黒マグロ

CA3F01470002_20120530112556.jpg
俺ナイト~。クロタマ家一のイケメンさ・・・
パルボ撲滅キャンペーン中のお掃除に疲れたので、ひさしぶりに、うちの子ネタです。。。

CA3F01450001_20120530112940.jpg
白血病と闘ってもう4年目かな・・・

CA3F01440001_20120530113046.jpg
俺の喉にはすでに、手のつけられないくらいの潰瘍がある・・・

そこから定期的に出血するから、血を吐くこともある・・・

でも、俺は病院は嫌い・・・気が弱いって!?そうじゃないさ・・・生まれつき、酷い横隔膜ヘルニアなんだ・・・俺の肺は、他の臓器に押され、呼吸できるスペースが狭くなってる・・・

だから、興奮するとやばいんだ・・・そのまま、うっかり死んでしまう・・・だから俺は母ちゃんにいった・・・病院にはいかないよ・・・生きたいように生きて、死に方も自分で決めるさ。。。







ナイトがこういってると・・・病院へ行くたび、想うんです。そして、もう治療は・・・無理な延命はやめようって・・・。

でも、それでも少しでも長生きさせたくって・・・なんどか、連れて行ったけど・・・


白血病からのいろいろな症状・・・へいぞうや、レモンのとき、いろいろ悟った・・・

それぞれの、性格にあった治療・・・介護をしようって。。。



だから、ナイトはもう、病院へは連れて行かない。。。毎日、飲み下す途中で絶叫して走り去っても・・・それでも食べたい魚を毎日食べさせ・・・そして、たくさん話しかけてすごす・・・・

ご飯の前に、一時的に痛みを忘れられる非ステロイド系の消炎鎮痛剤メタカムを、一瞬抱きすくめて、だましだまし発射して。。。それが効いているうちに、少しでも食べさせる・・・

その効果も、この頃薄れてきたけど・・・それでも、症状がでてきて、何度も今度こそ駄目かと思いながら、何度も死の淵から蘇ってくれたナイト・・・



大好き、ナイト。
牙がでてて、鬼みたいな顔で、犬のにおいがして・・・たまには・・・犬よりも・・・もっともっと、生ゴミみたいに臭いナイト・・・。

喉の潰瘍から、血と膿を一緒に吐くことがある・・・その臭い。。。



そんな、猫とは思えなくらいくさぁ~~~~いナイトが大好き!!







ナイト大好きな私は、当然黒猫が大好きで、気になってしかたがないヤツがいた・・・



もう数年前から、うちの近所に徘徊するボス野良のデカイ黒猫・・・・

道を渡るときも、堂々としてて、決して走らない。。。ゆっくり歩く。。。




そう・・・鯉ちゃんの父親猫・・・






その黒猫が、うちの2階の屋根に上ってくるようになった。
CA3F0794_20120530115234.jpg

そして、網戸や硝子窓から、家の中を覗き込み、爪であけて入ってこようとする・・・

当然室内の猫たちは怒るし、うっかり開けられて、中の猫が出たら大変だ・・・窓や網戸には鍵がかかっているが、それをこじ開けてでも入りたそうな様子に、中の猫は怖がって大騒ぎ。。。

呼んでももちろんこないけど。。。じっと人の顔を見る・・・きっと、元飼い猫だったんだと想った。。。




仕方ない・・・捕獲するか・・・

捕獲器・・・カリカリで仕掛けてみたけど、入らない。捕獲器のそばで、優雅に寝ていたりする・・・

もう毎日、うちの屋根に昼寝しにくるようになった黒猫。




唐揚げで捕獲器セットしてみた。。。

CA3F00100001.jpg
あっさり御用。。。おまけに、おちついて、捕獲器の中でうまうま唐揚げを食べていた・・・

CA3F00150001.jpg
でっかい玉がある・・・とりあえず、去勢じゃ!!・・・もっと暴れるかと思ったら、あっさりケージ移動も出来て、バリに入れて病院へ。



去勢と同時に、エイズ白血病検査をしてもらった・・・予想通りエイズプラス。でも白血病は無かった、よかったね。歯もぼろぼろで、歯肉炎も酷い・・・カリカリ食べられないはずだわ・・・かなりの爺ちゃん猫だった。

手術と同時に6本も歯を抜いてもらったよ・・・これでもう少し美味しくご飯食べられるね・・・

ノミ駆除もワクチンもした・・・さて、どうするかな・・・



もう繁殖はできんけど、リリースしてもどうせうちの屋根に来て、うちの猫がそのたび大騒ぎするんだろうな・・・旦那の可愛いメスネコ・デイ(これも黒猫)とララが怯えるから、困ったなぁ~~~・・・

と思いながら、とりあえず仮住まいを作った。
CA3F0185.jpg
ベッドは2階。1階のダンボール内は食堂と、砂を変え易いトイレを手前にセットして。

CA3F0187.jpg
もっと暴れて、でたがるかと思いきや・・・ヤツはすっかり落ち着いている・・・

それどころか・・・どうも、甘えたい素振り(笑)

CA3F00880001.jpg

顔は厳ついが・・・声もだみ声だが・・・よく聞くと、喉をごろごろ鳴らしている・・・
やばい・・・ブサ可愛いじゃないか・・・





CA3F0183.jpg
ヤツが、超甘えっこになるのに、時間は掛からなかった・・・


きっとずっと、寂しかったんだ・・・人の手が、そして膝が恋しかったに違いない。。。

本当に家の中に入りたかったんだ・・・



こうして、ヤツの仮住まいは、仮住まいじゃなくなった。。。


もう年寄りだし、本猫が入りたいというならうちの子になるか・・・と、デイの天敵だと一番警戒していたはずの旦那が名前を付けた。

名字は私ではなく旦那の名字で黒マグロ・・変な名前つけられて、結構幸せそうな爺さん猫。






黒マグロくん・・・長年ひろ~~~~い縄張りで、たくさんの子供を作ってきたようですが、こうして余生は、クロタマ家のケージ住まいで、のんびり暮らすことになりました。一日中寝てばかりいます。

そのうち、父ちゃんの刺し身も食えるね・・・






・・・・・というわけで、うちの王様ナイトさまと、うっかりうちの子になった、マグロ君のお話でした。








そうそう、マグロ君もすごいかぎしっぽ。かぎしっぽの黒猫は、幸運引っ掛けてくるんだよ~~~~~!!




私んちの卒業にゃんこ、個性派黒猫ねーくんのブログ・・・・いつも元気もらってます!

CA3F0183q.jpg
Mariさん、写真勝手に借りました。。。



そして、仲間のエミオちゃんちのジジ虫がまた、超癒し系

IMG_29391546978589203.jpg
エミオちゃん、勝手に写真借りました




やっぱり黒猫はすばらすぃ~!!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

祈り・・・

CA3F01140001_20120529022212.jpg
可愛い可愛い鯵くん・・・

乳飲み子で保護され、私に託された命・・・
保護猫の出入りが多い私に代わって、奈多猫さんが育児を引き受けてくださり、そして、鯵君を保護した方が、ご自身の努力で、とても素敵な新しい家族を見つけてきてくださった、しあわせが約束されたラッキーボーイ。

本当なら今頃、ワクチンも済んで新しい家族の元へ行っている筈・・・





でも、鯵君はエイズ白血病検査で、エイズプラスが出た。子猫なので、一応擬陽性。
エイズは決して怖い病気ではないが、希望者さん宅は、先住猫さんもいるので、お引渡しは延期して、来月もう一度検査することに・・・。

エイズのことがわかってから、希望者さまご家族が、鯵くんに逢いにきてくださいました。
CA3F09450001_20120529022635.jpg
鯵くん幸せだねぇ~~~~!!素晴しいご家族。
元気いっぱいエイズは跳ね飛ばし、陰転して、ぜひこのご家族の元へ行ってほしい。


お兄ちゃんの肩にのる鯵君を、自分の背中に乗せたくて、見上げて並ぶ弟君。もう面白くって・・・このおうちにいけたら、鯵君ほんとに楽しく過ごせるね!!絶対エイズ、消えてくれよ~~~~。。。







鯵くんのほかにも、今シーズン子猫で二匹のエイズ擬陽性がいる。

DSC_0058.jpg

5月1日に、センターからレスキューしたブリちゃん。持込で処分器に入った命。一人ぼっちで兄弟もなく、ヘルペスで目も鼻もぐちゃぐちゃだった。きっと捨てられた後放浪し、限界まで体力も使って生き延びたのに、挙句センターにやってきていた子。生かす!!絶対死なせない・・・そう思って連れて帰った。

誰よりも人懐っこく、大きなゴロゴロで甘える子。よく食べ、ヘルペスもココまできれいになったのに、エイズプラスが出た。

CA3F010500010001.jpg

そしてもう一匹のエイズプラスは、私が自分で捕獲した野良の子供の鯉ちゃん。この子の父親はいかにもエイズか白血病に見える・・・だから、半分は予想通り・・・エイズが出たとき、ブリちゃんに友達ができたのを、嬉しく思ったり・・・

CA3F0175_20120530093331.jpg



だって、私は、エイズは全く怖くない。。。




愛猫ゼベックと、ひじりもエイズキャリア。とても元気で、毎日《ご飯くださぁ~~~~い!!》《撫でてくださぁ~~~い!!》と大騒ぎの二人も・・・そして、ひじりを迎えるきっかけだった、今は天国に居るマイケルも。21歳で天寿を全うした黒白ハチワレ天使猫のケンスイも・・・15歳、21歳まで生きた。

エイズは怖くない。感染力も弱く、白血病のように唾液で感染はしない。大喧嘩で出血したり、交尾をしたりしないかぎり感染もない。

でもね・・・残念なことに、エイズキャリアの子は、なかなか希望者さんにめぐり合えない。エイズは怖くないんだけどね・・・《エイズ》って名前が悪いよね!?室内でストレスない暮らしをしたら、普通に天寿を全うできることも多いのに・・・

ぶりくんも、鯉ちゃんも・・・もしも陰転しなくたって、きっと、理解有る家族を見つけるからね!!安心して。。。












今日もまた、生きたくても生きられなかった子、天に昇りました・・・






生きてるだけで素晴しい・・・


生きられなかった多くの子たちの分まで・・・とびきりの笑顔で・・・













↓ここに、壮絶で神々しくさえある、強い強い命の物語があります。。。

どうか、私のブログを見てくださってる皆さんにも、読んで欲しくて・・・

命って・・・素晴しい・・・


ねこさま王国

天使達の居場所のほんわかな時間

















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

タイトルも付け忘れて、寝ぼけてアップしてました~。。。

新しい家族募集のサイトに載せた《メープル、ナッツ、ナナ、ニック》そして《カツオ、タラ》に続々お問い合わせいただいております。
この週末までに面会や面会前の打ち合わせも終了いたしました。明日(もう今日)もタラとカツオの面会です。

皆様、たくさんのお問い合わせありがとうございます、今日頂いた方まで今やっと返信終わりました!(あっ、携帯からの方には、明日お返事します)募集サイトも削除予定です。

CA3F00570001.jpg

ナッツとニックと・・・もう一人、一緒に家族に迎えられるのは誰!!?
CA3F0926_20120528031029.jpg
はぁ~い!あたち、モナカ。先週Sちゃんが連れてきてくれたのよ!ここはいっぱいお友だちがいて楽しいわ!!にゃんこもわんこも・・・

そう・・・もなかといっしょに、また北九州センターより新人きました。紹介する間もなく、幸せ掴んじゃうラッキーガール♪モナカと、あと4匹の可愛い子たち。みんな300グラム~400グラムのちびっこです。

CA3F0990_20120528031256.jpg

CA3F0974_20120528031224.jpg

でもって、もっともっとチビッコも・・・
CA3F0997_20120528032856.jpg

母猫と一緒に持ち込まれた子達・・・ショックかストレスか・・・母猫の母乳は出なくなり、兄弟2匹は先に虹の橋を渡りました・・・残りの2匹を急遽人工授乳に切り替えて・・・なんとか救いたい・・・

CA3F1000_20120528033039.jpg

ちっちゃいだけでなく・・・どこもここも乾燥して・・・皮膚の状態まで悪く、脱水


CA3F00050001.jpg
いろいろ手を尽くしましたが・・・救えませんでした・・・・・





そして、たったこの前の記事で・・・あんな元気な姿を紹介したラブリー茶トラの女の子、茶豆ちゃん
CA3F0996.jpg
可愛い可愛い茶豆ちゃんも、前の日まで元気に、F1noチャージ並みに飲んでたのに・・・・ケージの壁にもよじ登ってたのに・・・・


突然虹の橋を渡りました。。。。すご~~~~~く、悲しい!!!


茶豆はすごくよく飲んでたのに、お腹だけポンポコリンになって、背骨はごつごつだった・・・なんだか、全体的にバランスが不健康そうだった・・・・でもでも・・・死ぬなんて予想も出来ないくらい元気で。。。とても悲しいよ・・・可愛い茶豆・・・忘れないからね!!






話は戻りますが、二匹のちびっこの、先になくなった姉妹は1号、2号・・・のままでは可哀想だから《イチゴ》ちゃんと《ニコ》ちゃんになりました。3号も名付けの前になくなっちゃったけど《サンゴ》ちゃんにしよう・・・可愛いやん!!



そして、最後の1匹は、3兄弟の分まで生きて・・・生き延びるってがんばってる!!
CA3F00440001_20120528034305.jpg

CA3F00450002_20120528034344.jpg

とっても可愛い名前と、可愛い名札もらったね!!
頑張れ、マカロン!!



CA3F01300001.jpg
そして先週末・・・またまた兄弟猫が。。。

一見離乳っぽいサイズですが、親から離されてすぐに捨てられたんでしょう・・・

まだ自力ではご飯を食べずに、シリンジで強制給餌中です。


この姉妹もカワイ子ちゃんず・・・黒がナンシー、薄い変わったサビっこがルーシー。

名前、海の幸シリーズたちまち行き詰っちゃって、お菓子やその他になってます(笑)





皆様からのご支援物資、とてもとても助かっています、食欲旺盛なちびっこたち、ミルクはいただいてすぐ、子猫チーム皆に配給しています。

すぐに、ぐちょぐちょになるみんな・・・フリースやティッシュも、濡れティッシュも。。。とてもありがたかったです。皆様のご支援があるので、救うことが出来る命です。


駆け足で新しいこの紹介。
修正追加入れながら、今日も頑張ります。


















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


こねこねこねこ増殖中の我が家

CA3F08010001.jpg
GWの途中の平日に、処分器からSちゃんが出してきた乳飲み子4匹。

わたしんちの側の仲間クッキーさんちで、スクスク育っています。

CA3F0769_20120519150407.jpg
ミニーもチャイニーも300グラムを超えました。目もよく見えているし、遊び始めましたよ~!

CA3F0756.jpg
ちょっぴり成長が遅いミルクとココアも頑張っています。

乳飲み子の成長は、どれだけ親のお乳を吸っているか、親の健康状態がどれだけよかったか、そして、保護時に体温が下がっていなかったか・・・などが、生きていけるかのポイントです・・・




どんなに頑張っても、本当の親ほどのお世話は出来ません。


どうか・・・要らない命なら・・・センターに持ち込んだり、捨てたりするのなら・・・どうか産ませないで下さい。不妊手術をして下さい。愛猫を外に出さないで下さい。




そして、クッキーさんちに4匹を見に行って、4匹のミルクの飲む料に追いつかなくなり、使っていなかった小さな私の哺乳瓶を持ち帰った日・・・次の乳飲み子がやってきました。あはは、猫の神様は見逃さない・・・



ありがとう・・・命助ける機会を与えてくれて・・・猫の神様


こうして次のやってきたちびっこは、5匹。
キジキジキジキジクロ(爆)と、見分けつかないっす!!元気がとりえの5レンジャー!
CA3F1114.jpg
目が開いている子、開きかけの子、全く開いていない子がいます。

3.jpg
名前は、あさり・しじみ

5.jpg
うに・もずく・ひじき!!私の大好きな海の幸シリーズで。



CA3F0815.jpg
嬉しいことに、よく飲みます!!
必死で吸い付き、一気飲みします。

CA3F0880_20120519151748.jpg
お腹、ぽんぽこりん!!


CA3F0878_20120519151818.jpg
声も大きくって、生命力に溢れてる5匹・・・育て易いです。

この子を取り上げられて、センターに処分に持ち込んだ鬼飼い主・・・バチ当たってください。

きっとお母さん猫、お乳ぱんぱんに張ってるだろうなぁ~・・・切ないです。
もしも、外にいる子ならば、子猫を外したらすぐに発情が始まり、次の命が宿ります。

可哀想・・・食べ物がなくって可哀想・・・・そんな無責任な餌やりが、死ぬために生まれてくる命を作ります。

どうか、『かわいそう・・・』だけの無責任なえさやりや、後始末をしない置き餌は、けっしてしないでください。餌をやるなら、その個体をしっかり管理し、決して増えないように、不妊手術をして、餌はやったら片付けて、地域を汚さない、猫を増やさないやり方をして下さい。


地域猫活動については、各自治体の愛護センター、管理センターで、その方法を教えてくれたり、詳しく指導してくれたりします。関心のある方は問い合わせをして見てください。





CA3F0881_20120519190137.jpg

あ~それにしても、なんて愛しい後ろ姿・・・NZの鳥のキウイみたいよ・・・萌え♪









CA3F0901_20120520021307.jpg
うんしょ・・・うんしょ・・・・えっ!?あなたはだれ??????



CA3F0902.jpg
あたし、茶豆よ・・・めずらしい、茶トラの女の子・・・




CA3F0900.jpg
こうして、海の幸シリーズの5レンジャーに、酒の肴の茶豆ちゃんが加わりました。

ちょうど良いです、活発すぎた5匹。1つのカゴで5匹より、2つのカゴで33がいいね。今日から6兄弟で育てるよ。







そして、止まらない子猫増殖(爆)
CA3F0695.jpg
先週はわたし、久々、わんこの用事ででかけてたとです・・・・

仲間5人で、そのまま昼ごはんを食べようってことになりました・・・
最初はファミレス予定でしたが、急遽変更で『芦屋海岸・海の駅』にしました。大好きな海鮮丼などがたべれるところ・・・・・みんなそれぞれ、海鮮丼・鉄火丼・あらだき定食・・・などを堪能し、そとにでたところ・・・・・・



走り去る軽トラックから、泣き叫ぶ子猫の声が!!!

えっ!?ええええ~~~~?????


ベリーつれたまま軽トラックを走って追いかけたら・・・海の突き当たりの小さな祠・・・石碑のところに、小さな黒猫をつまみあげて、捨てるおっちゃん。。。

なんしよ~とね~~~???捨てたらあかんやろ???犯罪よ、生き物を捨てたらいかんよ。。。

けどな・・・おらの倉庫に野良猫が子供産んだけん・・・ここなら、猫が多かけん、いきていけるやろうて・・・

うんにゃ、いきられんよ、上にトンビが舞ってるやんか・・・おっちゃんいなくなったら、すぐにトンビの餌になるばい。。。。






そんなやり取りの末・・・引き取るしかなかったです。おまけにおっちゃん、倉庫に帰ってもういっぴきつれてきました。。。。
CA3F0693.jpg
もう・・・ね・・・・笑うしかないね・・・



犬の用事で、でかけて、しっかり猫拾う私たち。。。



CA3F0692.jpg
けど、この黒猫ちゃんと、キジ猫ちゃん、かわいいですよ~~~!!

一緒にご飯食べに行ってた仲間のルネルネさんちで保護されています。
ちっこいけど、健康で食欲旺盛。このサイズだから野良っこでも、すぐになれたようです。





そして帰宅して・・・・
CA3F0865_20120520022622.jpg
どこからともなく流れてきた、きっと元は飼い猫の、寂しそうなアメショー風母猫・・・


子連れで近所をウロウロしているので、通り道だと思われるご近所さんに協力してもらって、捕獲器をしかけました。。。


CA3F0696_20120520022757.jpg
2日目に子猫1匹捕獲・・・後1匹いるんです・・・でもまだかからない。。。


CA3F0838.jpg
捕まえた子は、黒とグレーのまだらの不思議な綺麗な子。名前はコイちゃん。女の子です。





こうして、続々子猫増殖中。


実は、Sちゃんから、あと5匹隠し玉の可愛い子猫も、今週は預かっています。Sちゃんの仕事の都合で来週末のみかみギャラリー譲渡会まで、我が家にいます。



なので、来週中に、わたしんち(福岡市東区美和台)に面会に来ていただければ、現在子猫は19匹います。

カツオ・タラ・メープル・ナッツ・ナナ・ニック・ぶり・こい・あさり・しじみ・うに・もずく・ひじき・茶豆と、Sちゃんの5匹(400グラム前後の美形です。明日には写真撮りましょう・・・乞うご期待!!)






明日・・・いえ、もう今日ですね。筑紫野のグリーンハートさんと、北九州門司のめかりマルシェ(めかり潮風市場)で、それぞれ、犬猫の譲渡会が開催されます。粕屋町では、かすやねこさんの猫の譲渡会も・・・


どちらも、いい出会いがたくさんありますように!!

私は明日(今日)午前中はシャム兄弟・テト&グッピのトライアル、午後はちびっこたちのお世話で、どの譲渡会にも参加できませんが・・・・

この1週間でみんなを更に大きくしっかり育て上げ、週末のみかみギャラリー譲渡会に参加します。




個性豊かなちびっこたちの、赤い糸探し・・・・仲間たちと一緒に頑張ります!!


CA3F0883_20120520023837.jpg
現在子猫がい~~~~~~~っぱいの、AR猫チーム。フードはじめ、ティッシュやフリース、洗濯用液体洗剤まで、心遣いいっぱいの支援物資に、子猫預かりメンバーはうれしい悲鳴です。

みなさんに支えられて、少しでも多くの命のリレーをできるよう・・・がんばります。



ブログのメールフォームでも、何名かの皆様に支援物資を送りたいけどなにがいいですか?とのお問い合わせを戴いています。子猫用レトルトフード、ad缶、子猫保護隔離用の、折りたたみケージなどいつも不足しています。。子猫用ミルクは、保護される子猫たちがみな、初乳ものまないまま親から引き離された子も多く、他のよりは高めなのですが、成分がとてもいい『森永乳業の、専門店用・プレミアムキャットミルク』がとても助かります。1缶でずつでもご支援いただければ、がりがりのちびっこも蘇る確率が高い、お気に入りミルクです。



では、最後のミルクを飲ませて、、、明日のためにおやすみなさぁ~い!!


















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ころっころの、ぴっかぴか♪

子猫シーズン本番です!!

あっちからも、こっちからも、救いたい子猫の情報がやってきます。

福岡県の殺処分数のほとんどは子猫・・・増やさない、捨てない、無責任なえさやりはしない。。。そんな活動をしながら、自分たちに出来るキャパの中で、レスキューをしています。
救おうと想っても、助からない命もありますが、生き抜いてくれた子は、しっかりケアして新しい家族をみつけます。


今日ご紹介する子達は、ぴっかぴかの健康体!!最初は怖がりさんでしたが、よく遊ぶ可愛い子猫さんになりました!!

いい出会いがあれば、我が家から巣立って、新しい家族の元で、もっともっと愛らしい姿を見せてくれるはず!!可愛さ真っ盛りなので、どうぞ、家族に迎えてあげてください。

CA3F0830.jpg
横広まん丸顔の、長毛もけもけ兄妹。黒白の子がカツオくん♂。黒の子がタラちゃん♀です。

CA3F0700.jpg
この黒白コントラスト、おもしろいでしょう~?

CA3F0701.jpg
ころっころのぬいぐるみみたい!!

CA3F0845_20120519145643.jpg
かなりのやんちゃ坊主です!!そこが、可愛い!


CA3F0834_20120518005852.jpg
白いお手手がチャームポイントです。やんちゃで、おもちゃでもよく遊びます。初対面の人やわんこ、にゃんこには、いっちょまえに背中を立てて、ぱっ・・・とかいいますが、撫でてたらすぐに大音響でゴロゴロゴロゴロいいはじめます。かぁ~わいいよ~~~~!!!

CA3F0826_20120518010030.jpg
女の子の、タラちゃんのほうは、ちょっぴり控えめな大人しい子。
2匹一緒に迎えていただければすごく嬉しいです。いつもぴったり寄り添って、二人はとても仲良しです。

CA3F0703.jpg
タラちゃんも、ねこじゃらしでよく遊び、子供らしい可愛い子です。






さぁ~次は、とっても珍しい、チョコレート色の子がふたりいる、兄弟をご紹介します。
CA3F1113.jpg
チョコレート色が2匹、黒が1匹、キジが1匹の兄弟で、野良のお母さんが生みました。

車に轢かれそうな場所がねぐらだったため、私がレスキューしました。
この子達は、生後2ヶ月くらいですが、みんな手足が大きいです。特にチョコレートカラーの男の子、『ニック』は手が大きい!きっと、大柄のがっちりしたねこさんになりますよ~!!

大きなねこさんがきな方、チェックです。


もう一匹のチョコレート色は、女の子で『メープル』少し控えめ、怖がりさんです。

黒い子は『ナナ』この子も少し大人しい。一人は寂しい少女達、兄弟一緒に行けたらいいね。

そして、一番人懐っこい子は、キジ猫の『ナッツ』

CA3F0844_20120519145748.jpg
ナッツはアイラインくっきりの美猫ちゃん。

CA3F0843_20120519145905.jpg
先住猫ちゃんがいるおうちでも、きっと馴染み易いタイプです。まぁ、このサイズの子は、たいていみんな大丈夫ですけどね。

CA3F0842.jpg
おもちゃでじゃらすとよく遊びます。




CA3F0688_20120518011154.jpg
このカラー、珍しいでしょう~??チョコラブのようなケの色と目の色です。

CA3F0676.jpg
このバッグを広げたハンモックがお気に入り。

CA3F0867.jpg
よく遊ぶ、運動神経抜群の兄弟です。


CA3F0835.jpg
4兄弟、とっても仲良しです。




CA3F0660_20120518011529.jpg

カツオ、タラ、ニック、メープル、ナッツ、ナナ共に、エイズ白血病はマイナス、ワクチン1回目は明日接種予定です。

面会ご希望の方は、是非メールフォームよりお問い合わせくださいね!!












【条件】
○ペット飼育可の住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束していただける方
○同居ご家族様全員が、このコ達を迎えることに賛同されている方
○年1回のワクチン接種や、避妊去勢手術のお約束をしていただける方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
○医療費の一部をご負担いただける方
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への著名捺印、
 猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
 ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコ達を家族として生涯大切にし、愛してくださる方
まずは、ぜひ、このコ達に会いにきてやってください♪
(面会は当方宅へお越しください。 当方は福岡市東区です。)

その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、正式譲渡となります。


このコ達との面会を希望してくださる方は、
○お名前 ○年齢 ○ご住所 ○お電話番号 ○家族構成 ○住居形態(戸建て持家、集合住宅賃貸など) 
○先住犬猫さんの有無 ○お留守番時間 ○猫の飼育経験を、ご記入の上、メールフォームにて、お問い合わせください。



どうぞよろしくお願い致します。













明日はもっと小さい組さんを、紹介します!おったのしみにぃ~~~~~!!!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ゆめと、ひじりの今

南相馬のにゃんこはうすからやってきた第1弾のにゃんこ、ゆめとひじりの近況報告です。

DSC_0266.jpg


ゆめは、先住さんたちみんなと仲良く、自由気ままにのびのびすごしています。

DSC_0267.jpg

テンションがあがると、みんなで追いかけっこをしたり、夜中には紐無しのねずみのおもちゃを咥えて、ウォーウォーいいながら、持ってきて得意げにプレゼントしてくれたりするそうです。
パパさんを大好きなんですねぇ~!!







CA3F0394_20120517114150.jpg

我が家で暮らす、ひじりさんは・・・どんどん毛がふかふかになり、かなりゴージャスな食いしん坊にゃんこになっています。お腹が弱いということで、最初はフードも固定していたのですが、今では刺し身が大好きで、ゼベックと押し合いへしあいしながら、お互い大きな頭で相手を押しのけ、美味しいものを独り占めしようとします。
それでも、唸ったり、叩きあいしたりは、決してせずに、仲良く・・・仲良すぎるくらいベタベタに暮らしています。

CA3F0395_20120517114445.jpg

べたべたなめなめ・・・

CA3F0396_20120517114515.jpg

まるで、ずっと一緒に育った兄弟みたいに、不思議なくらい仲が良い男子ふたり・・・可愛くって可愛くって、しかたがありません!!
たまには、環境を変えて・・・と、ベランダに連れて行くと、ここはおちつきませ~~~~んと、さっさと野良走りで、自分たちのハウスに帰っちゃう二人です。
そのうち、いつでも風や陽射しを浴びられるお部屋にするからねぇ~!待っててね。









こんなゆめと、ひじりに続けと、第2弾でにゃんこはうすからやってきた、サスケとまりもも、トライアル中です。

2012051317410000.jpg

サスケは、うちでの様子とかわって、先住ちゃんとの相性が、少し苦戦しています。候補者様は、先住ちゃんとサスケの、双方の健康を気遣いながら、いろいろな方法でむきあってくださっています。

急ぎませんので、無理のないお答えを待っています。


P1000120_edited-1.jpg

まりもも、トライアルが始まっています。

P1000129_edited-2.jpg

これ以上はない、素晴しい環境とお気持ちで、まりもと向き合ってくださっている候補者さま。

猫との暮らしにしっかりとご自分のスタイルを、今後長期にわたってイメージされてのご応募なので、このトライアルが上手く行くかどうかは、まりも次第です。

まりもさん・・・いっぱい甘えていいんだよ・・・ツンデレではなく、でれでれのスキンシップ猫さんになって、幸せつかみとって欲しいなぁ~・・・と、望んでいるのですが。



猫と飼い主様と、双方が幸せになるためのトライアルですので、静かに見守って、お答えをまとうと思います。




















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












オトナ猫さんの魅力♪

世の中、子猫シーズン真っ盛りです。今日も、愛犬の病院へいって、帰り道の昼食処で、子猫を2匹保護しました

・・・どよよ~~~~ん・・・そのはなしはおいといて・・・



先日の宗像の譲渡会では、のんびり風に吹かれて、お昼寝を決め込んでいたさばくん、トイレの砂をせっせと掘って、あとはばくばくご飯を食べてたナツメグ姉妹、あまりアピールできずにご縁は見つかりませんでしたが・・・・何名か、気に留めてくださったかたもいらっしゃり、帰ってからの3人の写真をアップしてみていただこうと想います。

ほんとに可愛く、素敵な猫たちなんです。個性がはっきりしているので、【こんな猫と暮らしたい!!】と、イメージしてくださる方の期待には、必ずこたえます!!これは、これから成長するちびっこには出来ないこと。。。





CA3F0602_20120515162549.jpg
ナツメグ姉妹は、超美形これ以上に無い甘えたさん。

CA3F0600_20120515162735.jpg
おかえりなさぁ~~~~い!!・・・・この笑顔に仮パパさんはメロメロだそうです。

CA3F0585_20120515162836.jpg
首をかしげ、まっすぐに見つめてくる眼差しは、ほんとうに愛くるしくて・・・


CA3F0588.jpg
床に座ると、先を争って膝に昇ってきます。あぁ~猫を愛する猫に愛される幸せ満喫・・・


CA3F0580.jpg
こんなに二人に慕われれば、仕事の疲れも吹っ飛びますよ~!!!







CA3F0620.jpg
そして、さばちゃん。この子もゆる~~~い感じの超癒し系にゃんこ。


CA3F0607_20120515163222.jpg
ケージの中でもまったり

CA3F0611.jpg
人の手が大好きで・・・

CA3F0615.jpg
口元の模様が面白くて・・・

CA3F0621_20120515163431.jpg
とても気立てがいい、落ち着いた男の子です。


この子達、ワクチンも不妊手術も済んだぴかぴかの健康体で、最初の医療費負担は子猫よりはかかりますが、今すぐにしないといけない医療もなく。

もしもお留守番があるご家庭でも、心配なく一緒に暮らすことができますよ!!



こんなナツメグ、さばちゃんの魅力は、まるにゃんさんのブログでもご覧になってください。
二人は、福岡市博多区吉塚にいます。↓


ナツメグ姉妹の記事

さばちゃんの記事



譲渡会会場でのケージの中の彼らではなく、普段の暮らしの中のオトナ猫さんたちに、ぜひ会いにいらしてください!!
お問い合わせは、わたしのメールフォームでも、まるにゃんさんのブログからでも結構です!!

おまちしていまぁ~す!!
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


来る日も来る日も猫三昧!!

CA3F0538.jpg
ずいぶん、ブログをサボっちゃいました!!その間に保護して、スクスク育ってる【いさきちゃん】

グレーと白のもけもけ女の子です!!一匹だけの保護でしたが、奈多猫保育園で預かっていただいています。
かぁ~~~わいいですよ~~~~~!!!

いさきちゃんの左の2人は、この前センター処分器よりレスキューの、3匹中2匹・・・亡くなった茶トラ、カンパチくんの姉妹の【あゆちゃん】【さよりちゃん】です。まだまだちっちゃく、不安な二人。頑張って育ってねぇ~~~~。。。。






同じく奈多猫保育園でお預かりいただいていた乳飲み子【鯵くん】

12日の土曜日に、新しい飼い主候補のHさまと面会でした!!


CA3F0515.jpg


そして、と~~~~~っても素敵な、ご家族へのトライアルが決定しました!!
まず、間違いなくトライアルは大丈夫です。先住猫ちゃんはいますが、経験豊富な方で、環境もお気持ちも完璧です!!トライアル=正式譲渡間違いなしです♪



その素敵なご縁を見つけてきたのは、鯵君を保護した大学生のMくんでした。
CA3F0510_20120514225533.jpg
猫が大好きで・・・犬も大好きで、優しいMくん。奈多猫保育園、楽しかったでしょう~??無言で子猫たちと遊んでたMくん。一緒にお越し頂いたお母様もありがとうございます。
こんなに責任感が強く、心が優しい息子さんを育ててくださったお母さん・・・こうして、命を大切にする若者が、これから次世代の生き物たちを守ってくれるんだと、とても嬉しく思いました。






私も、奈多猫さんも、ほ~~~~んとうに感動しましたよ~~~~!!!

鯵君の飼い主になってくださる方もすばらしいし、保護してボランティアの私に託しただけでなく、本当に努力して、自力で素晴しいご縁を繋いだM君。

こんな素敵な出会いや感動をくれる、ちっちゃな子猫たちに感謝!!!


鯵君、まだ600グラム台なので、もう少し体重をのせてから、エイズ白血病検査&ワクチンして、候補者様のご自宅まで伺いますね!!
鯵君ママさんとは、ほ~~~~んとうに、話が弾みました!!犬猫だけでなく、虫や爬虫類や川魚や・・・延々はなしがはずんで・・・またお会いするのがすご~~~~~く楽しみです!!



鯵君ママのHさま、保護主の大学生Mくん、また今後の予定メールしますね!もう少しお待ちくださいね。






そして翌日13日は、宗像めいとむの譲渡会でした。

一つ前の日記で【二人一緒のおうちを募集していたシャム兄妹】・・・・望んだとおりの素敵なご縁が繋がりました!!



CA3F0555_20120514231956.jpg
よかったねぇ~~~~~~!!!

頑張って、生きてよかったねぇ~~~~~!!!

二人一緒に、幸せになれるよ!!!!!





テト&グッピ・・・現在センターで、3種ワクチン1回打ってもらっていますが、まだ血液検査が未です。
今週末までに検査を済ませ、エイズ白血病マイナスである確信を得てから、2度目のワクチンをして、候補者様の元へお届けします。

Mさま、金曜日病院へ行く予定ですので、またメールで結果をお知らせしますね。
週末まで、どうぞお待ちください!!








CA3F0613_20120514232747.jpg

CA3F0601.jpg
宗像譲渡会には、シャムのテト&グッピの他に、オトナ猫の【さばくん】と【ナツ&メグ姉妹】を連れて行きましたが、3人とも超リラックスで、風通しの良いところで、のんびりお昼寝したり、ノンキにご飯を食べたりしていましたが、残念ながらご縁は繋がりませんでした。

でも、3人ともホントに可愛い、素晴しいにゃんこなんです。きっと、そのうち、ピッタリのご縁があるはず・・・焦らず行こうね!!

さばくんも、ナツメグも大好きな子達。うちでも写真を撮ったので、また別記事で、3人の性格を書きますね!!

宗像でこの子達に目を留めてくださった方々にも、ブログを見ていただくように名刺をお渡ししました。また別記事書きますので、是非見にいらして下さいね!!







そして、宗像譲渡会の帰りには、先月のみかみギャラリー譲渡会で、トライアルに出ていた黒猫・部長の正式譲渡に行って来ました。







CA3F0569.jpg
小学校1年が一番で、一番下はまだ1歳の男の子が3人居るご家庭です。

CA3F0567_20120514233533.jpg
一番上のお兄ちゃんは、毎朝言わなくても、もくもくトイレのお掃除をするそうです。
このときもこぼれた猫砂を手馴れた様子ではわいていました。

そしてね・・・驚いたのは、医療費ご負担分を精算するときに、小1のお兄ちゃんがお金を持ってきたこと・・・
どうしても、猫が飼いたかったお兄ちゃん・・・医療費もお年玉から出したそうです。もちろん足りない分はお母さんが出してくださいました。



こうやって、小さな子供さんも、お母さんお父さんがしっかり伝えてくだされば、子供も、命に責任をとれる優しい大人になっていく・・・素晴しい子育てをされているご両親に拍手喝采です!!





素敵な出会いがいっぱいです!


まだまだ、載せたい出来事はいっぱい・・・子猫たちのお世話時間に追われ、なかなかPCに向かう時間が取れませんが、少しずつ更新していきますね。






















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


美猫シャム兄妹、ふたり一緒のおうちを募集します♪

CA3F0398.jpg
生後1カ月半~2ヶ月くらいの、シャム風MIX?兄妹(左が男の子・テト=500グラム、右が女の子、グッピ=400グラム)

3匹一緒に出てきた兄弟は一匹、残念ながら病気で亡くなってしまいましたが、この2人は、感染の危険を乗り越え、元気いっぱい育ちました。

まだ、小さいのでエイズ白血病検査はしていません。1Kくらいでする予定です。
4月23日に、センターで3種混合ワクチンを打ってもらっていますので、あと10日くらいで、2度目のワクチンも打てます。

CA3F0401.jpg
と~~~っても甘えん坊のグッピ

CA3F0402_20120508121224.jpg
元気いっぱいで、高いところにもすぐよじ登るテト。

CA3F0461_20120508121300.jpg
よく遊び
CA3F0407_20120508121323.jpg
よく食べ、すくすく成長中です!!




現在、生後1ヶ月半~2ヶ月です。
1回目のワクチン接種は済んでいるので、2回目のワクチンが済んでからのトライアルを予定しています。


現在、1日4回にわけて、ウェットのごはんをあげています。
(小粒のドライは少しずつ食べ始めました。)
まだまだ目が離せない小さいコ達です。
お留守番の少ないお宅の方を希望しています。


また、今、兄妹同志で遊んで、社会性を身につけているところです。
ぜひ、兄妹ふたり一緒で迎えてあげてください!





【条件】
○ペット飼育可の住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束していただける方
○同居ご家族様全員が、このコ達を迎えることに賛同されている方
○年1回のワクチン接種や、避妊去勢手術のお約束をしていただける方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
○医療費の一部をご負担いただける方
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への著名捺印、
 猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
 ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコ達を家族として生涯大切にし、愛してくださる方


まずは、ぜひ、このコ達に会いにきてやってください♪
(面会は当方宅へお越しください。 当方は福岡市東区です。)

その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、正式譲渡となります。


このコ達との面会を希望してくださる方は、
○お名前 ○年齢 ○ご住所 ○お電話番号 ○家族構成 ○住居形態(戸建て持家、集合住宅賃貸など) 
○先住犬猫さんの有無 ○お留守番時間 ○猫の飼育経験を、ご記入の上、メールフォームにて、お問い合わせください。



どうぞよろしくお願い致します。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

わらわら・・・・

この前、センターから出してTAMA家へ来た12匹のちびっこの、5兄弟。
引き出し当日より、仲間のあまくりさんちで、すくすく育っております。
F1000162.jpg
その素敵なネーミング・・・あまくりさんのメールそのままで、ご紹介しますね!!



名前、決めましたよ

シロクロ元気嬢♀:サルバー
シロクロ鼻ポチ♂:サットヴァ
シルバーキジ♀:シャーンティ
シルバーキジ♂:シャーンタ
黒♂はダンマです。



サンスクリットのサルバーサットヴァで、仏教漢訳で一切衆生(全ての生きとし生けるもの)を指します。シャーンティ&シャーンタは、仏教において煩悩や俗世の汚れから離れた境地「寂滅」を意味し、ダンマはパーリー語の「法」です。


命への慈しみを込めて名付けたつもりなので、無事健やかに育ってくれれば、他に何も望むことはありません




あまくりママの優しさん包まれ、すくすく育て!5兄弟~!!!


☆5兄弟は、まだ小さいので、血液検査などはできませんが、気になる方からのお問い合わせは随時受け付けます。福岡市東区で保護中。TAMA家と近いので、うちの子、あまくり家の子の≪面会のはしご≫も大歓迎です!!右のメールフォームより、お問い合わせください。




そして・・・・・また、TAMA家、4乳飲み子&2シャーシャー(笑)同じくセンターよりやってきました。
CA3F0460.jpg

CA3F0447_20120508101328.jpg
ぎゃぁ~~~~^^可愛い・・・可愛すぎる!!!


CA3F0426_20120508101508.jpg
ミニー♀
CA3F0422.jpg
チャイニー♂
CA3F0420.jpg
ミルク♂
CA3F0413_20120508101631.jpg
ココア♂

5月2日に、仲間のSちゃんがセンターから引き出し、連休中寝ずに育てて、連休最終日にTAMA家にやってきました。100グラムくらいだった体重は、現在200に届きそうなくらいで、順調です。


そうそう、この綺麗なカラーリングの4匹と、ほぼ同じように綺麗なカラフル乳飲み子が猫の城にも保護されています。

ぺおぽんさぁ~ん、そっくりさんが、こちらにもいますので、希望者さんいっぱいになったら、お互い紹介しあいましょう~!!!


み~んな小さいので、まだARNのホームページには、載せていないので、気になる方は、私や、ぺおぽんさんや、CIGARさんや、エミオさんのブログより、お問い合わせください。





そして、GW明けの7日。また、Sちゃんとエミオさんが、処分器より可愛い子を運んでくれました!!

DVC00025.jpg
可愛い可愛いモケモケのハナタレのハチワレと黒猫。
CA3F0464.jpg
この子たちは、検査後、ぶりちゃんと一緒に育てたいので、魚シリーズです。
鰹(かつお)君♂
CA3F0469_20120508103247.jpg
そして、ちっこい歯で、わたしのTシャツを噛んでる臆病女の子は、鱈(たら)ちゃん♀


CA3F0473.jpg
じと~~~~~~っ。。。。。見ないでくだちゃい。。。
CA3F0470.jpg
壁によじ登って、逃亡計画中・・・・





CA3F0476_20120508103530.jpg
でしたが・・・・それでも容赦なく、なでなでなでなでわしゃわしゃわしゃわしゃ・・・してたら、ごろごろごろごろごろごろごろごろ・・・と大音響で甘え始めました。

怖かったねぇ~。もう大丈夫だよ!!鰹も鱈も、哺乳瓶でミルク&ad缶どろどろジュースを美味しそうに飲みます。栄養不良で、モケモケの毛の下はがりがりさんですが、早く元気になってごろごろ笑顔のにゃんこになろうね!!







というわけで、福岡市東区チームだけで、この数います↓

テト、グッピ、鰤、鰹、鱈、ミニー、チャイニー、ミルク、ココア=TAMA家
アユ、サヨリ、イサキ、鯵、あん姫、みつ姫=奈多猫家
サルバ、サットヴァ、シャーンティ、シャーンタ、ダンマ=あまくり家

どの子も、トライアルはもう少し先になりますが、面会は可能です。
メールフォームより、お問い合わせください!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


悲しい報告と、嬉しい報告

その後のご報告をしなくちゃいけませんね。。。

千太組の薫さんや、みんながいっぱい祈ってくれたけど・・・ちっちゃい愛しい茶トラのカンパチくん・・・虹の橋渡りました。わたしも、奈多猫さんも、そして獣医の先生も看護士さんも、出来る限りのことをすべてやったけど、救うことは出来ませんでした。。。。

奈多猫さんちの桜に木の下に眠りました。




兄弟のキジシロ女の子の『あゆちゃん』ミケキジしろの女の子『サヨリちゃん』は、頑張って生きています。でも、たぶん親から離されて、時間がたってから引き取った子達。決して状態がよいとはいえません。奈多猫さんが、他の乳飲み子、イサキと共に、少し大きい組の鯵くん、あんみつ姫姉妹もいるのに、引き受けてお世話してくださっています。これ以上ないくらいベストは尽くしてくださっています、生き延びられるかは、本人達の生きる力。がんばれ!!






我が家で亡くなった、シャムちゃんの兄弟2匹も頑張って生きています。
CA3F0403_20120506012048.jpg
まだまだ予断は許しませんが、絶対死なせない!!この子達は、預かりさんが決まっていましたが、CIGARさんちの9匹同様、移動することもリスクがあるので、このままうちで病院通いを続け、状態がよくなったら募集します。

強くて縁起がよさそうなオサカナ・・・と『鯛』と『ヒラメ』にしようかとおもってたけど、近所のこどもたちから『え~~~。。。似合わん!!』と(笑)ブーイングがでたので、お魚でも、シャムちゃんらしく洋風に、熱帯魚にしました、男の子がテトラの『テトちゃん』女の子が『グッピちゃん』です。

まだ、うんちがやわらかいし、パルボウィルスが怖いので、タミフル服用中です。どうか、どうか、元気に病変急変がなく、育って欲しい。。。可愛いかわいいテトとグッピです。




もういっぴきの、うちで保護中のおめめがぐちゃぐちゃだった子。キジシロの男の子『鰤(ぶり)くん』CA3F03480001.jpg
鰤くんは、性格が相当いいです。花丸です!!何をしても、ごろごろごろごろ・・・目薬も大人しく挿させてくれるし、爪切りだってヘッチャラです。人間大好き、少し毛長の、もけもけさんです。くしゃみや鼻水が慢性化しなければいいなぁ~~~~・・・でも、生きてるだけでもうけものです。がんばって健康に育てたい!!

せっかく救った命・・・幸せな家族に繋ぎたいな・・・





先月の宗像譲渡会、みかみ譲渡会では、たくさんの大きな子達がトライアルに出ました。この子猫ラッシュスタート前に、ラストスパートで決まって本当に嬉しかったです。

今日も、正式譲渡済みの兄弟にゃんこの写真、送っていただきましたよ~~~~~!!!
2012050515040000.jpg
この子達は仲良し兄弟。最初、にゃんこはうすの『サスケ』にエントリーいただいた方が、1匹ではなく、兄弟で迎えてくださいました。

2012050521550000.jpg
男の子と女の子の兄弟、今では性格の違いもはっきりでてきて、すごく大切に愛され、またご家族にも幸せを運んでいます。

2012050521550001.jpg
龍之介、さくら、末永く幸せにねぇ~~~~~!!!Wさま、お頼りありがとうございました。
また、パワー戴きました。










うちのテト、グッピ、鰤と同じセンターから、一足先に出て、万全のケアをされた、可愛すぎるちびっこたち。
CIGARさんのブログで、募集開始です。

まずは、お問い合わせ、面会からどうぞ!!





テト、グッピ、鰤=TAMA家
アユ、サヨリ、イサキ、鯵、あん姫、みつ姫=奈多猫家
元気にケージによじ登っていた5兄弟も、あまくり家で可愛い名前が付き、成長中です。
サルバ、サットヴァ、シャーンティ、シャーンタ、ダンマ=あまくり家

ちびっこたち、みんな、いろんな願いを込めた名付けです。詳しい紹介は、また時間があるときに!!

しばらくは、子育てがんばります。






子猫ラッシュスタート前に、続けてトライアルに出た、ハルちゃん、サスケくんは、先住猫ちゃんたちがいるおうちなので、慎重に見ていただいています。一人っ子でトライアル中の、ポロンちゃんちからは、そろそろよいお返事がいただけるのではないかとおもっています。兄弟でトライアル中の、シャガとデイジも、新しいパパママと楽しいGWすごせたかな?
GW直前のギャラリーみかみ譲渡会で、トライアルに出た、Mickey姐さんのところの、部長くんと次長くんも、私が担当でフォローします。
もうすぐ、まりももトライアルへ・・・。

ちっちゃい子、大きな子、猫たちに負担かけないように、うちの子たちにも負担掛けないように、仲間と助け合って、無理なくやっていきたいと思います。

☆5月7日追記)ポロンちゃん、シャガ&デイジ兄弟、正式譲渡のお申し出戴きました!!うっれしい~~~~~~~~!!!ポロンちゃんは『コロンちゃん』へ、シャガ&デイジは『ラルちゃん&メルちゃん』になりました。











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









ハート射抜かれたさ・・・わたし。

CA3F02450001.jpg
どんな猫でも、もちろん好きですが、特に茶トラと茶白がツボの私です。



いつも、うちやMickey家の『旅立ち準備OKなんだけど、綺麗な写真が撮れないにゃんず』を預かって募集を掛けてくれる、まるにゃんさんのこの記事を読んだ瞬間『もし、インターバル置いて、白血病キャリアでも、引き受けるから連れてきて!』と速攻メールしちゃいました。


彼女の活動の柱はTNRです。お外で生きることを余儀なくされた、無数の猫さんたちを、地域の邪魔者にされないように、不妊処置をして、地域の理解を得て管理し、リリースする活動。



手術のために一旦捕獲しても、飼うことができない子を長期家に入れると、もう返せなくなる。だから、出来るだけ短期の術後のケアだけで、元居た地域に戻します。
捕獲後すぐに、エイズ白血病検査をしても、もし直前に感染していたら、正しい結果は出ない。だから、安易に保護はできない。。。一旦長く家に置いたら、お外に戻すことが出来なくなるから。。。




TNR管理猫さんたちにも限りない愛情を注ぎながら、それでも責任を取れない保護はしない。強く正しい決断と信念。本当に頭が下がります。

無責任に飼育放棄した人たちが、知る由もない、苦しく切ないボランティアの想いです・・・





ならば、この、私がハートをい抜かれたチャトラは、何が出ても、たとえ、エイズ白血病が出ても、私が責任を取る!!2度とリリースはしない・・・・そう決めて、保護をお願いしました。






こうして、さばちゃんはうちにやってきました。
CA3F02520001.jpg
ころり~~~~~ん。。。




CA3F02710001.jpg
なぁ~~~んて、ケージの中で落ち着き払ってんのさ・・・アナタは外では生きられないでしょうよ。。。




可愛い可愛い茶白くん・・・うちの保護猫さん、この頃お魚の名前にしてるので、この子は、鯖くん(さばくん)にした!!
CA3F0724_20120503225312.jpg
ちなみに、この子達は、鯵くん(あじくん)と、いさきくん。



鯖君は子供にも優しい。
CA3F0656.jpg



鯖くんに逢いたくて、近所の子供たちがうちに集合する。
CA3F0654.jpg
ねっ、可愛いでしょう~???


CA3F01090001_20120503225545.jpg
こんな子って、そうそう居ないですよ~!!



こうしてうちで、血液検査のインターバル期間をすごし、無事マイナス健康体のお墨付きをもらい、まるにゃんさんちに移動しました!!本当は、ずっとうちに置いたまま、新しい飼い主さんを探すつもりだったけど、我が家にセンター子猫がいっぱいやってきたのと、さばちゃんが、いい子で、ナツメグとも上手くやれるので、当分そのまま、まるにゃんさんちにお願いしようと思います。・・・・・本音・・・長く置くと、別れが辛いほどの、大好き具合で、自分自身がやばいとです(汗)



あ~~~~~~カワイイ!!可愛すぎる~~~~~!!ラブリーさばとろ~~~~~~!!



そんなわけで、誰かぁ~~~~~~~!!!

私がさばとろ以上にとろける前に・・・・本当のママさんになってください!
大絶賛募集中の記事はこちらで、詳しくどうぞ~~~~~~!!!










子供たちに人気者といえば・・・・我が家のナッシュくん。
CA3F0660_20120503230724.jpg
お散歩では引っ張りだこ。みんなナッシュを持ちたがるし、犬を触るのが苦手だった子も、みんなナッシュでなれていきます。

おうちに帰って、お母さんに言うそうです!!

『犬が飼いたい・・・』・・・・なら、解るんですが・・・・




『ナッシュが飼いたい!!』

ぎゃぁ~~~~~、可愛い子供たちの望みでも、おばちゃんナッシュだけは、あげられませんからぁ~~~~!!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






だけど、がんばる・・・

CA3F0789.jpg

こんな姿が見たいから・・・

CA3F0776.jpg


殺処分寸前から、私たちの元へ来てくれた子が、こんなに幸せに輝くから・・・・




だから、がんばる!!頑張れる!!!




県センター出身元シロー、ディオくんのご家族さま、ありがとうございます!!


















☆ところで、さっきから、過去キジと右のメニューの文字が急に大きくなって戻らない。。。どうして???





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


続・処分器の命たち・・・

先週、仲間のSちゃんが、センターの処分器を開けて、救ってきた9匹のちびっこたちは、CIGARさんちで、頑張って生き抜いてる。
1188172473_230.jpg



どの子も、一見綺麗だったけど、とても状態が不安定で、私の家にも動かすことが出来なかった。

CIGARさんちには、鯵やイサキよりも小さな乳飲み子の4匹いたから、半分こちらに移動しようと考えたけど、なかなか人が思うように、小さな子たちの体力は、ついてきてくれません。

このときも、Sちゃんの保護と同時に、CIGARさんや私や、何人かの猫チームで色々考えたけど、結局猫たちの体力温存のために、一気に全員、CIGAR家滞在で、エミオさんも駆けつけ、チビチビの皆様のケアをやってくれています。


というわけで、キャパがあいた私とSちゃんは、センターへ行きました。

この日は、団体譲渡登録の更新もあったので、Sちゃんだけに引き出しをお願いせずに、二人で行ったのですが・・・

連休明けのその日、時間になったら市内各所から集められてきた、その日の処分器一直線の子猫たちが、箱詰め、袋詰めで続々到着。

福岡県全体の殺処分数の大半を占めるのは、こういう、譲渡の道もなくまっすぐ処分器へ送られる子猫たちの数だ。



CA3F0913.jpg
4兄弟・・・人馴れしてる・・・きっと飼い猫の子供

CA3F0916.jpg
5兄弟、こちらも、超甘甘甘えっこたち。。。自分ちの愛する母猫が産んだ子、よく殺せるよね。。。

CA3F0917.jpg
この子達は、ちょっぴりびびりの4兄弟。えさやってた野良っこが、お庭で生んだパターンでしょうか・・・


想像でしかありませんが、猫嫌いの人は、飼わないし、餌もやらないから、不幸な子猫は生み出しません。

猫が好きな人が、自分が飼った子に不妊手術をして、外に出さず、その子の生涯を責任持って飼い続ければ・・・

猫が飼えない猫好きさんは、お外で関わろう・・・と決めた猫には、えさやりだけでなく、必ず不妊手術を施せば・・・・不幸な、処分器一直線の子猫はいなくなります。





そして、一匹だけで箱に入ってた子は・・・
CA3F0948_20120502145418.jpg
おめめも、お鼻もぐちゅぐちゅで、体格の割には軽い、がりっがりの子猫でした。

大丈夫!一緒に帰ろう・・・きっと元気になるからね。。。





紙袋には、もう亡くなった乳飲み子と、虫の息の乳飲み子・・・体温も冷えかけてる茶トラ・・・
CA3F0962_20120502145123.jpg
死なないで・・・祈りながら手のひらで包む・・・袋の底には、その子より少し元気なキジ白さんと、ミケキジさんも・・・3匹まとめて引き取ることにする

CA3F0932.jpg




そしてこちらは、先週Sちゃんがセンターに行ったとき、いたシャム3匹。23日にセンターでワクチンを打ってもらっている。。。同時にワクチンを打った数匹は、状態が悪く出せないそうだ。
シャムちゃんたち・・・小さいのに頑張って1週間生きたね。。。
1188173813_132.jpg
こんな目で、見つめる子、どうして箱詰めで捨てられる???
捨てた人が『私猫好きで、シャムネコ飼ってるの』と言う姿を想像して、背筋が寒くなる






案の定、チャトラは容態が急変した。お尻から大量に出血
CA3F0964.jpg
朝までもたないかもしれない・・・と思いながら、暖めながら朝を待つ・・・

なんとか生きてた・・・イサキや鯵君を預かってくれて奈多猫さんのいきつけの病院へ早朝から待ち合わせていくことにして、昨日隔離してたほかの子達のお世話に廻る・・・




CA3F0984_20120502173614.jpg
おめめがくちゃくちゃだったこの子は、よく食べる。薬も飲んでくれるし目薬もさせる。
きっと、回復するね。

CA3F0960.jpg
シャムたち。2匹は元気だったけど、昨夜1匹が全くご飯を食べなかったから、シリンジで強制給餌した。
今朝病院へいくつもりで。。。



そしたらなんと・・・その強制給餌した少ししっぽが短い可愛い子が、眠った形のまま、息絶えていた・・・

なんで・・・なんで???・・・

せっかくでられたのに・・・幸せが待っていたのに。。。



私茶トラと一緒に徹夜で起きていたのに、まさか、容態変わるなんて思いもせず、ヒーターつけた部屋に置いたシャムたち、一度も見に行かなかった。。。一人で虹の橋渡らせちゃって、ごめんね。。。

ごめんね・・・・


あなたの兄弟たちは、絶対幸せにするからね。。。


CA3F0978.jpg


CA3F0987_20120502174302.jpg


センターではパルボ感染を防ぐため、ワクチンを打ってもらった。
生き残った2匹は、念のため、タミフル投薬してもらい、症状がでないように祈る・・・

便の状態はよくないが、タミフルと、せっせと食べさせて、体力をつけるのみ。出来ることをするしかない。




CA3F1075.jpg

CA3F0979_20120502173428.jpg
たった90グラムのチャトラは、胃の中も細菌だらけで、腐敗したような液体がカテーテルで吸うと膿盆にドンドンたまる・・・

CA3F0989.jpg


もう何も飲ますことも出来ないので、皮下輸液してもらう。
CA3F0990.jpg


ちっちゃな頭より大きくなった背中・・・
どうか・・・生き返って・・・奇跡おきてほしい。。。
CA3F0991.jpg




私は、まだ容態急変が心配な、シャム2匹と、おめめの悪いキジ白くんがいるので、茶トラとあと二匹の乳飲み子は、また奈多猫さんが連れて帰ってくれた。。。

本当に本当に、いつも助けてくれてありがとうございます。



5匹のやんちゃっこたちは、やはり近所の仲間あまくりさんが連れて帰ってくれた。。。。




仲間が協力し合って救える命・・・どうか、愛しいお空の上の子たち・・・
一生懸命生きようとしている小さな小さな命たちに、まだ空に行かないように、追い返して欲しい・・・






昨日センターから帰ってすぐに、近所の子供たちが集まって、猫のお世話も手伝ってくれた。
みんな、犬や猫がダイスキで、うちの近所にはいっぱいちびっこレスキュー隊、未来のレスキュー仲間たちがいる。
このピンチを乗り切ったら、暖かい手が、きらきらの笑顔が降り注ぐからね・・・

頑張れ、子猫たち!!!








今日また、Sちゃんは、センターから4匹、新しいちびっこをレスキューした。

がんばろう!!泣いてはいられない・・・



虹の橋を渡った、可愛い可愛いシャムちゃんの冥福を祈る・・・・














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





チームちびっこ成長中

先日の命の危機をなんとか乗り越えた、鯵くん
CA3F0851.jpg
こ~んなにぽんぽこりんに、元気いっぱい成長中♪

この前は、ほんとにどうなるかと、奈多猫さんと一緒にハラハラドキドキ祈ったけど、乗り越えてくれたね・・・

CA3F0857.jpg
仲良しあんみつ姫と、奈多猫家の大人ねこさんや、わんこさんたちと、仲良く遊び、眠り、社会性も磨かれつつ、立派な子供に成長中です!!

成長の様子は、こちらのブログ・猫ねこ騒動記よりご覧下さい!!

楽しい~~~~表情の鯵君が、まるで画面から飛び出してきそうですよ~!




CA3F0885_20120502132243.jpg
そんな鯵君とあんみつ姫が、1泊2日で我が家にお泊りになりました。わぁ~いわぁ~い!!大変な時期を育てていただき、今は、ひたすら可愛いだけの3にゃんこ。大歓迎でお迎えです!!

鯵君を私に託した、保護主の大学生Mくん、とても頑張って、鯵君の幸せ探しをしてくれています。
新しい飼い主候補さまに、鯵君の様子や、写真いっぱい見せてあげてくださいね~。

CA3F0858_20120502133018.jpg
CA3F0860_20120502132947.jpg


表情豊かな鯵君、寝顔も可愛いです

CA3F0872_20120502133236.jpg
この2頭身後ろ姿も・・・あれっ!!?鯵君の左の物体はなんだ???

CA3F0795.jpg
きました、次の乳飲み子。。。レスキュー仲間がブロック塀の上で保護したイサキくん。

目は開いてないけど、しっかりした体つきで、よくミルクを飲むので、最初130だったのがあっという間に180に。少し長毛のふわふわもけもけちゃんです。

CA3F0868_20120502133556.jpg
・・・・というわけで、1泊2日の、鯵・あん・みつのTAMA家合宿は、プラス1のイサキ付きで、またまた奈多猫保育園へお世話になることに・・・。。。

ほ~~~~~んとうに、お世話になりっぱなしで、すみません。

3匹来て、4匹で戻す・・・・でも、それだけではすみませんでした・・・・・(つづく)








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR