リボン&ハルのツンデレシスターズ♪絶賛募集中~!

CA3F0801.jpg
うちに移動するために来た譲渡会では、カチンコチンの置物だったリボンとハル。

我が家に来て2日・・・さすがの若さで、さっそく花開きました

CA3F0021_20120229020758.jpg
ねぇ、私綺麗~??

CA3F0026_20120229020825.jpg
ねぇねぇ、私のほうが可愛いでしょ!?


CA3F00860001.jpg
CA3F0029_20120229020937.jpg
アピールばりばりの甘えっこ。だけど、抱っこや爪切りは、やだぁ~~~って抵抗するのよね・・・
今まで自由にすごしてた???これから、私はさわりまくって、爪きりも抱っこも好きにさせちゃうわよ~!!

綺麗な毛並み、ツンデレですが、きっと飼い主さんべったりの子になるでしょう・・・
場所が変わったら、1~2日は、しゃーふー言いますが、すぐになれます。

もうすぐオトナ・・・の9ヶ月女子。そろそろ個性が確立します。先住ちゃんがいるおうちだったら、なれるまで少し長い目で見てもらったほうがいいかな。。。喧嘩はしないけど、怖くって、唸ってしまいます。

CA3F00410001.jpg
今の我が家の2階って、すっごく平和なの。やんちゃな王子は1階に下りてるから、長毛シニアズ3トリオと、家庭内野良のマサムネ&ピッコロ、そして月ちゃん。
だから、静かだし、新人を誰もいじめない、構わない・・・

ご飯スタート時は、ちょっぴり遠慮のハルちゃん・・・高いところから見物中

CA3F00780002_20120229021618.jpg
なんや、このおっちゃん等、みんな優しいやん・・・ってわかったのか、二人一緒にご飯に参加。

CA3F00840001_20120229021725.jpg
この子は、ハルちゃんじゃないよ・・・カラー似てますね、うちの家庭内野良っこ・・・でも私には可愛い可愛いピッコロです。王子とは喧嘩してたけど、ハルとリボンは良いみたい・・・やっぱ、女子の追加はいつも問題ないね。

CA3F00820001_20120229021900.jpg
こちらは家庭内野良2のマサムネ・・・びびりっこで、私しか触れない・・・病院行きも大変・・・月ちゃんみたいにカチンコチンで、捕獲器から来た。よわっちくって、リリースできなかったんだよね。こんななんだけど、新人にはいつも優しいおじさんです。


CA3F00480001_20120229022145.jpg
久々の登場、月夜ちゃんです。少しだけ、シャーフー言わなくなりました・・・が、まだ触れません。ボクサーのような連続パンチが飛んできます(笑)こういう子は、自分で擦り寄ってくるまで、忍耐です。
片手裏返ってるもんね・・・虐待かな・・・よほど怖い目にあったんだと思う。。。私は待つよ・・・気長にね!




まだまだ・・・救いたい命があります。

だから、シスターズは次の譲渡会から、王子と一緒にばんばん参加するよ~!!!

来月もたくさんの譲渡会があります。どうか、新しく犬や猫を家族にしようって考える人の目が、ペットショップではなく、保護されている犬猫にむきますように。






いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






僕のセカンドチャンス

ねぇ四郎を引き出した日のこと、覚えてる・・・?

あの頃、成猫の収容が続いてて、出てくる子み~んな超人慣れのごろごろにゃんこばかり。。。

それも、首輪やアクセサリーがついてて・・・それなのにお迎えがないの。。。綺麗な子ばかり・・・


綺麗な子ばかり続いた中・・・一匹だけ、ぼろっぼろの痩せて、汚れて、真菌でお決まりの両目の上と耳にはげがあり、四肢全てに傷のある子猫・・・こんな酷い姿なのに、なつっこいの・・・

捨てられて、ご飯食べれず餓死寸前だったね・・・保健所でも食べ続けたらしく、飼い主のお迎えは無いだろうと期限切れと同時に速攻出してもらえた子。



仲間たちと・・・久々、酷いね・・・綺麗になるかなぁ~~~~と眺めつつ、私たちはなんだかんだいっても、全ての子が『臭可愛い!』『ぶさ可愛い!』ので、みんなに愛され、少しずつ綺麗になっていったよ。

いつものように、仲間とリレー。四郎は、前に書いた『チャチャ』『なおこ』のびびりっこがうちに≪人慣れ修行≫にきたのとチェンジで、Sちゃんちに移ってた。
Sちゃんにも、とても愛され、いっぱい遊んでもらって、ますます美猫になって・・・譲渡会で掴んだチャンスは、とてもとても素敵なご縁だね。。。



CA3F0974_20120229010402.jpg



CA3F0952.jpg

お兄ちゃん達、優しいんだ・・・一人ぼっちで、檻に入れられ、殺処分寸前だった四郎・・・男の子3兄弟になれるかな!?なれたらいいなぁ~。。。


CA3F0988_20120229010534.jpg


嬉しいねぇ~四郎。。。しっぽが、喜んでる!!


CA3F0980.jpg


きもちいねぇ~四郎。。。こんなふわふわなところで寝るの、はじめてじゃない!?


CA3F0956.jpg



見えるかい?四郎。。。もう醜いあひるの子じゃない・・・白鳥になったね!!!

とても素敵よ、アナタは。



トライアルは始まったばかりですが・・・このご縁が四郎の赤い糸だったらいいなぁ~。
がんばれ、四郎!!よろしく、優しい少年達。。。





そうそう、四郎にも私の電話番号が入った手作り首輪がついています。仲間のkyoちゃんからのプレゼントで、うちの保護っ子たちはみんな付いているの。トライアル済むまでは、私の電話番号入りで頑張ってもらいます。

トライアル先のママさんや、ご近所のお友だちにも訪ねられたので、kyoちゃんのHPもご紹介しますね~!!
↓↓↓
迷子防止首輪専門店・しゅう・る・るぅきぃのわんこ服

☆ワンコ用迷子防止カラーや、名札付き洋服もオーダーできます。是非HPを見て見てくださいね!
CA3F0938_20120229011209.jpg

CA3F00650001.jpg
四郎には、赤のチェック、王子にはグリーンの首輪がついています。私は保護っ子に次々つけるから、ARN(アニマルレスキューネットワーク)と携帯番号を入れてるの。

それプラス、猫たちにはマイクロチップも入れています!
絶対迷子にしない・・・したくない・・・しないでね・・・皆さん。。。

愛するにゃんこは、飼い主さんがしっかり守ってくださいね!!











いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2日間、がんばったねぇ~!!みんな♪

1160918825_32.jpg
エントリーナンバー1・・・王子~~~~~!!!

1160918825_122.jpg
この太いお手手で、来場者さまや私をひっぱたきながら、咬み付きながら(笑)

CA3F0831_20120227081137.jpg
でも、ちっちゃなお客様には優しく・・・

CA3F0880_20120227081212.jpg
二日目には、まねき猫はんてんまで着て頑張りましたが・・・ご縁はありませんでした。。。。しょぼぼぼ~~~~ん。。。



もうひとり、我が家から参戦した、エントリーナンバー2、チャチャさま
CA3F0891.jpg
素敵なご夫婦の下へ、トライアルが決まりました!!やったぁ~~~~!!!
チャチャさん、がんばって幸せ掴んでね。
トライアル先が北九州なので、仲間のSちゃんの家に移動です。

反対に、我が家からSちゃんちに移動していた白猫四郎にもご縁がありました。四郎は耳が聞こえないにゃんこですが、そんなこと関係ない・・・と、トライアルを決めてくださいました。うまくおうちに馴染めますように。
CA3F0892.jpg
こちらは、我が家の側なので四郎は昨日からうちに移動しました。
今日午後、ご自宅へお伺いして、トライアルスタートです!!


土曜日から、M姐さんちより、2にゃんずを我が家に移動しました。サビ猫のボンちゃんと、三毛猫のハリちゃん。この子は『はり・せん・ぼん』という名の3姉妹でした。さきにせんちゃんは、幸せを掴んでて、うちには残った2匹が来ました。せんちゃんが抜けた『はりせんぼん』なので、うちでは、プチ改名しちゃいます。

1160917905_107.jpg
ぼんちゃん=改め、『りぼんちゃん』

1160917905_27.jpg
はりちゃん=改め、『はるちゃん』

生後9ヶ月のワクチン、避妊済みの可愛い女子2名、よろしくおねがいしまぁ~す!!優しい性格の甘えん坊さんです。




CA3F0788_20120227082039.jpg
譲渡会には、つくしも参加しましたよ~!!たくさんの方が、ブログを見てつくしに逢いに来てくださいました。
手作りバンダナのプレゼントもありがとう~!!
みんなからおやつをもらって、いろんな方に散歩もしてもらって、また、ちょっと成長したね!!
とてもがんばったつくしでした。

つくし、ほんとうは今日避妊手術の予定でしたが、わたしと病院の都合で1週間延期しました。いいね、急がないから。あとちょっと、シャンプーして綺麗になって、来週手術頑張ろうね!!





譲渡会には、たくさんの卒業ワンコたちも逢いに来てくれましたよ!!
健康な子ばかりではありません。障害犬も高齢犬もいます。


1160914453_128.jpg
1160914453_182.jpg
シェルティーのハーツに、ちわわのチッチ。同じおうちの子になりました。

CA3F0883_20120227082819.jpg
フレブルのてんこ。我が家の卒業犬です。保健所収容時は、4匹の子ども達と一緒でした。
全員今は飛び切り幸せに暮らしています。

1160915101_16.jpg
おっとりシーズーの真の介。この子もうちの卒業ワンコ。時々里帰りしてくれますが、いつきてもうちのわんずと仲良しです。

CA3F0796.jpg
ダックスのももちゃん。つくしと同じ繁殖リタイアでした。笑顔が出るまで1年以上かかったそうですが、優しい家族の元で、今はぴっかぴかになりました。
ももちゃんのおうちはここ

1160915101_193.jpg
我が家の近所のお友だちのおうちの子になったレンくんも、イキイキした表情でますます可愛くなってました!!

みんな、運命の家族きっといるね!!

保護期間が長い子達は、保護主さんはだんだん不安になってきますが・・・それでもきっと、みんな赤い糸の家族との縁のかたっぽを、きっと握っています・・・それを思い出させてくれる笑顔の卒業犬達・・・そして、優しい飼い主さんたち、いつもいつも、私たちを励ましてくれてありがとう!!

さぁ今日もがんばろう!!









いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


週末に向けて・・・

この土日は、いつもの『ギャラリーみかみ・譲渡会』
つくしも連れてくし、猫たちも頑張るつもりだから、少しずつテンションアップ・・・のつもりだったんだけど。。。

週末を前に、5度目の抗癌剤治療を受けたレモンちゃん。。。
CA3F0712_20120227005159.jpg
思ったより、ダメージが大きかった前回の抗癌剤。

逆噴射みたいに嘔吐しながら、猫道を踏み外さんばかりの勢いで走り、苦しそうにドームにはいるのも見たし。。。

この3日くらい食欲も落ちていた・・・結果300グラムくらい体重減ってた・・・




そんなこんなで、予定していた木曜日には、全量入れることが出来ず、一日持ち越し、金曜日にもう一度行くことになりました。木曜日の状態がかなり悪かったため、今後の選択肢をまた先生と話し合い、今回はとにかく持ち直させるために、エマージェンシーの処置をしてもらいました。。。
CA3F0713_20120227005605.jpg
わっ、わっ、わっ・・・・わっかりやすいのねぇ~~~レモンちゃん。

かえってすぐにご飯食べ始め・・・何事もなかったように、猫道歩いてます。。。

CA3F0708.jpg

レモンちゃん・・・まだ、がんばれる・・・ね!?もう少し、抗癌剤治療、つづけてもいい??




1週間後の体重や、その間の様子や、首の下に再発しているリンパの腫れの成長具合で、今後の方針を決めるつもりです。。。。

あ~選択は難しい・・・レモンハドウシタイノ?ヘイチャン、ワタシガマチガッタミチヲエラバナイヨウニ、ドウカミチビイテ。。。




こんな悩める私の金曜日には、お楽しみの出来事があった。。。

・・・とはいってもね、いつものセンター引き出しよ!!
保健所公示期限切れの殺処分が決定した子の、団体譲受での引きだし。。

今回はこの子

じゃじゃぁ~~~~ん
2496_1big.jpg



なんじゃこの可愛さは!!!????
CA3F1000_20120227011207.jpg
萌え萌え


もう・・・毎度の事ながら、なんでこんな子のお迎えが来ないんだろう・・・って疑問はもう、置いといて。。。
洗いながら、可愛すぎて倒れそうでした!!
CA3F0999.jpg

夕方には、保護主の仲間にバトンタッチしたけど、一番にこの子の、子犬臭い口の匂いを嗅げた幸せに浸って、週末の譲渡会に向けるパワーを充電した私でした。。。

そうそう、夜にはもう、レモン元気取り戻して、催促してご飯食べてくれてました!!
さぁ~レモン、レモンもへいちゃんを見習って、前向きに生き抜くよ!!










いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


春はもうすぐ!つくしの芽がでてきました!!

CA3F0652_20120222110033.jpg
生まれてはじめての、リードと首輪をつけてのお散歩です!!

今までずっと、狭いケージの中で暮らしてきたから、筋肉ゼロなので、へろへろ歩きですが、きっとすぐに楽しくなりそうです!!

CA3F0690.jpg
みんなのリビングにも、あれからずっと放流されてますが、もうすっかり馴染んでます。
激しいワンプロには参加できないけど、みんな楽しそうだから、そのうち、ちょっぴり参戦しようかな・・・

CA3F0685.jpg
皆が大暴れしてるうちに、こっそりママに甘えちゃう
CA3F0684.jpg
えへっ!!
CA3F0681.jpg
なでてもらうって、こんなに気持ちいいものなのね!?
毎日が新鮮・・・初体験のことばかり!!


CA3F0635.jpg
病院では『耳がくっついてる~!傷がふさがってる~~!!』って、びっくりされちゃいました(笑)
いやいや、先生方の最初の処置が完璧だったのと・・・私の若さと回復力よん♪





CA3F0639.jpg
病院では、私が来る前にうちにいたフレブルのおかゆちゃんと会いました。
CA3F0649_20120222112613.jpg
おかゆちゃんも、うちのママよりもっとフレブル・・・BUHI系が得意なお姉さんに保護してもらって、ぷりぷりプリティーな女の子になっていました。もうすぐ、面会なんだって~!!!


こうして、シェルターを持たない個人ボランティアのグループのARNの仲間たちは、地道~~~に、保護わんこ、にゃんこたちの幸せ探しをしてるんだね。。。
わたしも、あんまりここで、居心地よくなっちゃうまえに、私だけを見てくれる家族の元へ旅立つよ!!
そしたらまた、次のわんこが救えるもんね・・・みんなボラの仲間たちは、自分の家族や家庭をしっかり守りながら、自分のキャパシティー越えないように、一匹ずつ幸せさがししてるんだ・・・。それが、私たち犬猫にも伝わるから、ここぞ、と言うとき、保護犬の本気、保護猫の本気をだすんだよ!!ママは、その話もみんなに伝えたくって、うずうずしてるみたい・・・お楽しみにね!そのうち、ブログに書くらしいよ!


CA3F0658.jpg25~26日は、ARNのギャラリーみかみ譲渡会に参加します。25日は終日。26日は昼からの予定です。

ギャラリーみかみはこちらです♪ ↓

ギャラリーみかみの地図
住所は、福岡県糟屋郡新宮町的野488-1☆
県道35号線を的野交差点で曲がった先になります。
右手前方にお洒落~なログハウスが見えてきます。



いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

波平、通院の巻

CA3F0624.jpg
みなさん、こんにちは!波平です。今日もご機嫌!!
CA3F0619.jpg
病院だってまったく平気!体重も、500グラム増えていて、無事ワクチンを打ってもらえました!!

CA3F0629_20120221190143.jpg

CA3F0613.jpg
一緒に来たチャチャとナオコは、びびりまくって鳴いていたので、励ましてあげたよ。

二人は避妊手術で、今日は病院にお泊りです。マイクロチップも入れるんだよ。

それが終わったら、本格的に幸せさがしだね・・・

チャチャは母ちゃんにべったべた・・・
ナオコも、ケージから出てはこないけど、ケージの中ではすりすりごろごろ。甘い声で鳴きながら、ご飯の催促をするようになった・・・

手術頑張って、またダイスキな母ちゃんの元へ帰っておいで!!・・・とはいっても・・・本当の母ちゃん探しの道のりはまだこれからだけどね!まぁ、一歩一歩さ♪

僕はちょっぴりジジイだけど・・・セレブを目指すぜ!!
そのためには食って食ってつやつやのスコになるんだ!
CA3F0665.jpg
僕の売り・・・昨日は、犬と仲良くできるってかいたろ!?猫とも、完璧にOKさ!初対面でもすぐに仲良し。
こんな猫、なかなか居ないぜ!自分でいうのも、なんだけどさ。。。

まぁ、綺麗な見た目になったら、大々的にアピールするぜ。


CA3F0663.jpg
ほんじゃ、また!!









CA3F0674_20120221191245.jpg
帰って来たら、ちっこいへいぞうが座った花が届いてて、また母ちゃん泣いてやんの・・・
めそめそすんなよ・・・って、へいぞうが言ってるぜ!!






いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




うろうろ・・・ぷるぷる・・・つくしの冒険

CA3F0021.jpg
この頃ね・・・時々キッチンのケージから、みんなの犬猫リビングに出てくるの。。。

CA3F0026.jpg
まずは、優しいナッシュ兄と挨拶・・・しっぽは、した~~~のほうでちっちゃく振ってます!!

CA3F00240001.jpg
わわわ・・・ベリー姉もきたよ~~~。。。囲まれちゃって、しょぼぼぼぼ~~~ん。。。


CA3F0018.jpg
あっ、ナイトだぁ~~~!!   あれれ??猫のほうが好きなのかな? つくちゃん、しっぽが上がったね!




あの日から、まだたったの20日・・・つくしは、見る見る綺麗になったよ


この家には家族が多いんだ!!!
みんな優しいから、少しずつ家庭犬の行動、学ぶんだよ~!!・・・ボーダー・・・楽なんです。。。いつも、トイレのしつけも、犬同士の挨拶や、猫と仲良くすることも・・・

CA3F00010001.jpg

CA3F00030001.jpg

CA3F00070001_20120221004439.jpg


私じゃなく、犬達、猫たちが教えます。私は健康管理と・・・そうね、もう少ししたら、お散歩始めようか・・・
意外と、早く出せそうな気もします。

CA3F0022_20120221004112.jpg
体重も着実に乗ってきたし、明日は避妊手術の相談をしてきます。

可愛いつくちゃん・・・あの日私の背中を押してくれたへいぞうは、天国に行ったけど、つくしはしっかり生きようね!!













いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







し・あ・わ・せ・写真館♪

IMG_0289.jpg


いつも私を幸せな気持ちにしてくれる、卒業にゃんこ茶々丸ママからの一枚


IMG_5357.jpg


そう・・・・猫がこんな顔するのを見るために、私たちは歩き続けてる・・・


あ~なんて、優しい寝顔なの・・・愛されて、手をつないで眠ってるの???


120207_224150.jpg



1.5Kしかなく、一時命も危なかった梓を懸命に看護してくれて・・・



120207_224103.jpg



4Kにも増えて、危険を脱したと聞いたときは、嬉しくって小躍りしたわ・・・


この円らな瞳は、あの日行き場をなくしていた・・・真っ直ぐ見つめる愛しい家族が出来て、本当に良かったね・・・



110506_223747.jpg



神経質でおこりっぽく・・・自分のカラダをグルーミングさえしなかった心を病んだマリー




120208_215740.jpg




信じてた飼い主から捨てられた心の深い闇を・・・すっかり取り去ってくれましたね・・・


笑ってるね・・・マリーは、シャァ~~~~って怒った顔ばかりみてたよ・・・こんなに可愛く笑えるんだね!!


ありがとう・・・・ほんとうにありがとう・・・





先日譲渡書類の整理をしたら、猫は犬の3倍・・・150匹を超えていた。。。どの子も巣立って行った日の映像が、はっきり蘇ります。

こうして、私が差し出したバトンを、受け取ってくれたアナタ・・・・

ほんとうに、ありがとう。。。




ところで・・・うちに、愛に餓えたぼっちゃんが2名・・・『はよ、バトン渡してくれよ~~~!!』って、わたしに迫ってます。。。
よっしゃ、がんばるよ!!!
CA3F0979_20120220230945.jpg


CA3F0036.jpg
王子も、ゼベックもいいやつなんだけどねぇ~~~~。。。

王子はやんちゃすぎて、咬み咬みけりけり、ご~ろごろいいながら、暴力的に遊んじゃう子・・・
そんなところを、可愛い~!面白い~!って思ってくださるマニア向き。

ゼベックは、王子より落ち着いててまるで犬みたいな懐っこい子。エイズキャリアってことを除いたら、大人気になりそうな性格や見た目です。

どちらも1~2歳、去勢済み。


王子ゼベック募集記事は、こ・ち・らぁ~~~~~~♪









いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

のほほん波平さん

CA3F0881_20120219212715.jpg
今日もボタン雪が舞うさむぅ~い一日でした。。。雪の中の『かさ地蔵』ではありません『波平です』
波平は、純血のスコティッシュだと思われますが、公示期限にお迎えはありませんでした。もちろん、首輪も迷子札も、マイクロチップもありません。


とても痩せていて、毛並みもくたびれていますが、食欲旺盛なのですぐに綺麗になると思います。CA3F0933_20120219213340.jpg


CA3F0876.jpg

驚いたことに、波平はわんこがダイスキ!!どの子と一緒に出しても、大丈夫!!ふつう~~~に並んで、おやつも食べるし、お昼寝もする!!微笑ましいでしょ!!

CA3F0885.jpg

CA3F0880.jpg
ナッシュは気になってしかたがないみたい。。。
キッチンから白血病チームを部屋に戻して、波平のフリータイムを設けていますが、まるでずっと前からこの家に住んでいたように、落ち着きまくっていますよ。

とりあえず、もう少し体重ふやして、ワクチン打って、シャンプーして・・・見違えるくらいきれいなにゃんこに仕上げて新しい家族を探します。


CA3F0934_20120219214812.jpg

波平くん♂・スコティッシュ・推定年齢6~10歳。のんびりまったり、愛想の良い素敵シニアにゃんこです。
エイズ白血病はマイナスでした。その他の血検の数値も、栄養不良から来る程度の貧血くらいなので、これから、めきめき綺麗になっていくと思います。



とっても性格がイイコなので、猫生のすでに半分近くは生きてそうだけど・・・それでもきっと、この猫と一緒に暮らすと、穏やかであたたかぁ~~~い空気が流れそうな・・・そんな気がします。

是非、洗ってもう少し綺麗になったら、波平クンにあいにきてくださいねぇ~~~!!!

乞うご期待!!


そう、近い将来の波平くんを想像できる、素敵な写真を1枚どうぞ~~~~!!!
1.jpg
左の子は、アメリカンカールの梓くん、右は波平と同じ長毛スコのマリーちゃん。

このとても美しい二人も、保健所に収容されて、以前私が引きだし譲渡した子たちです。

収容時の二人は、がりっがりの、毛玉マンでした。美しくかわって行く姿は感動的です。



波平も、必ず、こんな日が来ますよ~~~~!!!のほほん波平、シニアの魅力・・・応援してね!!













いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ちびっこニニーの幸せ♪

CA3F0944.jpg
寒い一日でした・・・今日は大切な、ニニーたんの旅立ちの日!!
1ヶ月以上前にお見合いをして、小さすぎてワクチンが打てなかったニニーを、とても楽しみに待ってくださったご家族の元へ。。。


待っていてくれたのは、人の家族だけではありません・・・優しい先住にゃんこ、13歳のちびちゃん
CA3F09460001.jpg
訪ねた私たちにも、すり~~~と挨拶に来てくれた穏やかで大らかなちびちゃん。。。

CA3F09450001.jpg
甘えん坊で、今まで一人ではいなかったニニーには、もってこいの環境、お家だねぇ~~~~!!!

ちびちゃんと、ニニーは、上手に挨拶できました


CA3F0953_20120219014700.jpg
お部屋のトイレはすぐに認識して、トイレをベースに右に左に遊び始めたニニー。

CA3F0957.jpg
またたくまに、お部屋にはトイレ砂が粉雪のように広がってます(笑)

CA3F0950.jpg
そんな電池仕掛けのおもちゃみたいな、すばしっこいニニーを、飽きずに眺めるチビと・・・お父さん。


写真には写ってませんが、あっちにもこっちにも、新しいベッドや猫ドームや猫タワーが用意されていて、猫の草もふさふさ生えていました。もう、ニニーたん、幸せいっぱいです。
南向きの出窓にもベッドがセットされています。こりゃぁ~最高のおうちだねぇ~。

ニニーはちびっこで、先住にゃんこのちびとの相性も上々だったので、トライアル当日ですが、さっそく正式譲渡になりました!お留守番もほとんどない、大人ばかりのご家庭で、幸せにゃんこになりますよ~!!



嬉しいです!!譲渡会場に持ち込まれた、たった300グラムぐらいだった一人ぼっちのニニー。なかなか大きくならず、鼻水や目やにでぐちょぐちょだった時も乗り越え、綺麗に成長して幸せの旅立ちです!!
今までニニーを応援してくださった皆様~ありがとう!
Jさん、よく動いて難しいと思いますが、写メおまちしていまぁ~す!!


この雪が上がれば・・・そろそろ春の足音が聞こえてくるでしょうか・・・

次の週末は、ギャラリーみかみの譲渡会です。
また私は、オトナ猫さんたちの幸せ探しがんばります!!















いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















ありがとうがいっぱいの、旅立ち

CA3F0872_20120217173907.jpg
2月16日朝。へいぞうは、私が運転する車の助手席で、母の膝の上で息を引き取りました。

前の晩も頑張って頑張って頑張りすぎるへいぞうに、『お願い!もう頑張らなくっていいから。天国にいきな!!』と叫んだ私の左手に、愛しい愛しい猫キックの深い傷を残して。



母の膝の上での最後の一時はうってかわって安らかでした・・・

不妊手術で入院してるほかのにゃんずをお迎えに行く病院へ、いつものように同行して。。。



私にはもう、旅立ちの時期はわかっていたから、もちろん診察は受けなかった。
キャリーを3個受け取って、車に戻ったら・・・その瞬間を待つように、へいぞうは最後の瞬間を迎えました。







母は泣いていたけど、私は反対に、その瞬間涙は出なかった・・・最後まで完璧で、かっこよかったへいぞう。

お世話になった病院の先生にもスタッフの皆にも、きちんと挨拶済ませて、そして私が戻るのを待って、そして逝ったね。。。


ダイスキダイスキダイスキ・・・ありがとう、へいぞう。。。








天使になったへいぞうと私たちが家につく頃、大好きな友人がかけつけてくれた・・・ありがとう・・・私よりも泣き顔で。。。どんなに、わたしとへいぞうを支えてくれてるか・・・

ほんとにありがとう・・・

私がもがき苦しんでる頃・・・へいぞうが、私に覚悟を決めさせている数日の間、多くの友だちが励ましてくれて・・・ブログでも応援してくれたこと、ほんとに感謝してる・・・そして、こんなに同じ想いを共有できる仲間ができることも、動物達が私たちにくれるギフト。

たくさんいただいたコメントのお返事・・・ゆっくり書かせていただきます。ありがとう。


CA3F09290001.jpg
昨日、この霊園で、空に上りました。
小雪が舞う中、小さな煙を見つめてほんとうにほんとうに愛しくて苦しくて、もう一度泣いたけど。。。

あの倒れた11月から、2ヵ月半もの間、何度も奇跡の時間をくれたへいぞう。。。

ほんとうにありがとう・・・



CA3F0938.jpg
へいぞう、こんなに小さくなっちゃった。。。

奇跡の猫様、へいぞうの綺麗な牙は、カプセルのペンダントに入れました。
これからも、新しい家族を見つける子達を守ってね。







闘病中、かなり寂しい想いを我慢してた愛犬達と海に行った
CA3F0865.jpg
みんな優しい家族。







いつも、弱い子や新入りを気遣ってくれる。

寂しい時間いっぱいすごさせてごめんね。埋め合わせはするから。









しばらくブログには登場しなかったけど、人馴れミッションでうちにきたチャチャとナオコは、チャチャはかなりの・・・ナオコもちょっぴり人好き(まだ、私限定!?)にゃんこになってきた・・・

来週は避妊手術して、それからもっとがんばろうね。。。きっとご縁はあるから!!
CA3F0806.jpg

そして、ずっとみんなの・・・仲間たちにもアイドルだった、チビッコ、ニニー。

今日、今から旅立ちです!!昼から、新しいご家族の元へ連れて行きます。
CA3F0774_20120217174143.jpg
可愛い可愛いニニー。幸せになってね・・・




こうして、命は、誰かの大切な大切な宝物として、家族として、続いていく。。。

みんな必ず、誰かの大事な大事なタカラモノに、きっとなる。。。






CA3F0937.jpg

新人スコの波平さんは、もうれつにいいキャラで、また、別記事でご紹介します!!
へいぞうが、笑って天国へいけるよう、私は休まず、あるきますよ~。

ほんとに皆さんありがとう!!











いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





めそめそすんなよ・・・・

やはりへいぞうは、もう水さえも受け付けなくなった。




CA3F0820.jpg
だけど、手のひらを合わせると、しっとりした肉球でにぎにぎしてくるし・・・
鳩10匹の行進くらいの音でぐるぐる言う。。。

CA3F0812.jpg
しんみりしながら、後ろ足の肉球も触ったら、元気な猫キックを喰らったよ・・・

めそめそすんな!オレはもうそろそろ行くぜ!とめんなよ・・・って。。。

わかってるよ・・・とめないよ・・・

CA3F0823_20120215160635.jpg
この写真も、しっぽをばっしばっし振り回して、キックしてるときです。仮面ライダーもびっくりの強い強い蹴り。へいぞうは、かっこいいねぇ~最高の猫だ!!



CA3F0819.jpg
あたりまえじゃん・・・・オレ、かっこいいんさ・・・





どう現実逃避してみても、きっともうすぐ、へいぞうの体は冷たくなる・・・


でも、体はなくなっても、へいぞうと私の絆は永遠。







へいぞうの闘病中に、たくさんの子達が、幸せを掴んだ・・・
2012021113180000.jpg
しんぺい・・・ティナ
120209_064305.jpg
詩音に風舞・・・みてください・・・この、みんなの幸せな姿・・・

にゃんこたちは、もっとだね・・・チョビもジル&ソルも、TOMOもレイもあられも、そして先週のシルクも、うちの保護部屋から新しい家族の元へ迎えられ、幸せになった。

へいぞうが、私がどうしても外せない!どうしても行きたいって想うイベントや譲渡会の日は、元気に留守番してくれたもんね・・・





CA3F0831.jpg
へいぞう・・・へいぞうが寝てる後ろには、すっかり元気でめきめき回復してるつくしがいるよ。

つくしだって、へいが元気で、わたしの背中を押してくれたから救えた命・・・











へいったら・・・今も・・・くたくたで、時々血を吐くのに、ずっと鳩になってます。顔を寄せると、ぽっぽろぽーぽっぽろぽーと小さく喉鳴らしてるのが聞こえる・・・。

抱くのはいやみたい・・・自由に体の向きかえられないから、毛布の上で延びたいって・・・蹴りたいって自己主張するから、私の足で一部体に触れてる・・・へいのぬくもり、へいの心・・・

めそめそすんなよ・・・って言われてもさ・・・

みんなのコメント読んだら泣けるじゃん・・・
蒼ちゃんの分のKISS、エミオちゃんの分のKISS、夏美ちゃんママの分のKISS・・・と、さっきから何度もKISSして・・・・うざいぜ・・・ってキックされてるよ。



へいぞう、ダイスキ・・・













いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






















祈り・・・

CA3F0697_20120214131034.jpg
保健所に収容されていた、激痩せで感染症疑いと書かれたスコ。
保健所職員さんの手厚い看護で、元気に公示期限切れまで生き抜いてくれた。

CA3F0713_20120214131107.jpg

CA3F0709_20120214131130.jpg
心配したエイズ白血病もマイナスで、栄養不良から来る貧血が少しある程度。。。

CA3F0724_20120214131158.jpg

CA3F0722_20120214131223.jpg
食べる食べる、ものすごい食欲!風邪もやせっぽちの体も、この勢いならすぐに復活するね!


CA3F0728.jpg
この・・・引き出し当日の、なさけなぁ~~~いお顔が、ふくふくの幸せにゃんこに変わっていく姿を、これから楽しみに見守ってね。

歯が割りと綺麗だったから、3~4歳かと思ったけど、爪の分厚さや白さ、全体の様子で、獣医さんの見立てでは6歳以上10歳未満くらいのシニアスコ。それも、4つ足ともの肉球や指先に、金網で出来たような傷やタコ。きっとずっと金網の上にいたのかな?普通の家庭じゃなく、つくしのようなところから来たのかもね。

まぁ過去なんて関係ない!うちにきたからには、幸せ掴むよ、つかませるよ!!
性格はとてもよさそうです。懐っこくて、犬も猫も平気・・・

お名前は、『波平さん』にしました。さざえさんのお父さんです。どうぞよろしく!!




波平さんの引き出しの昨日、とうとう恐れていたことがやってきた・・・

へいぞうの嘔吐が止まらない。。。

CA3F0740.jpg

CA3F0993.jpg
あんなに素直に飲んでいた流動食をつめたシリンジを、いやいやして、手で押し戻す・・・



CA3F0715.jpg
いつものように、かえって来るよね・・・へいちゃん、ご飯食べれるようになるよね!?


CA3F0714.jpg
先生・・・へいちゃんのお腹・・・水がたまってるの???






CA3F0742.jpg
夜中になって、体中から高熱を発するようなへいぞう・・・私がずっと撫でてたら、ごろごろそれでもノドを鳴らし、両手はニギニギしてる・・・ずっとそばにいるよ。。。
CA3F0735.jpg
心配したナイトも側を離れない・・・今夜は、ワンコたちが居ないキッチンで一緒に寝ようね。。。
朝までキッチンの床に、マットレスと毛布を敷いて、へいぞうとナイトと抱き合って眠った。。。





CA3F0743.jpg
朝一番でまた、病院へ行った・・・・



今度は・・・難しいかもしれないね・・・先生の言葉に、私もそう想うって・・・そう答えた。。。
ちょうどその頃、主人からも携帯にメールで『へいの様子はどうね?』って。。。

今の様子と先生の言葉を伝えたら、『あとは、へいぞうが決めるよ』って。。。



CA3F0720.jpg
注射をして、点滴をして帰ってきたけど・・・へいぞうは、もう起きられない。昨日まで、昨日の朝まで、紅ジャケや刺し身やレトルトも、大好きなシーバのカリカリだって食べてたのに、もう何ものどを通らない。

どうか・・・神様・・・猫の神様、へいぞうに苦しみや痛みを与えないで。。。
終わりは認めたくないけど、もう頑張りすぎないでいい・・・

だけど、へいぞうがいっぱい私を強くしてくれて、いろいろなことを教えてくれるから、私はこうやってレスキューが出来てんだよ。へいぞう、ダイスキ。

ずっとそばにいるよ。















いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






可愛い可愛いシルクちゃん、卒業しました♪

先週末は、少し陽射しが暖かくって、行楽日和だったねぇ~!!
犬猫の譲渡会にも、いっぱい来場者あるかな???

私はおうちにゃんずの体調次第の参加だから、ぎりぎりまで決められなかったけど・・・

前回にゃんこの希望者さんがいっぱいみえたという、グリーンハート筑紫野さん主催の譲渡会に、ぜひ参加したかった。




いいよ~、行ってきなよ!!・・・って。  へいぞうも、レモンも調子がいい。
CA3F0674_20120213073724.jpg



よくご飯を食べて、私を送り出してくれた。。。ありがと・・・いつも、私が大事な予定がある日は、心配させないように元気で居てくれる二人なんだよね・・・。





CA3F0652_20120213073755.jpg

CA3F0648_20120213073826.jpg
私は、猫3匹を連れての参加。わんこブースには、グリーンハート筑紫野さんのシェルターにいる、新しい家族を募集する犬達のほか、アニマルレスキューネットワークの犬達も参加させていただいていました。

猫のブースには、ARNの猫と、グリーンハートさんが県センターから引き出してくださった猫と、地域猫サポート筑紫野さんの保護猫が参加。ねこともの会さんは、パネルでの参加でした。


この寒い季節、室内のカフェに場所を提供してくださり、猫を寒い思いをさせずに参加できたこと、本当に感謝しています。

CA3F0649.jpg

この日私が連れて行ったのは、人馴れ修行中のチャチャと、わんぱく王子、それに、地味でなかなか声がかからなかった、私のダイスキなし~ちゃんです!
CA3F0660.jpg

そして、なんと・・・、なんとその、し~ちゃんに、素敵な素敵な出会いがありました!!!

CA3F0662_20120213075028.jpg

今まで、見た目からは、お声がけいただいたことのない、サビ柄のシルク。じっくり触っていただいて、お話しをしてくださって、し~ちゃんの性格で、決めてくださいました!!!


優しい新しいシルクのママさんは、去年末より、ねこともの会さんに問い合わせをされて、猫の迎え入れを検討されていた方でした。その子がすでに譲渡が決まっていたこともあり、会場でうちのシルクを勧めて下さった、ねこともの会さん、本当に本当にありがとうございました!!






そして早速昨日、新しいお家に、シルクを連れておうかがいしましたよ~!!
CA3F06790001_20120213075932.jpg

新しい食器、ベッド、おもちゃに各種カリカリ、レトルトフード、新しいトイレ・・・と、いろいろ買い揃えて待っていてくださった、ママさんとおねえちゃんに早速甘えるシルク。

リビングを探検して、コタツに入って、合間にご飯をポリポリ食べて・・・・これからシルクが、ママと眠るベッドルームでは、先住猫ちゃんの写真や遺骨にご挨拶して・・・『私、ココの家の子になるね!!』私にそう言っているように、ほんとうにほんとうにうれしそうに甘える姿に、本当に胸が熱くなった・・・・



私が帰宅した後も、おじいちゃんやシルクに逢いに来てくれた姪っこさんにも甘えて、くつろぐ写真をいっぱい送っていただきました。

シルクは幸せ掴みました!
それも、とびきり素敵なでっかい幸せです。
トライアルではなく・・・正式譲渡です!!
応援してくれた仲間たち、シルクを最初に救って、大切に育ててくれたMickeyさん、ほんとうにありがとう!!





CA3F06780001.jpg

譲渡会会場には、いろいろな方が訪ねてくださいました。
この前、滑る廊下で必死で立ち上がる、うちのジェーンの記事を見て、滑り止めのタイルカーペットを持ってきてくれたり、ボロボロのつくしのために、高級フードを持ってきてくれたり・・・猫たちのフードもいっぱい届きました。。。ほんとうに・・・オネダリブログみたいになって恐縮です~・・・でも、うれしい!!ジェーンは大喜び!歩き易いやん、母ちゃん、楽やで~~~!!と、走っています。
つくしも、バクバク食べてます。猫たちも、大喜び!!
CA3F0988.jpg
今回ご縁が繋がらなかった王子も、美味しい差し入れに大満足!!

いっぱい食べて、元気に赤い糸捜そうね~~~~!!!


皆さん、ほんとうにありがとうございました!!












いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











つくしんぼ~!

5148769_1520482664_139large.jpg
毎日寒かねぇ~・・・

ヒーターにくっつくバァちゃんズの一匹ジェーンのお気に入りの場所に、今、つくしがはいってる。。。

CA3F0551.jpg
ここは、キッチンの棚の下を利用したケージ。





CA3F0547.jpg
ドアを開けてみたら、おっかなびっくりでてきたつくし・・・

知ら~んふりしてたら、中腰でがたがた震えながら、探検してました。可愛い顔~~~~!!!


なんでそんなに震えてるんだよ~!??ぷぷぷ・・・可愛すぎる~!!





そうそう、、皆さんに心配かけたつくしは、【可哀想な犬】から【可愛い犬】に、もう変わりましたので、安心してくださいね~!!これからは、楽しみながら、この子がどんなおうちにいくのが幸せか、イメージしながら、のんびりケアしていきます。




CA3F0543_20120210003843.jpg
みて~!この顔の可愛さったら!!!

猫たちに睨まれ、固まってます。椅子のへいぞう&ナイトは、新入りわんこにも、堂々たるモノです。

とりあえず、つくしは、猫と同居できる猫好きわんこに、うちにいたら必ずなるので、皆様ヨロシクねぇ~!!




CA3F05540001.jpg
つくしに場所取られて不服だったジェーン・・・
CA3F0548.jpg
つくしの探検中に、さっさとお部屋占領。よっこいしょ・・・ここは、あたしの場所なんよ~~~!!


そんな、頑固ばあちゃんのジェーンも、頑張り屋なんだぁ~!!!
ジェーンは、保護時は下半身不随だった。手術やリハビリと、車椅子生活を経て、今の自力で歩けるジェーンがある。



ジェーンはこうして立ち上がる・・・・・
CA3F0462.jpg
ずるずるずる・・・廊下までは、前足で少し下半身浮かせながら、移動する・・・

CA3F0463_20120210004833.jpg
立ち上がる瞬間は、滑り止めがある場所を見定めて・・・

そして、勢いつけて立ち上がり、歩き出す・・・




ジェーン)・・・母ちゃん、どうせなら、滑り止めびっしり敷き詰めてよ
母ちゃん)・・・ごめん、買えんとよ、途切れ途切れでがまんして・・・
ジェーン)ケチ!!





CA3F0465.jpg
その後ろ姿を、私はいつも神々しいと思いながら、みています。・・・

CA3F0466.jpg
保護時、寝たきりで排泄していたジェーン・・・こうして、自力でトイレが出来る喜びを毎日かみ締めているんだよね・・・

毎回付き合う私は、寒いのよ~~~、夜中も明け方も、雪が降る日もね・・・『母ちゃん、外いくばい!!』という・・・

ジェーンの気力、ジェーンのプライド、ゆらゆらしながらも、踏ん張ってうんちをする気迫・・・動物達から、いろんなことを教えられる・・・




CA3F0533.jpg
みて~!?このあどけない顔。。。今、毎日、毎日、わたしに『投げて~~~』と、次々おもちゃを咥えてくるジェーンも、かつては虐待され、捨てられ、重傷を負って死にかけてた・・・

あっ、これはオモチャじゃないんだけど。。。モップでも、スリッパでも何でも咥えて持ってきます。





痛みと動けない苦痛で、唸っていた子でも、こんなに澄んだ瞳で、もう一度生きなおすことが出来るんだ・・・



だから、つくしも・・・もう一度、まっしろな心に戻って、人を信じてみよう!!

CA3F0606.jpg
これでもね!!随分表情がでてきたんだぁ~!!


この子、美人になるよ~~~~!!!サイズは、なんと、ジェーンの半分、もう手乗りボーダーやん!!


あ~~~楽しみ!!すでに、もげそうだった耳の傷は完全にふさがり、あとは綺麗になっていくのみです!!


つくしのために、ad缶やトイレシーツご支援くださった皆様、ありがとう!!ご恩返しは、綺麗になって幸せ掴む・・・・そのプロセスを。つくしのシンデレラストーリーを、どうぞ見守ってね!!













いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







みんな、がんばろっ♪

今日は小雪の舞う寒い一日でした。
仲良しの保護仲間エミオさんとCIGARさんが来てくれて、楽しく猫馬鹿ランチに盛り上がりました。
猫馬鹿・・・と申しましても、実は私だけでなくお二人も、大の犬好きでもあり、来るなり、うちの黒白軍団の大歓迎にあい、床に押し倒されて舐められたりしておりました。。。


今日、大好きな二人に、絶対猫道を走るへいぞうを見せるんだ!!!・・・そう念じていました。
そして、へいぞうは、私の願いにしっかりこたえてくれました。
5148769_1520478529_253large.jpg
少し体重は減っちゃったけど、目の輝きは戻ったから、またたくさん食べようね!!

CA3F0501_20120209013051.jpg
食べてくれると嬉しい~~~~!!モンプチ、キャラット、銀のスプーン・・・ありとあらゆる【スープタイプ】や【クリーミータイプ】のレトルト&缶詰を取り揃え、少しでも食がすすむように、刺し身やゆでた鶏肉、焼き魚・・・と、へいぞうの前に並べる私に、待ちきれないように顔を突っ込んでこられたら、もう、嬉しくってどきどきする!!

CA3F0511_20120209013514.jpg
こうやって、満足げに毛づくろいするときは、具合いいんよね!へいちゃん。
体調悪いときは、体も舐めないから・・・。
CA3F0512_20120209013620.jpg
まだ背中がごつごつしてる・・・手触りにすぐ体重の変化が出てくるよね、またふっくらにしたい。

いっぱい撫でよう・・・そして話しかける・・・・そうすると、話し、耳を傾け、私の顔を覗き込んでくるの。
きっと私の言葉、わかっているね。賢い素敵な猫、へいちゃん。。。ダイスキ。


手のひらの力、ささやきのパワー、きっと心がまっさらな動物達には、吸い込まれるように入っていくと、信じてる・・・





CA3F0504_20120209014858.jpg
少し強くて、長い期間効く抗癌剤に変えたレモンは、2日目の明け方に嘔吐した。
でも、その後はまた元気になり、猫道も走るし、ご飯もおねだりします。
こつこつ食べさせ、レモンも次回3週間後まで、体重を絶対落とさない。それが目標。
CA3F0519.jpg

へいぞう、レモンと共に、もうひとりの我が家のファイター、ナイトくん。
CA3F0562.jpg
ナイトも白血病。それだけでなく、先天性だと思われる重度の横隔膜ヘルニアを持っています。横隔膜ヘルニアとは、本当はふさがっているはずの横隔膜が破れていて、そこから内臓が、肺の方へはみ出して、肺の呼吸できるふくらみの範囲が極端に狭くなる病気です。

ナイトの呼吸範囲である場所には、腸がほとんど進出してて、少しの範囲でしか息ができません。なので、興奮したりして息が速くなったら、そのまま死んじゃう可能性があるの。麻酔もリスクが高くて掛けられない。

口内炎が酷く、本当は消炎剤や痛み止めのステロイド注射をしたいけど、苦手な病院へ通院するだけで、息が荒くなり死にそうになるナイト・・・今まで何度も死の危険に直面してきました。

CA3F0563.jpg
そんなナイトに、今私が使ってる薬がこれ。非ステロイド系の消炎鎮痛剤【メタカム】

どろっとした、甘い液体を、専用シリンジで口の中に発射します。
それですら、嫌がるナイトだけど、通院注射するよりはぜんぜんマシ。この薬のおかげで、口が痛くて食べられなくなったナイトは、何度も何度も復活できました。

昨日もヨダレが床までつくくらいで、どよ~~~~んとご飯を見つめるだけだったナイトだけど、昨夜メタカム投入したら、今朝は、キビナゴの刺し身、レトルト、カリカリも美味しそうに食べたよ!!

手を変え、品を変え、かあちゃんは可愛い子ども達にご飯食べさすで~!!



わたしの大切な3人は、今白血病と闘っています。



昨日の夕方、同じく白血病を発症して、ご飯を食べることが出来ないにゃんこのおうちへ、シリンジ持参でお伺いしてきました。

その子はまだ症状が出始めたところで、体重もへいぞうの倍くらいあり、毛並みも目の輝きもしっかりしてた。

とても愛されてて、お部屋はそのこのために何箇所もくつろげる場所がありました。

大人しく賢い穏やかなその子を抱きかかえ、溶かしたad缶を流し込むための準備や、体勢や、口を開けさせシリンジを押すタイミング、コツなどを、実演してみていただき、やってみていただきました。

へいぞうよりも元気がいいから、少し抵抗してたけど、この練習でいざと言うとき焦らずにすむはず。
とにかく、食は命の源ですから、どうか毎日ご飯が食べられますように。。。ブログみてくれてるOさん、シリンジの角度や投入量は、しっかりわかったと思います、あと、わたしも最初そうだったんだけど、真剣すぎて怖い顔でやらないように。。。

不安や悲しみ、猫に伝わっちゃいます。だから、出来るだけリラックスして、押さえ込む手の力も、時々緩めたり、強めたりしながら、頬ずりしたり、話しかけたりしながら、ご機嫌を取りながら少しずつあげてみてください。嫌な目にあわせなければ・・・慣れてきます。一度にたくさん食べれるようになります。

またあいにいきますね、困ったら、何でもメールください。








67778349_126.jpg
昨日は、その前に、センターへ行き、収容期限切れのダックスを1匹、引きだしました。
若くて可愛い子です。吠え声は大きいけど、とても人懐っこかった。
CA3F0490.jpg


病院には、へいぞうのほかに、このダックスと子猫のニニーを連れて行きました。
CA3F0484.jpg
ニニーに挨拶しているわんこも、県センターの卒業犬、元あんみつ=今の名前はアポロです。病院の愛犬で、みんなのアイドルですよ~!!


ニニー、やっと1Kになり、ワクチン接種完了~!!ぴっかぴかのぽんぽこりんです。
CA3F0485.jpg
やっぱりお顔は横広です。かぁ~わいい~~~~!!!


私たちのグループ、今、みんな保護犬がいっぱい。。。このダックス君もなかなかレスキューが決まらず、責任持って譲渡ができる仲間と、ダックスはわからないけど場所は提供できる私と、我が家の寒い部屋がなんとか使えるまで、この極寒の期間を1~2週間預かってくれる仲間と、それに最初の預かり先の近所で、様子見やお散歩協力してくれる仲間と、みんなが出来ることを出来るときにやろう・・・ということで、引き出しました。

この子の保護主になる仲間のSさんがつけてくれた名前は【優くん】みんなの気持ちが集まって救えた子だから・・・って。さぁ~頑張って、幸せわんこにするからねぇ~!!


子猫のニニーちゃんの我が家の卒業は、18日の土曜に決まりました。あと10日・・・嬉しく・・・そして寂しい。でも、とてもいいご家族が待っててくれるところへ送り出すので、安心です!!あと少しの期間、愛情いっぱいに育ててお預かりしますねぇ~!!

これからも成長する姿、どうぞ見せてくださいねぇ~!!








そう・・・今日も私の宝物が増えました。
DSC_0218.jpg

6080977_1519511603_67large_20120209022133.jpg
ポーちゃんも、リオンちゃんも、とても愛され幸せに暮らしています。

こんな譲渡先からの一報が、わたしたちの何よりの力です。
今日もありがとう・・・














いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












甘えん坊比べ

CA3F0426.jpg
保護にゃん部屋の若い男の子、ライバル王子とルフィー。。。
私の両足に載って、そっぽを向いて緊張状態・・・それぞれ、【降りろよ】オーラがでています
・・・いつも負けるのは、控えめなルフィーです。。。

CA3F0432.jpg
甘えん坊姫のし~ちゃん・・・かあさん好きです~~~~~!!!CA3F0433.jpg
ねぇねぇ、ダイスキです~~~~~!!!!!


CA3F0429_20120206235213.jpg
なぁ~にオレのかあちゃんに甘えてんだよ~~~~。。。


CA3F0427.jpg
んぺんぺんぺ・・・(降りろ降りろ降りろ)


CA3F0428.jpg
んぺんぺんぺんぺ・・・あと一息!!




CA3F0435.jpg
やぁりぃ~~~~!!!シルクもルフィーも追い出した!!
かあちゃんは、オレのものさぁ~~~~~~!!!





・・・・・いいえ違いますからぁ~~~~~!!byかあちゃん








保護部屋のやんちゃっこたちが、私の取り合いをしてる間に、可愛いニニたんは、新しいおうちがきまりました。
CA3F0441_20120206235847.jpg
ねっ、随分大きくなったでしょう~??
CA3F04240002.jpg
手のひらですっぽり包めるような・・・小さな小さな子でしたが・・・手塩にかけて、大切に大切に育てました。
Kさま、どうぞヨロシクお願いします。旅立ちまであと1~2週間・・・タップリ愛して、タップリ楽しみます。
CA3F04210002.jpg
ニニーちゃん、幸せになろうね・・・♪ずっと愛してるよ。







CA3F0449.jpg
今日の昼間には、タンタンのトライアル先に、しつけ相談に行って来ました。

お利口シニアだった、先住ワンちゃんと比べ全てがパピーでハイテンション。
優しいパパママおねえちゃんは、かなり苦戦をされていたようです。甘噛みで傷ついた手・・・
散歩も随分タンタンペースで、ご家族はフラフラのようでした・・・。

まずは、甘噛み対策の実演。10分くらいで噛まなくなりました。
CA3F0452.jpg
そしてお散歩のコツをちょっぴりアドバイス。
どうぞ楽しみながら、無理をせずに、少しずつ。

犬ペースではなく、飼い主ペースで全ての行動がきめられるようにしていきましょうね。
CA3F0454.jpg
ほぉ~ら!人が止まったら座ったでしょ!?こういう良い行動を褒めて、育てていきましょう。

タンタンは、きなこちゃんという新しい名前をもらいました。
このトライアルが成功しますように・・・。

どんなお悩みも、きなこちゃんレベルなら、必ず問題点はすぐに解決できますよ!!
一緒にがんばって行きましょうね!!また、遊びに行きます。




そして、今日のつくしの進化。
1152170894_103.jpg
あわただしくケージの前を走り回るバッキーとあかねに。。。

カフカフ、カフカフ、カフカフカフカフ!!!!!

??????なに???その声・・・なに?その音・・・・・
つくしは、声帯をとられていました。。。。繁殖リタイアには、よくあること・・・




なんて、酷いことするんだ・・・切なくてまた涙でた・・・




たまらんなぁ~~~~~・・・絶対絶対幸せにするからね・・・・・


















いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


保護にゃんずの個性と、今日のつくし

CA3F0389.jpg
かわいい長毛ミケねこの、みぞれっち。今日は避妊手術だよ~!!だから、朝ごはん抜きねぇ~~~~~!!

CA3F0399_20120205225721.jpg
ねぇねぇおかあさぁ~ん、ご飯まだぁ~??お腹すいたぁ~~~!!もっと遊んで!もっとブラッシングして!!もっと抱っこしてぇ~~~~~!!!


・・・・はい・・・みぞれっち、しゃべりすぎ!!
可愛い、うざこちゃんです。歩く足に絡み付いて、何度も踏みそうになりました。

一人ぼっちが大嫌い!寂しくってずっと泣きます。初対面のにゃんことは、最初だけふ~しゃぁ~いいますが、すぐに仲良くなります。水曜日から、エミオさんちに、移動です。はちべぇ親分他、エミオ家の皆様方、どうぞよろしくおねがいしまぁ~す!!






CA3F0313.jpg
そして、先日飼い主探しを終わりにした、クールなイケメン、ルフィー。
とても繊細で不思議な子。
CA3F0314.jpg
ルフィーを幸せにするためには、もう少し観察が必要みたい・・・
だから、CIGARさんちにお願いして、ルフィーの性格、もう少し探ってみることにしました。

どこに移動した子たちも、またうちに移動してきた子たちも、みんなで相談しながら、新しい家族探しをやっています。





さてこちらは、うちに長期ステイ中の、能天気な王子。
CA3F0307.jpg
保護部屋に行くと、膝に乗り、足で爪を研ぎ、しがみつき・・・噛み付きながら猫キック。

CA3F03060001.jpg
一途でパワフルで、わがままで、ワンパクで・・・・

王子は元気なときのへいぞうと、そっくりです。
可愛くて可愛くて、しかたがありません。。。王子みたいな子は、人間の友だちみたいに、子どもみたいに、ほんとにふかぁ~い関係が作れますよ、きっと。わたしと、へいぞうみたいな・・・。






CA3F0354.jpg
闘病中のへいぞうは、もう、王子に大きさもおいこされちゃったけど・・・
CA3F0353.jpg
目の輝きは負けません!!きっと、また、猫道を走ります。



CA3F0381.jpg
よく食べ、よく寝るつくしは、めきめき元気になっています。

CA3F0370_20120205232322.jpg
取れちゃうかも・・・とおもった耳も、両方つながっています。ドラえもんにならずに済みました。

CA3F0407_20120205232854.jpg
↑これが、我が家のフルメンバー6匹。ストーブの前の2匹は、超シニアでマイペース。
右の写真の手前2匹は2歳未満のやんちゃ組み。今も目を離すことはできません。真剣にしつけに取り組み中です。その後ろの二人は、シニアお利口さんチーム。

うちの愛犬キャパは、今6で最大。年齢やバランス考えて、5よりは、若いMIXあかねが加わった6が最高だと思った。その私と主人の決断を、後悔に変えないために、いつもベストをつくします。





CA3F0377_20120206101944.jpg
つくしちゃん、便や皮膚の感染症のリスクも減ったので、節電もかねて隔離部屋から暖かいキッチンに移動です。
予想通り、うちの犬猫はまったく気にしません。

このまま、傷や皮膚の治療続けながら、栄養をつけていって、避妊手術が出来る頃には、うちの中でみんなと一緒にフリーにしよう。そしたら、トイレの場所やお水の場所も、どこで寝るかも、ご飯の順番はどうかなども・・・きっと上の写真のナッシュとベリーが教えるし、皆を見ながら、自然とつくしが学ぶはず。なんて、楽な保護犬なんだぁ~。。。

そう!最初にぎょっとするような、写真載せちゃったため、皆様に多大なご心配かけたかも!!すみません。

私にとっては、どんな犬種より、慣れたボーダー・・・それもオトナの犬なら、一番気ままでラクチンなんです。






という訳で、つくしちゃんは、のんびりケアしながら、またまた愛猫看護&猫たちの幸せ探し、それと、仲間たちの犬レスキューのサポート活動に戻りまぁ~す!!










いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



凍てつく空の下・・・

CA3F0291_20120204002602.jpg
へいぞうの猫バスパワーは、長くは続かなかった・・・とはいっても、点滴間隔、中4日。最高新記録だったね
でも、いきなり落ちた・・・カラダがまたくにゃくにゃになった・・・前にも同じようになったからもう焦らない・・
CA3F0239.jpg
病院行こうね・・・また、ご飯たべれるようになるよ~~~!!
CA3F0240.jpg
先生~今日もお願い・・・へいぞうを、呼び戻して~~~~!!!


CA3F0280.jpg
う~~~~ん・・・目には光がもどったのに・・・今回の点滴後はちょっとしか、ちょっとの間しか自力で食べなかった・・・だから、間髪あけず強制給餌開始だぁ~~~~!!!

へいはすごいのよ・・・シリンジ給餌を嫌がらない。食べたいのに、なぜか上手く口が動かない、顔が動かない、足が立たない・・・本当は食べたくて仕方が無いのに食べられない・・・だから、母ちゃんの強制給餌を喜んで受け入れ、真剣にノドに流し込む・・・
そうよ、へいぞう。。。母ちゃんとへいぞうの二人三脚。そう簡単にはあの世には送らないので、覚悟して、付き合ってよね。
今日は、退院サポート1パックまるごとシリンジで入れた。充分な量だね。明日の朝の食欲と元気次第で、また病院行こうね!!

この写真・・・2月3日~4日です。
数日前の元気ハイパワーへいぞうが、別猫みたいでしょ!?






きっと、全ての事情が、わたしに【つくし】を迎えに行かせたんだって・・・そう思えて仕方がない。


あの日、へいぞうの調子が悪ければ、私はつくしを迎えに行ってないし、また天候も一日二日ずれてたら、高速道路に規制が入っていた。。。
レモンもへいぞうも元気で、晴天の冬の日、うちにやってきたつくし・・・



CA3F02420001.jpg
無心でご飯を食べてくれるから、体力はめきめき回復してる。

耳の出血は止まった。

血膿がたまった頬は、リンゴみたいに腫れてくるから、ドレンをあけてまた抜いてもらった。
トレーに溢れるほどの出血・・・。


だけど、採血した結果、幸運なことにフィラリアには感染していないし、白血球は4万もあったけど、貧血や栄養不良以外は、さほど異常はなかった。
運よくうちには、へいぞうのために用意したり、仲間が届けてくれたありとあらゆる高栄養フードやサプリがあるので、みんなつくしにも使えるね。

CA3F0287.jpg
可愛いつくし。こんなに小さいんです。


CA3F0290.jpg
ゆっくりゆっくりで、いいんだよ・・・・

春になったら、固い土を破って顔を出し、まっすぐお日様に向かって延びるつくし。
そんな願いをこめて名付けたんだ・・・

今はゆっくり、体力蓄えて一緒に春を迎えようね・・・





CA3F0236_20120204075301.jpg
レモンは5回目の抗癌剤治療を受けた。今度の薬は、吐き気が来るのがあたりまえの薬なので、それが出る前に吐き気止めを飲ませるように・・・と。薬をもらって・・・。

CA3F02630001.jpg
大丈夫だった!2日たったが、朝一番で薬を飲ませ、レモンは普通にご飯を食べている・・・。
よかった・・・偉いね、レモン。イイコだね~!!



CA3F0248.jpg
人馴れミッションでうちに移動したチャチャ。抱っこでゴロゴロノドを鳴らす子になった。
CA3F0246.jpg
ナオコの方は少々頑固で、まだ心を開かない・・・でも、オモチャには反応するから、あと少ししたら、かわり始めるね・・・






CA3F0271.jpg
早朝の凍てつく空を見上げたら、雉鳩の番がまだ眠っていた・・・



誰の上にも平等に、きっと春はやってくる!!!











いつも応援ありがとう!クリックしてくれたら、励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







生きて・・・

CA3F0203.jpg
抗癌剤治療を頑張ってるレモン。ご飯の好き嫌いも無く、元気いっぱいです!
CA3F0204.jpg
ゴチソウさまの爪とぎの後は、ダッシュで部屋に駆け込みます。

そして、へいぞうの元気は、この2ヶ月で今が最高潮です!!
CA3F0218.jpg
みて!この目の輝きを!!!
CA3F0216.jpg
猫道を駆け巡る姿・・・また見れるって思わなかった!!!
・・・願いは叶う!!!

CA3F0193_20120201121831.jpg
ご飯もよく食べるし、気分もとてもよさそう・・・
CA3F0195_20120201121907.jpg
私の手を押し返してくる力も強くなった・・・

ホントに、生きて生きて生き抜いて・・・白血病に負けないでほしい。



この子達の闘病が始まったとき、当分犬の保護は、私はしないつもりだった。


満足なケアが出来ないなら、保護犬は抱えるべきじゃないと思っているから。




私はセンターの引き出しの担当をしているので、それでも家を空け、引き出しに行くことも多く、もちろん何とかして救いたい犬にも出会う。

だけど、今は無理なんだ・・・私はやるべきじゃない・・・と、自分に言い聞かせてきた。
だから、仲間と打ち合わせた短期のリレー要員として、ここしばらく自宅保護はしてなかった・・・



してなかったけど・・・偶然は、縁は突然やってくるものだ。
レモンもへいぞうも、まったくと言っていいほど、心配なく好調な、晴天の昨日、この写真に出会った
1149286249_79.jpg
傷ついてボロボロの・・・ジェーンとであったときみたいな・・・すがるような・・・諦めたような、そんな目に。



今日なら、私は動ける・・・そう決めたら、段取りは早かった。
情報提供者のレスキュー仲間に連絡を取り、9時には高速に乗っていた




CA3F01250001_20120201123333.jpg
そこに待っていたのは、朝見た写真より更に状態が悪化した、小さな小さなボーダー。
午前の診療に間に合うように、病院へ車を走らせる・・・
CA3F01290001.jpg
大量出血で、もうすぐ命の灯が消えそうだったボーダーは、もう一度帰ってきた。。。
CA3F0182_20120201123641.jpg
生きようね・・・助かるからね。


こんな姿なのに、ご飯を食べる・・・すごいね。動物って。。。

レモンもへいぞうも、ものすごくたくましい。
この子もきっと生きて、立ち上がって、笑顔で新しい家族の下へ旅立っていく日が、きっと来る。



時間は掛かると思うけど・・・このボロボロのボーダーが、綺麗な笑顔の犬に変わっていく姿、これからお見せします。
繁殖リタイアボーダー、≪つくし≫の物語は、始まったばかり。。。ハッピーエンドまで、どうぞお付き合いくださいね。






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





それぞれの赤い糸

この日は、とても暖かくって、素晴しい旅立ち日和だった!!
朝から嬉しいトライアルへ同行。

この子は、私が県センターから引き出し、仲間のAちゃんが保護していたMIXの女の子【タンタン】
我が家の近くに嫁いでくることになり、サポートかねて、同行させてもらった。

CA3F00580001.jpg
新しい家族は、とっても優しいお父さんとお母さんとおねえちゃんだよ!!
タンタン、いい子にして、暖かい室内の暮らしに慣れてね!!

遠くに住むおにいちゃんが帰ってこられる2月・・・もう今月だね!・・・までに、しっかり、そこんちの子どもになるんだよ~~~~!!!

Tさん、≪仔犬のしつけ≫は大変だと思いますが、何かあったら、悩まずにすぐに相談してくださいね!!




そして、タンタンが旅立ったあと、うちで数日お預かりして、健康チェックや散歩のチェックも済ませた二匹のチビッコは、Aちゃんのおうちへ、移動しました。
1148347496_230.jpg
うちのチビッコ・バッキーとあかねと、仲良く過ごした4日間。ショートステイで、我が家から旅立ちです。
元気で明るくて、とても可愛い2人。素敵な家族を見つけてね!応援してるよ。




さて、今日はホントにいい天気!!
うちの愛するシニアチームと、母のワンコも連れて、ちょっと足を伸ばして河川敷までお散歩です。
CA3F01160001.jpg
母の愛犬の名前は、マイキー。15歳のボーダーコリー。
もう目も見えず、耳も聞こえません。
CA3F01170001.jpg
だけどマイキー、こんなに可愛く笑うんだよ~!!!

マイキーは、遠く沖縄の愛護センターからやってきました。一緒に暮らしていた一人暮らしの飼い主さんが、マイキーより先に亡くなってしまい、センターで殺処分が決まっていました。

沖縄のボランティアさんのブログで見つけた檻の中のマイキーの笑顔が、どうにもいたたまれずに、引き出しをお願いして家族に迎えた、母の愛犬です。

CA3F01050001.jpg

うちのシニアチームとマイキーは、とても仲良し。いつも嬉しそうに一緒に歩く。
生きてくって楽しいね・・・マイキーが、そう思ってくれる日が、一日も長く続きますように・・・。




そして、この日の河川敷散歩には、もうひとつのお楽しみがありました!!
それは・・・

ダイスキなエミオさんちの新しい家族に会うためです。
IMG_0999.jpg

エミオさんちのコタロウとチャチャ・・・・その兄妹の身内のシニアにゃんずを、エミオさんはみんなまとめて家族に迎えたんです。

CA3F00800002_20120201075600.jpg

CA3F00980001_20120201075625.jpg

CA3F00760001.jpg
劣悪な環境からレスキューされたコタロウ、チャチャの身内のにゃんこたち。

片目を摘出した子や、両目とも萎縮して全盲になってしまった子、歯が全て抜け落ちた子もいます。

障害はあっても、仲良く人がダイスキな愛らしい子達。ボランティアさんの元で、譲渡のあてもなく、保護猫としてひっそりくらしていた子達に、家族の温もりと愛情をタップリと与えたいと、みんなまとめて引き取ったエミオさんの元へ、一日も早く会いに行きたかった・・・


こうして、マイキーのように・・・エミオさんちのシニアファミリーのように・・・家族になるべく出会う子が、いるんです!!そのための苦労は厭わない。苦労以上の喜びがあるから!!



私たちが保護しているにゃんこたちにも、そんな出会いが、一匹一匹の運命の物語が待ち受けていると信じて、今日も頑張ります!!






いつも応援ありがとう!バナーをぽちっと、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








ベストを着た猫、本当の飼い主探しを終了します・・・心機一転幸せさがしスタートだっ!!

保健所に、洋服を着て収容され、なんと18Kのネックレスまで着いていたルフィー。

1130183386_66.jpg


愛されていたに違いない・・・と、私たちには異例の【本当の飼い主探し】をしてきましたが、飼い主さんは出てきませんでした。
たくさんのポスターを貼り、多くの方にブログやツイッターで、拡散していただきましたが、飼い主さんの手がかりは無く・・・1ヶ月以上が過ぎました。
1134214968_145.jpg




CIMG0094.jpg
保護当初、まったく食べ物を口にせず、胃腸の動きも止まってしまっていたルフィー。。。

そのとき多忙を極めていた私の手には負えず、保護仲間・奈多猫さんの手を借りて毎日病院通いをし、命をつなぎました。

CIMG0106.jpg
今ではカリカリも缶詰も、刺し身もイリコも、誰より先にやってきて、美味しそうに食べてくれるようになりました。

CIMG0097.jpg
人がダイスキな甘えん坊で、争いを好まず、保護猫大部屋の気が強い先住の攻撃も華麗にスルー。

CIMG0088.jpg

CIMG0090_20120201044156.jpg
精悍な目つきに、変わった付き位置の山猫のような耳。とてもクールなイケメンです。

すばしっこく、窓から外を眺めてでたがるルフィー。きっと出入り自由で気ままに飼われていたんでしょう・・・
環境が変わったら、食事さえも取らなくなるナイーブさが心配な子。




もう2度と悲しい目にはあわないように、危険な目にはあわないように・・・慎重にご縁をさがしていかなくっちゃ。。。




ルフィーが新しいおうちでも、ご飯を食べることが出来るか・・・慣れきった我が家ではわからない・・・
そこで、ARN猫チームのCIGARさんちに移動して、様子を見てもらいながらの新しい飼い主探しになります!!!





今度こそ・・・今度こそ・・・終の棲家をみつけます。

皆様、引き続き応援ヨロシクお願いします!!




いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR