愛しのシニアボーダー~ロキの幸せ探し・新潟発~

みなさん、おぼえてらっしゃいますか?
私が12月のクリスマスのころ、祈りを込めて載せた遠い北の地のボーダーコリーのこと・・・


1517628_369383743205956_1930038531_n_20140424144056f91.jpg
経緯はこちらをご覧ください。



私が手を伸ばしても届かない・・・救えないイノチ・・・殺処分から救ってくれた人たちの下で、このお爺ちゃん犬は、どんどん生きる力を取り戻していきました。



見てください!この姿!!
1366719564_22.jpg
おばあちゃん犬にモテモテで・・・


1365462992_226.jpg
大きなわんことも、上手に挨拶できて・・・


1365463888_41.jpg
現在の預かり先の犬たちから、いろいろなことを教わって。。。



1366279235_141.jpg
こんな可愛い笑顔で、もう一度、自分だけを見てくれる家族を・・・自分だけを撫でてくれる手を待っています。

「老犬の忠誠心、人に対する愛情は若犬のそれと全く変わりません。
   ロキの学習能力と穏やかな可愛らしさに触れてみてください」

こちらで最新の動画、写真をご覧いただけます^^
 facebookページ:ザ水道屋別館

このお爺ちゃんボーダー、仮名ロキの保護先は、ドッグラン経営のドッグトレーナーさん宅です。
5月連休中は、ドッグラン(新潟県胎内市)にて遊ばせる時間も多いと思うので ロキに会いにきてやって下さい・・・とのことです。GWに、新潟方面へ行かれる方、ドッグランぶらぼぉへ行けば、ロキに逢えますよ~~~!!


詳しくは、こちらのブログよりご覧ください。









ほんとうに・・・・シニア犬って可愛いんです。
CIMG8231.jpg

この子は、わたしの愛犬ジェーン。ロキと同じで、捨て犬だったから本当の年はわからない。

保護したときから半身不随で、おまけにおばあちゃんでしたが、ちゃんと心は通って、それどころか、私は彼女から、たくさんたくさんの奇跡を見せてもらい、大きな贈り物をもらいましたよ~!!


o0500058512488763615.jpg
愛しい愛しいジェーン・・・




久しぶりに、その奇跡が起きた旅の思い出に浸ってみようかな・・・・

友達のブログで!!


そしてこっちは、はじめて自分の足で歩いた日の動画もあるの。








こんな風に・・・・シニアになってから、家族になった犬と、こんなに深く分かり合えます!!

そして、このロキも、そんな犬・・・・






ロキを迎えた家族は、きっとたくさんの喜び,感動をもらえると思います。


お問い合わせは、ザ水道屋別館、またはJOYちゃんちまで!!














新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2人のママとちびっ子たち♪

今日は、保護仲間の家に居る可愛いママ猫たちと、子供たちの紹介です。

ママ猫たち・・・本当のママ猫は縞三毛のともちゃんです。

《ともちゃんと3匹の子供たち》は、3月のはじめに友人クリちゃんにレスキューされた猫。



クリちゃんは、いつも、犬や猫のために忙しく走り回ってるスーパー頑張り屋さん。

私が彼女くらいの年齢のときは,レスキューなどしておらず、バイクでツーリング行ったり、ゲレンデに行ったり、飲みにいったり・・・遊んでばっかりだったなぁ~~~。。。と、いつも彼女の行動力と、まっすぐな想いに、感心したり,心配したり(笑)しております。




センターレスキューも一緒にやっているんですが、彼女のもとには、いろんなところからSOSが入ります。

この親子猫もそうでした・・・




まだ肌寒い3月はじめに,古い民家の倉庫で,野良ちゃんなのか捨てられたのか、一匹の雌猫と生まれたばかりの子猫が3匹居る,何とかしてほしい・・・と,電話がありました。

倉庫の持ち主である男性は,猫が嫌いで,すぐに処分する勢いで・・・奥さんは猫好きで、旦那に見つかる前に何とかしてほしい・・・そんなSOSで、この子達は保護されることになりました。




たくさん保護猫が居る中につれて帰り、もし、育児放棄したらどうしよう、との不安もありましたが、最初は驚いてシャーシャー言ったけど、大勢の部屋でもちゃんと子育てをしてくれました。

1396599452078.jpg
この子がお母さん猫のともちゃんです。

まだ、ともちゃん自身もとっても若いお母さん。1~2歳ではじめての妊娠ですてられたのかもしれないね!?

人も猫も大好きで、とても大人しく女の子らしい性格。

1396829178050.jpg
甘えん坊さん・・・




そして、2人のママ・・・って書いた2人目は。。。
この子!まりちゃんです。まりちゃんは、去年の年末、赤い服を着て保健所に収容されていた子。
絶対飼い猫だったはずなのに,飼い主は現れず、クリちゃんがレスキューしてくれた子。
img_1.jpg
まりちゃんも、ともちゃんと同じく1~2歳の女の子。こうしてみると、2人は姉妹みたいですよねぇ~。


そのまりちゃんがなんと・・・・!!!

避妊手術後間もないのに、子猫を見るや,お尻を舐めたりせっせと世話を焼き始め、なんと、母乳が出だしたんです!!

1396873083359.jpg

こうして、ともちゃん、まりちゃん、2人のママに育てられ,3匹の子猫たちはすくすく育っています。
1396873098463.jpg

現在子猫たちは,生後1ヶ月半くらい。まだ母乳中心なので譲渡はもう少し先になりますが、ママと一緒、もしくは兄弟一緒のご縁を探したいと思います。

と~~~っても可愛いので,われこそは!!とおもわれる方、ブログのメールフォームより、お問い合わせください。

保護主クリちゃんに、責任を持って繋がせていただきます。

さぁお待ちかね!ちびっ子フォト
一番バッターは,唯一男の子・ゆずくん
1396599482110.jpg
をぉ~~~なんて、可愛い!!テンション上がりまくりますね~。デコMに白靴下のイケメンです。好奇心旺盛で、犬にでも猫にでもついて回るそうです。可愛い~~可愛すぎる~~~!!!

そして二番手は、女の子のレモンちゃん
1396599469445.jpg
この子も、元気で好奇心旺盛!女の子ですがやんちゃな甘えん坊に育ちそうだとか。
食べることも大好きで,離乳も一番乗りです。

そして最後は、天然キャラの,おっとりさん,女の子のみかんちゃん
1396599495008.jpg
こんなふうにぼ~~っと座ってる姿に萌えですねぇ~。個性豊かな3兄妹。


一匹ずつの譲渡は考えておりません。
ママと一緒、もしくは、きょうだい2匹~3匹一緒などのご縁を探しています。


1396600337067.jpg
たまらん~~~かわいい~~~~!!!

1396829181408.jpg
ともちゃん 1~2歳、エイズ白血病マイナス


そして、まりちゃんも同じく,1~2歳、エイズ白血病マイナス,ワクチン済み,避妊手術済み
img_0.jpg
大人しく,手がかからず,飼い易い子です。他の猫と遊んだりしないので、一匹飼育か、同じような大人しい猫さんとなら、同居可能です。
まりちゃんの募集記事はこちら




まりちゃんも、ともちゃんと子供たちも、とびきり幸せになってほしいと思っています!!

お問い合わせをお待ちしています。


★現在,募集サイトのほうより,ちびっ子3匹には次々問い合わせが入っているそうで,このブログでのちびっ子の募集は終了します・・・ですが、ママやまりちゃんにはまだゼロ。われこそは、ママとちびっ子一緒、もしくはママのともちゃん、マリちゃんへのお問い合わせは、引き続きお待ちしています。



譲渡条件は、私と同じで,ペット可住宅で完全室内飼育,終生飼育など、それと、医療費の一部負担をお願いしています。(ワクチンは不妊手術などの基本医療費分です)詳しくは,お問い合わせいただいたときに,保護主よりお知らせいたします。















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

兄弟は離れずに・・・二人一緒のご縁を探しています!!

1393569695918.jpg
かぁ~~~~わいい、ふくふく、まるまるの子猫兄弟。生後半年になるかならないか・・・くらいです。

うちの疾風たち兄弟と同じくらいかな!?

なんと、この子達、人懐っこく仲良しなだけじゃなく、他の猫も、そして犬も大丈夫な,超フレンドリーくんたち。
よ~くみないとわからないけど、グレーのキジは大ちゃん,茶クロのキジは,ピー君です。

13888307853680001.jpg

13888307928630001.jpg
丸顔で,耳が大きくて、まだ子供子供してますねぇ~!!

可愛いので,一匹だけなら何度も声がかかったそうです。でもね、こんなの引き離せない!!
1392344315159 (1)
健康で,検査もワクチンも済んでいて、そろそろ去勢もする時期の子たちって、ち~~~っちゃい子猫さんよりも,安定してて、ほんとうに飼いやすいですよ~~~!!!

一緒に遊んで,一緒に抱き合って眠って・・・そんな姿を見るだけでほほえましく、気持ちがほっこりします。




私も,どうしても兄弟一緒に出したかった華丸と大吉単独エントリーはずっとお断りして,半年かかりましたが、先週一緒に幸せをつかめました!

大ちゃんと,ピーちゃんも、ぜ~~~ったい2人一緒に迎えてくれるご家族と出会ってほしい!!
よく、《猫初心者なので、まずは一匹から》というように、おっしゃられるかたもいますが、わたしは、初めての方ならなおさら、2匹のほうが飼いやすい!とお勧めしています。

猫同士が遊び、社会性も伸ばしていき、退屈で人の手を噛み付くようなことにもなりませんし。

寒い時期は一匹でお留守番より,2匹で猫団子だと温かいし・・・いいことばかりですよ~!!


ぜひ、ご検討ください!!



そして、同じ友人宅に保護中の,もう一組の個性派兄妹
IMG_8316.jpg

綺麗なハチワレのテンくん(オス去勢済み,1歳)

そしてお次は、超個性派モミアゲ美人、ひめさん(メス避妊済み,1歳)
IMG_4577.jpg
短い前髪がキュート!!
IMG_3329.jpg
そしてモミアゲ・・・って、女の子なのに、失礼でしたね~!

ワンレングスです!!




★テンも,大ちゃん、ぴーちゃん同様、人、猫、犬みんなにフレンドリー。
そして、ひめちゃんは、犬と仲良く・・・どころか、自分も犬みたいなにゃんこ。帰ってきたらすっ飛んでお迎えに来て、足にまとわりつき、人の手や顔を嘗め回すんですって!!
ほ~~~んと、犬みたいな甘え方ですねぇ~。ひめちゃん、ちょっぴり男性には人見知りしちゃうようですが・・・
超甘えん坊。

テンちゃん、ひめちゃんも、お留守番が短く,出来るだけ2人いっしょに迎えていただけたらと思います。
ただ、大ちゃんたちよりはすでにオトナなので、必ずしも兄弟でなくても、フレンドリーな先住さんがいて仲良く出来て、お留守番も短く楽しく過ごせるのなら、それぞれ別のおうちへの譲渡も可能です。




大・ぴー・テン・ひめへのお問い合わせは、メールフォームより、お寄せください。
責任もって、保護主の友人につなぎますので!!(北九州で保護中です)



譲渡条件は、私と同じで,ペット可住宅で完全室内飼育,終生飼育など、それと、医療費の一部負担をお願いしています。(ワクチンは不妊手術などの基本医療費分です)詳しくは,お問い合わせいただいたときに,保護主よりお知らせいたします。



では、イケメンしましま兄弟と、ハチワレ&ワンレン,個性派兄妹に、素敵な赤い糸がつながりますように~!!



















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

同じく2日・・・メイトム宗像でもイベントです!!

12386_209315642608958_844648558_n.jpg
みんな集まれ~~~~~!!!!

1912004_209315615942294_1067148442_n.jpg
次はこっちだぁ~~~~~!!!



つやっつや、ぴっかぴかの、まだまだお子様の半年~8ヶ月くらいの子猫たちがいっぱいいる仲間の保護っ子の紹介です!!


一匹一匹の名前は,省略させてください!!
ARNのホームページの、猫一覧表に、《ARN北九州しっぽ助け隊・さき》と書いてあるのが、ここの猫たちです。




私は,福岡県の動物愛護センターの収容猫の引き出しを,主に担当していますが、彼女=さきちゃんは、北九州動物愛護センターで、私と同じように、引き出しを担当してくれています。


それも・・・・わたしのように、収容情報の写真からの問い合わせではなく、センターに直に行って殺処分器を開けて、そこに入ってくる子を出してくる・・・こうして、彼女の目に留まって多くの猫が生きるセカンドチャンスを掴んでいます。

さっきの記事に載せた大量持ち込みの猫たちも、12月の最終日にセンターに挨拶に行った彼女が、丁度持ち込んだ飼い主と鉢合わせて、助けることが出来ました。




こうして、最前線で命を救っている彼女の保護猫たちは、忙しい中、たくさんいる中、それでもとびきりの愛情をかけられ、とても良い子に成長しています。みんな本当に甘えん坊で、猫同士の社会性もついて、遊びも上手で可愛い子たち。
1011248_209204939286695_748116573_n.jpg
みんな抱っこが大好きで・・・
1016711_202793369927852_1854822515_n.jpg
いつも、お膝の順番待ち
1620536_202793353261187_2128014189_n.jpg
早く自分だけのお膝・・・家族がみつかるといいなぁ~~~~!!!

1557564_202793339927855_1822781691_n.jpg









今度の日曜日3月2日・・・私は福岡市東区のあにまるぽーとのイベント(譲渡会)参加ですが、さきちゃんの保護猫たちは、宗像市のメイトム宗像の春祭り&わんにゃん譲渡会に参加予定です。

宗像方面~北九州方面の方,よろしければ,2日にちようびは、メイトム宗像へ,足をお運びください。



たぁ~~~~くさんの、すりごろにゃんずに逢えますよ~~~~!!!みんなに赤い糸つながりますように~♪







新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


黒猫が美しすぎて・・・素敵過ぎて・・・

1622331_792929884054288_1322706941_o.jpg
我が家にも,愛猫も保護っ子もいっぱいいる黒猫なんだけど・・・


この写真を見てると、み~~~んな我が家にWelcome・・・と、思わず言っちゃいそうになる♪


我が家のご近所猫チームで、今、わたしの保護猫《鞍馬・静≫のお預かりもしてくれているクッキーさんちには、それはそれは可愛い、見た目も性格も抜群の黒猫男子が4人居ます。
1625460_603745686380606_739384057_n.jpg
以前も紹介したことのある,キラとバン。赤い首輪に白いおひげがキラ。青い首輪に黒いおひげがバン。何で、ひげの色が違うのか、おもしろいですねぇ~~~!!



穏やかで,甘えん坊で、よく人の顔を見るとても賢い子・・・他の猫や、犬たちとも仲良く暮らす最高のにゃんこです。

こ~~~~んなに可愛いのに、まだ決まらないことが不思議!!

キラとバンをみてると、我が家のサンダーはまだまだ修行が必要で、でれないぞ~~~~と思うもん・・・

サンダー,夜通し大運動会して、いろんなもの落としたり破壊したり,超暴れん坊で。。。



キラとバンのところには、後2人もっとちっちゃい黒猫もいて・・・
1005931_1434135416819120_703959532_n.jpg
もう・・・黒猫好きの私としてはよだれものでございます。


素敵な写真,一杯貼りますよ~!!
1779765_793469897333620_1147484119_n.jpg


1618410_793469820666961_291893011_n.jpg


1898904_793469580666985_805294896_o.jpg



1909264_793469874000289_1861678330_o.jpg


1920424_793469687333641_334597007_n.jpg


1656380_793469714000305_175914155_n.jpg
ほ~~~んとに、みんなカメラ目線で、かわいいったらありゃしません!!

どれが誰かって???・・・答えはぜひ,クッキー家で。




可愛い可愛いキラ・バン・灯・和、なかなか家族が決まらない子達は,最後に素晴らしい大逆転があると信じています。

ほ~~~~んとうに、愛情たっぷりに育っていますので、感情もしっかり育てられ,最高のパートナーになれる猫たちです。運命の家族との出逢いを心待ちにしています。


お問い合わせは、福ねこハウスさんの募集記事よりお願いします。










新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR