そしてまた、新人にゃんこのご紹介

CA3F0778.jpg
新品のキャリーバッグに入ったまま、道の駅に捨てられたにゃんこ。
昨日引き出しました・・・怯えて、暴れて、口の中を切って流血中なので、かなり不機嫌です・・・

CA3F0780_20120331090057.jpg
どよ~~~~~ん・・・・私、人間が信じられません。。。

CA3F1023.jpg
スコ風の丸顔の可愛い子・・・名前はトントンにしました。

ゆっくり怪我も治して、もういちど人を信じられるようになろうね・・・





CA3F0708_20120331090239.jpg
もうひとりの新人は、捕獲器で捕まえた女の子。

あの場所では暮らせないんだ・・・去年夏には捨て猫の子猫だったそうです・・・生き延びてきましたが、ご近所迷惑で捕獲となりました。

CA3F0717.jpg
ある程度警戒心はありますが、元は捨て猫だし、たぶん、どこかでご飯はもらっていたはず。
まったく触れないわけではありません。

検査して、ワクチン避妊して、ゴロゴロにゃんこ修行をします。


憂鬱なお顔で、まだご飯食べないこの子は、ニンニンという名前です。





人間に裏切られて、どよよ~~~んなお顔のトントンと、ニンニン・・・笑顔の卒業まで応援してねぇ~!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ゼベックうちの子にします

去年5月にセンターから引き出したエイズプラスのゼベック。
エイズでも絶対ご縁を繋ごうと想っていましたが・・・・・

あきらめたからじゃないよ。もう、愛しすぎて、誰にも渡せない大事な子になった!!!

白血病の子とも、ノンキャリアの子とも、同じ部屋に入れられず、高齢の相棒が亡くなってから、ずっと一人で寂しかったゼベックに、最高のパートナー、友だちが出来て・・・・

この二人のラブラブな様子を見てると、私はすご~~~~~~く幸せになる。
こんな二人を、私はずっと見ていたい!!

だから、我が家の子に迎えます。見ててね。エイズキャリアの二人が、健康に幸せに長生きするところを、これからも載せるから!!




ゼベックって名前の由来は、帆を張って大海原に漕ぎ出す帆船です。
幸せに向かって漕ぎ出せるように名付けました!!

私が、我が家が、ゼベックの港になるね。。。幸せにするから。
CA3F0790.jpg

CA3F0803.jpg

CA3F0794_20120331084625.jpg

二人は、超なめなめ攻撃をお互いにするんだけど、毛並に逆らってなめたりするので、最後の仕上げはいつも私のブラシです(笑)

CA3F0812_20120331084739.jpg

CA3F0810.jpg

もう・・・・とっても濃厚なラブシーンが、毎日繰り広げられています。・・・ちなみに、二人とも去勢済みのオスなんですが。。。

可愛いゼベックと、ひじり、ずっと仲良しで元気に過ごそうね!!!




☆ここ見てくれてるARNの皆様、月末なので、ゼベックにかかった医療費を精算して、正式譲渡決定にさせてもらいます!!ご報告~!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


続・幸せ報告と、幸せの予感報告♪

120318_0514~01
先月の譲渡会で、我が家からまたSちゃんちに戻って、トライアルに出た、元びびりっこで、ゴロゴロにゃんこに変身を遂げたチャチャ・・・

がぁ~~~~っちり、パパさんとママさんのハートを掴み、正式譲渡がおわりましたぁ~!!新しいお名前は、ナナちゃんです。

写真は、パパさんのお布団で、大好きなパパさんをじっと見つめるナナちゃん・・・ん~~~~っ!可愛すぎる!!幸せになってねぇ~~~~~!!!

ナナちゃんのパパさん、ママさん、また幸せフォトをSちゃんに送ってくださぁ~い!!Sちゃんはお伺いしても姿が見れないそうなので・・・家族だけに見せる愛らしい姿・・・ここに載せさせてくださいね。待っています。






そして、トライアル中のゆめちゃん、カンナちゃんも、それぞれ頑張っています。正式譲渡のお申し出、待っていますよ~。波平さんの正式譲渡は、8日のにちようびに行ってきます。
img_83084_8881323_2.jpg

DSC_0078_20120330094658.jpg
カンナちゃんの猫タワー、いいなぁ~~~。。。壁一面にだんだんがあって、高いキャビネットの上にも、寝心地の良い滑らないマットが引いてあります。カンナが行く前から、こんなすごいものまでそろえて待っててくださって、嬉しかったです。

カンナさん、あとは、アナタが本気みせるだけだね~~~がんばれよ!!


そして、王子のトライアルは9日月曜日からスタートです。トライアル希望者様の携帯の待ちうけは、すでに王子の写真なんですって!うふふ・・・幸せつかめそうだね
img_92530_4108257_4_20120330094953.jpg







そして、昨日は、仲間のまるにゃんさんが、カメラ持参で遊びに来てくれました。


そして、つくしのこ~~~~んなに可愛い写真とってくれました。
1176157037_141.jpg
もう、何も心配なくなったね・・・仮かあちゃんは、アナタを安心して送り出すよ。

保護直後から、多くの仲間が、つくしのためにたくさんの支援物資や励ましの言葉をくれました。
みんなの想いで救われて、ぴかぴかに輝き始めたつくし。。。

我が家にいるのはあと数日。楽しく過ごそうね。つくし、前だけを見て、歩いてくれてありがとう。。。

動物達の生きたいとすすむ姿には、人のほうがいっぱい宝物をもらいますね!!!

まるにゃんさんのブログにつくしの可愛い写真が、たぁ~~~くさんあるので、是非ご覧下さい。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





旅立ちの春

CA3F0796_20120329001511.jpg
つい2~3日前まで、絶対保護部屋から出てこなかったつくし。
自分でキッチンまで出てきて、顔を押し付けていて甘える・・・

CA3F1019.jpg
クレート以外では、ずっと立ってて、緊張していたつくし。
いつのまにか、キッチンの床でも、寝れるようになったのね・・・!?

CA3F0687.jpg
そうよ・・・仮母さん・・・わたし、そろそろ卒業するよ!!

CA3F1020.jpg
ふしぎねぇ~~・・・どんな夜の後にも、朝がかならずやってくるし、どんな厳しい冬の後にも、春はかならずやってくるの・・・














CA3F06760001.jpg
昨日、つくしに逢いに来て下さったご家族がありました・・・


ブログに載せているつくしの保護直後の様子や、耳の中がつぶれていること、声帯がとられてて鳴けないこと、股関節に障害があることも、すべて了承の上、あってみて、実際につくしとふれあってみて・・・・私と話をして考えたいと・・・。



想像していたより、もっともっと可愛い・・・と、そしてもっと臆病かと想ってました・・・と言われたつくし。。。自ら、その方々に寄っていって、見上げて、甘えながらおやつをもらいました。。。

不思議ね・・・つくしには、卒業のときがわかったのかな・・・



最後の写真、いい顔してるでしょ!?







可愛いつくしに、してあげられることは・・・・わたしには、もうないから、安心して、自信持って、自分だけのために伸ばされる優しい手に、飛び込んでいきな~~~!!!


仮母は嬉しいよ、こんな日が来ること・・・・・・




来週水曜日、つくしは、新しい御家族候補様の元へ、トライアルにでます。

私と、その候補者様の間では、充分に打ち合わせ済みなので、答えは、つくし本人が決めるでしょう・・・





がんばれつくし!!自分の運命は、自分で掴み取って。。。幸せになれ~~~~~~!!!
みなさん、つくしの旅立ちを、祝福してね!























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




忙しい週末・・・面会、トライアル編

譲渡会2日目は、朝ちょっとだけ顔を出して、面会のはしご&トライアル&卒業にゃんこ家庭訪問でした。




我が家で譲渡会常連だったチャトラ白足袋王子が、仮ママの素敵な写真で人気大ブレイク

楽しい面会の様子はまるにゃんさんのブログでぜひご覧ください。

CA3F0794.jpg
すでにうっとり、だらぁ~んとしてるのは、トライアルしていただく美人のママさんの腕の中です。
頑張れ、王子! 愛されにゃんこになってね。








王子の面会の後は、Sちゃんと一緒にカンナの面会トライアルに行きました。
P1490100.jpg
Sちゃんちで、ケージから出てこなかったカンナ。こんなに可愛いカンナですが、実は猫が大嫌いなんです。
P1460734.jpg
そう・・・Sちゃんちの皆様と仲良くできずにこもってました・・・

だから、ずっとずっとカンナ一匹を愛してくれる家族を探していました。

じゃじゃぁ~~~~~~ん
P1490210.jpg

こんないい顔のカンナ
P1490136.jpg

私もSちゃんも見たことなぁ~~~~い!!
P1490187.jpg

猫は大嫌いなんだけど、子供は好きなんだよね!!
P1490219.jpg
カンナ~~~~~、そこはいいおうちだよ。本気みせてよね~~~。










そう・・・カンナのトライアルのあと、同じマンションにSちゃんが2年前に譲渡した子に会いに行かせてもらいました。
P1490227.jpg
ぴんぽ~~~~~ん♪

ドアの向こうでは、必死で押し入れに隠れる子を、引っ張り出そうとしている優しいパパさんの姿が・・・(爆)
Sママ・・・すっかり忘れ去られて、命がけで逃げられました~(爆爆)

いいんです!!これで♪
幸せにまぁ~るいお顔を見て、私もSちゃんも心がほっこりしました。
こうやって、幸せパワー充電して、忙しい週末は終了です!

さぁ~今週もがんばるよ。








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




忙しい週末・・・譲渡会編

書きたいネタが山積みで・・・でも、暖かくなってきたから愛犬たちと遊ぶ時間を大事にしたくて、ブログ更新が減っております(カンベン)

週末は一番長く続けているギャラリーみかみ譲渡会開催日でした。
CA3F0768.jpg

CA3F0780.jpg
参加犬は、HP掲載の子の、ほんの一部ですが、みかみには、毎回初日午前中から、多くの方が来場されます。
なので、来場者の方に話しかけ、どんな犬をご希望なのか、お話を聞くことから始まります。

中には、家族の全員が賛成ではなく、説得も兼ねて家族を連れてこられる方や、犬を飼うってどういうことか、子供たちに教えたい親御さんが見えることもあります。はい!土曜もしゃべりまくって、声枯れました

1173816101_193.jpg

1173815371_205.jpg


猫チームも頑張ったよ!
CA3F0769.jpg

1173812655_214.jpg
左の写真のポーちゃん(ポセイドン)・・・飼育放棄保護から、約1年。年齢も4~5歳ですが、出会いがありましたよ~!!優しいパパ、ママのおうちに・・・トライアル頑張れ~!

CA3F0755.jpg
犬ブースも猫ブースも、子供さん連れのご家族が多かったです。

ペットショップに行く前に、殺処分の直前で、もう一度チャンスを掴むため
私たち、ボランティアがお世話している子たちに、会いに来てくださる方が、多くなって嬉しいです。

ここの譲渡会は41回目でした。もう4年目です。
本館のログハウスでは、手作り作家さんの作品が、展示販売されています。
そして、表には対馬の美味しい烏賊や魚介類が・・・
CA3F0767.jpg
もう・・・匂いがたまらん!!

CA3F0782.jpg
・・・というわけで・・・頑張った自分にご褒美~!!
CA3F0826.jpg
貝も烏賊も猫食えないじゃん!!と、ナイト君からクレームが。。。



・・・・生き抜きしながらじゃないと、続かないのよ!!ねっ。
忙しい週末は、まだまだ続きます。









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



レスキューの覚悟と責任と・・・そして喜びと♪

ML_TS3U0033.jpg

素敵なおうちで遊んでるのは、だぁ~~~れだっ!??


春休みに入ったお兄ちゃん達の、猫がダイスキなお友達も集まって、みんなで、ディオのおうちを作ってくれたそうです!!


いいねぇ~~~可愛いねぇ~~~~夢があるねぇ~~~~!!!
ML_TS3U0003_20120323183356.jpg
幸薄いやせっぽちの白猫だった、センター出身の四郎くん・・・は、もういません。
3人兄弟の末っ子で、家族に愛され、友だちもいっぱいの、綺麗な白猫ディオくんです!!
お兄ちゃん達といっぱい遊べる春休み、楽しく過ごしてね!!



そ・し・て!!じゃじゃぁ~~~~~ん!!
写真q
あの
写真.11JPG
波平さんが!!!
正式譲渡のお申し出を戴きましたぁ~~~~~!!!
うれしかぁ~~~~~~!!!!!

写真
もう、ご主人のお布団で、こ~んな姿で寝かぶっているようです(笑)


こうやって、センターから出てきた子達、本当の家族に出会っていくんです・・・すぐに出逢いがある子も、時間がかかる子もいますが、みんな必ず自分の運命の赤い糸、持ってるね。






今日も、センターから、5匹のわんこを引き出しました。
みんな個人のボランティア、自宅で保護なので、自分の得意な犬種、自分の環境にあった保護犬を選んでのレスキューです。

センターに申請して、保健所からの移送後に、センターで譲渡に適した子かどうか見てもらっての、引き出しです。

それぞれの家庭には、自分の犬や猫がいて、住宅街の人もいて、集合住宅の人もいて・・・事前に接見できない収容犬を、収容情報の写真・備考欄の情報と、センター通じての情報のみで、引き出しを決めます。

それにはいつも、大きな覚悟と責任が伴います。




私たちARNのHPから寄せられるメールには、『自分はペット不可だったり、先住犬猫がいたりして、保護はできないが、どこどこ保健所の、どの犬を助けて欲しい』などというメールが来ます。残念ながら、それにはお応えできません。可哀想だけでは、救えません。私たちは、まず、自分たちの自宅環境を整え、家族の理解を得て、保護するための備品や時間、お金も準備して、センターに団体登録をして、今の活動をやっています。県動物愛護センターでは、センターの譲渡事業に賛同して、犬や猫を引き出す譲受団体をHPで募っています。救いたい・・そう強く思われる方がいらっしゃったら、私たちに丸投げするのではなく、自分にどこまで出来るか、自問自答なさって、是非問い合わせをして下さい。門はひらかれています。
あまりにも、丸投げの問い合わせが多いので、呼びかけてみました。



今日引き出した犬は、5匹。小型犬4匹と中型犬1匹です。
みんな、今日移送されてくるまで、見ることは出来ませんが、事前に推定年齢や攻撃性の有無、人馴れなどについての情報をもらえます。

引き出しを決めたメンバーは、自分が選んだ子を確実に幸せにするため、日々努力します。
そして、努力のあとには・・・大きな喜びが待っています!!

四郎や波平みたいにね・・・だから、頑張れるんだよ~!!
CA3F0731_20120323234157.jpg
CA3F0708_20120323234215.jpg
CA3F0689_20120323234233.jpg
CA3F0696_20120323234249.jpg
CA3F0726_20120323234304.jpg
まだ、全員不安そうな顔してるね・・・大丈夫だよ!必ず道は繋がってる・・・未来のパパ、ママにね。。。




明日、明後日は、ARNの譲渡会です。新しい家族を待っている犬猫が、たくさん来ます。
是非ギャラリーみかみへ、足をお運びください。









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

花便り

お彼岸だね・・・
長く寒かった冬が、ようやく終わった・・・母と墓参りにいったよ。。。

ここには、ひいお祖父ちゃん、ひいお祖母ちゃん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、そして私の父さんが眠っている。
みんな生き物がダイスキな人たちだったから・・・喜んでくれたはず!!わんこたちも一緒の墓参り。

CA3F0445.jpg


CA3F0447.jpg
お供えの花は、母の庭に咲く花。。。そのほうが父さんたちも、きっと嬉しいよね!!



CA3F0452_20120323015211.jpg
季節の花はいいね・・・

CA3F0602.jpg

CA3F0500_20120323015317.jpg
うちの庭のシンボルツリーも花を咲かせた

CA3F0546.jpg
こうして季節は巡るが・・・変わらずに生きて欲しい、金さん銀さんのような老犬ふたり。ジェーン婆&クロウ婆
CA3F0547_20120323015549.jpg
なに!この笑顔・・・素敵過ぎるでしょ!!?



そうそうつくしも、ますます笑顔になってきましたよ!
CA3F0531.jpg

CA3F0325.jpg

CA3F0534_20120323015754.jpg

ライバルが多い我が家は、つくしの家じゃないね。

つくし、本当のおうちを、ゆっくり見つけてね。
まだ、アナタは若いから、10年以上の時間があるの。
だから、だから、いまから・・・・まだまだいくらでも新しいスタートが切れる!!

がんばろうね・・・つくし!!
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


わかれみち

今日はセンターから2匹の犬と1匹の猫を引き出しました。
公示期限切れの犬猫が移送されてくる県のセンターは、私の家から10分くらいのところにあります。

年末や年度末、とても収容が多く、私たちボランティアメンバーは、とても心を痛めています・・・。

転勤・・・?引越し・・・?なんで、探さないんだろう・・・ずっと一緒に暮らしてたはずの犬猫を、なんであっさり放棄できるんだろう・・・

今もある保健所に、キャリーバッグに入れられたまま、道の駅で収容された猫が入っています。写真の猫は、美しい落ち着いた成猫で、きっと飼い主の手で、そのバッグに大人しく入れられたんだろうと想うと、胸が痛い。。。




今日私が引き出した猫も、と~~~~っても人懐っこいよ。
CA3F0621.jpg

CA3F0666.jpg
すご~~~くやせっぽちの、生後半年くらいの男の子。ぼ~~~っとして、超甘えたクンです。
お名前はトトロくんにしました。
風邪っぴきで、たぶん左目の瞬膜は、傷付いてるようでそのままかも。。。でも、性格が相当可愛いので、きっといい家族が見つかります。まずはしっかり風邪治して、ご飯いっぱい食べさせて、綺麗な毛並みの男の子に育てよう!そして、去勢手術もワクチンも済んでから、へなちょこ写真の私ではなく、名カメラマンの仲間たちに写真とってもらって、運命の家族見つけようね。

のんびり行こう~トトロくん!今日は、とにかく、生きて出てこれてよかったね、公示期限中よく頑張った!かならず、幸せにするからね♪




そうそう、実は先週同じくセンターからやってきて、まだ紹介してない女の子がいました。
じゃじゃぁ~~~~~ん
CA3F0673.jpg

CA3F01360001.jpg

CA3F01350001.jpg

んっ???トトロじゃないよ・・・模様そっくりで、わたしもビックリしたんだけど。
月齢もサイズもほとんど同じで、カラーもよく似たこちらは女の子。

名前はポロンちゃんと名付けました。





わたしの保護ではないけど、今日一緒に引き出した二匹のワンコは、ダックスとテリア系のMIXです。
CA3F0637_20120323005024.jpg

CA3F0662_20120323005103.jpg
すっごくちっちゃくて、ガリガリに痩せたダックスちゃん。
悲しい目をしてるけど、しっぽはいっぱい振ってくれたね。


CA3F0634.jpg

CA3F0647.jpg
天真爛漫なテリアちゃんは、とても若そうで健康体。今度こそ、いっぱい愛してくれるおうち見つけようね。




今日引き出した子も、迷子または遺棄の末、殺処分になる子たちのうちの、ほんの一握り。
セカンドチャンスをつかめる子達の影に、心無い人間の犠牲になり、尊い命を失うたくさんの犬猫がいます。


どうか、どうかお願いします。

犬や猫を飼っている方・・・


望まれない子供を増やさないように・・・避妊去勢手術をしてください。

アナタの犬や猫を、決して迷子にしないで下さい。

もしも、迷子になったときには、全力で探してください。




明日もセンターより、4匹の犬の引きだし予定です。

救える命の影に、何倍かの救えない命がいます・・・














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














ハル&リボンも、新しい家族を待ってるよ~!!

img_53691_3747163_4.jpg
すごいよ~~~~!!ナオコちゃん我が家から、更なる人馴れ修行のため、夏美ちゃんママんちへ移動して、約10日。こんなに落ち着いた様子で、お部屋で過ごせるようになっています!!

犬がわんわん言ってるうちと違って、穏やかで優しい~~~空気に包まれてる、夏美ちゃんママさんちで、ナオコ、心開いたね!!

ナオコの特性をしっかり見つめながら、新しい家族募集記事を書いてくれています。
皆さん、夏美ちゃんママのブログを是非ご覧下さい。



img_92530_4108257_4.jpg
そして、まるにゃんさんちへ移動した、やんちゃ王子

まるにゃんさんの素晴しい写真で、可愛さ炸裂!!さっそく続々お問い合わせが!!


まるにゃんさんのブログほんっとうに、写真が綺麗で、猫たちの個性が光ってるの!!こんな風に撮りたいぞ~~~~って、つくづく教えられます!!

みなさん、是非是非見てね。もう、猫写真の質、ハイレベルですよ~~~~!!!

おかげで、王子くん、面会決定です!!嬉しい~~~~まるにゃんさんと、仮パパさんと、一緒にタッグを組んで、王子の幸せつかみとるよ~~~~~!!!




さぁ~我が家でのびのびしてるハルちゃん、リボンちゃんもバンバン宣伝しなくっちゃね!!
CA3F0100001_20120322094001.jpg
なめなめなめなめ・・・・
CA3F0487.jpg
CA3F0021_20120229020758_20120322094131.jpg
おめめぱっちりの小顔の日本美人ハル。少しシャイな甘えん坊。

CA3F0474_20120322094323.jpg
CA3F0472_20120322094305.jpg
顔は黒めでよ~~~く見ると美人なのに。。。やっぱり【残念な模様ね・・・】って、すでに何度も言われましたが、可愛いサビ猫リボンです。顎や胸は明るい茶色です。
性格は、ハルより大らかで、更に懐っこいです。好奇心旺盛で明るい子。


img_43364_7853783_14.jpg
そして、忘れちゃいけない【ハルとリボンの素敵なセールスポイント】
わたしたち、わんこと仲良くできるのよ~~~~!!!



拾われてからずっと、二人が育ったコタロウ寮は、優しいダックスのコタロウ寮長が猫たちのお世話をしてるの。
ここで、今より若い二人がみれますよ~!!⇒こたろう寮のどたばた日記


CA3F0556.jpg
ふたりの背中の模様はこんな感じです。しっぽは二人ともまぁ~~~~~すぐでロングです。







仮名)ハル(ミケ)&リボン(サビ)・・・一緒に生まれた仲良し姉妹です。
種類)MIX(メス・避妊手術済み)
年齢)H23年4月後半生まれ(目が開いていない状態の乳飲み子を保護しました)

★性格は、女の子らしく、甘えんぼで、室内では付きまとって手や顔を舐めたり、すりすり体を押し付けたりします。
まだ、子どもなのでよく走りまわり、おもちゃでは超ハッスル!!元気いっぱいです。
★他の猫ちゃんとも、最初はふーしゃー言いますが、怖いだけなので、すぐになれます。
★大きな特徴は、子猫のときからずっと、ダックスや他の小型犬達と育っていますので、猫と仲良くできる犬とは、共存して仲良く出来ます。


【健康状態】
■エイズ白血病マイナス、ワクチン2回済み、避妊手術済み、駆虫済みの、ぴっかぴかの健康体です。


<新しい飼い主さまに願うこと>
・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いしてくださる方
・脱走しないように、窓やドアの開閉にも心を配ってくださる方
・ご家族皆様がこのコを迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にして下さる方
・年1回のワクチンのお約束をしていただける方
・ご負担にならない程度で構いませんので定期的に近況をお知らせ下さる方
・福岡県内にお住まいの方
・医療費の一部をご負担いただける方 (領収証あります)
・身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印と、猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
・面会は、我が家へお越しください(福岡市東区)
・トライアルは面会後、必ずこちらからご自宅へ連れて行って、脱走防止などについても確認させて頂いた上で、スタートさせていただきます。
なので、ご自宅へお邪魔させていただける方のみでお願いします。

*恐ろしい里親詐欺が頻発しておりますので、細かい質問、確認事項などがありますことをご了承ください。


<お問い合わせの際は>

ご希望の猫の仮名、ご自身のお名前と年齢、ご住所、お電話番号、猫の留守番時間、
同居家族形態(夫婦と子ども2人、単身など)、住居形態(持家戸建て、賃貸集合住宅など)、
猫飼育経験の有無、先住犬猫の有無をお書き添えていただくようお願いいたします。
また、宜しければ、ご応募いただいた経緯や、気に入ってくださったポイントも教えてください。


ブログのメールフォームよりお願いします。
こちらから折り返し連絡差し上げます。










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







暖かい命のバトン

3月7日・・・被災地福島より飛行機に乗ってやってきた二匹の猫
CA3F0440_20120321081341.jpg
一匹は、猫エイズキャリアの、長毛ひじり

去年8月、福島県双葉郡浪江町で保護されました。

撫でられるのは好きだが、抱っこは苦手。

猫は好きだが、付き合い方が解らず喧嘩になってしまうことが多い。
人の手も怖くて、パニック状態になることも多い臆病な猫。


nyankohouse_bn_s_20120321082000.jpg
南相馬にゃんこはうすには、福島原発20キロ圏内で保護された70匹近くの猫が暮らしています。
ある日突然人がいなくなった街で、必死で生き抜いてきた猫たちは、保護直後はみんな心身ともに傷ついていますが、人の手の温もりを取り戻して、元気になってきています。

少ないスタッフなのに、素晴しい介護体制で、エイズキャリア、白血病キャリア、Wキャリア、ノンキャリアの子、病気の子、年老いた子・・・など、きちんと検査治療しながら管理して、ケージやフリールームをやりくりして、ケアされています。それぞれの体調だけでなく、人馴れや猫馴れ、性格もしっかり把握しながら、個々のQOLを高くお世話されている様子には、私たち、個人宅で犬猫の保護をしている者にとっても、とても参考になる目を見張る素晴しいやり方で。。。



南相馬にゃんこはうすの保護猫達のご紹介&里親さん・預かりさん募集
私が、ひじりを迎え入れるに当たって、まず、参考にしたページはここ↑です。

にゃんこはうすの猫たちの約半数は、飼い主様からのお預かり。残りの半数は、新しい家族を探している猫たち。
その家族募集の子の中にも、飼い主が判明する望みを捨てずに、もしも、本当の飼い主様が見つかった場合、お返しすることが出来るという条件で、関東以北で募集されている子もいますので、気になる子の詳細をお聞きするときに、お世話されているスタッフさんと、お話しすることから始まります。

飼い主様が見つからないだろうと思われる、保護から長期間広報されている子、月齢などから、震災後に生まれたであろう子・・・などを、遠方九州でも引き受けられることが出来たら、現地ではまた、救いを待ち続けている命を救うことが出来ます。


1度も会ったことが無いひじりを、うちの子に迎えるにあたって、私にはこの写真の子に、強い思い入れがありました。ブログの猫犬多頭飼いのバナーに写真がある今は亡きマイケルにそっくりなんです。
0000153289.jpg
マイケルはエイズキャリアの長毛猫でした。とても愛しい賢い猫で、私の言葉を全て理解するような、そんな最高の猫でした。保護活動に打ち込み始めて、多忙な日々、かまってほしいと甘えるマイケルに背を向けて、片手であやしながら電話やメールに追われるある日、突然倒れ、動脈に出来た血栓が元でたった1週間でこの世をさりました。

とても後悔しています。もっともっと、マイケルと向き合って、自分のペースを守るべきだった・・・

マイケルが教えてくれた自戒が、今の私の根底にあり、今は命を救う活動をやるにあたっても、自分の愛犬愛猫は絶対寂しい目にあわせない。それが出来ないような、キャパ越えは絶対しない。そう思って守っています。
その中でも、この子は絶対わたしの子にしたい、そう決めた子は必ず守るし、幸せにする。そして私も幸せを感じる。

この子を迎えるにあたって、まず、メールで問い合わせをして、スタッフの方から何度もお電話を戴き、性格や体調を聞いたり、私の環境を話したりしました。
そして、ひじりはやってきました。
CA3F0502_20120321081719.jpg
びっしり2ページに渡って書き込まれた、保護から現在までのカルテと一緒に。
安心して、引き継いでいくことが出来ました。
CA3F01190001_20120321091446.jpg
そして、思ったとおり、想像した通りの性格のひじりは、ずっと一人ぼっちで寂しかったゼベックの友達になりました。
CA3F0332_20120321091636.jpg
人の手が怖い・・・はずのひじりは、私の手は撫でてくれる手、美味しいものをくれる優しい手だと、そう思ってくれるよう、日々向き合っています。



被災地の猫だから・・・がけっぷちの犬のように、勢いだけで手を上げて欲しいとは、考えていません。

今、成猫を家族に迎えたい・・・と思っている方があったら、私たちが今保護している子たちと同じように、写真を見て、詳細を聞いて、家族に迎えることが出来るだけの、情報が揃っている、ということを、お伝えしたくて、今日の日記を書いています。

福岡の方で、にゃんこはうすの猫との譲渡のお話しがすすんだら、空輸などのサポートは、私がきちんと出来ますので、何でもおっしゃってください。





1170768b395_184.jpg
ひじりと一緒に、福島からやってきた白猫のゆめちゃんは、今日からトライアルに行きます。

ゆめちゃんも、私がひじりに感じたように、被災地の子だから・・・というわけではなく、ゆめちゃん自身に縁と深い思い入れを感じて、申し込んでくださった方です。
先住猫たちがいるので、トライアルの結果はこれから見極めていきますが、保護主わたしも、トライアル希望者さんも、万全の体制で、ゆめちゃんの命のバトンを繋いでいきたいと思います。

では、いってきます!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





それぞれの進歩と、素敵な仲間たち

CA3F0299.jpg

先週金曜日は、愛しいへいぞうが天国へ行って、1ヶ月でした・・・キバが入ったペンダントはいつも一緒。
もう悲しまないよ・・・へいぞうは、素晴しく生き抜いた。かっこいい生き様を見せてくれたから、体はなくなってもいつまでもダイスキ、変わらない・・・

CA3F0275.jpg
そしてその日は、レモンの抗癌剤治療の日。レモンほんとうにいつも頑張るの。
一時間以上かかる点滴中、撫でてるとずっとゴロゴロ喉を鳴らす。。。
この時間は、かけがえないスキンシップでもある・・・その証拠に、抗癌剤治療を終えた日は、いつもよりベタベタの甘えっこになるのよ。
CA3F03190001.jpg
いつもすごくクネクネしてるから、写真写りが悪いんだけど・・・
日頃は少し控えめで、天空の猫道からあまり下りてこないのに、抗癌剤打ったあとは、下りてきて甘えます。
CA3F03270001.jpg
少し痩せたけど、相変わらず綺麗な目。がんばろうね!!
CA3F0309_20120320025318.jpg
猫道、いつまでも元気に走ってよ・・・可愛いレモン!!

CA3F0302.jpg
実は、レモンが悪性リンパ腫発症するよりも、亡くなったへいぞうが、神経症状と貧血が悪化するよりも・・・ナイトの急変はもっとずっと前から、なんどもやってくる。
ナイトは白血病のほかに、横隔膜ヘルニアも酷く、積極的な通院治療が出来ない(本人が断固拒否するから)ので、だましだまし、なんとか話しかけ、機嫌とりながらご飯を食べていただく。。。口内炎が酷いから、すぐにやめちゃうんだけど、メタカムっていう非ステロイド系の消炎鎮痛剤投与で、なんとか頑張ってもらってます。
CA3F0304.jpg
ヨダレびよ~~~~ん。。。
CA3F0308.jpg
自分もあんなにヨダレびよ~~~んなのに、ナッシュのヨダレの世話を焼きます。。。
ナイト~~~ナッシュはいいから!!ご飯、しっかり食べようぜ!!

こんなキャリアチームがわが子にはいるので、いつも細かいお世話と観察が必要です。
きっと、おざなりな世話をしたり、忙しさで手を抜くと、あっという間に彼らは食べるのを辞めるでしょう・・・
だから毎日、いっぱい工夫して、煮詰まらずに笑顔で、猫たちがリラックスできるように接しています。


このレモン抗癌剤治療の翌日、私は心配しながらも、長時間留守にする予定がありました。
抗癌剤翌日って、副作用で吐かないか、ご飯は食べれるか・・・などと、色々気がかり。。。
そんな土曜日、猫チームのエミオさんが、シッターに来てくれました!

甘えん坊のゆめちゃん(南相馬にゃんこはうす出身)も、15分も抱っこなでなでしてもらって・・・王子も、ハルもリボンも、我が家のシニアにゃんこたちまで、遊んでもらって、ました。

留守中の我が家のニャンズの様子は、こちらで是非!!
そして、一番助かったのは、なんてったって、レモンやナイトの間食です。積極的にやらなければ、すぐに食が細くなるので、私もいつも昼もその後も・・・一日何度も少しずつレトルトやおやつもあげています。

ありがとう!エミオさん。おかげで勢いついて、いい感じでレモちゃん食欲増進中です!!







1170768395_184.jpg

それから、昨日譲渡会場で、王子をまるにゃんさんに託しました。

我が家の2階保護部屋では、シニアにゃんずにKYなアタックをして、とうとうケージ暮らしになってた王子。
まるにゃんさんちでは、フリーにもしてもらって、すごくいい表情を見せてくれています。

まるにゃんさんのブログには、王子の可愛い表情が次々アップされて、我が家では見れなかったリラックス具合も写ってて、すごく感動しています!!

まるにゃんさん、ご主人さま、やんちゃで甘えっこの王子、どうぞヨロシクお願いします!!
ありがとう~~~~!!!



201203171718000.jpg
我が家から、先週預かり移動した『なおこ』は、めきめき進化して、あけっぱなしのケージのドアからでて、お部屋を探検しているそうです。まだびびりっこですが、色々な行動のパターンを見つけられているので、きっとぴったりのご縁がつなげますよ。焦らずいきましょう。

なおこの預かり先は、猫チーム夏美ちゃんママさんです。

夏美ちゃんママのおうちは、今愛猫ニャンタちゃんが具合が悪く介護中なのに、びびりっこナオコのために、色々考えて観察してくれてありがとう~!!



王子は、うちより自由で、可愛い写真がいっぱい撮れるところへ。そして、ナオコは、うちではケージの中でだけ触れるようになったところだから、もっと生活に溶け込める場所において観察できるように。。。
このステップで、猫たちは進化し、可能性が広がっています。


こんな感じで、猫の性格や克服したい問題に合わせて、預かりチェンジを出来る仲間がいっぱいいて、ホントに心強いです。



そして最後に、Sちゃんちから、私のところへ預かりチェンジで来てたチャチャ、見事に幸せ掴みました!!
うれしいなぁ~~~~~~!!!チャチャ、幸せになってね。
120318_0514~01
あのびびりっこチャチャが、ベッドに寝にきてるんですよ~~~~!!!自分でこの家だ~~~って決めたんだね。

可愛い愛しいにゃんこたち、みんな幸せになろうねぇ~~~~~~!!!









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














ちびちびチビッコ

CA3F0235.jpg
さてさて、先日のブログで紹介した、ちびっこたちのこと・・・

CA3F0282.jpg
そりゃぁ~もう・・・可愛いのなんのって♪1ミリにも満たないくらいの、真っ白な歯が生えてまして・・・ちょぼちょぼご飯も指からだったら食べたりします。むふっ・・・もう、可愛すぎ!!

CA3F0285.jpg
う~ん・・・う~ん・・・
イッチョ前に自分で砂箱に行き、絵の具のチューブから搾り出したような、ちっちゃなうんちまでしちゃいます。
猫ってすごいよね!教えなくっても、トイレが出来るのよね。。。
私は猫だけじゃなく、犬の保護もしてるので、いつもトイレを教えるのに苦労してる。
猫にはその苦労が無いのが、ほんとうにいつも・・・本能って素晴しい~~~~って、思っちゃうよ!!

チビッコたちに、指からレトルトをあげてると、成猫たちも、同じように、指からご飯くれ~~~って甘えだす!!
CA3F0289_20120320010351.jpg
CA3F0293.jpg
CA3F0294_20120320010433.jpg
王子も、ポロンも、ゆめちゃんまでも!!みんな、甘えん坊さんなんだからぁ~~~~!!!


DSC_2114.jpg
私が頑張るつもりで引き受けたちびっこたち、仲間のタックさんが、引き受けてくださることになりました!!

あ~素晴しい猫チーム♪
タックさんちの愛猫さんたちは、みんなちびっこたちに優しくて、みんなで子育てしてくれます。
猫の保育園・・・みんなで協力して、りっぱなゴロゴロ懐っこい飼いやすい家庭猫を育ててくれます。
もちろん、にゃんこ先生たちと、タックさんと、奥様のチャチャママが、しっかり協力体制でみんなを育ててくれるわけです。。。

DSC_2143.jpg
お部屋フリーだけでなく、もちろんケージ訓練もしますよ!このケージは、タックさん考案で、AR猫チームみんなが使ってる100均ネットを組み合わせて作ったケージ。軽くて安くて、譲渡会にも室内用にも重宝します。

DSC_2137.jpg
だせ~~~~~!!!
DSC_2170.jpg
だしてくれぇ~~~~~・・・と、すでにイッチョ前に要求するそうです(笑)
レトルトを少しずつ食べ始め、シリンジでミルクももらいながら、チビッコ3姉妹すくすく育っておりますよ~!

DSC_2087.jpg
可愛い3姉妹は、さくら・もも・うめと名付けられました!!

AR猫チーム、みんなで頑張って幸せ見つけていきますよ~~~~!!!

タックさんも近々ブログ開設予定ですが、それまで、私のブログでもガンガン紹介していきます!!
さくら・もも・うめが気になる方は、このブログのメールフォームから、お問い合わせくださいね。
現在北九州市内で保護中です。














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












こんどこそ・・・

CA3F0177.jpg
ほんものの、ぴっかぴかの赤い糸を握り締めたニニーたんです♪


CA3F0166_20120316081028.jpg<br />
120314_2248~03
先住わん&にゃんとも、上手に関われる、賢いニニーたん。しっかりトライアルして、様子を見ていただいて、とびっきりのご縁を掴みました!!

今度こそ今度こそ、ほんとうに幸せです!応援してくださった皆様、ありがとう~~~~!!!それにしても、黒白率が高いです・・・うちの犬たちみたい。大きくなったら見分けつかなくなるかもね。でも、不思議なんですよ、猫たちって、色や模様、見るんです。なじみのカラーは、すんなり仲間に受け入れるけど、この色だけはどうしてもダメ・・・ってのがあったり。

今、うちにいる、南相馬にゃんこはうすからきた【ゆめちゃん】は、どうしても『黒白ハチワレ』見ると、追いかけてしまうそうです。このお家にきたら、標的だらけだ~~~~(笑)


さてさて、嬉しい家庭訪問の後は、車にわんずを積み込んで公園へ。
CA3F0208.jpg
今日も、マイキーじいちゃん超笑顔です。車から降りるときは、待ちきれずに転げ落ちたり、歩きながら桜の木にぶつかったり、リード持つJINNY母ははらはらしどうしですが、本犬はとても嬉しそう。。。

CA3F0211.jpg
母んちにマイキーを迎えに行くとき、庭の花たちを見るのがすごく楽しみ。
今はクリスマスローズが満開で、ちっちゃな黄色い水仙も咲き始めました。

CA3F0216_20120316082635.jpg
ムスカリも毎年でてきます、この青いつぶつぶ、だぁ~~~~い好き!!


春の庭でのんびりしてるとき、一本の電話が・・・
以前わたしたちのグループから、にゃんずを家族に迎えてくれた方でした。

『おひさしぶりです~!!』



お話しを聞いてみると、その方のご主人の会社に、猫が捨てられ、手のひらサイズの子猫(乳飲み子)と、死んだ親猫が捨てられたそうです。。。えっ?えっ?えぇ~~~???死んだ親猫???

もう、誰がどうしてそんなことになったのか・・・は、わかんないので、どうするか、どうできるか・・・話し合いました。会社では、もう亡骸は引き取ってもらっており、子猫も明日保健所へ渡すことになっていると。。。

自分で預かって貰い手探しをしたいけど、そんな小さい猫育てたことも無いし、どうしていいかわからない・・・ということでした。
もちろん、手を貸しますよ!仲間がいっぱいいます。
私たちもキャパがあり、それによって、考えながらレスキューしていることも充分ご理解いただいて、ちびっこたちが、自力でご飯を食べれるようになるまで、お世話をさせてもらうことにしました。

CA3F0265.jpg
こうして、そのご夫婦に引き取られ、保健所行き寸前で命拾いした3人の女の子。

CA3F02540001.jpg
会社から、奥さんに『うちで世話を出来ないだろうか・・・』と電話をかけてこられた・・というご主人が、私に話された言葉・・・


『うちの猫たちも、皆さんに救ってもらった命です。こうして、今のあの子達が生きてるのは、命を繋いでくれた人たちがいたから。。。

今日、ここで、手を差し伸べなければ消える命が、自分の目の前にあって・・・それを、みすみす見過ごすことは出来ませんでした』って。。。


とても嬉しかったです。



この3つの、ぴっかぴかの命、誰かのかけがえの無い家族になる日まで、全力で応援しますよ~!!!

しばらく私がお預かりする予定でしたが、今日、午後、別の仲間がきてくれます。そして、そこのおうちへ移動予定です。続きはまた後ほど~!!!


ひとりでは、できないことも、みんなで協力すれば、きっと叶います!!




いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





新入りさんたち♪

昨日はセンターから、3匹の犬猫を引き取りました。
CA3F0600_20120314170909.jpg
わたしたちは、保護シェルターは持たない、個人が自宅で保護しているグループなので、毎日収容される子たちの多くを救うことはできませんが、『この子なら・・・』と各自が決めた子を、センターに申請して、話し合いの上、引き出しをしています。

これは、センターでの写真。放浪の末、収容されたわんこたちは、汚れていますが、しっぽふりふりで、性格はよさそうです。

私が家に連れて帰ったのは、右端のにゃんこだけですが。。。

わんずは、仲間のおうちで、すでに大変身とげてますよ~~~~!!!どう変身したかは、こちらをどうぞ~!!



CA3F0665_20120314172221.jpg
わがやにやってきたにゃんこは、やせっぽちで食いしん坊~!!!
おまけに、発情真っ盛りの女の子です。にゃごにゃご甘い声を出しておりますが・・・

残念ながら、その声に反応する殿方はおりませぬ(笑)

すごく甘えん坊で可愛い子です。とりあえず、発情早く終わってちょ。。。

名前は、『ポロンちゃん』です。よろしくね!!








さて、我が家の他のこの様子は・・・
抗がん剤治療頑張ってるレモンちゃん。今回は副作用の嘔吐は出てません。
CA3F0328.jpg
猫道も良く走ってます!!
CA3F0643.jpg
今週は、金曜日にまた抗がん剤治療頑張るよ!!!








nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
南相馬のにゃんこはうすから、やってきたゆめちゃん
CA3F0664.jpg
すっかりリラックスで、うちのフリーにできるノンキャリアの子たちとは、誰でもOKのマイペースないい子。
甘え上手で、お掃除中の私の膝に、すぐに潜り込んできます。動けなくなるじゃぁ~~~~ん!!
CA3F0663_20120314173238.jpg
ゆめちゃん、可愛すぎます!!


そして・・・・
CA3F01190001.jpg
こちらのお二人さんの仲良しっぷりといったら・・・・

もう、母ちゃん邪魔しないでくれよ!!!・・・という具合でございます(笑)




あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~みんな、可愛い!!










いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


つくしのカラダのこと・・・。

CA3F0021_20120314160817.jpg
おひさしぶりに、こんにちは!!
春がもうすぐ・・・そこまで・・・の、つくしんぼです。

このたび、無事避妊手術を終えまして、フィラリア検査、混合ワクチン、駆虫、手術・・・と、私の新しい家族を募集する前の一連の医療が完了しました。


で、晴れて新しい家族募集~~~~~になるのですが、もうひとつ、私のカラダには、ふつうではないところがあったそうで・・・・わたしには、最初っからそうなので、普通なんですが・・・

では、TAMAかあちゃんから、説明してもらいます。

CA3F0335 - コピー
絵を描いて説明しようかと思いましたが・・・これでも、なんとなく見えますね。
足がよく伸びずに、歩き方も少しおかしいつくし。実はかなり酷い股関節形成不全でした。
うちの犬も含め、今までたくさん同じ先天異常の股関節のレントゲンを見てきましたが、つくしのは、酷い。。。。

骨盤のくぼみは、びっくりするほど浅く、骨頭はまったく収まっていません。
なので、抜けないように動かさなかったのか、もともと狭いところへ入れられていたので、動かなくなったのか。。。

走ったり跳んだり、筋肉を鍛えたりすることは、これからもできないかもしれません。

だけど、つくしは、大人しく室内で人のそばに居ることや猫のそばに居ることが大好きだから・・・CA3F0018_20120314162238.jpg
募集の内容を、つくしのカラダを考慮して・・・もう一度練り直して改めて、記事にしようと思います。

アウトドアやドッグランなど・・・普通のボーダーコリーの飼い方ではなく、お部屋でまったり、くつろいでマッサージしたり、ブラッシングしたり、寄り添って甘えたり・・・そんな猫のような愛し方をしてくれるご家族が、つくしには合っている気がします。



CA3F0640.jpg
我が家の犬たちとも、一緒に遊ばず、一人小屋に逃げ込むつくし。。。


CA3F0050.jpg
部屋の中でも、すぐにクレートに、自らピットイン。。。

他のわんずを庭に出している時は、うろうろ私の足元にやってくるので、きっと他の犬たちが・・・みんなの勢いが怖いんだね・・・。



CA3F0629_20120314163219.jpg
こんな、ちっちゃくて、びびりんぼですが・・・・

一旦信じた飼い主さんには、きっととびきりの笑顔を見せてくれるとおもう!!

わたし、何度か、ちょっとだけ・・・すぐに消えちゃうけど、つくしの笑顔みました。


まだ2~3歳と、若いつくしだから、ゆっくり時間をかけて、つくしの心とカラダを労わって、愛情いっぱいくれる方を探したいと思います。

細かい募集条件は、ARNのHPで、募集開始にするときに改めて書きますが・・・
こんなつくしに、逢ってみたい・・・という方は、ブログのメールフォームからでもお問い合わせくださいね。

つくしは、福岡市東区に居ます。

















いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



幸せになろう♪

CA3F0469_20120312002211.jpg
さぁ~て、この幸せオーラの白猫さんは、だぁ~れ!!?・・・そう!みかみの譲渡会でトライアルにでた、シローくんです。


CA3F0474_20120312002413.jpg
譲渡書類を書くママのお膝に飛び乗って甘える幸せっぷり!!
新しい名前は『ディオ』くんです。よかったぁ~~~~~!!!嬉しい~~~~!!!





CA3F0448_20120312002540.jpg
で、この白猫さんはだぁ~れだ!!?こちらは南相馬にゃんこはうすから、やってきた『ゆめちゃん』です。
こちらも、なかなかのリラックスぶり

CA3F0452_20120312002920.jpg
と~~~っても甘えんぼ!

CA3F0454_20120312002944.jpg
飛行機でやってきたけど、そんなダメージは感じられません。もちろん、にゃんこは非日常の出来事には弱いはず。ストレスを感じるはずだけど、その中でもゆめちゃんみたいな性格の子は、当日から食事もしてくれたし、安心でした。きっとしあわせにするからね!!


CA3F0489.jpg


ゆめちゃんにも、面会~トライアルのお話しがすでにあります。体調や食欲を、もう少し観察してから(今、驚くほどすでに異常なしですが)私が連れて伺います。お楽しみにぃ~!



そして、ひそかにファンも多い波平さんですが、土曜日からトライアルに出ています。
3匹の先住にゃんずがいるおうち・・・なので、かなり難しいかも・・・なにしろ3匹・・・と思っていましたが。
先住ニャンズ、イイコだったぁ~~~~~~!!!

DSC_1014.jpg

DSC_1007.jpg

DSC_1002.jpg

ねっ!ねっ!ねっ!!!素晴しく可愛い3匹と波平さんじゃないですか!?波平さぁ~~~~ん、そこは、とびっきりいいお家だよ。トライアル真剣に頑張っておいで!!




そして、こちらにも、波平さんと先住ちゃんたちみたいに、仲良くなれればいいな・・・と見守り中のわが家の子たち。
ひじり同居前夜のゼベック・・・一人でベッドをモミモミテンションマックス!!
CA3F0500.jpg
ゼベックは募集中の保護っ子ですが、エイズキャリアというだけで、なかなかご縁が訪れません。
猫が大好きなのに、ずっと一人ぼっちでさびしかったね・・・


きたぁ~~~~!!!
CA3F0573.jpg
こちらも、ゆめちゃんと同じく、南相馬にゃんこはうすより迎えた、ひじり。
少しだけ別室に入れてたんですが、同居予定のゼベックを、2~3回あわせただけで、お互いペロペロ口元まで舐めるようになったので、早速ルームメイトに。
この際、おかまちゃん同士だってなんだって構いません。きっと相性はいいはずだと、想像していましたが・・・想像通りで嬉しいです。

CA3F0501_20120312004558.jpg
んぺんぺんぺ・・・んぺんぺんぺ・・・・舐めまくるゼベックに、嫌がらないひじり。。。
逆もやってました、いいコンビになれそうです。

CA3F0575_20120312004720.jpg
見てぇ~~~!!ひ~くん、ゼベックだけじゃなく、私とも結構あそんでくれますよぉ~~~~!!!
もう・・・可愛い可愛い可愛い!!萌え萌えです。

CA3F0562_20120312004923.jpg
ずっとゼベックが一人ぼっちだった、2段ケージと猫タワーだけの小部屋。
ひ~くんとふたりなら、ちょうどいい広さだね!ここは、私も入り込んで、ドアを閉めてブラッシングなどが出来ます。


CA3F0577_20120312105526.jpg
そして、またまた見てぇ~!!可愛い最新写真追加します!!

どんどん仲良くなってく二人です♪
ひ~くんは、ほんとにどんどん明るく好奇心旺盛な表情に変わっていますよ。

この二人まったり写真の前は、猫タワーを二人で登ったり下りたりして、遊んでいました。
少しメタボなひじりとゼベック、仲良くダイエットもできるね。



ゆめちゃんのほうは、最初から元気です。あともう1回、便のマンソンチェックをしたら、面会トライアルすすめますね。
ふたりとも、ニャンコハウスのスタッフの方がつけてくれたカルテが素晴しくって、本当にお世話がしやすいです。
猫チームみんなで感心しきりです。わたしたちも、見習って、ココまで詳しい個体管理を記録に残していこうと、改めて思いました。

ひ~くん、食欲も便の固さも問題なし!!これから、どんどん表情も変わるだろうなぁ~、皆様お楽しみに~。






11日は、一日中テレビでは去年の災害の記録が放映されていました。わたしたち遠くはなれた地域に住むものが、どんなに心を痛めても、現地の方の本当の苦しみはうかがい知ることは出来ず、ただただ言葉をなくし、大切な家族や大切なふるさとを全てなくした方々へ、静かに心を寄せてすごすしか出来ませんでした。

節目なんて・・・あるはずもなく、今も救いを待っている大切な命を、安心できる暖かい場所へしっかりつなげていくお手伝いが、遠いこの九州でも、少しでもできれば・・・と、思っています。

南相馬のにゃんこはうす心から、応援しています。

nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
















いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




じいちゃん、ばあちゃん・・・

CA3F0268.jpg
マイキーじいちゃん、15歳+α

CA3F0322.jpg
ジェーンばあちゃん、推定12~3歳オーバー

ふたりとも、あかちゃんみたいに、笑うねぇ~!!!



どちらも死の直前から幸せ掴んだ!!
もし、手を差し伸べなければ、そのまま静かに、運命を受け入れていただろう二人・・・人の少しの手助けで、こんなにも、また、笑えるんだね・・・

5148769_860356682_125large.jpg
半身不随だったジェーンは、車椅子でまた自由を手に入れて、それからリハビリで、今は自分の足で歩くことが出来る・・・


そして、救ったつもりの人間を・・・わたしたちを、こんなに幸せにしてくれるんだよ!!
私たちは、レスキューした犬や猫から、かけがえの無い幸せな時間をもらってる・・・


CA3F0253.jpg
公園で、レスキュー仲間にばったりであった。この4匹のうち、2匹も、センター出身で、現在幸せ探し中。

みんな寸暇を惜しんで、小さな春を満喫してる。。。久々の晴れ

CA3F0267.jpg
はい!わんずだけで、記念撮影。笑って~~~~~!!!

☆キャバリアのプラムも、コーギーのポップも、幸せ掴んでねぇ~!!

プラムとポップへのお問い合わせはこちらから↓
アニマルレスキューネットワーク・犬の飼い主募集ページ



ねっ、おじいちゃんでも、おばあちゃんでも、マイキーやジェーンみたいに、セカンドチャンスあるんだよ!!
若くて、キャピキャピした仔犬子猫が人気だけど、私はシニアわんこ、シニアにゃんことの、まぁ~ったりした時間がダイスキ!!

CA3F1004.jpg
だれか、わしを呼びました???

はいはい!呼びましたよ~!!!

CA3F0298_20120306084331.jpg
他のにゃんことまったく争わない波平さん。

CA3F0294_20120306084411.jpg
こんな平和な、まったりした波平さんも、うちじゃなくて、ほんとの家族できたらいいね。

今週末、波平さんも面会です!!

先住スコちゃん、アメショーちゃん、動きがスローモーションのじいちゃんなので、優しく無視して、受け入れてねぇ~!!!


みなさま、波平に、幸せパワー送ってね!!






いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

春よ来い!はぁ~やく来い!

この頃、それぞれが忙しすぎて、猫馬鹿集会が開催できず、うずうずしているAR猫チームです。

エミオさんちに移動したみぞれちゃんは、トライアルを開始しました。
CA3F010000jpg.jpg
可愛いみぞれちゃん、幸せ掴むんだよ~!!(トライアルの記事は、写真の上の【エミオさんち】をクリックしてね。



CIGARさんちの保護っ子たちにも、旅立ちの時がどんどん訪れています。
CA3F0100201_20120303093443.jpg
写真左のドゥンドゥンは、県センターから私が引き出した子。収容時は下半身不随でした。状態が悪ければ、引き出し不可になることもあります。それは、ボランティアに負担をかけないための、センターのルール。私たちは、再譲渡可能だと思われる子しか、引き出していません。

ドゥンドゥンの収容情報の写真は、下半身不随でしたが、まっすぐにカメラを見つめる瞳には、生きる力が溢れていました。『この子を救いたい』そう申し出た私たちに、収容保健所の方も答えてくださり、公示期限中出来る限りの介護をして、いい状態で引き出せるようにしてくれました。
CIGARさんちへやってきたドゥンドゥンは、たっぷりの愛情と地道な介護で、普通に歩ける子に育って、今日トライアルにでます!!

同じ保護部屋に居る、長毛のちゃぼ(写真右)と一緒です。チャボも別のセンターから来た子。引きだし時は片目がほとんどつぶれていましたが、今は綺麗になってきています。
嬉しいね、二人一緒のおうちだよ!家族に愛され、元気いっぱいのオトナになってね。
写真の上の【CIGARさんち】のクリックで、二人の写真がいっぱい見れます。是非見てね!!



こうしていつも、仲間たちと、そのときのキャパや、愛猫たちとの数やお部屋の調整で、できる人が出来る子を、協力しながら救っています。他にもブログは無いけど、一緒に協力してやっている仲間たちが大勢居て、すごく励みになっています。みんな猫がだぁ~いすき。好きすぎて、毎回みんな、うちの子にしたくなる困った猫馬鹿チームです(笑)



さてさて、うちの保護っ子たちは・・・
CA3F00790002_20120303095222.jpg
お利口さんの波平は、お部屋で自由にしています。父ちゃんの肩モミ椅子が定位置。
CA3F00990001.jpg
ココで、スリッカーかけてると、隣のケージの王子が『オレも遊んでくれよ~~~~!』といつも大騒ぎ。

CA3F01080001.jpg
ごめんねぇ~王子。やんちゃ坊主にあまり自由時間あげられなくって。。。きっと王子だけの、家族見つけてあげるからね!!
王子の募集も、たくさんの仲間がブログ記事にしてくれています。

夏美ちゃんママが。そしてまるにゃんさんが。

↑お二人のブログからも、たくさんの方が、ここへ見に来てくださるので、本当に嬉しいです。
みんなの願い、叶うよね!?甘えん坊のやんちゃな王子に、どうか素敵な春がやってきますように。


王子のアピールで、脱線してましたが、波平くん。引きだし時から、前足の指が腫れていました。足の裏、肉球は傷だらけです・・・いったいどんな生活をしてたんだろう・・・
CA3F01000001.jpg
以前もセンターから来たワンコの手の皮膚の中に、草の実が入り込んで化膿していたことがあるので、きっと波平の指もそんな原因だろうと、少し様子を見てた。そしたら昨夜は、パンパカパンに腫れあがっていたので、消毒した針で傷をつけてみた。そしたらでる出る、大量の血膿と・・・
CA3F01030001.jpg
なんと、小さな石の粒が、5個も出てきた。痛かったねぇ~・・・たっぷり消毒しました。あとで、病院行こうね。
CA3F01040001_20120303101222.jpg
破る前は、かなり痛かったはず。我慢強すぎて、痛々しいよ・・・愛しい波平。。。

そんな波平のことを、気にかけて、連絡を下さった方がいます。波平と同じ、スコと暮らしている方。。。

スコには、軟骨の遺伝疾患などもある場合があり、シニアの波平、スコに詳しいスコを愛する方と暮らしていけたらいいなぁ~。。。



そして、王子が1階に移って、2階猫部屋にやってきた、ツンデレシスターズのハルとリボン。
CA3F0101001.jpg
もう、ツンデレじゃなくなっちゃいました!!超~~~甘甘のうざうざ舐めまくりにゃんこに。
CA3F0099001.jpg
アタチがぁ~~~~
CA3F0103001.jpg
だめぇ~~~アタチのママなの~~~~
CA3F0100001.jpg
可愛すぎます!!出し時だわぁ~!!

この子達もまるにゃんさんが素敵な記事にしてくれています。

あ~~~~みんな可愛い!!可愛すぎて、千手観音みたいに、手がいっぱい生えてこんかなぁ~といつも撫でながら思っちゃう!!いっぱい撫でれば撫でるほど、幸せなキモチになる~~~~!!!

スリスリゴロゴロ舐め舐めの、この子達と一緒に幸せになりたいあなた!!!
遠慮なくお声をおかけくださいませ~~~~~!!!





みゃぁ~~~みゃぁ~~~~みゃぁ~~~~♪♪♪
アタチを忘れてなぁ~~~~い??????

















ん????








その声は・・・・・・






☆このぬいぐるみには、単3電池が入ってます・・・・・・ウ・ソ・・・
CA3F01140001.jpg
正式譲渡・・・・だったんですが、訳あって、帰ってまいりました!!
CA3F00610001.jpg
ニニーたん、でぇ~~~~す!!まぁ、にゃん生いろいろあるさぁ~♪
来週2回目のワクチン済んだら、再募集です。元気いっぱい、お問い合わせまってるよ~!!


それと、まだまだ人馴れ修行中だけど、仮母ちゃんにはごろごろになった可愛い黒猫ナオコ
CA3F00890001.jpg
と~~~ってもキュートな声で『ごはんくださぁ~い』と呼びます。
CA3F00900001.jpg
抱っこでは固まりますが、ゴロゴロ小さく喉は鳴らすよ。でもゆっくりでいいからね。
きっと、ナオコの赤い糸も、どっかにあるから。

そして、忘れちゃいけない!可愛い可愛いゼベックも、一人ぼっちですが、白血病チームと交代で、にゃんぐるジムで日向ぼっこ。
CA3F0226_20120303105218.jpg

陽射しが春だね・・・・
CA3F0232.jpg

高いところから、幸せ見つけてみよう・・・・

CA3F0236_20120303105420.jpg

僕の春は、今どのあたりまで来てますか~~~~~???

ゼベックは猫エイズキャリアですが、元気で性格抜群の若い猫です。

うちの保護っ子全員紹介のながぁ~い記事、最後まで見てくださってありがとう!
さて、そろそろ海に連れてけ~と、わんずが騒いでいるので、この辺で!    See You!!









いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





猫ブログですが・・・犬まみれの我が家紹介♪

CA3F0221.jpg
この道に、今も愛しいへいぞうが見えるよ

CA3F0219.jpg
高いところは闘病猫スペース。強く逞しいうちのにゃんこたちは、ここからいつも、犬たちを眺めてるの。
犬と猫は仲良しだから、猫は下にも降りてくる。犬は上には上がれないけどね・・・

CA3F0118.jpg
昨日は久しぶりに晴天だったから、犬たちはみんなドッグランに出して、窓を開け放ってワックスがけをした。

CA3F0114.jpg
窓の外の父ちゃん手作りのニャングルジム。ここもへいぞう大好きだったんだぁ~。

CA3F0112.jpg
ナイトもいつも庭に出てるね・・・へいぞうの分まで長生きしてよ~!頼んだぜ。








CA3F0125.jpg
おっ!つくしが笑ってる!!

CA3F0121.jpg
みんなと楽しそうに走ってる!!

CA3F0134.jpg
つくしはね・・・よく部屋の中で誰もいない猫道を眺めてることがあるの。。。

それ見たら、私は涙があふれてくる・・・きっとつくしには、へいぞうが見えてる。。。

精いっぱい、生きるんだよ、つくし。へいぞうがついてるよ。




CA3F0215.jpg
はい!うちは大家族!しんみりしている暇はない・・・

CA3F0218_20120301175653.jpg
かあちゃぁ~ん、バキオとアカネがうざいんですけど。。。
ごめん・・・ちゃんと躾ます。。。



はい!集合!!
CA3F0226.jpg
みんなやればできる子なんですけどね・・・


さぁ~今日から3月だよ。
にゃんずやつくしの幸せ探しもがんばりながらアウトドアにもいっぱい連れてくからね!!

やりたいことはたくさんある・・・いい仲間たちがいっぱいいるから、楽しくがんばるぞ~♪









いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR