FC2ブログ

私の元気の素

卒業猫たちの今日🐈🐈
みのり(&なっちゃん)
そると
モネ
ゼリーエリー
ジャンヌ
純平
ミモザ
小麦(&キュー)
あんず
ケイト
竹千代
みんな、とても素敵なご家族に迎えられて、最高の猫生送っている。嬉しいなぁ~~。こんな姿が見たいから、明日も頑張ろう。
スポンサーサイト



美少女モデルさんたちは、わんにゃんよかイベントに参加します💖






昨日の新人さんたち、一夜明けるとすっかり元気いっぱいお転婆お嬢様に変身!
もうブレブレ写真量産中です。
3人は、微妙に色違い柄違いのお揃いの服を着た美少女モデルのようです。
少しオレンジが入ったキジだったり、腕のボーダーがくっきり太かったり繊細だったり。みんな微妙に違って素敵です。
是非会って確かめてください。
美少女3姉妹は、わんにゃんよかイベントに参加します。


甘えん坊でお膝独り占めの、こつぶも待ってます!
わんにゃんよかイベントは、9月1日日曜日、福岡市東区蒲田の、あにまるぽーとで10時~14時開催です。
是非ご家族皆様で、足をお運びください。

2018子猫~大人になった子達

最後の1人まで正式譲渡になりました。
去年の5月生まれ。外猫が産んだ子猫で、保護時には酷い猫風邪で目が潰れていた茶トラのキネ🐯人懐っこく優しい性格でしたが、片目が白く濁った後遺症のせいか、中々希望も出ずに成猫になりました。
ですが、そんな目の曇りなんて、全然ハンディじゃない‼️と、キネの性格重視で迎えてくださるご家族に出会えました。

お父さんの手作りのキャットタワーで嬉しそう。

ちいちゃいお姉ちゃんとも仲良しになって。

キネはご家族にとても愛してもらっていました。

食いしん坊のキネが、おっとり先住猫のロイちゃんのご飯を横取りしたりで、ロイちゃんが痩せてしまったり、一筋縄ではいかなかったトライアル。絶対家族になる、って強い気持ちで、色々工夫して頑張ってくださったこと心から感謝しています。
お次は、6月生まれのキジ猫4兄妹の雷。
猫カフェ滞在中も懐っこい性格で可愛がっていただいてましたが、何しろ絶対数が多い普通のキジ猫。中々出会いに恵まれませんでした。

だけど、雷が中々決まらなかったのは、今のお母さんに出会うためだったのね。

これ以上ないくらい大きな愛で包んでもらっています。

雷君、毎日が楽しいねー。

愛に満たされると顔つきが変わります。
よかったねー。待った甲斐があった。

そして雷の兄妹の蘭も、運命の出会いがありました。

早起きで真夜中にも、ジャラシを咥えて来て遊ぼうとせがむお転婆娘の蘭

待ちに待った本当の家族ができました。
窓も玄関も、手作りの脱走対策ゲートを作っていただいてました。

我が子を絶対守る‼️そういう強い気持ちで迎えてくださった希望者様には感謝しかありません。
キネ、雷、蘭で2018子猫は全員譲渡完了です。
2019子猫は、恐るべき数。7月現在で去年の9月末の数を超えました。
だけど、私たちの保護スキルも一緒に頑張る仲間の数も去年よりレベルアップしてるのです。諦めたら終わりの小さくても尊い命。頑張ってレスキューしていきます。
どうぞ応援お願いします🤲

エイズっ子希望の星


そると、まだ手続きには行ってませんが、猫糸舎卒業が決まりました。



ママさんの手作りハンモックももらって。



先住猫さんとも仲良く追いかけっこしてお昼寝です。




そしてそるとの相棒ペッパー君も保護猫卒業です。

ペッパー君は、預かりだったお家の愛猫に正式に迎えられます。





来週から、溜まっている正式譲渡をこなしていく予定。
手始めに月曜日は、私の保護猫竹千代とシガーさんの保護猫クララのお家に行ってきます。
そして翌週は同じくシガーさんのとこと、私のナッツ。どちらのお宅も2人一緒に迎えてくださって感謝です。
子猫が溢れるシーズンより前に、去年の子達、そしてずっといる大人猫達のご縁探しがんばります。

幸せいっぱい💖

可愛い~~💖龍馬はムクちゃんになりました。とっても優しい兄妹の末っ子に。はち切れんばかりの笑顔をお見せできないのが残念ですが、想像してね。

一度はトライアル断念で戻ってきたピラフも、本当の幸せ掴みました。新しい名前はそら君です。お姉ちゃんニャンコまるちゃんととっても仲良し‼️このお家に行くために、帰ってきたんだよね。おめでとう🎊

ピラフの兄弟プラムも幸せいっぱいです。プラムはトライアル初日に、早速先住お兄ちゃんニャンコのたろう君が優しくしてくれたので、実は初日に正式譲渡のお申し出頂いていました。3週間目に伺いましたが、たろう兄ちゃんとイケメンパパさんと、素敵な家族になっていました㊗️

こちらは、あのみのりです。2017子猫の最後の1匹。次々乳飲み子、子猫がやってきたその春。状態が悪すぎて救えない子も多く、みのりも入院治療をして命繋いだ子。成長もゆっくりだったので、焦らず健康づくりをしようと募集も1年伸ばして手塩にかけた娘です。そんなみのりが、素晴らしい運命の出逢いを掴んで嫁いで行きました。嬉しい😂嬉しい💖嬉しい💮

ガルアは大きくなってたね~~‼️艶っつやで溺愛してもらって。お名前もも素敵なんだよ。テオ。神さまからの贈り物🎁って言う意味なんだって。
みんな一度は死と隣り合わせだった命たち。こうしてその全てを受け止めて、愛して守ってくださる家族に迎えられて、その姿を見守れる幸せを噛み締めています。
これからも実家のばあちゃんとして、お母さんお父さんからのおのろけ写真を楽しみに待ってるよ。
さぁ今日は、子猫のポトフ、明日は、ボブとサクちゃんの正式譲渡に行きます。ワクワクです。
本当の家族がすぐに出来る子も何年もかかって出逢える子もいますが、みんな必ず握ってる!一本の赤い糸。焦らず探していきます。応援してね。
猫糸舎ホームページも、ボチボチ更新してページ数も増えています。
毎月の収支報告も手描きで更新しているので、ご覧いただければ嬉しいです。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR