FC2ブログ

猫カフェ「五匹の猫」

私たちの保護猫活動をいつも応援して下さっている猫カフェ「五匹の猫」さんが、私たちと、ネット上で活動をみて応援してくださっている方々と実際に繋がれるイベントを企画して下さいました。
マダムの絶品キッシュを頂いて、最初のお客様方とご対面です。

早速猫まみれになりながら、色々保護っ子たちの話しを聞いて頂いて


みんなで愛猫自慢に花を咲かせて、楽しいひと時。皆さん、初対面な気がしない猫で繋がっているから。

ティータイムには、タルトタタンも頂きました。本当にいつ食べても美味しいのです!大好き💕😘❤今日だけは、ダイエットなんて気にしないのだ!

スイーツタイムの後は、シガーさん同行の乳飲み子のミルクタイム。
今日のイベントに参加してくださった方々にも、オシッコ出しのお手伝いしていただきました。

あー本当に楽しいおしゃべりタイム。
楽しい時間はあっという間で。
ご参加くださった皆様から、会いに来てくださるだけでもとても嬉しいのに、沢山のご支援物資もいただきました。猫たちだけでなく、私とシガーさんにも。
そして、お店の募金箱よりご支援金もいただきました。本当にありがとうございます。
こんな風に応援してくださる方がいてくださる事、本当に励みになります。
センターレスキューは、苦しく重い問題も多く、命の選択には胸がはりさける日々。
ですが、大きな力を頂きました。
子猫シーズン真っ只中で、まだまだしばらく、忙しい日々が続きますが、パワー充電出来ました。
連休最初の日曜の28日。高速は渋滞中でしたが、帰りの下道運転は嬉しさいっぱいでスイスイカッ飛んで帰りました。
28日、猫糸舎の会へお越しくださったみなさん、企画してくださったマダム、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

ブログサボってた‼️

気づけば、10日以上もブログサボってた!
いかんいかん。まずはこの10日間の猫活ダイジェスト。
大人猫の収容が止まらず。
と言うか、収容に載らない持ち込みも。
県のセンターでは、公示期限が切れるとたとえ人懐っこい子であっても殺処分になる。ましてや持ち込みは即日処分。考える時間はあまりない。
収容のこの子はキャリーケースに入れられて捨てられた。

とても懐っこい女の子


この2匹は、飼い主さんが認知症になり保健所に持ち込まれた。

次のこの子は、また収容。スリゴロで絶対人と暮らしていた子。
1歳未満のとても可愛い子💕こんな子、たとえキャパが苦しくったって見捨てることは出来ない!
やせっぽちだけど、きっとピカピカになりますよ!絶対幸せにする。
そして、GW前の3日間はトライアル3連チャンでした。
初日はレイ君。
レイ君って誰?
ですよね、子ダヌキレイ君は、うちに来てすぐから問い合わせ続々。即日面会で翌日からトライアル。1週間も居ませんでした。

次の日は、長らくうちにいました黒猫白猫コンビのニコリロです。希望者様のお引越し待ちの間にリロの避妊まで済みました。



予想通り、ニコはのびのび、リロはビクビクですが、そこは最高のお家だよ。暖かいファミリーに愛され、幸せになれ~‼️
そしてGW前駆け込みトライアルはなんと‼️
僕だけ残っちゃった、って記事書いてた雷⚡️


雷はきっと、ここのパパママに出会うのを今まで待ってたんだよね!幸せ掴んでね。

ずっと行けなかった正式譲渡にも2件続けていきました。
竹千代とクララ
ナッツとトコ。
どちらも、ねこのしっぽ譲渡会でご縁をいただいた子達。私の保護っ子とシガーさんの保護っ子のペアです。

竹千代のお家、飼い主さんお手製の脱走防止扉素晴らしかったです。クララは隠れちゃって写真なし。笑

ナッツとトコはのびのびしてて、とても大きくなっていました。
こんな感じで突っ走った10日間は、プラス親子猫保護、おまけに、預かり保護犬もいて、賑やかです。
子猫たちはお母さんのおっぱい飲んでるので、私は楽々ただただ可愛いだけ😍💕

そしてGW期間が終われば、処分が待っている猫たち。どこまで助けられるか、仲間と相談中です。

*右下の子猫は期限内ですが、福ねこハウス@ねこ蔵さんがレスキュー済みです。
こうして次々収容されて、殺処分が迫ります。
どうか飼い猫は、完全室内飼育で脱走防止対策を‼️そして、もしものために首輪には迷子札を‼️首輪がついた子もいます。飼い主さん、探してください。そのうち帰ってくるさ、なんて思わないでください。飼い猫の命を守れるのは、飼い主さんだけです。

トライアルと正式譲渡♪

今日は待ちに待った黒猫クミちゃんのトライアル!
年上の先住猫さんと仲良くできたら、幸せゲットだよ。

クミちゃんならきっと大丈夫🙆‍♀️

ねこのしっぽ譲渡会、1年3ヵ月頑張った!
卒業猫にきっとなろうね🐈
クミのトライアルの後は、パピプペポ兄弟最後の1人、パインの正式譲渡♪

3週間前より一回り大きくなったパイン。
M家のチャモ君として、大切に大切にしていただいていました!
嬉しいなぁー。
10月に目が開いてない状態で博多駅裏で保護された5兄弟。これで全員幸せゲットです!ミルクママのOさんファミリーに感謝!
後日全員の写真載せてまた別記事書くね📝
さぁ、明日もねこのしっぽ譲渡会です!
まだ赤い糸見つからない元気っ子たち、頑張ろう~~‼️

大きかったり小さかったり

昨日センターからレスキューした「さすけ」

顔の大きなブサカワおいさん猫

撫でてけろー、触ってけろーと鳴く鳴く。

いやー可愛いこと😍
こんな可愛い子、処分にならんで良かったよ。
首輪付いてたけどお迎えは無かったね、そのうち帰って来るさ、って探してもくれなかった飼い主はもういらない。
新しい家族を探そうね。
そして今日うちにやってきたのは、ちっこい乳飲み子5兄弟

福岡の陸の玄関口、博多駅の筑紫口で野良猫母さんが産んだ子。
あんな都会の真ん中に猫がいて子育てしてる事自体びっくりだけど。
工事の音で親猫が帰ってこないまま丸1日飢えてた子猫たち、吸引するような勢いでミルクを哺乳瓶から飲んでくれました。





5匹もいます。130グラム~150グラムくらいの目もあかない乳飲み子たち。
あんな場所で育ったって、1匹1匹事故で淘汰されていくだけ。今日確保できて良かったよ。お母さん猫の行方も気になるけど、今日たまたま、うちの父ちゃんが、この子達が元気なうちに出会えた事に感謝。
あ~~~しかし、猫ってなぁんて可愛い生き物なんだろう。
大きくたって小さくたって、美猫だって不細工だって、全て可愛いってズルくないかい?
まぁいいか。そんな猫の下僕に成り下がった私。もうとことん、尽くして尽くして喜びを感じるだけ。
猫との暮らしは、素晴らしいです。
さぁブログアップしたらもう一回授乳して仮眠しよう。猫の神様🐱この子達を守ってね。

新しく引き出した子猫

今年ってどこもここも全国的に子猫シーズンが終わらない???
先々週、私たち猫糸舎も、保護仲間も次々引き出して、やっと収容ゼロになったはずなのに、センターからメールが‼️
収容に載ってない保健所持ち込みの子達。
えーーーーーーー。又ですかーーーー。
と言うわけで、又引き出しましたとも。

こりゃ可愛い😍ちょっぴりビビリの茶トラ男子🐯ボブテイルでムチコロ健康ボディーです。
もう全くこんな可愛い子、殺せんってば。友人リカちゃんが、龍馬君って名付けてくれました。絶対とびっきりの幸せ見つけるぜよ。

龍馬君、ビビリだけど猫が大好き❤うちの子イクメン見習いのチョロを投入すると大喜び。チョロ君よろしく頼むね。
そしてこの子だけじゃ終わらない。別の保健所から4兄妹も頼まれてた。4匹全部は無理じゃーーーーとセンター課長に宣言しておいたので、センターが2匹は引き受けてくれて猫糸舎には2匹来ました。
うちにきたのはこの2人。わぁーーーーむっちゃ可愛いやん😍


イケメンハチワレ男子

三毛女子はこんな素敵カラーで2人とも元気一杯。食欲旺盛。
流石に全員うちで保護する元気は、私にはないので、この2人は今まで、ハリー&ハニー、ネネ、ムー、ユネ、キネを預かってくれたベテラン預かりママさんちに明日から移動します。
さぁなんて名前になるのかな。楽しみ~‼️預かりママにつけてもらいます。
この可愛い子達の譲渡会デビューは11月以降ですが、気になる方はブログのメールフォームからでもお問い合わせくださいね。現在体重750で、エイズ白血病検査クリア、ブロードライン済み、ワクチン1回済みの健康体です。素敵なご縁があれば譲渡会参加前でも、お問い合わせは受け付けますよ~。
そうそう、この2人の兄妹は2人センター譲渡になります。


もうお名前付いていました。
私たち登録保護団体も、センターも、猫たちに愛情いっぱいかけて手をかけて、本当の家族に繋いでいます。
どこの子が決まっても嬉しい。
猫を家族に迎えたいな~と思われる方が、お金を払ってお店で買わずに、保護猫を家族に迎える選択をしてくださったら、殺処分は劇的に減ると思うんです。
猫と暮らすには、医療費や食費やいっぱいお金がかかりますが、本人本にゃんに何十万もかけずに、救って愛する選択をしてくださいませんか?
保護猫って何?ボランティアやセンターから迎えるのって、ハードル高いの?
そんな疑問がある方、今日7日の日曜日、わんにゃんよかイベントに足を運ばれませんか?
可愛い子猫や懐っこいワンコや、犬猫の幸せ探しが趣味のマニアックなボランティアが笑顔でお待ちしています。みんな、ご来場者の皆さんとおしゃべりするのが大好きです。お気軽にご来場ください。
わんにゃんよかイベントは7日の日曜日。10時~14時。福岡市西区内浜の家庭動物啓発センターで開催です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
と、スマートに終わりたいけど、モヤモヤ悩みがあって眠れんとです。

大人の猫を引き受けるキャパは正直厳しいです。だけど、きっとこの子は性格の良い飼い猫。飼い主さんが保健所に行けば、命は助かりますが無ければガスで処分です。
筑後市大字久富近辺で、この頃うちの猫帰ってこんねーーーとか、のんびり構えてる飼い主さん‼️あなたの愛猫死にますよ。
どうかどうか見つけてください。
すぐに迎えに行ってください。
この茶白に関するお問い合わせもメールフォームより私宛にお願いします。保健所に殺すな電話はNGですよ。保健所もセンターも頑張っています。悪いのは、いい加減な飼い主さん。
この子の命の期限は11日木曜日。前日10日までにセンターに言えば救える子。メールフォームかFBの猫糸舎にお問い合わせください。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR