ダイスキ、し~ちゃん♪

CA3F0981.jpg
ねぇねぇ、どうやったら伝わるんだろ!?この、抱きしめたくなる愛らしさ・・・CA3F0979_20120130235902.jpg
こ~~んな風な甘えたな女の子。毛の手触りもすご~~~くやわらかく、シルクのような滑らかさ・・・だから、シルクちゃん
CA3F0997.jpg
ちょこんと、お膝に乗ってくるのねぇ~~~~。小柄だから、重たくないよ。
活発だけど、うるさくない。控えめな甘えん坊で、他の子共馴染み易い子。
CA3F0995.jpg
だぁ~いすき、しーちゃん!!この可愛さ、実際に見てもらわなきゃ伝わらないから・・・

寒くて大変だけど、今度の譲渡会は行ってみる~???頑張って、アピールしてみようか!?

CA3F1040.jpg
すっごく変わった色なんです。

本当に本当に可愛いし~ちゃん。。。

なかなか、目に留まらないサビ柄ですが・・・どうか、気に入ってくださる方と出逢えますように~!!!




CIGARさんのブログでも、紹介してくれました。

夏美ちゃんママのブログにも、可愛いし~ちゃんがいます。

一人でも多くの方の目に留まりますように。




サビっ子は、シルクのほかにも、なごみちゃん、ビスちゃん、デイジちゃん他、何匹もいます。
サビは、トーティーシェルとも呼ばれ、決して同じ模様がない個性的で大理石のような不思議なカラー。
性格がよく、頭がいい子が多いとも言われています。
是非、あってください・・・!!アナタの膝に乗せて、じっくりみて味わってください。
まっています!!

こちらの記事もどうぞ~!!









闘病中のへいぞう&レモンは、順調に平温を保っています。絶好調とはいえませんが、少しずつ上向きに・・・決して後退はせずに、がんばってくれています!!へいぞうとレモンが、私の背中を押してくれるから、その間にみんなの幸せ探し、がんばります!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





またまた嬉しい幸せ報告です!!

63289215_226s.jpg
この写真はレスキュー直後の、HP掲載に使ったものです。可愛い盛りの5匹の男の子、真夏のセンターから我が家へやってきました。このときも、猫チームのみんなのネットワーク力で、続々決まって行ったね!!

そしてお年頃のこの子達、去勢終了のご報告と一緒に、続々可愛い写真が届いています。


写真の真ん中の子、のことは、以前紹介しました茶々丸。以前幸せ報告載せたから、見てね~。



そして、今回は、その茶々丸の兄弟、右から2番目の写真のナルちゃん、
image0005.jpg
先住にゃんこのメイちゃんも、ARの仲間からの子で、二人はとっても仲良しです。
2011111719320000.jpg

2011121920440000.jpg
いいねぇ~~~~愛されてる子って、表情が穏やかで、本当にみてるこっちも幸せになります。

image0004.jpg
ナルちゃんは、茶々丸と同じく、とても大きなにゃんこです。大きな幸せ捕まえたね。


そして今日、左から2匹目の、シャム柄クォーツの写真も戴きました。
クォーツは、猫チームの夏美ちゃんママが保護預かりして、譲渡までお任せしました。

2012012917140001.jpg
クォーツも、昨日載せたチョビと同じで、綺麗なチョコレートポイントのシャムっこですね。

ちっちゃかったこの子達、去勢も続々終わって、幸せに暮らしています。



この子達は、みんな県センターの収容猫。。。殺処分全国1~2位の福岡は、年々犬の殺処分数は減っていますが、猫はものすごい数処分されています。救える子は、ほんの、ほんの一握りです。

どうか、猫を愛する皆様・・・あなたの、大切な猫は、おうちの中だけで飼ってください。
不妊手術をして、絶対望まれない命を生み出さないで下さい。
絶対迷子にしないで下さい。もしも、迷子になったときのために、迷子札やマイクロチップを装着してください。

無責任な餌やりは、猫を地域の嫌われ者にして、結果事故や虐待が増えます。

猫は飼えないけど、自宅の周りの猫を、なんとか不幸にしたくない・・・そんな方がいらっしゃったら、ご相談ください。地域猫活動・・・私はまだまだ勉強始めたばかりですが、一緒に考え、お手伝いできる道を見つけました。

そのお話しは、また、勉強しながら、少しずつ書いていきますね!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




新入りの女の子3人

今日は、レスキュー仲間のSちゃんと、保護にゃんずの入れ替えをしました。
Sちゃんのつてで面会の予定の炭次郎と、コンビの四郎の2匹をSちゃん宅へ、そしてちょっぴり人見知りの、チャチャとナオコをうちへ。

炭と四郎は、超ゴロゴロにゃんこで、おまけにどの子とも仲良くできるし、きっとSちゃんちへ移動した方がチャンスがある。そして、人馴れがイマイチのチャチャとナオコは、昼間家にいる時間が長い私んちの方が、きっともらわれやすいにゃんこになるから。

こうして、臨機応変に預かりチェンジをしながら、みんなの幸せ探しをする猫チームです。だから、どの子も、どこの子も、同じようにみ~~~んな愛おしく、みんなでサポートし合って、より頑張れます!!

CIMG0047.jpg
はい!ナオコさぁ~ん、そんなにお耳倒さなくってもいいじゃん!まるで、月夜ちゃんみたいだよ。。。
CIMG0065.jpg
ねぇねぇ、サーモンのお刺し身はどう~???

いりません。。。。。




CIMG0061.jpg
チャチャは最初トイレに篭城してたから、ドームを入れたら喜んでお篭もりになりました・・・
CIMG0063.jpg
ねぇ、お刺し身はいかがぁ~~~???

いりません。。。。。


CIMG0064.jpg
なかなかつれないお二人さんですが、なにしろ、しつこい猫マニアですから、いっぱいオモチャで誘惑しながらゴロゴロニャンコに仕上げていきますので、乞うご期待~!!


そして本日もう一匹追加。この前一度お預かりしてへルスチェックした後、保護した仲間にお返ししてましたが、この子もまとめて今余力がある私が引き受けます!!
CIMG0031.jpg
長毛ミケにゃんのミゾレちゃん。こちらはゴロゴロの甘えっこです。
CIMG0030.jpg
ヒーターブラザーズの白黒コンビが、うちから移動して、代わりにやってきた女の子3人。

ナオコ、チャチャ、みぞれを、どうぞよろしくねぇ~!!


CIMG0099.jpg
2階保護部屋のにゃんずも、お刺し身パーティーでした。
CIMG0090.jpg
最初、あんなに何も食べずに苦労したベスト猫のルフィー、今はカリカリも缶詰も刺し身もハムも何でもがんがんたべますよ~~~!!

CIMG0092.jpg
ルフィーくん・・・飼い主さん出てこないね・・・

もうすぐ、飼い主探しは終了して、新しい家族探しに切り替えます。
とてもナイーブで愛くるしい男の子。きっと、もっともっと幸せになれるはず。。。
今度こそ、絶対逃がさない愛情タップリのおうちを見つけたい。

CIMG0109.jpg
王子も刺し身すきよねぇ~~~・・・甘えっこ、超甘えっこで食いしん坊。
毎日保護部屋を出るとき、一番すがりついてくるのは王子です。

ゴメンネ、本当のママ、きっと見つけてあげるからね。。。
王子の可愛い写真、CIGARさんのブログにもいっぱい載せてもらってます。みてね。

寒いシーズン、譲渡会参加がなかなか難しい。何しろすぐにみんな風邪引いちゃうしね・・・
だから、せっせと写真とって、出来るだけみんなの個性、ネットで発信してピッタリのおうちを見つけたい。

でも、ほ~~~んとうにみんな個性豊かで可愛いんだぁ~。どの子もみんな、『このお家に、このママに出会うために、今まで生きてきたんだね!!』・・・って。そんな出会いをきっと見つけるね。

明日もがんばろっ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



つぶらな瞳

CA3F11140001_20120129004355.jpg
二人一緒に保健所に収容されてた仲良したち。

CA3F1141.jpg
すっご~~~く、目に表情があるワンコたち。


CA3F1136.jpg
じっと見つめるのね。。。怖いこと、しないよ。。。


CA3F00120001.jpg
ねっ・・・こんな目で見られたらたまらないよ・・・この子達は、とても人懐っこく、痩せてもいない。
捕獲される直前まで、飼われていた子だとおもう。

二人一緒に捨てられたのはナゼ???


こ~~~んな目をした健気な優しい子たち。あなた達を捨てた飼い主は、もう忘れようね・・・

この眼差しを、まっすぐ受け止めてくれる家族探そうね。







はい・・・こちらのお二人さんの眼差しは・・・
CA3F1166.jpg
母ちゃんばかり・・・ずるい・・・・





そう!私が福岡で一番美味しいとおもってるバーガー。
CA3F1164.jpg



もう35年も前からあるバーガー屋さん
CA3F1156.jpg

CA3F1161.jpg
ココにもよく、仔犬や子猫が捨てられるんだって。

でもココにはカラスやトンビまでいる。。。箱に入って、深夜にここに置くそうだが、バーガー屋のおじさんが来る頃には、カラスやトンビに襲われ、息絶えていることも多いらしい。。。
たまらんね・・・



犬や猫を捨てる人は、遺棄する人は、犬好きや猫好き。。。のはずなのに。。。

こんな、動物達の目をみても、どうもないんかねぇ~!!?

わたしたちには、想像もつかん!!





自分が拾ったり、自宅で生ませたりした犬猫を、拾ってくれそうな人がいる場所や、地域猫活動がされている公園に遺棄してる人いるよね・・・それで助かったと、思ってるんだろうか・・・
あ~、いい事した・・・なんて、思ってるんだろうか・・・


愚かだ・・・誰かを当てにして、放置した命は、たいてい死んでるよ。。。
猫なんて、よく半年過ぎくらいで、地域猫活動がされている公園に捨てられる・・・
ココなら、生きていける・・・って思うのか・・・

それは大変な思い違いだ。公園で生まれ育った猫と違い、なわばりも無く隠れることも知らない子達は、事故にあい、虐待され、傷ついて苦しんで命を絶たれる・・・


どうか、小さな命に優しい町に、この福岡がなっていきますように・・・。























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










1人より2人・・・抱き合って眠ろう♪

写真
先日、一足早く正式譲渡になったTOMOちゃんと、同じ日にセンターから引き出し、同じお家で預かりをしてもらっていたレイくんも、この度めでたく正式譲渡になりました。

レイくんは、妹分のような、不思議模様のあられちゃんと、2匹一緒に迎えていただき、ご家族にも可愛い女の子もいて、賑やかで寂しくない環境・・・素敵な家族が出来ました。

嬉しいねぇ~新しい名前は、レイは『ゼロ』あられは『メイ』ずっと仲良く、しあわせにねぇ~!!
少し遠方ですが、いつかまた逢いにいきまぁ~す!!


そしてそして、ずっと前に正式譲渡のお返事をいただいてたんですが、手続きをのびのびにしてたチョビのお宅へ、今日行って来ました~!!チョビがトライアルしてたお家は、先住ナナちゃんも、私がセンターから引き出し、譲渡した猫です。おうちもご家族もよく知っているので、とても安心なトライアル。猫同士の相性をみるだけ。
2012012120350001.jpg
みてください!!!文句なしです。美男美女!!

CA3F1155.jpg
我が家で保護してるとき、ナナちゃん(元ジェニー)は、猫が嫌いな猫でした。

だから、チョビを受け入れてくれるか、少し心配だった・・・







CA3F11460001.jpg
でもね・・・心配は見事に裏切られた!!母性本能がめらめらと湧き出てきたのか・・・ナナちゃんは、ちっちゃかったチョビを、押さえ込んで舐めまくったそうです。

CA3F11530001.jpg
チョビの保健所収容写真には、『気性が激しい』と注釈がついていました。
ちっちゃな体で、精一杯自分を守って威嚇してきた小さな小さなチョビ。

こ~~~~んなに立派になって、幸せになりましたよ~~~~~!!!

2012012221550000.jpg


とても穏やかで、優しい男の子だそうです。新しい名前は『ハチ』78コンビ、これからも幸せにねぇ~。

いいねぇ~幸せな姿は。T様、H様、また楽しい写メまってまぁ~す!!











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















幸せな毎日の風景

CA3F1096.jpg
へいぞうくん、まだまだ背中はごつごつだけど、しっかりご飯を食べてます。
CA3F1097.jpg
ノドを撫でたらご機嫌なお顔!か~~~っこいい~~~~♪

CA3F1078.jpg
レモちゃんは昨日、抗癌剤治療4回目でした。

少し食欲が落ちてて心配したけど、体重もキープできていました。

CA3F1095.jpg
クロゥバァ、ただいまぁ~!!あたし、がんばったよ~!!

CA3F10810001.jpg
ジェーン、ただいまぁ~!!!元気いっぱい、帰ってきたよ~!!
CA3F1079.jpg
爪とぎバリバリ、パワフルアピールです!!さ~来週も頑張るぞ♪


CA3F0949_20120127085950.jpg
空気は冷たいけど、少しお日様が照ってるね
CA3F0951.jpg
猫たちの体調がいいときは、わんずの散歩がちょっぴりリッチに、延長コース。

いつも私を支えてくれる優しい愛犬たち、ありがとう!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









みんな同じ方向を向いている!!

先週末の土日、私はどうしても参加したいシンポジウムがありました。

福岡市保健福祉局が主催する、動物愛護シンポジウム ねことの共生を目指して~地域猫活動の有効性や、その他の猫問題解決の方策について考える~と言うイベントです。

まさに、私たちが日頃常々ぶつかり、心を痛めている問題・・・

シンポジウムは、コーディネーターに、福岡市の動物愛護推進の中心的な活動をされている筑紫女学園短期大学の教授であり、動物生態学者の佐々木教授を向かえ、パネリストには、福岡市獣医師会の理事の土岐先生、相島の猫の研究や、北九州の地域猫研究で以前よりとてもお会いしたかった山根先生、新宿保健所衛生課の職員さんで、『飼い主のいない猫との共生モデルプラン事業に取り組み、東京都指定第一号をうけた、TNR活動の第一人者である高木氏、福岡で『とうにん猫倶楽部』というTNR活動を手がけ、現在も『地域猫ネットワーク(CNN)』という活動を展開する峯氏、それに、福岡市の『ふくおかどうぶつ相談室』所長の門司先生という、素晴しいメンバー構成だった。

CA3F1042.jpg


私の住む福岡市では、平成21年度より、市が積極的に地域猫対策に取り組み、大きな成果を挙げている。その具体的な経過や問題点、最初の一歩はどう踏み出すのか、また市街地や商業地域、その他ケースバイケースの事例をたくさん聞かせていただき、本当に目からうろこが落ちるような素晴しいシンポジウムだった。

最初にコーディネーターの佐々木先生がおっしゃったが、『このシンポジウムで、何かひとつの答えが出るわけではありません』と。確かに、この取り組みには簡単に解決策があるわけではなく、これからも少しずつ少しずつ先にすすんでいく問題だと思うが、広い会場を埋める参加者の目には、同じ目標が映っていたと思う。

自分の住む地区で、公園で、実際にTNRに取り組む方から、一人で保護活動をしている方、また私たちとも交流がある愛護団体、地域猫グループの方々、そして県や北九州のセンターの方々、ほんとうの多くの方が参加されていた。

私自身、20年以上前から、いろいろなグループに参加して、犬猫の保護活動を続けてきたが、こんな風に、行政やボランティアが顔を揃え、情報を共有し、同じ目標に向かって意見を出し合うことが出来る日が来るのが、夢だった。その、大きな一歩に参加することが出来て、本当に嬉しかった。

勉強したことを少しでも自分のものにして、私は私にできることを、また新しく増やしていきたいと心から思った。




この週末のイベント、参加できるかどうかは、愛猫たちの体調次第だと、なかなか参加表明できなかったが、いつも大事なときには頑張ってくれる健気なへいぞうとレモン。
CA3F0953_20120124083842.jpg
レモンは3度目の抗癌剤治療後も順調
CA3F1001_20120124083933.jpg
へいぞうも、早朝の点滴往復を済ませ、ご飯を食べるのを見届けて参加した。




無事2日間のイベントに参加し、大きな成果を感じた月曜日。
いつものように、庭の猫ルームに出たがる・・・
CA3F1016.jpg

CA3F1018.jpg
寒いのに、ここにあがるのね・・・でも、呼吸が荒い

CA3F1021.jpg
いつまでもココに居そうだったから、抱っこして室内に入れた

CA3F1032.jpg
きた・・・夕方になって、へいぞうが悪化・・・このまま、見過ごせば・・・見守ればきっと生きるのをやめるだろう・・・でも、何度もこんな様子見てきたから、もう焦らない。

CA3F1027.jpg
へいちゃん、かあちゃんはしつこいのよ。ごめんね、また強制給餌するよ、覚悟するんだぁ~~~!!!


CA3F1043.jpg
食卓の上に寝せたへいぞうに、せっせとシリンジで給餌する私を、犬達は心配そうに見てる。

CA3F1044.jpg
やがて、ぐったりしていたへいぞうの目に光がともる!!よっしゃ、呼び戻した!!
これで明日まで大丈夫・・・へいぞうの呼吸を確かめて、寝ることにしたのは深夜2時。



CA3F1046.jpg
そして、朝が来た!!

自力で降りて、椅子からテーブルに上がって、ご飯を食べるへいぞう・・・なんて素敵な猫なんだ~!!
生きる力って素晴しい!!

へいぞうも、保健所に収容され、人懐っこかったのにお迎えが来なかった子。
エイズ白血病、両方のキャリアだったので、私のうちの子にした。



シンポジウムで、獣医師の土岐先生がおっしゃっていた。猫を飼う方に伝えたいことは?の質問に一言・・・
『出すな!!』『ぜったいに出すな!』と。



これからまた、時間があるときに、今回勉強して新しく仕入れた知識や、今までも知識はあっても、伝え方が解らなかった大切なことを、まとめて、伝えていきたいと思う!!

さ~今日もがんばろう!!病院行ってきます!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












嬉しい嬉しい嬉しい♪♪♪

120120_1703~01
先週の譲渡会に参加した3匹。保護したばかりのあられちゃん(クロサビ)とやんちゃ坊主のレイくんは、一緒にトライアルに出て、メイちゃん&ゼロくんという新しい名前ももらって、トライアル先にも順調に馴染んでいるみたい。

そしてその日、一匹のこった成猫のTOMOちゃんにも、夢のようなご縁が舞い降り、あっという間に我が家から巣立っていきました!!

120120_1648~01
TOMOちゃん、予想したとおり、新しい環境に順応性抜群!!
どうどうと探索し、おもむろに爪とぎもして、先住にゃんずとも問題なさそうで・・・

トライアルスタート・・・と同時に、正式譲渡のお申し出を戴きました!よかったねぇ~~~~!!!
今度こそ、幸せになれるよ!!

保健所からセンターに移送されてきた日、初対面の私に抱かれて、空中で両手をフミフミした姿が印象的で、センターでもみんなの笑顔を誘った和み系にゃんこのTOMOちゃん。今度は新しいご家族にも、いっぱい笑顔を運んでね!!




そして翌日今日は、2週間前にトライアルに出た『ベル&ノエル』『ティナ』の3匹の正式譲渡に、エミオさん、CIGARさんがそれぞれ行ってくれました。

IMG_2295.jpg
ベルとノエルの幸せな様子は、エミオさんのブログで!!

そして、ティナも見違えるほど落ち着いているみたい!!
20120122214729b0f.jpg

20120122214728126.jpg
ティナが、あのティナが、へそ天ですよ~~~~!!!こんな日がくるなんて、想像もできませんでした。
人がダイスキで仕方が無いのに、うちではほとんど遊んであげる時間もなく、ケージから出したときは落ち着きなく駆け回り、駆け寄っては顔や手を舐めて、また走って、また駆け寄ってきて・・・そんな性格なのかとおもっていました。でも違ったみたい!!幸せだと、人前で眠ることも出来るんですね~~~!!!感動です。
もっと写真あります、詳しくはCIGARさんのブログで!!

保護が長かった子の旅立ちは、本当に胸がいっぱいです。私だけでなく、関わった皆がきっと、同じ思いを描きながら、ティなの写真を見るはずです。。。嬉しいなぁ~、命のリレー。やっとアンカーに渡せた。。。

まだ、たった2歳のティナ。末永く幸せにねぇ~!!


一足先に巣立ったにゃんずのお写真も、次々いただいています。
2012010917180000.jpgトラちゃんも随分大きくなって、来月には去勢手術だそうです!!

2012011718410003.jpgこの子は、この前紹介した保健所で赤ちゃんを産んだお母さん猫のビオラ。ぴっかぴかの家猫になって、残る二匹の子ども達の幸せ願ってくれています!!


保護から譲渡まで、あっという間の子もいれば、1年近くかかる子もいますが、みんな必ず運命の赤い糸が繋がるんだと、いつもそう強く確信します。



今日は私の代わりに、仲間2人がそれぞれ、我が家から遠いおうちへの正式譲渡にいってくれたので、私は地域猫の勉強会へ参加できました。頑張っている、同じ想いの方たちの話を聞くと、本当にわくわくします。

一人では出来ないことも、仲間がいればきっと叶う・・・

勉強会は、福岡市保健福祉局生活衛生部生活衛生課が主催でした。
行政とボランティアが、ともに学び意見を出し合う機会が訪れるなんて・・・5年前には夢のようなことでした。

動物愛護シンポジウム~ねことの共生を目指して~に関しては、また、べっこお話ししますね!!

いい週末を過ごせました。また力にして、前にすすみたいと思います。




週末お留守番だったへいぞうとレモンは、今日も絶賛生存中です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











今日の新人と、うちの子の近況。

昨日のブログに、へいぞうとレモンの近況を載せなかったら、何人かの友人に『へいぞうは大丈夫?』とメールや電話で聞かれました・・・ありがとう!うれしかったです・・・

CA3F0512.jpg
調子が崩れないうちにいった点滴・・・バッグから顔を出して待合室のほかのわんこを見物
CA3F0975.jpg
元気がいいときは目が違う。

ステロイドを使い始めて1ヶ月半超えたので、いろいろ心配で血液検査してもらった。
心配した肝機能や腎機能は落ちてなかったのでよかった・・・貧血は16パーセント。もちろんよくは無いけど、最悪のときからすすんでない。がんばってるね。。。へいぞう・・・ありがとう!!



CA3F05680001.jpg
そして今日は、レモンの抗癌剤治療3回目。2回目直後に、リンパ腫の腫れが一気に引いた。
どうか一日でも長く維持できますように。。。

CA3F0567.jpg
点滴してる長い時間、ずっと私の手のひらの下でゴロゴロ言ってる可愛いレモン。
イイコだね~、来週も頑張ろうね!!




CA3F0557.jpg
2階保護部屋には、触れない新人にゃんこがやってきました。野良っこです。捕獲器で捕まり行政に持ち込まれた子。足に障害がありTNRも出来ず、安楽死処分かどうかの選択だった。

この子、子猫と一緒に捕まったんです。ちっちゃな子どもを一生懸命守ってた母猫。。。
エイズ白血病もクリアで、避妊もワクチンも済んでいる、・・・
せっかく掴んだ生きるチャンス、足が悪いだけで死なせたくない。。。


生きてりゃいつか、人の手が怖くないこと、わかる日が来るさ~!!
その日まで、うちにいていいよ。
CA3F0561.jpg
ケージに近づくと、ふ~しゃぁ~言いますが・・・でもね・・・キミ、いつか私をダイスキになるよ~~~♪



真っ暗闇に綺麗な瞳。名前・・・月夜ちゃんにしよう!!


保護猫たちのうちの滞在時間はそれぞれ・・・月夜もきっと、ごろごろにゃんこにして、足が悪くてもこの子がいい!!って言ってくれる人、見つけるからね。
あ~可愛い!!黒猫ダイスキ!!

あんまりみたら怖いね。はい、もう布かけてあげるから、ゆっくりご飯たべなね!

おやすみ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





魅力タップリのオトナ猫たち、集合~!!

みんな集合~~~~!!!

2階にゃんこ部屋には、検疫期間(センターから出して、感染症のリスクを無くす為、便検査や駆虫などを済ませて、一定期間隔離しています)を終えた、成猫たちが暮らしています。

もちろん、オトナのにゃんこたち。すぐに仲良くはなれない子も居ますが、そんなときは室内のケージでしばらくすごして、みんなになれて行きます。


偉いね~たいていの子達は、この大部屋に順応していくんですよ~。

CA3F0534.jpg
もくもくご飯を食べてる炭次郎・・・白猫四郎とともに、半年前後のオトナ予備軍。
このサイズまでは、すぐみんなと馴染む・・・というか、最初から仲良しさん!!
でっかいチャトラの王子くんは、最初は少し固まったけど、でかいからだの若者だから、すぐにみんなと遊び始めました。

ww
四郎と王子のお手手の先には、わたしのじゃらし紐がひらひらしてます♪

CA3F0542.jpg

CA3F0549_20120118082501.jpg
おにぎり顔のシルクちゃんも、山猫顔のルフィーくんも、こっそり影から狙っています。

CA3F0550.jpg
ゆる~い雰囲気のシルクちゃんの可愛さは、なかなか写真では伝わらないけど、実際に見てほしい、私のダイスキな子!!

CA3F0536.jpg

この部屋一番の甘えっこは、でかいチャトラの王子だね!!むりくり膝によじ登ってきては収まります。
でもね、ジーンズで爪を研ぐのは止めなはれ~~~~!!


こ~~んな可愛い個性豊かなオトナ猫たちに、わたしではない、スペシャルなお膝がみつかりますように~!!!


最後に紹介するのは、まだうちに来たばかりで、大部屋に参加してないメスネコのTOMOちゃん。

CA3F0476_20120118083630.jpg
CA3F0474.jpg
まん丸お顔に、まん丸ボディーのごろごろにゃんこ!!

TOMOちゃんも抱っこやなでなでがだぁ~いすき!!まだまだじゃれたいお年頃。
早く、運命の出会いをしたいニャァ~~~~。。。と今日も、お布団フミフミごろごろ言っています。

★18日12時追記)たった今面会で、TOMOちゃんトライアル決定です!!とっても素敵なご家族ですよ~!!金曜日、ご自宅へお届けしまぁ~す!!








どの子も性格花丸の人懐っこいオトナ猫たち!!
写真の何倍も可愛い様子は、譲渡会ではお伝えできないので、是非我が家に逢いにいらして下さいねぇ~!!!



お待ちしています!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









祝いの宴~オンナ3人深夜の焼肉!!

CA3F0498_20120117084521.jpg
昼間はバリバリの営業ウーマンでレスキュー仲間のannyちゃんの帰りを待って、深夜の宴会のスタートです♪
えへっ・・・太るよ・・・こんな時間に食べたら。。。

annyちゃんの元気が出るレスキューブログはこちら!!↓是非見てね!!

annyルーム~わんこ・にゃんこ編




CA3F0501.jpg
母ちゃん、ずるいよ~~~・・・オレには太るな太るなって、ダイエットご飯なのにさぁ~・・・


CA3F0504.jpg
あぁ~いい香り・・・なにか落ちてこないかな・・・


CA3F0497.jpg
足元には、行き倒れ婆ァ~ズが転がっています!!




そう!今日はお祝いの宴。3人がそれぞれ保護してた子達の正式譲渡やトライアルが、この土日にいっぱいあったから!!
ほ~~~んとうに、どんな苦労も報われる!!
新しいご家族から届く、ほのぼのした写真の数々。

わたしの宝物1枚、見てくださいね!!
2012011422560001.jpg
心平ちゃん3きょうだいの、平和な写真♪Mさま、ありがとう!!この写真を肴に、美味しいお酒が飲めました!!この前、お土産にいただいた、長崎のてんぷらも、美味しく戴きましたぁ~♪







CA3F0511.jpg
CA3F0502.jpg
レモンもナイトもへいぞうも、今日もご飯が食べられています。
美味しくご飯が食べれるって、素敵なことだね!!!



本日のおまけ画像。ヒーターの前の豚さんの丸焼き
CA3F0495.jpg
もういっちょ!!
CA3F0494.jpg
ではでは、今日も元気に頑張ります!!











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










保健所の中で誕生したデイジとシャガ。

62777992_252.jpg
去年の5月のことでした・・・

妊娠中の綺麗な三毛猫が保健所に収容されました・・・

真っ直ぐな美しい瞳に、お迎えが来なければ引き出すことをセンターに告げましたが・・・

その三毛猫は、公示期限切れを待たずに、4匹の子猫を産みました。


保健所の職員さんは、母猫を刺激しないように、収容舎の中にクレートを入れて、母が子育てを出来るようにしてくれ、10日以上子育てをさせてから、母子を私に託してくれました。


残念ながら1匹の子猫は出産直後亡くなったそうですが、元気いっぱいの3匹の子猫と美人の母猫が、6月の中旬にやってきました。


62777992_110.jpg
62777992_243.jpg
母猫にはビオラ、子猫たちには、デイジ、シャガ、エルダ、という、綺麗な花の名前を仲間がつけて、預かりをしてくれました。



1038935121_82.jpg
子猫たちは、母猫の母乳をたっぷりのんで、すくすく育っていきました。

左のアイラインがくっきりの美人ちゃんはエルダ。女の子。チャトラは唯一男の子のシャガ。右のサビっ子は元気娘のデイジです。


1056977784_165.jpg
夏が終わり、すくすく成長した子ども達。この頃、エルダには赤い糸が見つかり、優しいご家族の下へお嫁に行きました。

その後、母猫のビオラにもご縁があり、はるばる大分のご家族へ迎えられ、幸せを掴みました。


そして年末が来て、お年頃になったシャガとデイジの兄妹。
預かりママの元で、無事、去勢と避妊の手術も済ませ、運命の赤い糸を待っています。

F1010372.jpg
シャガは、おっとりしたマイペースで穏やかな、甘えん坊の男の子。

F1010368.jpg
個性派のデイジは、おてんばさんで、好奇心旺盛。とても頭がいい甘えん坊の女の子です。

まだ1歳未満の2人。我が家の近所の福岡市東区和白で、預かりママさんの猫たちとゆったり室内で暮らしています。家庭猫の躾はばっちり。是非、預かりさん宅へ、この子達の可愛い暮らしぶりを見にいらしてください!!

小さな子猫ではありませんが、エイズ白血病検査~ワクチン~不妊手術まで済ませた、飼いやすい家庭猫たちが、新しい出会いを心待ちにしています。

お問い合わせはこちらから↓
アニマルレスキューネットワーク











本日のへいちゃん。しつこい母ちゃんへ、猫キックとしっぽパンチの応酬だぁ~!!
CA3F0429_20120116120441.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












成長♪

今日は譲渡会の前に、先月の譲渡会でトライアルに出た、ちびっこにゃんず『ジル・ソル』の正式譲渡におじゃましました。
img_54470_29461122_3.jpg
去年の夏の暑い日、ノミだらけで、300グラムにも満たなかったちっちゃな兄妹

img_54470_29461122_2.jpg
哺乳瓶でミルクを飲ませ、せっせと守って成長したチビッコたち。

離乳後は、何度か面会の話もありましたが、ご縁は繋がらず、待って待って見つけた素敵なおうち!!
CA3F0458.jpg
兄妹一緒に行けて本当に良かったね!人間のお姉ちゃんが2人、お兄ちゃんも1人、そして優しいパパとママができたんだぁ~!!!

新しい名前は、ジルは『ニコル』ソルは『シュート』かっこいいね!!
CA3F0437.jpg
お部屋にはこ~んなでっかい、珍しい形のタワーもあって、ニコルはてっぺんで寝てました!
CA3F0436.jpg
チビッコのときも可愛かったけど、美形でしょう~??

CA3F0448.jpg
シュートの方が更に甘えん坊でよく動いて、なかなか写真撮れなかったんだけど、指を出したら必ず猫って、匂うのね(笑)シャッターチャ~ンス!!この後、指先をざりざり舐めてくれました~!!

かぁ~わいかったぁ~!!!
もっともっと、遊んでいたかったけど、譲渡会が始まっているので、T家を後にしました。
また、遊びにいきまぁ~す。



さて、本日の私の連れは、去年から年越しでトライアルに出ていて、残念ながらご縁が繋がらず、帰ってきたTOMOと、レイ。そして、拾ったばかりのサビっ子・あられの3匹です。

CA3F0469_20120116005500.jpg
この中の、レイくんと、あられちゃんが、2人一緒のトライアルに!!!う・れ・し・い!!




今日は短い時間しかいなかった譲渡会でしたが、日にちがいつもと違って3週目だったにもかかわらず、とてもたくさんの方にご来場いただきました。

にゃんこテントにいたので、ワンコチームの結果はまだ詳しく聞いていませんが、多くの出会いが生まれたようです!!

そして、卒業わんこもいっぱい遊びに来てくれますよ!!
CA3F0468.jpg
CA3F0463.jpg
この子達はみんな、県のセンターから引き出した子達。
マルチーズの菜っちゃん。ぴっかぴかの美人さんで、毎回ママとみんなに逢いに来てくれます!!
下の写真の3匹は、お洋服を着ているのは、一足先に幸せを掴んだえくぼちゃん・・・今の名前はショコラちゃんだっけ!?タンタンちゃんと、レインくんに、『ふたりも頑張ってね!!』って話してる??タンタンやレインにも、多くの家族が逢いに来てました。赤い糸、つながっていればいいなぁ~!!




さて、急いで帰ってきた原因へいぞうくん
CA3F0471_20120116010401.jpg
かあちゃん、どこいってたんだよ・・・と、高飛車な態度です
CA3F0430.jpg
体重3.08Kまで減っちゃってるから、ごつごつで威厳が無いんだけど、こうして威張ってすくっと起きてるだけで嬉しいです。
ご飯もまぁまぁ食べました!
今日も一日、元気で頑張りました。上の写真の奥に写ってるのはレモンです。
2度目の抗癌剤で、首のリンパの腫れがすっかり引きました。

明日も元気でがんばろう~!!!では、おやすみなさぁ~い!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






幸せになったニコルとシュートに、お祝いのぽちっとをよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











心の傷

CA3F0402.jpg
この2人は、うちの6匹の愛犬のうちの若手新人、バッキーとあかね。
バッキーはうちに来て1年、あかねはもうすぐ5ヶ月になる。

バッキーは人間不信で挙動不審、なかなか目を合わせることもできず、逃げ足も速かった。

以前トイレで随分叱られたようで、排泄自体に罪悪感があるのか、人前で出来ず、したとたんに全て食べてしまおうとする。トイレシーツもずたずたにして飲み込もうとして・・・そんな習慣をなくすのに1年かかった。

CA3F0412.jpg
あかねは、随分叩かれたんだろう・・・いつもいじめないで、叩かないで、と必要以上に甘えて媚びて、手を出すと逃げ出す。。。伏せた状態でも少しずつ前いでてきて、足の間にお腹を見せて降参する・・・・

いじめないで・・・たたかないで・・・・


CA3F0409.jpg
前に出ないように、手のひらを広げ『待て』というと、目をつぶり、ガタガタガタガタ震えだす・・・一度震えだすと止まらない。

こんなに可愛い子を、叩くような仕打ちした前の飼い主に腹が立つ。


叩かないから!いじめないから!!ふたりとも、もううちの子だから大丈夫なの。

『おいで!!』と笑顔でいうと、重なり合って胸の中に飛び込んでくる・・・
でも、身を任せてもまた震えだすあかね・・・きっと、あかねの心の傷が消えるのには、まだ時間がかかるんだろう。。。
CA3F0413.jpg





この子は昨日センターから引き出した仔犬。バンダナをつけて捨てられてた
CA3F0377.jpg

この子も洋服を来てたのに、お迎えは来なかった・・・
CA3F0373.jpg


こうして引き出した子は、シャンプーして、動物病院へヘルスチェックに行き、おうちで各自が観察して、性格や体調を確認して、新しい家族探しをするんだけど、みんなすぐにはわからない、心や体の傷を持っている場合が多いです。




そして、ずっとこのブログでも飼い主探しをしている、ベストを着て収容された猫も、いっこうに飼い主は見つからない・・・探してないのかな・・・
CA3F0350.jpg




明日は私たちの仲間のわんにゃん譲渡会です。一足先に家族募集のめどが立った、去年から年越しで、各家庭に預かりされている犬猫たちがたくさん参加します。
新しい家族を探している犬や猫にどうぞ逢いにいらしてくださいね時間は12時から16時です。

場所はこちら!↓
メイトム宗像
67149276_13.jpg
67149276_127.jpg








へいぞうは、今日も絶賛生存中です。
CA3F0372.jpg


CA3F0399.jpg

母ちゃんの愛の押し売りで腹いっぱいさ!!
CA3F0370.jpg
明日、へいぞうの体調次第で、私の参加時間は決まりますが、会場にはたくさんのスタッフがいますので、どんどん話しかけてくださいね!!待っています!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






レモンとへいぞうの頑張りに、今日も愛のぽちっとをよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







今日も一日がんばろう~!!励ましあうシニアわんこたちと猫たちの毎日

CA3F0289.jpg
綺麗な瞳のレモン・・・そう、この目がね、レモンの名前の由来

CA3F0288.jpg
2度目の抗癌剤頑張りましたよ~!

CA3F0292.jpg
CA3F0291.jpg
極寒の日にやってきた新人2人はヘルスチェックとワクチンが済みました。どちらも、無事エイズ白血病陰性!!よかったぁ~。

ミケの長毛はみぞれちゃん、丸顔サビっこは、あられちゃんです。
生後10ヶ月と、生後3ヶ月くらいの女の子で、べたべたの甘えっこです。

CA3F0294.jpg
点滴してもらったへいぞうは、元気を取り戻した!!
おかえり~、心配したぜ!・・・とすぐに駆け寄るナッシュ。

CA3F02950001.jpg
帰ってきてすぐご飯をたべはじめました!!やべ~やべ~昨日食わなかった分、またやせちゃったぜ・・・って。

CA3F0969.jpg
なんと、ナイトのカリカリにまで割り込んで・・・

CA3F03260001.jpg
ちっ・・・オレんだけど、譲ってやるぜ!!

CA3F0327.jpg
ナイトくん、ボス猫の威厳だね・・・・でも、ベロしまい忘れてるよ(笑)

CA3F0333_20120113095628.jpg
おっ、へいぞうだけでなく、こっちに婆さんジェーンも倒れてるぜ・・・俺のパトロールは忙しい!
お~~~い、ジェーン婆、生きてるかぁ~~~???


CA3F0300.jpg
この頃、ジェーンも絶好調・・・とは言えないね。すごく疲れやすくって、散歩も休憩が増えたね。。。

CA3F0310.jpg
大丈夫~~~???休んでるジェーンを、何度もベリーが呼びに行くよ。
そんなベリーも、もう8歳。うちの犬達のうち4匹はシニアだけど、労わり合って微笑ましい。

CA3F0329.jpg
しばらく痩せてて心配したクロゥバァは、この頃体重が戻った。
へいぞうも顔が上がってるし、今日は私、またまた付きっ切りで、何度もご飯食べさせるぞ~~~~!!!



・・・そんな忙しい毎日ですが、今日も午後からセンターです。
年寄りのみんな、闘病中のみんな、私がいない間に急変しないでよ~~~~~。。。









こんな私の毎日ですが、新しい飼い主募集中の子がいっぱいいます!!新人の一人、やっとまともな写真がとれた!!

あられちゃん・生後3ヶ月メス・背中から見たら、一見黒猫ですが、口ひげと胸や手足の先がちょっぴり茶色のお洒落なサビっこ。まん丸顔で、綺麗な瞳。人懐っこいごろごろ甘えっこです。

エイズ白血病マイナス・便検査マイナス・6種ワクチン済み・レボリューション済み。
新しい飼い主様、大絶賛募集中です!!
CA3F03180002.jpg










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






レモンとへいぞうの頑張りに、今日も愛のぽちっとをよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







がんばるへいぞう、絶賛生存中ー!!

この写真は、昨夜のへいぞうと、心配するナッシュ。。。CA3F0284.jpg
へいぞうは無事新しい年を迎えた・・・お正月3日にお休みの病院で点滴をしてもらい、それから少しずつ回復・・

忙しい3連休前の6日に今年2度目の点滴をして、それから、カリカリやいりこまで自ら食べるようになって。

一旦3Kを切った体重は、10日の点滴時になんと3,3Kまで回復してた。





翌朝、あれ?点滴翌日なのに、少し元気ない??と、ご飯少なめで猫ハイウェイにあがっていったへいぞう。。。

でも、高いところに上がれるのね・・・大丈夫かな・・・



・・・一日中ハイウェイの踊り場で香箱を作って寝てるへいぞうを気にしながら、他の子たちの世話や家事をしてたら、夕飯の支度を始めた頃、立ち上がったと思ったら、上からどさっと落ちてきた・・・




CA3F0279.jpg
・・・・・へいぞうは、頑張ってる。。。ガンバってるから、もっともっと頑張れ~~~~って言えないよ。。。

昨夜は、シリンジで無理矢理流動食を飲ませたけど、それを飲み下すのもやっとで。。。


犬猫部屋の床の毛布の上で、私は胎児のような格好で、へいぞうを包み込んで眠りました。。。

生きてる?息をしてる??って、何度も目が覚めて・・・今朝、へいぞうは無事に朝を迎えました。




★★本日午後6時追記!!へいぞう、点滴と注射で再び復活しました!やっぱり私は、何度でもしつこく呼び戻します!!猫生延長戦はまだまだ続く~~~~!!!

CA3F0286.jpg
抗癌剤治療を始めたレモンは、無事1週間副作用もでずに、食欲もある・・・2回目も乗り切ろうね。






CA3F0217.jpg
先日保護したフレブルのおかゆちゃん(白い方)は、猫たち介護に追われる私に代わって、仲間が保護してくれた・・・感謝!!


CA3F0237_20120112085323.jpg
2階保護猫部屋のセンターっ子たちも、みんな風邪引きさんで、飼い主さん募集は遅れるけど、ぼちぼち行こうね。仲良く手がかからない、可愛い子たち。。。


CA3F0261.jpg
そして新入り。真っ黒かと思ったら、微妙に変な模様のサビっこ。元気いっぱい!!
CA3F0256.jpg
キ~~~~ック!!

2012011007380000.jpg
ありゃりゃ、また新入り。子猫上がりのふわふわミケっこ。
image.jpg
こちらは、保護した公園付近に、探してる飼い主さんがいないか、保護した友人が捜索中。

とりあえず、先週3連休で、3にゃんこトライアルスタートしたけど、2にゃんこやってきました。

日曜日にトライアル断念のレイくんが戻り、もう一匹死なせたくない子を引き取る予定なので、マイナス3プラス4・・・で、一匹増えます(笑)これが、私たちのジンクス・・・猫算なのよね。
猫の神様は、空室を決して見逃さない・・・


どうか、今のトライアルがみんな成功しますように・・・・(祈)




では、病院行ってきます!!















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






へいぞうの頑張りに、愛のぽちっとをよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












日曜日は、面会Wヘッターだぁ~!

CA3F0182.jpg
はちべえさん、おはようございまぁ~す!!今日は、エミオ母ちゃんお借りしますねぇ~!!
はちべえ『えっ?なんで?』

TAMA『あのね、うちの丸っ子兄弟が、ここのご近所さんにもらわれていくのよ。』

はちべえ『あっ、そう・・・』


CA3F0196.jpg
まるこちゃん、きっとこれから、ご家族ぐるみのお付き合いが始まるお宅だから、しっかりご挨拶してくるね。

まるこ『ふ~ん。丸っ子兄弟頑張ってね』


CA3F0193.jpg
兄弟一緒に同じお家にいけるのって、幸せだね!ねっ!こたろうくん

こたろう『そうだね・・・でも、妹茶々の写真は???』


TAMA『あっ、ごめん。。。茶々と、ジジと、ソラの写真がぶれてたわ・・・』


こたろう『・・・・・・・』


CA3F0186.jpg
いつも平和な空気をかもしだしてる保護猫トノは、けりけりけり~~~~・・・でも、相棒ヒメの写真はないのだぁ~ごめん。。。


そんな保護猫トノ・ヒメも済んでるエミオ家のみんなの様子はこちらで↓

猫猫硝子商店



さて、エミオさんと一緒に向かった先は、ノエルとベルの新しいおうち。

新しいママさんとおねえちゃんが、ベッドや食器やトイレだけでなく、たくさんのおもちゃまで用意して、今か今かと待っててくれました!!

CA3F0197.jpg
さっそく夢中でおもちゃで遊ぶ二人。ノエルはおもちゃを咥えてうろうろ。ベルにおもちゃを渡しません。
うちのケージの中では大人しかった2人だけど、やっぱり子猫だねぇ~遊ぶ遊ぶ!走る走る!!!


CA3F0201.jpg
幸せな様子をもっともっと見ていたかったけど、次の面会があるので、ここでお渡ししてお別れしました。

11時に伺って15時くらいまで遊び続けたそうです。その後おねえちゃんのお膝で1時間くらい眠って、元気にご飯を食べて、そのあとは、部屋に置いたキャリーバッグの中で仲良くおやすみなさい。
2012010820370000.jpg
この写真は、あとでおねえちゃんが送ってくれました。二人で入れる少し大きめ(小型犬用)のおしゃればキャリーバッグ。こういうのをお部屋に置いとくと、もしも窓を開け放して掃除をするときや、洗濯物干しで庭に出入りするとき、にゃんこの飛び出しを防げていいですね!!

もうケージも必要ないようなので、用意していたケージもお貸ししませんでした。
何か困ったことがあったら、いつでも相談してくださいねぇ~!!!











さ~次!!とんぼ返りで帰宅して13時。家の前に着いたら、後ろにニコニコファミリーが乗った他県ナンバーの車が!!!ジャストタイミングで、心平ちゃんのお迎え家族の到着です。

CA3F0202.jpg
はじめまして~~~~~!!!僕心平。。。嬉しいよ~~~、お迎えありがとう!!
・・・・・怖いおばちゃんの家は犬だらけで、僕の居場所がなかったんだ。今日から僕は、忠誠を誓うよ。
初対面から、想像通り、べったべたの甘えっこの心平。

CA3F0206.jpg
お散歩の練習・・・しっぽぶんぶんで笑顔の心平

CA3F0210.jpg
ディスクも好きなんだ!でもここの白黒たちは、僕にディスクを渡してくれなかったから、おにいちゃんが投げてくれて嬉しかったよ。
・・・・そう・・・少しだけ、遊び程度にディスクを教えました。だけどまだ、咥えたディスクを破壊するし、最初はおやつと引き換えで無いと渡さないので、無理矢理取ろうとすると危ないです。しっかり命令を聞くようになってから遊んでくださいね。私には『出せ!』というと、びびって、ぽとりと口から落としますが。。。きっと、最初は、自分の思い通りになんでもしようとするはずです。わたしにも、何度もいろいろチャレンジしてきました。ことごとくやっつけて、指示を聞かせてきましたが。甘えたり、強気に出たり、いろんな手で我を通そうとしますので、押したり引いたりしながら、褒めたり叱ったりしながら、絆を作っていってくださいね。


高速で帰宅したご家族からは、こんな素敵な写真が送られてきました。
2012010818360000.jpg
心平ちゃん、良かったね!!幸せになってね。

翌日さっそく地元の躾教室にも参加してくださった御家族。
もう、お返しすることはありませんので、今週中にでも登録変更してきます!との嬉しいメールをいただきました!!やったぁ~~~~~~~!!!!



ティナ、ベル、ノエル、心平・・・と、嬉しい旅立ちが続いた週末。
ホントに疲れも吹っ飛びます!!


みんな殺処分寸前で引き取った、大切な命。
後は自力で幸せに。。。そして、家族を幸せにする存在になってね!!!!!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






引き続き、日曜日のトライアルを応援してくれる方は、ぽちっとを!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












ティナの旅立ち・・・その前にCIGARさんちのみんなに逢いに♪

CA3F01040001.jpg
アーモンドのような瞳が可愛いティナ、今日はあなたの再出発の日だよ!!
心の準備はいいかい??

ティナの新しいおうちは、CIGARさんちのそばなんだっ・・・だから、行きに寄り道しちゃうね。
だって、いつもブログで見てるみんなに、会いたいんだもん!!


CA3F01020001.jpg
おじゃましまぁ~~~す!!
ななきちゃん、目が悪いなんて、まったくわかんないね。見た目も動きも普通だよ。
ラックも綺麗な黒猫だぁ~!!しなやかなカラダ、まっすぐなしっぽ。黒猫好きな私には、たまらないよ。
カズーは、お風邪治りましたかぁ~??センター引き出し日依頼の再会だね!少しぷっくらになって、可愛いよ。

CA3F01130001.jpg
べあ~~~、あなたにも逢いたかったんだ!!ななきといっしょで、目は言われなきゃ・・・言われてもわかんないよ、見えてるでしょ!?白いビキニつけてるみたいね(笑)いい出会い、ぜったいあるからね!!安心して、そこで楽しく過ごしててね。

CA3F01090001.jpg
ビス、美人のさびっこだねぇ~!!まん丸おめめがふくろうみたい!!

CA3F01180001.jpg
チャボくんも、随分おめめが綺麗になってたね。センターから一番最後にここに仲間入りした子。レスキュー時には、可愛そうなおめめでした。

CA3F00980001.jpg
まん丸で、文句なしに可愛いドゥンドゥンは、私と一緒に県センターで引き出した子。引き出し当日は、後ろ足が動かなかったね、よくなって嬉しいよ。おっとりさん。

それと、別室のオトナの2人もいい子です。
CA3F01250001.jpg
CA3F01270001.jpg
こ~~~んなに甘えん坊のツナちゃんも、最初は骨盤骨折で辛い手術を乗り越えた。

CA3F01230001.jpg
ツナちゃんのことがダイスキなさくちゃん。さくちゃんはまだ人が怖いんだね。でも、人が怖いってだけで、殺処分する理由は無い。こんなに可愛い子・・・きっと幸せになれるよ。
さくちゃんは、ツナちゃんと一緒にもらわれたらいいねぇ~。


CA3F01390001_20120109231857.jpg
最後の保護っ子は、まだ怪我リハビリ中のタムタム。手術跡の毛ももうすぐ生え揃うね。丸顔で少しふわふわのタムタム可愛いよ。助かってよかったね!!障害がある子も、次々引き受けてくれてありがとう。




私もCIGARさんも、猫たちを連れていろいろな譲渡会にも参加していますが、譲渡会会場で、よさをアピールできないシャイな子達も、ほんとに魅力いっぱいです。募集記事で『この子だぁ~~~!!』と、ティナみたいに見初められる子は幸せ。そのご縁は全力で繋ぎますが、『気の合う猫を見つけたいなぁ~』と、漠然とパートナー探しをし始めた方には、是非私たち多数保護のにゃんこを、保護してる場所に逢いにきてほしいなぁ~。

見た目も重要なポイントかと思いますが、性格、個性、ありのままの姿を見ていただいて、『この子と暮らしたい!!』って思っていただけたら嬉しいです。
CIGAR家の保護っ子たち、ほんとにみんなピカピカで、運命の赤い糸を待っています。
詳しくは、ここで!!

CIGARさんのブログです。



さて、本題・・・CIGARさんを拉致って、ティナの面会先のお宅へ伺いました。

CA3F01470002.jpg
ティナ・・・『猫の本当の気持ちがわかる本』があるよ!!よかったね。

CA3F01450001.jpg
私ティナです、ヨロシクお願いします。

CA3F01440001.jpg
広いリビングを存分に走り回って、合間にちょこんとおうちに入ったり。。。
嬉しそうだね!!


なんの心配もなく、笑顔で新しいおうちを後にしました。
どうか、このご縁が繋がっていますように!!!
最初が酷かったティナ・・・長期保護でした。だからこそ、ほんとうに愛されるおうちにいってほしい!!
仮母さんは、あなたがダイスキよ・・・・しあわせになれ~!!





さぁ~この後はもうひとつのお楽しみ。
小倉猫茶家さんで、猫三昧です!!

つづく~!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






ティナのトライアルを応援してくれる方は、ぽちっとを!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






明日旅立つ心平ちゃんのこと♪

CA3F0030.jpg
新しいご家族の下への旅立ちを、明日に控えた心平ちゃん、とってもお利口に、毎日を過ごしています。
私が忙しい時期にうちへ戻ったから、最低限のお世話と、ひたすらトレーニングの日々でした。
ふれあい時間が短いのに、こんな目をして語りかけてくれます。イイコだね!

CA3F0035.jpg
ご飯と短いトイレ散歩の後は、忙しい日には6時間以上、狭いバリケンでお留守番、泣かずに待つことが出来ます。

CA3F0034.jpg
伏せをしたときも、耳ぺったんこ。これは、人がダイスキ!あなたに従います、っていう心平の犬語。

CA3F00550001.jpg
うちのあかねお嬢さんとも、仲良しになったね!

CA3F00560001.jpg
カラダの小さな相手とも、ちゃんと手加減して遊べます。長崎に行っても、いっぱい友だち作ってね!!

CA3F00840001.jpg
頑張るんだよ・・・若者よ。。。
CA3F00490001.jpg
ばあちゃんズも、応援してるよ!意地悪ばっかりして、ごめんなさいよ~~~~。
(心平は、容赦ないばあちゃんズのつっこみに、まったく頭があがりませんでした)

CA3F0027.jpg
ジェーンばあちゃんの横にへいぞうが座ってるの見えたかな?
こうしてテーブルに上がって、晩酌にも参加しています!!奇跡の復活中!

CA3F00280001.jpg
母ちゃんがはみはみした、刺し身も食べたよ!なんとか3K台キープ中。すごいよ、へいぞう。

CA3F00530001.jpg
みんなを喜ばせたくて、年末にかった流れる水飲み器。へいぞうが喜んでくれて、嬉しかったぞ~!他の子は知らん振りで、無視なのに(笑)

抗癌剤打ったレモンも副作用なく普通に暮らしています。次は12日。
CA3F00480001.jpg


昨日は新年初のセンター引き出しをしました!!
私がつれて帰ったのは、フレブルの女の子。
CA3F00790003.jpg

病院でも大人しく診察を受けるこんな可愛い子・・・なんで保健所に入るのか信じられないよ。。。
CA3F00750003.jpg


みんな一生懸命生き抜こうね。
CA3F00820001.jpg
ヒーターの側の椅子でだらけきってるクロゥバァさん。焼き豚・・・燻製ができそうです。さぁ~今日は、かあちゃんは、可愛いティナの面会に行ってきます!!ではまた!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






猫も犬もみんな幸せになろう~!!頑張る子ども達に愛のぽちっとを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






雪が舞っています・・・

この冬一番の寒さかしら・・・

CA3F1000.jpg
2階の猫ルーム・・・隙間風だらけの築40年の我が家・・・この折りたたみ遠赤外線ヒーターが唯一の暖房なの。
あとは窓ガラスに青い頑丈なTOYOT●プチプチを貼って防寒仕様。。。

ヒーターブラザーズの四郎&炭次郎と一緒に、先住きくちゃん(ベージュの長毛ね)とベスト猫ルフィーもみんなヒーターの前に集まっています


CA3F1001.jpg
すべての窓に、このプチプチを貼ってるんだけど、これね、かなり防寒効率が違うの。貼る前と貼った後では確実に1度は違います。び~っくり~~~~~!!!
手前のコタツも、節約で電気は入ってないけど、コタツの下には銀色の反射シートを敷き、コタツ敷きも重ねています。みんなついてないコタツに喜んで入るのねぇ~!!可愛い♪



ヒーターブラザーズ以外の、募集中の子達を紹介します!!
まずは、県センターからの引き出し猫の、綺麗なチャトラで白靴下の『王子』
CA3F0875.jpg
もう・・・超甘えっこ。賢く若いオス猫です(去勢・ワクチン・マイクロチップ全て済み!!)
CA3F0869.jpg
優しい性格なので、少し時間をかければ、他の子共仲良くなれますよ~!
CA3F0878.jpg
人がダイスキ。べぇ~~~ったりしたい子です。保健所収容時も職員さんに甘えていました。
引き出したときから、去勢済みで、本当は可愛がられていたはずの王子。お迎えは来なかったね。。。

猫部屋に行くと、一番に扉に走ってきます。すばしっこく外にでたがるので、出入り自由の飼い方をされていたんでしょうね。そんな王子ですが、人の側が本当にダイスキ。絶対愛し合える、抱っこで寝てくれるような家族を見つけるよ!!
ねっ、王子!がんばろうね。
CA3F0872.jpg
うん!オレがんばるぜ~~~~!!未来のかあちゃん、カモ~~~~~ン!


CA3F09420001.jpg
王子はこのプチプチ防寒をはがすのが上手です(コラッ!)
成猫の家族探しはなかなか難しいけど・・・この、素敵な賢いそしてちょっぴりシャイな、イケメン王子に目を留めてくださる方が、きっといると信じます。。。

こちらは、先日の日記でも紹介したサビっこのシルクたん。
IMG_0550.jpg
私は、超~~~~カワイ子ちゃんだと思うんだけど、人気ないのかなぁ~やっぱ、サビって。

シルクたんと王子も、新しい家族大募集中です!!



さて、うちのチャトラ王子様のへいぞうくん。昨日の点滴で、今日は目力が素敵です!!
まだ頑張れるね!!
CA3F0958.jpg

レモンは抗癌剤1回目頑張りました。
CA3F0015.jpg








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg








寒さを乗り切って幸せ掴もう!プチプチ貧乏防寒部屋の仲間たちに愛のぽちっとを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











命と向き合う・・・・ニニー、へいぞう、レモン、みんなまっすぐ生きている!!

CA3F0823.jpg
チビッコ・ニニー、元気いっぱいでイケイケガールなんだけど、風邪ひいちゃいましたぁ~~~。。。
CA3F0009.jpg
くしゅん、くしゅん、どよよ~~~~~ん。。。涙鼻水盛大です。。。あぁ~あ。。。投薬開始です。

CA3F0860.jpg
おまけに、体重が育ってませんでした、全然増えてないニニーさん。。。便にコクシジウムいました。
ありゃりゃぁ~~~~。

はい!投薬開始!!
CA3F000500010001.jpg
保護した子猫は、たいてい通る道・・・『コクシジウム』って寄生虫。にっくきこいつが、栄養取ってるので、ニニー育っていませんでした。なので、コクシ退治して風邪も治して、それから初めて飼い主さん募集です~!!


コクシも真菌も猫風邪も・・・保護した子、センターから引き取った子はたいていかかってる。。。
でもね、どれも、命には別状ありません・・・気長に確実に治療して、送り出そう・・・

風邪もコクシも真菌も・・・次々移っちゃうんですよねぇ~。でも、これから長い15~20年の猫生のほんの何週間、1ヶ月以内の延長で治る病気だから、めげずに闘ってなおしていこう・・・
いろいろな薬は、体重ごとに量がちがうから、それぞれ小皿で一匹ずつ食べさせます。少量の水に溶かして、美味しいレトルト1匙で、確実に食べさせる・・・もう私、マニアックに小皿並べて、毎日管理栄養士さんみたいよ!!



食いしん坊の子ども達、人のお皿まで食べちゃうからさ、こうやって、キャリーボックスで、それぞれ個室ご飯なのだぁ~!
CA3F00060001.jpg

CA3F00070001.jpg
個室ご飯が終わったら、追加のカリカリはみんなで一緒。なかなか忙しいお食事タイムです(笑)
こうして、TAMA家の保護猫ご飯タイムは、たくさんのお皿が並ぶの。

給食みたい!!!

みんな元気に育とうね!!!












保護っ子たちにも手抜きはしないけど、愛猫へいぞうさんのご飯とお世話もマニアックでストーカー並みにしつこいです(笑)

骨ばった頭にKISSしながら、なだめながら、話しかけながら、それはそれはしつこくシリンジで少しずつ少しずつad缶を溶かしたものや、退院サポートを溶かしたものを、流し込みます。
CA3F0985.jpg
猫生延長戦のへいぞう・・・体重は健康時の半分になっちゃったけど。。。
へいぞうの気力、へいぞうのプライド、へいぞうの痛み、へいぞうの喜び・・・敏感に感じ取りながらすごしています。へいぞうが私といたい間は、いることができると彼がおもってる間はあきらめない。。。




正月休みなのに点滴してくれた先生・・・いつもありがとうございます・・・




CA3F0984.jpg
ナッシュがへいぞうを舐めるのは、ご飯がこぼれてるからかと思ったけど・・・綺麗なへいぞうも舐める舐める舐める・・・まるで乾布摩擦するみたいに、激しく舐め続ける・・・・

やめろよ~やめてくれよ~~~って、へいぞうの気力が呼び覚まされる。。。



ナッシュやベリーは、家族でチームの猫たちの健康にも敏感だけど、私の気持ちや悲しみにも敏感・・・
支えてくれてるよ。ありがとう・・・


1月3日、今年最初の点滴をして、へいぞうさん、今日も絶賛生存中です!!
明日は、レモンの抗癌剤治療スタート。がんばります!!
CA3F0936.jpg
えっ!?わたしのことかな???

わたしもへいぞうと同じで、白血病と闘うよ!!負けないよ、猫ハイウェイ今日も爆走して、ナイトと追いかけっこした!!
まだまだ生きるよ。応援してね!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg









猫三昧のお正月、明日からもう・・・愛護センターあくよ・・・
どうか、たくさん収容されていませんように~。皆さん、祈って!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
















ヒーターブラザーズにも、家族の温もりを。。。

タイトルの『ヒーターブラザーズ』を紹介する前に、週末には面会予定の、可愛い3匹のご紹介をしましょう!!

まずは、ノエル&ベルのハンサム兄弟!!

CA3F0971.jpg
CA3F0974.jpg

二人一緒のご縁を戴き、もうすぐ面会です!!エントリーもらったときには、ベルが風邪引きさんでしたが、すっかり完治、元気いっぱい新しいご家族との出会いへ向けて、準備完了です!!





そして、ティナ!!可愛い可愛いティナっち♪
CA3F0968.jpg
腫れてた右目も、すっかり可愛いアーモンドアイに戻りました!!
CA3F0979.jpg
すっごく動くので、あまり写真は撮れませんが、すっかり綺麗な見事なアビシニアンです。
もうすぐ旅立ち予定のティナっち。
長い治療を乗り越えた頑張り屋のティナ、愛されて楽しい猫生を送って欲しいと、願っています。




こうして、新しいご家族へ旅立ちが決まったら、大部屋から出して、個室へ。。。
なにしろ、いっぱい保護してるもので、風邪や皮膚疾患もすぐに移っちゃうんですよ・・・。
だからこうして、決まった子から、集中治療(毎日の投薬や目薬など)してきれいにして送り出します。






現在まだまだ目鼻ぐすぐすの白猫四郎と、黒猫炭次郎。
CA3F0786.jpg
2人は、どちらも生後半年前後の性格はなまるの男の子。
保健所公示期限切れで、県のセンターから引き出しました。

2匹とも健康状態は酷く、そのままでは死んじゃうくらいの衰弱っぷりでしたが、簡単に死なせはせんぞ!!とせっせと投薬し復活しています。
正直、ベル&ノエルほどのハンサムボーイではありません。おまけに四郎は、たぶん耳が聞こえない、聴覚障害があります。
CA3F0881.jpg

ですが、2匹揃ってこの性格の素晴しさ・・・
CA3F0811.jpg
ヒーターの前の燃えそうな位置で、いつも2人でじゃれています、
untitled_20120102222553.jpg
それぞれ、一匹で収容されたのに、誰とでも仲良く出来そうな性格の二人。であったその瞬間から仲良しです!!

四郎、炭次郎は、今風邪治療真っ最中ですが、面会後希望の方がありましたらいつでも大歓迎ですよ~!!

もちろんトライアル決まったら、今のベル&ノエルや、ティナみたいに、私の元で出来る医療は全部済ませて、ベストな健康状態でお届けいたしますよ~!!!


急ぎはしませんが・・・性格が可愛い、ちょっぴり見た目はぶちゃいくな四郎と炭次郎・・・彼らに、ほんとうにいい家族を見つけてあげようと、心底思うのでした~。

どうぞ、皆様、よろしくおねがいしまぁ~す!!
オセロのように、黒と白の2匹セットで迎えていただければ、退屈しないと思いますよ~!すっごく仲良しなので、この2匹一緒でしたら、お留守番でも安心です。

2人はまだ未去勢ですが、風邪具合がよくなり次第、去勢手術を予定しています。
同時に、赤い糸探ししておりますので、よろしくおねがいしまぁ~~~~~す!!



CA3F09430001.jpg
最後に写りのいい四郎くんの写真をどうぞ!!!炭次郎くんは・・・性格の良さが売りのぶちゃ顔くんですので、実物をどうぞ~(笑)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg









風邪引きのヒーターブラザーズに・・・応援ぽちっとよろしく~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








あきらめない限り夢は続くのです

111231_1236~0001
去年の譲渡会で、新しい家族の下へ旅立ったミーシャのママから、素敵な写真が届きました。

タイトルにしたこのメッセージ・・・猫たちがせっせと筆を動かしています。思わず笑みが浮かび、そうよね・・・がんばろっ!!って、思っちゃったよ。

ミーシャ・・・自信に満ちた顔してるね!!!

120101_2148~0001
ミーシャは私の元へ来る前、虐待をうけ、両鼻から血を流し、顔がゆがんで瀕死でレスキューされました。助からないかもしれない・・・そんな思いもよぎる中、なんとか救いたくて仲間とリレーして、病院へ担ぎ込み、入院治療後復活した大切な命。

そんな仲間との祈りがこもった家族募集で、願ったとおりの素晴しいご家族の愛情をゲットしました!!

先住猫のサラちゃんに怒られながらも、めげずにじゃれ付くやんちゃ姫ミーシャ。その姿をこうして、写真でみられるのは、私だけでなく、関わった仲間、助けてくれた獣医さん、みんなの励みです!!嬉しい・・・こんな姿が見たいから、私たちはレスキューをしています。





2011121409350000.jpg
ソファーに埋もれ、のびのび寝ている虎ちゃんも、捨て猫でした。ちっちゃな体で一人ぼっちで・・・こんなに人懐っこい性格のいい子を、ポイッとゴミみたいに捨てれる人間がいることが、不思議です!!でもね、しっかり命はつなげました。拾ったのは小学生の子ども達です。虎ちゃんも、何人かの救いたい人の手を経て、うちに来ました。幸せになってよかったね!!
p20111210-192958_20120101233516.jpg
虎ちゃんのご家族は、猫との暮らしが初めて。大きなわんこも一緒に暮らしています。玄関からリビングに入る扉には『扉の向こうに虎ちゃんがいます!注意!!』って張り紙が素敵なんです。愛されてるね!!





Photo0072.jpg
このデッカイにゃんこも、県センターから引き出した、保健所収容にゃんこでした。
でかくて、まったりしてて、陽気で人懐っこく・・・絶対死なせない!!と引き出した子。。。でも、でかいし・・・貰い手見つかるだろうか・・・わたしのそんな心配をよそに、『でっかくて、おっとりした、この子を是非家族にしたいです!!』と、ペット可マンションに引っ越したばかりのご家族から、嬉しいエントリーがありました。笑顔溢れる素敵な家族の下で、元からでかかったコタルくん・・・・とうとう7.8Kになったそうです(笑)今年はダイエットですって~~~~~!!!いいよいいよ、デブ猫はかわいい!!お腹に乗られてるイケメンパパさんは、寝苦しいかもしれないけど。

また、写真送ってくださいねぇ~~~~~~!!!







CA3F0928.jpg
子供さんたちに抱かれているのは、りんちゃんとゆきちゃん。
りんちゃんは2年前、私が拾って譲渡したにゃんこ。そして、そのりんちゃんの飼い主さんが、去年また、センター出身のゆきちゃんも2匹目の家族に迎えてくださいました。

ほんとにほんとに嬉しいです!!!









CA3F0933.jpg
白血病末期と闘いながら猫生延長戦のへいぞうは、今日も頑張って生き抜いています。
CA3F0934.jpg
毛布敷き詰めた犬猫部屋で、あっさり死なせはしない・・・と、犬達が守ってるよ。
私は、命が前向きな限り、世話焼きシリンジ給餌おばちゃんを続けるし・・・へいぞうが、もうやめてくれ~~~~~・・・って言うまで、笑顔でがんばります!!

元旦の夜・・・風が強いですね~。お外のにゃんこや、保健所に収容されたまま、年を越した犬達が心配だよ。。。

どうか、犬猫が迷子にならないように・・・
     迷子の犬猫を、飼い主さんが探してくれるように・・・

        小さな命に優しい2012年になりますように・・・・!!!


殺処分ゼロには程遠い現実だけど・・・・あきらめない限り夢は続くのです・・・



今年も、救える命は見捨てない!!ねっ、レスキューの仲間たち、頼むよ!!
今年もよろしく!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg









支えられています!卒業わんにゃんのご家族に!!
是非2匹目も3匹目も、お声かケくださいねぇ~!!!
とりあえず、応援ぽちっとよろしく~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR