FC2ブログ

桔梗とはな

去年の冬の卒業生

県からの桔梗と

市からの、はなちゃん

ちっちゃかった桔梗がこんなに立派になって

ビビリだったはなちゃんもお客さんが来られても隠れなくなって

先住犬のチョコちゃんとも仲良くなれたそうです。
こんな姿を見られる事が本当に私たちの幸せ。本当に励みになります。
明日は大丸パサージュ広場の共に生きようプロジェクトに参加します。朝から昼過ぎまでは私、昼以降はシガーが会場にいます。

卒業ニャンコのご家族さまとお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

トライアル続々と‼️

トライアル(お試し飼育)に出る猫たちが、続々決まっています。
7日のわんにゃんよかイベントで赤い糸の端っこを捕まえた嵐は、現在トライアル中。
   嵐の兄弟の雷も今日から新しいお家に行きます。

14日のねこのしっぽ譲渡会でも、たくさんの子達が、幸せを掴むチャンスを頂きました💖
私の保護っ子では、黒猫のガルアとパステル三毛のユネのトライアルが決まりました!

穏やかで優しいガルア。見つけてもらえてよかったね!

甘えん坊のユネちゃん、お転婆さんだけど賢く人の言葉がよくわかる子。しっかり準備して、幸せ掴もうね。
今月はイベント月で、もう譲渡会参加の予定はありませんが、保護っ子達一人一人をしっかりケアして、来月の譲渡会に備えます。
いつものメンバーに加えて、11月から譲渡会デビュー予定の龍馬。

チッチとマリーの兄妹

この3匹も血液検査、ワクチン、駆虫も済んで準備万端でデビューを待っています。
まだまだ子猫シーズンも終わりが見えず、新しい保護も続いています。トライアルを終えて、正式譲渡手続き待ちのお宅にも、中々お伺い出来ずごめんなさい🙏
心も身体も傷ついて、私たちの元へたどり着く縁のあったほんの少しの子達。全ての捨てられた子達を救うことなんて残念ながらできませんが、捨てられない社会になるように、呼びかける活動も大切だと思っています。


今週末、来週末のイベントで、皆さまも一緒に考えてみませんか?為になるセミナーもあります。是非足をお運びください。

幸せな寝顔

安心しきった姿
まあるくなったり

ぎゅーんと反ったり
いっぱい愛されてますます可愛くなったね。

この子は収容情報にものらず、そのまま処分になるはずだった持ち込みの捨て猫でした。真夏の保健所に切り傷のある顔でガリガリで収容されていた子。
運命の家族に出会えたね。
保護猫ここちゃんは、守って愛して抱きしめてくれる家族が出来て、Y家の鈴音ちゃんになりました。よかったね~。
Yさん、ありがとうございました。これからも末長く、猫親戚付き合いをさせてくださいね。ラインでのお写真エピソードいつでも大歓迎です。
他にも正式譲渡周りの予定がいっぱいです。お待たせしているアメちゃん、リュウくんオミくん、そしてタイガも。幸せになったみんなに会いに行くのは本当に楽しみです。みんなもご家族を、いっぱい幸せにするんだよ~‼️

モネちゃんの魅力

くっきりアイラインとぷっくり口元の茶色いブチ。

大人しいだけじゃなく、じゃらし遊びも大好きなの。

ハイポーズ。おすまし顔が私らしいかしら?

保健所収容前は、がりがりで汚れてたけど、もう2度とあんな想いは嫌だから、お手入れだって念入りにするの。

こんなモネを家族に迎えて下さいませんか?
他の猫さんと自然に共存出来るので、先住さんいるお家も大丈夫🙆‍♀️
もちろん1人お姫さま待遇も嬉しいわ!

モネも明日30日のねこのしっぽ譲渡会に参加します。
お問い合わせはねこのしっぽさんのホームページよりお願いします。

ハンディーも何にその!

愛されてピカピカになった、ジャンヌ改め、もーちゃんの幸せな姿をみて下さい。

もーちゃんは、右目が白濁しています。
だけど、そんな事はちっとも気にならないって、新しいお父さんとお母さんは言ってくれました。

もーちゃんは、先住お姉さんのちーちゃんとも仲良しです。まぁ、ちーちゃんが優しいから、子猫のもーちゃんの天真爛漫さも受け止めてくれれるのかな。

もーちゃん引き出し直後。ガリガリで真菌でハゲッパゲで、正直見すぼらしい子猫でしたが、犬にも友好的なこの性格の良さ、穏やかで大らかな様子に、この子は片目にハンディーあるけど、絶対幸せ掴めるって、私は確信していました。

今は亡き愛犬ベリーがまだ元気だった時に、ボロボロの姿でやって来た子。
ベリーも天国で喜んでくれてるかな。幸せ掴めたよ。


もーちゃん、つやつやふっくらの綺麗なニャンコになったね。愛情いっぱいのお父さん、お母さんのおかげだね。嬉しいよ。
Mさんご夫妻、もーちゃんを幸せにして下さって、感謝しています。末永くよろしくお願いします。
卒業っ子の幸せな姿が、私たちの保護活動の原動力です。
もーちゃんが、赤い糸を掴んだのは、ねこのしっぽ譲渡相談会です。
今月はあと2回。9月23日と30日に午前10時~14時の開催です。
参加子猫や譲渡会参加方法は、ねこのしっぽさんのホームページをご覧ください。
ねこのしっぽ譲渡相談会は、ケージ展示ではなく、フリーで触れ合っていただける譲渡会ですので、猫たちの様子がとてもよくわかります。
まだまだ出会いを待って居る可愛い子猫たちが大勢いますので、ぜひ猫家族をお探しの方、ねこのしっぽさんのホームページよりお問い合わせ下さい。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR