山猫じゃないよ

20170106120600011.jpeg

立派な横広の顔も、太い腕やしっぽも。とても魅力的なねこ

201701061213408b4.jpeg

撫でられることも、ブラッシングも大好きですが、興奮すると蹴ったり噛んだり。
乱暴な仕草も、可愛い奴め、って適当にあしらいながら笑って過ごせるパートナーとの出会いを待って居ます。




ウニはかおぱん一族。その、かおぱんくんたちは、最高の家族に巡り会い、幸せになりました。
猫子堂のホームページの、我が子自慢に載っています。

かおぱん一族。。たった3匹の未去勢雑種が、6年間で40匹に増えた案件。
独り暮らしの飼い主の入院で、40匹は全員、年末の愛護センターに、殺して欲しいと持ち込まれました。

うにくん、うちで4回目のお正月。たいがいで、俺の行き先見つけてや〜〜〜。と、母ちゃんクレーム受け取ります。
201701061224081c5.jpeg

文句なしの美猫ですが、体が大きく、テンション上がると噛み噛みなので、多少駆け引きと根性が必要。
猫慣れた方には、可愛いやつです。
それと、保護の生い立ちが多頭崩壊。食うか食われるかの環境から来たため、瞬時に他の猫を襲うことあり。
うには絶対先住猫さん無しで。
今後も1人だけを可愛がって欲しいのです。

どうぞ会いにいらしてください。
広い戸建よりも、マンション希望。単身の方のパートナーにぴったりだと思います。
201701061228228ef.jpg

いつも、私や主人に、俺を見て、触って〜〜〜と甘え鳴きするウニ。
この可愛い瞳に真っ直ぐ見つめられたいあなたからのお問い合わせを待って居ます。


<新しい家族募集>ウニ/ふわふわゴージャス長毛キジ

10744_545795412206291_216837179330353587_ns_20150625175355731.jpg
ワイルドでゴージャスなキジのウニさん。保護から1年半が経過しました。
40頭の多頭飼育の末、飼育崩壊しセンターに持ち込まれた中の一匹です。

最初は色々な問題を抱えていましたが、今は、ちょっぴり臆病だけど、人間が好きで好きでたまらない、ブラッシング大好き猫に変身しました。
10448437_539128852896961_9006588720805942048_o.jpg
抱っこはまだ苦手ですが、ブラッシングは大好き!!
11034237_539128909563622_6313646081960741456_n.jpg
ふわふわゴージャスで、ほんとうにカッコいいデカ猫です

11083652_539128889563624_278005313264461059_n.jpg
ねこじゃらしも大好きで、可愛い顔で見上げ、小鳥のような声で甘えます。

11102756_549039158572597_7008618391381978223_n.jpg
臆病さからか、他の猫には自分から攻撃を仕掛けてしまうので、先住猫さんの居ないおうちで、ウニ一匹だけを可愛がってくださる方を希望します。基本は臆病な子なので、この子がべったり甘えるためには、静かな環境が最適です。小さな子供さんがいらっしゃるにぎやかなご家族には不向きで、オトナの方だけ、もしくは単身者のおうちが希望です。

それから、ずば抜けて瞬発力があり,甘えているときと,驚いた瞬間の動きの速さの違いは,他に類を見ません。
脱走の対策は,とても念入りにしていただく必要があり,猫の飼育になれていない方や、ご高齢の方には、扱い辛い猫だと思われます。一戸建ての住居の室内フリー飼育よりは、マンション住まいの方で、また、玄関から室内に行く前に,扉や廊下がある構造が安全です。人馴れは進んでいるのですが、今回の募集記事書き換えに伴い、面会にこられた方との反応で、再び追記させていただきました。


エイズ白血病マイナス、去勢済み,推定2歳~3歳、ワクチン済み
先住猫さんが居ないおうち限定で募集です。



ウニが気になる方は、まずは、メールフォームより、お問い合わせをください。保護部屋の住人、現在10匹以上の成猫たちです。
ウニのほか、びびりっこ姉妹、超べたあまの男の子たちもいっぱいいますので、まずは、合って見られて、実際の相性をたしかめてみられませんか?
ご質問も、お気軽にどうぞ。

譲渡にあたっては、いくつかの基本条件がございます。ご確認の上、お問い合わせください。










新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








<新しい飼い主様募集>ウニ/ふわふわゴージャスキジ

CIMG5528_20140205174834fb5.jpg

仮名:ウニ
性別:オス(去勢済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン1回済、マイクロチップ挿入済み
経緯:北九州動物愛護センターより引き出し(飼い主持ち込みで40匹の身内猫とともにセンターに収容されました)




かなりの怖がりさんですが,慣れると超~~~甘えん坊のおもちゃ遊び大好きっ子。
そして、猫が好きな、寄り添いたい系KY男子・・・・だと、保護より半年は思っておりましたが、保護時たぶん1歳未満の子供だったウニ、その後大人になるにつれ、自我が出てきて、他の猫と喧嘩もするようになってきました。

特に身体も大きく,相手に喧嘩を売られることも多いため,自衛のためにも威嚇してみたり・・・本とは喧嘩なんてしたくないのに、パンチされれば、やり返してとっくみあいになったり・・・・

どの猫ともうまく行く・・・と言うわけではなくなってきました。
140120.jpg
140125-4.jpg




10744_545795412206291_216837179330353587_n.jpg
保護から半年過ぎました。ずいぶん精悍な顔になって、顔周りの毛や胸の毛も伸びました。
1480583_524291064356726_1068901970_n.jpg

★★ウニの取扱説明書(ちょっぴり特殊なので,よくお読みください)★★

広いスペースにフリーにすると、捕まえることは出来ません。寄ってきて、撫でられるのは好きですが、抱き上げようとすると逃げるので、今は日頃はケージに入っていて、フリーで遊ばせ、ケージに戻すときは、ドアを開けてご飯などで誘導しています。

そして、捕まえるときは、一旦ケージ内に誘導していれたあと、ケージの段の上で撫でながら、首の後ろを掴むしか、大人しくキャリーなどにいれる方法はありません。(ケージには、フードやじゃらしで、簡単に入ります。)フリーでケージを開けていても、しばらく遊んだら自分でケージに入るくらい、安心できる場所なのです。

撫でられるのは大好きなのに、普通の抱っこももちろん不可能。腕にしたなどを持っての抱き上げは、すごい力で蹴り上げて逃げるので、可哀想だし、こちらも蹴られて負傷するためやめました。

そんな人馴れ途上のウニ・・・絶対に脱走させない環境で、できれば一部屋猫部屋などがあるおうちなら、人との交流も深められると思います。猫とは,相性次第、子猫は大丈夫ですが、成猫には好き嫌いが大きく,あわせてみなければわかりません)以前は,一匹飼育は不可、といっておりましたが、環境やご家族との関係が築けそうだと判断させていただいた場合は、一匹飼育で大丈夫です。むしろ、一匹でのびのび暮らしたほうが,人馴れもすすむかもしれません。

絶対条件は、室内に3段ケージを設置してくださること。そこをベースに、そこからスタートで、ウニとの関係を築いてくださること。我が家に面会に来ていただいたとき、ケージを使っての、ウニとのコミュニケーションの取り方はじっくり見ていただきます。ウニに関心を持ってくださったら・・・まずは、上記取り説をじっくりお読みいただいて、ご連絡くださいませ。


こんな、ビビリっこのウニですが・・・・

実は今、うちには、ウニよりもっとびびりっこの・・・ウニと同じ北九州大量持ち込みレスキューの、リコリスもいます。
CIMG8826.jpg
みてください!!リコリス・・・ウニそっくりでしょう~~~???
女の子で、超こわがりさん。この子も、ウニと同じく,おもちゃやご飯が大好きですが、ウニに輪をかけて怖がりさんで、まだまだ募集なんてできない子。たぶん、ウニの兄弟・・・・喧嘩しますけどね。。。お互いに、怖いみたいで・・・。




まぁ、こんな感じのウニですが・・・われこそは・・・ウニと一緒に幸せになるぞ~~~という熱意をお持ちの方からのお問い合わせをお待ちしています。ウニが幸せ掴んだら・・・その倍以上の時間かかるだろうけど、リコリスの人馴れがんばるので・・・まずは、ウニ!!どうか、良い出逢いがありますように~~~~!!
984083_545795438872955_8652297509000469580_n.jpg

ウニのフォトアルバム

続きを読む

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR