FC2ブログ

14日の土曜日はねこのしっぽ譲渡会💖

私の信頼する仲間『ねこのしっぽ譲渡会チーム』の保護猫たち。センターレスキューの子も居れば、訳ある個人保護、相談案件での保護も。
みんなの共通点は、猫たちが幸せになるためのスタートラインにしっかり立てている事。健康状態も精神状態も安定した、迎えてくださる家族をきっと幸せにできる猫たちばかりだという事。

我が家からのもんちゃん。身体は大きいけど、1歳未満。保健所収容時から去勢済みでした。可愛いキジネコ😍健康優良児。よく戯れてよく遊ぶよく甘える子。もちろんお留守番もバッチリできるトイレの躾なども問題ない優等生。
ねこの飼育が初めての小さいお子さんがいらっしゃるご家族様でも、お一人暮らしでお留守番がある単身者の方にも、お迎えいただける子です。

アリエルは、家では超甘えん坊男子。お外からの保護猫さんで警戒心が拭きれず譲渡会ではいつもカチンコチン。最初のビビリタイムをのりこえたら超絶甘えっ子になります。去勢も済んだ半年くらいの健康男子。先住さんのいないお家で、1人だけで迎えてもらえれば、ママかパパのストーカーになる事間違い無し。

こんな可愛い子です。

文丸も去勢済みの半年くらいの男の子。ちょっぴりビビリで大人しい性格です。

大勢の保護部屋では自己主張せずにそっとそこにいるような子。
この子はきっとマンツーマンの環境や、静かな大人だけのご家族様に迎えていただけたら、甘えん坊スイッチがオンになるような気がします。

可愛いミケ子猫のポルカは、元気いっぱいの生後3ヶ月。2回目ワクチンも終わって元気いっぱいです。
成長期の子猫さん、一緒に成長しtrくださるご家族様を募集しています。
ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、触れ合い方式の譲渡会。猫との暮らしを始めたい希望者様にゆっくり触れ合っていただきながら、保護主といっぱいお話ししていただく譲渡会です。
ご参加いただいたら絶対猫を選んでいただくわけでもありません。2回3回4回と繰り返し足を運んでくださって、運命の出会いを見つけてくださるご家族様もいらっしゃいます。
まずは一回お越しになりませんか?
ねこのしっぽホームページの『里親様に願う事』と『譲渡までの流れ』をご一読くださりお問い合わせください。
皆さまのお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト



譲渡会三昧の週末

快晴の土曜日、立花高校体育館下の『ほっとスペースたちばな』で記念すべき第一回猫の譲渡会が無事終了致しました。


ナビでは着かないらしい立花高校、参加の皆さんにもご迷惑をおかけしましたが、途中で保護猫カフェMOCAさんに譲渡会ののぼりを持って来ていただいたり、色々協力しながらの譲渡会

高校へ続く登り坂の下には門柱もあるのですが、ここにはのぼりが要りますね~。次回開催までに生徒と手作りしたいと思います。




会場は空調も効いた室内で、広い駐車場も完備です。


子猫も成猫も頑張りました。




11 時のスタートを駐車場で待って、朝一番に来てくださった方もあり、とても嬉しかったです。



成猫ちゃんは、緊張でカチンコチンの子もいましたが、子猫だけでなく、成猫の良さも伝えられる譲渡会にしたいです。













カフェモカさんに、地域猫活動や多頭飼育崩壊などの啓発パネルを展示していただいて、来場者の方とお外の猫についてお話しすることもできました。



次回第二回は、12月15日の日曜日です。
また詳しくお知らせします。

譲渡会後は、先週のねこのしっぽ 譲渡会でトライアルが決まった、ワルツとマーチのトライアルに走りました。



沢山のオモチャや立派な大きなケージを準備して頂いて、緊張感もなく楽しいトライアルがスタートです。

頑張れ👍マーチ&ワルツ

・・・新しい可愛いお名前も用意されていました。




さて明日は、ねこのしっぽ 譲渡会です。

我が家からも懐こい軍団が参加します。









まだご予約若干名間に合いますので、赤い糸を見つけにいらっしゃいますか?

ねこのしっぽ ホームページより、お問い合わせ下さい

24日はねこのしっぽ譲渡会💖

今回のねこのしっぽ譲渡会に参加のうちの子猫さんたち、全員新規参加です。
トップバッターは、丸顔キジの可愛い女の子『ちゅら』


文句なしの美猫さん



お名前を呼ぶと「にゃっ」と可愛くお返事します。



じゃらしにも反応抜群の健康懐っこい女の子。



仲良しカストロ君と一緒に、24日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。








僕がカストロ~‼️もうブサイクなんて言わないでね。
頑張ってるからシャンプーも内服も注射も乗り越えてイケメンになったんだよ。



短い鍵しっぽも、左のタレ眉毛も個性だよ。



太ってきたら可愛いかも、って仮母ちゃんもブサイク認定撤回してくれた。



ちゅらちゃんには、オモチャ取られちゃうけど、僕は紳士だから、女の子には優しいのさ。






あと3匹もねこのしっぽ譲渡会初参加の美人姉妹だよ。



アイラインくっきりの縞ミケワルツちゃん



同じく縞ミケのポルカちゃん。両袖のシマシマと白手袋が魅力的。



キジ猫マーチは、ちゅらより淡い色合いの美猫キジ。






5匹とも生後2ヶ月、血液検査クリアで駆虫ワクチン1回済みです。

性格も懐っこく、人見知りもありません。猫の飼育が初めての、子供さんがいらっしゃるご家庭にも向いています。




ただ、まだ小さく、ワクチン2回目が済むまでは、お留守番が短いご家族様を希望します。




ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく、サークル内で抱っこしたり、ジャラシで遊んでもらったり、いっぱい触れ合って頂いて、希望者様との相性やライフスタイルにぴったりの猫さんに出会っていただく譲渡会です。

一度ご参加頂いたら、誰かに絶対決めてくださいとか、そんな事は申しません。3回でも4回でも繰り返しお越しいただいて、運命の家族に出逢ってくださることも多いです。

小さな子猫から、お留守番出来る大きめ子猫、成猫さんも参加です。



お問い合わせはねこのしっぽホームページより、譲渡の条件、譲渡までの流れをご一読の上、お申し込み下さい。



ねこのしっぽ譲渡会は、11月24日の日曜日、11時~14時開催。
春日市のレンタルスペースで、ご予約入替制の譲渡会です。

落ち着いた静かな環境で、希望者様としっかりお話しさせていただくために、完全予約制で開催することをご了承下さい。
皆様のお越しを心待ちにしています。

糸島市で猫糸舎譲渡会を開催します。

小さな美人3姉妹、ワクチンも済んで譲渡会デビューです。

お目々ぱっちり美しすぎるワルツ。子猫にしてこの美貌。どんな美猫に育つのか楽しみです。おまけにとても懐っこい可愛いさん😍💕素敵なパートナーになりますよ。



姉妹のポルカも



マーチも揃って美人さん。


健康で明るくって、言うことなしの花丸子猫さんたちです。


こんな可愛い3姉妹も、保健所収容で殺処分が決まっていた子でした。収容時から人懐っこく、甘えん坊さんで、姉妹で遊んで社会性もバッチリです。先住さんがいるお家でも大丈夫だし、姉妹一緒に選んで迎えていただいたって、とても飼いやすい良い子の子猫たちです。


現在2ヶ月程度で、ワクチンも1回終わっています。とびきり可愛い3姉妹のご縁を探しています。





我が家からは、去勢手術も終わった大きい組の甘えっ子男子チームが参加します。

ベタベタ抱っこ大好きの糸人(いと)



同じく落ち着いた甘えっ子、しっぽふわふわのカブ。



グレーの斑点が美しいサバトラの文丸



綺麗なハチワレの甘えっ子アリエル。
5~6ヶ月の健康男子です。



猫糸舎譲渡会は、11月9日土曜日の12:00~14:00。予約入換制で、ケージ展示ではなく、サークル内フリーのふれあい方式。猫たちの特性をじっくり見ていただきながら、希望者様のライフスタイルに合う子をじっくり選んでいただく譲渡会です。

猫糸舎ホームページより、譲渡の条件と譲渡までの流れをご一読の上、お問い合わせ下さい。


赤い糸の端っこを握りしめた子猫たちが、待っています。

3日の日曜日はわんにゃんよかイベント

ねこのしっぽ譲渡会チームからは、こんなに多くの子猫たちが参加予定です。

アリエル♂

糸人♂

文丸♂

カブ♂

我が家から参加のモノトーン軍団。みんな健康な甘えっ子たち。生後5ヶ月~半年の大きめ子猫さん。お留守番もできる月齢です。
わんにゃんよかイベントはご予約不要でお越しいただけるイベントです。
センター見学もできますので、ご家族皆様お揃いで是非お越しください。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR