モノクロ男子の家族募集〜〜❣️

次々子猫がやってくるこの季節。
体調が安定して、人懐っこい子から、どんどん家族募集していきますね〜〜。


生後3ヶ月前後の元気な子たち。
血液検査もクリアして、ワクチンも一回終わっています。
面会は、福岡市東区の自宅までお越しいただけるか、アンケートにお答えいただいた後、こちらから飼育環境を見せていただくのも兼ねて、面会に連れて行くことも可能です。
福岡市近郊の方を希望しています。
20170610202349358.jpg

2017061020244434e.jpg

20170610202512db6.jpg

正統派イケメンのハチワレボーイは、むさしくん。とても懐っこい可愛い少年です。


お次は個性派のこじろうくん。
20170610202707f5e.jpg

201706102028115ab.jpg

20170610202832fc8.jpg
一度見ると忘れられないお鼻の模様。子猫の時より、大きくなったら、味が出そうな模様です。




そしてもう1人のモノクロボーイは、真っ黒ではなくスモークのハチワレ、はやてくん。
20170610203104053.jpg
お鼻のポッチも個性的。

20170610203209578.jpg
女の子チームのヒエちゃんとくっついてる写真も可愛いです。はやてくんは、おっとりさん。
とても優しい性格です。


子猫、いっぱい居るのですが、この3匹が健康状態がとても安定して居るので、先に募集を始めます。
今月末には2度目のワクチンも済むので、さらに安心安定の子猫たち。

福岡市近郊で、お留守番の少ないお宅を希望しています。
兄弟2匹以上一緒か、遊べる先住猫さんが居るお家で、ご家族皆さんが、愛情を持って迎えてくださる方。
そのほかの条件は、猫子堂の飼い主様募集のページをお読みいただいて、メールフォームよりお問い合わせください。

面会は、今週末18日、その次の週末25日も可能です。
まずは、お問い合わせお待ちしております。
2017061020420351f.jpg









子猫写真館

near photo北川さんに、撮影してもらいましたよ〜。
みんな可愛すぎる!現在の我が家のちびっこ、全員女子です。4姉妹プラス1。

キジのみのりは、いろいろ治療中ですが、4姉妹は健康優良児のあまえっこです。
先行募集受け付けますよ〜〜。
では写真どうぞ〜〜💓



20170517013227056.jpg
ちょっと顔が尖って見えるのは、フードファイターで、ご飯の海を泳いだ後なので。笑



20170517013352a55.jpg
天使の寝顔現在の体重400グラムなり。


201705170134497e0.jpg
まるまるコロコロカエルさんのお腹。

201705170135409c2.jpg
ちっちゃくっても姉妹愛


20170517013635d28.jpg
いっちょまえに、自己主張もするのよーーーー。


20170517013743d6e.jpg
今回もイクメン兄貴


20170517013843c86.jpg
可愛いなぁ〜〜。。。。。




まだまだあるけど、次にしますね。


ちびっこ姉妹、キジ、黒、サビ、茶。間違いなく超人懐っこく育ちます。
早期お問い合わせ大歓迎です。お問い合わせは、メールフォームか非公開コメントでもおきがるに。

★お陰様で、黒い子と、薄めの茶の子、2人一緒にトライアル内定です。ワクチン接種後スタート予定。

4姉妹

そしてGW直前に、次の4姉妹がやってきました。
目も開いていて、お腹もぽっこりの健康そうな子供達。
20170507154930115.jpg



20170507154823b53.jpg


20170507154755db5.jpg


20170507150111b3d.jpg


このシーズン、あっちでもこっちでも、乳飲み子のネタばかりだと思いますが、今まで県センターからの乳飲み子引き出しは、ほとんどありませんでした。
乳飲み子は、保健所収容時に迷子として公示されることもなく、又センターに移動する前に死んでしまう場合も。
なので私達ボランティアの目に触れることもなく、命を絶たれていたのが現実。

北九州市と、福岡市のセンターでは、ミルクボランティアの取り組みが始まっています。
研修を受け登録されたミルクボランティアさんに、一旦乳飲み子を預け、成長後にセンターの譲渡猫として戻してもらい、センターで飼い主探しをする制度。
猫を助けたいけど、自分のうちでは飼えなかったり、又譲渡までする自信が無くても、センターでできない部分を補う形で、乳飲み子〜離乳期のお世話をするボランティア。

県でも、その制度が整えば、もっともっと救える命も増えるのですが。


この子たちは、ミルクボラでは無く、猫子堂引き出し。なので、譲渡までが、私の役目です。
元気に育ってほしい。そして幸せに。

みのりとはまだ、一緒にできませんが、みのりの体調も整って、双方血液検査が済んだら、5姉妹として育てていきます。
名前は。。。みのりにちなんで。。。
上から、むぎちゃん、きびちゃん、ひえちゃん、あわちゃんです。
どうぞよろしく〜〜。



facebookでの呼びかけで、多くの子猫ミルク、哺乳瓶、そして離乳食のご支援を頂きました。
我が家だけで無く、仲間や、私たちが保護できない子猫を引き受けてくださる保護主さまとも、分け合って、大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。感謝しています。


みのり頑張れ

亡くなった姉妹よりは大きく育ってはいたけれど、背骨はゴツゴツさわれていたみのり。

きちんと短い間隔で飲んでいるのに体重が減って行ってしまって。
おしっこのでも悪い。
で、熱発で腹膜にも炎症があり入院。

でもなんとか乗り越えて、帰ってきてくれました。
201705071407544ff.jpg
免疫落ちてるうちに、ショボショボしてた片目のヘルペスが悪化してしまいましたが、目薬も頑張って刺させてくれる良い子です。

ちっちゃいけど、鋭い小さな歯がいっぱい生えてるみのり。
離乳食で大きく育てたい。
20170507141232472.jpg

5月に入って、バンバン食べさせて、たった6日で70グラム増えました。
確実に手のひらに感じる命の重さ、愛おしくってたまりません。

20170507141044751.jpg
頑張ろう頑張ろう頑張ろう❣️

2017ベビーキャット

とうとう、それも突然に始まりました。
乳飲児のシーズン。

金曜日の仕事の後に、週末自由のきく私が、4匹まとめてお引き受けしました。これからしばらく続く乳飲児〜子猫シーズン。自分たちが疲弊しないように、猫子堂の相棒cigarさんと、相談の上です。

20170425011100817.jpg
大きい組さん

20170425011141425.jpg
小さい組さん。

この4匹を助けたくって、すぐに相棒に電話して、日曜まで予定が詰まったcigarさんに変わって、私が一旦全員引き受けることと、日曜夜以降は、小さい組さんを、カテーテル授乳などにできるcigarさんが。大きい組を私が引き受けることにしました。


センター情報での、大きい組小さい組だったのですが、目が開いてる大きい組さんは極度の栄養不良で。おまけにサバトラさんは呼吸がとてもあらく、病院受診し、肺炎がわかりました。
小さな命を諦めたくなくって、すぐに入院させたのですが。
この子はあっさり、空に帰ってしまいました。
20170425011854cc6.jpg

201704250120346b1.jpg
ごめんね。ふたりいっしょにしあわせにできなくって。





なにいってんの。お母ちゃんしんみりしてる暇なんてないわよ。
私が本当の幸せ掴むまで、お兄様方、しっかり守ってね。
・・・と言ってるかは、わかんないけど。
201704250121359aa.jpg

そうだね、くよくよするより、1匹でも救おう。
いつものように、イクメン兄さんは、ちびっ子を温かく受け入れてくれます。
201704250635591e3.jpg
嬉しかったね〜、ゴロゴロ言ってます。

facebookの呼びかけで、多くの方がお心をお寄せくださいました。
20170425012502b1f.jpg

本当にありがとうございます。

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR