引き続き、可愛い子猫フォト♪

14409833_766554803487697_2607136683856491954_o.jpg
珍しく集合写真がとれました。

14572379_852219008246579_8809921772261868099_n.jpg
可愛い盛りの子猫たち

14485088_852218894913257_3173609434769422272_n.jpg
元気いっぱいでお待ちしています。

14595589_852218971579916_4963373464823425332_n.jpg
いっぱい遊んでくれるおうちがいいなぁ~。

14591579_852218908246589_7854739111853689228_n.jpg
ひとりぼっちは絶えられない

14494760_852218878246592_3633762945108544503_n.jpg
だから、優しくしてくれる大人猫さんがいたり、いっしょに遊べる若いお兄ちゃん、おねえちゃん猫がいるおうちや・・・

14463177_852218981579915_7720246589407472418_n.jpg
もしも、一人だけで、とご希望の場合は、お留守番が少なくって一緒に寝てくれるようなおうちがいいなぁ~。


また、お留守番なんかへっちゃらな、オトナネコさんもいっぱいいます。
14591805_852218918246588_3670062841658159884_n.jpg

私は、このほか、要介護の犬猫がいるため、譲渡会にはあまり参加しておりませんが、自宅面会は常時受け付けております。(福岡市東区・香椎線三苫駅より徒歩5分です)
どの子、と決まってない場合も、お問い合わせください。ライフスタイルをお聞きして、合った子をお勧めしたり、また、他の保護仲間の子猫、成猫もご紹介できます。猫と暮らし始めたいな・・・そう思ったら。メールフォームよりお問い合わせください。



ところで・・・私の猫たちの写真、とっても生き生きしてて、可愛いでしょう~??
今月21日に開催の、赤い糸マルシェの打ち合わせをしながらの、撮影会。
near photo北川さんの写真です。

14354987_893900487407242_5411187748112995263_n.jpg

14370108_893900494073908_6685795431742610411_n.jpg

赤い糸マルシェでは、このnear photo北川さんの写真も多数展示されます。楽しいイベントですので、是非、お時間のある方は、足をお運びください。






多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
























子猫軍団に逢いにきてね。

キジっこたちの動画からどうぞ。
向かって左から、うずら、チョロ、しまじろうです。みんな落ち着き始めた4ヶ月過ぎ。はしゃぐし、走るけど、ちゃんと人の言葉も聞けます。本当に可愛くってしかたがない、個性も出てきたサイズです。



子猫大きい組さんより、まずはスミッティー
画像 100
傷から真っ白になっていた左目も,ほとんど修復できました。表面がまだ少しだけ白っぽく見えますが、ほとんど綺麗になっています。もちろん見えていますし、本人まったく気にしていません。長いことエリザベスカラーも頑張りました。甘えん坊の男の子

14358960_762659590543885_7033375431393617402_n.jpg
スミッティーの隣はチョロ。運動機能にちょっとだけ障害がありますが,チョロの可愛さは,あってもらえばみんな虜に(笑)たまらん愛しさです。動きはゆるいし、すぐ転ぶけど、賢いです。よろよろしながらでもトイレは最初から出来てたし、呼べばどこにいても、ぴょんぴょんとんで来ます。動きが、バッタ。
チョロの隣はうずら。うずらの甘えん坊ぶりも、泣けてきます。聞き分けの良い賢い子。

画像 034
うずら

兄弟のしまじろうは、最初はウズラよりクールでしたが,最近あまえっこに目覚めました。かわいすぎる・・・
画像 025


画像 078
この子はひまわり。チョロと一緒に、収容情報にも載っていなかった負傷猫・・・センターで出逢って引き出した子です。
引き出し直後は,わきの下酷い裂傷で,4本足ともの肉球がやけどしていました。
たぶんボンネットに入って居たんだと思います。治療は過酷で、なんども化膿するので、カサブタを毎日はがして消毒をしました。
生きてくれさえすれば・・・そう願った毎日。治療した私は、少し嫌われてしまったけど、可愛がり担当の父ちゃんには甘えます。
画像 096
最近、ぐんぐん成長してきて、毛並みも綺麗になってきました。
ひまわりは,女の子。

そして一番小さい組のかんなと、ケンタロウ。写真の両端の、サビとチャトラです。超可愛いちびっ子。カテゴリーキジでご覧ください。このふたりがきて、ぐんと、お姉ちゃんぶりを発揮してるひまわりです。
私についておいで!!みたいな。

14370256_762680067208504_862922827267541714_n.jpg


14424819_762680760541768_4913163979698160712_o.jpg


子猫同士は、ほんとうに良く遊びます。
そして、大きな猫たちにももまれ,遊ばれ,可愛がられて育っていますので,先住猫さんが居るおうちでも、すぐになれると思います。

健康状態はばっちりですので,いつでも面会可能です。
是非、我が家のちびっ子軍団に、逢いにいらしてくださいね。
福岡市東区にて,随時面会可能です。香椎線の三苫駅より徒歩5分。自宅近所にコインパーキングも出来ました。

お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。



多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村























コンビ解散~!!そして新しい一歩を。。。

この子たちは、絶対二匹一緒に。

そう募集をしていた豆大福と磯辺巻。豆ちゃん巻ちゃん姉妹。
画像 135
画像 133


そして同じく、このペアは絶対引き離さないで、2人一緒に!!と書いていた、ちるちるとエリー。
画像 052
画像 014


日がたつにつれて、猫も変わっていくのねぇ~~~~。
もちろん、わかっていたけど、面白いです。

大勢居ると、やはり気が合う合わないもあるし、特別仲良しだったりもしますが、それも変化していて。

私が作った括りを外したら、みんな、もっともっと可能性が広がる!!
現に、ちるちるは、エリー以外の女子全員にもモテモテ。若いイケメン、シューヘーよりも、ちるちるのほうが人気者です。



先住さんがいるとか、いないとか。環境が一戸建てなのか集合なのかや。家族がオトナばかりか、小さな子供さんがいるか、とか。
そんな条件には、やはり、合う猫合わない猫それぞれいますので、ご希望される猫が、ライフスタイルに合っているのかは、しっかりお話させていただきますが。私自身も固定観念にしばられず、猫たちの未来の可能性を、摘まずに伸ばせる方へ託せるように、頭をやわらかくしておきたいとおもいます。


色々な子が、出会いを待っています。
画像 010
画像 051
画像 071
画像 022
そう、子猫たちも!!みんな仲良し。
うずら、しまじろうも。淋しがりやの超甘えん坊なので、一匹飼育は不向きで、お勧めできませんが、兄弟以外との組み合わせも、問題なく対応できます。
画像 035
画像 064
画像 110
画像 040
梅雨の後半、次々風邪っぴきになった子猫たち、現在も目薬祭り開催中ですので、しばらく譲渡会参加はしませんが、万全の健康状態で、夏本番に突入させる所存です。

もう、子供たちの夏休みも始まりますね。
テレビでも犬や猫の番組が多い昨今。夏休みに、犬や猫を飼い始めたい、と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

生き物を飼うのは,生き物を家族に迎えることは、楽しいけど、大変ですよ~~~~~!!!
猫と暮らしてみたいかなぁ~と、はじめての猫生活を検討されている方も、どうぞお問い合わせください。
いいコトだけでなく、すべてお見せしますし、色々なご質問にも答えられますので。


8月は,お盆期間中に,自宅譲渡会を計画しています。
その頃には子猫たちもワクチン完了で、ピッカピカになっている予定です。
成猫&子猫,総勢20!どうぞよろしく~~~~~!!










☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








センター譲渡猫ドンちゃんのこと

又ブログ書くのが、ずっとあいてしまいました。

熊本と大分の大地震が続いて、被害を受けて居ない福岡の私ですが、遠方の友人たちから安否確認にはじまり、その後は、返事を書ききれないほどの数の皆様から、被災地の支援について,レスキューについての質問のメールや電話の対応に追われていました。

その中には、『もう現地に入られていますか?』『いつ現地入りしますか?』というものもあり。私自身は,日々処分の迫る地元の動物たちへの活動もあり,投薬治療をしている保護猫たちもおり、その日常を置いて、被災地に入る予定はないのです。
支援は違う形で考えて実行していますが、載せてどうこうというものでもなく・・・・

インターネット上に溢れる情報の,拡散の選択でさえ,慎重にならざるを得ません。
動物たちのために支援金を送るなら,どの団体がいいでしょうか?信頼できますか?との質問も多く受けました。
今,動いていらっしゃる方々は、皆様人と動物たちの事を考え、それぞれ活動されていることと思いますので、発信される情報を元に、どうぞご自身でお考えいただきたいと思います。
大切な物資と,気持ちのこもった募金が,本当に必要な人や動物たちに、確実に迅速に届くように、それを見極めるところからが、自己責任だと私は思います。

被災されている方々と、動物たちに、想いをはせない日はありません。心からお見舞い申し上げます。
一日も早く心安らぐ日々が戻ってきますように。






そんな中でも,次々福岡には命の期限がつく猫たちの収容があります。
このリンクの綺麗なクリーム色の猫今日,20日が期限です。このリンクは、20日の24時で消えますので、今日見ていただいた方だけに見れるのですが・・・。紐がついていた、元飼い猫・・・こんなに綺麗な子でも、もう子猫が続々搬入される時期になってしまった県のセンターでは、譲渡用に入れてもらう枠はありません。


センターには現在,2匹の成猫が譲渡用に飼育されています。成猫たちに次々ご縁が繋がれば、また成猫を残してもらう枠も空くのですが・・・・。
そんな譲渡猫のドンちゃんに会ってきました。はっきりいって、イケメンじゃありません。ぶさカワ系ですが、むちゃくちゃいい奴でした。
13035595_689825191160659_1785575314_o.jpg

6歳前後のオッサン・・・体重5キロくらい。ぽってりしてますが、巨大ではないです。

13016605_689825764493935_1862070153_o.jpg

13016752_689825751160603_784064819_o.jpg
すりっすりの、ご~~ろごろで、左側の模様は,大きな肉球みたい!!


13052690_689825241160654_749230916_o.jpg
カメラ目線が欲しくって,鈴が鳴る小さなタワーを振ると、そこに頭突きしてくる可愛い子!

13073104_689825301160648_1578860865_o.jpg
ここでなでてたら、転がり落ちて,照れ隠しに顔を洗っていました。

13052492_689825197827325_40727977_o.jpg
ケージ生活にも慣れています。お留守番ものんびり出来るマイペースな子。

13054495_689825607827284_232900002_o.jpg
こんなドンちゃんの家族になってくださいませんか???


我が家の保護猫で言えば、福ちゃんのような性格です。
もしくは、イデホ・・・・どちらもすごく愛されキャラです。


是非センターホームページの、譲渡までの流れをご覧になって、お問い合わせください。

センターでは、以前は子猫しか譲渡用にはなれませんでした。
ですが、一匹一匹、残してもらえた子に素敵なご縁が繋がって、成猫にもチャンスがもらえるようになりました。
この子たちが、幸せになることで、又一歩、譲渡枠が広がっていくのです。どうか、センターの成猫に目を向けてくださいませんか?
周りの皆様にも,勧めてくださいませんか?

子猫の問い合わせがすごく多い時期ですが、成猫には成猫の、大きなメリットがあります。
しつけも性格もわかっていて,留守番も大丈夫。そしてセンターの猫はワクチン不妊マイクロチップまで,医療処置が終わっていますから,ケージやトイレなど、最初にそろえる用品の費用も捻出しやすいでしょう。

我が家のイデホも、ばんばんお勧めして、幸せを見つけたいけど、センターのドンちゃんも超お勧め。
どうぞよろしくおねがいします。









多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















エンジョイ ハロウィン♪黒猫特集~!!

黒猫にかぼちゃ色はよく似合うねぇ~~~~~!!!

猫子堂の募集黒猫たち、素敵なご縁を見つけるために、現在特集ページも出来ています。

その中でも,我が家とエミオちゃんちは、見事に黒猫だらけなのです。それはなぜ・・・・・そう、黒猫が好きでスキデ、ダイスキスギルカラ(笑)


チッコイころに来た子たち。まずは全力で育てて、育ちあがったら全力で幸せ探しするのだぁ~~~~!!!
我が家の黒いさんたちも、みんなでハロウィンコスプレで、かぼちゃサッカーです。
12185573_619624691514043_4322888933268043351_o.jpg

12182701_620163511460161_798312945579516421_o.jpg

似合うねぇ~~~!!黒猫にオレンジ!!

12034285_620163481460164_1871325884592296661_o.jpg

みんな元気いっぱいです!!

12038928_619623148180864_5163389390857465160_o.jpg

真ん丸いのやら

11234925_620169334792912_4443360776414173607_o.jpg

横広いのやら

12189364_620163578126821_7208031013056540945_o.jpg

しっぽ短いのやら、すらっとながいのや・・・毛並みがふわふわのや、つるりんつやつやビロードみたいに短いのや・・・・

個性的な黒猫そろっています。

この中の2人は,親しいNさんの猫家族に加わる予定。どの子になるかな?
うふふ、選ぶの難しいと思います。みんな可愛いです。


12182563_619623371514175_727082093990321916_o.jpg
そうそう、忘れちゃいけない!!うちには、でっかい黒猫の疾風もいます。大きな体の甘えん坊~♪

そして、また別の友人は新たに、ちっこい黒猫を昨日保護しました!!一匹だけで捨てられてたそうです。
この子、まん丸で,我が家の黒チビたちを保護したときとよく似てます。可愛くなるよ~!!
もう離乳期・・・レトルトをみゃうみゃう食べるそうです。この子にご縁を感じた方もどうぞご連絡くださいね。
12191355_1647808252145685_4257436240194070540_o.jpg
まぁ~~~可愛いこと!!

最後にCIGARさんのハロウィンページもご紹介しましょう。そして、こちらにも・・・・可愛い黒猫姉妹シャノ・アールが!!あ~~~ほんとに!!大好きすぎる黒猫・・・どの子も素敵で、目が離せません。

みんなに幸せを引き寄せる魔法を~♪エンジョイ ハロウィン。
逢いにきてねぇ~~~~!!!
猫子堂の黒猫たちどうぞよろしくおねがいします。お問い合わせは、猫子堂サイトの問い合わせフォームよりどうぞ。











他にも多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR