おっとりジャンヌは、大人猫にも人気

トライアル決定です



2018060916311165c.jpg
ジャンヌの右目は、小さい時の風邪の後遺症で、白濁が残っていますが、生活に支障はありません。


201806091631355c6.jpg
ジャンヌはいい子なので、太めのシュシュをつけて見ました。。。嫌がりながらも無抵抗。
本当におっとりさんなので、気が強い大人猫にも可愛がられます。



20180609163152e51.jpg
モン太おじさん、そこに入っていいかしら。一緒に日向ぼっこもできるんです。
あっ、この時はもう、シュシュは外してあげました。



20180609163212407.jpg
保護から長い間、治療でケージに一人ぼっちだったジャンヌ。今は保護部屋フリーだったり、うちの猫達と一緒にフリーだったり。

家の中で自由に過ごしています。おおらかで、甘えっ子で、空気も読める優しい子。
ジャンヌの赤い糸見つかるといいなぁ。
頑張ろうね。








ジャンヌも、日曜のねこのしっぽ譲渡相談会の第1部に参加します。このブログに、参加子猫達みんなの紹介や、参加方法も載っていますので、是非ご覧くださいね。
今回は特に参加猫数も多く、きっと運命の出会い、見つかりますよ〜。
スポンサーサイト

ジャンヌに友達が出来た❣️

20180605235926c98.jpg
GW明けに引き出したジャンヌ。目の治療と真菌治療のため、1ヶ月近く1匹だけで隔離されていました。
寂しかったね〜〜。


20180605235927872.jpg
すっかり良くなったタイミングで、同年代の女の子が2人やってきたから、早速同室に。

三毛のしおちゃんは、ジャンヌより小さいけど、気が強い。
ジャンヌはおもちゃもご飯も譲っちゃう。いい子です。


2018060523592894b.jpg
右目の傷は、ここまで綺麗になったら十分だね。少し白い曇りは残ったけど、最初よりずっと目立たなくなったよ。
大丈夫。ジャンヌは性格花マルだから、きっと誰かが、その可愛さ気付いてくれるからね。



201806052359251a0.jpg
それにしても。。。。ジャンヌの新しい女友達。2人とも超美猫じゃない?
でもそんな事、全く気にしないのが猫の良さです。
そして私にとっても。

みんな可愛い可愛い、大切な保護っ子たち。
ジャンヌもしおちゃんも、さとちゃんも。きっと、素敵なおうちにつなぐからね。




★ジャンヌ、しおちゃん、さとちゃん共、健康状態が安定した、大きめ子猫さん。
そして3人揃って、とても人懐っこく、臆することもない大らかな甘えん坊さん。

猫の飼育が初めての方や、子供さんがいらっしゃるお家でもきっと大丈夫。

いっぱい遊んでくれて、一緒に寝てくれるような家族を探そうね。

みんなトイレのしつけもバッチリです。




ジャンヌも、しおちゃんも、さとちゃんも、そして麗子さんの子供の門次郎も、6月10日のねこのしっぽ譲渡相談会に参加します。
20180606001104e6f.jpg

門次郎も、ジャンヌたちと同年代。男の子にしては、ちょっぴりおとなしい方かな。
イケイケ女子3人組には、全く入れず、うちの大人の猫たちと仲良くしています。



この子たちはみんな、先住猫さんがいるお家にも、順応できると思います。

譲渡相談会にご参加を希望してくださる方は、ねこのしっぽさんのホームページより、お問い合わせください。


私は保護っ子たちと、10日の譲渡相談会1部の、10時〜14時に参加です。

子猫シーズン真っ只中。保健所もセンターも、そして地域猫活動をされている方々の周りでも、子猫の相談で溢れかえっていると思います。

私たちはシェルターも持たない一般家庭での個人保護。
無理をすれば、いまいる保護っ子や、自分の愛猫愛犬にも迷惑をかけたりするため、保護できる数は本当に少なくって。。。


この1週間のうちに、4件の子猫保護に関する相談がありました。4件全員が、私の家から保護猫を家族に迎えてくださった里親さまです。みなさんとても愛情深く、卒業猫たちを溺愛してくださっている方。





だけど、私は、センターレスキューでさえ、全ては引き受けていません。
だって、増えて無理したら、絶対病気がピンポン感染して、すぐに出せるはずの子もチャンスを逃したり、負の連鎖が始まり後悔する。

こうして今いる、奇跡の命たちを丁寧にケアして、確実に譲渡して行くことで精一杯。

愛犬愛猫も含め、日々の投薬ルーチンは複雑で、それを手抜きしないためには、増やしすぎたらダメだから。
線引きしています。





ご相談いただいた皆さま、もしもあなたの目の前の、消えそうな命を助けたいのがアナタなら、まずは保護して病院へ。病院に連れて行って、ヘルスチェックや駆虫をする。体重も性別も月齢も、病院に連れて行ったらわかるから。

そこまで頑張りながら、写真を撮ったり、お世話しながら、引受先を見つけよう。
最初の一歩を踏み出す決心をしてくれたなら、決して見捨てない。全力でサポートするから。

小さな子猫の命は時間勝負。手を出すか出さないか、考えるのは、私じゃありません。
どうしたら良いですか?って聞かれたら、どうしたいですか?と聞き返すしかできません。


そう、昨日これを書き書けてる深夜にも、今週5件目の相談がありました。
夜のコンビニの横でビニール袋の口を絞られて子猫が入ってると。
そのまま夜間救急へ走られた里親さま、ありがとう。どうかその子の命、助かりますように。

見た目ハンディなんて、気にしない。

20180601015408941.jpg
GW明けにセンターレスキューしたジャンヌ。
最初眼球が盛り上がってるようで痛そうだったけど、せっせと目薬刺しまくって、ずいぶん綺麗になりました。



20180601015409ca8.jpg
首や耳やおでこの真菌も、シャンプーと塗り薬、飲み薬のトリプル攻撃で、綺麗に毛が生えてきたね。



2018060101541141c.jpg
gw明けに来たときは、こんなにボロボロだった。良いのは性格だけ、、、だったジャンヌ。



20180601015411832.jpg
お目目の白濁も抑えられるギリギリまで、治ったんじゃないかな?



201806010154123be.jpg
真菌治すシャンプーも、全く無抵抗で、なすがまま。

こんな良い子、滅多にいないよ。



とは言っても、世間は可愛い子が決まってくんですよね。

まぁ、いつか、ジャンヌが可愛い、このこと暮らしたい、って言ってくれる人、ぜぜぜぜーーーったい居ると思うの。
その日まで頑張るわよ。





首の大きな真菌跡には、細い頼りない毛が生え始めました。

ここが綺麗に生えそろったら、可愛い首輪をつけて譲渡会デビューさせて貰うんだも〜ん。

それまで、見た目のハンディ補える魅力、高めておくわ。

私は犬たちがいる部屋で保護されてるの。


なので、犬と仲良くできるよ。それって、結構大きくない?







そんなジャンヌの赤い糸探しています。

条件は、ハリー&ハニーと一緒。福岡市近郊の方からのお問い合わせをお待ちしています。



ジャンヌは美猫ではありませんが、性格花マルのおっとりした女の子。

エイズ白血病陰性で、ワクチン駆虫済。

生後3かげつくらい。家族に迎えて、絆を深めていくのに最適な年齢です。





まぁこの写真だけでは、まだ無理かな。

私も、ジャンヌの魅力を余すことなくお伝えする努力をします。







皆さん、覚えてらっしゃいますか?ボンネットで後ろ足を引きちぎられた3本足のボンちゃんの事。

ボンちゃんに、新しい家族ができました。それもとびきり素敵なパパとママと猫お兄ちゃんです。







見た目のハンディなんて、跳ね返せるって、確信しました。



ジャンヌの記事、どんどんあげて頑張ります。

可愛いジャンヌ、必ず幸せ見つけようね。

子猫シーズンです、センターから続々くるよ。

子猫のセンター収容が続きます。
右目怪我、と書かれていた女の子。

20180525002852aed.jpg

右目がヘルペスの後遺症のような感じで白濁しています。
だけど、本人いたって元気で、左目見えてるから生活に支障もなく、陽気な可愛い子。


2018052500284967b.jpg

あれれ、わんこも気にしないんだね?

20180525002846fa0.jpg

もう1匹きたってへっちゃら。
凄いね、度胸ある。というか、こんなに人の手に身を委ねる子。野良じゃない。
誰かの家で生まれて捨てられたんだと思う。

ただ、可愛がられてはなかったね、お目目傷ついてるし、真菌で顔も首もハゲがある。
だけど元気で食欲も旺盛だから、全て跳ね返してピカピカになろうね。

20180525002851200.jpg




やっぱり、ちょっとでも見た目が良い子に応募は集中するから、お目目もできるだけ治そうね。
目薬毎日何回もするけど、頑張ってくれる?

そうだ、この子も、高校の生徒たちが考えてくれた名前ストックから名づけよう。
ちょっとハンディキャップ背負ってるから、強くたくましい子になるように。
ジャンヌ・ダルクの、ジャンヌちゃん。




20180525002848b24.jpg

保護から約1週間。毎日数回の目薬3種。ジャンヌは頑張ってくれました。
白くて少し盛り上がっていた眼球は、落ち着いてきたよ。


2018052500284918c.jpg

ちょっと写真暗いけどわかるかな。
白濁はすごく薄くなって、下の瞳の色がわかるようになってきました。
完全に元どおりになるには時間が経ち過ぎていたけど、気にならない程度になってきました。

元々模様も美人系ではないけど、とても甘えっ子で明るくて、犬とも猫ともフレンドリーに接することができる子。
この性格の良さで、きっと誰かの家族に選んでもらおうね。




ジャンヌは、現在生後2ヶ月半程度。体重1キロ
エイズ白血病検査陰性
ワクチン1回と駆虫済みです。

もう少しで真菌が治るので、真菌完治後、募集スタートです。
個性的なコアラの様な鼻模様の、ジャンヌをよろしくお願いします。

頑張ろうね、ジャンヌ!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR