兄弟おもしろ写真館

別々のお家へ嫁いだ子たちのお写真、不思議とほぼ同じタイミングで頂いたりします。

そして、仕草がとても似ていたり。
きっと、別々の道を歩いていても、どっかで繋がってる気がします。


去年の夏の漁港兄妹のケンタローとカンナ。
大きく育ちました。
2017100819182747e.jpg
ケンタロー改め、ハッサク。
20171008191828440.jpg
カンナ改め、からし。

どちらも名前も食べ物だったり。愛されのびのび暮らしています。

なんだか、座るポーズも似ていたりね。面白いね。



20171008191830657.jpg
2017100819182091a.jpg







そして、その前の夏の漁港兄弟、チヌ、チャリコ、サン。
みんな黒猫。

20171008191823226.jpg
この2人もとっても仲良しの男の子2人。ハリーと、サン。
黒猫サンちゃんが、漁港3兄弟の1人。
ハリーとサンのママさん曰く、サンちゃんには、人間の男の子、3歳児位が入ってるに違いないって。
可愛すぎるんです、って。ハリー共々溺愛して下さっています。


この写真をもらったと同じタイミングで、たまたま、チヌ改め、寅さん。チャリコ改め、花ちゃんのお写真も届きましたよ〜。面白い、見てたのかな。


2017100819181234c.jpg
ダンボールの上の黒猫が、チヌ改め、寅さんです。奥のキジ猫は、レナ、改め豊ちゃんです。
20171008191815f7b.jpg
そしてこちらは、チャリコ改め、花ちゃん。🌼むちゃくちゃ可愛い女の子ですよね〜。子猫の時から、べっぴんさんでした。



2017100819181199c.jpg
こちらは、さっき上に小さく写ってた豊ちゃん。譲渡先で片目になって出戻ってきた子だけど、不幸は微塵も背負ってません。優しいお母さんと兄妹ニャンコたちの元で、のびのびと暮らしています。
20171008191809af6.jpg
そう。この子が、豊ちゃんの元々の兄弟の1人、ノエル改、たまちゃん。

私の大好きな黒猫さんたち、みんな顔つき色々で面白い。

卒業生写真、いっぱいあるんですが、ちょっと遅れ気味にアップ中です。
みんなの元気な姿が、頑張ろうのパワーになります。
皆様、いつもありがとうございます😊


幸せもう一丁〜〜♩

こんな可愛い被り物似合うイケメン君も卒業生なんだ〜〜♩
漁港っ子に、白足袋口髭の、個性的な奴だったよ。

20170917002014139.jpg

2017091700201230f.jpg

201709170020136cc.jpg

この子を迎えてくれた素敵なファミリーのお父さんは、なぁ〜んと、約30年前のサーフィン仲間だったんだ。
波の音や、音楽や、楽しい笑い声に溢れた青春時代。

あの頃の友達とは、時の流れとともに音信不通になってたけど、Facebookで再会できた。
嬉しいなぁ〜😃インターネット万歳だわ。

再会して、保護活動の発信も見て、応援してくれるようになって、そしてご家族みんなで、うちの保護猫に会いにきてくれたんだ。嬉しかったーーーーーー。


20170917002023737.jpg
この子は、たった一人ぼっちで、寂しい漁港に捨てられてたんだ。。。
だけど、うちの旦那の友人が、カラスに襲われる前に助けてくれた。



そしてこうして、とびっきり幸せな、溺愛家族に巡り会えたよ。

2017091700201924d.jpg

こ〜んなにちっちゃかったヴィッキー


20170917002021a23.jpg

お洒落な猫生手に入れたね。
ずっと幸せに、愛されて生きるんだよ。

201709170020245a3.jpg



そしてあなたの、溺愛家族を、これからも全力で幸せにするんだよ〜〜♩

じろちゃんに元気もらった

辛いことが多い時に、どんどん送られてくる幸せな写真
20170916232928c8d.jpg
卒業猫のじろちゃん


或る日突然うちの玄関前に居座った大きなオッさん猫、イデホ。


去勢してリリースしたら、ドアストッパーのように居座った彼は、無理やりうちの保護猫になった。

エイズ陽性で、巨体のハチワレおっさん猫の出現は、うちのエイズっこ部屋に旋風を巻き起こした。


優しい性格で誰も攻撃しないのに 大きいだけでみんなの攻撃の的になった。





そんな切ないイデホに、とびっきりの赤い糸が繋がった。

幸せだよ、幸せすぎて、私だけじゃなく、多くの人を幸せの涙で濡らしたイデホ、改ジロウちゃん。

最高だよ。

20170916232932bde.jpg

20170916232936890.jpg

20170916233013034.jpg

20170916233021d8e.jpg

201709162330229bd.jpg

201709162330301c5.jpg
じろちゃんのパートナー、華ちゃんが作った握り猫、眉毛がじろちゃんらしくてイカしてるね。



子猫じゃなくったってさ、エイズキャリアだってさ、赤い糸って繋がるんだよ。

みんな誰もが、たった一本の赤い糸、握りしめて生きてるんだ。

そのことを教えてくれたよね、じろちゃん。






猫を幸せにするつもりが、もっと大きな幸せを、私たちの方がもらってるんだよ。

ありがとね。

年末福笑い

この動画は幸せくれます!!



15542200_1189218884493862_1041909239576482121_n.jpg
イデホあらため、ジローちゃん!!なんと、自信に満ち溢れた表情なんでしょう!!?
すごいですよね、愛の力です。

フェイスブックには、すでにジロちゃんファンの方がいっぱいですが、私が怠けてるブログにも、イデホだったころから応援してくださっている方々がいる・・・みなさん…ジロちゃんの幸せ動画で、年末の疲れを癒してね。



あぁ~~~~なんて幸せな写真。
私もうれしくってたまらない。





15492141_1189218967827187_5332454768693381346_n.jpg
寂しかったイデホに、夢のような幸せをくれたにしぴょんさんファミリーには、同じく福岡県の保健所出身のすずお姫様もいらっしゃるのです。すずさまも、今の幸せずっとずっと大切に、長生きするんだよ~~~~。
可愛いお手手が腫れちゃって通院中のすずちゃん、がんばれ~~~!!



つくづく、思うのです。
犬も、猫も、人と同じで悲しいも、嬉しいも、怖いも、ドキドキも…人と同じ感情いっぱい持ってる。
ただ違うのは、先のこと考えてくよくよしたり、悩んだりせずに、今を精いっぱい生きてるってこと。
そんなこの子たちが、たまらなく愛しい。みんな捨てられたり、いじめられたり、本当に死と隣り合わせだった子たちが、今こうして自分の居場所見つけて、ピカピカに輝いてる!!あぁ~~~~力もらうなぁ~~~~。


ほんとに・・・・悲しいこともいっぱいあって。。。消えてなくなりたいと思うこともあるけど。
こんな姿見せてもらえるから、また歩き出せるの。ありがとうございます、ほんとうに。

もう一度リンク載せますね。ぜひ見てね。
ジロちゃんの筋トレで、福笑い!!
あぁ~愛だぜ愛!!

宝物

卒業した子たちの写真、どの子もうちにいたときの何倍も幸せそうで、満ち足りてて・・・・太ってる(笑)
13939457_740481179428393_7265561021186216633_n.jpg
アッシュとルナ、兄妹で風邪ひき子猫だったふたり。ガリガリで首輪がついてて、とても人懐っこくて。
かわいらしい容姿から問い合わせは多かったけど、あの頃慢性化してた風邪の治療が続いていて、なかなか譲渡にこぎつけず。
入院までしても完治できなくて。治療を継続して二人を引き受けてくださった優しいご夫婦の大切な子供になりました。
猫とどうしても暮らしたかったのは奥様で、ご主人様はそれほど猫に興味は無かったそうですが、今では猫大好きで、お世話もまめにしてくださるそうです。2人は、脱走できない専用猫庭までつくってもらい、季節の景色を楽しんでいますよ!!
13924975_740481196095058_5852918536477717867_n.jpg
ねっ、素敵なお庭!!雪景色で、ちょっぴり涼みましょう~。。。そと、暑すぎますからね・・・

13876570_740471716096006_2732887880787793394_n.jpg
この賢そう~~~なくりんくりんお目目は、あのちっちゃかったダイゴ虫です。今の名前はゴマちゃん。大きく育って、犬みたいにボールのもってこいも楽しむ可愛い子。

13892067_740497559426755_8799993428209272258_n.jpg
もう、どっちがどっちだか分かりませんが、去年夏の漁港シリーズ。最初に捕獲したちぬ&ちゃりこ。寅さんと、花ちゃんです。

13938365_740496632760181_8590830903207085033_n.jpg
で、続きますよ、黒猫シリーズ。うちに2年半もいて、兄弟4匹から行き送れて、あやうくうちの子になりそうだった疾風。
臆病な子ならいざ知らず、べったりさんには、多頭すぎる我が家は不幸。何があっても送り出したかった子。
疾風の赤い糸は、ちゃんとあったよ!!よかったねぇ~優しいパパにべったりさん。

IMG_0710.jpg
そしてこちらのつやぴか黒猫は、登山ブラザーズのノエル。今は、タマちゃんです。レナと同じ性格!ベッタベタで、人の前にきてこてっと転びます。このおうち、猫他にもいるんだけど、タマしか居ないように静か。タマちゃんだけが、触ってアピールの接客猫さんです。可愛い奴よ。

13912319_740471722762672_3107513787093639255_n.jpg
こちらは、安定の可愛さ、ハチワレひげ猫の福ちゃん・・・女子です。デザイナーのママのマウスを枕に、お仕事のお手伝い中・・・・邪魔とも言う(笑)

13935006_740467506096427_774313265356941324_n (1)
甘えっ子度なら、負けないよ。こちらも一人っ子満喫中のユイト。うちでも、甘えん坊でしたが、みんなマンツーマンのパートナーと暮らし始めると、その甘えっ子ぶりはエスカレート。猫がツンデレなんて、ウソだよね・・・って思うほど、べったりさんはいっぱいいます。そして、ママにこういわせちゃうんだよね・・・・もう、この子がいない生活なんて、考えられません!!って。嬉しいお言葉。

13925430_740476106095567_7543752050678124394_o.jpg
文旦も、・・・・そうこの子は、私がトライアルに連れて行ったその日、その瞬間から変貌しました!
もう、笑ったもの。はっきり、文旦の言葉が聞こえた・・・俺、ここんちの子になるよ。仮母ちゃんありがとう、もう帰っていいよ。と。
初日から、用意してあったすべてのおもちゃや爪とぎも使って見せて、新しいママを喜ばせ、ベッドで一緒に寝たそうです。
その日からずっと、その想いはさめることなく、相思相愛の2人。


そう・・・福ちゃん、ユイト、文旦共に、猫を飼うのは初めて。はじめて猫と生活したい、というお一人暮らしの方です。
性格や色々な癖もわかった人懐っこい成猫は、お一人暮らしの方の最高のパートナーになれますよ。

今、いる子たちでも、シューヘーや、松五郎、ちょっぴり上級者向きですが、ウニも人間大好きの美猫です。
猫の飼育経験や,イメージ,ライフスタイルをお聞きして、あった猫をお勧めできますので、猫暮らし始めたい単身者の方も、どうぞメールフォームよりご相談ください。面会大歓迎です。

続きます,卒業写真。
2年前のレスキューした、15匹のシャムシャムズ。不思議柄の女の子、はなり。不思議柄、現在進行形でした。かわいがって頂いて、ふっくらしてるね。
13920428_1741548926125843_8259166990506804846_o.jpg



長くなりました、今日の最後は、あの、土筆です!!
土筆も福岡市のセンターに持ち込まれた苦情猫ファミリーの一匹でした。
がたがた震えて,目もあわすことができない触れない子。だけど、どうしても見捨てられず、超臆病3兄弟、人馴れした母猫と一緒に引き出してきました。
13903298_740496812760163_64008935295924617_n (1)
びびりっこのまま、抱っこなんてできなくっても、時間かけて懐いてもらうからいいよ、そういってくださる方の家に行きました。


こんな、幸せな姿が、わたしの宝物です。
みんな、かならずもってる!握ってる!!一本だけの赤い糸。
さっ、がんばろ。







☆保護っ子たちの医療費のために、オリジナル絵本を販売中です。詳しくはブログ記事をご覧ください。
絵本に込める想い・2
IMG_2984_2016051112093431bs_20160524135525ebb.jpg


多くの猫たちが,新しい家族との出逢いを待っています。
NEKOKODO【猫子堂】です。どうぞよろしくお願いします。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c_2015070311205778c.jpg



新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR