FC2ブログ

季節は巡る



































もうすぐ一年が終わる。
カメラロールは保護猫フォトばかりだけど、2人と過ごした美しい四季の自然も沢山埋れてる。
令和元年の記録として。
皆さま、今年もお世話になりました。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。



スポンサーサイト



ひと休み

猫三昧の週末でした。
あっ、毎週なんですけどね。
今日の譲渡会の結果はまだ出ていませんが、猫達頑張りました。


平日は、忙しい週末への鋭気を養うために愛犬達と季節を感じに出かけます。







秋が駆け足で過ぎていきました。今日から12月。
今年もあと少しで終わっちゃう。
笑顔でいこう~‼️犬達みたいにね。

虹の橋で待っていて。

ご報告できないまま、日にちが過ぎていきます。ごめんなさい。沢山の応援をもらったアンジェロ、助けることが出来ませんでした。

この頃はまだアンジェロの身体を恐ろしい病魔が蝕んでいるなんて、思いたくなかった。

アンジェロのお腹の中には腫瘍が出来ていて、そこから出血して貧血が進んでた。

あんなにフードファイターで、どこに隠しててもちゅーるを引っ張り出して穴だらけにしてたアンジェロ。そのアンジェロがどんどん痩せていく。

投薬しながら必死で食べれる物を探した。

どんどん衰弱していくアンジェロを家にいる時は、一日中抱いて過ごした。あんなに大きな手術を乗り越えて、頑張って生きたアンジェロを、神さまどうか連れて行かないで。って本当に心のそこから祈った。
だけど、その日はついにやってきました。

ホットカーペットの部屋とコタツのある部屋を、仲良しミミスケやチョロ、デイ姉ちゃんといつも一緒に移動してたアンジェロが、立ち上がれなくなった。

抱き上げたアンジェロの身体は、もう脱力して体温も低くて。
ずっと私の顔を見上げて、一瞬も視線を外さずにゴロゴロ喉を鳴らし続けるアンジェロに、避けられない別れを思い知らされ、もう涙止まらなくて。ごめんね、ごめんね、助けてあげられなくてごめんね。大好きだからね。もう頑張らなくっていいからね。そう話しかけて抱きしめて数時間。
いつも黒目がちだったアンジェロの瞳が、今まで見た事がないくらい真っ黄色になって。
糸のように細くなった瞳孔と、1分間くらいの速い呼吸の後、まるで月蝕のように黄色い瞳に黒色が広がっていって、アンジェロの呼吸が止まりました。
アンジェロは天国に旅立ちました。

想いが強すぎて、言葉足らずですみません。応援してくださった皆様ありがとうございました。

頑張るアンジェロ

週に3回ものシャンプーとドライヤーの乾かしにも耐えるようになったお利口なアンジェロ

こんなに良い子だから、絶対に絶対に生き抜く。そう信じて毎日投薬も給餌も日に何度も頑張っています。

病院での血液検査の数値は良くない。

だけど食べる事は生きる事

風太のママからいっぱい色々なパウチが届いたよ。

毎日がパーティーだね!

アンジェロ、食べて食べて生き抜くよ!
金曜日学校の授業が終わったら、又飯塚のパル病院まで走ります。どうか投薬が効いて貧血が進んでいませんように。
貧血が進んでいたら入院して輸血。
アンジェロ頑張れーーーーーーー‼️

この綺麗な瞳がずっと輝き続けるよう全力でケア中です。皆さま元気玉送ってね!

私の息抜き

どんなに忙しくたって欠かせない愛犬の散歩
それが楽しいのよ。

季節の移り変わりを感じながら、愛犬の笑顔に心底ホッとする。

犬って、ペットじゃなく、私にとっては子供👶🧒
拗ねたり、イタズラしたりして、お母さんを困らせる小学生みたいな。
ケニー、ベリー、ローズの老犬介護中、いっぱい我慢してきたあかねとバッキー。今はその埋め合わせもあって、今まで以上に2人と向き合う時間作ろうと思ってる。
だけど、ごめんね。5匹飼いが急に2匹飼いになったから、これから1匹だけ常に保護犬受け入れて行きたいんだ。

10月に連れてきた小ちゃなボーダーミックスの慶次と仲良くしてくれてありがとう。
犬たちが、犬に色々教えてくれる。

そして慶次卒業。
今の保護犬は、ラブ風ミックスの、えみちゃん

保護犬が来ると、愛犬の成長がよくわかる。
バッキーも元の飼い主に捨てられた子で色々な問題を抱えてた。いい子になったね。

えみちゃんも、早くいい家族が出来たらいいね。
えみちゃんは、わんにゃんレスキューはぴねすの保護犬です。

はぴねすブログのえみちゃん記事はこちら。
お問い合わせはわんにゃんレスキューはぴねすさんにお願いします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR