住んでいた場所は、ペット可マンションの高層階。

夜(早朝)のうちにベランダの窓が開いており、王子が居ない・・・と連絡を受けたとき、私が現地につくより前に、飼い主さんは大家さんにも連絡し、空室になっている隣室も見てもらって、《そこにはいない》との返事をもらっていました。


王子の遺体が見つかったのは、その一番最初に見てもらった、人がすんでいない空室の室内の洗濯機の中でした。


どうして、無人の部屋に入ったのかは、飼い主さんと私の想像になりますが、たぶん入居予定者が居られたため、天気が良かった13日、きっと不動産やさんが、空気の入れ替えにどこか小窓をあけていたのでしょう。

そこから入り込んだ王子は、置いたままになっていた洗濯機に入って、弾みでふたが閉まった・・・・



大家さんが見たときには、まだ入っておらずベランダか他の場所に隠れていて、時間差で入ったか、またすでに洗濯機に入っていたのに気づかなかったか・・・




まさか、思いも寄らない場所・・・きっと探さないと思います。ドアを開けて、呼んだり覗いたりして、物音がしなければ洗面所の中の洗濯機の中なんて、探さないでしょう・・・


飼い主さんと私は、たくさんのチラシを作り、近隣の店舗やマンション、ポスティングだけでなく、手配りもたくさんしました。きっと人懐っこい王子のこと・・・情報をたくさん出すことで、誰かの目に留まる・・・そう思っていました。

このブログを見てくれた方や、レスキューの仲間たちも、何人も何回も探しに行ってくれました。飼い主さん自身も深夜、早朝、昼間と何度も何度も歩き回り、捜索していました。
探し続けることで、あきらめないことで、きっとたどりつけると思っていたんです。

迷子札もマイクロチップも入れていた王子。まさかと思いながら、交通事故の遺体を処理される業者さんにも、私は連絡を入れており、王子の交通事故の知らせは入らず、きっと生きていると、生きてまた出会えると信じていました。



もちろん、脱走されてしまったことが原因ですが、こんな経験は他の方にも多くあると思います。私にだってあります。愛猫も、保護猫も。どんなに気をつけていたって、何かの小さなきっかけで、小さな盲点を突かれ、逃げるはずの無い場所から逃げることはあります。

探して探して見つかったのは、運が良かっただけです。



今回、一番最初に探した空室の隣の室内で遺体が見つかった。。。という悔やんでも悔やみきれない事実は、王子にとっても最悪の結果でしたが、飼い主さんにも大家さんにも私にも本当に残念でたまらないこと・・・

昔空き地に捨てられた冷蔵庫に子供がかくれんぼをして出られなくなった・・・そんな事件があったと思うのですが・・・一度起こるとそれは気をつけられることかもしれないけど、起こらなければ、予測もされないし気づきもしないこともあります。






★★皆様から、たくさんのコメントを頂き、メールフォームでのメッセージもいただきました。コメントの中で、のんさまのご指摘のように、今回のようなことがもしもおきたとき、心ならずも脱走されてしまったときの、捜索のための、大切なことを、追記します。(のんさまのコメントより、抜粋・追加)


猫の脱走は本能的なことなので、そのための対策は本当に大切ですが、どんなに細心の注意を払っていても、万が一脱走された場合こともあらかじめ考えておかないといけない、ということを、今回改めておしえられました。

猫はいくら飼い猫だからといっても、犬のように飼い主が呼べば必ず返事をするというものではありません。
また、猫は驚いた時や怖がっている時はフリーズすることがよくあります。
そういう時には飼い主さん来てくれても、低い声で唸るか全く声も出さずに身を潜めてじっとしていることだってあるはずです。


もしも脱走された時は、まずは近くをとことん探すべきです。

入れなさそうな所こそ、何度も何度も探されるのが良いと思います。


家の中でも何でこんなところに?っていうところに入り込んでいたり、側を通っても気づかなかったなんていうこともあると思います。
本当に怖がっていたら、覗いても呼んでも物音なんてさせないこともあります。

猫はとても本能的な生き物です。
そういうことを理解して捜索をしなくてはいけないと思います。













失踪して5日目の昼、台風で大荒れになる前に、大好きな飼い主さんの元へ無言の帰宅をした王子。日付が昨日から今日に変わる深夜零時に、移動火葬車で飼い主さん家族やご友人の涙に見守られ、天国へ行きました。





どんなに悔やんでも、もう、王子は帰ってこないので、どうか、飼い主さんや私と同じ悲しみ、苦しみを味わう人がいないように・・・・


もう一度、脱走対策に盲点はないか・・・みなさま、ご自分の周りをご確認ください。




本当に悔やんでも悔やんでも悔やみきれない悲しい別れでしたが・・・・飼い主さんとの生活は、王子にとって、とても楽しく毎日愛に満ちていたことが、せめてもの救いです。








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




■訃報■捜索中だった卒業猫の王子、亡くなって飼い主様宅へ帰宅。

■6月18日 午後12時07分。飼い主さんより連絡が入りました。
王子は亡くなっていました・・・飼い主さんや私も、もちろん必死で探しましたが、多くの方がミクシィを見て、フェイスブックを見て、ブログを見て動いてくださったことに感謝します。こんな悲しい結末で・・・ほんとうに・・・申し訳ありません。

悲しい事故を二度と繰り返さないために、飼い主さんにも了承を得ているので事故の内容も公表します。少し時間をください。





☆☆6月17日現在、まだ目撃情報すら入ってきていません。多くの方が捜索やチラシ配りに動いてくださり感謝しています。絶対見つけます、飼い主さんも頑張っていますので、引き続き応援お願いします!!img_394223_4479743_9.jpg

まず、詳細

脱走日時)6月13日早朝 
脱走地域)福岡市中央区春吉3丁目

特徴)成猫・去勢♂ 名前)王子 
外見の特徴)茶トラで、4本の手足の先が白靴下をはいています。胸もくっきり白いです。尻尾は長くまっすぐの大柄な猫
性格)人懐っこく甘えん坊、好奇心旺盛。



img_394223_4479743_0.jpg
裏に携帯番号を書いた首輪をしています。




飼い主様は、とても可愛がっておられるし、もともと手先が器用で窓やドアをあけたがる王子、日ごろから脱走対策には気をつけておられました。

でも・・・・どんなに気をつけていても、こういうことは起こります。





なので、起こってしまったら、最善を尽くすのみ!!






★愛猫がいなくなったときに、やるべきこと★(ほかの皆様にも参考に、くわしく書いておきます。)

・気づいてすぐに、電話をもらい、私は特徴を載せたチラシ(ポスター)をつくりました。
・コンビニで、30枚くらいプリントして、脱走地区へ向かいました。
・その時、飼い主さんも同じようにポスターを作られており、近所の店や住んでいるマンション管理人さんなどに渡しに行ってありました。
・まずは、同じマンションの内部が一番怪しいので、全戸郵便受けに配布(管理人さんには口頭で伝えてあるので、情報はあればわかるはず)
・近隣のペット可マンションにも配布
・近隣のコンビニやクリーニング店、飲食店や交番などへの持参掲示は、飼い主さんにお願いしました。
・私はその地域を1時間半ほど歩き、犬連れで散歩する人や、庭先に水をまいている人など20人くらいに手渡しで、猫不明の話をし、見かけたら電話をほしいとお願いしました。
・その聞き込み時、夕方~夜によく猫が集まるよ、という場所も教えてもらいました。
・飼い主さんには、宅配の飲食店などへも、ポスター持ってお願いに行くことや、その、猫が集まる場所を、夜や早朝に見に行くように伝えました。
・ミクシィのつぶやきに、写真付きで投稿~わたしはミクシィしかできませんが、それを見た猫仲間が何名も、ツイッターやフェイスブックで情報拡散してくれています。(ありがとう!)
・飼い主さんには、時間を変えて、何度も何度も回ること、チラシはどんどん刷りまして、とにかく地域住民の方へ手渡しすること、そして、おなかがすいてからのほうが声に反応すると思うので、夜や明日の早朝は、カリカリフードを振りながら、名前を小さな声で呼びながら耳を澄ませて回ること…など伝えました。
・怪我したとき、保護した人が連れていくかもしれないので、近隣の動物病院にも行ったほうがいいですね。
・首輪の電話番号…それにマイクロチップも入っています。だから、きっと誰かに保護されたら帰ってこれる!!
・私は帰宅して、市センターのHP県センターのHPARNのブログに投稿しました。


飼い主さん、絶対王子は見つかります!!絶対探してあげてください。
私も、また時間を変えて、探しに行きます。


福岡市中央区春吉近辺にお住まいの方、またお仕事で通われている方、どうか、路地裏の茶トラ猫をチェックお願いします!!








王子~~~~~~~でてこ~~~~~~~い!!!!
可愛い王子と再会の乾杯をできるように、まだまだ飼い主さんとできることをがんばります!!
皆様、情報の拡散をお願いします。
★連絡先は、センターHPやARNブログにも掲載中ですので、情報がありましたら、よろしくお願いします!!













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


L'Arc~en~Ciel (ラルクアンシエル)

CA3F0230.jpg
動き速くって、うつんないよ・・・・


CA3F0231.jpg
我が家では、ずっとケージ暮らしだったのに、ひろ~~~~いお部屋が用意されてた!!


CA3F0249_20120612112050.jpg
う~~~~^^おもちゃ、渡さないぞ~~~~~!!!


仲良し兄弟だけど、ご飯もおもちゃも張り合います(笑)




動いてばかりで、初日、私はまともな写真とれなかったんですが、後から送っていただきました!!
120608_184532.jpg




120602_213715.jpg



ところで、タイトルのラルクアンシエル・・・・この二人・・・・チョコレート色のお兄ちゃんはラルク、キジの妹はシエルなんです。


じゃぁ、アンは・・・?????




CA3F0540_20120612113224.jpg
はい!アンもいます。ベッドから、頭が落ちてるこのミケちゃん・・・


ひと足早くトライアルスタートの、ラルクとシエルの妹分になるアンちゃんは、現在奈多猫さんちですくすく成長中。

今日、ワクチン1回目が済みました。ワクチン後の体調が安定したら、ラルクとシエルのところへ、幸せの旅立ちです。


3匹も一緒に迎えてくださるなんて、ほんとう~~~~にうれしいです。
L'Arc~en~Ciel ・・・2匹でもこの激しさ・・・3匹になった賑やかなおうちを想像して、今からわくわくしています。




奈多猫さんちには、たくさんのちびっこをお預かりいただいてるのですが、その中の鯵君
CA3F0427_20120612114633.jpg

鯵君はトライアル予定です・・・1回目のワクチン時、血液検査をした鯵くん。猫エイズ疑陽性でした。

ワクチン後すぐに、トライアル開始予定でしたが、疑陽性のチェックをするため、まだそのままお預かり中です。

候補者さま、2回目の検査とワクチンは、6月30日を予定しています。



候補者様宅にも先住猫ちゃんがおり、検査の結果次第では、トライアルがどうなるかはまだ分かりませんが、エイズは感染力が白血病と違って低いこともあり、しっかりお話し合いをして決めたいと思っています。


CA3F0543_20120612115423.jpg
かわいい寝姿・・・・みんな電池切れです。


CA3F0418.jpg
かわいいなぁ~~~~~。。。よく育ってくれました・・・小さな小さな乳飲み子でした。


この子たちも、兄弟全部が生き残れてはいません。。。

4匹中1匹が亡くなったり・・・3匹中1匹が亡くなったり・・・・

子猫の生命力は、脆く儚く・・・本当に苦しい・・・



もちろん、守られた環境で、健康な母猫が産み育てれば、たいてい普通に育つでしょう・・・・


でも、生まれてすぐに初乳も飲まないまま捨てられた乳飲み子や、不衛生な環境で暮らしていた栄養状態が悪い野良母の子は、腸も胃も細菌だらけだったり寄生虫だらけだったり・・・・どんなに頑張っても救えないことも多いです。

保護時の状態でも、大きく左右されます。すでに体温が冷え切っていた子や、アリなどの虫がたかっていた子は体力がかなり失われていて・・・・

低体温、低血糖で保護後短時間でなくなる場合もあります。




CA3F0424.jpg
この子は、マカロン。。。

4兄弟中3匹が亡くなり、なんとか生き抜いた1匹です。
生きれただけでもすごいこと・・・両目がふさがって、瞬膜や結膜が腫れて眼球を覆っていました。

地道に目薬を投与してもらって、優しい仮母さんの姿を目で追うようになったマカロン。よかったねぇ~~^^!!目には障害残るかもしれないけど、それでも生きれたことは、奇跡に近い!すばらしい命・・・




小さくて消えそうな命に、いつ深い深い愛情で接してくださる奈多猫さんに、ほんとうに感謝しています。




それにしたって多すぎる!!!手がかかる子ばかり、日に何度も通院しながらの看護・・・


そこで、キジキジ兄弟のあさり~ひじきを、仲間のエミオちゃんちへ移動することにして、一緒に向かいました。





キジキジ兄弟は、キジ4クロ1の5兄弟。でも、だんだんしじみがほかの子より小さいまま、呼吸もうまくできないことが分かってきました。レントゲンの結果、肺は片方しか機能してないそうで・・・

呼吸が苦しそうなしじみを、ずっと抱いててくれた仮ママさん・・・
1209487548_141.jpg
いってらっしゃい!仲良し兄弟たち。みんな幸せになってね・・・

私は、仮ママひとりじめよ!いいでしょう~?? byしじみ




私とエミオちゃんと、キジキジ4兄弟を見送ってくれた、小さなシジミ・・・・


その2時間後に、静かに息を引き取ったそうです。。。。


たまらない・・・・残り少ないこの子の寿命を、しっかり抱きしめて、愛してくれた仮ママさん・・・・ほんとうにほんとうに・・・・。。。感謝してもしきれません。。。



1209487548_185.jpg


あさり、うに、もずく、ひじき・・・しじみの分まで生きようね・・・


・・・・頑張って幸せ見つけようね!!











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


サスケ~!!まりも~!!よかったね♪

ブログ更新、ず~~~~っとできず、いろいろな方から心配電話やメールいただいてました・・・すみません~(汗)
CA3F0554.jpg
原因その1・・・・パソコンのケーブルが・・・誰かの餌食に・・・

誰にやられたかもわからないです、疲労困憊でキッチンで気絶寝してて、目覚めたらこんなんでした・・・がっくり。。。




原因その2・・・保護子猫や、仲間に預かってもらっている子猫、おまけに正式譲渡した子猫まで、体調を崩し、そのケアや連絡に追われております。。。報告事項は多々ありますが…現場第一主義で、突っ走っていました。
写真含む、ネタは、そのうち余裕ができてから。




その間のうれしい報告・・・南相馬にゃんこはうすから来た、サスケが正式譲渡になりました。

120612_043820.jpg



先住アコちゃんとの相性が、一時悪くなり、ご家族は本当にいろいろ試行錯誤をして・・・強い決意で頑張ってくださいました。

今はこんなに、リラックスできます・・・・よかったね・・・・ロクちゃん。

新しい名前はロクちゃんです、きれいな瞳の色・・・緑青みたいな瞳から、ロクちゃんになりました。



120610_154136.jpg



120610_154757.jpg

少しがっちりな体格になったね。これから、もう2度と、さびしい想いも不安な想いもすることないよ・・・


1か月半ものトライアル期間を経て、しっかり絆を深めたロクちゃんと、アコちゃんと、Kさまファミリー・・・これからも、見守らせてくださいね!!ほんとうにありがとう・・・

また、会いに行きます!!








そして、同じくにゃんこはうすからのまりもも、正式譲渡のお返事をいただいています。

こちらの都合で、まだ手続きに行けておりませんが、まりもはしっかりTさまんちの子になって、幸せにしています。

P1000239_edited-1.jpg


うちでも、甘えん坊でしたが、ほかのにゃんこが嫌いなまりも・・・望み通り、一人っ子…お姫様です!!


P1000265_edited-1.jpg
しあわせになったから、安心してね・・・byまりも
でっかいネコ型の爪とぎ、かわいいね・・・大好きなパパの手を握るまりも!


P1000281_edited-1.jpg
ザリガニさんのキッカーお気に入りね・・・右端にちょこっと映ってる鍋の巣には、はいりますかぁ~?

P1000354_edited-1.jpg
青いのは、クールマットかな・・?まりもグッズがいつも増えてるようです(笑)


譲渡手続きは、まるにゃんさんにお願いしてありますので、また、かわいいまりも写真、その時撮らせていただきますね!Tさま、もうしばらくお待ちくださいね。
















サスケ、まりもの前に、同じくにゃんこはうすから福岡へ来た、ゆめとひじりの近況も載せますねぇ~!!

img_83084_9094341_6.jpg
ゆめちゃんは、相変わらずのマッサージもみもみにゃんこです。


img_83084_9127454_10.jpg
それがお気に入りのおもちゃなの??


img_83084_9127454_11.jpg
ゆめちゃんも、先住にゃんこたちと仲良く、のびのび愛されながら・・・ダイエットも頑張ってるそうです(笑)






そして、うちのひーくん
CA3F0402_20120612100216.jpg



CA3F0401_20120612100348.jpg
ここは、日中日向ぼっこや風を感じるための別宅です。

ゼベックとひじりのスペースは、窓に面していない小さな部屋なので、日向ぼっこ用に日中は移動しています。

実はもっと広く、ベランダそのものを仕切ったところに出したら、ひじりが怖がって『部屋に帰る~!!』と匍匐前進の野良走りで逃げ回ったため、広いところはやめにして落ち着く3段ケージにしました。



CA3F0400_20120612100737.jpg
相変わらず、ラブラブしているふたりに、こちらも気持ちほっこりです!!













それから、ニュースです!!
にゃんこはうすの写真展が、岡山で開催されます。

20120603205716e14_20120612101708.jpg

東京には行けなかったけど、岡山ならいきたいなぁ~。。。

7月20,21,22・・・・行けるかな・・・















行けるかどうか・・・まだ先だからわからないけど・・・できるだけ、行きたい・・・
CA3F0552_20120612101926.jpg


そのためにも、ナイト~~~~~!!!負けんなよ。。。



ナイト、すでに顎の穴が貫通してる・・・噴き出る血膿を舐めて励ますナッシュ・・・



あ~いつもながら、動物たちには、愛と勇気をもらいます。














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





小さなきょうだいの、しあわせ・・・♪

北九州のレスキュー隊長Sちゃんが、処分器からレスキューして、仲間のエミオちゃんが、我が家に運んでくれたびびりで、鼻水ぐちゅぐちゅだった、カツオ&タラの兄妹

CA3F0475.jpg

うちにきてすぐのふたりです。

人間嫌いでしゅ・・・って感じの、暗い目で、隅っこで固まってたのは、5月のはじめでした。



白靴下のおにいちゃん、カツオは、すぐにゴロゴロにゃんこになり、兄に頼って少しずつ懐いてきた妹のタラちゃんは、控えめだけど食いしん坊の、可愛い女の子に成長しました。







そして、こんなふたりに、とびっきりのご縁が・・・・!!!





CA3F0204_20120602083308.jpg
どこいくの???キャリーの中のふたりは、泣きもせず、折り重なって固まっていますが・・・


安心して!!ふたりは、これからもずっと一緒だよ!!!







CA3F0216_20120602083536.jpg
飛び切り素敵なおうちの子になるよ!!

CA3F0206_20120602084129.jpg
もっと隠れてでてこないかなぁ~とおもったら、早速しっぽをぴ~んとあげて、リビングを探検するカツオ兄ちゃん。


CA3F0207_20120602084234.jpg
タラちゃんは、うめちゃんって可愛い名前になりました!

お兄ちゃんとずっと、一緒だね!



Kさま、カツオ梅きょうだいを、どうぞヨロシクお願いします!!




処分器からレスキューされた小さな兄妹、大きな幸せを掴みました。

さぁ~みんなも続くよ~!!




カツオ梅兄弟、おめでとう~~~~~~!!!























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

収まるべき場所・・・

久々、わんこネタだよ~!!
この頃、うちの6わんずの体調も思わしくない日も多く、犬のレスキューはほとんどせずに、猫レスキューだけの私ですが・・・実はかなり大勢の卒業わんこが居ます。



とっても良い笑顔の《みらいちゃん》
12-04-19_003.jpg
臆病な、笑えない犬でしたが、優しい家族と子供たちの愛情で、笑顔が似合う女の子になったね!

ちょっぴりメタボ!?ご近所さんからきっと、おやついっぱいもらってるね!?幸せ太り・・・今度逢いに行きますね!



お澄まし顔のO次郎!!譲渡会に来てくれました。
CA3F01070001.jpg
この子は、やんちゃやったなぁ~~~~~。。。

携帯壊され、洋服に何枚も穴を開けられ、いろいろなものを噛んで破壊するハカイダーでした。

結構大変な保護っ子だったよ、それだけに、思い出もいっぱい。

家族決まったときは、ほっとしたけど・・・・優しいママさんは、私がやられてたこと(洋服穴あけ)そのまま、やられてんのよねぇ~~~~・・・・・すんません!!

こんな悪そう坊主なのに、愛されています・・・ありがたいことです!!





次は、O次郎とは反対に、手がかからず、超お利口な保護犬だった、《颯一郎さん》
颯ちゃんも、宗像の譲渡会に来てくれました
CA3F0552.jpg

保護時から、推定年齢シニアだった颯ちゃんだけど、素敵な・・・ホントに颯ちゃんにぴったりの、優しいパパとママが出来たね。

うちに居るときも、とてもイイコで、うちのわんずともしっかり共存してた。

年齢も高いし、『そのまま、ずっといてもいいぞ!』と旦那に言われていた颯ちゃん・・・


でも、収まるべき場所はうちじゃなかったね。。。こんな愛情深い子・・・うちみたいな多頭飼育ではなく、誰かのオンリーワンがいいさねぇ~!!

きっと、みんな自分の赤い糸、握ってるよね!!


お次は豆柴のジジ。とてもとても愛されてます!!
201204291814001.jpg
お兄ちゃんとの絆は深く、アレルギーが酷かった皮膚も地道に治療していただき、家族との歴史はもう2年になりました。



お次はMIXの女の子の《とわちゃん》BBQイベントに元気な姿を見せに来てくれました。
CA3F0381_20120602082554.jpg
うちでも、お利口さんだったけど、ドッグスクールでしつけのお勉強もして、ますます淑女になっていました!!

うれしいなぁ~!!!







追加写真、かわいいプードルは、だれだかわかりますか???

2012060318000000.jpg

県センターから引き出しができるようになってからすぐの、まだアルファベッドで名前を決めていたころの5匹目、エッフェルくん。あの後、レスキューの仲間は増え、スキルもアップし、400匹以上の引き出しをしています。エッフェル君のころはまだ、私も、保護主さんも、手探り状態でした。

とても汚い状態で出てきて、しつけもなにもされておらず、大きなストレスを抱えた子でしたが、今ではたくさんの愛情を受けてこんなに美しく輝く、天真爛漫な子に変わっています。

エッフェルくんは、保護主さんの愛犬になりました。よかったねぇ~~~~~!!!いつまでも、ママに愛され、ママを愛して、幸せに暮らすんだよ~~~~~!!!





センターから犬を保護するときは、いつも、ご縁が見つからないときは、うちの子にする覚悟です。
それだけの決意がなければ、犬は出せない・・・





そして、最後の紹介するのは、コーギーの《あかり》
F1000389.jpg
あかりと、北九州センターでであったのは、もう4年以上前・・・

まだ、福岡どころか北九州センターからも、引き出しすら出来ない頃。

センターに団体譲渡のお願いに行ったとき、たまたまそこでであったのが、下半身不随で収容されていたあかりでした。

この子を私に下さい・・・そうお願いして、初めてセンターから出した犬でした。

歩けなかった足は、リハビリで歩けるようになったけど、ナゾの免疫不全で、全身に潰瘍のような皮膚炎が出来たあかり・・・一旦うちの子として、1年暮らしたけど。。。うちの犬達と、一応折り合いはつけているけど、ヤキモチ焼きで、いつも不満そうな悔しそうな顔で、小さく唸るあかりに、やはり彼女の納まるべき場所は、私の家じゃない・・・そう思っていたときに、あかりをとても気に掛けてくれていた友人からの問い合わせが・・・


思いがけない友人からのエントリーに、送り出したあかりは、誰よりも幸せな、オンリーワンの家族の愛娘になりました。


こんな風に、毎年の記念日には、写真集やカレンダーまで作って、私に送ってくれる友人に、本当に感謝しています。

我が家のカレンダー・・・・どのページをめくっても、《あかり》だよ(笑)
CA3F0224_20120602002252.jpg



もう・・・泣けてくるね・・・

『あたちのこと、呼んだ?』・・・だって。。。愛されまくっています。

我が家では絶対見せなかった、心から笑うあかりを、いっぱい見せてくれて本当にありがとう。

レスキュー冥利に尽きるよね!!
CA3F0225.jpg




苦しい想いもいっぱいするけど、これだから・・・こんな笑顔が見られるから、私たちは頑張れるんだ!!!







そして、よそのうちではなく、我が家が『収まるべき場所』だったジェーン。
CA3F0223.jpg


ジェーンも保護時、あかりと一緒で半身不随でした。

手術とリハビリを経て、今では近所の子供たちと、サッカーも楽しめるようになりました。
CA3F0031.jpg


CA3F00690001_20120602002458.jpg



CA3F0896_20120602003645.jpg



いい顔してるでしょ!?
CA3F00760002.jpg



みんな・・・わんこも、にゃんこも・・・・赤い糸はいっぽんだけ。

そこにたどりつくまでは、糸が絡まったり回り道もするけど、きっと、きっと頑張れば見つけられるね!!





まだ、センターの収容情報すら載らない時代から、一歩ずつ進んできた活動・・・北九州市、福岡県と、行政との連携も少しずつ積み重ねてきた・・・そして、多くの仲間が出来て、みんな少しずつスキルアップしてきて、自分たちに出来ること、やるべきことが見極められるようになってきた・・・・



新しい家族との出会いを探す譲渡会も、次々開催されるようになってきて、ほんとうに、いい流れが出来ている・・・犬レスキューメンバーは、急激に充実、拡大して、みんなの努力や連携で、福岡県の犬の殺処分数減少に、かなり貢献できていると想う。



こうして、多くのメンバーが育ってきて、任せられる人もたくさん出来たので・・・・


私は犬レスキューは完全に引退して、遅れてる猫活動に専念したいぞ~~~~((((仲間の皆様、読んでくれてますかぁ~~~???本音告白です(笑))))・・・と、本気で想ってるので、皆さんよろしくね。明日も子猫軍団のお世話と、トライアルと、相談案件の対処と・・・・猫のために、突っ走ります!!




では、おやすみなさぁ~~~~い!!







またまた、素敵な写真届いたから、追加です!!
DSC_0148 (1)
この笑顔の可愛いボーダー、だれだかわかりますか????

つくしですよ~~~~!!!


みんな、つながってるね、赤い糸。。。

おしあわせに~~~~!!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR