FC2ブログ

ねこのしっぽ譲渡会と、イベントの秋

今日もねこのしっぽ譲渡会に多くの希望者様にお越しいただき、スタッフ一同嬉しい忙しさでした。
まだどの子にご縁が繋がるかは調整中ですが、猫たちも頑張りました。



ご希望が出揃うのが楽しみです。赤い糸繋がっていますように!
10月はイベントがいっぱい。
次の日曜日21日は、大丸パサージュ広場の、共に生きようプロジェクトに、私とCigarの猫糸舎も、ねこのしっぽも参加します。


今年はパネル展示とマルシェだけでなく、様々な視点から、“猫との関わり方”を学ぶセミナーも開催されます。
共に生きようプロジェクト~Both Live Together~
日時:10/21(日)10:00~17:00
会場:大丸福岡天神店エルガーラ パサージュ広場&7F多目的ホール
お待ちしています‼︎

そして翌週28日は、福岡市の動物愛護フェスティバルです。
こちらでも、猫の学校と題して、とても素晴らしいセミナーが開催されます。
11時~12時は、あなたの猫ちゃんを長生きさせるコツ教えます。
12時~13時は、猫を拾った時は、どうしたら良い?です。
先週、先々週と、私も猫を保護した、又は保護したい、などの相談案件に追われていました。私たち猫ボラは、不幸な猫を減らしたくて活動していますが、みんな個人でシェルターや、有り余る資金や時間があるわけではなく、皆さんと同じ個人の猫好き、動物好きの一主婦や一会社員です。
相談を受けた猫たちを、はいどうぞと引き受ける力はありません。この機会に皆さん勉強して、自分にできることのスキルアップをしてみませんか?
イベントで、色々学んだり、又同じ気持ちの人と繋がったりして、パワーアップしてみませんか?
各セミナーはまだ予約可能です。ポスターの内容で、ネットで検索してみてください。
小さな大切な家族との暮らしを充実させる猫イベント、是非是非足をお運びください。
来週21日、大丸パサージュ広場でお待ちしています。
スポンサーサイト

わんにゃんよかイベントのご報告

台風一過の秋晴れの日曜日、開場直後から4時間の間、とても多くのご来場者様があり、私も他の保護主メンバーも、ずっと多くの方とお話しさせていただき大盛況でした。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました😊




私のところは、キジキジ兄弟の中の、嵐と雷にお申し込みをいただき、トライアルが決定いたしました。

どちらのご家族様も、とても素敵で本当にトライアルが楽しみです。

僕は嵐。今週木曜日に行くので、待っててね。

雷も頑張るぞ~~。
翌週水曜日からトライアルスタートです。




キネたんも猛アピール頑張ってみましたが及ばず、14日又頑張ります。

キネの兄妹ユネも、14日こそは家族をゲットしたいなぁーと思っています。
10月は、楽しく、そして猫ライフがより充実する参加必須の猫イベントが目白押しで、譲渡会参加は後14日の1回だけです。なので、出来る限り頑張って、猫達の周りに漂ってる赤い糸があれば、行くべき指と指を繋いであげたい。
14日のねこのしっぽ譲渡相談会、私の保護っ子は他にモネ、

ガルア、クミ
・・・左がガルアで、右上がクミです。

そして、とうとうみのりも参加です。




他にも、Cigar家の猫たちも、ねこのしっぽ家の猫たちも大勢参加します。

ねこのしっぽ譲渡会のスタイルは、ケージ展示ではなく、フリーで走り回ったり甘えたりする猫たちのありのままの姿を見ていただきながら、希望者様とじっくりお話しさせていただく譲渡会です。
会場スペースとスタッフの都合で、ご参加は予約制にさせて頂いております。
詳細は、ねこのしっぽさんのホームページの、里親様に望むことをご一読頂き、お問い合わせフォームより、アンケートをお送りください。



皆様にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。

明日の譲渡会のメンバー紹介

うちのユネキネキジキジズの紹介に続き、明日のねこのしっぽ譲渡相談会参加猫さんの紹介です。

可愛い長毛サビの七夏ちゃん。


性格も見た目もとてもキュートな女の子。

こちらは短毛サビの卯月ちゃん。

こちらもスレンダー美人の甘えん坊さん。

この甘えん坊サバトラの海夏人も、超お膝猫でたまらなく可愛い😍

いつも抱っこして一緒に寝てくれる家族見つかったらいいね。

こちらも海夏人と似たサバにぐるぐる模様のアメちゃん。懐っこいイケメンです。


大人ねこのタイガも

クミも

モネちゃんも、明日はしっかりアピールしようね。
自分だけの赤い糸、必ずみんな握ってるから。
頑張ろうね!
ねこのしっぽ譲渡相談会は、ケージ展示ではなく、触れ合って抱いて、じゃらして、ありのままの姿を見て頂きながら、希望者さまのライフスタイルに合う子と出逢って頂く譲渡相談会です。見た目も性格も色々。これから10数年共に暮らすパートナー選び、私たちもしっかりサポートさせて頂きます。
譲渡相談会のご予約お問い合わせは、ねこのしっぽさんのホームページよりお願いします。

時間泥棒

明後日30日も子猫だらけの譲渡会です。我が家からも又ゾロっと元気っ子たちが参加しますよー。

キジチームはみんな超懐っこく、可愛い子たち😍💕❤️一見同じように見えますが、お顔も性格も微妙に違います。

みんな仲良く天真爛漫。

甘えるキネちゃんのしっぽで遊ぶ蘭ちゃん。

もう本当に何をやってても可愛くって、見てると時間忘れます。

お手入れに余念がないユネちゃん

ユネの兄妹のキネちゃん

雷も蘭も。みんな人間が大好き💕

2度目のワクチンも済んで後は本当のお家を見つけるだけです。
ねこのしっぽ譲渡相談会は、30日の10時~14時開催です。ケージ展示ではなく、フリーで走り回る子達、そう私がいつも見てるまんまの、元気でやんちゃな姿をご覧頂ける譲渡会です。
猫を家族に迎えたら、そこから始まる長い年月。こんなはずじゃなかった、ってならないように、ありのままを見ていただいてたくさんお話しさせて下さいね。
たくさんの子達が参加予定ですので、どの子って決めずにお申し込み頂いても構いません。じっくりお話しを伺いながら、ライフスタイルにぴったりの子はどんな子か考えていただけます。

ご予約は、ねこのしっぽさんのホームページの里親様に願うことをご一読の上、お問い合わせください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

9月30日も、ねこのしっぽ譲渡相談会‼️

本日のねこのしっぽ譲渡相談会にお越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

大切な家族として迎えていただく一匹、これから15~20年近く共に生きていく一匹と出逢っていただくための、譲渡相談会と考えています。

細かく質問させていただいたり、アドバイスさせて頂く項目は、猫と同時に、迎えてくださる皆さまも無理なくハッピーでいて欲しいから。

生き物との暮らしは、大変だけど素晴らしい。

来週30日の日曜日も、10時~14時でねこのしっぽ譲渡相談会開催です。ぜひ可愛い個性的な猫達に会いにいらしてくださいね。
詳細や時間のご予約はねこのしっぽさんのホームページの、里親様へ願う事をご一読頂いて、問い合わせフォームよりお願いします。

カモーン赤い糸   by代表雷
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR