楽しかった赤い糸マルシェ!

予告編でまたblogが止まってました!ごめんなさぁ~~~~い!
楽しかったんですよ。そして、出会いや感動がいっぱいだった。
539971_1097033013758801_125494208589319251_n.jpg
私たちは、入院中のボンちゃんや、太陽のための、チャリティーバザーをさせていただきました。


17759700_1097032997092136_1164299615439743456_n.jpg
たくさんの手作り品をご支援いただいて、実際に手に取っていただいて、買っていただける大切な機会。
そしてもちろん、それだけでなく、猫の話。
ボンネットに入って傷を負う猫が、寒い季節だけじゃなく、一年中だということや。。。本当に、しゃべりまくって声枯れました。

手作り品、買っていただくだけじゃなく、当日も持ってきてくださったり。猫たちや、私やシガーさんへのご支援を持ってきてくださる方もいらっしゃったり。本当にありがとうございました!

そして、本当に多くの会いたい方が来てくださって。
17796479_1097033077092128_3498565107818038006_n.jpg
遥々新幹線に乗ってきてくださったジローちゃんのご家族。
17757423_1097033167092119_6481300620513604188_n.jpg
もう、元保護猫の卒業猫で、こうもいっぱいキャラクターになり商品化されてる幸せな子、ほかにいないからねぇ~~~。
ほんとに本ネコも、グッズも可愛すぎですよ。


赤い糸マルシェはとっても温かいイベントなのです。
企画して運営してくれているのは、センス抜群の素敵な手作り作家チーム。
17634569_1097033143758788_5018267949014786723_n.jpg
17757346_1097033133758789_1135118905156119481_n.jpg
綾ちゃん、里香ちゃん、本当にありがとう!いつも、綾ちゃんお手製の、猫の募金箱が可愛すぎるのです。
全員写真撮ろうと思ってたのに、撮りそこなっちゃった。


いつも美味しいものいっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って、楽しい一日をありがとうございました。
今回もたくさんの方にお会いできました。瀕死のセンター出所後、入退院を繰り返し頑張る太陽のこと、
まだ入院中のボンちゃんのこと、多くの方が心配してくださって。
ボンちゃんのことは、フェイスブックだけで、まだブログに書いてなかったので、次の記事で書きますね。
実は、昨夜入院先のパル動物病院さんで、皮膚の移植手術をしていただきました。
17499132_870614429748400_5568052853429667258_n.jpg


つづく)

あぶないあぶない!!

また危うくブログの一番上に広告が入るとこだった!!
時間の使い方が下手なわたし・・・スマホ~フェイスブック更新で一日が終わっちゃって。


そしてとうとう、長年大事に大事にしてきた、お友達にいただいたデスクトップのXPが、もう本格的に動かなくなってしまい、これまたお友達が提供してくださった新しいPCで・・・・全然まだ使いこなせないノートパソコンと格闘中です。でもでも、感謝!!きっと使いこなせるように・・・。頑張ります。

この一か月…新人・・・にして最高齢の愛犬、ケニーの闘病生活に全力投球でした。
15230707_802343549908822_4909112380627224892_n.jpg

うちの子になった経緯は、フェイスブックで9月からずっと書いてきましたが、もう、あちこちで同じようなことが起こっている,高齢の飼い主さんが飼い続けられなくなった子…これまた、高齢な子で。

この子も、最後まで飼い主さんと居たかっただろうけど、縁あって我が家にやってきました。



15095598_794954613981049_602122215613229862_n.jpg

優しく穏やかな、もうすぐ15歳のケニー。
ケニーと暮らし始めて3か月目。
15032212_792603650882812_1022248195473800049_n.jpg
15年前からうちにいるように、馴染んでる可愛いじいちゃん。


この年齢にして、急にアジソン病を発症してしまい、入院して死の淵も彷徨いましたが、なんとか還ってきてくれました。
今はその治療と、その投薬での影響なのか、つるっぱげになりかけの皮膚の治療と…頑張っています。
フェイスブック通じて知り合った全国のお友達が応援してくださってて、感謝です。
ケニー・・・もっともっともっと、生きようね。


ケニーほか、愛犬たちの写真は、インスタグラムの方で更新中です。(フェイスブックはどうしても猫ばっかりになっちゃうので。)

このPCも、しっかり使い慣れて、リンク貼ったり色々できるように、早く私も頑張ります!!


明日は赤い糸マルシェ!!

14354987_893900487407242_5411187748112995263_n_201610201211007c4.jpg

14370108_893900494073908_6685795431742610411_n_20161020121118dcd.jpg

熱い想いをもった、手作り作家さんたちが、企画して準備してくださった素敵なマルシェです。
詳しくは、フェイスブックページをご覧ください。

いつも私の保護猫たちの写真を撮影してくれているアニマル出張撮影 near photo北川さんのパネル展示もあります。




猫チームは、ハッピーポーター&猫子堂
パネル展示のみで、猫はいませんが、メッセンジャーとして、春ちゃんとcigarさんがいます。私は昼から合流です。
犬チームは、チームAアニーちゃんと、ルネちゃん、kyoちゃんと、子犬たちが参加です。


是非、足をお運びください。お待ちしています。

子猫がやってきた!!

生後一週間くらいのキジ兄弟&生後1ヶ月位のクリーム&三毛の姉妹、一週間違いで2組の子猫が、やってきました。
FBには、もうしつこいくらいの写真の登場ですが、ブログにも載せますね。。。もう、ただただ、可愛いです。
命って素晴らしい・・・

センターで処分寸前だったちっさい2匹と、公園に箱詰めで捨てられた2匹。
センターのは、さきちゃんが。公園のは、JAZZさんが助けてくれてうちへやってきました。

どこもかしこも、捨て猫でいっぱい。殺処分数の大部分は、乳飲み子~子猫です。

どうか、産ませないで!!あなたの猫は不妊手術をして、おうちの中だけで飼って下さい。
そして、可愛い猫に餌をあげてるあなた・・・餌をあげることと、不妊手術、そして排泄物の始末は、セットです。
可愛い、可哀想だけの餌やリが、猫の殺処分や、虐待などを引き起こします。



13124834_771447926323688_8203543265014913118_n.jpg
イクメン、みみすけと、うずらとしまじろう。

13094137_771447906323690_7349383411301086206_n.jpg

13102681_771447902990357_3155289491350923660_n.jpg
100グラムでやってきたふたり、現在200前後まで成長しています。どちらも、男の子。


13076539_695020640641114_1109856285523179979_n.jpg
こちらのふたりは、300台と400.もう離乳期の女の子。

13123087_695789453897566_5139422834034165066_o.jpg
こちらが、アンジュ。パステルミケ

13147636_695789457230899_4289715237261560157_o.jpg
エンジェルはクリーム色

まだまだ、不安定な時期なので、募集はずっとさきですが、兄弟、姉妹一緒に迎えたい!!そう思われる方は、是非ご一報ください。面会は可能です。





13131398_695328160610362_6247340820252814509_o.jpg

今回もうちの愛猫ミミスケ、もん太が、イクメン頑張ってくれて大助かり!!
ですが、2人ともオス・・・おっぱいは出ません。残念!


☆それから、前の記事で募集していました、絵本福袋、まだまだ準備できます。いっぱい売れています、そして、色々な感想や犬猫とのエピソードもメールで送っていただいています。とても嬉しく拝見しています。
今日また、手作り作家のONDEの綾さんが、可愛い小物届けてくれましたので、次の記事で、感想とともにまた紹介します。







多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















秋桜がとてもとても可愛いの巻

みなさんに応援してもらって、無事退院した秋桜その後の様子をお知らせするのが遅くなりました。

退院の記事にも書いたように、秋桜は元気いっぱい走り回って、高いところにも上がれるし、何不自由なく動けます。
唯一つ、問題が残ったのは、排泄のコントロールが自分の意思でできないこと。

ウンチを肛門から押し出す神経が損傷していて、肛門の近くまで便がたまってきても、踏ん張って出すことが出来ません。
なので、毎日私に押さえ込まれ、肛門に指を入れて便を掻き出される羽目に。。。ごめんよ、秋桜。。。
IMG_1409.jpg

画像 120

だけど秋桜・・・ほ~~~~んとうに明るくって、いい子なのです。
私が身体を押さえつけて、便をとってる間も、にゃぁ~~~~って騒ぐけど、一度もフーシャーは言わない。
秋桜のフーシャー、聞いたこと無いです。


そういえば、完全に下半身不随で収容されていた先でも、いい子で、保健所職員さんに甘えていたと。そんな健気な秋桜だから、みんながアナタを助けたかったんだよ。

そう、保健所の公示期限が切れたとき、普通なら翌日も保健所で、翌々日以降の移送日に、回収トラックでセンターに来る。
だけど、一刻も早く入院させたい私の想いを汲み取って、センターの所長が保健所に話してくれて、何より秋桜の収容中の様子を毎日見ていた保健所職員さんの想いは同じで、期限が切れたそのあとすぐに、個別にセンターに運んでもらえた・・・なので、秋桜は予定より何日か早く、パル動物病院に入院させることが出来た・・・そして大きな死の危険と隣りあわせだった事故で破れた横隔膜の中に入り込んだ腸やその他内臓を取り出して修復する手術が出来た。

秋桜のイノチにはたくさんの人の想いがこもってる・・・・絶対に幸せにならなきゃね。
秋桜の動画、見れるかな??
これは、便を出した直後です。ご機嫌さん!!



1965637_666642940145551_3407056077514368376_o.jpg
2度目のワクチンも済みました。
そして、尿に少しにごりがあったので、診ていただいたら少しだけ細菌感染していました。
膀胱炎にならないうちに、抗生物質投与です。
これから2週間、投薬での様子見です。

病院でもとてもいい子で、ゴロゴロいってて、聴診器も役に立たない感じです。
うんちやおしっこの世話も、慣れればそれほど大変でもなく、なにより、この秋桜の性格のよさと可愛さ、うちの大勢の保護猫の一匹ではなく、秋桜だけのママを見つけてあげたいと想います。

諸条件はありますが、秋桜を家族に迎えて、幸せにするということは、きっとそれ以上の幸せや笑顔を、この子からもらえるような気がします。まずは2週間、投薬後、病院でおしっこの再検査をして、クリアだったら、家族募集を始めようと想います。

もうすぐ春・・・・秋桜の時期に救った子・・・・春に送り出せたらと思っています。
がんばろうね。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR